fc2ブログ

プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

4枚のイラスト

この前、着物少女を描いてみましたが
今回は色々と他のイラストも上げてみたいとか愚かなことを考えてしまいましたw
完全にド素人の絵ですorz
でも集中して合計3時間かかりました(意外と少ない?)
かる~く見ていただけたらと思います。

下手です!これだけは言っておきます。

スカートとか難しすぎるし・・・(TT
まずは「けいおん!」から澪です。
とはいえ完全模写なので特に何もないですw
普通に公式の立ち絵からの模写です^^;
WS000186_20090403003147.jpg
「けいおん!」で恐らくは私の嫁となる可能性を秘めている澪。
今夜楽しみです♪

次はツインテールなロリっ子です。
個人的に一番出来が良いと思いますw
色とかその内塗ろうと思うのですが怖くて^^;
ロリ
イメージは定番の金髪☆
ちなみに拡大出来ます。
やっぱりロリっ子は良い・・・w

で、お次はかなり下半身部分がオカシイですが・・・まぁ、初めて描く構図だったので^^;
IMG_0002_20090403004245.jpg
最初はニーソにしようと思ったのですが黒ストに・・・。
光加減とかいい加減すぎます(>ω<)
色塗りはやっぱりムリ(´・ω・`)

そして最後は一番時間の掛かったイラストです。

スカート下手すぎて笑っちゃいますが個人的に一番力を注いだ作品ですw
私のオリジナル小説のヒロインでもあります。
理真
名前は霧沢理真
クーデレな子です。スリーサイズは上から86、56、84という設定です(意味わからんw
下半身はまだ私には早かった気がしますorz
手なんかはなんとなく攻略法が分かってきたのですが・・・。

でも4つとも楽しんで描けたし色々と考えるのも楽しかったので良かったと思います。
ここをこうしたら良いよ!というようなアドバイスをいただけると非常に嬉しいです^^*

さて、明日から更新が日曜日くらいまで出来ないのでこれくらいにしておきますw


スポンサーサイト



コメント

Secret

4枚とも楽しく見させていただきました。
やっぱり自分でイラストを描くというのは楽しそうでいいですね。今は地味に忙しいんですが時間をとれるようになったら練習しようと思いました。
いつかは自分のタイプの子を自由に描けるようになりたいですね。ホントに「いつかは」なんですがw
とりあえず黒髪黒パンスト系、ほんわか幼馴染系、どこか抜けてる所のあるツンデレ系あたりを描きたいです。

>「けいおん!」で恐らくは私の嫁となる可能性を秘めている澪
イラストを見る限り私……いえなんでもないです……。

>ツインテールなロリっ子
私はゲームではロリっ子は結構避けることが多く攻略順が遅れるんですが、イラストとか日常パートみたいなところだといいですね。
禁書を例に挙げると、インデックスはヒロインとして見ることはできないけど、言動にはかわいいなと思うことがあるって感じでしょうか(う~ん、わかりにくいかな^ ^ ; )
それにしてもツインテールで金髪なロリっ子…完璧じゃないですか!

>私のオリジナル小説のヒロイン
オリジナル小説に自分の描いたイラスト、いいですね。小説とても興味があります。このヒロインがどのように動くのでしょうか。

>最初はニーソにしようと思ったのですが黒ストに・・・。
黒スト ナイスジョブです!!しかもロングヘアですか、いや~イイですね。
でもニーソも捨て難いですよね。上の描きたいイラストにニーソも追加ですw

ばんは~

澪の模写ですが、SHUMAさんは手が苦手っという事なので、
手まで模写した方が良いと思いますよ!
やっぱり描いて慣れるのが一番早いと思います。

ツインテロリの絵は、
首の辺りが少し不自然な気がします。
もう少し後頭部に寄せた方が良いかなって思います。

3枚目は、確かに下半身が...
でも全体のバランスはいいですね。
これは前回言っていた子ですかね。三日月付いてるし。

黒スト(もしくはタイツ)の塗りは楽しいですよw
まず真っ黒に塗ってから、スカートの下と、光が射す反対側が影になるので、そこをより黒く塗って、
その反対側を練り消し(又は消しゴム)で軽く消して光沢を出す。
後は、消し過ぎた部分を塗ったりして微調整すれば終わりです。
あくまで、私のやり方なので正しくは無いでしょうが、
何となく太ももの丸みが出る気がしますw

さて、4枚目の小説の絵ですが、
手の大きさ・・・良いですね。
親指が短い気がしますが、悲観することは無いと思いますよ。


・・・いろいろ人に言うのは簡単なんですけどねw
頑張ってください!!
上手く描くのは楽しむのが一番ですよw

>tool of ukiganihさん

> やっぱり自分でイラストを描くというのは楽しそうでいいですね。今は地味に忙しいんですが時間をとれるようになったら練習しようと思いました。

やっぱり自分の好きに、楽しんで描けるのが良いですよね♪
tool of ukiganihさんの絵もいずれは見てみたいですw

> いつかは自分のタイプの子を自由に描けるようになりたいですね。ホントに「いつかは」なんですがw
「いつかは」tool of ukiganihさんの絵も見てみた(ryしつこっ!

> とりあえず黒髪黒パンスト系、ほんわか幼馴染系、どこか抜けてる所のあるツンデレ系あたりを描きたいです。

黒ストは難しいですよw
ほんわか幼馴染はタレ目ですねやっぱり。そして多少頬を赤くしたりなんかすればベストb
ツンデレは結構表情が難しいですよ^^;
でも描き終わった時の満足感は素晴らしいのでオススメですねw

> イラストを見る限り私……いえなんでもないです……。
最後まで言ってくださいよwww

> 私はゲームではロリっ子は結構避けることが多く攻略順が遅れるんですが、イラストとか日常パートみたいなところだといいですね。

幼女の純潔を奪うのはよくないです(ぇ
私もゲームでは最後に持ってきますねw

> 禁書を例に挙げると、インデックスはヒロインとして見ることはできないけど、言動にはかわいいなと思うことがあるって感じでしょうか(う~ん、わかりにくいかな^ ^ ; )
> それにしてもツインテールで金髪なロリっ子…完璧じゃないですか!
完璧ですか?そう言っていただけると嬉しいです。
設定的には盲目って設定なんですが瞳には光を入れました。
その方がかわいい気がして・・・。

> オリジナル小説に自分の描いたイラスト、いいですね。小説とても興味があります。このヒロインがどのように動くのでしょうか。
でも小説の方は中1から書き始めたホント!ひどすぎる!!作品なので・・・あまり期待はwww
まぁ最近はマシになってきたとは思いますが^^;
まだ公開するほどの勇気はありません(>ω<)

> 黒スト ナイスジョブです!!しかもロングヘアですか、いや~イイですね。
> でもニーソも捨て難いですよね。上の描きたいイラストにニーソも追加ですw
小説の主人公の妹って設定です。
天真爛漫で明るいけど実は昔に死んでいたはずの妹だという・・・

コメントありがとうございました!

>紫苑さん

> 澪の模写ですが、SHUMAさんは手が苦手っという事なので、
> 手まで模写した方が良いと思いますよ!
> やっぱり描いて慣れるのが一番早いと思います。
ですよね^^;すみません・・・orz
手を描いてると段々イライラしてきて楽しんで描けないんですよ。
とはいえ練習はしますが。
最近忙しいですし^^;

> ツインテロリの絵は、
> 首の辺りが少し不自然な気がします。
> もう少し後頭部に寄せた方が良いかなって思います。
ふむふむ、私も多少そう思ってはいましたが・・・やっぱりそうですよね=3

> 3枚目は、確かに下半身が...
> でも全体のバランスはいいですね。
> これは前回言っていた子ですかね。三日月付いてるし。
アタリを付けずに描いたので^^;
前回言っていた子ですよv
黒ストにしたのはtool of ukiganihさんの要望ですw

> 黒スト(もしくはタイツ)の塗りは楽しいですよw
> まず真っ黒に塗ってから、スカートの下と、光が射す反対側が影になるので、そこをより黒く塗って、
> その反対側を練り消し(又は消しゴム)で軽く消して光沢を出す。
> 後は、消し過ぎた部分を塗ったりして微調整すれば終わりです。
> あくまで、私のやり方なので正しくは無いでしょうが、
> 何となく太ももの丸みが出る気がしますw
そういうやり方ですか・・・一度やってみたのですが中々うまく出来ない(´・ω・`)
慣れだとは思いますが・・・。

> さて、4枚目の小説の絵ですが、
> 手の大きさ・・・良いですね。
> 親指が短い気がしますが、悲観することは無いと思いますよ。
いやぁ、親指も太めに描いたのですが凄く不自然だったので細くしたんです。
スカートを今まで描いたことなかったのでアレですが^^;

> ・・・いろいろ人に言うのは簡単なんですけどねw
> 頑張ってください!!
> 上手く描くのは楽しむのが一番ですよw
いえいえ、紫苑さんのお陰で修正部分が分かってよかったですよ^^*
「手」「首」という感じですね。胴体は最近コツをつかんできました(´∀`)
首って後頭部と繋がってるようじゃないと不自然ですよね。

凄くタメになりました!ありがとうございます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・多少、悲しくなりましたが(ボソwww

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー