プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



アニメランキング更新

※2クールアニメは1クールアニメと一緒に終了次第、総括ランキングとして掲載予定。
※あくまで個人的な見解なので異論は認めない(ぁ


1位:Another-アナザー-
演出や音響に力が入っていてかなり恐怖心を抱かせる。
ホラーアニメは少ないため希少価値もあり、キャラクターも個性的。
ぶっちゃけ鳴ちゃんかわいい(ぁ
グロ描写もほぼ規制なしでやってくれているため、臨場感もある。
謎解き要素やミステリアスな部分もあるのでさらに魅力的、ここはさすが綾辻行人 先生!
今後の展開がもっとも注目な作品です。

2位:夏目友人長 肆
4期になってもクオリティの下がらない安定感。まさに「終わらないコンテンツ」。
ここまで続くとワンパターンになるんじゃ・・・とも思っていましたが、全くの杞憂でした。
毎回感動させてくれる優しくて温かいストーリーは秀逸。

3位:アクエリオンEVOL
当初は切る可能性も示唆されていたが、最高のおバカアニメで好感度はただいま最高潮w
キャラクターも魅力的でイケメンと美少女のバランスがとても良い。
音楽に関しては今期の中でも最高のセンスを誇っていると言っても過言ではない。
オープニング、オリコン5位おめでとう!!!^^*

4位:妖狐×僕SS(シークレットサービス)
もともと原作をチラ見していたこともあって期待していた作品だったが、アニメでさらに魅力に惹かれた。
りりちよ様可愛いし、すばらしい太もも、黒髪で悪態をつく美少女・・・最高b
カルタちゃんも可愛いし、あのエンディングは花澤ソングでも恋愛サーキュレーションに次ぐ名曲。
後、男キャラでは一反木綿が大好きです。

りりちよ~>ヽ|´  `*ξ|ノ ~

5位:パパのいうことを聞きなさい!
突然の両親の消息不明・・・かなりシリアスになるかと思いきやそんなことはなかったぜ!
いろいろと設定やら演出やらがめちゃくちゃですが、個人的には毎週楽しみになるそんな作品だと思います。
ひなちゃん可愛いよひなちゃん(*´Д`*)
キタエリのオープニングには絶賛中毒中!
原作どおりに進まないらしいんですが、どうやって話を進めていくのかが気になります。

6位:あの夏で待ってる
当初は3位でしたが、ランキングを下げました。ちょっとだけ退屈というか、進展が遅いことにイライラしちゃったから・・・かな。なんだか、最初よりも楽しめなくなってきている。
とはいえ、面白いのは間違いないです。それぞれのキャラクターの恋愛模様もうまく描かれているので
見ていてほっこりします^^*
檸檬先輩が大好きです・・・ウフフフフフフフ

7位:男子高校生の日常
正直言うと、もっと上位でも良いくらいの面白さを誇るアニメw
ギャグアニメとしてはテンポも最高でギャグノセンスも秀逸。
間、間にCMを4つくらい挟むのでゆったりと見ることができます。
河川敷のシーンになると吹いてしまう自分がいまs

8位:偽物語
こちらも上位でいいんですが、正直言うと喋ってばかりのアニメなので少々退屈。
言葉遊びは実に楽しいし、キャラクターも前作と同様に個性的で面白いんですが・・・
ストーリーとしてはイマイチかも。
火憐ちゃんの歯磨きシーンは最高だったけd(ry
というか完全に撫子は空気になってしまったな・・・
化物ではあんなに盛り上がったのに・・・。
まぁ、自分はずっとガハラさん推しなのでどうでもいいんですg(ぁ

後、真綾さんの忍ちゃんが最高すぎます(//∀//)

9位:キルミーベイベー
ギルティクラウンを優先していたのでほとんど見れてませんw
クレヨンしんちゃんやドラえもん方式なので別に1、2話見れなかったからどうという
わけではないんですがねw
本音言うとつまらないし。まぁ、最初に比べて面白いんですがw
深夜にやるべきではなかったな、と感じてます。

10位:ゼロの使い魔F
ほぼ切りかけている作品。無能王を倒してからがさすがにテンプレ、というかありきたり過ぎて
つまらない。何回ベッドシーンまで行って邪魔が入って・・・って展開を続ける気だよ・・・。
お色気シーンもなんだか年代を感じて、1期の頃に比べて感動が薄い。
これは4期までやる必要はなかったように思える。

2クールアニメ入れると上位にいるのは「ペルソナ4」くらいですね。
ギルティクラウンはさすがに脚本がヒドすぎて言葉が出ません。
1クール目の方が圧倒的に面白かったです。
後半はもはやギャグアニメかネタアニメと化しています。

シャナに関しては、だらだらと引き延ばし過ぎ・・・というか1クールで終わらせられたでしょ、
と思うこともしばしば。
やはり、Finalをやる時期を誤ったようにも感じる。

とまぁ、酷評も混ぜると現段階ではこんな感じです。

今期は期待してなかったのに、ほぼ全てにおいて面白いと感じる作品が・・・。
やっぱりアニメの質って去年から上がってる気がする。
エロゲアニメも完全に消えましたしw

4月からはFate/Zeroやさんかれあ、あっちこっちなど期待大な作品も多いので楽しみです♪

そのうち、また春アニメ視聴予定も立てますね~

コメント

Secret

.

シャナはなぜ最後に原作基準でやろうと思ったのかがわからない・・
そしてキャラがばんばん沢山登場しても
覚えられないし感情移入できないんですよね。

いぬぼくは私も楽しんで見てます^^
女の子が可愛いんですよね。

>みゆら杏さん

コメントありがとうございます!^^

> シャナはなぜ最後に原作基準でやろうと思ったのかがわからない・・
確かにw1~2期でちゃんと原作基準でやっていればこんな中途半端な時期に
やる必要もなかったですよねw
2クールで2期までやってるんだから、2期で終わらせればよかったのに・・・。

というかイマイチ話が複雑過ぎてよくわからないんですよね^^;

> そしてキャラがばんばん沢山登場しても
> 覚えられないし感情移入できないんですよね。

キャラを多く出しすぎると、好きなキャラができないので見るのがつらくなるんですよね。
でも、新キャラで可愛い子を見つけたのでその子はお気に入りです(*´∀`*)
茶色い髪のツインテールを前に垂らしてるような子なんですが・・・

> いぬぼくは私も楽しんで見てます^^
> 女の子が可愛いんですよね。

りりちよ様もメイドのちのちゃんもカルタちゃんも・・・女の子がみんな魅力的で・・・
メニァァァアアアアアアアアック!!!!(ぁ

男性では反ノ塚連勝(イケモメン)大好きですw
ああいうダルーイ感じのイケメンって良いですよね~///アッー

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

