プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第12話(最終回)「嫦娥町奇譚」 感想

このアニメ・・・何かがおかしい
何気に今期のアニメでは1番好きだったかもしれない「おおかみかくし」の最終回です。
11話では切ない終わり方で感動しましたが、今回は思いっきりギャグ回でしたw

話が2つに分かれていたのですが、まず最初は眠ファン必見の
ウサエル談義
とりあえず最初のアパンでの眠ちゃんがもの凄く可愛かったということを言っておこう(ぇ
ゴスロリとか・・・予想外w
でも似合うし、可愛いからOK(殴

喫茶店での回想シーンだったのですが色々と予想外すぎて腹筋が崩壊しましたw
とりあえずBGMがおかしいwww
ギャグ回なのに似合わないBGMとSEが・・・^^;
逆に面白かったですけどねw

さてさて、問題のウサエル談義ですが眠にウサエルの話をすると人が変わるそうです。
目がキラキラしてたのが可愛かった(*´д`)
まるでアニメの話を振られた時の私みたいですn(ry

ウサエルだっ!ぴょん☆
( ゚д゚)・・・・・・・え
眠のキャラが崩壊しました。

まさか・・・大好きなウサエルさんの影響でこんな一面を見れるとは・・・眼福、眼福(ぇ
可愛かったけどポカーンとしてしまいましたw
あ、それとウサエル着ぐるみに着替える時のシーンは10回以上見直しました(オイ
眠ちゃんの絶対領域(*´Д`)ハアハア

眠とマナの想像力
ここまで対照的な想像が出来るなんて・・・^^;
マナは純粋に「ウサエル女王と召使がいて――」みたいなメルヘンを想像していたのですが
眠は残酷に「ウサエル女王(悪)と召使(どれい)がいて――」という想像をしていましたw

どう考えればそういう風に想像できる!?w
都会の子は凄い・・・とか言いながら納得しちゃってましたが・・・納得しちゃダメw

他にも対照的な想像シーンがありましたが・・・全部爆笑してしまったwww
ギャップが笑いのスパイスになってしまったようですw

マナが言ったウサエル城を作るため一族の禁断の呪術を使うわけなのですが・・・
そんな大切な技を使ってまで作るモノか?w
しかも、マナの想像とは違うしwww

謎の箱を渡された博士くんは我慢できずにそれを開けてしまい・・・悪夢を見ましたとさ(ぇ

後半は
喫茶エトランゼ
博士くんは周りの人が狂人にならないために八朔スプレーを護身用に持ち歩いているみたいですね。
でも、目に当てたら痛そう・・・w

それはともかく、「おはよう嫦娥町」というテレビ番組の取材が行われるということで『喫茶エトランゼ』に
五十鈴たちは集まります。
何でウェイトレス姿なのかはあえてツッコまないでおこう。

テレビに映りたいのか眠ちゃんまでもが来店w
「べ、別に私は・・・」とツンデレっぽく否定するところが可愛すぎます!w
というか喫茶店とか行ったことなかったんだね・・・眠ちゃん。
鉄火巻きとかカツどんとか・・・w喫茶店にはないよ^^;

伝説のウェイターは重三
まぁ・・・・通り名聞いただけで分かりましたけどw
最終的にギックリ腰で退場とか(;´∀`)
しかも、「おはよう嫦娥町」の取材がそのせいで出来なくなりました。
・・・何しに来たんだよ重三www

え?最後はなんでシリアス???w
スタッフはオチを考えていなかったのか無理やりシリアスに持ってきて終わりましたw
絶対スタッフ面白いから今回やっただけだろwww
まぁ、本当に楽しい回だったので良かったですけど♪

実に面白いアニメでした。終わっちゃうのがちょっと寂しいですね^^;
何気に毎週の楽しみだったりしたので(つД`)

次、番組は
会長はメイド様
うん、見ないね^^

私はそれよりも「Angel Beats!」が楽しみすぎます

スポンサーサイト

おおかみかくし 第11話「終焉」 感想

悲しすぎる結末

賢木の第二作戦にまんまと引っかかってしまった眠たち。ダムの水を放出することで嫦娥町を水没させようと
する賢木を止めるために奔走します。
しかし、賢木の方が早くダムに着いてしまったことでダムの水が放出されてしまいました。

濁流に飲み込まれる嫦娥町、逃げ惑う人たち・・・こんなことが本当に賢木が望んだ結果なのでしょうか?
賢木ももはや引き返せないところまで来てしまったようですね。
何を言われても、何をされても嫦娥町を・・・町の人々を許すことが出来なくなっていました。

博士くんの必死の説得にも応じず、逆に激昂して銃口を向ける始末。
「櫛名田さんは化物なんかじゃない!」
こんな強い言葉でも賢木の気持ちは変わりませんでした。
恋人を殺された恨みは分かるけど、さすがに怒りの矛先を間違えていると私は思いましたが・・・
まぁ、人間って大事なモノを失うと冷静な判断なんて出来ませんよね。
一度判断したことを途中で止められるか、止められないかで結末は違ったのかもしれません。

賢木は後者だったため、悲しい結末を迎えてしまいました。

愛した人と共に・・・
白狼様と化した香織さんが賢木を止めに来てくれました。
しかし、どうあっても許すことが出来ないでいる賢木は銃口をついに眠へと向けてしまいました。
博士くんも五十鈴ちゃんもかなめも・・・誰一人成す術のなかったこの場面。
そこで動いたのは香織さん
眠と賢木の間に立ち、銃弾を受けました。
しかし、香織さんはそのまま倒れることなく・・・力強く賢木を抱きしめ崖から共に身を投げました。

紅く染まる水の流れが・・・まるで紅い蛍のように見えました・・・。

嫦娥町の掟をもう一度考え直す
今回の事件によって、櫛名田家も掟についてもう一度深く考える必要が出てきたみたいです。
でも、櫛名田家っていうのも辛い立場ですよね。
ただ、普通の人間として普通に暮らしたいだけなのに・・・人間とは違うから、残酷な掟を強いられる。

私は心をちゃんと持っているモノは全て人間と同じだと思いますけどね。
怒ったり笑ったり泣いたり・・・そういうことが出来る存在が人間なんだと思います。

さてさて、とりあえず一件落着して最終回っぽい話だったのですが・・・
終わり方が最高でしたよ。

櫛名田さんから眠さんへ・・・
すみません。ニヤニヤが止まりませんでしたw
名前で呼ばれたら眠ちゃんはどんな反応をするのか楽しみだったのですが
頬を染めて微笑む眠ちゃん(*´Д`)
なんという破壊力・・・グフッ
夕焼けに隠されてるっぽい感じが凄く良かったです!^^*
いやぁ・・・眠ちゃんは確かに人間じゃないですね。こんな可愛い子が人間なわけがな(ry

次回予告でお茶を吹いたw
全13話というのは聞いてましたが・・・まさかその後のストーリーを描いてくれるんですねw
ウサエルきた―――(*゚∀゚*)―――!!!!
ウサエルの着ぐるみをまさか・・・眠ちゃんが着てくれるなんて・・・w
というか、明らかに博士くんの家に泊まる感じでしたよね?(*゚д゚)=3
こ、これはまさかの・・・まさかの・・・フラグがっ!?

おおかみかくし 第10話「八朔祭」 感想

復讐に燃える賢木の第二作戦
残すところも後僅か!ということでかなり盛り上がってきた展開ですね。
前回は眠ちゃんの強い意志のお陰で賢木の作戦は失敗に終わったわけなのですが・・・
まだまだ諦める気は無いみたいです^^;
いい加減、真実を知って諦めて欲しいですw
なんだかこの作品の悪役兼ラスボスみたいな扱いになってるし・・・。

それはそうと真実を知った博士くんはまだ色々と戸惑っているみたいですがスッキリした部分もあるのでしょうね。
今まで分からなかったことが分かってきたので、博士くんの心にも変化が生まれてるみたいです。

かなめはかなめで真実に一番近い存在・・・というかこのアニメの主人公っぽい立ち位置のような気がするw
前回もある意味、かなめのお陰で博士くんと眠ちゃんも助かったようなものだし。

さてさて、新たに第二作戦を企てていた賢木がついに動きだしました。
舞台は『八朔祭』
多くの神人が集まるこの祭に鬼の取り付いた神人を放ちました。
前に一誠さんのせいで神人になってしまった女の人です。

なんかもう人間じゃなくなってましたがw

八朔祭に集う人々の中から神堕人を見つけて口付けを交わし、神人にする・・・という最悪の事態に
博士くんも巻き込まれてしまいます。
でも、眠ちゃんが助けてくれました(*゚д゚)
昼間っからあの姿を見せるのはどうかと思いましたが仕方がないですよね^^;

とはいえ、何も知らなかった町の人たちは動揺してしまったようです。
それに付け込み、神人の暴走を促す賢木・・・名前の通り賢い・・・orz
頭に来るけどかなり効率的な復讐ですよね・・・
と思いきや、最終的には嫦娥町をダムに沈めるそうです。

いくらなんでもやり過ぎじゃないか?w
というかダムって・・・ひぐらし過ぎるwww
次回はなんだか賢木が更に狂ってしまってましたが・・・どうなっちゃうんだろう(;´ω`)

あ、そういえば五十鈴がようやく再登場しました!
今度は眠ちゃんの友達として、仲間として・・・一緒に闘うみたいです。
「眠ちゃんがどんな想いで――!!」の言葉にはジーンと来ました。
初めて五十鈴が良い娘だと思った場面でした(ぇ

おおかみかくし 第9話「密室」 感想

眠は弱く、そして強い
我ながら臭いセリフを言ったものだw
というわけでなんだかんだで最終回に近づきつつある「おおかみかくし」の第9話です。

前回、密室に閉じ込められてしまった博士くんと眠ちゃん。
賢木の目論見どおり、眠ちゃんは博士くんに対して、『衝動』が抑えられなくなってきました。
でも必死に絶える眠ちゃんに博士くんはついに『真実』を教えてもらうことに・・・。

まぁ、『真実』というのは私が今まで感想で何度も書いてきたことそのままです。
推理は間違っていなかったみたいですね。

やはりというかなんというか、博士くんの体からは10万人に1人という割合で生まれる特殊な匂いが発せられていたそうです。
そういった匂いを持つ神堕人(普通の人)は『蜜』と呼ばれ、その匂いは神人(神でもなく、人でもない存在)の
衝動を抑制できなくする効果がある。
そして、その効果を打ち消せるモノが『八朔』
しかし、近年になって『八朔』の不作に陥り、自分の衝動を抑えられずに暴走してしまう神人が大量に出現してしまった。
こんなことが世間に明かされれば間違いなく政治的に抹殺されてしまう。

そこで、神人は『嫦娥町の掟』を定めます。その掟は『暴走した神人を狩る』というもの。
その役目を担っていたのが櫛名田眠・・・というわけ。
秘密裏に存在を抹消していけば、世間に明かされることはない・・・つまりは自分たちが
この世に生きるため、必要なことだったということ。

博士くんはこの事実を知って、信じられないような顔をしていましたが・・・
どんな存在でも『自分が生きるため』なら手段は選ばないと思うんですよ。
だから神人たちの行為は最もな行為だと私は思いました。

全てを明かした眠ちゃん。でも、徐々に衝動が抑えられなくなってしまいます。
博士くんは全てを語ってくれた眠のことを信じる気持ちが芽生えたのか・・・
折角、衝動を抑制するために腕に縛られた縄を解いてしまいました。

言ってみれば鎖を失った猛獣と同じ姿になってしまったわけです。

でも、私は博士くんの行為に感動しましたよ。
『櫛名田さんは僕を襲わない!』
そう口にした博士くんが珍しく格好良く見えましたw
眠ちゃんの心にもその言葉は響いたようです。

『衝動』に負けないため、ナイフで手を血に染める眠ちゃんは凄かった・・・本当に(;´ω`)

そうまでしても負けそうになりましたが寸でのところで我慢した眠ちゃん・・・・
本当にこの娘は弱くて・・・そして強い娘なんだなぁと感じました。
あそこで眠ちゃんが我慢できていなかったら間違いなくバッドエンドでしたよね^^;

眠ちゃんのお父さんたちが救出してくれたお陰で眠ちゃんも博士くんも無事保護されました。
本気で安心しましたよw
眠ちゃんの伯父さんが最期の力を振り絞って頑張ってくれたお陰でもありますね。
まさか、毒を盛られて死んでしまうとは思っていなかったけど・・・(つД`)
でも願っていた結果になって伯父さんも嬉しいんじゃないのかな?とも思います。

さてさて、そんなわけで賢木の目論見は脆くも崩れ去ってしまったわけなのですが
次回は新たな作戦で眠ちゃんたちを追い詰めるみたいです。
残り4話でどうまとめてくるのかが楽しみ^^*

おおかみかくしED 「月導-Tsukishirube-」

おおかみかくしの楽曲を最近、聴きまくっております。
アニメ版のOP、EDにゲームのOP、ED・・・どれも素晴らしいです^^*
でも、私はアニメ版のEDが一番好きだったりw

南里侑香さん歌上手い・・・というか美声ですね。
聞き惚れてしまいます(*´ω`*)
アニメにも合ってる曲で、毎回アニメ終了後にこの曲が流れると鳥肌が立ちますw

さて、前置きが長くなりましたが、密かにこんな動画を作ってうpしていましたw
私がうpした動画です。
とはいえ、単なる静止画を微妙に工夫しただけですが^^;
宜しければ見てみてくださいw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。