プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



はなまる幼稚園 第12話(最終話)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

好きって気持ちは何よりも強いんだからっ!
ついに最終回です!!
前半はクリスマスに杏が夢を見るお話でした。

夢の中の杏って・・・
どう考えても杏の願望が具現化したようにしか見えないw
まぁ、それは置いておいて。夢の中で杏はつっちーとラブラブな関係になるわけなのですが
キスシーンでの杏の『いつか本当に・・・』という心の声には何だか感動しました。
本当につっちーが好きなんだなぁと思わせる良いシーンだったと思います。

後半の話はなんだか不思議で心温まるお話でした^^*

記事の最初の言葉をつっちーが桜先輩に言ったことで桜先輩は結婚。そして、杏が生まれ・・・その杏に今度はつっちーが励まされる。
なんとも不思議な繋がりですね。まさに川代先生曰く「ブーメラン」みたいw
自分が言った言葉や行動がそのまま自分に返ってくるなんて、なんとも奥深いです。

雪の降る家への帰り道で杏が山本先生を諦めようとするつっちーに同じ言葉で激励したのは
良かったですね~(つД`)
「釣り合わない」だとか「どうせ俺なんか・・・」と思うのではなく
『この人を好きって気持ちは誰にも負けない!』
と思うことが一番大切なんでしょうね。
それに気付いたつっちーは再び山本先生に告白をしました!
今度は酔ってるわけでもなければ邪魔者もいない・・・つまりチャンス!!
しかも、つっちーは正直に告白をっ・・・・告白を・・・
しようとしたらまたスルー|||orz
山本先生のスルースキルはやっぱり凄いですね(;-ω-)
あんなに綺麗なスルーは見たことないですw
やっぱりこの方に自分の気持ちを伝えるのは無理かもしれませんね^^;

とはいえ、山本先生もなんだかんだで土田先生のことが好きなんだと思います。
ただ、その気持ちに気付かないだけで・・・w
気付くのには相当時間かかりそうですが(汗)
もう、無理やりキスするくらいのことは必要だと思います。
ちゃんと桜先輩と夫のキスを見て赤くなってたんだから、無理やりキスでもすればちゃんと伝わると思います。
だけど、つっちーにそんな度胸・・・無いよね(ぁ

という感じで最終回でしたが・・・まだ続いて欲しいですねアニメ。
始まりから終わりまで作画のクオリティは高かったし、毎週変わるEDは面白かったしでかなりの良アニメだったと思います。
3月31日にED曲集みたいなのが出るようなので是非とも買いたいと思います^^

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 感想

はなまる幼稚園の運動会!
前半は運動会の話でした。ところが小梅は走るのが苦手みたい^^;
そこで心配した兄が泣き崩れ、見ていられなくなったつっちーが草野先生に特訓を以来するところから話は始まります。
それにしても小梅兄は恐ろしいほどのシスコンですねw
ケータイで撮るな!ケータイで!!www
まぁでも・・・小梅みたいな可愛い妹がいたら・・・自分もあーなるんだろうなぁ(ぇ

草野先生の特訓のお陰で小梅も運動会へのやる気を見せ初めてくれました^^*

そして、運動会当日。それぞれが運動会の種目を頑張っていました。
私が一番面白かったのはケンジくんとユウくんの闘いでしたね。
玉転がしでゴールを目指す競技でしたが、ケンジくんが良い感じに1位を独占!
それもそのはず、師匠(=好きな人)の小さな応援を聞いたからです!!
あーこの時のひーちゃん可愛かった~w
「ケンジくん・・・がんばれ!///」
・・・ひーちゃんもケンジくんに気があるみたいですねw
可愛くて何度も見直してしまいましたwww

ところがケンジくんは気合を入れすぎたのか競技中ハプニングが起きて1位になれませんでした。
まぁ予想はしていたけど・・・^^;

一方、雛菊ちゃんは運動神経も抜群らしく障害物競走で大活躍を見せていました。
まさに文武両道ですね。良い嫁になると思いますw
でも・・・パパの応援は・・・やりすぎ(;´ω`)
周りの人たちがドン引きでしたねw
応援の成果(?)なのか雛菊は1位でクリアしたみたいですが・・・
さすがにパパの応援には怒っていました^^;
明らかにヤバイ人たちだもんね・・・w

で、何気に存在をアピールしている少年 としあき。
将来の夢はサッカー選手・・・ということで駆けっこでは1位を取りたいところ。
張り切って臨むとしあきでしたが結果はビリw
・・・気持ちと結果って・・・時々食い違うよね・・・うん(苦笑)

その後も順調に競技が進んで行き・・・そして小梅の出番がやってきました。

最初は順調にスタートを切った小梅。視聴者の方々もきっと「頑張れー!」「良いぞ!!」と思っていたことでしょう。
でも、「もしかしたら・・・メダル取れるかも。」(小梅の発言)
これは明らかに『転ぶフラグ』(|||Д )
予想通り転んでしまいました。結果的にビリ・・・だけど小梅兄は最後まで走るように小梅を応援します!
良いお兄ちゃんだな~とちょっと感動しました(TT
私がお兄ちゃんでもあれくらいしますけどね(キリッ

結果はビリだったけど・・・一生懸命頑張った小梅は一等賞なんかよりも素晴らしいモノを手に入れたと思います。
バンクーバーオリンピックだってそうですよね。頑張ったら頑張った分、結果は答えてくれる。
でも、結果が全てじゃない。今まで頑張ってきたことを思い切り発揮すること・・・それが重要です。
小梅は頑張って頑張って・・・結果はビリだったけど・・・『頑張る』ことの素晴らしさを感じることが出来たと思います。

あーなんだか良いこと言うなぁ私(自画自賛

それ以上に兄貴は良い仕事しましたよ。正直言うと・・・もらい泣きしましたw
しかも小梅兄は小梅のために自分が作ったメダルをプレゼントした、という・・・本当に良い兄だと思います。
小梅の周りが良い人ばかりだということも知って小梅兄も安心でしょうね(*´ω`)
まぁ、女神や天使がいる幼稚園ですからw

後半は「はなまるな告白」ということで・・・また告白!?と思った人は多いと思います。
でも今回は・・・つっちーです。つっちーが親睦会で酔った勢いで山本先生に告白したのです!!!!
もの凄く臭いセリフでしたが・・・山本先生もさすがにつっちーの気持ちに気付いたのか・・・頬を染めて目をウルウルさせていました。
こ、こ、これは・・・つっちーまさかの・・・!?

途中までそう思っていた私。でも・・・
このオチは予想できなかったw
つっちーの告白とも取れる一言を山本先生は自分が今ハマっている漫画のセリフだと勘違いしていたみたいです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
ここまで来ると怖いです山本先生w
「酔ってて覚えてない」「実は聞いてなかった」等の予想を立てていた私でしたが
まさかのオチですよ^^;
ここまで予想を裏切られたのは初めてですよw
山本先生パネぇッス。上条さんクラスですね・・・
フラグを立てても回収しない・・・フラグブレイカー・・・。
果たして山本先生の心を掴める男子は存在するのでしょうか?w
あ、私はあくまでさつき一筋ですから(オイ

P.S.
そういえば川代先生がカラオケで歌ってた曲って
シャーマンキングのOPですよね?w
あの曲どこかで聴いたと思ったんですがw
ちなみに私がカラオケで必ず歌う曲はUVERworldの「儚くも永久のカナシ」です。ガンダムOOのOP主題歌ですが
めちゃくちゃテンションが上がります!
カラオケで最初に歌うのは確実にコレですw
あーブロガーの人たちとカラオケとか行ってみたいですw

はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想

<前書き>
実は昨日、立ちくらみを起こしてしまいました。原因は貧血だったんですけどねw
鼻血が止まらずに、そのまま出かけてしまったせいでしょう^^;
それと日々の寝不足が祟ってしまったみたいです。
今夜のメニューはレバニラと山芋料理にしましたw
お陰で元気全開です(*゚д゚)=3
逆に興奮しすぎて寝れそうにない(ぇ

というわけで少しばかり体調が微妙なので感想は簡単に書かせていただきます。



山本姉妹は2人とも鈍感
前半は山本先生の妹さんの話でしたね^^*
はなまる先生という「ぱんだねこ」の原作者(?)の仕事でお世話になっているみたいです。
で、はなまる先生は妹さんのことが好きみたいw
確かに笑顔は眩しいし、明るくて元気で良いですよね~
私は物静かな方が好きだったりしますが、こういった感じの娘は好きかも^^*
良い家庭が築けそうですよねw

でも、山本先生の妹さんなだけあってはなまる先生が自分に好意を持っていることに全く気付いていない様子。
山本姉妹の性格を書くとするならば
他人の恋には鋭いが、自分の恋には鈍い
そんな感じがします。
厄介な性格ですねw

まぁ、でも人って案外自分のことを分かっていなかったりするんですよ。
私も自分のことがよく分かっていな(ry

後半は皆それぞれの夢について描かれていましたね。
ひーちゃんは夢もあるし、現実的w
漠然と夢を思い描くだけでなく、ちゃんとそのためにはどうしなければいけないのかも考えてるひーちゃん。
本当に幼稚園児か?(笑)
小梅が今回も可愛かったですね^^*
どの夢もすごく似合っていると思いましたよ。
ただ、接客業には向いてないかもw

杏の夢はもう予想通りでしたw
夢の中の杏が妙に巨乳だったのが激しく気になる^^;
胸はね・・・でかけりゃいいってもんじゃな(ry小一時間

つっちーが幼稚園の先生をしようと思った時の話も描かれてましたが・・・
下心ありすぎでしょw
どうしようもない男ですね・・・なんでこんなやつが女の子にモテるんだ・・・(ブツブツ
女の子と言っても園児ですけどね皆w

それはそれとして!
昔のさつきが異常に可愛すぎる件
今でも十分すぎるくらい可愛いのですが・・・昔のさつきちゃん可愛すぎるでしょw
白いワンピースに白い帽子、そして綺麗にまとまった黒髪・・・そして『お兄ちゃん遊ぼっ♪』・・・・
惚れてまうやろぉぉおおおおおおおおおお!!!!(古っ

もう・・・・さつきを嫁にください(マテ

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

新キャラ続々登場!!
というわけで8話目にして可愛い新キャラが増えました!(>∀<*)

まず前半ですが、魚屋を営む両親の子供であるアオイちゃんが登場しました。

八重歯の可愛い、明るくて元気な女の子です(*´ω`)
だけど、両親が忙しいため夏休みにどこへも連れて行かれなかったみたい・・・。
本人は全然そんなことを怒っていないのですが、どうやら両親のお手伝いがしたかったようです。
ずっと両親の働く姿を見てきたのですからそう思っても変じゃないですよね。

ところが、両親は「お前にはまだ早い」と言って手伝わせてくれない、その事をアオイちゃんは
悲しんでいたんですね(つД`)

そこで杏、ひーちゃん、小梅の3人が人肌脱ぐことにしましたw

良い感じにアオイちゃんのお父さんを口説いて手伝わせてもらった杏たち。
なんで手伝いたいのか不思議だったのですが、それには深い理由があったのです(´ー`)

アオイちゃんがお手伝いできるように・・・
要するにそういうことです^^*
杏たちにも出来たのだからアオイちゃんにだって出来るはず、ましてや杏たちには手伝わせてアオイちゃんだけ手伝わせないなんておかしい!
そういう主張が出来るような環境を杏たちは作ったというわけです。

本当に頭良いよねこの3人w
ひーちゃんが考えたみたいですが・・・さすがです^^
魚の知識まで豊富だとは思わなかったけどwww

そういえば、杏以外の2人は良い感じに恋が進展しているみたいですね♪
小梅とユウくんなんてベストカップル
凄く仲良くなっていてなんだか微笑ましかったです(*´ω`)
ひーちゃんのは恋と呼べるか微妙だけど、良い感じで距離が縮まってるような気がしました。
ケンジくんの褒め言葉に照れてるひーちゃん可愛いですw

まぁ・・・・杏はそもそも人選誤ったと思うよ(ぇ

後半はそんな杏にまたまた新たなライバルが出現しました!
極道の娘、雛菊
鼻緒が切れて歩けなくなったところを土田先生に助けられるという出逢いが・・・なんだかロマンチックでしたw
一度、こういうシチュエーションを経験してみたいです。
「あ、鼻緒が・・・」
「大丈夫ですか・・・お嬢さんキラン☆」
「あ、はい。でも・・・これでは歩けませんわ」
「なら私があなたを背負ってさしあげましょう」
「そ、そんな・・・悪いですわ」
「悪いわけ・・・ないじゃないですか・・・あなたのため・・・ですよ?」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・(;T∀T)

何言ってるんだ自分orz

上のは妄想なのでスルーしてください(爆)

そんなわけで雛菊はつっちーに一目惚れ。
はなまる幼稚園に転入までしてきましたw
さすがは極道の娘・・・

さっそく雛菊はつっちーとの結婚話を進めますがそんなのを黙って見ている杏ではありません!
必死になって抗議しますが雛菊の独特のオーラに飲み込まれてしまいますw
こ、この子・・・強い。
だがしかし、はなまる幼稚園には雛菊をも超越する女神様がいるんですよw

山本先生にライバル心を燃やす雛菊
皆からの話を聞いて雛菊は「山本先生は男性を色香で惑わす悪女」と思い込み、山本先生と真正面から戦おうと決意します。
だけど想像と全く違っていて驚いていました。
それどころか、礼儀作法、お茶の入れ方・・・その他諸々が素晴らしく
雛菊も山本先生に憧れの念を抱いてしまったみたいです^^;

さすがの雛菊でも山本先生には勝てないでしょうね・・・w
容姿端麗、品行方正、礼儀正しく清楚可憐、料理やお茶までも完璧、そしてグラマラスボディ・・・
完璧超人過ぎて勝てる人なんていないでしょう・・・
いや、さつきなら勝てる!!
さつきなら・・・グラマラスではなくても他の要素で山本先生を上回っている!だからきっと・・・
実妹?そんなの関係ない!!(なんか前にも言ったようなw)

そんなこんなで雛菊はつっちーのことを諦めようとしますが杏が「諦めたらだめだよ!」と後押ししたことで
雛菊はこれからも恋の戦いをしていく決意を固めました。
杏にとってはマズイ状況になっちゃったと思うけど・・・あそこで引き止めた杏は本当に偉いと思いました^^*
杏も大きくなったら良い女性になるんでしょうねw

雛菊は大きくなったら眠ちゃんみたいな超絶美人になるんでしょう(声繋がり)w
最近、伊瀬茉莉也さんのファンになってきましたw
雛菊みたいな可愛らしい声も出せるし、眠ちゃんみたいなクールボイスも出せるし・・・
今後期待の声優さんだと思います(^-^)v

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想

もうね、さつき可愛すぎるよw
今回は幼稚園が夏休みに入る!ということで皆でつっちーの実家に遊びに行くお話しでした。
桜先輩の入れ知恵で山本先生までが一緒に行くことになって
つっちー嬉しそうw

もう親に紹介できるなんてツイてるとしか言いようがn(ry

電車の中でのやり取りが羨ましかったですね(*´ω`)
よく考えたらつっちーハーレムじゃないですかっ!!
山本先生も相変わらずの天然で腕に抱きついてきたりするし・・・おい、つっちー場所代われ(マテ
それにしてもひーちゃんのツインテール姿が可愛かったw
目がすぐにひーちゃんへ向かってしまったのは仕方無いです^^;

さつきはお兄ちゃんの帰省に上機嫌♪
兄が帰ってくるというだけであんなに身嗜みを気にする妹なんていませんよ!
現実がどれだけ廃れているのか考えさせられました(ぇ

さつきはつっちーが1人で帰ってくると思っていたみたいですね。
皆がいることにちょっぴり残念そうw

本名 土田直純
真っ直ぐで純粋な子に育って欲しいという願いでも込められているのでしょうか?
残念だけどその通りに育たなかったみたいですw

つっちーのお母さんが山本先生を見て色々と勘違いしてしまったみたいですねw
いきなり『結納』とかwww
さすがの山本先生もドキッとしたみたいです・・・多分。

それよりも冗談で終わったことにホッとしてるさつきが可愛すぎます!!(>∀<*)
実妹?血の繋がり?
恋愛にそんなもの関係ないんだよ!!!(ぉ
むしろ義妹よりも実妹の方が・・・・は、背徳感が全然違うんですよ(ハアハア殴

つっちーと桜先輩の思い出の場所
やっぱり昔はつっちー、桜先輩のことが好きだったんですねw
1話目からなんとなく分かってましたが。
2人で語り合うシーンはなんだか良かったな~
でも、つっちーもまさか桜先輩が教師と結婚するとは思ってなかったでしょうね^^;
下手すると警察沙汰になりかねないしw

それでもちゃんと結婚して子供も産んだ桜先輩は本当に芯の強い人・・・ということですかw

まぁ、つっちーも早く良い人と結婚しろっということを言いたかったんでしょうね。この場面では
良い人もなにも山本先生や可愛すぎる妹がいるし・・・選び放題じゃん^^*
余った方を私が貰うということでおk?(殴

後半はさつきメインの話でもの凄くテンション上がりましたw
高校の料理部の大会で準優勝を果たしたさつきがつっちーに賞状を見せようとするのですが
タイミングが悪く、結局見せることが出来ませんでした。

でも、そんなのは些細なこと!と言い聞かせてさつきは兄のために料理を作ります。
やっぱりハイスペックw
ニョッキ美味しそうでしたねぇ~(*´O`)
「はい、お兄ちゃんあーーん♪」
とかして一緒に料理作りたいですw
多分、料理じゃなくてさつきを食べてしm(爆

「お兄ちゃんには私が作ったことを内緒に――」という約束を桜先輩と山本先生としますが
その作戦もつっちーの最低さに崩れ落ちてしまいましたね^^#

ここではさすがの私も「つっちー・・・わざとだろ?アァん?(#゚д゚)」という言葉が出てしまいました。
さつきがあまりにも可哀想で可愛くて、可愛くて、可愛くて苦しくなりましたよ(アレ?

そんなこんなで夏祭り♪
さつきは神社で「お兄ちゃんがもうちょっと長く実家にいられますように」という願い事をします。
健気過ぎて惚れますw
ちなみに原作ではさつきのお願い通り、つっちーの滞在期間が延びたりするんですが・・・
アニメでは尺の関係上無理だったみたいですね。
ちょっと残念(´・ω・`)

今回の夏祭りの話は原作で知っているんですが・・・そういえば、もう1人可愛い女の子がいたような・・・
つ、つ、つくしちゃん?だっけ・・・あれ?
2歳でつっちーの親戚の子・・・普通にいたような・・・?
あの子もめちゃくちゃ可愛いんですがアニメでは出ないみたいですね(´・ω・)

それはそうと、さつきは自分を気遣ってくれない兄にちょっとした孤独感を覚えて1人で
人ごみの中へと消えてしまいました。

昔は優しくて格好良くて頼りになるお兄ちゃん
なんか昔の方が格好良かったですねw顔もイケメンだったし、なんだか頼りになる!という感じがしていました。
さつきはそんなお兄ちゃんが大好きだったんですね・・・でも今は・・・orz

と、思いきやちゃんとさつきのことを探して見つけてくれたつっちー。
ここではちょっと格好良かったかもw
そんな兄の姿にさつきは機嫌を直して2人で夏祭りを満喫しました^^*

花火の時にちゃっかり兄に寄り添うさつきが可愛かったです(^^*)
今まで以上にお兄ちゃんが好きになったみたいですね♪
もう結婚していいよw
血の繋がりとかどうでもい(ry

次回は雛菊ちゃんが登場!
杏にまたまた新たなライバル出現ですw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

