プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



いちばんうしろの大魔王 最終話「おしまいは完璧?」 感想

いえ、おしまいが不完璧です(ぇ
ブレイブが出てから猛烈なほどつまらなくなった「いちばんうしろの大魔王」もついに最終回です。
正直後半の展開にがガッカリでしたよ。
スピードが速すぎるし、結局誰がヒロインなのか分からないし、ブレイブいらないし(←大半の理由)

しかも、あれだけ激しい戦闘「神を殺す戦い」をしたのに最後は記憶を改竄されて無かったことになるとか・・・
意味不明。
結局のところ「今までの日常」へ戻るためにけーなが力を使ったということですね。

で、ピーターハウゼンは「神を殺す」という行為のために『魔王』が死んでしまうのを阻止するため
神の代行として殺された・・・と。
・・・なんだろう、凄く複雑な気分。

まぁ、ストーリー云々は理解してないので色々と言えませんが
私が一番許せなかったのがブレイブの存在ですね(何度も言うけどw)
ヒロシは前半のままの立ち位置で良かったよ・・・
「あにきー」とか言いながら付いてくる存在で良かったよ・・・
なのに突然、『勇者』とかになって強くなるし・・・
というか元々剣だったものが・・・何?あの兵器w
武器がチート過ぎるのに服のデザインはダサいし・・・それなのに格好つけてるところがますます気に入らない。
原作が後半でつまらなくなる、と大半の方々が言っていたのはこのことだったのか・・・と納得w

後、後半になってころねがほとんど出てこなかったのも許せなかったです。
最後にちょこっと出てきただけだし^^;
絢子は良いんですよwだってなんだかんだで良い立ち位置になってきたしw
一番ヒロインっぽい存在だったので絢子は別に良いです。

でも、やっぱりキャラの味を活かしきれてなかった気がします。

総合評価としては微妙な感じ。前半は面白かったからなぁ~(*´ω`)
あんな感じのまま終われば最高だったんですがねw


いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだ見合い騒動」 感想

結婚おめでとう!・・・・ん?
前回は感想をサボってしまいました(´∀`)
理由はブレイブのせいです。
ヒロシが扮するブレイブがいらなすぎてイライラしたからです(ぇ

ヒロシはずっと前のようなキャラで良かったのに・・・
というか戦闘スーツがダサい上に武器がチート過ぎる・・・。
最近つまらなく感じていたのは全てブレイブのせいだったということに気付きました。
今後はもう出なくて良いです。

さて、ブレイブ批判をしてしまいましたがw

今回はブレイブの登場が無かったお陰でいつも通りのテンポで見ることが出来ました。
とはいえ、若干展開が早いかな・・・とは思ったけどw
前々回と前回ほどの見辛さはありませんでした。

今回の話は絢子と阿九斗がお見合をする話。
阿九斗は最近、魔獣が活性化しているのは自分のせい・・・ということで責任を感じていましたが、
そんな中、絢子の実家へ行くこととなりました。

絢子の目的は『阿九斗との結婚』
表情が色々と変わるところが非常に可愛かったですw
本当に絢子は阿九斗が好きなんだね^^*

でも、当の阿九斗は「魔獣の活性化」についての話をされるものだと思って絢子の実家へと赴きました(^^;

絢子、涙・・・
うん、完全に阿九斗が悪いね。
絢子は「結婚」ということで真剣に悩んでヤキモキしていたというのに阿九斗は絢子の気持ちも考えずに
また軽はずみなことを言って絢子を泣かせてしまいました。

悪い、阿九斗・・・今までは良いやつだと思ってたけど今回はさすがの私も怒らざるを得ない^^#

泣いてる絢子が可哀想過ぎる(つД`)
身を結ぶ決意だってしていたというのに・・・

その後の展開は色々とありました。
けーなが暗殺されそうになったり、それを助けた謎の男・・・
そして、阿九斗がピッコロみたいな能力を持っていたこと(ぇ

最後のは流してくださいw
でも腕切られてそこを再生するとかピッコロにしか見えな(ry

それはともかく、最終回へ向けて戦闘がメインになっていきそうです。
絢子ルートはとりあえず回避されてしまったので期待はできないかも・・・orz

いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」 感想

伝説の勇者・・・ヒロシ!
まず・・・テンポが早すぎる^^;
今回は何が起こって何がどうなったのか全く把握できなかったw
作画は北斗の拳みたいで凄かったけどw

今回は実はヒロシが勇者だった!と発覚する衝撃的な話でした。
いや、まぁ前回の様子から分かってたけどねw

さようなら・・・ころね
上からの命令である「色仕掛けをして阿九斗を落とせ」を実行していたころねは
命令を遂行できなかった、つまりは失敗したということ。
失敗したからリラダンを解任させられてしまうころねは阿九斗に別れを告げ、消えていきました。

魔王を否定することで勇者も否定
ヒロシの妹ユキコは兄が絶対に勇者だ!と信じてるような子で、ヒロシが「勇者なんかじゃない」と落ち込んでいるのを気に病んでたみたいです。
そこで、「魔王」と呼ばれている阿九斗に『本当に魔王か?』ということを確認しに行きますが
阿九斗はまだ「魔王じゃない」と言い張ります。

阿九斗・・・言っておくけど視聴者の全員が「魔王だろ」と思ってるよw
まぁ、優しい魔王という感じかな?

それはともかく、「魔王を否定することは勇者を否定することと同義」ということでユキコはショックを受け
阿九斗のもとを走り去ります。
そりゃ魔王がいなかったら勇者なんてただの人間ですからねw
アニメやマンガだってどんなに力を持っていても敵がいなきゃ意味ないし^^;

阿九斗はもうちょっとそこらへんを考えて返答するべきだったと思う(`・ω・´)

謎の変態、ミスターX
なんか今回は最悪の変態が敵でしたねw
ヒロシの妹の体を嘗め回してるシーンは正直引いたわ(´ω`|||)ロリコン・・・

けーな(全裸)も捕まってしまい何故か首輪を付けられたりしてましたw
どこまで変態なんだよ・・・w

今回もまた阿九斗の活躍で終了すると思いきや、まぁサブタイで分かりますけどねw
勇者の証たる剣を抜いたヒロシがまさかの大変身

デザインが遊戯王5D'sにしか見えないw
なんかバイクに乗って走り出しそうなデザインで唖然としてしまったw

ミスターXの生み出したナマコの怪物を手に入れた武器で倒すヒロシ。
まさに勇者・・・
だけど、自らの正体を隠した辺り「勇者」でも「魔王」の友達でいる!ということでしょうか?
なんか、阿九斗は気付いてるみたいだったけど。

ちなみにミスターXは再登場したころねが倒してくれました。
いつものころねだぁヽ(*´∀`)ノ
やっぱりこれこそ、ころねですね!
ころねはこうじゃないとw
いやぁ、なんだか無性に嬉しくなってしまったw

ただ、最後の終わり方はこうした方が良かったと思う。

阿九斗:「ちょ、からかったな!」

ころね:「フフフ・・・・やや♪」

これだったら最高だったと思う。
まぁ、可愛かったから良かったけどねw

いちばんうしろの大魔王 第6話「臨海学校へ行こう!」 感想

ころねの様子が変?
前回が最終回っぽい終わり方だったので6話があることに驚き(マテ
今回は臨海学校へ行くお話。

しかし、その前にころねの様子がおかしいです^^;

上からの命令でころねがエロく!?
なにやらアパンで変な爺さん連中にころねが命令されてるシーンがありましたね。
そのせいでころねがエロい行動を・・・(今まではからかってる感じだったけど今回は違うみたい)
魔王を性的に誘惑することで反応を見る・・・みたいな感じかな?

そんないつもより増して変なころねに困惑しつつも阿九斗は臨海学校へ。
ところが、阿九斗は『魔王』ということで臨海学校には連れて行かれない様子。
普通に学園生活を送りたい阿九斗としては残念な限り(´・ω・`)
しかし、ころねの計らいにより臨海学校へ行くことが出来るようになりました!

なんだか今回のころねは色々とおかしいですね(?)

阿九斗と絢子は良い感じ・・・w
誤解が解けてからの2人はなんだか徐々に距離が縮まってきてる気がw
絢子に「一緒に泳ごう!」と誘う辺り阿九斗も脈アリなんじゃないか?^^
絢子はもちろんその誘いに嬉しそうでした。
もう付き合っちゃえよ(ぇ

けーなも加わって一緒に楽しく海を満喫するわけなのですが、ナマコのシーンは
明らかに狙ってるよね?w
けーなの手つきがエロすぎて見入ってしまった(ぉぃ

白い液体を飛び散らせるとか・・・なんという破廉恥!いいぞもっとやr(ry
絢子の顔に飛び散ったモノを取り除く阿九斗。
色々と誤解を生みそうな状況ですねw

そんなエロティックなシーンで良い雰囲気の絢子と阿九斗でしたが、ふと言った絢子の言葉で
雰囲気が・・・

「私のことは名前で呼ばないのに、けーなだけはどうして名前で呼ぶのか?」
言われてみればそうですね。昔会ってるみたいだからそのせいかな?
絢子はちょっとそこら辺が気になってるみたいです。
まさに恋する乙女ですね(*`・ω・´*)

その後の展開はよく分からなかったのですが、魔王たる阿九斗が島を訪れてしまったために
また怪しい存在が発現してしまうみたいです。
次回のタイトルからして私が予想していた
勇者の登場!?
やっぱり出てきたかw
魔王が出てくるアニメやゲームには必ず勇者が登場するんですよね。
次回はまたバトル回になるのかな?

いちばんうしろの大魔王 第5話「地下迷宮にご用心」 感想

地下迷宮に眠る者
前回、宝(?)の地図を入手した阿九斗は謎の地下通路へと入っていくわけなのですが
地下には巨大な迷宮が広がっていました。
云わば、地下世界。

阿九斗はころね、ヒロシ、照屋栄子らと共に行動をします。
途中で魔犬やら蝙蝠の化物、鎧騎士などに襲われる阿九斗でしたが
江藤先輩に貰った銃と自らの力を上手く使いこなし難なく撃退。

その後に絢子、江藤先輩、けーなも加わってある意味最強の魔王軍団が出来上がりましたw

絢子を選んだ阿九斗
魔犬に襲われた時、阿九斗が悩むことなく咄嗟に庇ったのは絢子でした。
なんか、最近の阿九斗は男らしくてカッコイイですw
絢子も自分を賺さず庇ってくれた阿九斗にメロメロ(ぇ

もう完全に惚れてますね^^;
まぁ、阿九斗は魔王というだけでイケメンだし優しいし強いし・・・男としては最高の素材を持ってるからw
ただ誤解されやすいのが玉に瑕w

今回もてっきり照屋栄子に裸で抱きつかれて絢子が誤解する・・・という展開かと思ったんですが
そうなりませんでしたね。
さすがの絢子も阿九斗がどんな性格か理解してきたのかな?w

そんなこんなで敵を倒していき、地下迷宮の最下層へとたどり着いた阿九斗たち。
江藤先輩は自分の兄が何を見つけ、どうして死んだのか・・・その真実を知るべく阿九斗たちよりも
早く魔王の拠点たる封印の場所へと向かってしまいました。
封印を解く行為を行った後、崩れた城から現れた者・・・それは、
Dragon-ドラゴン-
ピーター・ハウゼン(?)という外国人みたいな名前らしいですが・・・良い声(ソッチ!?w

江藤先輩のお兄さんはこの魔王に仕えるドラゴンを見つけ、それを狙う敵に知られないために自らの記憶を消したわけですね。
地図を隠し、鍵を収め、不二子との伝言によく使われた玩具を置き・・・
つまり、江藤先輩のお兄さんは恐怖のあまり逃げ出して挙句に死んでしまったわけではなかったのです。
ドラゴンを狙う連中に殺されることを覚悟の上で記憶まで消した・・・
まさに江藤家の名に恥じない行為をしたわけです。

それを知った江藤先輩は昔のような表情で泣き崩れました。
なんだか、心地よい展開。

しかし、目覚めたドラゴンは「資格がある者のみが我が主となる」という言葉を発し、江藤先輩に資格があるかどうか
試すため襲い始めました。
当然、阿九斗がそんな状況を見逃すわけがありません。
ところが、阿九斗の前に現れたのは生徒会長、リリィ白川と他3名。
途中で出てきた蝙蝠の化物や魔犬は彼女達の仕業だったという・・・。

阿九斗が完全に魔王になるのを防ぐために行った行為みたいです。
まぁ、生徒会長なら当然の行動かも。
江藤先輩のピンチに殺気だった阿九斗は生徒会長が相手でも容赦せず一閃。
リリィは肉弾戦が得意みたいですね。
というか腕伸びてたしw
でも、阿九斗には敵わなかったようです。

江藤先輩を助けるべく、ドラゴンと一騎打ちをする阿九斗。
なんかここの作画が凄かったw
阿九斗の動きがハンパなかったです。

しかもドラゴン相手に相打ち^^;

「資格」を得た阿九斗が最終的にドラゴンの主となりました。

もはや完全に魔王w
なんで記念撮影なんかしたのか分かりませんがw
絵が完全に魔王の図www
従えてる大半が女というのは・・・羨ましs(ry

これなら子孫も残し放題ですn(ゲフンゲフン

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

