プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 感想

伊波の男性嫌いの真実
今回は髪飾りを小鳥遊という人間に貰ったことを知った伊波のお父さんがワグナリアへやってくるお話。
伊波は家で「小鳥遊くんは女の子!」という嘘をついてしまったため小鳥遊くんに女装をお願いします。

もちろん完全拒否した小鳥遊くんでしたが、相馬くんに脅迫され渋々女装を承諾。

ことりちゃん誕生!
正直な感想・・・

可愛い(ぇ

まぁ、幼少の頃の写真を見て女装がかなり似合うというのは分かっていましたが・・・よもやこれほどとは・・・

もうずっとこのままで良いと思ったのは私だけではないはず(ぉ

伊波のお父さんも小鳥遊が最後まで男性だというのには気付かなかったみたいです。
それどころか小鳥遊に娘の育て方について説教されて帰ってしまいました^^;
あ、伊波のお父さんが子供の頃から『男性は狼』と伊波に教え込んでいたせいで
伊波の男性嫌いが始まったそうです。
しかも、持ち物に重い物を持たせて腕力までこっそり鍛えていたみたいで・・・(;´Д`)

さすがの小鳥遊くんも我慢できませんよね~
だって伊波父のせいで小鳥遊くんは今まで・・・殴られて・・・死にかけて・・・(泣)
怒っても無理ないでしょう。

小鳥遊くんはただ自分の想いをぶつけただけなのですが、伊波は自分のために怒ってくれた小鳥遊くんにマジ惚れw
完全にいっちゃってましたね・・・完全に恋する乙女になってましたw
まぁ無理もないか^^;

これなら伊波の男性恐怖症が治るのも時間の問題かなぁ?

あ、エンディングが伊波ヴァージョンになってました。
完全にミク(ぇ

WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想

お、温泉回・・・温泉回のはずなのに・・・っ
今回は突然の出来事によりワグナリアが休業となった日のお話。
ぽぷらと山田の提案により温泉に行くこととなったワグナリアの面々。

佐藤さんが可愛いw
なんか、最近佐藤さんの株が私の中で急上昇中ですw
八千代さんの湯上り姿を想像して照れまくったり、車に乗せて欲しいと八千代さんに頼まれたら断らないところとか・・・

今回、一番可愛かったシーンは助手席に乗る八千代さんとのガムのシーン。
てっきり手渡しでガムをくれると思っていた佐藤さんにまさかの「あーん」的な渡し方・・・
運転中の佐藤さんは危なく事故るところでしたw

まぁ、好きな人に突然あんなことされたら誰だって動揺しますよね^^;

結局、佐藤さんの車がガス欠になり、後からやってきた杏子さんの車に乗ることになってしまいました。
何気に舌打ちしてる佐藤さんが・・・なんか不憫w

そこで佐藤さんは退場。
てっきり一緒に行くかと思ったんですがね~

あ、後、今回は伊波と小鳥遊くんが良い感じになってました。
別に伊波には興味が無いので(ぇ

山田が相変わらず良いキャラしてましたw
相馬くんはお兄ちゃんなんですね・・・「お兄ちゃん」って呼ばれてぇ

それはともかくw
今回は温泉回!ということで皆のスタイルチェーーーーーーック!!!!(☆∀☆)
という感じでテンションが上がっていた私でしたが

入浴シーンが無かった・・・orz
いや、足湯はありましたけどね。

足なんか見ても面白くねぇよ!!!
とか言いながらも山田の絶対領域をガン見していた私キモッ(ぉ

結局、私は太もものチラリズムさえあれば何でも良いということか・・・(ぇ

最後に佐藤さんが「八千代さん」を目的にやってきましたが日帰りだったので八千代さんは帰ったばかりでした。
ちゃんと佐藤さんのことを気にかけてた感じからすると・・・やっぱり八千代さんは男の中では佐藤さんが一番
好きみたいですね。
喜ぶべきか微妙ですけどw

八千代さんが帰ったことを知って落ち込む佐藤さんが・・・可愛かったw
別に腐的な意味ではないですが、佐藤さんを見てると男の私としては痛いほど気持ちが分かるというか・・・
なんだろう・・・応援したいキャラ?w

次回はことりという新キャラ(笑)が登場するみたいです。
ことりという名前からして・・・なんとなく予想は出来るw

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想

謎の少女、山田葵(仮)登場!
あぁB型~H系~~♪
・・・山田多いな

それはともかくなんだかんだで7話目に超人気キャラが登場しました~
なんでも当初から「山田のいないWORKING!!なんて・・・」と言われてたみたいですね^^*
どんなキャラなのか気になりましたが・・・

非常に面白いキャラですねw
謎が多いところなんかが良いですw

新しいバイトとしてワグナリアで働くことになりましたが、缶詰も開けられない程のバカ(←褒め言葉)
小鳥遊が「何気に良いとこのご令嬢なんじゃ?」と言ってましたが、私も同感です。

皿を割ったり、色々とヤバイことをしている可哀想な(相馬君的な意味で)子ですが
相馬くんの弱みを握るという・・・ある意味伝説的なことをやってのけてくれました。
相馬くん・・・ごめん・・・ザマァm9(^Д^)としか言いようがない(ぇ

山田の活躍にこれからも期待がかかるところですね!
声も広橋さんだったし、これから注目のキャラかもしれません。

後半はついに・・・
佐藤さんの好意に八千代が・・・!?
山田がまた良い仕事をしてくれました。
(なんだか世の中のことに疎い感じが令嬢っぽいな、やっぱw)

山田の発言により八千代はとうとう「佐藤くんが私のことを好き」ということに気付いちゃいました^^;
自分に好意を抱いてくれていたのに
「自分は杏子さんの惚気話ばかり聞かせていた・・・」
ようやく自分のしていたことに気付き気まずい雰囲気に・・・(汗)

でも、八千代さんは
男の中では一番佐藤くんが好き
だそうです。
佐藤さんが今までにないくらい嬉しそうだった気がしたのは私だけではないはず。
とはいえ、「男の中では・・・」ということなので総合的には2番目ってことですよねw

結局、頭痛と胃痛に悩まされる日々が続くのか・・・ブワッ(´;ω;`)さ、佐藤さん・・・

佐藤さんを見てると切なくて仕方がないw

次回は温泉!キターーー!!!!
さて、皆のスリーサイズを私の眼力で測定しますかn(殴

WORKING!! 第4話「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

相馬は怖い人だった・・・
常ににこやかな笑みを浮かべている相馬くん。彼の恐ろしい性格がついに・・・!?

相馬くんは脅迫が大好き♪
ドSだということは情報で知ってましたが・・・地味に嫌なドSですねw
相手の弱みを握って脅すことが大好きみたい^^;
あの八千代先輩ですら相馬くんには頭が上がらないみたいだし・・・
ただ、相馬くんは伊波さんが苦手w
何故なら脅迫する前に殴られるから
ある意味、ワグナリア最強って伊波じゃないか?w
相馬くんも伊波さんの情報は少ないらしく、ただ一つ知っている情報は
「小鳥遊が褒めてからヘアピンをよく替えるようになった」ということ。
伊波に聞かれてフルボッコにされちゃったけど・・・視聴者には良い情報だったと思うw
やっぱり伊波は小鳥遊が好きみたいです。
男性恐怖症も小鳥遊に対しては大分薄くなってきたみたいだし・・・
今後が楽しみだw

小鳥遊一家は皆デンジャラス
まず序盤から道端に倒れていたところを八千代さんに発見された
小鳥遊梢(CV.伊藤静)
なんというか中の人と似てる気がするw
というか酔ってる演技が「素」のような・・・w
ぴったりな配役ですね(ぇ

他には小鳥遊泉、小鳥遊一枝・・・みんな変人・・・というか怖いですw
一枝なんかは六法全書を武器に(物理的に)してるし、泉なんかは部屋の中で小説を書いているらしくインク塗れ・・・
まともなヤツはいないのか!!!w
妹だけは唯一まとも、というか可愛い
名前は小鳥遊なずな。見た目も性格も可愛らしい宗太にとっては唯一の年下。
でも、身長が宗太を抜く勢いで伸びているみたいw
四姉妹ともに長身なんですね~
そりゃ小さいモノが好きになるわ^^;

最後はバレンタインの話
八千代はもちろん義理ですがちゃんと相馬くんと佐藤さんに渡してました。
相馬くんはともかく、佐藤さんはもの凄く嬉しかったんじゃないかとw
あまり表情には出さないけど・・・なんとなく佐藤さんの感情が読み取れるようになってきました(ぇ

伊波は小鳥遊に・・・
やっぱり好きなんですね^^*
顔真っ赤にしてるところが可愛かったです。なんだかんだで恋したいお年頃なんですね。
渡すときにやっぱり殴ってしまいますが、最終的にはちゃんと渡せたみたいです。
でも、伊波の熱で溶けていました^^;
むしろ伊波の方が溶けそうだったけどねw

なんとなく思ったんですがこのアニメって2パートか3パートに分けて一話に入れてるんですかね?
妙に見やすいなぁ~と思ったんですがw
テンポも良いし、何気に人気も高いし・・・今期ではかなり面白い方かもしれません。

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想

やっとまともな人を見つけた小鳥遊
いや、まず自分もまともじゃないことを自覚しようぜ(キリッ
ちなみに今のところまともなのは佐藤潤さんみたいです。

<第3話ストーリー>
ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた!
音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快く思わない人物が約一名いて・・・。



八千代さんの刀の謎が明らかに!
今回でようやく八千代さんが腰にぶら下げている獲物の謎が明らかになりました。
理由は「実家が刃物屋を営んでいるから」
・・・・(・∀・)?
ちっとも謎が解決されてない気がしないでもn(ry

まぁ、とりあえずそういう理由で帯刀しているんだそうです。それと、最近物騒だから・・・らしいですね。
むしろ刀持ってる八千代さんが物騒です(;´∀`)面白いからいいけど(ぇ
八千代さんと杏子さんの出逢い回想もありました。
小学生の頃から帯刀してるとか・・・^^;よく学校行けたなw
そんな姿だったために虐められてしまっていた
八千代を助けてくれたのが杏子さん、というわけ。
小学生に釘バットで懲らしめるとか・・・犯罪ですw
刀持ってる方もどうかと思うけどw

マネージャー音尾さん帰還
OPでチラッ映っていた人の良さそうな人ですが、八千代さんからは殺意を向けられてるみたいですね^^;
理由はいつもお土産で杏子さんを誘惑しているから(理不尽すぎるw)

店長よりも偉いのに杏子さんよりも頭が低い音尾マネージャー。
色々とめちゃくちゃなレストランだぜ(三´ω`)

伊波は小鳥遊にだけ男嫌いが治ったようです
前回の鍛錬(?)の成果があったのか伊波は前みたいに小鳥遊を意味無く殴ることはしなくなりました。
ただ他の男性を見ると殴りたくなるのは変わらないみたいですね。
そこで小鳥遊くんがサンドバックの役目を果たしますw
「伊波が男と会う」→「殴りたくなる」→「小鳥遊を殴る」→「ふぅ・・・」
こういう仕組みみたいですね(;・∀・)

私はちょっとだけ思いました。伊波は男性恐怖症じゃなくて男性暴力症なんじゃないかと・・・w
男を殴るのが本能的に気持ち良いんじゃ・・・?とw
ある意味ストレス発散になりそうだし(ぇ

というかこのレストラン、暴力的なのが多すぎ^^;
唯一まともなのは佐藤さんとぽぷらちゃんと相馬くんくらいなんじゃないのかな?
佐藤さんは八千代さんが好きという点では私と通じるものがあるs(ry
ぽぷらちゃんが一番普通だと思うんですがね・・・ちっちゃいけど
相馬くんも普通そうに見えて・・・何かありそうだけど・・・。

次回予告からして何かあるのは必然ですかね^^;キニナル

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

