プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」 感想

なんだか今回は見易い・・・?
なんだか2話目までは正直、見づらいなぁ感があったんですが・・・今回は見易かったです。
なんでだろ?考えた結果あることに気付きました。

原作通りになってる!
見易い理由はコレだったんですねw

前回拾われた希ちゃんは天気予報が好きみたいです。変わってる子だと思いますが天才肌な子って案外こんなものですよ(ぇ
大雨の中、巧は希と2人きりで同じ屋根の下過ごすわけなのですが
やっぱり意識しちゃうみたいです。
そりゃこんなに可愛い子が一緒にいたら眠れませんよねw

そんな巧の下に文乃が忘れ物を取りに(←希と一緒の巧が気になって仕方がなかったw)ストレイキャッツに戻ってきます。大雨の中来たからびしょ濡れ。仕方なくシャワーを浴び、結局、文乃もストレイキャッツに泊まることとなりました。

雷を怖がるツンデレって最高に可愛いですよねb

雷が怖かったりする文乃は巧と希の3人で寝るという男子目線では「死ね巧」「巧代われ」「巧許すまじ」と思わざるを得ない行動に出ます(#^ω^)
両手に華状態で寝るとか・・・し、しかもあまつさえ手を繋いで・・・っ!?
う、羨ましくなんかないんだからねっ!(血の涙)

巧の手を握る希、もはや握りつぶしかねない文乃w
そんな文乃の様子を見ていた希はふっと文乃の力が弱くなったのを見逃しませんでした。
あの優しい握り方から希は気付いてしまいます。
「文乃はきっと巧のことが―――。だから私はここに居ちゃいけない」

次の朝、希がいなくなって大騒ぎ。
慌てて捜す文乃と巧でしたがなかなか見つかりません。
捜している時になって文乃は希が何故出て行ったのか・・・その理由に気付きました。
そして感情が高ぶってしまったせいか、巧にまさかの言葉をぶつけてしまいます。
「私が巧のことが好きだって!」
その後に「違う、大嫌い」「大好き」「大嫌い」を繰り返した文乃。
ここの言葉はどっちが本当なのか見分けるのは大変でしょうね。巧は超鈍感ですから┐(´ー`)┌
常識的に最初の興奮した状態から発せられた「大好き」が本音に決まっているのですが
巧は『鈍感という名のバカ』なので気付くわけがありません。

鈍感なのは主人公の性質みたいなもんですから仕方無いでしょうw

それはそれとして、なんとか無事に希を見つけられた巧と文乃。
巧の過去の話を聞くうちに希もようやく納得してくれたみたい^^*
なんだか三人で寄り添ってるシーンは良いなぁと思いました。

文乃も珍しく本音で向き合ってた感じがしたし。これで一件落着かな♪

そういえば今回、千世の出番少なかったなw


迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」 感想

拾われてきた娘は霧谷希
第2話目です。なんだかテンポがもの凄く悪くて何がしたいんだか分からなくなってきた・・・

<第2話ストーリー>

乙女が拾ってきた無口な美少女の名前は、霧谷希。
いろいろと事情を尋ねてみるも、希は答えようとせず、あまつさえ口を開けば「迷惑なら、出て行く」と言い出す始末。 文乃と乙女の取りなしもあって、希は都築家に同居することになったのだが、巧は困惑を隠しきれない。
だが、翌日、試しにとやらせてみたケーキ作りで希は天才的な腕を発揮し、乙女は歓待ムード。
少し照れくさそうに笑う希を見て、巧は何となく安心するのだった。



文乃があからさますぎる!
私が納得できないのは文乃の性格です。
あそこまであからさまなツンデレキャラにしなくていいのに・・・スタッフ(´・ω・`)
あれじゃ「可愛い」じゃなく「ウザい」と思われてしまうよ。
原作の文乃はあそこまであからさまにツンデレじゃないんですけどね~
むしろただ「思っていることを逆に言ってしまう」というだけで・・・ツンデレっぽさはアニメより普通に低いです。

アニメと原作を別にして考えるようにしたので、言いたいことはこれだけw
さすがにやり過ぎ・・・ということですかね^^;

何故、洋菓子店やってるんだ!?
多分、この作品を初見の人は乙女姉さんのケーキの腕前を見て「どうして洋菓子店やってるんだよ」と思ったことでしょうw
ところが、それには深い理由があるんですよ。『ストレイキャッツ』という名の洋菓子店を守らなければいけない理由が・・・。
恐らくおいおい語られると思いますが、かなりホロリとするエピソードがありますよ^^
乙女姉さんの過去なんかも驚愕ですw

器用な希に乙女歓喜w
乙女姉さんがケーキ作りダメダメなのに対し、希は飲み込みが早いのと
もともと器用なお陰ですぐにケーキ作りをマスター♪
初めての作業なのにあの出来は凄いよw

かなりハイスペックな子だと分かりますが、そのハイスペックさが希の家出と関係してたりします。
まぁ、『何をやっても人より上手に出来る』・・・一見すれば羨ましいかもしれませんが
良い事の反対には必ず悪い事があるということです。

希はとっても良い子なので今回の「迷惑なら出て行く」
という言葉も『ある理由』があるわけなんですよw
少しネタバレすると希は「人の居場所を奪うことが嫌だ」という子なんです。
多分、ストレイキャッツの皆が楽しくやっているところに『迷惑』な自分がいたら
居場所を奪うことになってしまう―――そう思ったからこういう事を言ったんでしょうね~

アニメは正直、今のところ残念な印象しかありませんが
ちゃんと希の感動シーンは入れて欲しいと思います。それさえやればおk(ぇ

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」 感想

ツンデレ、ロリっ子、ネコ娘
私は1話目を見て思った!
原作とアニメは別物と考えるべきだと!!
細かい部分が違うのではなくもの凄く原作とは違っているので別物と考えることにしますw

<ストーリー>
男の友情とツン美少女満載のハイテンションラブコメ発進!!
都築巧は、血の繋がらない姉と二人暮らしをしている。

潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子の為、近くに住む幼なじみ芹沢文乃の手を借りながら何とか店を維持するだけで精一杯の日々。

そんな折、乙女姉さんがまた大胆なものを拾ってきてしまう。更に学校では学校一のお嬢様が新しいサークルを作くろうと。文乃は素直じゃなく、「二回死ねー!!!」とうるさい。

まったく・・・ハイテンションで落ち着かない日々なのである。



第1話は説明回だったのであまり面白くは感じませんでしたが2話目からは色々と面白いことになると思います。
何せ、希が登場したのだから(ぇ
皆さんご存知の「あずにゃん」の声を演じている竹達彩奈さんが担当している子。
原作を知っている人は分かっていると思いますが、
希の口癖は「にゃあ」
つまり、このアニメを見続けていればあずにゃんボイスで「にゃあにゃあ」が聞き放題というわけです!

しかもキャラ自体が可愛い子なので必見ですよ^^*

凄く優しいし、器用で大人しい・・・まるで子猫みたいな感じです。
ただ、原作通りにやってくれるかが不安(;´ω`)
先ほど別物と考えるべき!とか言ってましたが正直言うと原作通り進んで欲しかったりw

だって希の話、めちゃくちゃ感動するし。

ちゃんと原作通り、もしくは近い話をしてくれたら感想は書き続けようと思います。
もし180度違う話になったら感想は書きません。
いや、違う話でも面白くて納得がいけば感想は書きます。
要するに様子見w

1話目じゃ・・・どうも判断し辛いので^^;

ちなみに私は希が大好きですが、主人公の巧と上手く行って欲しいと思うのは文乃です。
文乃って典型的なツンデレですが、たまに「どうして素直になれないのよ!」と落ち込む場面なんかもあったりしますw
それに、一番巧のことが好きだというのが伝わってくる子でしてね。
アニメ版ではそこらへんどうやって描いてくれるのか・・・期待してますw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

