プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【Lump of Sugar】「花色ヘプタグラム」【小石川玉美 攻略完了】

WS000102_20121126161658.jpg
小石川玉美ルート終了
というわけで、ようやく初めて攻略完了しました~・・・
うん、思っていたより長くなくてやり易かったかもw

玉美ルートはあまり重いシリアスもなかった純愛ラブストーリーみたいな感じだったので
やっていてグダグダになったり、飽きることもなかったです。

個人的には告白シーンがかなりロマンチックで良かったかな~とw
あんな告白してみたいぜ・・・。
真乎先輩とかが色々と気を使ってて良いキャラしてました(・´ー・`)b

WS000099_20121126165052.jpg

萌木原さんのイラストは本当に美麗ですよね~
ランプ作品の目玉はやっぱり萌木原さんのイラストでしょうね。
「いつか、届く、あの空に。」から萌木原さんを知ったのですが、
あのころから既に美しい絵に感動してましたw

綺麗なだけじゃなく、塗り方も柔らかくて良いんですよね~
やっぱり素晴らしい・・・うん。

イラストだけでなく音楽も力が入ってましたね。
特に戦闘BGMっぽいのが「いつ空」思い出して良かったですw
あの作品と違って、この作品には殺伐とした戦闘はないんですがねw
日常BGMも和風で良かったし・・・
いかにもランプ作品!って感じがしました(*´∀`*)

ちなみに良い子は見ちゃダメなシーンは4回。
3回とか勝手に想像してたので、4回目は予想外だったぜ・・・。

何気に恋人同士になってからは、久也よりも玉美のがかなりエロかったw
まぁ、お互い好き合って付き合ったら、案外こうなっちゃうんだろうね・・・
彼女いないから分からないけど(絶望)

結論から言うと、普通の純愛ストーリーで感動もしたし良い話でした^^
幼馴染の魅力っていうのも出てたと思うし。
ただ、明日香ルートとの見極めがかなり難しくて、「玉美ルート」行きたかったのに「明日香ルート」行っちゃった・・・なんてことが他の人にもあったかと思います。

とりあえず、大きな話の展開の変わり目は、
御湯利ちゃんを誰が預かるか
既に真乎先輩ルート用に進めてるセーブデータがあるのですが、それを見て
確実な分岐点が分かりました。

玉美&明日香ルート ⇒ 玉美が御湯利ちゃんを預かる
真乎&いずきルート ⇒ いずきが御湯利ちゃんを預かる


ここらへんを注意していけば良いと思います。

後は、選択肢が3、4回出てくるのでそこで玉美の好感度が上がりそうな
選択肢を選んで行けば良いかと。


<以下ネタバレ注意>

続きを読む


エロゲの体験版とか色々と・・・

随分と長い間エロゲ停滞期が続いていましたが、「イモウトノカタチ」とか「チューニングラバー」とかで
色々と体験版とかもやってみたり・・・。
時間がなかなかないので、ほとんど進んでませんがw

とりあえず、「イモウトノカタチ」に関しては美優樹ルートとあやかルートを同時進行中。
一応、シーン1回目を越しました(*´▽`*)

美優樹のときは、雪人も初々しくてもうアレなシーンだというのに幸せな気分にw
雪人は、性に関して無知だと思ってたけどそうでもないのね。

ちなみに、千毬が果てしなくウザいです^^;
そりゃもう、嫉妬するわ、大事なところで邪魔するわ、空気読めないわでw
あやかルートでもかなり邪魔で・・・。

まぁ、大人しくしていればかわいいんですがね。

ミータとたまきんが一番面白いかもしれないですw
美優樹ルートでは、そこまで出番があるわけではないですが、あやかルートでは
あやかの親友ということもあって、かなり出てきます。

たまきんは大して何もやってないけど(ぁ ミータは色々と空気を読んで何かイベントを発生させたり、
GPS使ってあやかをサポートしたり、自分の行きつけの喫茶店を教えてあげたり・・・。

人気的に見てもミータはやっぱり高いみたいですからね~
とりあえず杏子御津さんの演技力にはド肝を抜かれますよw
発音やぶりっ子、男性ボイスなど色々と聞けるのでw

しかし、このミータには個別ルートがないということで・・・

まぁ、まだ出てきてない真結希ちゃんがサブよりも空気レベルな子らしくて
その子に関係するのがミータらしいですからね。
「らしい」といってももうネタバレ知ってますけどw

とりあえず、ちょくちょく攻略進めていきたいと思います~

で、体験版のほうですが、ようやく
「大図書館の羊飼い」が終わりました~

最初はあまり合わない感じだと思ったけど、進めているうちにかなり面白くなりました^^
キャラも個性的で可愛い子ばかりなので嬉しいですね。

私としては、玉藻ちゃんがメチャクチャ好きなんですが、体験版で更に好きになりましたw
しかも、彼女・・・意外とムッツリですs(ry

後は、佳奈すけも好きですね~
最初はそんなに興味もなかった子だったんですが、
茶目っ気があったり、ボケたりツッコんだり、色々と忙しなくて面白かったです^^*
表情がコロコロ変わって可愛い(*´▽`*)

こういう元気な子は必要ですね~^^

それと、3人目というか・・・うん、個人的に体験版をやってハートを撃ち抜かれてしまった子がいまして。
それは、後輩の千莉ちゃん・・・

出会いのシーンも良かったですし、無表情キャラかと思えばちょっとだけ微笑んだり、
それでいてイタズラっぽさも持っていて、なんというか・・・
玉藻ちゃん以上に惚れてしまった感がw

ルート的には千莉ちゃんが一番気になるかもしれないです。

小太刀凪ちゃんも結構好きかなー、なんというかサバサバしてて^^
キャラの中では一番大人っぽい感じがするかも。
とはいえ、いきなり男性の部屋にテレビ目的で来るのは・・・w

とまぁ、やってみた感じなかなか面白かったので結構期待しております♪

キャラ以外ではムービーやCGに凄く力が入ってて凄いと思います。
細かい動きも多くて、音響もちゃんとしてるし、ハイクオリティの割りに使い辛さやバグもほとんど
見つからなかったですし。
体験版でこのレベルなら製品版はもっと快適に楽しめそうですね(・´ー・`)b

容量喰うけど新しいPCの残り500GBという表示を見て不適な笑みを浮かべる私(ぁ
当分は容量を気にせずにインスコ出来そう( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、今はLump of Sugar最新作の「花色ヘプタグラム」をやってます。
最近のランプオブはイマイチだったので、これにはちょっと期待を寄せています。

私が推しているのは、なんといっても藤咲真乎先輩!
学院長で、ちっちゃいくせに偉そうで態度のでかい女の子ですw

雪都さお梨さんが声を担当しているんですが、雪都さんの声は本当に良い(*´▽`*)
偉そうなのに不快感のない、むしろ踏まれたい杖で殴られt(ry
でもドSな私としては、学院長を是非デレデレにしたいという野望が・・・(ぁ

まだ始めたばかりでキャラとか色々と不明瞭ですが、休み中にちょくちょく進められたらな
と思ってます。色々とやることあるけどw

秋アニメも豊富、エロゲも期待作いっぱい、リアルも忙しいとか・・・もう充実し過ぎだろ!
一番最後のはいらないけどね!

「チューニングラバー!」オープニングムービー公開!!


笑った奏ちゃん可愛過ぎる(*゜Д゜*)

というわけで、この前はキャストとかいろいろ更新された
シュガーハウスからこの秋発売予定の「チューニングラバー!」
ヒロインがみんな厨二病というねw
あ、一人だけ普通な子がいますがw

私は当初から言っているように、
WS000215_20120630010630.jpg
黒須奏ちゃんを大絶賛しております(*´▽`*)

ムービーの要所要所でCGがいっぱい公開されてるんですが、可愛過ぎます反則です!w

声も「かわしまりの」さんということで、想像していたよりもちょっと大人っぽい声なんですが、
イメージには合ってたので安心w

他のキャラも声はみんなピッタリだと思います^^
藍子様の声が一番マッチングしてたかもw

それにしても、奏ちゃんはキャラの中でもトップクラスのスタイルですね・・・。
それなのに、見た目は若干幼さを含んだ不思議な感じで・・・。
これは久々に「嫁」と呼べる存在になるかもしれん(ぁ

最近ツイッターではあまり出現しない、というかほとんどエルクちゃんが宣伝担当みたいになってますがw
そろそろまたツイッターで話したりしたいかもw

まだ新規ブランドで初作品なので、秋に発売できるのかも微妙なところですが
密かに期待をしている作品です。

ムービーにえっちぃのが映らなかったところを見ると、やはりラブコメ要素メインって感じですかね。
個人的にはそっちの方が飽きずに最後まで出来そうなので良いんですがw

は~早く奏ちゃんとイチャコラしたいでござる(*´ω`*)
デレたらとことんデレそうな子だから尚更期待がw

エロゲはここ4,5ヶ月まともにやった記憶がないので久々にやる気が出るゲームが出てくれてうれしいです。
一応バナーを貼っている作品は気になっているのでそのうちやるつもり。

初恋1/1がどうしようか悩みどころですね・・・

Lump of sugar 「花色ヘプタグラム」

萌木原さん久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とかいいつつ、ランプオブ作品はたゆたま以来ご無沙汰なんですがねw

最新作の「花色ヘプタグラム」なんですが、個人的にかなり気になる娘がいまして・・・
20120518131006056.jpg
20120518131005b90.jpg

藤咲真乎ちゃん可愛い!(*゜∀゜*)
見た目がロリで銀髪、そしてしゃべり方と若干ジト目な感じ・・・。

こいつぁ、久々にキタかもしれん・・・。

個人的には御湯利ちゃんもかなりロリコン心をくすぐられますw
でも、ロリましろにそっくりな気がするw

他には金髪ツンデレ系、赤髪お姉さん系、黒髪おっとり系となかなかの面子。

いずきちゃんも黒髪好きにはたまらないんですが・・・

僕は真乎ちゃんを選ぶぜ( ・´ー・`)b

久々にランプオブ作品に手を出すのも良い気がしてきた。
まだ発売かなり先だろうけどw

とりあえずバナーとか出たら貼っていこうと思います~

大図書館の羊飼い 更新!

嬉野紗弓実(うれしの さゆみ)
sayumi.jpg

( ゚д゚)・・・・。

天使キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!

まさかこんな隠しだまがっ・・・嘘だろ・・・っ

か、可愛い!まさに天使や・・・

全く更新しなかったのでヤキモキしてたんですがやっと更新されました
オーガストの最新作!「大図書館の羊飼い」!!
追加キャラとキャスト発表が来たんですが・・・

うん・・・さゆみちゃんか・・・
嫁!(*゚д゚)この子嫁!(ぁ
FA的に言うと白ちゃんっぽいキャラですかね?

かんわええ・・・ロリコンとしては反応せずにはいられな(ry

もちろん玉藻ちゃんも大好きですw
キャストは橘桜さん・・・・

うーん、正直エロゲ離れが深刻な状況なので声優全く知らないのよねw
確か、ユースティアのあの隊長っぽい人の声だった気がする。
日笠陽子さんに似てるとかなんとか。

イメージ的にはぴったりですかね。

後、ストーリーも公開されてましたが、
ドタバタ学園ラブコメディ
って感じ?

オーガストの作品って遠距離恋愛とか、最終的には離れちゃうとかいう展開が
多いのであまり自分には合わなかったんですが・・・

今度は趣向を変えてる感じ?

だったら購入も検討せねばならぬな・・・。

紗弓実ちゃん可愛いし・・・可愛いし・・・大事なことなので二度(ry

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

