プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



みつどもえ 第10話「×××になる」 感想

長女は痴女だそうです
今回も勘違いが勘違いを呼んでしまう話w

Aパートは1年生に「痴女」の意味を間違えて伝えてしまったために色々と問題が起こってしまう話でした。
1年生って無知な上に素直な子が多いから絶対に大声で言いそう・・・とか思ってたら本当にそうなったw
みつばと杉崎は痴女なんだね(`・ω・´)

Bパートはふたばとみつばがひとはの大事なガチレンジャーのシャツとベルトを破いたり壊してしまったりして、
大慌てな話。
素直に謝れば許してくれるとは思えないけど・・・
ふたばはシャツに自分が描いたガチレンジャーのシャツを代わりに謙譲しました。
最初から分かってたけどふたばって絵上手すぎw

確かにあの絵柄の方が格好いいかもw

みつばは「ガチレンジャーベルト」を「ダイエットベルト」と勘違いしていたために謝りませんでした。
まぁ、ダイエットベルトを腰に巻いたつもりが思いっきり砕けちゃったわけだし・・・
「どんだけデブなの?」とか言われるだろうしね^^;

ひとははやっぱりスラっとしてるんですかね~それともみつばがデブなだ(うわ長女さんやm

Cパートはみつばが風邪をひいてしまう話。
病人相手だとひとはもみつばの横暴に我慢するしかないんですね~
ここら辺は育て方の良さが伺えます。

でも、みつばは風邪が影響でハイになってるみたいでいつもの3倍はうるさいですw

そんな中、杉崎と他二名(名前忘れたw)がお見舞いに来てくれました。
相変わらずツンデレな杉崎にニヤニヤしてしまったw
みつばの好きなプリンまで買ってお見舞いに来て・・・(つ∀`)

最後は風邪にダウンしてしまったみつばを助けるために座薬を使うことに・・・。
でも、苦労した結果は残酷なものに・・・

使った座薬がまさか、『痔の座薬』
だったとはねwww

なんとなく予想してたけどw
でも、その座薬が効いた(?)のか翌日には風邪が治ったみつば。

・・・病は気から?

みつどもえ 第6話「帽子とパンツはかぶるもの!?」 感想

今日も三つ子は元気で・・・いや、元気過ぎ?w
Aパートはみつばちゃんが運動会で頑張るお話でしたね。
騎馬戦とかなつかしいw
みつばが帽子欲しさに野獣化してしまったのにも笑いましたが、それを飲み込んだのには・・・^^;
みつばって色々とスペックがケタ違いですよねw

でも、最初のお父さんと運動会のリハーサルしてるシーンは可愛かったです^^*
なんだか「パパー!パパー!」と言って頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。
運動会で頑張ってる娘や息子を見守る時の父親ってこんな心境なんですかね?w

Bパートは再び大いなる勘違いをまだしている松岡さんとひとはちゃんの話。
熱で倒れた矢部先生を見にきたひとはちゃんが目撃したのは先生に馬乗りになっている松岡さんの姿。
何をしているのかと思ったら体中に前と同じような写経を・・・^^;
病人になんてことしてるんだよw

挙句に下半身まで写経を施す始末。
赤面するひとはちゃんが可愛かったw
いつもエロ本を読んでいる割には免疫が無いのかな?w
というか小学生ってまだそういうのを意識しない気が・・・いや、するのか?今時は。

それはともかく、松岡さんは色々と勘違いしすぎですねw
○疲れて ×憑かれて
この勘違いには笑ってしまったwww
さすがに気付こうよ^^;

背中まで写経を施そうとした松岡さんは誤って先生をベッドの外へ落下させそうに・・・
それを体を張って守ったひとはちゃんは偉いと思いますw
さすがにあんな直角で落ちたら洒落にならなさそうですからねw
でも、本当は結構先生のこと気に入ってるんじゃないかなぁ?と度々思ってしまったり。

最後は松岡さんの何度目か分からない勘違いにより先生のパンツを被らされてしまったひとはちゃんが
真っ白になって終わりましたw
先生も可哀想だけどひとはちゃんはもっと可哀想でした(つ∀`)

Cパートはみつばちゃんと杉崎さんの話。
結局、杉崎さんはやられキャラってことですかね?w
色々と良いところまで行くけど最後は結局やられちゃうキャラというか・・・w
でもケータイの画像を見られて「みっちゃんのことが好き」と誤解された時は
なんだかまんざらでもない様子だった気が(つ∀`*)

ま、好きと嫌いは紙一重とも言いますしねw

なんにせよ良いコンビだと思うよw

今回も騒がしいお話でした(´∀`*)
あ、そういえば総選挙の第2回目が開催されましたね!

1回目のニコニコの投票結果動画に私の感想が載ってて驚きましたw
平凡な普通のコメントですけどねw

もっと面白いコメントにすればよかった(ぇ

みつどもえ 第4話「乳と白パンツと小生」 感想

みんなも変態の道を歩もう!
Aパートはオッパイの話でしたね。いや、写生の話だったのか・・・?w
美術で先生の絵を描くことになったのですが、ふたばが描いた矢部っちには爆笑してしまったwww
体がおかしいのもそうなんですが、顔が・・・www
なんかの絵にありそうな顔してましたねw

ひとはは相変わらず先生の下が好きらしく、潜り込んでましたね。
先生じゃなくてチクビ描くとか・・・先生涙目w

みつばは一生懸命、真面目に描いていたんですが・・・画才無いな・・・w
とはいえ小学生だからあれくらいなんですかね?
私の場合はメチャクチャ上手い女子がいたので。

鉛筆で開けてしまった穴が口になってたのには吹いたw

BパートとCパートは優等生で通っていた、
佐藤信也くんが変態へと進化を遂げた話
偶然と偶然が重なってみつばのパンツを被ってハアハアしているところを見られて誤解されてしまった
信也くん。
あれはどう見ても変態・・・w

ふたばはそれを見て何を勘違いしたのか信也くんがパンツ大好きと思い込み、机の中や下駄箱までがパンツまみれに・・・^^;
なんという公開処刑w

最後はふたばからパンツを脱がそうとしている(もちろん誤解)場面をみつばが目撃。

最終的に『変態』で落ち着きましたw

ようこそ、こちら側へ(マテ

あ、私は変態という名の紳s(爆

みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 感想

か、紙は我を見放した・・・っ!?
なんだか、Aパートのふたばには激しく同意してしまったw
風邪で鼻水が出て困ってる時って大抵、ティッシュ無くなりますよね^^;
その時の焦燥感と言ったらw

授業中だから誰かに借りるのも恥ずかしいし、でも鼻水が垂れるから困るし・・・
あのシチュエーションは誰もが経験したことがあると思いますw

後、授業中に何気なく描いたイラストって意外と上手に描けたりするんですよね~
先生にバレるのが嫌だから消しちゃうんですけど・・・orz
共感しっ放しのAパートでしたw

でも、あの鼻水はおかしい^^;
どんな粘着性!?w
先生がグルグル巻きにされたシーンでは「うわぁ・・・」と青い線が頭に入りましたw
綺麗に解けるところがまた・・・・なんともw

最終的に自分の腕を鼻水で縛ってしまい、身動きが取れない状態で眠気が襲ってきます。
そして、後ろの席に頭を預けてグッスリ。
当然鼻水で腕が汚い状態で^^;

しかも後ろの席はみつばw
ドSなみつばが珍しく慌ててたのがなんだか良かったです(ぇ

Aパートは基本的に「汚い話だった気がします」w
だって鼻水の後は検尿の尿をバラまいて・・・な話でしょ?(汗)

尿をコーヒーに入れてる先生は・・・もはやドジっ子というより
バカとしか言い様がないw

さすがにイラッとしてしまったのは心の内に留めておくとしてw

Bパートはひとはちゃんの話。
クラスで飼うこととなったチクビ(ハムスター)を休日は矢部っちが自宅で世話をしているということで
チクビを愛でているひとはは休日に無断で先生の部屋に侵入。

図工で合鍵を作るって・・・
ひとはちゃんって何者!?w
図工で合鍵作れるとかどんな技術者ですか・・・

そんなわけで無断侵入したひとはちゃんでしたがチクビを見つけると直ぐにご満悦。

でも、矢部っちにとってはプライバシーを侵害されてる気分で嬉しくないみたいです。

次の日、チクビが行方不明になっていました。
しかもひとはちゃんが来る足音が聞こえてきました・・・。

チクビ行方不明→部屋を荒らされる

というわけで必死に探しますが中々見つからず、ついにひとはちゃんが玄関の扉を開けました。
運良くチェーンロックされていましたが、隙間から覗くひとはちゃんが怖い(;´Д`)
ひぐらしのレナですかあんたはw

そんな時、チクビをようやく発見。しかし、扉の隙間から逃げようとするチクビに
矢部っちが「扉を閉めて!」とひとはちゃんに言いまs・・・というか言っちゃいましたw

結果、チクビではなく矢部っちの腕が扉に挟まれる事態に^^;
あのシーンでは本当に「ぎゃああああああ」とか叫んでた自分w
指挟んだ経験がある私としては痛々しい描写でした。

CパートはいつもドSなみつばちゃんが優しい一面を見せた話でした。

セミ捕りに出かけたみつばとふたば。珍しく「一緒にセミを捕ろう♪」と優しいみつばにふたばも嬉しそう。
ところがみつばには裏がありました。それは、

「セミが捕れて喜んでいるふたばの目の前でセミを踏み潰す」という残酷な裏w
ドSというか鬼畜過ぎるw

なかなかセミが捕れないということで一人木に登るみつばでしたが、その間にふたばがザリガニ捕りをしている子供達の元へと行ってしまいました。

それに気付いていないみつばは木に登って、枝が折れてしまい宙吊り状態に・・・。
冷静を保ちながら木の幹に移動しようとしますが、掴んでいる木の所に運悪くセミがいました。。
つまり、移動するとセミを手で潰すことになってしまうわけです。

ドSなみつばは「こ、こんな虫ごときより私の方が大切!」と思いますがなかなか実行することが出来ません。
というか腕力凄いね・・・w
普通小学生があんな長い時間木にぶら下がってられないと思うよ。

結局、みつばはセミの命を大切にして自らが犠牲になりました。
ドSだけど優しいみつばちゃん
ちょっと微笑ましかったです。「やさしいなぁ」と。

むしろCパートはふたばが鬼畜だった気がする^^;
「ザリガニいっぱい捕れたっス♪」
「カエルの皮を剥いでエサにするッス♪」

この言葉にみつばの怒り心頭w
自分はセミのために犠牲となったのに平然とこう言ったふたばが許せなかったんでしょうね~w

根本的に優しいみつばに心撃たれた私でしたw

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」 感想

なんなのこのクラス・・・w
主人公(?)の矢部、通称「矢部っち」が小学校で先生として勤めるところから始まりました。
なんだか、雰囲気的にはほのぼのとしていて良かったのですが・・・

いきなりの場面転換w

BGMがオドロオドロしいものに^^;
何が起こるのか怖かったんですが、実際はもっと怖かったですw

一人の少女がクラスメイトを千切っては投げ、千切っては投げ・・・

勤めて最初の授業ということで「なんでもバスケット」という遊びで盛り上がってもらおうと
考えた矢部っちでしたが、何を勘違いしたのか一人の生徒がクラスメイトをフルボッコにしていました。
「こういう遊びじゃないんスか?」

「それじゃ人間バスケットだよ・・・」
思わずツッコんでしまった私を許してくださいw

なんでも矢部っちが担当する6年3組には丸井三姉妹という問題児がいるんだとかw

まず、クラスメイトを倒しまくっていた
丸井ふたば
語尾に「ッス」をつける運動神経抜群少女。
フレンドリーで元気な子ですが、「おっぱい」に情熱を注いでるみたいです。
「おっぱい」は確かに未知ですからね・・・(ぇ

一人で本を読んでいる暗そうな少女が
丸井ひとは
見た目通りの暗い女の子。でも、常に読んでるのはエロ本。
まぁ、小学生ってそんなもんだよね。道端に落ちてるエロ本に興味を持ったりしますし(実体験

そして、もう一人が
丸井みつば
きっとドSな視聴者にはタマラないキャラなんでしょうね~
というくらいサディストな女の子です。
クラスの男子をイス代わりにしたり、矢部っちの股間を踏みつけて興奮するという妄想したり・・・
私は基本、サディストなのでこういうSっ子は逆に虐めたくなりまs(殴

危うく捕まりそうなことをカミングアウトしてしまいましたがw

原作は未読なのでどんな作品なのか知らなかったのですが凄く面白かったです。
終始爆笑し過ぎて今、腹筋が痛いですw

特に後半の「股間狙い騒動」と「チクビ騒動」が面白かったですwww

股間を狙われることが男にとってどれだけの恐怖か・・・女には分からないんですよ・・・orz
あの痛みは言葉では言い表せません。
私は昔、野球をしてましたがもろに股間直撃したことがありまして・・・
一瞬ですが「き、気持ち・・・い、いい」とか思って目の前が真っ白になりました。
天国に上る時ってあんな気持ちなんですかね?(なんか色々と危ないな・・・w

「チクビ騒動」というのはハムスターの話です。
エロ三姉妹によって「チクビ」というとんでもない名前を付けられたハムスターなんですが、

「チ、チクビが立った!」
のところでは咽ましたwww
なんで皆恥ずかしがらずに「チクビ!チクビ!」連呼できるんですかね?
全く、破廉恥だな・・・けしかr・・・

(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!

とりあえず、今のところ一番笑えたアニメですw
来週も楽しみで仕方が無いwww

いやぁ、今期も油断は出来なさそうです(*´ω`)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

