プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第11話「DEAD storm rising」 感想

リーダー足り得る小室 孝
前回は感想をサボってしまいましたが(というか書くことが特に無かったw)
今回は色々と発覚したり、展開が変わってきたりしたので書こうと思います。

まず、前回は一時の安息を得られた小室たちの仲に亀裂が生じた話でした。
平野の嫉妬心が爆発したり、沙耶が親に対して暴言を吐いたり、そんな沙耶に本気で小室がキレたり・・・
色々ありましたが、沙耶と小室、そして平野も和解。

まぁ、今まで大変だったからその分のストレスも出たんでしょうね~
「平野のお陰でここまで来れた」というのは確かに本当ですからねw
平野の射撃の腕前がなければ沙耶だって学園で<奴ら>になってただろうし、小室だってありすちゃんを助けるときに襲われてたかもしれないし・・・

そのことに改めて気付き、再び結束することが出来ました。

で、大人たちに説得を試みる小室たちでしたが大人たちは完全にイってしまっているようで
目の前の現実に目を逸らすのに必死になっています。
気持ちは分かるけど・・・大人なら大人らしく沙耶のパパみたいに強固な精神を保つべきだと思う。

普通、精神的に未熟なのは子供のはずなのに・・・

沙耶の方がしっかりしてるw

一方、毒島先輩は沙耶のパパから名刀を授かりました・・・これは鬼に金棒w
毒島先輩が更に強くなった気がします。

皆も武装完了していざ、外へ・・・
と思った矢先に嫌な奴が登場
淫行バスの主、紫藤先生
あのバスは本当に淫行バスになってしまったw
なんか生徒達も完全に目がイっちゃってたし^^;

そんな彼らがまさかの再登場。
すかさず紫藤の下へ走り銃剣を向ける麗でしたが、沙耶パパの「自分自身で殺すか決めろ」という言葉に
銃剣を下ろしました。

『殺す価値もありませんから』
この言葉には多分、視聴者の大半は同感だったでしょうねw
殺したらそれがずっと頭から離れなくなりますからね・・・麗の判断は正しいです。

というか、その捨てゼリフを聞いた後の紫藤先生が可哀想だったwww
苦渋の表情と放心したような顔・・・m9(^Д^)

しかも、沙耶パパに結局追放されちゃうしねw
いやーもうスカッとしましたw

もう帰って来ないでね~(^∀^)ノシ

そんな感じでスッキリしていた私でしたが最後のシーンで真剣な表情に。
大統領やら何やらも皆噛まれてしまい、リーダー云々なって言ってられなくなった軍の人たちが一斉にミサイルを発射して来ました。
まぁ、一掃しなければ収拾つかないだろうし・・・
とはいえ、これだけの数じゃ地球を滅ぼすくらいの勢いじゃないと無理だと思いますけどね。
実際、一週間くらいでこの有様ですから・・・

アニメはどんな最終回を迎えるんですかね?
1クールは確実なはずだけど・・・

あ、ちなみに今期の2クールは「アマガミSS」「ぬらりひょんの孫」「屍鬼」「伝説の勇者の伝説」みたいです。
後、「みつどもえ」は早くも2期決定!

「生徒会役員共」も2期やんないかなぁ

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第7話~第9話 感想

ありすちゃん救出
沙耶のお母さん登場
濡れる!
という順番ですかね。最近になって話の進み方が遅すぎるように感じた私w
だってまだ惨劇が始まってから3日くらいしか経ってないんじゃないか?^^;

7話目はありすちゃんを救出。
幼女を目の前にすると男は強くなる・・・(←世界の摂理
ありすちゃんのお父さんが凄く可哀想でした(つД`)
ただ娘だけでも救うために、助けを求めたというのに・・・家の中の人はどうしていきなり刺したりしたんだろう。
噛まれているか噛まれていないかだけ確認すれば良いと思うんだけど・・・
まぁ冷静な判断が出来ないんでしょうね。

泣き叫ぶと<奴ら>が寄ってきちゃうけど、さすがにありすちゃんくらいの年齢で目の前で父親が殺されたりなんかしたら泣き叫びますよね普通。

でも、立派なパパだったと思うよ・・・最後まで娘のために頑張ったんだから。
それに<奴ら>に喰われないで死ねたのは・・・まぁ、酷ですが良いことだったのかもしれない。

で8話目は川を渡って沙耶のお母さんが助けに登場!
髪型的にありすちゃんのお母さんに見えたw

「ママー!」って抱きつく沙耶はちょっと予想外だったかもw
高校生で「ママ」・・・可愛いから許す(ぇ

毒島先輩と小室だけが迂回を余儀なくされて、2人だけで行動することになってしまいました。

昨晩の9話目は毒島先輩と小室の距離がググッと縮まった回でしたね。

毒島先輩は病んでいました
人を木刀で殴っている時に快感を感じてしまったんだそうです。
だから<奴ら>相手にしている時も笑みを浮かべてたんですね・・・。
麗よりも病んでいたんですね(ぉ

でも、そんな毒島先輩を小室は受け入れました。まぁ・・・エロ可愛いからね!(マテ

というか、あの神社での描写と後半に「孝」「冴子」と呼び合う仲になっていることから考えて・・・
事後ですか・・・っ!?
いや、だって顔を近づけて・・・その翌朝に呼び方が変わってるというのはねw

そして、名言も飛び出しました。
濡れる!
それは快感のあまり○○○が濡れるという解釈でおk(殴

なんか、徐々にペースダウンしてきている気がするこのアニメ・・・まぁ面白いけど。
多くの人が言っているようにエロはあまりいらないかもね^^;

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第6話「in the dead of the night」 感想

なに、この天国と地獄w
鞠川先生の友人宅で一晩明かすこととなった小室たち。
今回はお風呂回です(*´Д`*)
それにしても皆おっきいね・・・鞠川先生のなんかはもはやスイカレベル(ぇ

お風呂での沙耶が可愛かったw
色々と文句をたれている沙耶に向かって冷水を浴びさせる毒島先輩。
結構お茶目なところもあるんだねw
冷水浴びて「ひやぁああああ」と悲鳴を上げる沙耶・・・先輩・・・GJ!

一方、小室と平野は弾薬を見つけたことから銃があると確信して
ロッカー(?)の中を調べていました。
すると、そこには明らかに違法レベルなブツがw

平野の顔が完全に悪役顔だったのでビビりましたwww
どんだけガンオタなんだよ・・・でもそんな平野が好きw

銃の解説を色々としてましたが分かった銃が2つくらいしかない(´・ω・`)

というか平野って外国で実銃の訓練とかしてたんだね・・・^^;
そっち方面は本当に完璧な平野w

一緒に弾薬を込める小室と平野。なんだかんだいって男が2人だけだから結構仲良くやってる^^
それに前回のシーンから考えるに平野と小室のタッグはある意味最強なのかもしれん。

それはともかく、お風呂では楽しそうにやってるみたいで・・・
女性同士といったらやっぱりオッパイ揉み揉み騒ぎですよね!(ぇ
畜生・・・なんで沙耶のオッパイを蹂躙してくれないんd(殴

代わりに鞠川先生と毒島先輩の立派なものは拝めましたけどね(マテ

というか冷静に考えると今回ってお風呂で騒いで、平野と小室が銃を発見しただけな気がするw
後半は全部、鞠川先生と麗のお色気シーンだけだったし。
あ、重要なシーンを忘れてました・・・

毒島先輩の裸エプロンきたぁあああ!!!!
原作で結構有名になっていたシーンですが、かなりエロかったです(*´Д`)ハアハア
下着にエプロンって・・・裸よりもエロいと思うのは私だけじゃないはず。

原作よりもやっぱりアニメの方がアングル的に素晴らしいですね(あ、鼻血が

それに、今まで結構ガードが堅そうだった毒島先輩のこんな姿ですからねw
私だったら普通に勃ちまs(ry

そんなハーレムで天国な小室たちとは違って橋の上では地獄絵図が広がっていました。
多くの<奴ら>が攻め込んできていることで混乱していて大騒動に。
挙句には理由を作ってデモを行う者まで・・・
確かに異常事態だから何か理由を作って心の安心を得るというのは分かるけど・・・
さすがにこのレベルの異常事態だったらしっかりして欲しいものです。

まぁ、デモを行った人のリーダーは警官の人が射殺したんだけど。
もしかして、あの警官って麗の父親?
最後に自殺しちゃいましたが・・・違うということを祈るばかり。
いや、違っていても良いことではないんですけどね^^;

まぁ、そんな感じで天国と地獄の描かれた6話でした。
最終的に天国も地獄に変わり始めちゃったけどねw

犬のせいでまさかの<奴ら>大量発生!
というか犬は襲わないんだね・・・バイオは犬もゾンビ化しますから・・・
それを考えるとまだマシかも。
犬がゾンビ化すると音には敏感だし鼻は効くし足は速いしで、かなり大変なことになりますからね。

それにしても可愛いワンコだ・・・
このワンコが出たということはですね、
ありすちゃんキタ――(゚∀゚)――!!!
というねw
小学生の可愛らしいお嬢さんが次回、ついに登場するわけです。
次回は神回ですね!

しかもありすちゃん、登場早々にまさかの放にょ(ry

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」 感想

来日スターまでもが<奴ら>に
今回は空港で戦っている軍の人が描かれていましたが、見通しが良い上に<奴ら>は動きが遅いので
狙撃はし易いですよね。
そんなわけでスナイパーが2人いました。
なんか頼もしいですw

でも、2人が狙撃している相手の中に・・・あのペ・ヨンジュン様が・・・^^;
<奴ら>になっても笑顔でいるヨン様って・・・凄いw
来日スターも所詮は人・・・ということですかね。

沙耶や先輩たちはついに紫藤のカルト宗教に耐えられず抜け出すことを決意します。
まぁ、普通に良い判断だと思うよw
だって完全に秩序崩壊してるもん^^;
あの紫藤の言葉聞いてる奴ら完全に逝っちゃってましたしw
次回あたりで淫行バスへと変貌するのか・・・
よかった・・・鞠川先生残らないで・・・(ホッ
それもこれも平野のお陰ですね。
いやはや、まさかあそこで平野がキレるとは思いませんでしたw
色々と嫌な思いしたんでしょうね。
本気で当てるつもりで撃ちましたよね?あれ。
紫藤もさすがに鞠川先生を手に入れることは出来ずに引き下がってしまいました。
まぁ、もともと力の無いただの悪人ですからね。

平野のお陰でバスから逃げ出すことに成功。
毒島先輩の
漢(おのこ)だな!平野くん!
という名ゼリフも飛び出しましたしw
やっぱり先輩カッコイイなぁ~

そういえば、見所は沙耶にもありましたね。
平野の「高木さん・・・小室のこと好きですもんね。」という言葉に顔真っ赤にして慌てるシーンw
めちゃくちゃ可愛らしかったです(*´Д`*)
でも、毒島先輩までが小室に興味を抱いているとはねw
モテモテだねぇ小室(^^#

で、そんな小室の方はというと橋を渡るために試行錯誤しますがどの橋も通行できる状態ではありませんでした。
軍がせき止めてるという・・・まぁ、一人でも<奴ら>を通したら終わりですからね。

そんなわけで橋を渡ることは困難。しかし、毒島先輩たちと合流するには橋を渡るしかありません。
そこで小室がとった行動は驚くべきものでした。

一方、毒島先輩たちはバスを捨ててしまったために路上で<奴ら>と戦っていました。
平野と毒島先輩しか戦えないというのは辛いですね。
毒島先輩がいくら強いとはいえ・・・
でも先輩は相変わらず戦いを楽しんでるみたいでしたが^^;
やっぱり一番病んでるのって先輩なんじゃ?w

窮地に追い込まれたところで颯爽と登場したのは小室と麗。
2人の活躍により路上での戦いは無事に終了しました。
というかね、

この集団・・・人間じゃない・・・w
完全に動きが人間じゃなかったでしょうw
平野に拳銃を渡した小室もそうですが、バイクだけで<奴ら>をなぎ払い、しかも毒島先輩との
あの連携・・・。
どんだけ身体能力高いんだよ・・・w

銃持った平野もすごかったですね。完全に顔が危なくなってましたw

そんなわけで全員無事。鞠川先生の友人宅へ身を隠すことにしました。
しばしの安息・・・ですかね?

つまり、次回は・・・
お風呂と先輩のムフフなシーンが満載!!!
お風呂シーンは全国の男子が歓喜するんでしょうね。特にオッパイとかオッパイとかw
私はそれ以上に毒島先輩の・・・まぁ、これ以上は言うまいw

相変わらず面白くて時間が過ぎるのが早く感じるアニメですね。
今のところダントツで一位ですよ^^*

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」 感想

初めて“人”を死に追いやった・・・
今回は前半が回想シーンでしたね。
やっぱり演出が上手いと思います。1話目もそうでしたがシーンとシーンの繋ぎ方が上手というか・・・
今回もまさか最後にアバンのシーンへと繋がるとは予想外でしたw

さて、前半は回想シーンでしたがチラッとバス内での光景も映されましたね。
完全に宗教団体と化してます。あの教祖・・・悪いけどキモイよ^^#
でも、ああいうのって死なないんですよね~
ま、出番もそんなに無いと思いますがね。

「恐怖こそ最高の媚薬」宣言以降はそんなに・・・(ぁ

皆と逸れてしまった孝と麗はバイクで町へと向かいました。
というかまだ1日しか経ってないのにあの惨状・・・
まさか道路にあんな数の<奴ら>がいるとは思わなかった^^;

そんな中を奔走するバイク。さすがにガソリンが気になってきたためガソリンスタンドへと寄っていく
みたい。
その途中、車を発見して喜びますがまさかの事故車。
パトカーだったために中にいたのは警官。つまりは武器を持っているはず・・・
ということで手錠や拳銃などを入手
しかも弾入り。それに孝もテレビで見たりしていたためある程度の使い方は分かっているようです。
こういう時って雑学みたいなのが役に立ちますよね。
私も沙耶曰くガンヲタという臭い生命体が友達だったのである程度知ってますがw

そんなこんなでガソリンスタンドに到着。
ところが、セルフ式だったためにお金orカードが必要だったらしく
30円しか持ってない孝は思わず麗と口論に。
孝・・・やっぱり役に立つんだが立たないんだか分からない奴w

麗も麗で色々言いながら財布を鞄の中に入れっぱなしだし・・・

案外似た者同士ってことですかね?w

仕方なく窃盗っぽい感じでレジから拝借することに。
無免許運転に窃盗、確かに生きている世界だったら補導モンですよw
なんかこう言うと切ないですがね。

無事お金を入手した孝でしたがレジを壊している間に麗が何者かに捕まってしまいました。
壊れた人間
目の前で家族が<奴ら>になったのを直で見てしまったために精神が崩壊してしまった人間が麗を襲ってきました。
うーむ、「恐怖こそ最高の媚薬」というのは本当なのだろうか?(マテ

錯乱している男は麗の胸を揉んだり色々と卑猥なことをしますが、
一瞬の隙を突いた孝が隠し持っていた銃を発砲。
まさか銃が伏線になっていたとはねw

というか迷わず撃てる孝は凄いと思った。まぁ急所は外れてるにせよ、あんな簡単に撃てないと思いますよ?
それに撃たれた後のソイツが可哀想だった。
とはいえ自業自得ですかね。
ああいうのは助けても信頼は出来ないし裏切る可能性も高いですからね。
甘い事は言ってられないってことですか。

でも麗はちょっと・・・
なんか笑顔な時と冷酷な時の落差が激しくて信用できないよ^^;
演技っぽいというかなんというか・・・

まぁ、皆が言うところのビッチらしいから仕方無いかな?w

次回は孝と麗も再び皆と合流するんですかね?まぁ、あんなバスに戻っても結局は面倒なことになりそうだけどw
早くありすちゃん出ないかなぁ(´・ω・`)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

