プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-


これが・・・
    運命石の扉-シュタインズゲート-の選択だよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜HAPPY NEW(゚∀゚)YEAR !!!!!!!゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新年、明けましておめでとうございます\(*´∀`*)/

完全に廃墟と化してしまったブログですが・・・一応w

来期のアニメ視聴予定とかもかなり数が少なくていちいち記事にする必要ないよなぁとw
5分アニメとか3分アニメとか多すぎ・・・

はっきり言って来期は期待まったく出来ないくらい不作です(´・ω・`)
春は色々と期待作品がいっぱいあるので楽しみですがw

来期は今見てる作品含めても10作品行かないですね~
忙しいから丁度いいんですがw

来年は4月頃まで忙しいのでまた廃墟になるかもですが、Twitterでは生きてるはずなので
そちらをご覧くださいませ( ̄∀ ̄)ノシ

あ、今期のアニメ感想とかは時間があればやります。
時間なければごめんなさいw

ではでは、今年も頑張って参りましょう!!!

ワンダーフェスティバル2012 夏 感想【Part1】

ワンダーフェスティバル2012夏!

今日は朝3時に起きて始発で幕張メッセへと突撃!
目的はもちろん「ワンフェス2012夏」!!

去年の年明けに行った以来、久々のワンフェスでした~

当日はかなり暑くなると思って、それなりの重装備で行ったのですが、
意外と千葉・・・というか幕張メッセ周辺は風通しがよくて快適でしたw
まぁ、日が昇って来てからは大分暑かったけど^^;

とりあえず、去年のときを思い返して感じたのは・・・
今回人少ない!ということw

去年は始発で行ったにも関わらず、既に先頭が見えないくらいの列。
しかも列が進むのが遅すぎる・・・更には寒くて凍える・・・。
かなり過酷な印象でしたw

まぁ、去年のは限定品がフェイト・テスタロッサのフィギュアでしたからね~
さすがなのは系列( ・´ー・`)

今回のワンフェスでは、まず列が凄かったブースはコトブキヤのブース。
なんていったって今回は、アイドルマスターのステージイベントがありましたのでw
整理券を配っていたので、なんとか並びましたが番号は200以下という微妙なもの(´・ω・`)

とりあえず、整理券を受け取りまず向かったのは、
マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーのイベントステージ!!!
今回の目的は『TARI TARIのステージイベント』だったので、真っ先に向かいましたw

オープニングイベントが終わり、まず最初のイベントは
トータル・イクリプス
オープニング流れた時のみんなの微妙な反応w
そして、ニコ生は「ゴーウィwwwゴーウィwww」だの「ピロピロwww」などが横行w
まぁ、ステージイベントに倖田來未が来なかったことで察してくださいw

ゲストは、中原麻衣さん、生天目仁美さん、栗林みな実さん、ayamiさんの4人。

中原さんと生天目さんがすっごく仲良くてお互いで楽しげにトークしてましたw
というか司会が上手なおかげで、随分と盛り上がりました^^
やっぱりアニメの2話がエグかったせいで、生天目さんたちも肉が食べられなくなるほど
トラウマになってしまったそうですw
まぁ、あれは確かにグロかったw

そして、ライブイベントとして栗林みな実さんとayamiさんがトータル・イクリプスの
劇中歌を熱唱しました。

もう、これオープニングでよくね?
と思うような両方とも格好良くてノリの良い素晴らしい曲でした。
今夜の第5話にて流れるそうなので、要チェックです(`・ω・´)

後、最後には栗林みな実さんがエンディングの曲
「signs ~朔月一夜~」
を大熱唱!!!

栗の子が歌うまいのは知ってましたが、生で聞くと全く違いますね・・・もはやうまいなんてレベルじゃないです^^;
音響がそこまで凝ったものではないのに、あの響き渡る声量。
サビの盛り上がりも素晴らしかったし・・・思わず聞き惚れてしまいました(*´ω`*)
ちゃんとアニメ切らずに見続けて良かったですw

でも、杉田や小野Dとかもいればもっと盛り上がっただろうねw
まぁ、確実にカオスなステイベになりそうですがwww

そういえばトーク内でも杉田さんの話題で盛り上がりましたw
どこでもネタになる声優さんですねw

トータル・イプリクスのイベントが終了し、ちょっと列が前進。
ほんのちょっとでしたがw

次のイベントは「アクセルワールド」・・・私が切ったアニメですがw
その次のイベントが本命だったために、抜けるに抜けられずそのまま視聴続行!

とはいえ、「アクセルワールド」は黒雪姫の声を担当している三澤紗千香さんの自由奔放っぷりで
大盛況w
マイペースというか、ちょっと天然っぽいというか・・・w
でも、実物すごく可愛かったです(*´▽`*)

そして、紗千香さんはアクセルワールドの新オープニングテーマを大熱唱!
振り付けも激しい感じで、会場も盛り上がりましたw
さすがにジャンプしてるヤツらはウザかったけど^^;

新人声優さんとは思えない見事な歌唱力でかなり楽しめました。
今後に期待です( ・´ー・`)b

そして、ついにやってきた大本命のイベント!
「TVアニメ『TARI TARI』のライブ&トークイベント」
むしろ、今日はこれを見るためだけに来たようなもので・・・w

早速登場したのは、田中大智 役の島崎信長さん、ウィーン 役の花江夏樹さん。
そして、来夏役の瀬戸麻沙美さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
更に、我が敬愛する声優、早見沙織さん・・・

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアアーーッッッッッッッッッッ ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!


思わず「はやみぃぃぃいいいいいいいいいん!」と大絶叫・・・隣の人がね・・・(ぁ
私も叫ぼうと思ったのに、隣にいたマナーの悪い輩のせいで萎縮。
更には腕をブンブン振りまくってるせいで、せっかくのはやみんが見辛い(^ω^#)

それでも、なんとか安定した場所を確保し、なんとか全身が映る場所へ。

そして、まず最初に始まったのは、TARI TARIのオープニング主題歌「Dreamer」を歌うAiRIさんによる
ライブ!!!

いきなり、ライブとは・・・スタッフさんはよく分かってらっしゃる('-'*)

8月1日に発売のシングルですが・・・やっぱり良い曲です(*´ω`*)
爽やかで、清涼感があって、思わず走りたくなるような・・・
もちろんフルで熱唱したんですが、Cメロとかも素晴らしかったです。
このCDは最早、買うしか選択肢はないですね(`・ω・´)

初めてライブで腕振って「FOOOOOOOO!!!!!」とか叫びましたw

AiRIさんは何気にこういう場で、しかも新曲を歌うのは初めてだったそうですが・・・
かなり盛り上がりましたヽ(≧∀≦)ノ

まさに今までの疲れが全て吹っ飛ぶくらいw

もう、最高のライブだったんですが、その後は声優陣によるトークイベ(*´▽`*)
はやみんがとにかく可愛くて清楚で、もうずっとはやみんばっか見てましたw
2回ばかり目が合った気がして、もう失神するレベルの大興奮でしたw

瀬戸麻沙美さんも初めて生で見たんですが、スレンダーでモデルみたいですね。
顔立ちもモデルっぽいですし、綺麗でした^^*
地声はやっぱり来夏っぽくはないんだねw

女性陣ばっかについて語ってしまいましたが、男性陣も良かったです^^*

花江夏樹さんは地声が完全にウィーンくんで、ちょっとシャイな感じでしたw
隣にいた島崎信長さんとは随分と仲が良いようです♪

個人的には島崎信長さんが、かなりトークも上手くて場の空気を和ませるのが上手で
とても気に入りました(*´▽`*)
後ろで女子がキャーキャー騒いでましたが、なかなかにイケメンでしたしw
この人は、今後活躍しそうな予感!

で、トークした後・・・まさかの、
早見沙織&瀬戸麻沙美による『心の旋律』
これはTARI TARI第2話の最後に紗羽ちゃんと来夏ちゃんが2人で熱唱した歌です。
まさか生で聴けるとは思ってなかったので、私の血圧は急上昇↑↑↑

もう、分かりきってたんですが・・・生で聴くと最早、言葉が出てこないですw
思わず涙流しそうになるくらい、素晴らしい歌声でした。
はやみんと瀬戸さんが2人で向かいあったりして仲良く歌ってたのが凄く心地よかったです(*´ω`*)
楽しそうに歌う歌ってこんなに素敵なんですね♪

さすがの会場のファンたちも歌の間は空気を読んで、聞き入ってましたw

アニメ本編でも思ってましたが、『心の旋律』・・・良い曲ですよね(´∀`*)

ただでさえ曲が良いのに歌い手がこの歌唱力バツグンな2人じゃ・・・w
もうコンクールでもなんでも優勝できるw

2人の美声が聞けて大満足。ニコ生の放映も終わって、これでTARI TARIのイベントも終わり・・・
そう思っていた時でした。

ふと、和奏のねんどろいどをナデナデし始めた信長さん、夏樹さん、はやみん、瀬戸さん。
「なでると声が出るんですよね?」
という話になり、ナデナデしていくと・・・
「あいどんとまねー!」

( ゚д゚)・・・・エッ?

ざわつく会場・・・そして、ステージ上に突如現れたのは・・・
間違いなく・・・あの・・・

高垣彩陽さん!!!!!!!!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアアーーッッッッッッッッッッ ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアアーーッッッッッッッッッッ ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!


↑まさに会場がこんな感じw

まさかの高垣彩陽さんがサプライズゲストとして登場でした・・・。
思わず口を手で覆って呆然としてしまった私w
まさか、あやひーにまで会えるとは思ってなかった・・・((((;゚Д゚))))

そして、更にですよ?

TARI TARI本編の主役5人が揃った・・・と、いうことで・・・
あやひーを入れた5人でTARI TARIのエンディング「潮風のハーモニー」大合唱!!!
本編ではまだ、和奏とは和解できていないために、4人でしか歌ってなかったエンディング。
それを、まさかのワンフェスに来た人限定で大合唱!

もうレア過ぎて言葉がないですw

当然、歌のほうですが・・・
もう素晴らしいという言葉以外見つからないorz
5人揃うとこんなに素晴らしいんですね・・・もう想像を軽く飛び越えていきましたw

本編では、5、6話が和奏メインの話らしいので6話頃には皆さんも聞けるはず!
とにかく、凄いし素晴らしいんで、是非!聴いちゃってくださいw

もうCD買うしかないですよ(`・ω・´)
目指せオリコンTOP3!(ぁ

という感じで、最後はサプライズであやひーが登場し、終幕・・・。
最後まで必死になって手を振ってた自分w

本当に良い思い出になりました(*´▽`*)
当初は行くつもりなかったんですが、行って本当に良かったです!
できれば来年の冬にも行きたいですw

というわけで、今回はイベント中心の感想というか雄たけびを紹介しました~
ですが、新作フィギュアなんかも撮影したりしたので、後々にアップしていこうと思います。
かなり良いフィギュアもあったので(`・ω・´)

ではでは、本日はこの辺でノシ

2012年夏アニメ視聴予定

<2012年【新作 夏】視聴予定アニメ>
○は感想有り
●は感想無し

【日曜日】
●輪廻のラグランジェseason2
●トータル・イクリプス
●織田信奈の野望

【月曜日】
●TARI TARI
●人類は衰退しました
●ゆるゆり♪♪
●はぐれ勇者の鬼畜美学

【火曜日】
●黒子のバスケ

【水曜日】
●貧乏神が!
●だから僕は、Hができない。

【木曜日】
●恋と選挙とチョコレート
●この中に1人、妹がいる!
●じょしらく

【金曜日】
●カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

【土曜日】
○DOG DAYS´
●ソードアート・オンライン
○ココロコネクト

2012年【夏】視聴予定アニメリスト公開!!!

2012年夏アニメリスト公開!!!
春アニメが徐々に終盤へ向かっています。そして、2012年ももう半年・・・恐ろしく時の流れが速くて恐ろしいですw
今期アニメのランキングも随時更新していくので、プロフの一番下を覗いてくれると嬉しいです。

ではでは、さっそく夏アニメ視聴予定リストです~
いつものように、期待している作品は色文字で表示します。

1:TARI TARI
2:人類は衰退しました
3:トータル・イクリプス
4:ゆるゆり♪♪
5:貧乏神が!
6:恋と選挙とチョコレート
7:この中に1人、妹がいる!
8:じょしらく
9:カンピオーネ!
10:はぐれ勇者の鬼畜美学
11:DOG DAYS'
12:織田信奈の野望
13:えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
14:輪廻のラグランジェ season2
15:ソードアート・オンライン
16:アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
17:だから僕は、Hができない。
18:ココロコネクト



合計18作品!!!
今期よりは圧倒的に多くなりますが、正直切る可能性のハンパない作品がチラホラw
とりあえず、1~3話くらい様子見で視聴継続かどうかは判断します。

というか、夏は毎年だけどどうしてこうも「萌え」「エロ」「テンプレ」に偏ってるんだろうね・・・w
正直エロばかりに寄ってる作品で興奮する年でもないので、もううんざりなんですがw

とりあえず、期待してるのは「ゆるゆり♪♪」「DOG DAYS'」「織田信奈の野望」ですかね。

ゆるゆりに関しては、1期と同じように楽しめる感じなら良いかなw
あかりんの扱いがどうなってるかがものすごく気になりますがw

DOG DAYS'ですが、再放送でモチベが上がったせいでちょっと期待してますw
どんな感じの話のつなぎにするのかが鍵ですが・・・
まぁ、勇者がみんなと感動の再会すればいいかな。
エクレとかともっと仲良くなればなお良し( ・´ー・`)

織田信奈の野望は、もう随分前から知ってる作品なのでちょっと期待してます。
まぁ、戦国系は当たりハズレが激しいけどねw

オリジナルアニメもちらほらあり、メカも少しだけ、厨二っぽいのも少しあるという感じで
結構ジャンルとしてはバラエティ豊かかもしれないです。

「恋と選挙とチョコレート」が、しばらくエロゲ原作のアニメがまったくなくなった中での
唯一の作品となりますかねw
本当に一時期と比べて圧倒的に無くなったエロゲ原作アニメw

まぁ、エロゲ業界も随分厳しいからね(´∀`;)
まず原作が売れなきゃアニメなんかできないしw

恋チョコはかなり売れたみたいだしね~
私も少し興味があったのでw

とまぁ、そんな感じで夏アニメはとりあえず1週間通して退屈にならずに済みそうです。
期待作品は少ないけど、今年は1月から期待してなかった作品が化ける、といったケースが多いですからね。

「黄昏乙女×アムネジア」とか「ヨルムンガンド」とか「黒子のバスケ」とか完全にノーマークだったのに
メチャクチャ面白いですからねw

夏もちょっと化けそうな予感のする作品があるので、期待してます( ̄∀ ̄*)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

