プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 感想

死ぬなよ互いにな
ついに、ヒューズ・カザキリが始動してしまいましたね^^;

いやはや、唯一、上条さんと一方さんが共闘する貴重な話なので楽しみにしていました。
電話越しでのやり取りが大好きです^^*

実は相手があの敵だったアイツ・・・とは思わないというギリギリなラインがまた良いんですよねぇ~w

相変わらず説明不足が目立つんですが、とりあえず雰囲気で感じ取って見ていけばいいかと。
原作の方が分かり易いのでオススメします。

今回は上条さんも一方通行さんも格好良かったけど、美琴も凄く格好良かったですよねw
正直置いてけぼりな美琴だけど、上条さんが必死になっていることだけを察して
理由を聞かずに協力してくれるのが・・・なんというか・・・
実に良い嫁ですね(ぁ

どうでもいいけど、最近、美琴のアングル的に短パンを履いてないように見えるんだけど・・・
まさか、上条さんとのデートのために・・・しょ、勝負下着を(ry

そのふざけた妄想をぶち殺す!

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第18話 簡易感想

光の主人公と闇の主人公
今回は私の中でもかなり好きな話でした。
以前、戦ったモノ同士が再び出会いそうで出会わないという・・・
このもどかしさがなんともw

何気に一方通行さんって優しいですよね。
ネタっぽく言うと「やっぱり幼女が好きなんだねw」となるんですがw
真面目に言うと、一方通行さんは『闇』しか知らないから、『光』の存在が羨ましいんだと思うんですよね。
だから無意識に優しく接してしまう。
まぁ、本人にそんなこと言ったら殺されそうですがw

この時の一方通行さんは『闇』がどうとか、『光』がどうとかをまどろっこしく
考えてる時ですからね。

原作では上条さんに二度目の幻想殺しを喰らって、そんなことを考える無意味さに気づいた
ために真の幸せを勝ち取ることができたわけですが・・・

そんな正義も悪も救ってしまった皆のヒーロー上条さんも・・・もう(つД`)

原作は新約に入るみたいですが、凶悪な転校生って誰?w

新キャラならまた波乱が起きそうですが、美琴とインデックスは出番ないんでしょうね。
多分、上条さんに近しい存在は出番無いかも・・・
そうなると24巻がまた気になってしまうわけなんですがねw

本当に鎌池さんはストーリー構成が上手です。

これじゃ買うしかないじゃないかw

アニメでは多分、神の右席のうち後方のアックア、前方のヴェント、左方のテッラが出てきて
終わりでしょうが・・・
そうなるとアニメしか見てない人は3期が気になるわけでw

いやはや、禁書の人気はまだまだ爆発していきそうですね!

ところで新ヒロインの予定は?wktk

とある魔術の禁書目録Ⅱ 新オープニング「See visionS」

新OPキタ―――(゜∀゜)―――!!!!!

感想は書いていませんが、ちゃんと視聴してますよ~w
GOSICKとかぶるのが痛いんですが・・・まぁ原作完全既読なので動画サイトで良いかな?というw

新OPきましたね!!!

相変わらず変えるタイミングが遅いんですが、疾走感と透明感のあるオープニングで素晴らしいと思いました。

一方通行さんマジかっこいいッス(≧∀≦)b!!!

ようやく、
木ィィィィ原クゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウン!!!!
が見れるわけですねw

木原数多はある意味、一方通行さんの天敵ですからね~
どれだけ迫力のある映像を見せてくれるのかすごく楽しみです^^*

後、神の右席も出てきましたね。

前回に前方のヴェントが出てきましたが、かなり強い上にチート能力持ってますw
アニメよりも原作の方が怖い感じに描かれていますが、迫力は同じくらいですね^^;
声が意外と良い声だったのには驚きです。
個人的には田中理恵さんとかの方が合ってた気がするんですけどねw

で、左方のテッラと後方のアックアさんで終了・・・と。

あれ?でも新OPにアックアさんとテッラいなかった気が・・・
フィアンマは仕方がないとしても・・・確か、PVにはアックアさんいたから出るはずなんですけどねぇ
声優も東地宏樹さんで決定してるし・・・。

後方のアックアは禁書史上で最も強い敵です。上条さんも死に掛けてしまうくらいですからねw
左方のテッラは個人的にあんまり印象がないんですが・・・大して強くなかったし。
武器が小麦粉というのは珍しかったけどw

残り8話くらいでアックアさんは出ないのかなぁ・・・ヴェントで終わりっぽい気がしてきた。

で、最後にチラッと神の右席が全員集合して「第3期決定!!!」とかだったら嬉しいw

そして、気になる原作23巻は3月に発売だそうです。
新章に突入するそうなんですが・・・上条さん・・・どうなったんだろう。
新しいヒロインとまたフラグ立てて生還というのを期待(マテ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話「大覇星祭(だいはせいさい)」 感想

驚くべき巨乳率(*゚∀゚)○彡オッパイ!オッパイ!
というわけでシスター編、あわきん編も終わったところで上条さんメインの章へ突入しましたよー!!!

いやぁ、感想を言うとですね・・・

巨乳多いなwというところwww
今回は敵もボイン、クラスメイトもボイン、お母さんもボイン・・・というねオッパイ好きにはたまらない回と
なっておりますw

でも、大勢出てきてこうやって盛り上がる話もいいね^^*
正直シスター編はあまり盛り上がらなかったし、個人的には今回みたいな話が好きです。

で、話の内容は至って簡単。
大覇星祭という学園都市のお祭が開かれた中、魔術師が2名程侵入してきます。
警備が手薄になるタイミングが丁度このお祭の時期だったわけです。
そして、魔術師にとってローマ成教だったりイギリス清教だったり、そういったのとは無関係に色々とできる
学園都市を選び、またまた悪事を働こうとしている・・・と。

その2名というのが依頼主のリドヴィア・ロレンツェッティと運び屋のオリアナ・トムソン。

リドヴィアはドM、オリアナは「歩く18禁」と覚えておいてください(ぇ

そんな中、上条さんは美琴とどっちが勝つか賭けをしているみたいw
勝ったら「何でも言うことを聞く」というラブコメには有り勝ちな賭けをするわけなんですが・・・
勝っても負けても美味しいのは美琴のような気が・・・w
だって好きな人に「何でもしなきゃいけない」、「何かさせる」・・・ウハウハな美琴www

もう結婚しろお前らw

で、今回私はとあるキャラの可愛さに驚いてしまったわけなのです。
吹寄制理(ふきよせ せいり)さん
原作ではあまりそうは思ってなかったんですが、アニメだと恐ろしいくらいに可愛くなってましたねw
原作はもっと男っぽかった気がする^^;
アニメの方は委員長系ツンデレみたいな感じで・・・最高に可愛かった(*´Д`)
そして何より・・・学生であのオッパイとか・・・ムサシノ牛乳恐るべし(ぁ
藤村歩さんの声も合っていたし・・・できればアニメの吹寄をもっと出して欲しいけど・・・
今回の章くらいしか出番無いキャラなのが惜しい(>ω<)

上条さんのこと嫌ってるらしいけど、絶対にツンデレの法則で「好きと嫌いは表裏一体」ですよね~
原作読んでる人もきっと「こいつ上条さん好きだろw」とか思ってるだろうし(ぇ

それはそうと、上条夫妻も久々に登場しましたね~
上条さんのフラグ建築技術は父親譲りだったのか・・・w
いきなり、美琴のお母さんとフラグを立ててしまう上条パパw
両親公認の仲になるのも時間の問題かもしれないね!上条さんと美琴!w

しかし、美琴のお母さんもオッパイ大きい・・・そしてサバサバした感じがイイ(・∀・)!!

後半でやる『神の右席』章でも美琴のお母さん出てくるので一目惚れした人は必見ですよ。
前方のヴェントっていう怖いのがいますが^^;

さてさて、皆さんはお忘れかもしれませんが・・・
姫神秋沙も今回は活躍(?)しますよw
アニメ1期から姫神のことを忘れずにいた人はちょっとした仕草にも気付いたでしょう。
さりげなく十字架のネックレスを胸に仕舞ってるんですよ今回の話の中でね。

かなり重要なポイントなので見逃した人はちゃんと見るのをオススメします(`・ω・´)

そんなわけで大覇星祭で魔術師がいる・・・という話と「スタブソード」という聖人を一撃で即死させる怖い霊装の存在を知った上条さんは最後の最後でオリアナ・トムソンと鉢合わせます。

どうでもいいけど、
柚木涼香さんをオリアナにアテたのは素晴らしい!
もの凄くイメージ通りのエロイ声で素晴らしいと思いましたw
いやはや、キャスティングが相変わらずいいですね禁書は^^*
そして豪華だしw
リドヴィアの声も佐久間レイさんだったし・・・凄いな・・・まぁ禁書は儲かるからそれくらい普通かw

次回は姫神が・・・(;゚д゚)ギャアアア
そして、美琴を押し倒す上条さn(ry

とある魔術の禁書目録 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 感想

こっから先は一方通行だァ!侵入は禁止ってなァ!!
今回であわきんの出番は多分終了ですw

さてさて、話ですが本当に原作読んでないと分かりにくい構成ですね^^;
内容を理解した人はほとんどいないと思う。

それに、上条さんが黒子を助けるシーンではもっと「上条さんカッコイイ!」と思う台詞とかがあったと思うんですが・・・勿体無いです(´ω` )

皆さんに言っておきたいのは、結標淡希さんは決して悪人ではありませんよ?
ちゃんと理由を持ってレムナントを回収してツリーダイアグラムを復活させようとしていたんですから。
あわきんは優しい・・・本当にショタには優しいだけの女性なんだk(ry

ちなみに、テレポート能力者の弱点は精神的なものがあります。
要するに焦ると座標を定める時にミスをして壁に減り込んだ状態になってしまったり、自分の想像とは違う位置に移動してしまったりと・・・色々とデメリットがあるわけです。
黒子もあわきんも弱点はほとんど同じだったのですが勝敗を分けたのは、あわきんのトラウマですね。
トラウマって何?と思う方は原作を読んでみることをオススメします♪

あわきんの過去やトラウマの理由を知ると結構、好きになるキャラですよ。

意外と一方通行さんの話に出てきますからね。

それにしても、一方通行さんは幼女以外には厳しいですねw
あんなに鼻血出させるほど殴らなくても・・・f(^^;
あわきん、そこまで悪いことをしようとしていたわけでもないのにねw
殺されなかっただけマシかもしれませんが^^;

岡本信彦さんの演技力がパーフェクト過ぎてテレビ前で興奮してしまいましたよw
最初に書いたセリフって「そのふざけた幻想をぶち殺す!」と並ぶ名ゼリフだと思うんですが・・・w

一方通行さんの決めゼリフにしちゃえばいいのに(*´ω`*)

次回は歩く18禁のオリアナ姉さんが登場ですね!
何気に次回は巨乳キャラ勢ぞろいなので楽しみですwktk
美琴にもニヤニヤできますしね(ぇ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

