プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



DOG DAYS 最終話 感想

勇者シンク、元の世界へ―――
ついに、送還の時がやってきました。

リコは最後まで勇者のために努力しましたが結局、シンクが記憶を失くさない方法は見つかりませんでした。

ほんの2週間いただけなんだよねシンクって。

なのに、これだけ皆に愛されてるのは実に羨ましい^^*

シンクは自分の持ち物を皆に渡しました。
リコには3色ボールペンにミニスピーカー、エクレにはサポーター、ユッキーにはストラップ、ブリオッシュ様にはコイン、そして、姫様には懐中時計・・・

わざわざ皆に残していったシンクは礼儀正しいというか、それだけ皆が大好きだったのか・・・
まぁ両方だろうけどw

送還の儀、当日・・・

最後までシンクのお守り・・・ということで仏頂面なエクレでしたが・・・
本音言うと帰って欲しくないし、帰っても忘れないで欲しい、って思ってたんだと思う。
素直じゃないところがエクレの可愛いところだけどw

最後はついつい本音が出ちゃってましたね。しかも涙を我慢してるようにも見えました。

うん、完全に嫁だろ( ゚д゚)

ミルヒ姫との別れのシーンはなんかグッときましたね~
最後になって姫様がシンクの手をつかんで帰って欲しくない!と言ったところとか(ノД`)

絶対に忘れない――

そう胸に強く誓い、シンクは元の世界へど戻っていきました。

そして、日常に戻ったシンク。記憶を失い、フロニャルドのことを忘れてしまったシンク。

ですが、心の奥で「寂しい」という感情が渦を巻いていました。

一方、フロニャルドでは勇者召喚について、新たなことが発覚!

それは、勇者が再びフロニャルドへ帰って来れるための条件。

1、送還されてから90日以上経つ
2、勇者がフロニャルドで元の世界から持ってきた品を残すこと。
3、約束の書物に召喚者と自分の名前を書いておくこと。



これは偶然?いや、必然?
多分、どちらでもない『運命』だったんでしょうね。

と、さりげなく名言を残s(ry

まさか、この3つの条件をちゃんとクリアした状態でシンクは帰っていっただなんて・・・
やっぱりシンクはフロニャルドに行く『運命』だったんですよ。

タツマキがやってきて、シンクに指輪を渡したことでシンクも記憶が残り・・・

姫様の約束通り、夏休みに再びフロニャルドへ行けることとなりました。

なんか、好都合な展開ではありますがハッピーエンドとしては良かったと思います^^*

なんだかんだで、感想もちゃんと毎回書けたしね♪

他のアニメのレベルが高かったせいもあり、順位的には下になってしまいますが・・・

なかなか良い作品だったと思います。

でも、せめてユッキーにセリフを・・・orz

DOG DAYS 第12話 感想

シンクが帰るための条件

1、送還術はシンク自信が行うこと
2、召喚されてから16日以内の者のみが送還可能
3、送還された者はフロニャルドで得たモノを全て失う(記憶などを含む)
4、一度送還されたら二度とフロニャルドには帰って来れない


こんな感じですかね。

まぁ、予想はしていたけど記憶は失いたくないよね・・・あんなに楽しい日々送って
しかも、皆と仲良くなって・・・
それで何も残らないんじゃ寂しすぎる><

リコはそれを知っていたから前回、なにやら落ち込んだ様子だったんですね。
泣きじゃくってシンクにそのことを伝えるリコが凄く可愛かった^^*

シンクはそんなリコに「きっと忘れない」と笑顔で言いますが
内心シンクも凄く不安で寂しいんだろうね。

それでも、笑顔で振舞うところはまさに勇者だね。

帰還する前日、ミルヒ様と遊び、ユッキーやブリオッシュ様とお茶したり、エクレと特訓したり、ガウや三バカたちと騒いだり・・・
思い思いに過ごすシンク。

で、またお風呂イベントですかwww
「うん!今度は間違えてないな!」
というセリフは間違えてるフラグw

まぁ、姫様は一緒に入ろうとか・・・思春期の男子には刺激の強すぎることを言い出すんですがねw

こういう子は現実にいませんからね・・・普通なら逮捕(ry

そういえば、エクレですがメチャクチャ、シンクのこと好きでしょw
もう告白したら一発でOK出るレベルくらいデレてる気がします。
ツンツンした振る舞いをしてるけど、稽古に勇者が来たとき頬が緩んでたのを視聴者は見逃さないb

それにしてもユッキーは土地神様の子供だったんですねぇ~
というか二人って何歳?w
神様系統なら確実に200歳くらいはいってるはず・・・
まぁ、あの可愛さの前では無意味ですがね!!!

そして、あのオッパイは確かに神様たる所以(ry

送還の儀が明日ということで、パーティが催されるんですが
そこでのシンクの挨拶はなかなか良かったですね。
笑顔で皆と別れたい!というシンク・・・よく泣かずにあんなことが言えたもんだ。

というか、私なら確実に永住しまs

来週はついに最終回!

・・・うーん、このアニメに関してはバッドエンドは有り得ないだろうw
確実にハッピーエンドで終わることを期待しております!!!

DOG DAYS 第11話 感想

無事に戦いは終わり、平和な日常へ――
魔獣との戦いは無事に終わりを告げ、平和な日常へと帰還することができたエルヒとシンク。

レオ姫の代表放送での謝罪につき、戦興行も終了。

で、魔剣はそのまま放置すると危険なためブリオッシュ様とユッキーが封印作業を行いました。
ユッキー・・・マジぱねェw
そして、今回も我侭なオッパイがぷるんぷるんと自己主張を(ry

あんな詠唱魔法仕えたんだねw

今回はかなり被害があったみたいですが、負傷者は出たものの死亡者は無し。
もともと、あの国の外はそれなりに危険があるそうなのですが・・・
まさか戦興行って「平和ボケしないため」ということも考えて行っていたんですね。
単なるのほほんとしたスポーツではなかったんだな(ぇ

戦の終了とともに再び姫様のライブが開かれることとなりましたが、その前にレオ姫と
ちゃんとお話が出来てよかったですね。
本当は今回の戦の真意をエルヒに伝えるためにレオ姫は来たんですが、先にメイドさんが喋っちゃったみたいw
姫想いの良いメイドではないか。

なにはともあれ、これで再び仲良くできるようになりましたかね。

一方のシンクはエクレに誘われて露店巡りを・・・。
つまり、デート!!!
まさかエクレの方から誘ってくるとは・・・。
ユッキーとリコが尾行してましたがw

良い雰囲気になってきたところでガウ様登場。
空気読め、三バカも含めてだがw

そして、とりあえずエクレとシンクは結婚しなさい(ぇ

それにしても、姫様のライブに入ってから終わるまでの間の作画・・・ヒドすぎるな。
ぬるぬる動かすためにああなったと思いたいw
ツイッターの会話が姫様のライブシーンで止まったしw

折角の良いシーンなんだから頑張ろうよ^^;
最終回近いんだし。

まぁ、最終回のために手を抜いたんだと解釈してw

最後の落ち込んだ様子のリコ・・・何があったんですかね?

もしかして、シンクが帰れる方法が見つかったのかな?
んで、それには4つの条件があって、それがリコにとっては辛い条件がある・・・と。

まぁ、多分、一度帰ったら戻れない・・・とかが条件だろうね。

どっちを取るか!?みたいな感じで話が進みそうw

安心しろユッキーは俺が責任を持って(ry



DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

突如出現した魔獣!
前回は奇妙な魔獣が天空から出現したところで終わりましたね。

その魔獣にミルヒは攻撃を受けてレオ姫が見た星詠みと同じように
血を吹き出して魔獣に吸収されてしまいました。

それに激昂したレオ姫は痛恨の一撃を相手に与えますが、結局カウンターを受けてノックダウン。

そこに現れた勇者シンクとエクレが姫様を救うべくあのアムドライバー的な乗り物で
魔獣のもとへと急ぎます。

如何せん敵の攻撃が多重攻撃なのできっとシンクだけでは無理だったでしょうね。

出力を出しすぎてたから、一人だったら間違いなく落下していたでしょう。
しかし、シンクには最高のパートナーがいます。

エクレのお陰で魔獣の近くまでやってきたシンク。
しかしエネルギーも限界が近づいていてこのままでは距離が足りない。
そこでエクレが自らのフロニャ力を使い、シンクだけを姫様のもとへと行かせました。

もはや、シンクの熱い部分に惚れたと見た!(ぇ

だって、自らを犠牲にして・・・ということはシンクを相当信頼してるってことだしw
もう結婚したら絶対良い夫婦になると思いますw

一方、姫様は現れた魔獣の正体を知ります。
なんでも土地神様の子供が空から降ってきた魔剣に貫かれたことで魔獣が誕生してしまったんだそうです。

なんで天空から降ってくるのかがよく分かりませんがw

とりあえずその土地神様の子供を殺すか、他の方法で救うか、この二択となったわけですが・・・

姫様が前者を選ぶわけないですよね^^
剣を抜けばなんとかなると分かった姫様は助けに来てくれたシンクと共闘し、
宝剣の力でなんとか剣を抜くことに成功。

結果、剣に貫かれはしたものの土地神様の子供は無事らしく
ホッとした・・・その時、

勇者の手元に渡った魔剣が今度は勇者を取り込もうと変化し始めてしまいます。

それを救ったレオ姫
あの距離であんな的確に剣の柄を狙って吹き飛ばすとか・・・wゴルゴもびっくr(ry

カッコイイけど下手したら勇者の頭が吹き飛んでた気がするw

なにはともあれ、怒涛のような戦になってしまいましたが無事に終了・・・というわけで^^*

今回ユッキー出なかった(´・ω・`)

というかもうすぐ最終回!?

DOG DAYS 第9話「」 感想

レオ姫は星を変えられるのか!?
互いの宝剣を賭けた戦ですが、両者一歩も退かない大激戦となってきましたね!

ブリオッシュ様素敵///でも強すぎでしょw
ユッキーは今回はあまり闘ってなかったけど、この2人いれば百人力だと思うw

とはいえ、レオ姫側も十分強いです。ガウルや三バカ、バルバトs(ry
三バカはやっぱり戦闘能力高いんですねw
かなり連携も上手いし、ノワールちゃん可愛い(マテ

そんな感じで激しい戦況の中、シンクとエクレ、そして姫様は無事に敵の砦にたどり着くことができました。
相変わらずエクレとシンクのコンビネーション抜群だね!
というかシンクが棒で敵のミサイルを殴り飛ばしたのはビックリしたけどw

あんな芸当久々に見たw

で、辿りついたと同時にレオ姫が屋上にいることを知って突撃!となるはずでしたが
姫様のご意向で、姫様が単独でレオ姫様のところへ向かうこととなりました。

エクレとシンクも行きたかったみたいだけど姫様の命令じゃ仕方無いよねw
とはいえ、「来るな」とは言われてないということで壁をよじ登って姫様の様子を見に行くわけなんですがw

一方、レオ姫とミルヒは久々の一対一。
なかなか、こういう風に顔を合わせて・・・というのはなかったんだと思う。
ミルヒはどうやらレオ姫が何を考えて今回の戦を行ったのか、その理由が知りたいだけみたいです。

理由を話してくれれば闘う必要もなくなるかもしれないしね。

でも、レオ姫にとってミルヒが単独で来たのは予想外で大誤算><

そしてそして、事態は更に危険な方向へと・・・

最後に出てきたあの怪物はなんなの・・・(;´Д`)
まさか、これを皆で倒すことになるのか?

というかもう10話目ですかw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

