プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 感想

親しい者のみが交わす挨拶

<第7話ストーリー>
WS000399.jpg



今回は湯音が体調を崩して倒れてしまう話。

そもそも、初めて異国の地へ来て色々あって、家事までやって・・・それでよく、今までもったと思うよ^^;

湯音ちゃんは我慢強く、遠慮しがち・・・良いところでもあるけど、悪いところでもある性格ですよね。

体調が悪いのを隠して、店番をする湯音ちゃんのもとに再びあの盗みを働いた少年がやってきました。
また盗む物を物色してるのかと、警戒しましたが湯音ちゃんは「盗みはダメだよ」と自分のご飯であるパンを
渡す優しさを・・・。
ちょっと湯音ちゃんは優しすぎますね。

理由はどうあれ、盗みを働いているんですから叱咤するべきです。
そうしないと同じ事をしますからね。

クロードも湯音の行為に本気で怒りますが、湯音は湯音で頑固なところがあるので自分の考えをぶつけて
真っ向対立。
とはいえ、優しい湯音はただ涙目で「分かりました」と一言。

とんでもないくらい優しい子なんですよね・・・だから、怒った後に後悔するクロードの気持ちはよく分かる^^;

しかも、喧嘩の後に湯音がついに倒れてしまいました。

クロードは自分のせいだと落ち込みますが、湯音があの少年と自分とを重ねているということに気づきます。

そこで、クロードは恥を承知でアリスに医者をよこすようにお願いし、更に病人のための日本食のレシピまで教えてもらってきました。

一方、少年の方は湯音が倒れたことを聞いて多少の罪悪感を抱いたのか花をほんの少しだけど持ってきました。

クロードが自分のために作ってくれた「お粥」、少年が自分のために頑張って採って来てくれた「花」
その両方に感激し、思わず涙を流してしまう湯音。

少年の花の方が一番喜んでいる様子の湯音にヤキモチを妬いて口を尖らせるクロードが可愛かったw

そんなこんなで、湯音の病状もようやく落ち着いてきたわけですが、心配なオスカーとクロードは
ベッドの傍で湯音を見守ります。
その姿にまた遠慮がちな湯音でしたが、そこでクロードがまさかの・・・
ほっぺにキス(//∀//)キャー
しかも、またカッコイイ台詞とともに・・・

本気でクロードになら掘られてもい(ry

男でもクロードは本気でカッコイイと思いますw
多分、女性視聴者の8割はクロードに落とされたな(ぇ

湯音ちゃんも何気にクロードからのキス(あっちではビズ)が一番嬉しかったんじゃないかな?(ニヤニヤ

「この狭いギャルリの、数少ない身内なんだからさ」

濡れるッ!(ぁ

原作よりも重苦しくなくてアニメは良い感じですね^^*
個人的にはアニメのクロードの方が好きです。
原作も良いんだけどねwツンが多いだけでw

次回も楽しみです。

というか次回予告の喜んだ顔の湯音ちゃん見ただけで次回も楽しみになりまs

あ・・・次回、帰省するから見れない・・・Σ(´Д`|||)

異国迷路のクロワーゼ 第6話「鳥籠(クリノリン)」 感想

鳥籠のせいで欲しいモノに手が届かない...

<第6話ストーリー>
WS000390.jpg



今回はアリスお嬢様と湯音のコスチュームチェンジ回でしたねw

あまり話が進まないのに最後はいつも心が満たされた感じになるのがこのアニメの魅力かもしれません^^*

湯音ちゃん本当に良い子ですよねぇ・・・家事なんて面倒くさいだけなのに・・・
でも、湯音ちゃんにとっては大事なことなんですね。
私に優しくしてくれるこの店のために何かしたい・・・

ホント、現代の人が見習うべき姿ですね(`・ω・´)

和服のアリス様も予想以上に似合ってて可愛かったけど、湯音ちゃんの洋服姿が素晴らしすぎて・・・
しばらく音声が入ってこないほど見蕩れてしまいました(ノ∀`)
湯音ちゃんは何着ても可愛いから困る////

和洋入替した状態で記念写真を撮るんですが、湯音ちゃんがくしゃみをしてしまったりアリス様が虫に気を取られてしまったり・・・まぁ色々ありましたがなんとか撮影終了。

終始、湯音のことばかり心配していたクロードは最後の最後でいつもデレるからズルイですよねw

いつも二人のツーショットで終わりますが、凄く絵になるので嫌な感じがしないw
イケメンなんて敵ばかりだと思ってたけど、クロードみたいなイケメンなら俺は掘られてもい(ryアッー♂

カミーユ様とクロードの二人は昔馴染みで色々あったんですが・・・その辺も上手く仄めかしてましたね。

「鳥籠」と湯音が自然に言った言葉がカミーユ様には心に響く言葉だったのかも。

さてさて、次回からようやく話が進みます。
湯音ちゃんがキスされたり、キスしたり、あと・・・湯音ちゃんの身に危険が・・・!?

異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」 感想

“自由”の難しさ
WS000382_20110802023516.jpg

にしても、話数を重ねれば重ねるほど、湯音ちゃんの可愛さとクロードのイケメン度が上がっていく気がするw
原作のクロードってもっとツンツンしてるんだけど、アニメみたいなデレ多めなクロードも良いね!

というわけで5話目なんですが、クロードは湯音にもっと自由にしてもらいたいみたい。
さすがに作業姿をジッと見ていられるとやり辛いんでしょうねw

でも、湯音には“自由”と言われても分からないようです。変な話、日本人って縛られてた方が心地良いような
ところがあるかもしれませんね。
「仕事嫌だ嫌だ」「勉強嫌だ嫌だ」と言ってるけど実際にそういう面倒なことが無くなったら
多分、逆に違和感を感じてしまうと思います。

後、湯音はちょっと無防備すぎるところがあるらしいですねクロードが言うには。
誰にでも笑顔で接する湯音の行為は、日本人の私からして見れば女性の鑑とでも言える湯音の行為
なんですが、異国ではそうではないんですね。

逆に初対面から笑顔だと「何か裏がある」と勘繰ってしまうそうです。まぁ、日本人も少しは
そういうところありますがw

でも、まるで客を選んでいるようなクロードの言葉に湯音は納得できないみたい^^;

そんな時、ある事件が発生します。
それは、クロードの店にやって来たストリートチルドレン?みたいな男の子が一人、売り物の
燭台を盗んでしまったのです。

湯音はクロードの言いつけを守ればよかったと後悔しながら必死になって追いかけますが
結局、その男の子には逃げられてしまいました。

落ち込んで、そのまま帰ろうとしますが必死になって走っていたせいで道が分からなくなってしまいます。

異国の地で、周りは知らない人だけ・・・そんな状況になったら不安ですよね。
誰だって一回は親と逸れて全く知らない人だらけの場所で不安になった経験はあると思います。
でも、湯音の場合は言葉も上手く通じないような場所ですからね・・・

むしろ泣き出さなかった湯音ちゃんが凄い。

とりあえずクロードが湯音を発見してくれて事なきを得るんですが・・・・
また、湯音を見つけた時のクロードのイケメンさと言ったら(つД`)
しかも、湯音が「商品・・・盗まれてしまいました・・・。」と謝ってそれに対する答えが、
『湯音の無事以上に価値のある代物なんて、うちには置いてないからな』
惚れてしまうやろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
湯音じゃなくても惚れるw

男の私ですらトキメいてしまったくらいですからねw

こんな事言えるのが真のイケメンなんだと悟りましたw

湯音もクロードの大きな背中を今度こそ見失わないように・・・と決心したようですね。

というか、二人の食事のシーンもニヤニヤが止まりませんでした(*>ω<*)
もう完璧に夫婦ですねw

そして、オスカー爺さんって見た目ややってることはあんななのに偉大な人なんだねw

ランプの話も良かったなぁ~
湯音はクロードやオスカーのいるギャルリ・ド・ロアを優しく灯してくれる、このランプみたいな存在・・・か。

視聴者的にも湯音ちゃんはそういう存在ですよね!(ぇ

相変わらず心がホカホカする良い話でした(*´ω`)

それはそうと、4.5話なんていうのも見る機会があったので見たのですが
これもまた素晴らしい話だったので気になる方はDVD/BDをゲッチュすべしb

異国迷路のクロワーゼ 第3話「日本迷宮」 感想

『音』を楽しむこと
<第3話ストーリー>
WS000372.jpg

今回もまたゆったりとした良い話でした^^*

とりあえず、クロードは一度日本へ行ってみたほうが良いですねw
確かに想像だとクロードみたいな感じになっちゃいそうだし^^;
よくよく考えると紙と木材だけでよく日本人って家や戸とか作りましたよね。

既に鉄とか金属を扱ってた欧州の人たちからすれば驚愕ですよねw

今回はギャルリを牛耳るブルジョワのアリスが登場しましたね。
彼女はジャポネーゼ大好きっ子なので、湯音は注意しないとw
キマシタワーな展開になるのd(ry

湯音の名前はそのまま「お湯の音」って意味なんですね。
確かにそんなイメージがします。
お湯の音ってなんか癒されますからね^^*
お茶を入れる時やお風呂を炊く時とか・・・

湯音のイメージにぴったりの良い名前だと思います。

で、湯音にはお姉さんがいるんですよね。
名前が「汐音」
お姉さんの名前も綺麗な名前ですよね~なんとなく風流を感じる(-`ω-)

でも、湯音のお姉さんは今、大変なことになってるんですよね。
湯音が奉公に来た理由もお姉さん絡みだったりするし。

あ、ちなみに湯音のお姉さんは言うまでもなく大和撫子系、美少女です///

湯音とは違って髪が長いんですが・・・黒髪ロングで大和撫子、素晴らしいb

そのうちお姉さんのことも語られるので楽しみにしていてください♪

とりあえず、次回はアリスと湯音の話ですかね。
クロードを取るか、着物を取るか・・・(ゴクリ

異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」 感想

湯音ちゃんが可愛すぎて辛い...///
<第2話ストーリー>
WS000369.jpg
異国の地で健気に頑張る湯音ちゃんを見守るアニメ。

フランスって朝は冷たい食事が当たり前なんだね・・・それは知らなかったw

日本も・・・まぁ、最近の傾向だと昔のフランスと同じような状態になってる気がしますが、
それだとやっぱり栄養が偏っちゃう気がします。
パンとチーズだけなんて・・・いや、私の場合はそれでも十分なんですがねw

湯音ちゃんは白米にお味噌汁、焼き魚・・・など定番の日本食を食べていたので
異国の文化の違いにまたまた驚いていました。

確かにチーズって最初は臭いが気になるかも^^;
乳製品って昔の日本にはなかったもんね~

チーズが不味くても、コーヒーが苦くても必死になって「美味しい」と我慢する湯音に
またクロードは日本的な価値観が分からなくなってきたようです。

遠慮がちな湯音に、なんとなーく我慢できないクロードは一緒に買い物に出かけたりします。

珍しいものに目を輝かせる湯音。というか、どう見てもデートw

買い物中、湯音は何度も繰り返してクロードに教えてもらったことを覚えようとしていますが・・・
どこまで健気なんだろうね///

夕食時、湯音がスプーンを使えないのを無理に使おうとするのを見てクロードは我慢できず、
「できないならできない、不味いなら不味いってはっきり言え」と言ってしまうんですが
湯音は断固としてそれを拒否。

どうしてそこまで意固地になって頑張ろうとするのか・・・それは、
クロードやオスカーに美味しい料理を作ってあげたいから
これを聴いた瞬間に目頭がブワッと熱くなりましたよ(ノД<)

どんだけ健気なんだよ・・・というか、日本女性の見本だよね・・・ほんと(´`*

今時こんな子、世界中探してもいないですよ・・・

クロードやオスカーが本当に美味しいって言える料理を作るには異国の食文化を学ばないといけない。
だから、苦手なものがあっても、決して不味いと言って投げ出したりしない。
健気な上に頑張りやさんだし・・・

嫁にくだs(ry

クロードもクロードで男性の見本のようなイケメンなんですがw

このアニメは色々と感慨深いですw

湯音ちゃんみたいな女性を募集(マテ

あ、ちなみに原作読みましたw
次回はアリスというとんでもなく日本大好きな騒がしい子が出ますw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

