プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ドォルズ 第5話「故郷へ...」 感想

詩緒と瓜二つの少年

<第5話ストーリー>
WS000383.jpg



アキを捕まえるためにやってきたコウシロウと詩緒に瓜二つな桐生という少年。

詩緒は初めて桐生と対面するんですが、あまりにも自分にそっくりで驚愕。
匡平も初めて会ったんですが、かなり驚いてましたね。
もともと双子で生まれてたけど村が片割れを隠していたってことかな?

で、街中で神様の戦いを繰り広げてしまうんですが、これ・・・絶対に騒ぎになるw
実際にテレビで取り上げられてしまうほどの大騒動。
まぁ、あれだけ派手にやればね^^;

桐生の操る武未禍槌(タケミカヅチ)はなかなかに強く、ククリはほとんど防戦一方。
電撃に弱いなんてやっぱり機械なんですかね?

タケミカヅチの猛攻にククリも大打撃。腕を一本吹き飛ばされてしまい、詩緒はククリが損壊してしまったことに
精神的ダメージを負ってしまいます。
匡平の言い方はちょっとアレだと思ったけど、ある意味正しい叱り方だったのかも。
最終的には日々乃さんがあの豊満なおpp(ryで慰めたわけなんですが(何かエロい)

トドメを刺される寸前に、ククリの真の力(?)が発揮され、まさかのビーム吸収w
カウンター攻撃でタケミカヅチも大損壊してしまいました。
あんな攻撃があるなんてねw
いつもの歌っぽいのの曲調が変わったからなんか怖かった^^;

損壊したククリを修理するためには空守村に戻らないといけないそうなので、嫌々ながらも匡平は帰省することとなりました。
日々乃さんもなにやら思うところがあるらしく一緒についていくことに・・・。

でも、まさかのペーパードライバーw

まぁ、あんな山道だったら誰だって怖いと思うw

次回はちょっと村のことが分かってきそうです。
後、桐生とコウシロウの二人は・・・悪者ってわけじゃなさそうですね。
むしろあの村長っぽいキングブラッドレイがラスボスっぽいけど・・・。

なんか怖い案山子がいたし。

でも、あれを食い止める力が欲しい・・・みたいなこと言ってたから違うのかな?

何にせよ次回は色々と分かりそうです。

で、いつも次回予告の福園美里さんが可愛いw

見ないとビーム!ビーーーーム!!
スポンサーサイト

神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」 感想

詩緒とククリの大特訓
<第2話ストーリー>
WS000370.jpg
1話目がちょっとテンポが早めだったのに対し、2話目は意外とゆっくりしてて見やすかった印象でした。

今回は詩緒ちゃんがククリを上手く操ろうと特訓する話。

湖のある場所で詩緒、ククリ、匡平、日々乃の3人と1体は特訓をするんですが、その途中で湖の傍で爆発事件が発生。
それを起こしたのが、刑事の娘である空張久羽子というかなりガサツそうな女性w

同じ大学の学生ということで、知り合いっぽいです。

慌ててククリを使って詩緒ちゃんが救出をしようとするんですが、遠距離から操作するのは大変だし、細かい作業はあの大きい体では難しい・・・。

かなり苦戦しましたが、詩緒ちゃんは兄の励ましの言葉でやる気を復活させ、無事、車に閉じ込められた二名を救出しました。

久羽子はでかいコケシに助けられた!とか言ってましたが・・・うん・・・自分も最初はコケシって印象だったw

匡平も昔はククリを扱っていたんですね。でも、才能が無かった・・・というか多分、何か事件があったんだと
思うんですが、セキを辞退して詩緒にその座を譲った。
その理由は、詩緒がククリを上手く操れるから・・・というだけではなくて、自分と同じ思いをしないでほしいという願いがあったんですね。
過去に何があったか日々乃さんにも語らなかったけど、今はまだ話せる時ではない感じ?
思い出したくも無いんだろうけど・・・

で、その過去の出来事に1話目に出てきた白髪のアキが絡んでいると。

今回はアキの出番がほとんどなかったんですが、悲しい表情を見せてるあたりアキがラスボスではなさそうですね。アキも何かしらあって、村を抜け出したりしたんでしょう。

まだ2話目でわからないことも多々ありますが、意外と興味を惹かれる世界観なので
次回も期待です。

・・・・
ぶっちゃけると、詩緒ちゃん可愛い(マテ

神様ドォルズ 第1話「神はきたりて」 感想

不完全燃焼
WS000358_20110706020511.jpg
というわけで夏アニメ視聴4作品目なのですが・・・なんかペース早すぎ^^;

内容これっぽっちも理解できてないですw

まぁ、要するに主人公はある村から都会に来た大学生で、その村っていうのが神様「案山子」と呼ばれた戦闘ロボ?みたいなので戦ったりしていて、主人公の妹の詩緒はその村の巫女・・・神様ククリを操る女の子ってことですかね?

ペース速すぎて何が何だかw

アキっていうのが敵?見た目が一方通行さん過ぎるけどw

なんか、戦うロボがダサいwというか、こういうやつ前になんかのアニメで見た気がする^^;

ヒロインは詩緒ちゃんと日々乃っていう色々な意味でレベルの高い美少女ってことで良いんですかね?
おっぱい・・・
そして、茅野愛衣さん・・・やっぱり良い声(*´∀`)

話的には意味不明だったけど、とりあえず三話は見てから判断かなぁ・・・

戦闘系が今期は少ないのでちょっと期待w

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。