プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第5巻 感想

ついに5巻キターーーーー!!!!
というわけで5巻の簡単な感想を書きます。
文章隠さないので記事名見て
「ぎゃあ!ネタバレは見たくない!!」
という方は見ないように(ぇ

(以下ネタバレ注意)







話は一方通行が御坂妹を惨殺しているところを目撃してしまった美琴が憤慨して突進するシーンから。
まぁ、結果は分かりきってますが一方通行さんやっぱりその能力チート過ぎるよw
無制限な頃の一方通行さんなので普通の攻撃なんて当たるわけがありません。
当然、美琴のレールガンでさえ簡単に弾き返されてしまう始末。

危機一髪のところで御坂妹たちがやってきて助かりましたが・・・
美琴は納得するはずないですよね~
自分が提供したDNAマップのせいでこんなことになってるんですから。

そこで美琴がとった行動は禁書目録の方でも描かれていた「研究所を破壊すること」
片っ端から潰すことで研究を白紙に戻そうというわけで破壊しまくるわけですが、最後の2つになったところで
研究所の人たちが最終手段を使ってきました。
まぁ、自分たちの利益のためにやってるんだから邪魔されたらそうしますよね^^;

研究所の人たちが仕事を依頼したのは・・・な、なんと
「アイテム」のメンバーたち
「アイテム」って何?と記憶が曖昧な方のために簡単に説明すると。

麦野沈利、浜面の嫁滝壺理后、絹旗最愛、フレンダの4人で構成される小さな組織みたいなもの。
原作を読んでいる人は分かってると思いますが、他にも「ブロック」「スクール」「メンバー」とか色々ありますね。
その中の1つの組織です。

まさか美琴と戦ってたとは思わなかったw

主に戦っていたのはフレンダでしたが・・・フレンダって麦野に一刀両断されて死んだ子ですよね・・・orz
この5巻見ると惜しい萌えキャラを失ったと思(ry

漫画だと最愛がやたらと可愛くなってましたw
滝壺ちゃんもかなり美少女に・・・いやもともと可愛いけd(うわ浜面やm

戦闘は結局、美琴を見失って終わってしまいましたがw
フレンダは見事なまでのドジっ子で面白かったですw
強いんだか弱いんだか分からないキャラって大好きw

麦野のババア姉さんは相変わらずキレると怖いです^^;
最初は「お姉さん系」な優しい感じだったのに美琴の攻撃喰らった後の豹変ぶりが怖かった(TT
あんなのに良く勝ったよな・・・浜面・・・
「愛は強し」と・・・そんなところですk(うわ滝壺やm

美琴は最後の研究施設まで行けましたが、既にそこは蛻の殻。
「研究は失敗に終わった」
そう思った美琴は安堵しつつ「あの自販機」へと向かいます。

はい、大体ここで気付くと思いますがそんな話があった後に2000円札を飲み込まれた上条さんに出逢うわけです。
そして、上条さんが研究のことを知って・・・右手を握り締め、学園都市最強に挑むという・・・

なんという神繋がりw
色々とスッキリしましたよwww

アニメもこんな感じで忠実にやれば最高だったのにねw
レールガンも2期やって欲しいです(つД`)
スポンサーサイト

とある科学の超電磁砲 最終回「Dear My Friends」 感想

ついに最終決戦の刻
木山先生の教え子たち、初春の友達である春上さんを救出すべく奮闘する最終回。
正直、なんだかな~という感じでしたが最後は泣きましたw

しかし、木原家って本当にとんでもないですね^^;
幼少の時から実験のモルモットにされてれば誰だってクリスティーナみたいになりますよ。
木原数多もきっとこういう育て方をされたからあーなってしまったのでしょう。

戦闘のクオリティは高かった!
OPでも使用されているシーンを本編に持ってきたのは良かったと思います。
美琴の本気レールガンも大迫力でしたね!
まさかあんなにデカイ物体までもレールガンの媒体にしてしまうとは・・・恐ろしいぜ美琴。
そんな美琴でも倒せない相手がいるわけなのですから・・・学園都市って末恐ろしいですよねw

最後は佐天さん(レベル0)の力で乗り越える
ずっと活躍していなかった佐天さんが最終回にして重要な活躍を見せてくれましたね!
あそこで佐天さんがいなかったらきっと誰も救えなかったでしょう。
いや、あの場面にいた全員が1人でも欠けていたら誰も救えなかったかもしれません。
まさに皆の力で乗り越えた・・・というシーンでした。

木山先生おめでとう(´;ω;`)
長年目を覚まさなかった教え子たちがついに目を覚ましました。
目覚めた時の教え子たちのセリフにマジ泣きしてしまいました(TT
「でも・・・先生だ・・・。」
木山先生も嬉しい・・・というレベルじゃなかったでしょうね。
なんとも言えない心境だったと思います。

教え子たちのハッピーバースデイ
ここでも感動しました。この時の木山先生は本当の意味で救われたんじゃないかな?と思います。
まさにハッピーエンドのハッピーバースデイ^^*

良い最終回だったと思います。
でも、やっぱり原作通りにやって欲しかったかもw
一方通行さんを楽しみにしていた私としてはちょっとばかり残念な気持ちが。

とはいえ、なかなか良い最終回だったと思うので2期に期待しましょうかねw
それよりも禁書の2期を早くやれt(ry

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 感想

新OP&EDキタ―――(゚∀゚)―――!!!
禁書の時と違って丁度良いタイミングで入れ替えましたね^^*
いやぁ、fripSideいいですやっぱ!
でも私的に「Only my railgun」の方が好きかも・・・。
新しいOPは映像が迫力あって良いと思いました。
でも、上条さんの出番が無さそうで困るorz

イン・・・なんとかさんがチラッと映ってましたが出番ないですよね?
だって美琴とインデックスが初めて会ったのって確か虚数学区・五行機関の事件の時だったと思うので・・・。

次に上条さんに会うのも恐らく一方通行の事件の時くらいだろうし・・・
OPに妹達-シスターズ-がいなかったことから
アニメの超電磁砲はオリジナルで進めるっぽいですね。

期待してたけど原作もまだストック足りないから仕方がないか・・・。
私としてはあの一方通行の話を美琴視点で進めてくれれば凄く嬉しかったかもw
あの時の上条さんは恐ろしいほど格好良かったしね^^*

というか私の嫁たちが出ないのがショック・・・。
OPで一方通行と妹達が出てきたら多分、記事なんて書けないくらい興奮してしまっていたかもしれませんがw
まぁ、禁書の第2期を楽しみにしておきますか。

それはそうと随分変わった話になってきましたね。
小西克幸さんが出てきただけでテンション上がりましたがw
「スキルアウト」が出てくるとは思いませんでした。
レベル0の集団ですね。
多分、原作を読んでいる人は「スキルアウト」と聞くとある人物の名前がすぐに出てくると思いますがw
浜面仕上・・・最新巻でついにヒロイン攻略を達成した第3主人公・・・
よくよく考えたらこの浜面も上条さんの右手で"そげぶ"されてるんですよねw

上条さんなくして禁書目録も超電磁砲も成り立たないというわけです。
なので上条さんに出番を!(ぇ

とある編集の混声合唱

なんか面白い動画を発見しましたw
4人の方が歌ってるみたいなんですが佐天さん上手すぎですwww

途中であの人物が登場するので期待して見てください。



ついでにこちらも


( ゚∀゚)o彡゚とーま!とーま!

幻想御手-レベルアッパー-をついに発見!?

偶然ニコニコで見つけてしまいましたよ・・・あのレベルアッパーを(;゜Д゜)
み な ぎ っ て き た
よしこれで私もレベル5に!!目指せアクセラレータ(ぇ


うp主はきっと木山さんに違いない

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。