プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【新作】戦国コレクション COLLECTION 1 「Sweet Little Devil」 感想

親方!空から女の子がっ!!(ぁ

<第1話ストーリー>
我々の知る歴史とはまったく異なる異世界《戦国世界》。そこでは、数多くの武将達が覇を競い合っていた・・。                  
さえないバイト店員太田の前にある日突然現れた?のは一人の美少女。彼女は自らを「小悪魔王・織田信長」と名乗る。気の弱い太田は信長と行動を共にすることになるが、初めての現代にとまどう信長に振り回されてばかり。
一方、現代の生活に慣れ始めた信長は、新しい生活を満喫しようとするも、かつての生活への想いも断ち切れない。そんな信長の前に現れたのは・・・


とりあえず、戦国なのにサブタイが英語なのはツッコむべき?w

そんな感じで始まった、モバゲーアニメの戦国コレクション!
正直言って全く期待してなかったですw

話は、織田信長が本能寺の変(?)で高台から落下。
気づいたら現世にやって来ていた、というベタな話。
というか、普通激突したら死ぬと思うんだけど・・・w

どうやら相当な石頭のようです。

バイト店員の太田くんが、その織田信長と名乗る美少女と出会うんですが
太田くん順応性高すぎるでしょw

空から女の子降ってきたらまずは警察とか行くか、少なくとも「怪しい・・・」とか思うもんだろw
なんだかんだでご飯奢ったりしてるし^^;

まぁ、アニメだから仕方ないよね(キリッ

気の弱いお人よしな太田くんは半ば強引ながらも、行動をともにすることになります。
家に泊めたり、突然服を脱いだりする展開もテンプレ・・・
だが、それが良い(ぁ

信長ちゃん、良いおっぱいしてるぜ・・・
大きすぎず、小さすぎず、若干大きめというこの絶妙なバランス・・・
そして、ブーツ&ガーターベルト・・・

原画の人はかなりメニアックだなヽ|´  `*ξ|ノ ~

そんな感じで、ラブコメ生活を送る2人でしたが、ある日、「猫神様」「狐神様」「ウサミミ神様」(なんで最後だけウサミミ限定・・・)
と呼ばれた神様が信長の夢の中に現れます。

『元いた戦国時代に戻るには、他の現世にやってきた武将たちを見つけること』
その話に、何の疑いもなく信じて早速実行する信長ちゃん。

おいおい、よく話は聞こうぜw
信長が普通に「そうすれば元の世界に戻れるわけね!」と言った後、神様は「ええ、一応は・・・。」という含みのある言い方をしたんだぜw
きっと、最後にはとんでもない陰謀が・・・(ぁ

というか、バイト店員太田くんって主人公かと思ったらゲスト出演だったわけ!?w
むしろ太田くんの周りに美少女武将が集まってハーレムしてたほうが面白い気がすr(ry

しかも、1話ごとに主役が入れ替わるそうなので・・・ちょっと特殊な手法ですw

次回は徳川家康の話です。うーむ、あまりタイプではないが、どうなのだろうか・・・。

とりあえず、全体の感想としては
「予想外にも楽しめた」
という感じですかねw

特別面白いわけではなかったんですが、テンプレ展開などが新鮮で意外と楽しかったですw
作画がちょっとヒドい感じもしたけど、これくらいなら許容範囲なので問題ないです。
ただ、主役が毎回入れ替わるシステムが今後どうなっていくのかが不安ですね。

まぁ、また~りしながら見る分には丁度良いアニメかもしれません。

意外と自分的には好印象でした^^
次回も楽しみです♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

