プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」 感想

43e0a3e5-s.jpg

たとえ怪物に負けて死んでも、
このゲーム、この世界には負けたくない!


前回、オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」というゲーム内に閉じ込められ、
突然デスゲームに巻き込まれた主人公キリトを含むプレイヤーたち。
今回は、状況を打破すべく、第一層のボスを倒すために残ったプレイヤー同士で
作戦集会を開きます。

ちなみに、たった1ヶ月の間に2000人が死亡
このままでは、さすがに後数ヶ月経てば全滅する可能性もあります。
だから、こういう協力する動きは正しいですね。

しかも第一層からボスは強いらしく、1人ではとても勝てないらしいのでw
そんなこと言ってたら第100層とかどんなの出てくるんだよって話ですがw

集会では、第一層のボスを倒すために「6人1組のチームになって下さい!」みたいな流れになるんですが、
これって明らかに皆が一度は経験したことがあるであろう、
学生のときの体育で「はーい2人1組を作ってくださーーーーい!」と言われてぼっちになる・・・アレですよねw

ガチで経験あるので笑えないwww

キリトも同じ人種だったらしく、早速、一人ぼっちにw
しかし、少し離れた場所で自分と同じように一人ぼっちでいるプレイヤーが1人。
姿はフードを被っていて分かりませんでしたが、いわゆる友達申請をした際に
「Asuna(アスナ)」という名前が表示されていたので、キリトくんは少なからず「女?」みたいな
印象は受けたんでしょうね。

そんな感じでチーム決めが終わり、明日はついに第1層のボスを倒しに行くことに。
とりあえず腹ごしらえは必要ということで、夜、外で一人ご飯を食べるアスナ。
そんなアスナを気遣ってか、もしくは明日協力して戦う仲間だからか分かりませんが
キリトくんが・・・。

こういう何気ない行動がフラグを立てるんですよね( ・´ー・`)

硬くて不味そうなパンを2人は少し離れて食べてたんですが、キリトはモンスターを倒した報酬で
手に入れていたクリームをアスナにあげます。
最初はビクビクしていたアスナですがそのクリームを塗って食べたパンに感激。
あっという間に完食w

なんだかんだで良い雰囲気の2人。
そして、ついに夜が明け・・・ついに第1層のボスとの戦い。

ツイッターで見た感じだとアニメはオリジナルで、ほとんど大事な部分をカットしてるみたいですね。
ボス戦へ向かう道中でのやり取りとかが原作組は省かれていたのが気に食わなかったみたい。
まぁ、原作読んでたらアニメが気に食わない展開になるのは仕方ないと思いますがw

私は原作未読なので、別に違和感はなかったですね。
それに、内容そんなに難しい内容じゃないからダラダラやってもアレだし・・・
とはいえ、省きすぎてたら嫌ですけどね。

とりあえず、道中ではアスナがSAO初心者ということが分かったくらいですかね。
キリトはまさか自分のペアが初心者とは思わなかったみたいですがw

第1層へ辿り着いた一同は、さっそくボスによる歓迎を受けます。
見た目もデカい上に小物モンスターまで従えているところはまさにネトゲw
b5ea9232-s.jpg
チームリーダーの命令を忠実に守りながら戦うキリトたちは、序盤こそ良い感じでしたが
最後にチームリーダーがトドメを刺そうとしたところで、思わぬアクシデントが・・・。
βテストではなかった、武器を相手のボスが使用。
そのため、チームリーダーは攻撃を予測できずに大ダメージ。

すかさずキリトくんが回復アイテムを使おうとするんですが、チームリーダーはそれを拒否。
「皆のためにボスを倒してくれ」という願いと共に脱落。

カッコイイ・・・けど、もう名前覚えてないでs(ぁ

リーダー無しで後はキリトたちが戦うしかない。
普通なら「も、もうだめだー」とか言い出すヤツがいてもおかしくないんですが、
チームの仲間はみんなしてキリトを援護。

キリトは皆の援護を糧にしてパートナーのアスナと共に進撃。
素晴らしいコンビネーションでしたが、キリトがまさかの負傷。
第1層でこの強さ・・・これからどうなんのよ^^;

なんとかアスナとの息の合ったプレイでボスを撃破。

ちなみに、戦闘中アスナの素顔が明らかになるんですが・・・
うーむ、あの演出は美しかった(ぁ
アスナ可愛い!

キリトも想像外の美少女で驚いたことでしょうw

ボスを倒したキリトたちは大歓声。キリトは最後にボスにトドメを刺したことで特別ボーナスを取得。
良い雰囲気で終わるはずでしたが、イガイガ頭が集会のときにも言っていたことで騒ぎ出します。

要約すると、集会のときに言っていたのは、「βテストという事前プレイを行ったSAO経験者が何も教えなかったせいで、初心者のプレイヤーが数多く死んだ。だから責任を取れ。」
で、キリトに向けて言ったのは、
「お前はβテスト経験者にもかかわらず、チームリーダーに何も教えなかったからチームリーダーはあの攻撃で死んだ。」という感じ。

完全にとばっちりなんですがねw
こういうやつはどこにでもいますし(´・∀・`)

キリトはチームリーダーが言っていた「皆のために―――。」という想いを守るために自らが悪役を買ってでました。
8d6b375b-s.jpg
「βテスト経験者?フッ、そんな雑魚と一緒にすんな。俺はただの経験者じゃない。
俺は誰も行ったことのない最高層まで上り詰めたんだぜ?( ・´ー・`)ドヤ」


かなり違いますが大体こんな感じw

イガイガ頭のせいで「ほかにもβテスト経験者がいるんじゃ?」という疑心暗鬼に陥って
チームが崩壊するのを防いだんでしょうね。
ただ、あそこでダークナイトっぽく着替えたのが良く分からないw
「俺はお前らとは違うんだ」
みたいなことを誇示したかったんですかね?

キリトはこれで再びぼっち・・・

ですが、キリトと少しですが交流を持ったアスナだけは、キリトがわざとこういうことを言ったことに
気づいていそうです。
最後の笑うシーンはちょっとキュンときたぜ( ̄ω ̄*)

今回はかなりまとめ方が雑な感じがしましたが、原作未読な私としては1話と同じで楽しめましたね。
戦闘もかなり迫力あったし。
これは、来週以降にも期待です♪

ちなみにアスナがこの作品のメインヒロインで、そのうちキリトと結婚するくらい親密になるっぽいんですが・・・
そこらへんもニヤニヤしながら楽しんでいきたいですw
序盤からなんか夫婦オーラが漂ってますがw

個人的には1話でチラッと映ったツインテの子が気になりますが( ̄∀ ̄*)

あ、LiSAさんのオープニングも良いですが、アスナ役の戸松遥さんのエンディングも良かったです^^
スポンサーサイト

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。