プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



2012年【秋】新作アニメ「中二病でも恋がしたい!」 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 感想



誰もが経験したことのある病気「中二病」

<第1話ストーリー>
中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。
現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする



というわけで、京アニ新作アニメということで仄かに期待を寄せていた「中二病でも恋がしたい!」
ついに放送開始しました━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

のっけから、主人公の富樫くんの痛い中学時代の話がありましたが・・・

まぁ、ほとんどの人が経験したことはあるでしょうね。
「自分には何か力が宿っている」「俺は選ばれし人間」「俺は皆とは違う(・´ー・`)」
など・・・

妄想と現実をごっちゃにしてしまう病気w

私は高校1年まで治りませんでしたからね・・・灼眼のシャナに出会ってからは尚更w
お陰で今でもクローゼットに私の記した黒歴史の中二本が・・・

さすがに、クラスの自己紹介で特殊な挨拶はしたことなかったけどw

主人公の富樫勇太くんは私よりも更に重度な中二病だったようです^^;
挨拶があんなんじゃそりゃ孤立しても仕方がないw

高校に進学すると同時に、過去の痛い思い出を捨てることを決意した勇太くん。
ようやく普通の学生生活が送れる・・・そう思っていた矢先・・・。

勇太くんは、家の上階からロープで降りてくる不可思議な美少女と出会います。
名前は「小鳥遊六花」ちゃん

フリフリでゴスロリチックな服装に、真っ白な肌、それでいてムッチリとした絶対領域・・・(ぁ
何よりも目を引いたのが「眼帯」

そんな不可思議な美少女が上から降りてくるとか・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

勇太くんは、そんな彼女と運命的(?)な出会いを果たしますが、平凡な高校生活を送りたかった勇太くんは
なるべく係わり合いになりたくない様子w

しかし、まさかの同級生という展開。
更には出会い頭に「目がぁ・・・目がぁ・・・」と中二病を発症。
このままでは自分が手に入れたかった平凡な学園生活が台無しになってしまう!

そんなわけで、取り合えず六花ちゃんを介抱してあげる勇太くんでしたが、
保健室にて六花ちゃんが「自分の過去」について知ってることが判明。
ある意味、弱みを握られたようなものですかねw

まぁ、ここまで来て大体分かったんですが、六花ちゃんは中学生の頃に中二病のひどかった勇太くんの
姿を見て「カッコイイ」と惚れてしまった・・・ということなんでしょうね。
タイトル的にもそんな感じかとw

勇太くんとしては、なるべく六花ちゃんとは関わり合いになりたくないみたいですが、
六花ちゃんの方が勇太くんと仲良くしたいらしく、結局2人は良い感じの中二仲間っぽくw
こんな眼帯美少女と仲良くなるとか羨まし過ぎて俺の右目から邪悪な炎が吹き出そうだぜ・・・(ぁ

と、まぁ、最終的に勇太くんもちょっぴり六花ちゃんの気持ちに押されて
過去の中二病を捨ててしまうのを躊躇う結果となりました。
「べ、別にお前のためじゃないからな。」とツンデレ発言する勇太くんも可愛いな・・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ...

とまぁ、1話にしてはインパクトがあってかなり面白かったと思います^^
出てくる女の子が全員可愛いとは流石、京アニですかねw

個人的には六花ちゃん推しですが、妹も可愛いし、森夏さんも可愛いんですよね・・・
更に今後も可愛い子が増えていきそうで私困っちゃう☆(マテ

オープニングとエンディングに関しても、やっぱりヌルヌル動いて凄かったですね。
歌自体もなかなか良かったですし。
個人的にはこのクオリティで「リトルバスターズ」をだn(ry

とりあえず思ったのは、六花ちゃんが今期ではかなりブヒれるキャラということですかね。
ペロペロしたいですペロペロ(逮捕
冬コミでは六花ちゃんの薄い本がいっぱい出るだろうなぁ・・・(遠い目

そんなこんなで、視聴は確定しましたー♪
やっぱり秋アニメは面白い作品が多そうで今後も楽しみです^^
感想については前言ったように、「初回」「中間(2回あるかも)」「最終」という感じになるので
よろしくお願いします。

思わず感想が書きたくて仕方が無くなった場合には更新する可能性がありますが、
時間との相談ですw

ではでは、今期もよろしくお願いしますm(_ _)m

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

