プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【視聴完了】にゃんこい! 最終回「天国は待ってくれる?」 感想

2期制作決定!?
というわけで今期一番私的に終わって欲しくないアニメがついに最終回ですよ(´;ω;)
でも最後に仄めかされた「2期制作決定」という言葉が気になりますドキドキ
スタッフさぁーん!2期よろしく!!DVD&BD買うから!!!(w

―(感想)―

猫化が始まった潤平!
楓に猫の呪いのことがバレそうになったことと、住職のせいで呪いの力が強まり猫耳が生えてしまった潤平はバイト先のトイレで再起不能に^^;
間一髪のところで朱莉と琴音に助けられましたw

ここでの琴音が凄いことを郵便局の人に言っていたのでおさらい♪
『速達一丁ぉ~衛星フォースまでぇ~。彼の地ニャンゴルモア大王様に地球の危機をお伝えしなけらばならぬのDEATH。あ、出来れば着払いでお願いします。』
郵便局の人の気を引くために行った琴音の話術w
確かに気になっちゃうけど・・・電波過ぎます><;
だがそれが可愛いw(ぇ
それにしても戸松さん凄い(;・ω・)

凪先輩のせいで猫耳が楓の目の前で・・・
呪いの効果を弱めるためにはどうしたらいいか、潤平、桐島姉妹、ニャム、タマ、ノワールの3人と3匹で考えたところニャムが妙案を思いつきます。

そこで実行。
まず、楓を呼び出す→前に出てきた招き猫に落書きをしておく→楓が見る→実はこの招き猫に呪われちゃったんだぁ、テヘッ☆(桐島姉妹はお払いをする演技)→楓は天然なので信じる→猫地蔵の呪いについて知られずに済む

ニャムサス、猫のくせに人間よりも良い作戦を思いつきますねw
確かに超天然な楓には効果的な作戦。
でも皆、棒読みヒドイよ・・・^^;
楓じゃなければ確実に気付きますってw

まぁ、何はともあれ作戦は成功!ホッとしたところで凪先輩が登場・・・(厄介なのがw
私の悪い予感が的中w
凪先輩が突然潤平の帽子を剥ぎ取ってしまったために皆の目の前で猫耳をさらしてしまうことに・・・^^;
さすがに言い訳も出来ない潤平は逃走。追いかける桐島姉妹。
そして桐島姉妹が見たのは道端に無造作に脱ぎ捨てられた潤平の服・・・。

潤平は天に召されるようです(-人-)チーン
完全に猫になってしまった潤平は猫アレルギーにより瀕死状態。
走馬灯まで見ちゃってましたからね・・・w
そんな潤平の小さな願いが通じたのか目の前に楓がやってきました^^*
潤平を探すその姿はまさに潤平のかのj(ry

ここの楓のシーンは良かったですね(*´∀`)
1話目で潤平に言われた「猫は構いすぎてもダメ」という言葉を覚えていたのが感動的でしたね。
お陰で前みたいに猫に逃げられることもなく・・・むしろ猫がいっぱい集まってきましたw
ついに・・・潤平の最後か・・・(TωT)
よかったな!潤平!!大好きな女の子の胸の中で死ねて(つ∀;)ウンウン

こうして潤平は安らかな眠りを・・・

と、その時、楓の言った「猫地蔵の呪いなんてあるわけない」という言葉でいきなり潤平の猫化が開放されましたw
つまり・・・
全裸ですw
仮装大会のための衣装を考えていて最終的に『全裸』に行き着いた・・・とか苦しすぎるウソでしょwww
どこの変態だよw

結局、そんなウソが通じるわけもなく後にやってきた住吉と凪先輩(そして何故か爺w)にボコられてしまった潤平^^;

何はともあれ呪いの効力が弱まった潤平は無事、年越しを迎えることが出来ました^^*
楓と住吉の晴れ着姿可愛いです(*´Д`)
そして御参りをする3人。
住吉の願いは
『今年も潤平の傍にいられますように///』
実に住吉らしい願いですね^^*
潤平の願いは
『今年こそ水野と・・・水野と!!』
おいおい、そこは「今年は呪いが解けますように」とお願いするところでしょうにw
水野のことなんか願わなくても・・・もう・・・両想いですからねぇフフフw

そして気になる楓の願い事は
『皆が幸せでいられますように
可愛い・・・なんて可愛い・・・というか良い子過ぎます><
このアニメはどうしてこうも私好みの女性ばかりいるんだw(凪先輩は別w)

しかし、楓の願い事には続きがありました^^*
『それと・・・高坂くんともっと仲良くなれますように
かわええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
うわぁ・・・俺もこんな彼女欲しい(ぇ

いやぁ、実に素晴らしい子ですね。楓と夫婦になったら凄く良い生活が送れそう(*-ω-)ネー

最後の最後まで視聴者をニヤニヤ・・・もとい、笑顔にしてくれるアニメでしたね♪
ここまで最初から最後まで楽しめた作品は他にありませんよ(`・ω・´)
テンポは良いし恋愛面でも各キャラを上手く活用していたし・・・今期で今のところ1位ですねダントツに。
まぁ、まだダーカーやブラスミとかも終わってませんから分かりませんけど・・・多分変わらないかもw
あー2期やって欲しいなぁ・・・

と思っていたところ「今日のにゃんコマ」で気になることが・・・
2期決定おめでとう♪
潤平の父親の年賀状に書いてあった言葉なのですが・・・( ゚д゚)キターーーー!!!!
これはもう2期やるという告知ですよね!!!???
潤平の父親や潤平の恋愛の結末やら明らかになっていくわけですか・・・wktk
いつやるにしろ楽しみです!!!

<次番組>
おおかみかくし
凪先輩が主人公ですね分かります(ぇw
絵が凄く綺麗ですね~・・・あの鎌を持った子が私のタイプなんですけど・・・w
無表情+黒髪+着物+不釣合いな大鎌・・・b


にゃんこい! 第11話「フレンズ」 感想

そのふざけた幻想をブチこr(ry
今回はまたまた加奈子が猛烈アタックを仕掛けてくる話と・・・
潤平の呪いがまさかの結果を・・・!w
最後のオチには( ゚д゚)ポカーンでした(笑)
次回はもう最終回かぁ・・・(´・ω・`)サビシイネ

住職に猫地蔵のことがバレたぁ!!!
というよりは住職が勝手に自分が壊したと勘違いしただけなんですけどねw
本当は潤平が先に壊したのに・・・^^;
まぁ、この住職なら呪われても仕方がな(ry

というか週8でキャバクラ行ってるとかwww当然の報いってヤツですかねぇ(byタマ

と、笑っていられる場合でもありませんでした。
何故なら住職のやったことが全部呪いにかかっている潤平の元へやってくるのですw
お陰で猫舌になったりして、段々猫に近づいてきております((((;´Д`))))ガクガクブルブル

少しでも呪いを抑制するために何をすればいいか悩んだ結果、
バイトをすることにした潤平
バイト代を稼いで猫地蔵を治すつもりなんですかね?
というか郵便局でバイト・・・ということはあの人がいるわけですw
千鶴さんキターーー!!!
やっと普通に登場したかw
潤平に宛てた手紙が色々と間違っていましたがそれはそれとして(ぇ

なんでもバイトの担当をしてくれるのがこの千鶴さんらしい・・・って明らかに人選ミ(ry

クリスマス前で悶々とする加奈子
潤平がバイトしている理由を「楓にクリスマスプレゼントを買うため」と勘違いした加奈子は楓に確認してみますが
どうやらその可能性はなさそうです。
まぁ、バイト代余ったらきっと買うんでしょうけど(ぇ

というかAパートからBパートに移る時のアレはなんですか!!www
ついに公式でやっちゃいましたか!?w
でもよく考えたらここの部分ってアドリブなんですよね。
浅沼さん禁書知ってるんですかね?w
もしくはニコニコで知ったのかもw
どちらにせよお茶を吹いた一瞬でしたwww

バイトを順調にこなしていく潤平は届け先の建物で加奈子と鉢合わせ♪
偶然にも映画のチケットが2枚加奈子に当たったということでさっそく潤平と2人で映画に^^*
そこまでの間、加奈子は色々と考えます。
「楓を裏切ってるんじゃ・・・」
ちゃんと親友のことも考えられるのは良いことですね。
ここでこういう心を持っていなければバッドエンドですから(ぁ

で、また潤平君がにくいねー(≧∀≦)
たまたま映画のハガキのところに小さく「猫グッズを持ってくれば特性ストラップをプレゼント」と書かれていたのを
見つけた潤平は昔、加奈子にもらった猫の人形を差し出していました。
こうやってさり気無く女を落としていくのはズルいですw
私も潤平のテクニックを見習わなければ(`・ω・´)

その前に相手がいませんけどねー(爆)

それにしても猫嫌いなのに猫の映画見て泣いてる潤平が可愛かったw
さりげなく優しくてさりげなく涙もろい・・・こりゃ惚れるわ^^w
加奈子も本当は告白したいくらい潤平に惚れているんだけど昔のままの潤平を見て
「友達のままの関係」
を選んだようです(つ∀;`)ええ子や

というか映画終わった後まで泣いてるって・・・さすがにひくわw
しかもこれだけ泣いておいて「まあまあの映画だったな・・・(´;ω;`)」
と言ってる潤平がまた・・・^^;

次の日の朝。潤平はバイトにも慣れたようで軽快に動いていたところ猫の依頼が久々にやってきました。
それを片付けるところを楓に見られてしまったとは・・・潤平も思っていなかったでしょう。
結果、
潤平の頭に猫耳がっ!!!
ここではお茶を咽ましたw
猫舌という症状でちょっと不安だったのですがついに猫耳まで付いてしまいましたか・・・
これは楓の疑心が確信へと変わってきたからなのでしょうか?

次回最終回!一体どうやってまとめるのか予想出来ませんが凄く楽しみですw
予告では潤平・・・猫になってましたが・・・
ついに天国へ旅立つ時が来たんですね潤平(-人-)合掌!

それにしても最初から最後まで楽しめた作品でした^^*
ここまでバランスを保ってこれたのは凄いと思います。
DVD・・・買いたいかもw

2期もやって欲しいです・・・でもAICだと難しいでしょうね~
あまり2期作らないし・・・(´・ω・`)
来年は寂しい年明けになりそうです(ぇ
だって期待出来る作品が少ないんだもの!
感想も1,2作品になるかも・・・

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 感想

これなんて魔法少女?w
今回は大きく路線を変えて魔法少女のお話でしたねw
桐島姉妹が対魔術を使えることは知っていたけどこんなことをやっていたとは・・・^^;
昔から幽霊とかが見えるせいで友達が少なかったんですね。(なんか夏目みたいw
とはいえ嫌われているわけでもないので同級生は結構気にしてくれているようです。

それはそうと潤平たちは丁度期末テストが終わったみたいでテストが返却されてきました。
潤平42点でギリギリということは赤点の基準は40点未満ということですかね?
潤平がこの点数なのはいいとして
凪先輩が50点台というのは問題があるでしょw
仮にも3年生だというのに・・・あっ、でも凪先輩は家を継ぐからいいのか(ぇ

住吉は赤点でした^^;しかも2点www
なかなか取れない点数ですよw
うちの学校には3点なんて点数を取った人がいましたがw

住吉は課題として地域の歴史についてのレポート20枚を課されました。
そこで町の歴史に詳しそうな桐島姉妹を訪ねようという話に。
協力はしてくれたのですが住職のダラダラと長い話を聞くだけwww
肝心の住吉はグッスリ眠ってるし・・・^^;

潤平は外でノワールとタマに「何で朱莉はいつもツンケンしているのか」について聞いていました。
それはツンデレだk(殴
理由は昔から霊感が強くてそういった類のモノが見えてしまうから。
気味悪がられたりするのが怖かったんでしょうね。

それを聞いた潤平はついに朱莉を落とす作戦に(違

琴音の誘導により色々な場所の歴史(?)を知ることが出来た住吉たち。
商店街を歩いていると不気味な招き猫が鎮座しているお店がありました。
あれだけ不気味な顔をしていると落書きしたくなるよねw
案の定、住吉は落書きをしてしまい朱莉にひどく怒られてしまいました。
言い過ぎたことを後悔している朱莉の顔も可愛かったけど朱莉に連れてかれる時の琴音がヤバイくらい可愛かったw

夜遅く、潤平は意を決して桐島姉妹のもとへ・・・するとそこには変身をした2人の姿が!
とりあえず琴音の変身シーンには唖然w
「あぁんとか喘ぐなw

どうやら商店街の猫の呪いが具現化してしまったようです。アパンで戦っていたのはこれだったんですね。
それにしても戦闘力26000とは・・・ベ○ータよりも強いしw
琴音はスカウターの役割をしているんでしょうか?(ぇ

戦いに出た2人の後を追った潤平。苦戦する朱莉がついに体力切れを起こしてしまいました。
体力の供給源は何故かポッキーw
明らかにカロリーないでしょ^^;
ポッキーを食べて体力回復を図る朱莉でしたがその間に攻撃を受けてしまいます。
そのせいでポッキーが手元から離れてしまいました。
これはピーンチ!おまけに潤平と琴音は猫の呪いの力で宙を舞ったり落ちたりしていました。
潤平痛そう・・・でも琴音は凄く嬉しそうw

ポッキーを手放して力が入らない朱莉を助けるべく潤平がついに動き出しました>∀<
いけ!幻想殺し!!(マテ
実際になんか猫の張った結界を自力で破ってましたよねw
まさか本当に幻想殺しが・・・(;゜Д゜)

琴音のせいで両手のふさがっていた潤平はポッキーを2本咥えると朱莉に差し出しました。
ハイ、口移しですねw
ギリギリのところでポッキーを折った朱莉に激しく萌えましたw
本当ならそのまま・・・イヤッホーイ

何はともあれパワー全開になった朱莉のお陰で招き猫の怪物を退治完了♪
一件落着!そこで潤平は住吉から渡されたという髪飾りを朱莉に渡しました。
何気に良いヤツなんですよね住吉^^*

この一件で朱莉は同級生と仲良くなることが出来ました。
なんていい話なんだ(つД`)ウルウル
琴音に友達は出来そうにありませんけどw

まさかの急展開?
最後のシーンは伏線なのでしょうか?
猫地蔵が何の前触れもなく倒れていましたが・・・まさか間に合わなかったとか!?
猫の声が聞こえなくなっちゃうという展開も有り得るかも・・・。

潤平って何気に猫と話せることが当たり前に感じてきていると思うんですよ。
夏目友人帳の夏目みたく突然幽霊が見えなくなって寂しく感じる展開も面白いかも。
でも、このアニメにシリアスは似合いませんよねw

何にせよもう来週で11話・・・再来週で最終回・・・なのかぁ・・・(泣)
なんで面白い作品ばっか1クールで終わるんだよぉおお(血の涙

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」 感想

本日は加奈子のターン
というわけでやってまいりました水着回!!!
双子の水着キターーーー!!!!
しかもいきなり潤平のラッキースケベでポロリとは・・・(*゜∀゜)ウヘヘヘ
顔を真っ赤にして怒る朱莉ちゃん・・・そしてストーカーという言葉に反応して体を擦り付けてくる琴音ちゃん・・・もう最高w

何気に潤平が楓の胸を事故で揉んでしまった場面の後、自分の胸の大きさを気にしている描写がやばかったですw
朱莉ばっかり見てたけど琴音も相当可愛いですね^^*

ちなみに私はペッタンコが大スk(殴

と、双子の話ばかりしてしまいましたがw
加奈子がなんだか今回は積極的でしたね。
事故で楓の胸を揉んでしまったせいで鼻血を出してしまった潤平を気にして1人追いかけるとは・・・
なんとなく加奈子は応援したくなる子ですね(*-ω-)ウンウン

寒い冬の外、水着のままで依頼を片付ける潤平と加奈子w
あれは普通に風邪ひきますねw水に入った後、冬空の下に立つとか自殺行為です^^;
でも、加奈子は丈夫なせいか全然平気。
その代わり潤平は思いっきり風邪をひいてしまいましたw

テスト前日、風邪をひいて寝込んでしまった潤平を心配して加奈子が潤平宅を訪れました。
プリントを渡す名目で潤平に近づこうという戦法みたいですね(`・ω・´)
ウソを言って偶然を装う加奈子は本当に可愛いと思いました><*

で、潤平は・・・風邪だというのに妙にデブ過ぎる猫から依頼をされます。
内容は・・・
太りすぎな体を心配した飼い主が無理やりエサを減らしたことに対する不満を解消。
すなわち飼い主に「エサもっとよこせやゴルァ(#゜Д゜)」と言えというなんとも身勝手で自分勝手甚だしいものwww

風邪でただでさえイライラしている潤平はついに我慢出来ずブチ切れます。
まぁ、私もチャトラの話聞いているうちにイライラしてきたけどねw

結果、いきなり怒鳴ったせいもあって潤平死亡(ぇ
倒れ方があまりにも不自然ですw

そんな潤平を発見した加奈子はソファに潤平を寝かせます。
そして、潤平の寝顔を見ているうちにドキドキが・・・(つ∀⊂)キャー
お決まりの展開ですがかなりニヤニヤしてしまいましたwww
加奈子かわええのぅ
でも、楓に一直線な潤平
を想い、寸止め・・・うん、なんて偉い子なんだ(TT

そして、作ったお粥と書置きを残して加奈子は帰っていきました。
起きて書置きとお粥を見た潤平はすぐさまメールで感謝。
潤平の文面はかなり私的にグッときましたよ(*´ω`)

『ありがとう
粥、旨かった』


この少ない文字数でこれだけ心に来るメールはそうそうないと思います。
簡単で適当そうに見えるかもしれませんがかなりこういうメールを自然に打つことは難しいと思いますよ(`・ω・´)
だから潤平はモテるんですね(ぇ

次の日、潤平はようやく全快したようです。加奈子のお陰だね^^*
でも相変わらず楓にデレデレする潤平を見て加奈子はひっそりと思います。
『気付かなければ・・・楽だったのにな』

相変わらずこのアニメはギャグだけと思わせて恋愛面でのセリフや描写が上手ですよね。
それに郵便のお姉さんの入れ方もなんというかピンポイントで面白いしw
そういえばもう年賀状の季節かぁw

次回!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
双子メイン回キタァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
ウオッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

朱莉と潤平がポッキーを両端で咥えて・・・ってこ、こ、これはまさか!まさくァアアアアアアアアアア
くぁwせdrftgyふじこlp

次回が楽しみで仕方がない!!!
というかもう来週で10話ですか・・・多分1クールなんだよね・・・はぁ・・・面白いから2クールやってほしいよォ><

P.S.
やっぱりクマネコが一番可愛いと思うんだb

にゃんこい! 第7話「炎の個人教授ランナー」 感想

高坂潤平、終了のお知らせ
いきなりの出オチに大爆笑してしまいましたw
なんで潤平が公共の面前で楓の・・・そのブ、ブラジャーを・・・しかも本人の目の前で掲げていたのか?wあきらかに犯罪者にしか見えないですwww

潤平がこんな最悪の事態に陥ったのには理由がありました。

おか・・・///・・・えりっ
ある日潤平が家に帰ると何故か桐島姉妹とネコが多数・・・。
何気に桐島姉妹は凄くなじんでいましたw
というか「お帰りなさい」の言い方がそれぞれ違ってて面白かったです^^*
特に朱莉ちゃんは・・・激カワです(*´ω`)
赤くなりながらソッポを向いて言うところが可愛いというかなんというかw
琴音は大体予想していたけどねw

で、何で桐島姉妹がその場にいたのかというと
困っているネコをわざわざ連れてきてくれたんだそうです。

今回の依頼ネコはちょっと小太りのいかにもダメダメな感じのネコで名前はミッチー。
なんでも好きな猫に告白をしたところ「スズメも取れないような貧弱なネコは嫌いなの」と言われて
ショックを受け、どうにかしてスズメを捕まえられるくらい逞しくなろうと考えたみたい。

仕方なく依頼を引き受ける潤平は朝に毎日ミッチーを鍛えることに。
ところが鍛えているところに楓ちゃんが登場。
朝から楓と良い感じのムードを作っていると今度は凪先輩が現れましたw
朝からテンションの高い凪先輩は潤平に『陸上部の体験入学』を勧め・・・いや、強制します^^;

楓もいるとあって潤平は体験入学を受けることにします。

ハイ、もう気付いていると思いますがすっかりミッチーのことは忘れていますw

忘れられたミッチーは潤平が楓と良い感じになっていることに嫉妬してとんでもないことをしでかします。
それは楓のブラジャーを潤平のカバンに入れて潤平を辱めるというもの^^;
結果的に上手くいったわけですが潤平がようやくミッチーの心に気付いてくれたため仲直り♪
再びミッチーを鍛える毎日が始まりました。

ミッチー変わりすぎw
鍛えられたミッチーは完全に別人・・・いや、別猫となっていましたw
声まで渋くなっちゃってたしwww
筋肉もムキムキです。

最後にはミッチーの恋も成就。潤平の誤解も解けて一件落着=3
ハンカチを返す時の潤平がなんかカッコよかったです。
あそこでちゃんと楓の手を掴んでいる辺り、潤平はしっかりしていますね^^*
なんとなく楓との距離が近づいている気がします(*´∀`)

でも、次回はどうやら住吉が潤平に急接近するみたいですね。
というか水着回キターーー!!!!
そんでもって
朱莉ちゃんと琴音ちゃんの水着キターーーー(*゜Д゜)!!!!
今からハアハアが止まりま・・・もとい、ワクワクが止まりません(*゜∀゜)=3

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

