プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



アニメ一週間!!

もうほとんどの作品が最終回近くなっているということで今日は
この一週間に見たアニメの感想を簡単にまとめたいと思います。
それにしても本当に今期は印象の強い作品が多いなぁ~。
10月もおもしろいのが沢山やるので期待です^^*

続きを読む


アニメランキングTOP10!!

久々にアニメランキングをやろうかと思います。
1クール作品はついに折り返し地点!4月からのアニメは最終回間近!!
だんだん盛り上がってきましたよ~^^*
今のところ急展開で目が離せないのが「マクロスF」と「隠の王」
さて、久々ですが今のところ自分のランキングはこうなりました(>∀<)ノ

続きを読む

セキレイ 第7羽「黒ノ鶺鴒」 感想

WS000002_20080820230058.jpg

ついに黒ノ鶺鴒こと鴉羽さん登場!

続きを読む

甲子園決勝・・・だよね

ようやく決勝戦!
大阪桐蔭VS常葉菊川
甲子園も熱くなって来ましたよ(>∀<)・・・と思っていたのに・・・。
なんじゃこの試合は!!
二回目にいきなり桐蔭が5点・・・。
そしてその後もじゃんじゃん点数は加算されていき・・・結果!
17対0
こ、これが甲子園の決勝ですか?思わず唖然・・・。
大阪桐蔭が勝つとは予想していたけど・・・これだけ圧勝してもらっちゃうと・・・なんか・・・
でも常葉も頑張りましたよ、ホント。
だけど1点は返したかったでしょうね。
桐蔭はピッチャー良し、守備良し、バッティング良しですからね。
まぁ、どう言っても結果がこうなっては仕方が無いです。
大阪桐蔭、甲子園優勝おめ~(^o^)ノ

ラノベを・・・

最近、電撃文庫のラノベが多すぎるくらい出てて何が良いのか?とかおもしろいのか?
とかが分からずにいます。
今、とりあえず目を付けてるのは「乃木坂春香の秘密」です。
巻数もそこそこでアニメがかなりおもしろいので買おうかなと考えてます。
他には「とある魔術の禁書目録-インデックス-」が人気だというのは知ってるのですが・・・
巻数が多い(;´-`)
巻数が10巻以下くらいでおもしろいのを探してるんですがどうも最近のは
絵で釣ってる感じのが多いんですよね~。
何かおもしろい作品はないだろうか・・・と探してる日々ですf(^^;

そういえば「とある魔術の禁書目録-インデックス-」もアニメ化しますね♪
気になってますが原作には手を出す気になれないorz

ちなみに現在読破しているのは「灼眼のシャナ」「しにがみのバラッド。」「シゴフミ」
「アガルタ・フィエスタ!」「神曲奏界ポリフォニカ」のクリムゾンを二巻だけ。
いまいち何がおもしろいのか分からないので誰かオススメ紹介して欲しいです!
文庫は何でもOKですが絵はそこそこのヤツを・・・ってそんな都合の良い作品ないかw

話は変わりますが甲子園もとうとうクライマックスですね。
常葉菊川VS大阪桐蔭!自分は横浜を応援していたのですが4-9で敗退・・・(ノд;)
でも最後までよく頑張りましたよ、うん。
まさか8回の場面で桐蔭がツーランを打つとは予想外でしたが・・・orz

なにはともあれついに決勝です!もうここまで来たらどっちも頑張れ~ヽ(≧∀≦)ノシ

ふぃぎゅ@月海

最近、ストライクウィッチーズの話題ばかりで皆さん退屈ではないかと。
そう思ってニコ動を漁っていたところ面白い動画を発見しました。
ファンなら多分もう見たかな?
その名も・・・
「ふぃぎゅ@月海」
ネタはエロゲの「ふぃぎゅ@メイト」と「セキレイの月海」を混合させたものです。
月海好きにはたまりませんw

月海からの注意じゃ。この動画はセキレイ第六話のネタバレを含んでいるみたいだから
ちゃんと本編を見た者のみが視聴することだ。

ストライクウィッチーズ第6話「いっしょだよ」 感想 《神回》

というわけで今回は私の嫁のエイラとサーニャの話です。
あまりにも素晴らしかったので感想を書かせていただこうと思います。

WS000001_20080811005638.jpg

サーニャの可愛さがよ~く分かる回w
最初に忠告しておこう。
この回は単なる萌え百合を期待して観ようとしている人は後悔します。
自分もその1人ですwww

続きを読む

フラウとトゥルーデの『ストパン劇場』

前にストライクウィッチーズの世界観を知ってもらうための動画を貼りましたが。
今日は本当にミニ劇場版を貼りたいと思います^^*
司会進行はもちろんこの2人。
ゲルトルート・バルクホルン(通称:トゥルーデ)とエーリカ・ハルトマン(通称:フラウ)です。
でも今回のは更なる豪華ゲストが!!
それは・・・
サーニャ・V・リトヴャクちゃんです!
↓がSDキャラの面々で、一番右にいる娘がサーニャちゃんです。
strike_witches.jpg

やっべSDもめっちゃ可愛い(p≧∀≦q)
というわけでそこらへんも注目下さい!ちなみに・・・・歌います^^*
後はトゥルーデの黒猫耳&尻尾verが見れるのでゲルトファンは歓喜w
ではでは(=゜ω゜)ノ

(※無料会員登録が必要です)


☆エイラのタロット占い☆

最近ストライクウィッチーズにハマっているという話は前にしましたが。
実を言うと毎日、公式サイトで『エイラのタロット占い』というものをやっているわけですw
これは嫁のエイラによる「今日の占いコーナー♪」みたいなものです。
それで、今日も出かけにちょいと覗いて占ってもらったのですが・・・。
あ、しつこいですがエイラは私のよ(ry

続きを読む

セキレイ 第五羽「水ノ鶺鴒」 感想

WS000007.jpg
月海さんキターーーーーーーーヽ(≧∀≦)ノーーーーーーーー!!!!!

というわけでセキレイ第五羽の感想です(=゜ω゜)ノ

続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

