プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【2009年冬アニメ】2009年冬 新アニメ一挙紹介!【年末特大号】

というわけで今日は大晦日!!
そこで2008年アニメの集大成!!というか来年のアニメの紹介もあってかなり面白い動画なので
是非見てください^^*
DVD売り上げランキングなんかもあります。
ストライクウィッチーズのDVD売り上げが物凄く急上昇してる気がしますw
2期はやらざるを得ないでしょうね^^;

この動画は「niconico@nime.TV」によるものです。
【壱】

【弐】

【参】


「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」

ピッコロさんの「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で企画された
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」
に遅くなりましたが参加させていただきたいと思います。
一応見たアニメだけですが評価させていただきます。

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


続きを読む

黒神 The Animation 第一話「三位一体」 感想

先行配信を見ちゃいましたw
ずっと見たくてウズウズしていた作品だったので誘惑に負けて(ノ∀`*)ペチョン
予想通りクロちゃん(ヒロイン)が可愛かった。
でも原作とはちょっと違うんだね。でも違和感は無かったからいいかな。
戦闘のクオリティも高かったし=3
見ごたえがある作品だったけど色々とグロかった気が・・・
テレ朝でやっていいのか?コレ^^;
そんなこんなで第一話なので感想を書きたいと思います。

<あらすじ>
幼いときに母を失い、湾岸のマンションにひとりで暮らす高校生、伊吹慶太。ある夜、屋台のラーメン屋に立ち寄った慶太の前にクロと名乗る少女が現れる。
代金が払えないクロにラーメンをおごってやる慶太。クロは同じ顔の人間が出会うと死ぬという話を語り始めた。慶太は「ドッペルライナーシステム」という言葉を知る。

続きを読む

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 レビュー

WS000074_20081229231002.jpg
幻想殺しVS一方通行
ついにこの戦いが始まりました!!凄く楽しみだっただけにかなり興奮して見てしまいました^^;
アニメで見るとやっぱり迫力が段違いですよw
そんなこんなで早くも折り返しである「とある魔術の禁書目録」第13話レビューです!

<あらすじ>
自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問いかけると、倒れた上条は意外な言葉を口にする。実験を止めるには、「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」の出した実験の大前提──「一方通行(アクセラレータ)」が最強という現実をひっくり返せばいい。そのために、自分が戦って彼を倒す、と。ひとりで軍隊を相手にしても笑っていられるような能力者と戦って勝てるはずがないと訴える美琴だが、上条は彼女から「一方通行(アクセラレータ)」の居場所を聞きだそうとする。そのころ、学園都市の西のはずれにある操車場では「一方通行(アクセラレータ)」とミサカの戦いが始まろうとしていた──。



続きを読む

かんなぎ 最終回「仁、デレる」 感想と総評

WS000069_20081228125334.jpg

最後の「またね!」は2期の伏線!?
いや~ついに終わっちゃいましたよ~(つД`)
いつもこの時期は寂しい(TT
でも2期やりそうな感じでちょっと嬉しかったり?
最後の最後でナギさまマジで可愛いところを見せちゃいましたね(つ∀`*)アハハ
そんなこんなで簡単に最終回感想と総評をしてまいりたいと思います。

続きを読む

ヒャッコ&CHAOS;HEAD 総評

まずはヒャッコ!!
放送開始前からかなり人気のなかった作品なだけに・・・
最終回も非常にツマラなかった(’A`)
というか最終回を2時間スペシャルにした意味が分からん。
そして何故最終回で入学式の話をする!
「ひだまりスケッチ」のパクリですかァ?(一方通行口調でw)
はっきし言わせてもらうけど「ひだまりスケッチ」と「ヒャッコ」じゃあ月とスッポンです。
テンポ悪いし魅力的なキャラはいないし・・・もう何がしたいんだか=3
でも唯一、雨傘先生は面白かったw
何気にiPhoneで音楽聴いてるときは笑っちゃいましたw
それくらいですね見所は。先生はとりあえず面白かった。

では総評
52点
これくらいが妥当ですかね^^;
まさかとは思うが2期とか考えてないよねw

で、お次はCHAOS;HEAD!!
最後の最後で西條くんがかっこよかったですね~w
ディソードもなんだかごっつく無くてスリムな武器でかっこよかったし。
でも最終回なのに西條くんの妄想のせいで台無しw
HAPPYENDの妄想に吹いてしまったwww
とくにセナの「お前が好きだ」発言はツンデレ好きには堪らなかったですわw
しかもエロゲの主人公並みにモテモテ(注:カオスヘッドはエロゲではありません)
でも内容がまったく理解できなかった。
いや少しは理解出来てたけど最終回であんな早口で説明されても・・・ねぇ?
お馬鹿な私は全くちんぷんかんぷんでした。
もう少しゆっくり説明してくれればなかなかに面白かったアニメだと思います。
とりあえずコズピーがかなり可愛かった・・・
それと榊原ゆいさんにしてはかっこよすぎる声が聞けて良かった^^*
そんなこんなで総評をしますと・・・
75点

屍姫も総評しようと思ったのですがまだ2期が1月1日からありますから保留です。

どうでもいいことなのですが「とある魔術の禁書目録」の新OPが耳から離れなくなってしまったw

とある魔術の禁書目録 新オープニング!!

ただ今絶賛放送中のアニメ!「とある魔術の禁書目録」
新オープニングが流れましたよ!!
またまた川田まみさんです!!
曲名は「マスターピース」(多分英文字だと思いますがw)
2月4日発売です!
つかカッコイイーーーーーーーーーーーッッ!!!!!
やっべ、映像どうなるのか凄く楽しみwktk
映像によって何巻までやるか分かりますからね!!
打ち止め(ラストオーダー)は確実に出ていると私は信じています!!
一方通行さんが主人公www
楽しみ~~(>∀<)

で、新オープニングは「とあるラジオの禁書目録」のほうで聞けるので是非どうぞ!

原作7巻までアニメでやってくれれば私の嫁の1人であるオルソラ・アクィナスが出るのに・・・
さすがに無理でしょうね。あ、最近空気化した神裂火織さんは年明けで活躍するはずですのでお楽しみにw

メリークリスマス!!!

折角なのでブログでお祝いをしてみましたw
ええ、どうせ一人だからですよそうですよっ

誰かプレゼントください
てゆうか私を貰ってくださぁ~い

と、こんな欝っぽいテンションじゃダメじゃきん!
しっかりせんとな!!

すみません瀬戸の花嫁をまた見てるんです、それだけなんです。

色々とgdgdになっちゃいそうなのでここはお祝いに素晴らしい動画でメリークリスマス?みたいなぁ~


そして、クリスマスにふさわしい壁紙を!!


続きを読む

CLANNAD~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」 レビュー

渚!誕生日おめでとう!!
ついにやってまいりましたよー古河渚の誕生日!!!
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

渚の誕生日をお祝いしてやってもいいぞ、という方は是非掲示板に!!
プハァ(▼皿▼)y-~しっかり祝ってやんなァ

と、ついでに遅くなってしまいましたがCLANNAD~AFTER STORY~第12話のレビューをさせていただこうかと思います。
注:何故か動画サイトでCLANNADが消失しているため画像はありませんorz
いつもveohで取ってるのですが・・・。後日、画像を入れるかもしれません!申し訳ありませんm(_)m

<あらすじ>
仕事もだいぶ覚え、同僚たちに囲まれ、会社は朋也にとって新しい自分の場所になっていた。
朋也をそばで暖かく見守る渚だが、ひとつだけ朋也の父親のことが気がかりだった。
父親の話題を避けようとする朋也。そんな中、朋也は会社から、より条件のいい転職の話を持ちかけられる。


続きを読む

ef-a tale of melodies 総評

素晴らしい芸術アニメでした
アニメでここまで感動するなんて思ってもいませんでしたよ。
最終回はやはり今まで以上の力を発揮してくれたシャフト・・・
彼らに賞状とトロフィーをあげたい!!www
それくらいに素晴らしい作品でした。

前回、久瀬が手術してピーーーーって心停止したところで終わった気がしましたが
久瀬は手術を無事に終え、生きていた
さすがは不死身のコーラ・サ(ry
で、ミズキちゃんと結婚(?)したのかなアレは。
例の教会で式を挙げる二人・・・ここで久瀬が弾くヴァイオリンとミズキの歌声のハーモニーは素晴らしかったです。

火村夕はすべての役目を終えたため音羽へと戻る。
そして教会に行き、あの日渡せなかったクリスマスプレゼントを優子に渡す。
あれ?優子って・・・
と思うでしょうが優子はもちろん亡くなってます。最初にお墓がありましたしね。
でも何故その優子がまだ教会に存在しているのか?
その答えは簡単。
天国の階段を上った優子は『天使』となったのです。
私にとっては「女神」って言っても差し支えないと思うのですがw
二人が再開するシーンでは感動で目が(ノД;)
夕も優子が編んでくれたマフラーをちゃんと持っているなんて・・・
しかもそれで二人一つのマフラーに・・・一緒に首に巻いてるシーンは目がウルウルしちゃいましたよw
それも全てが始まった場所である屋上で。
でもそこで夕は「お前がいなくても俺は生きていける」という意志を露わにする。
本当は優子ともっと一緒にいたかっただろうにね(;ω;)
優子も同じようで・・・というか表情が凄い!アニメでこんな表情出せるなんて京アニくらいですよ!!

私が一番感動して泣いてしまったのが優子の
『愛してる・・・じゃないですよ、愛してた・・・です。』
というセリフ(合ってないかもw)
過去形になっちゃうのがなんとも切なくて(ノД<)゜.

そして最後の場面・・・視聴者の皆さんが心待ちにしていただろうオープニング!!
一言・・・
凄い・・・なんていうか・・・凄すぎる・・・( ̄□ ̄;)

予想を裏切りませんねシャフトは^^;
このオープニング(=エンディング)は本当に素晴らしかったです!
杭も抜けてミズキ、優子、夕の三人で手を繋ぐ・・・なんて素晴らしい演出なんだ!
しかも私が一番良いと思ったのが優子の背中に天使の翼が・・・
綺麗で思わず見惚れてしまったよハハハ

このアニメを見てない人は是非見ていただきたいです。
内容も深い上に作画崩壊無し、演出最高、OP&ED神、アニメーション神、etc...
これはオススメしますよホント。
というかブルーレイでこれ見たらどーなるんだっ!?w

と、超長話になっちゃいましたね^^;
それでは総評です(やる意味ないとは思うけどw)
総評
100点
これ以外つけようがないんですよ・・・九十何点とかにするにしても落ち度が皆無だし・・・
納得いかない人もいるかもしれませんが私の評価はコレです!!
最終回にして全キャラの見所満載でしたしね。

とくに千尋ちゃんのサンタ姿には(゜Д゜)▲ゲハッ

とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」 レビュー

WS000071_20081221141231.jpg

上条当麻VS御坂美琴
ついにこの回が来ました!!
やばい!やばいですよ!上条さんが本気モード!!
やっぱり彼は「男の中の漢」ですねw
美琴もこんなことされちゃあ惚れちゃいますよねアハハ
そんな感じで始まった迫力の第12話レビューです!

<あらすじ>
自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女が巻き込まれている「事件」に気づいた上条は、美琴のあとを追う。ミサカたちを使って行なわれているのは、学園都市最強の能力者「一方通行(アクセラレータ)」を、「レベル5」から前人未到の「レベル6」に進化させるための実験だというのだ。その実験を止めるためには、「一方通行(アクセラレータ)」を止めるほかないと決意する美琴。ミサカたちが犠牲になるのは、過去に研究のためにDNAマップを提供した自分の行動が原因だという美琴の前に、上条が立ちはだかる。


続きを読む

ケメコデラックス! 総評

なんかこのアニメは色々凄くて最後まで唖然としてしまったw
てか、二期やる気マンマンでしょw
明らかにこれでおしまいめでたしめでたし、な終わり方じゃなかったです。
しかも最後の最後で誰ですか!巫女装束の(私的に結構ストライクな)女の子はっ!!

と、最終回はかなり伏線だらけでしたが
とりあえずエムエムが可愛かったから良かったw
というのが第一ですねw戸松さんはやはり良い、やはり良い、やは(ry
何気に声優が豪華過ぎましたよねw
知らない声優さん一人もいませんでしたよwww
しかしこの作品で一番疑問に感じたのが
斉藤千和さんのテンションの高さw
EDなんかは永遠に頭に残りそうです(ノД`)=3

では長話もなんなので総評をちゃっちゃとやっちゃいたいと思いますw
【総評】
76点
色々と文句をつける隙も無かった作品だったのでコレくらいかな、とw
二期もありそう(というかあるでしょうw)なので今はこれくらいの評価です。
エムエムの可愛さとケメコのテンションの高さが評価ポイントだったり。

二期もなんだかんだで楽しみでしょうがないのは何故だろうw

あかね色に染まる坂 総評

全部ニコ動で見ていたから切らずに続いたアニメです。
とりあえず一言・・・
コレはひどい・・・黒歴史でした
作画は凄かったけどw
内容が無いですね。
オリジナルにすべきじゃなかったなぁ~と。
でも最後の最後までなごみんは良い味出してて良かったですw
しかも最後なんで分身したっ!?
二期の伏線だったら笑えるw

とまぁあまり書く気もないので簡単に感想を書きましたところで総評です。
【総評】
46点

もともと期待してなかったけどコレくらいの点数ですかね。
最初のうちはまだ普通に良かった気もするし。

というか次週やる「デビルシャドー」ってのが気になるw

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 総評

10月からのアニメで一番最初に最終回を迎えた
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
最終回の感想を少し。
まず作画が素晴らしかったです。崩れることも少なかったし最終回は力が入っている感じで見ているこちらとしても満足出来ました。
話の構成もなかなか上手だったと思います。
ギャグだったり真面目な話だったり・・・そして最後には『友情と絆』というものを熱く表現していたところがとても好印象でした。
とりあえずギンが可哀想な気がしたけど最後には救われたのかな?
チューニングされて円神もあの世へと再び返されて、ハッピーエンド・・・
でもギンの最後のシーンは感動したなぁ~
ギンを救えて終わりだったら嬉しかったかもしれませんが、そうしたら逆にツマラないかw

そんなこんなでついに終わりを迎えてしまった夜桜四重奏ですが
せっかくなので総評というものをしてみたいと思います。
【総評】
87点
だいたいこんな感じでした^^;
最終回は良かったけど最終回付近がちょっとグダグダだったかな。
落ち度はそれだけなのでこの点数です。
一番の評価ポイントとしてはBGMですかねw
今期のアニメでefの次にBGMが良かったように感じました。
OPやEDも良かったですしね^^*

二期は・・・やらないだろうなぁ~やって欲しい気もするけどw

暖冬、そしてクリスマス間近

この前は初雪が降って「もう冬なんだなぁ~」とか思っていたのですが
何故だろう・・・・
なんか暖かすぎる
いや、気温的には寒いですが^^;
雪も降ったと言えるほど降った記憶がありませんし・・・。
暖冬ですね~~って暢気に言ってる場合じゃないですねw
地球温暖化が進行しているせいか去年よりも寒さや雪の観測などが無いように思えます。
もうすぐクリスマスだって言うのに・・・(私には関係ないけど、ないですとも、ないんだよっ[三段活用])

それはそうと12月24日はCLANNADの古河渚の誕生日です!
ファンの人や興味のある方はどうぞ掲示板「空と大地の境界線」のほうで祝ってくださいw
もちろん画像はなくても結構です。あくまで語り合う場ですので♪

CLANNAD【アニメ】バトンというものに挑戦してみた

おもしろそうだったので初めてバトンというものに挑戦!!
実は私がCLANNADに出逢ったのは偶然の出来事だったりw
こうして考えるとCLANNADに結構想い入れとかあるんだなぁ~と実感しました^^*

CLANNAD【アニメ】バトン

Q1 このアニメを知ったきっかけは?
A1 劇場版のCMを見て知りました
Q2 CLANNADの世界に入るとしたら自分はどんな関わりがいい?
A2 岡崎や春原の同級生
Q3 付き合うとしたら誰?
A3 ・・・選べない(汗)・・・けどしいて言うなら藤林杏かなw
Q4 一番印象に残ってる場面は?
A4 1期の最終回で古河秋生がステージにいる渚を怒鳴っている場面
Q5 泣けた場面は?
A5 2期の春原と岡崎が殴り合ってるシーン
Q6 笑えた場面は?
A6 春原の「それと、便座カバー」w
Q7 どの話が一番好き?
A7 2期の第1話みたいな皆で何かをやっている話
Q8 好きな台詞は?
A8 「これが、俺からの、贈り物だぁ!!!」と「お前にレインボー!!!」
Q9 CLANNADのキャラクターの中で自分または自分の周りに似たような人はいますか?
A9 いたらどんなに毎日が楽しいか(ノД`)
Q10 CLANNADはKey作品の中で何番目に好き?
A10 もちろん1位!Airやkanonも捨てがたいですがw
Q11 何だんごが好き?
A11 年寄りだんご
Q12 ありがとうございました^^
A12 ありがとうございました( ̄▽ ̄)

来年(春)放送アニメ情報

この前記事にした作品を見る予定でしたが新たに作品が加わりました!
「宇宙をかける少女」「空を見上げる少女の瞳に映る世界」です。
内容がなかなか興味深かったので視聴してみることに・・・。
とはいえツマラなかったら切るかもしれませんがf(^^;

それはそうと2008年の終わりが近づいて来たのに伴って来年春放送アニメの予定が着々と決まってきました(≧∀≦)ノ
そして私が注目している「黒神 The Animation」のPVが公開されました!!
下屋さんがクロちゃんをやります。下屋さんはどうやらFateの桜をやっていた方だそうで・・・
どんな声だったっけ?と思ってPVを眺めていましたが・・・なんかかっこよすぎw
かっこいいクロちゃんも好きだけど可愛いほうが私としては嬉しいかなw
でもPVを見る限り地雷ではなさそうです。
屍姫のような声優で涙目になることもなさそうですしw



それと声優面で期待大なのが「明日のよいち!」しかもTBSだから見れる!!
声優を簡単に紹介すると
烏丸与一役:岡本信彦 斑鳩いぶき役:佐藤利奈 斑鳩かごめ役:花澤香菜 斑鳩ちはや役:田村ゆかり 斑鳩あやめ役:戸松遥
とまっちゃぁあああん!!!
それに一方通行と御坂美琴までwしかもナギとざんげちゃんに春原芽衣ですよっ!!w
何、この超豪華声優陣w
確実に見る予定です。


とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」 レビュー

御坂妹、死す
前回、一方通行に追い詰められてしまった御坂妹ですが・・・為す術もなく死亡・・・
のはずだったが・・・。
思わぬ事態に原作未読の方は驚いただろう第11話レビューです。

<あらすじ>
拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、細い路地裏に転がる革靴と、その先に、血の海に倒れている常盤台中学の制服を着た少女──御坂妹の姿だった。しかし、通報した上条が、警備員に連れられて再び現場を訪れると、残されているのは革靴だけ。死体は血の跡も含めてきれいになくなっていた。そんなはずはないと周辺を探す上条の前に、寝袋を担いだミサカと、たくさんの「御坂妹」が現れ──。


続きを読む

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 「約束の創立者祭」 レビュー

WS000054_20081214110012.jpg

やっぱりすれ違い・・・
先週からなんとなくどんな話になるかは予想していましたが
やっぱりすれ違っちゃいましたか・・・(ノД`)
仕事が忙しいと恋愛でうまくいかない、恋愛ばかりだと仕事が疎かに・・・
うまくいきませんよね中々^^;
でも忙しい朋也を一生懸命支えている渚の健気な姿に感動!!
どこを探してもこんな娘いないですよ(ノДT)イマドキ

そんなことも含めて朋也は素晴らしい女性と出逢ったなぁと思わされた第11話レビューです。

<あらすじ>
仕事を始め、芳野の厳しい指導を受けつつ、毎日くたくたになりながらがんばっている朋也。
渚はそんな彼を心配し、毎日様子を見に来ている。朋也を気遣う渚。
”渚が側にいる”そのことが確実に今の朋也を支えていた・・・



続きを読む

来年度 春アニメ 視聴予定作品

もうすぐで2008年も終わりですね。
つまりは1クールアニメともおさらばしなければならないわけです。
「とある魔術の禁書目録」が2クールと聞いてホッとしていますがそれでも今見ているほとんどは終わってしまうわけです。
そこでちょっと早いですが来年春に放送予定のアニメの中で自分が視聴決定した作品を紹介したいと思います。

続きを読む

フロントウィング 「ほしうた」 マスターアップ!!

祝「ほしうた」マスターアップ!
いきなりですが12月26日発売の「ほしうた」がマスターアップしました。
発売日延期とかが懸念されてましたがちゃんと12月26日に発売となりそう(?)です。
何気に今一番やりたいゲームだったりします。
というかゼロの使い魔やストライクウィッチーズ(スオムスいらん子中隊)のシナリオを手がけている
ヤマグチノボル氏がいるんですよね~楽しみ楽しみ♪
とりあえずキャラで嫌いなのが一人もいませんね、はいw
そういった意味でも期待している作品ですがオープニングを歌ってるのがなんと
Liaさんですよ!Liaさん!!
ハズレな気がしない作品なので26日が待ち遠しいです=3=3


(※無料会員登録が必要です)

とある魔術の禁書目録 第10話「御坂妹(シスターズ)」 感想

WS000050_20081207130852.jpg

御坂妹キターーーーーー!!!
というわけで非常に中途半端ですが「とある魔術の禁書目録」の第10話感想です。
御坂妹回は自分も原作でかなり好きな回なので頑張ってレビューしたいと思います!

-あらすじ-
インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われた彼の前に、常盤台中学に通うビリビリ中学生、御坂美琴が現れる。彼女の披露した「裏技」のせいで自販機を壊してしまい、ほうほうのていで逃げ出したふたりの前に、軍用ゴーグルをかけた奇妙なしゃべり方の少女──「ミサカ」と名乗る美琴の「妹」が現れる。それを見た美琴はなぜか態度を豹変させて、御坂妹とともに立ち去ってしまった。そして、家路に着いた上条は、美琴と一緒に帰ったはずの御坂妹に出会って……。



続きを読む

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話 「始まりの季節」 レビュー

WS000050_20081206191634.jpg

アフターがとうとう始まりました!
今回からついに渚のアフターが始まったわけですが
微妙に描写が足りなかった気がするのは自分だけ?
でも、もう見れないかと思っていた藤林姉妹も出てきて嬉しかったです^^*
というわけで新婚気分な渚と岡崎の同棲生活の(正式ではないけど)始まり始まり

-あらすじ-
渚を残し、卒業を迎えた朋也。進学も就職もせず、やることがない朋也に対し、秋生と早苗は古河パンで働かないかと声をかける。
二人の好意に甘える朋也。あたたかくなり、体調もよくなってきた渚は3度目の3年生をむかえていた…。



続きを読む

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 「坂道の途中」 レビュー

次回から本格的にアフターです!
藤林姉妹やことみ、智代・・・もうアフターストーリーでは見納めか(つД`)
とはいえ渚ルートもワクワクしてますよ!!w
どんな展開になるのか分かってるけど気になる(≧∀≦)
それはそうと、光の玉が9個になりましたね!
ちなみに1期を見返すと1期でも同じようになってました。
それに・・・本当に偶然気付いたのですが
1期の本編に2期のOPのイントロが流れてた
驚きでしたよw久々に見たら普通に2期のOPが使われているのですから^^;
そういう点でも見逃せないCLANNAD ~AFTER STORY~第9話 レビューです。

ちなみに今回は画像無しです(´・ω・`)スミマセン

続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

