プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」レビュー

WS000090_20090129174712.jpg
新OPキターーーーー!!!!
このときをどれ程待っていたか・・・(つД`)
そしてどうやら予想通り原作6巻までやるみたいですね。
それにしてもカッコイイ!!ってミサカはミサカは興奮してみたりーヾ(>∀<)ノ

<あらすじ>
大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が写る写真立て。その姿は、海の家で見たものとまったく同じで……。術の影響を受けないのは術者だけ。慌てて旅館へと戻った上条は、海辺で刀夜と対峙する。なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する上条に、刀夜は彼の不幸を取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする──。


続きを読む


続・夏目友人帳 第4話「雛、孵る」 簡易感想

WS000090_20090127230426.jpg
タマちゃんが可愛いーー!!!(p≧∀≦q)
といきなり叫びましたが。
今回のお話は
「藤原家の庭先に産み落とされた卵。
育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。
日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。
確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵の中から姿を現したのは、なんと小さな小さな人の形をした「辰未」という妖の雛だった。」
というもの。
夏目が見つけて温めた卵。その中に眠っていたのが「辰未」という妖の雛だったわけです。
まぁ、雛なので最初に見た者を親と認識する・・・と言いますが、この妖の場合は特殊で。
最初に見た相手の形を真似する
という性質があるようです。
そして最初に見たのが夏目だったわけで・・・
WS000091_20090127230455.jpg
それがものすんーーーーーごく可愛いのです(*´∀`)
ニャンコ先生じゃなくて良かった。いや、ニャンコ先生でも可愛かったかもw

生まれたての時はもちろん真っ裸なので「くちゅん」とくしゃみをしちゃいますが行為そのものが可愛くてしょうがない^^*

その後の夏目とニャンコ先生はなんだかんだで辰未にタマちゃんという名前を付けたり服を作ってあげたりと・・・楽しい日々を送りますが・・・
そこに現れた妖、磯月のネズミが雛を取り返すべく乗り込んで来るのですがニャンコ先生が気を引いている間に夏目は見事、脱出に成功。
しかし、大きくなるにつれて衰弱し始めたタマちゃんが心配な夏目。
どうしてこうなってしまったのか・・・悩む夏目が導きだした答えは
「タマちゃんは夏目のところを離れたくない」
これが原因で衰弱しているそうです。
辰未の妖は大きくなったら龍となり、主の元から去っていくのが自然の理なわけですよ。
でもタマちゃんは夏目と別れたくないから必死に成長を止めていたんですね。
だから衰弱してしまったと・・・なんとも切ない(つω;`。)スンスン

結局、夏目が磯月のネズミに再び襲われそうになった時、龍の姿になってしまったわけなのですが自我を失ってしまいます。
でも、夏目が優しく顔に触れると途端に正気を取り戻します^^*良かった・・・

そして、別れの時・・・最後に辰未の背中に乗って家まで帰るのですが・・・そのシーンに感動!
良い演出ですよホント^^;

別れのシーンでは本気で目頭が熱く(´;ω;`)グスン

また・・・会えるといいね(つω`)

とまぁ・・・相変わらず夏目友人帳は感動しますよホント。こんな素敵なアニメが深夜にやっているのがとても惜しいですw
ゴールデン行って欲しいと時々聞きますがw
行っても問題無いと思うんですよね・・・というかゴールデンでやった方が良いと思う、うん。
あ、でも深夜にやるからこそ良いのかも・・・。
皆さんはどうお考えでしょうか?

最後に・・・タマちゃんが作った巣。その中に夏目を誘ってトコトコ、クイクイと歩く姿・・・
WS000092_20090127230810.jpg
涙モノでしたwこれほど可愛いと思ったキャラは他にいないかもw

とある魔術の禁書目録たん

WS000090_20090126180413.jpg
インデックスたん可愛すぎる!w
というわけで折角なのでインデックスたんのレビューをしてみたいと思います。
始まり方がニコ動のMADみたいだったのでしょっぱなから吹きましたよw
終わり方は終わり方で・・・ステイル・・・orz

※以下ネタバレ注意

続きを読む

明日のよいち! 第3話「脱いだら凄いんです」 レビュー

WS000091.jpg
謎の転校生?
とまぁ、そんな感じで始まった明日のよいち!第3話なのですが3話目にしていきなり転校生です。
しかも可愛い(*´Д`)
人見知りキャラは見ていて頭を撫でたくなるからしょうがないw
そんなこんなで慌しいキャラがまたまた増えちゃった?
明日のよいち!レビューです。

それはそうとOPの「笑顔の理由」meg rockが発売されましたね!
今も聞きながら記事を書いてますが良い曲です^^*

<あらすじ>
烏丸与一が転入して間もなく、町に二人の謎の美少女が現れた。
歴史の影で暗躍した燕弁天流の次期当主・燕つばさと、その侍女・鷹司アンジェラ。彼女たちは“ある者”から「与一抹殺」の任務を受け、送り込まれた刺客だった。

 そして翼陵学園高等部に転入したつばさは、同級生として与一に接近する。
「引っ込み思案のつばさ様が率先して動いてくれるとは……」。
幼い頃から教育係として仕えていたアンジェラは、つばさの成長に感動しながら、彼女の行動を温かく見守ることにした。

 だが、かつてより普通の女の子の暮らしに憧れていたつばさは、翼陵学園での生活を満喫するため任務を少しでも長引かせようとたくらんでいたのだ。

 そのことに気づいたアンジェラは、与一といぶきの前でつばさにある秘術を施し、彼女の秘められた力を解放する……。

続きを読む

黒神 The Animation 第3話「シンクロ」 レビュー

WS000080_20090125162845.jpg
生のラーメンも結構おいしいですね♪
え、いや・・・そんな笑顔で言われても^^;というか味しないんじゃないか?チキンラーメンならともかくw
それはそうと話数を重ねるごとにクロちゃんの可愛さが倍増していきます!
それに肌を見せても恥じらいの一つもないくらいに無邪気です。
これはもう私が飼うしか(て違w

<あらすじ>
慶太が学校に行っている間、クロは家で留守番をすることになった。 ひとりトレーニングに励むクロ。
そこへ新たなトライバルエンドたちが押し入ってきた。
契約したばかりで戦闘能力が落ちているクロはうまく戦うことが出来ず、 一方的にやられてしまう


続きを読む

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 レビュー

WS000080_20090124111913.jpg
ねーちんがついに脱いだ!
前回は「御使墜し(エンゼルフォール)」を発動させた犯人を捜すところで終わりましたが。
今回はついに犯人の正体が明らかに!!
そしてアニメでは滅多に見れなかった神裂火織のあられもない姿が!!(*゜∀゜)=3

<あらすじ>
上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』の発生源を探るべく、日本へとやってきたという。時同じくして、『御使堕し(エンゼルフォール)』の人格入れ替えからなんとか難を逃れたイギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』のふたりの魔術師も顔を現した。神裂と、そして、上条のクラスメイトでもある土御門。彼は学園都市にスパイとしてもぐりこんでいた魔術師だったのだ。儀式が必要なほどの大きな規模の魔術である『御使堕し(エンゼルフォール)』の術者を探し出すため、上条はミーシャと神裂、土御門の3人と行動を共にすることに。しかし、他の人には違う人間に見える神裂の姿が、とある混乱を巻き起こす──。


続きを読む

CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」 感想

記事を書くのは久しぶりになっちゃいましたがCLANNADもちゃんと見てますw
なんだか展開が早すぎる気もしましたがこれくらい早いほうが丁度いいかもしれません。
辺にダラダラ延ばしてもつまらないし^^;

で、前々回に古河 渚は「岡崎 渚」となり、そして前回・・・
ついに渚と・・・(ノ\*)ウキャー
そして渚は身ごもりました!
もうすぐですよ、もうすぐですよ!

そんな感じで今回は身ごもった渚が出産について深刻に悩み始める話。
なにせ渚はもともと体が弱いですから・・・それに渚が提案したのが
自宅出産
負担やリスクはかなり大きいわけです。

でも、渚は一番最初に朋也が自分の子供を抱いてほしい・・・という願いが強く・・・
朋也も渚の強い意志で自宅出産を決意。

私的に今回の見所を上げると朋也と渚が生まれてきた子供の名前を考えるシーン。
朋也は「俺は苗字をあげられるから渚にちなんだ名前が良い」と言ってくれます。
良いこと言いますよね^^*確かに一生続く苗字を与えるのは朋也なのですから名前は渚が考えるべきですよね。
そして渚が考えた名前、それは・・・
「岡崎 汐」
渚は海の近くに存在するモノだけど汐は言ってみれば海そのもの・・・
ここは渚の強い想いが伝わるシーンでした。
汐なら確かに男の子でも女の子でも違和感ありませんよね。
私だったら「ウシちゃん」とか「シオちゃん」とか呼んで可愛がりそうですw
実際、「シオちゃん」と皆さんは呼んでいるようですがねw

それはそうと次回はついに渚の出産ですよ(゜A゜;三;゜Д゜)
というかね・・・次回のタイトルが素晴らしいと感じましたよ。
「白い闇」
白くていつも綺麗な雪景色が今回ばかりは先が見えない闇にしか見えない・・・
無事、出産出来るといいですよね・・・
はぁ=3

続・夏目友人帳 第3話 簡易感想

名取さんと温泉旅行
夏目が家に帰ると紙人形があって無理やり名取さんのもとへ引き摺られる夏目。
というか何故服が破けないのかが不思議w

それはそうと名取さんが温泉に誘ってきたということは・・・
つまりはヒイラギも出てくる!(*゜∀゜)=3
しかし一向に出てこない(TT
と思いきや夏目が温泉に入っているところで出てきましたよw

「どうした夏目?のぼせたのか?」
夏目はかなりビックリしてましたが私もビックリしましたw
まさかあの場面で出てくるとは・・・。
というか妖怪でもあんた女でしょう?(ん?妖怪だから男女関係ないのか?)
ヒイラギは個人的に一番好きな妖怪なんですよ^^*
だって雰囲気も声もカッコイイじゃないですかw
仮面取った素顔は1期で見れますがヒイラギの話も良かったしな~~。

それはそうと温泉とか言っていたのでギャグ回かと思っていたのですが意外とホラーでしたね^^;
天井に吊られてる妖怪が物凄く怖かったです((((;´Д`))))ガクガクブルブル

とはいえ怖いだけじゃなく、最後にはいつものようにうまくまとめてくれましたよ♪
毎回思うのですがまとめ方がうまいんですよね夏目友人帳は。
だから毎回落ち着いて見れます。

それはそうと

ニャンコ先生の寝顔が可愛かった~~w

宇宙をかける少女 第3話 簡易感想

意味がワカランw
前回ゴールデンオーブとかいうものを奪還する際に現れた守護用の機械兵器ネルバル。
それを撃退しようと奮闘するわけですがアッサリほのかタンが撃破。
と思いきやネルバルが再び復活!
しかし復活する前に秋葉がゴールデンオーブを奪取。
ここまでは普通なのですがこの後が色々とツッコミどころ満載で・・・^^;
(※以下お下品な言葉があります)

まず、ゴールデンオーブ
装着するところがどう見てもキンタ(ry
しかも角にぶつけてレオパルド痛がってたしw

次に、レオパルドのいるコロニーの形
どこからどう見てもチン(ryゲフンゲフン

イモちゃんに「煮っ転がし」は禁句だったんだw
調子こいてレオパルドが「おい、イモの煮っ転がし」と言った瞬間、イモちゃんの頭から何かがキレる音w
レオパルドに散々暴言を浴びせます。
このフンコロガシ!ていうかフンコロガシのフン!
ひでえwこれを聞いたレオパルドは大破www
いや、レオパルド・・・心がデリケートじゃなくてもコレは傷つくぞw

結局、ゴールデンオーブをみすみす奪われてしまった神凪さんは捕虜にされる寸前、銃殺
って、エエエェェ(’A`)ェェエエエ
しかもお葬式までwちょ、いきなり3話目で死亡かよ!と思いきや
生きてました~~でも~~~

何故に変装!?
途中から話についていけなくなってしまいましたw(ノ∀`*)ペチョン
神凪さんがメガネっ子で変装し、秋葉の通う学校へ・・・。
なかなか似合ってるのが逆に怖いw
どうやら秋葉から色々と聞き出そうとしているみたいですが第1手段が交換日記って(;゜Д゜)
今時いないだろw案の定「ごめん、ムリ」とか書かれてるしw
更に第2手段が「好きです」の百合発言w
人気の無いところへ行き、再び告白。決意を見せるために服を一枚一枚・・・ってちょwwwおまwww
危ないところで生徒の叫び声。
それを引き起こしたのがほのかタン。
ほのかタンを追いかける神凪さんは屋上にて戦闘開始。
というかほのかタンがヤンデレモードに!!しかも強い!!
と、そこにやってきた秋葉は一向に戦いをやめない二人にゲンコツ!!

ポカンとする二人。

というかほのかタンの・・・
「なして?」
がものすんごく可愛いッス(つД`)
タン呼びするようになったのはコレが原因www

というわけで今回は内容が意味不明でしたw聞く話によると2クールらしいので大丈夫・・・かな?
何気に心配^^;

とある魔術の禁書目録 第15話 「御使墜し(エンゼルフォール)」レビュー

WS000079_20090115235940.jpg
さてこの人は誰でしょう?
前回ようやく一方通行さんを倒した上条さんは海に!
そして来ました新キャラ、ミーシャ・クロイツェフ!
思っていたよりも声がかっこよかったので聞き入っちゃいましたw
そんなこんなで皆の中身がメチャクチャに!?な15話レビューです。

<あらすじ>
「一方通行(アクセラレータ)」を倒した無能力者(レベル0)として、一躍有名人となってしまった上条。統括理事会は、混乱が収拾するまでの間、彼に一時学園都市の外に出るように命令する。行先は海。不法滞在者のはずがなぜか問題なく学園都市を出られたインデックスとともに、温泉旅館「わだつみ」に腰を落ち着ける上条。しかし、小萌先生の配慮で久しぶりに会えることになっていた両親と幼なじみの従妹は、諸事情で到着が遅れていた。翌朝、到着した父親の刀夜たち。……だったのだが、なぜか母親の詩菜はインデックスで、従妹の乙姫は美琴の姿をしていた。どんなたちの悪いいたずらだよ!と憤る上条だったが、どうやら、世界的に「人間の外見と中身が入れ替わってしまう」現象が起きているようだった。そんな上条の前に、赤い外套を着た奇妙なシスターが現れる──。




続きを読む

黒神 The Animation 第2話「契約」 感想

クロちゃんの可愛さに痺れたぜw
というわけで黒神第2話なのですがオープニング良いですよね~
スピード感が素晴らしい!思わず何度も再生してしまいますw
それはそうと本編ですが衝撃的な1話が終わり今回は慶太くんがついにクロと契約を結びます。
これからさきどんな展開が待っているのか非常に期待ですね=3

<あらすじ>
クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』という人間の運命(さだめ)、理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って死んでしまったのだろうか―。
思い悩む慶太が学校から帰宅すると、家にクロがあがりこんでいた。お腹をすかせて慶太の家の前で倒れていたところを茜に拾ってもらったらしい。とぼけたことを言うクロに対していらだちを隠せない慶太は彼女を追い出してしまう。




続きを読む

お知らせ

プロフィールに表示させましたがレビューの予定を入れときました。
とりあえず画像付きレビューは
「とある魔術の禁書目録」「黒神 The Animation」「明日のよいち!」となります。
「CLANNAD~AFTER STORY~」は諸事情のため不定期更新で画像無しとなりますのでご了承ください。
見るものが増えた分、感想書く時間が無いことが大半の原因です^^;
なおプロフィールに書いてあるアニメはすべて視聴していますのでもしレビューしてないアニメでもお気軽にコメント(掲示板など)してください!

以上、お知らせでした。

結局、「明日のよいち!」も「黒神」もこんな夜中に見てるくらいなので・・・(´・ω・`)

明日のよいち! 二の太刀「ようそこ翼高(ヨッコー)!」 レビュー

WS000071_20090117155340.jpg
居候一日目!
いきなり、いぶきが朝練している与一にトキメく場面には思わずニヤけ顔になってしまいましたw
というわけで前回かなりインパクトの強い出逢い方をした与一と斑鳩美人四姉妹。
2話目からいきなり神回だったといえるでしょう・・・いや・・・ツンデレ回・・・かな?w

<あらすじ>
駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあやめが通う私立翼陵学園高等部に転入することになった。

 これまで父親と山にこもりっきりだった与一は、初めての都会の学校生活に胸を躍らせる。だが朝からなぜか与一が偶然あやめを押し倒している姿を目撃してしまったいぶきは、くれぐれも道場の恥になるような振る舞いをしないよう、あらためて与一に釘をさす。

 ところがその時代錯誤な格好が逆にウケ、与一は女子生徒の人気者になってしまった。またいぶきとの仲を勘違いした不良・鷲津亮からも勝負を挑まれ、与一の学園生活は登校初日から波乱万丈の幕開けに……。


続きを読む

続・夏目友人帳 第2話 簡易感想

さすがは夏目友人帳
2話目にしても質が落ちないのが夏目友人帳の良いところですね^^*
今回の話は
「雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。
そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。
今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!
しかし誤って夏目の作った雪うさぎに乗り移ってしまった妖「玄」は、魔封じの木から放たれた悪霊を退治するのに力を貸してほしいという。
玄が退治しようとしている悪霊とは・・・?」
という話なのですが・・・切ない!切な過ぎる!!
というか人間って酷い生き物ですね・・・確かに守り神様に頼んで雨を降らせて欲しいという願いが叶わなかったことを怒る気持ちは分かるのですが石像(玄と翠の依り代)を壊さなくてもいいのに・・・。
見えないからってやっていいことと悪いことがありますよね。
見える夏目がかなり羨ましく感じました。
夏目は人間の行いによって妖怪が苦しんでいるのが見えるのですから・・・。
それはきっと素晴らしいことなんでしょうね。

それはそうと玄の依り代が雪ウサギだったのには顔が綻んでしまいましたw
可愛い~~~~(p≧A≦q)と悶絶してしまったwww
というかね、塔子さんが優しすぎて感動!!
雪ウサギがこのままじゃ溶けちゃうと言って冷凍庫に・・・しかも小さな雪ウサギもプラスして。
塔子さんの優しさのお陰で夏目も生きていられるんだな~としみじみ思いました。

結局、最後には悪霊となった「翠」を「玄」が抱きしめて二人消えてしまうわけなのですが・・・
切ないけど後味が悪くないのは夏目友人帳ならではのクオリティですね。

次回も期待です・・・と思いきや名取さんと温泉旅行!!??
アッーーーーーーー

ん?名取さんが出るんだからヒイラギも出るよね?
ヒャッホーーーーイw


宇宙をかける少女 第2話 簡易感想

OPが合ってないです_| ̄|○
2話目にしてオープニング!で楽しみだったのですが・・・アリプロ合わなすぎる(TT
歌は別に悪いわけじゃないのですがストパンのOPみたいな曲が合ったと思います。

そういえばベットから転げ落ちるシーンとかもストパンで見たことあるような・・・。

それよりも新キャラがかなり出ましたね♪
生徒会長は自分的にいらないキャラですが・・・
河合ほのかちゃんが・・・イイ(・∀・)b
必要以上のことを喋らない無口無表情キャラですがかなりストライクw
こういうキャラは笑わせたヤツが勝ちなんですよwww
しかもこっそりポニテ・・・これはこの先も注目ですね!!

話はというと突然、河合ほのかに拉致られてレオパルドに必要だというゴールデンオーブ(?)なるものを奪取しに行く話。
ここでは初めて機体での戦闘シーンがきましたね。ほのかもなんだかんだでお強い^^;
と、戦闘も注目ですがなんといっても
Qテクターのエロさ(ぇ
秋葉のQテクターが妙にエロティックで胸元辺りを凝視していた自分は変態ですすみません。

どうでもいいけどレオパルドの出番が少ないよーーー!!!
もっと出してくれなきゃツマラナイじゃん!w
とはいえ物語的にもキャラ的にもなかなか面白いので最近微妙にハマっている作品だったりw

そういえばイモちゃんと同じようなヤツでソルジャーウルとかいうのが出てきましたね。
見た目も違いますけど声がカッコイイw
「こいつを試したい気分なんだよ」って銃を突きつけるシーンが凄くカッコイイw
声は黒田崇矢さんですか・・・ってサブラク@シャナⅡじゃないですかっ!!
通りでw
声優のキャスティングもかなりイイですね^^*

次回はどうなるのか期待です。

とりあえずOP変えてOTL


とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」 感想

WS000069_20090111210236.jpg
ついに決着!!
戦闘のあまりのクオリティに驚きました^^;凄くて見入っちゃいました。
というか岡本信彦さんの演技力がホントに凄かったです=3
ゾクゾクしちゃいましたw

それよりもですね・・・御坂妹可愛すぎますよorz

最後に見せてくれました御坂妹wやっぱり俺の嫁だーーー!www

<あらすじ>
絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」の顔面に突き刺さる。圧倒的な強さを誇る最強であったがゆえに、肉弾近接戦闘は初めてだった「一方通行(アクセラレータ)」は、その現象に面食らう。そして、再び上条の右拳が容赦なく打ちつけられる。形勢逆転かと思われたその時、風──空気の動きを操る「一方通行(アクセラレータ)」の反撃が上条を襲った。そこへ忠告を無視した美琴が駆けつけるも、上条はそれを止め、来るなと叫ぶ。そんな中、「一方通行(アクセラレータ)」の力は、風を操ることで空気中にプラズマを生み出すまでになっていた。人類には防ぐことのできないその力への対抗策を思いついた美琴は、倒れているミサカを揺り起こす──。



続きを読む

明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」 レビュー

WS000077_20090110173632.jpg
確かにセキレイっぽい?
他ブログで口々に言われているのが「セキレイ」に似ているという意見。
私も確かにそう思います。
でも主人公が強いからそこらへんは違いますよねw

そんなこんなで原作とはかなり違っていたけど面白かった「明日のよいち!」レビューです。


<あらすじ>
人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ……。


続きを読む

宇宙をかける少女 第一話 簡易感想

微妙にストパンを思い出す作品
夏目友人帳の後にやることになった番組ですが・・・
主人公可愛すぎない?wストパン並みの威力を受けたんだぜw
しきりにお尻を映してたり胸を映してたりしてたので気になったのですが
公式にスリーサイズが!
ふむふむ、なになに・・・
主人公、獅子堂秋葉スリーサイズ・・・
上から83、58、84だとぉ!!!
ナイスバディ・・・宇宙系統はどうしてこうもスタイルの良いのが揃ってるんだ・・・ブツブツ
他にもスタイル抜群なお方が・・・それはこちらをご覧あれ→公式

それで第一話の話はというと
いきなり結婚の話を持ち上げられたため、名家である獅子堂家を親友のイモちゃんと逃げ出した秋葉は、ひょんなことからレオパルドなる本名ルルーシュ・ブリタニカ人工知能と出逢う・・・
という内容だったのだけれども・・・
ルル山さんのテンションがおかしいw
人工知能だから頭が良いイメージがあったけど馬鹿すぎるw
「自分は死ぬんだ!」とか叫びながら地球に激突しようとするし、しかも簡単に説得されちゃうし・・・
なんだか今後も好きになれそうなキャラだw

そんなこんなでロボ系がダメな私ですがこの作品は非常に好感の持てる作品でした。
視聴続行決定(≧∀≦)v
秋葉も可愛いしね♪

続・夏目友人帳 第一話 簡易感想

いきなり黒ニャンコ先生w
これには驚きましたよw楽しみにしていただけに・・・。
てっきり後の方で出てくるのかとばかり思っていたもので^^;

さて、待ちに待った続・夏目友人帳ですが、まずはオープニング!
なんだか微妙~~とか思っていましたが聞き続けるうちに結構頭から離れないソングにw

そういえば、景色が冬になっていましたね?確か1期は夏とかだった気がしますが(間違ってたらすみません)。

それはそうと内容の方ですが・・・
相変わらず(T∀T)イイハナシダナーと
1期の味が継続されていて、描写も美しかったし・・・すばらしかったです!
やっぱり心が温かくなる良い話でした。

でも黒ニャンコが一話きりというのがショック!てっきり新しい仲間的になるかと思っていたのに!!
というか今更気づきましたがニャンコ先生の依り代って招き猫なんですね^^;
だからあんな体に(;´∀`)メタボ

みなみけ~おかえり~ 第一話 簡易感想

第3期となりました、みなみけ!
2期はヒドかったですね~作画といい内容といい・・・
でも3期はなかなかだったんじゃないかな?と思います。
作画もなかなか原作っぽくて良かったと思うし、動きもあったし、
とりあえず内田が相変わらずカワユイ(*´Д`)
でも私は冬馬派ですw冬馬も出てきて良かったよ^^*
一話にしてはなかなか良い出来だったんじゃないかな~と自分では思いますが・・・
他の方はどうなんでしょう?
原作読んでないので「比較すると――」っていうのは分かりませんが^^;

そして相変わらずの保坂( ̄□ ̄;)
お御籤を108回引いてそれらすべてが大凶とは・・・違う意味で凄いw
しかも全部結んでるし・・・もはやボールになってましたよ^^;
これじゃあ神様も大変だ(笑)

ところで冬木は出るのか・・・出ちゃうのかっ!?というところにも注目(?)ですねwww

4000HIT突入!

新年に4000HIT突入!!!
ご来場ありがとうございますm(_)m
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

最近、「とある魔術の禁書目録」の原作本を全巻買うことに成功v
ただいま15巻の終盤ですが、面白いですね~
でもインデックスが本気の本気で空気に・・・
真ヒロインがもはや御坂美琴w
SS2が出たばかりなのでどうか分かりませんが17巻も早く発売して欲しいものです。
アニメでは何巻まで行くのか!などにも注目ですね!!

そして2月4日には川田まみさんのニューシングルでもあり、禁書の新OPでもある
「masterpiece」
も発売します=3映像が一番気になりますが^^*

新年早々素晴らしいMADが・・・

結構久しぶりにニコ動へ赴いたのですが素晴らしいMADを発見!
これはさっそくブログに貼らねば!と思い貼りました。
作品名は「ef-a tale of melodies.」
というか今までも何回か記事にしたことがありましたね^^;
でもこのMADは今までを遥かに凌駕する作品となっておりますので是非、ご視聴ください。
何度見ても美しい芸術オープニングですw

HAPPY NEW YEAR!!!

皆さん新年明けましておめでとうございます!!
2008年、このブログに来てくださった皆様本当にありがとうございました!!
2009年もどうぞ「白銀の空」をよろしくお願いします^^*

2008年は色々とありましたね、振り返ると。
リーマンショック、石油高騰、麻薬事件の増加、赤塚不二夫さんら偉人の他界・・・
本当に色々とつらいこともありました。
でも、嬉しいこともその分たくさんありました!
私で言えば甲斐拓哉くんのドラフト1位指名!!なんとも嬉しい限りです^^*
それ以外にも石川遼くん、浅田真央さん・・・そしてなんといってもオリンピック!!
初のフェンシングで銀メダルだったり、ソフトボールの金メダルだったり・・・
本当に2008年は嬉しいこともあり、悲しいこともありました。
2009年もきっと同じだと思います。
つらいことがあれば嬉しいことだってきっとあります!
でも、少しだけでも2009年が良い年になるように努力するのが、私たちに出来ることです!!
(ってなんだかキザっぽいw)
まぁようするに良い年にしましょう!ということですw

じゃあ私は頑張ってこれから初日の出を見ます!!www

皆様良い元旦を(=゜ω゜)ノシ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

