プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 簡易感想

久々に笑わせてもらいましたw
前回すっかり仲良くなってしまった風子が岡崎宅を訪れるのですが相変わらず面白いですね。
これでも25歳なんですよね・・・^^;
汐と二人で団子のヌイグルミをかぶっているシーンでは思わず微笑んでしまいましたよw
汐は汐で元気活発な女の子で、まさに渚と朋也の子供という感じで見ていて楽しかったです。

それに風子の妄想で久々に
「岡崎サイコォォォォォォオオオオオオオオオオ!!!」
が聞けて俺も
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   サイコォォォォォォオオオオオオオオオオ!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
というか道端に黒タイツ置いてあって、理性を抑えきれずに穿いてしまうって・・・どんな状況やねんw

今回の見所はこれでしたがw他にも見所はありましたね♪
汐の担任の先生!
まぁ、もう大半は気付いていたかと思いますが
☆藤林杏です☆
なんか久しぶりだぁ~
何だか杏もかなり大人っぽくなりましたね。なんだか美人さんになってます(*´∀`)
もともと可愛かったですがw
良いお母さんになりそうだなぁ、なんて思ったりw

というかボタンが成長しすぎてて唖然w
随分大きくなったなぁ^^;まぁ5年も経てばこれくらいになるかw
そろそろ食べご(ry殴

それはそうと話は運動会に移ります。
どうやら父兄参加の競技があるようで、アッキーも出ることになりました。
当然朋也も出場するわけなのですが最初は渋々だった朋也も汐ちゃんに
『パパ!がんばって!!』
なんて言われちゃえばねぇ^^*頑張るしかありません!

もくもくと当日へ向けて練習を積む朋也!
雨の日だってロードワークは欠かしません!仕事の合間にも走りこみ!!
順調に時は進んでいきました・・・・・・・・・と、なれば良かったのに・・・

汐が・・・(;゜Д゜)
折角盛り上がってきて良い感じで話が進むと思った矢先にコレですかorz
全く、スタッフは視聴者を安心させては突き落とすんだから・・・うまいですよね^^;
というかあんな終わり方されたら来週まで眠れない日が続いてしまうじゃないかっ!!!

朋也も渚のことを引き摺らなければいいけど(´・ω・`)
汐ちゃん元気になるように祈ってます(ノД`)

スポンサーサイト

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明(カウンターストップ)」 レビュー

WS000156.jpg
インデックス学校へ・・・
というわけで1期の最終章に突入致しました禁書なのですがいきなり面白い展開になってきましたね。
風斬氷華と名乗る謎の女子高生、外部から侵入してきた新たな敵、そして・・・
WS000164.jpg
姫神の影の薄さ・・・www
でも今回はセリフもらえてよかったね姫神w(何の慰めにもなってないけどwww)

<あらすじ>
上条たちの長い夏休みが終わりを告げて、新学期が始まる。上条のアパートで留守番をさせられていたインデックスはお昼に自分のご飯がないことに気付き、上条のいる学園へ忍び込む。そして彼女は、迷い込んだ学食で不思議な雰囲気を持つ少女――風斬氷華と出会う。しかしその頃、学園都市に1人の魔術師が潜入しており――。


続きを読む

宇宙をかける少女 Mission 08「暗闇へのいざない」 簡易感想

なんていうかね・・・段々話に付いていけなくなりましたorz
でもでも今回は注目のお風呂回だったのである意味楽しめましたね。

まぁ・・・話の内容とするとネルヴァルっていう人工知能が突然人間が増えてから暴走しだして
人間を殺しまくって、それから人間を救ったのがレオパルドで・・・

もうストーリーどうでもいいや(オイw

このアニメは声優とお色気とギャグだけで十分!もうそういうことにします!!w
だって内容が小難しい上にやたらと伏線っぽい単語は並べてくるし新しいコロニーとか出てきちゃうし・・・もうこれ以上内容を深く考えるのはよそうw

声優、お色気、ギャグだけで見るとなかなか面白い作品だと思います。
ブーゲンビリアとミンタオは相変わらずの間抜けっぷりでしたしね^^;
挙句に解雇されちゃったっぽいしw

それはそうと注目のお風呂シーンですが・・・思っていたよりも湯気が薄いです。
でも・・・
なんで皆タオルかけてるんだぁぁああああああああああ!!!!!
てめぇら女同士だろ!なんでタオルを使う必要がある!てかいつタオルなんか用意しやがった!!(と小一時間
とりあえずキャプ画像を載せるとこんな感じです。
WS000152.jpg
WS000153.jpg
高嶺エロイよ高嶺(* ゚д゚)=3
一時停止しまくった自分w

とりあえず秋葉と高嶺とほのかだけ見れれば私は何もいりません(ぇ

あ、イモちゃんは居たほうがいいですね色々とw

続・夏目友人長 第八話「不死の想い」 簡易感想

永遠の命・・・
さてさて、今回はまた美しい人魚さんが登場するわけなのですが
驚く程綺麗な人魚さんですねぇ^^*
声も可愛らしいし・・・って広橋さんか!
納得納得w

それにしても今回は前回の話とは打って変わって感動するお話でしたね。

人魚の生き血を飲めば不老不死になれる
なんてよく言われてますけど・・・不老不死って死ぬことよりも残酷なことなんじゃないかな?と思います。自分が愛した人、両親や親戚の人、友達・・・それらの人が死んでいく中で自分一人が年も取らず生き続けていく・・・
それはとても残酷なことなのではないでしょうか?

実際、今回の話でも千津さんという旅館のお婆さんが大切な人に人魚の生き血を飲ませてしまってとても後悔していましたが・・・そうですよね。
恨まれるかもしれないんですから。
でも、その人はちゃんと亡くなっていたんですね。
人魚は「また私の生き血が目当てか」と憤りながら嘘をついていたわけです。
生き血だと言って渡したのは単なるブドウジュース。
つまりはその人魚は意地悪のつもりで嘘をついたけど結果的にそれは良いことだった・・・というわけですかね?
ホントに生き血をあげていたら大変なことになったでしょう。
まさに良い嘘というわけですね。

それにしても今回の話の中でニャンコ先生が
「お前も人魚を捕まえて生き血を吸えばいいのに」的なことを言っているシーン・・・
あそこのニャンコ先生の表情が印象的でした。
夏目とずっと一緒にいたい
と思っているんでしょうね^^*絶対にそんなことニャンコ先生は言ったりしないだろうけどw
でもレイコも見取ったニャンコ先生としては夏目とはいつまでずっと一緒にいたい・・・
そういう想いが必ずあると思います。

なんだかんだ言って夏目が大好きなニャンコ先生に心打たれました♪

いつも思うのですが夏目友人帳ってアタリ&ハズレがあるアニメと違って
ハズレがないですよね^^;
そこが夏目友人帳という作品の良いところだと思います(*´∀`)

CLANNAD~AFTER STORY~ 「髪が長くて綺麗で優しい先生」

最近、動画を貼っていないと思い、久々に貼ってみます。
この動画はCLANNAD~AFTER STORY~で前回、汐ちゃんが言っていた
髪が長くて綺麗で優しい先生
が登場しています。
つまりネタバレ動画!!
・・・と思って見たのですが・・・ネタバレではありませんでしたw
この言葉の意味を知りたい方は是非ともご視聴くださいませ。


明日のよいち! 第7話「スクミズ シロスク セパレート」 レビュー

WS000144.jpg
わっさんが不憫(つД`)
今回の話は海です!海ですよ!!海なんです!!!
つまりは・・・皆の水着姿イヤッホオオオイ!!!
いぶき(*゜Д゜)=3けしからん胸だ
あやめ(*゜∀゜)けしからんツンデレだ
ちはや(;´Д`)海に来てまで読書?
かごめ・・・あれ?何でかごめちゃんは泳がないの?

<あらすじ>
懸賞に当選したいぶきたちは、つばさとアンジェラ、門下生らと共に南の島へ合宿にやって来た。
白い浜、打ち寄せる波、貸切となった離島で修行のかたわら、存分に海を堪能する斑鳩道場の面々。
そんな中、かごめだけは上着も脱がず、波打ち際にただ立っているだけだった。
与一たちが泳ぎに誘っても、頑なに海に入ろうしない。
 やがて門下生のマサシが、かごめが学校でもいつも水泳の授業は休んでいることを口にすると、そのことでいぶきに問い詰められたかごめは森の奥へと逃げ込んでしまった。マサシはかごめを連れ戻すため、後を追い森の中へ入っていく。
しかし、そこには謎の男からの刺客が仕掛けた罠が潜んでいたのだ……。


続きを読む

黒神 The Animation 第7話「クロの過去」 レビュー

story_07.jpg
クロちゃんも母親を・・・
というわけで今回は沖縄へ行く直前までのお話だったわけなのですが初めてクロちゃんの過去と兄を狙う理由について語られましたね。
まさかそんな理由があったとは・・・

<あらすじ>
「サブの契約者は闘いの負荷に耐えられず、死に至る―」水華魅の言葉が慶太に重くのしかかる。
心中複雑なまま沖縄に向かう慶太は、空港へ向かう途中でトライバルエンドに襲われていた元神霊とその契約者と出くわす。
彼はクロの過去を知る獅子神一族の元神霊・揶雲(ヤクモ)で、クロを姫様と呼ぶのだった。


続きを読む

CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」 簡易感想

光の玉が・・・・
前回ようやくお互いの気持ちが通じ合った汐と朋也親子^^*
旅行から帰ってきた朋也の顔が凄く凛々しくて思わず微笑んでしまいましたw

なんか前回の一件以来、朋也が更に「父親」という感じになりましたね。
汐も嬉しそうに「パパァ」って呼ぶようになって、本当に良かったなと思いました。

今回の話を見て気づいたのは・・・
一番悲しいのは古河夫妻
よく考えれば渚が亡くなって一番悲しいのはこの二人だと今更気付きました。
大切な大切な娘を失ったのですから秋生と早苗さんが一番悲しいはずなのに・・・今までそんな描写は少しもありませんでしたよね?
でも今回でそれも終わり。

アッキーの「もう泣いていいんだ」ってセリフには思わず口元を手で覆ってしまいましたよ。
それに演出がいいですね!
あえて早苗さんが泣いている姿を障子越しに見る
シルエットで泣いているシーンを描くなんて・・・憎い演出しますよねw
また泣きそうになってしまった。

大切なモノを見つけた朋也だけどまだやり残しているコトがありました。
それは自分の父親のこと
5年間ずっと放置したままでしたがついに朋也は自分の父親の元へと足を運びます。
そして「人生のすべてを使って自分を育ててくれた父親」に感謝を込め、実家へ帰るように諭す朋也。
ここのシーンも感動的でしたよね。
今までずっと反抗していた父親だったのに・・・今は感謝でいっぱい・・・。
自分がここまで生きてこれたのは父親のお陰なのだから・・・。

別れのシーンで朋也は我慢できずに泣いてしまいますが・・・朋也泣きすぎだよ・・・汐ちゃんがまたもらい泣きしそうじゃないか(ノД;`)

去っていく父親の背中を見つめているときに、汐は不思議な光の玉を見ます。
その玉は吸い込まれるように朋也の中へと入っていきましたが、これは一体どんな意味が込められているのでしょうか?
最終回で分かるでしょうね^^*

というか久々の風子キターーーーーーーー!!!
相変わらずだな風子w面白いw
それに汐が通っている保育園。そこで汐の担当をしている先生って・・・どう考えても・・・w
分からない人はオープニングをしっかり見てみましょうw

なんと言いますか・・・前回からなんかCLANNADが気になって気になってしょうがなくなってしまったんですよw
親子の絆が深まって・・・ようやく見ていて辛くならなくなりました^^;
それに次回は汐ちゃんパワー全快です!!!
「汐風の戯れ」
ちょっと・・・タイトル考えたヤツ出て来いよ・・・・・・
良すぎってレベルじゃないw
なんか16話からずっとCLANNADの評価が上がりっぱなしだよw

とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 レビュー

WS000141.jpg
闇に生きる主人公
いやぁ今回は一方通行のかっこよさがたっぷりと詰まった回だったわけですがまさに闇に生きる主人公ですね~。でも結局、おいしいところはあのカエル顔の医者が持っていく・・・とw
というかアパンでの上条さんの言葉
「って!今回も俺出番無し!?」とか・・・姫神に謝れ!!!

<あらすじ>
『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の担当研究者・芳川桔梗の元にやってきたアクセラレータだが、芳川は「打ち止め」の危機的状況を示唆する。彼女の脳にとある命令が上書きされたことによって、『妹達(シスターズ)』が暴走、全世界が驚異にさらさせるというのだ。「打ち止め」を保護するかの選択を迫られるアクセラレータ。タイムリミットは九月一日午前〇時ちょうど。「打ち止め」と別れたファミレスで、天井の姿を見かけていたアクセラレータは、すでに閉鎖された実験の研究所で彼を発見する。逃げようとする天井を難なく捕え、「打ち止め」を確保するが、タイムリミットを前に、ウイルスが起動準備に入ってしまい──。

続きを読む

続・夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 簡易感想

夏目と多軌
今回の話を見て・・・どう考えてもこの二人はベストカップルだと思うわけですw
協力し合って支えあって・・・すんごく良い雰囲気だったし^^*
もはや多軌がメインヒロインwww

それはそうと前回、夏目が喰われた!?な感じで終わりましたが拉致されただけでした。
縄で首を絞められて拘束されながらも夏目は逃げることに成功しますが
その妖怪に目を舐められたせいで
妖怪が見えなくなる
という緊急事態に!突然のことに困惑する夏目。今まで見えていて当然だったものが見えなくなる・・・これ以上の寂しさはないでしょう。
当然ニャンコ先生の本来の姿も全く見えなくなるわけで・・・あのシーンは心が痛みました(つД`)
夏目にとっては失明したも同然ですよね。
翌日になると少しずつ回復していたけど鏡に映してやっと見える程度。

夏目のそんな姿に罪悪感を感じた多軌は落ち込み、役立たずになって夏目も落ち込み・・・
ってやっぱり気があってるなこの二人w

おまけにニャンコ先生も多軌に名前を呼ばれてしまったために喰われるリストに登録orz
まさに八方塞りだった二人にニャンコ先生はとっておきのアイテムを出します。
魔封じの鏡ィ~~☆
この時のニャンコ先生物凄く可愛かったですw

でもこの鏡を使うには相手の姿が見えなければ意味が無い。
そこで夏目をエサに妖怪をおびき出すことに・・・。
しかし突然現れた妖怪にニャンコ先生は吹き飛ばされ、夏目も多軌を庇ってダメージを負ってしまいます。そんな二人を見て多軌は自分がやるしかない!と思い陣へど誘います。
そしてようやく捕まえることに成功!
もともと「多軌がまた捕まえることが出来たら見逃す」という約束だったのでこれで終了・・・だと思ったのですがその妖怪は「約束など守るわけがない」と言い出し多軌を握りつぶそうとしてしまいます!
ピーンチ!夏目も必死に魔封じの鏡へ手を伸ばしますがまた首に縄を締め付けられ思うように届かない。その間にも多軌は握りつぶされそうに(;゜Д゜)タキィーー!!!
そんな危機的状況に前回全く役に立たなかったニャンコ先生の登場!!!
一気に妖怪に噛み付き、夏目が魔封じの鏡で封印!!!
という見事なコンビネーションでようやく封印に成功。

翌日になってもう妖怪が見えるようになった夏目は更に妖怪が「見えるありがたさ」というものに気づきました^^*

良い終わり方だったなぁ~~(*´∀`)
とりあえず多軌と夏目は付き合っていいですよw
これだけお似合いのカップルはそうそういないでしょうにw
今後も出てくれると嬉しいです。
というか3期もやってくださいw

とある魔術の禁書目録 第19話「打ち止め(ラストオーダー)」 レビュー

WS000137.jpg
決してロリコンではありません
さてさて、ついに待っていた打ち止め回なのですが例のシーンがありましたね♪
布一枚の打ち止めを素っ裸にする一方通行さん。
打ち止めの裸を見ても何も感じていないようでしたが実は・・・www

<あらすじ>
『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の失敗──上条とのケンカに負けたことで、日々、不良たちの襲撃を受けるようになってしまった「一方通行(アクセラレータ)」。立ち寄ったコンビニからの帰り道、彼の前に汚い毛布をかぶった少女が現れる。彼女は「ミサカシスターズ」の一人。『妹達(シスターズ)』の最終ロットとして作られた二〇〇〇一体目=「打ち止め(ラストオーダー)」だった。「打ち止め」は、成長の途中で計画が打ち切られて困っているので、研究者とコンタクトを取ってくれないかという。断る「一方通行」を無視して彼の家までついてきてしまう「打ち止め」。奇妙なカップリングとなった二人がファミレスを訪れたとき、アクセラレータは、『量産化能力者(レディオノイズ)』担当研究者・天井亜雄の姿を見かける。


続きを読む

CLANNAD~AFTER STORY~ 第18話 簡易感想

真の神回でしょ、これは
とりあえず今回は・・・泣きました。お恥ずかしながらも号泣してしまいました。

5年間、汐を古河家に預けていた朋也は夏のある日に汐ちゃんと旅行へ出かけることになるのですが・・・
てっきり朋也が怒って引っ叩いたりするような描写があるとか変な心配をしていたのですが全然でしたね^^;
むしろ普通に優しく接しているけど渚のことで吹っ切れていなかったから妙に「どうでもいい」というような感じで接してしまっていたのでしょうね。

でも、そんな中朋也は父親である直幸の母、志乃と出会います。
そこでずっと埋もれていた記憶が戻り始めました。
それは自分のことを必死になって育ててくれていた父の姿だった。
父親と同じ境遇にいたんですね朋也も(ノω;`。)スンスン
そのことに気づいた朋也はようやく『本当に大切なモノ』を見つけました。

それは自分のたった一人の娘である汐・・・
最後のひまわり畑でのシーンでマジ泣きしちゃいましたよf(^^;
汐ちゃんの「お父さんが初めて選んでくれたから」という言葉!
んもおォ!!こんなこと言われたら泣くに決まってます!!いえ、泣かないほうがおかしいです!!!
少なくとも感動しなかった方は病気です!!!!
そう言える位にこのシーンは感動モノでしたorz

てっきり感動はそこだけだと思ったのですが電車の中で朋也が渚のことを思い出して泣きだしてしまうシーンも感動しました。
それ以上にもらい泣きしている汐ちゃんに涙(´;ω;`)ブワ
ホントに京アニって泣き顔凄いですよね!!こんな顔アニメでそうそう作れるものじゃありませんって!!!

と、溜まっていたアニメを先ほど見ていたわけなのですが・・・
どうしてもクラナドだけは感想を書きたくなってしまい(ノ∀`*)ペチョン
ホントに素晴らしい作品だなぁと思いました。

明日から旅行

明日から3日間ほど旅行へ出かけるので今週の「黒神」「明日のよいち!」のレビューはお休みさせていただきます。
「とある魔術の禁書目録」はどう考えてもレビューしなきゃいけない(一方通行と打ち止めが出る回な)のでやります!!
というわけでよろしくお願いしますm(_)m

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 簡易感想

尻ばかり見てしまうw
とまぁ相変わらず盛り上がりがないというか、視聴者置いてけぼり感がMAXというか・・・微妙なアニメですw
今回は(も?)やたらと尻を強調していて笑いましたw
ブーとミンのあのシーンは明らかに強調してますね、はい。
いつきの尻に秋葉がダイブしちゃったりと物凄くお尻回でしたwww

アレイダとかいうテカテカなラスボスっぽい人に高嶺お姉さまは捕まってしまうし。
桜が登場!!なのはいいけど舌ったらず過ぎて何言ってるのかよく聞き取れないし・・・・。

レオパルドは毎回面白いんですけどねw
今回なんかは一人でDJやってたし^^;暇なのは分かるけどさびしいwww

というわけで今回の見所は「尻」です!!(オイw
それと・・・
ほのかタンの「なして?」です(*´∀`)
やっぱり可愛いですね~~^^*
そういえばアシボみたいなロボットが出てきます。
無駄に強くてびっくりしましたwあれ使えばアレイダ倒せるんじゃね?とか思ったり。

最後にリキッド・ス○ークが出てきてワロタw
レオパルドのことを知っているみたいですがアレも人工知能なんですね。
なんか・・・このアニメの方向性が分からなくなってしまいました・・・。

そういえば公式でキャラ人気投票が行われているので皆様も参加してみては?
獅子堂秋葉に清き一票をw

続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」 簡易感想

夏目が喰われたっ!!!???
という感じで終わってしまった続夏目友人帳なわけなのですが今回はキャストが豪華でした。

散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、
地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。
声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、
その後には見慣れぬ陣が残されていた。
翌朝、夏目は突然現れたチョビ髭の妖怪に、人間の娘が不吉な
陣を書き歩いているので止めてほしいと頼まれる。
チョビ髭に連れられて向かった場所には昨日の少女がいた。
夏目の同級生で「多軌」と名乗るその少女は、夏目が妖怪を見
ることができると知っており、力を貸してほしいというのだった。(※あらすじ)


と、話はこんな感じだったのですがこの多軌という美少女の声が
佐藤利奈さん!!!
うん、すごくかわいらしい声だったのでもしやと思いましたがホントにそうだったとは。
(それにあのチョビ髭妖怪の声もチョーさんだったしw)
この多軌という少女は妖怪を見ることの出来る陣を描くことが出来たためにとある妖怪に呪いをかけられてしまったみたいなのですが・・・
この呪いがなんとも厄介なもので^^;
呪いのかかった者が最後に呼んだ者にも呪いがかかるという・・・。
それで偶然会った夏目の名前を呼んでしまいお互いの命が危うく(;´Д`)
そして二人で力を合わせて呪いをかけた妖怪を退治しよう!という夏目にしては変わった内容のお話。
とりあえずニャンコ先生が今回全く役に立ちませんでしたねw
雀を捕まえて空を飛ぶとかwあんた飛べるだろwとツッコミたくなりましたwww

それはそうと多軌と夏目って結構良い感じのカップルじゃないですか?
美男美女のカップルですよwそれにお互い妖怪のことを理解し合ってるし。
これはっ!まさかっ!!そんなわけないですよねぇ~?

それよりも今回の終わり方は何ですかっ!!
ニャンコ先生が油断している隙に夏目が消失(;゜Д゜)
次回一体どうなるのか楽しみですwktk

とある魔術の禁書目録 原作情報

とある情報ルートから仕入れた話によると
「とある魔術の禁書目録」原作本・・・
第17巻が3月10日に発売!!!
キターーーーーーーーーーヽ(゜Д゜)ノーーーーーーーーーーーー!!!!

待っていた!凄く待っていた!!この時、この瞬間を(TT
(※以下ネタバレ)

続きを読む

アニメ情報

乃木坂春香の秘密 第2期制作決定!!
やったぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
いや、2期をやるとは思っていなかったわけで^^;
まさかとは思いきや本当に・・・。
また乃木坂姉妹に会える~~!個人的にはメイド二人も好きですがw
そういえば原作も結構人気みたいですからね♪いやはや良かったです。

私としてはDarker Than Black-黒の契約者-の第2期をずっと希望しているのですがまだ情報が入ってません(´・ω・`)
やって欲しいです!あんな名作はそうそうありませんからっ!!
ちらほら噂は出てるのですが確かな情報がないので・・・。

とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」 レビュー


(画像の代わりです)
ツンがデレに変わる瞬間
なんというか・・・この一週間はデート回ばかり見ている気がしますw
というわけで執拗に付きまとってくる海原光貴を遠ざけるために美琴は上条当麻を彼氏としてデートを行います。
「明日のよいち!」と同じ感じでこの偽デートが思わぬ事態を!!
そして今回から美琴はデレになります。

(※画像を挿入できないので画像はなしです(´・ω・`))

<あらすじ>
夏休みの最終日。まったく手をつけていない宿題に悪戦苦闘する上条。一方、いつもどおりの日常を過ごしている御坂美琴。日課のコンビニへの立ち読みに出かけようと学生寮の玄関を出ると、ひとりの男が待ち構えていた。海原光貴──常盤台中学の理事の息子で、最近、美琴に付きまとっている青年だった。彼が苦手な美琴は一計を案じ、通りかかった上条を捕まえて、1日だけ恋人の振りをしてほしいと頼む。デートの様子を見せつけて自分を諦めさせようという計画だ。しかし恋人らしい振る舞いのできなふたりは計画を途中であきらめ、美琴はお詫びに何かおごると店に入っていく。残された上条の前に現れた海原。しかし上条は、「もうひとりの海原」が、美琴の後を追って店に入っていく姿を目撃し……!?。


続きを読む

明日のよいち! 五の太刀「デートしようぜ」 レビュー

WS000130.jpg
終始ニヤニヤでしたw
そんなわけで今回のお話はいぶきと与一のデートのお話です。
最初からいぶきが可愛くて可愛くてずっとニヤニヤして見てましたw
いつも怒ってばかりのいぶきの違う一面が見れたりしてホントに今回も見所満載でした^^*

<あらすじ>
生まれて初めての都会での暮らしに、烏丸与一は見るものすべてが珍しい新鮮な毎日を送っていた。
そんなある日、登校中の与一に次期ミス翼高と噂される美少女、雛形唯から一通の手紙が手渡される。

 デートの申し込みが書かれたそれは紛れもないラブレターであった。
与一の動揺する姿を見て、いぶきは言いようのない嫉妬にかられる。
だが世間知らずの与一が、デート中に浮羽神風流の名を汚す行為におよぶことを恐れた彼女は、自分とデートの予行演習を行なうよう提案するのだった。

 そして予行演習の当日、ボウリングにカラオケとデートの予習を重ねるうち、与一といぶきは、普段とは違った互いの一面を見て次第に意識し合うようになる。しかし、この予行演習には意外な結末が待っていた……。

続きを読む

黒神 The Animation 第5話「イクシード」 レビュー

WS000112.jpg
シュタイナーとエクセル
新たな元神霊とその契約者が現れたわけなんですが慶太の反抗によって戦闘開始!
見るからに強そうなんですが実際強かったです。
それにしてもこの作品は女の子をフルボッコにするのが相当好きなんですねw

<あらすじ>
突然現れた欧州連合組織TNO(ザ・ノーブル・ワン)の元神霊・シュタイナーと決闘することになった慶太とクロ。
タフなシュタイナーにクロの攻撃が全く通じず、一方的にやられてしまう。そんな中、慶太はクロと共に戦おうという気持ちが芽生え始めていた。
より深いシンクロを果たす慶太とクロ、そのときクロの超越(イクシード)が発動した!


続きを読む

続・夏目友人帳 第5話 簡易感想

またまた面白い妖が
今度は前回のタマちゃんより大きな男の子ですがかなりのドジっ子・・・というかいじられキャラでしたw
すぐに謝ったりするのもなんだか嗜虐心が・・・ニヤリ
それはそうとこの妖、夏目レイコに名前が書かれた紙を木の枝に括り付けられてしまったようで
困っていました。そこで夏目にお願いしに来るのですが・・・
なんと木に括り付けられたのは50年以上も前のことらしいです。
そりゃ・・・夏目から見れば祖母なわけですから当然ですね。
で、木の方もそれだけ時間がたてば相当大きくなっているわけで探すのは困難。

そこで友人である田沼たちにも手伝ってもらいますが一向にはかどらず・・・
挙句には夏目が風邪を拗らせて倒れてしまいます(ノA`)アチャ-

無理をするのが夏目の悪いところでもあり、良いところでもあるんですね。
一生懸命なのは素晴らしいけど無理はしてほしくないですがね^^;

そんな夏目の一生懸命さが伝わり紙が括り付けられた木をようやく発見。
でも木に登るのは依頼してきた妖にさせます。
夏目は何かを感じてそうさせたんでしょうがそれが大当たり!
ずっと森に暮らしてきて海を見たことが無かったこの妖は木に登り始めて海を見ることができました!
要するにレイコは意地悪をしているように見せて実は「海」を見せるための作戦だったというわけですね。なんと憎らしいことをするんですかね^^;彼女はw
初めての海に感動している描写はとても良かったです。

相変わらずスッキリと終わる夏目友人帳。

次回はタキ・トオルという人物が現れるそうですがいやはやどんな・・・ん?同じ学校の生徒?

というか次回出てくる妖の頭がでかすぎるwww

宇宙をかける少女 第5話 簡易感想

ゆかなさん登場(*´∀`)
ようやく5人姉妹が全員出てきましたね^^*
序盤から登場していたのは獅子堂高嶺。声はゆかなさんです♪
相変わらず美しい声ですwというかゆかなさんの演じるキャラって美人揃いなので困ります(何が?w
SHI☆KA☆MO!!スリーサイズが上から91/59/90
なんというわがままボディ・・・悩ましい。
ティアといいC.C.といい・・・ゆかなさんの演じるキャラは皆ナイスボディです(ノ∀`*)

そしてそして何だかラスボスっぽい敵が現れましたよ。前身銀色のアンドロイドみたいな人物。
むむ?なんとなくコイツの正体が推測出来たぞ!でも確信が持てないので今は秘密w

どんどん部品を集めパワーアップしていくレオパルドのはずだったが未だに完成度が二十数%しかないwしかも「自分褒めしりとり」とか一人でやってるし・・・どんだけ引きこもりなんだ?コイツはw

しかも秋葉とは喧嘩しちゃうし・・・でもレオパルドも適当に秋葉を選んだわけじゃあ無いみたいですね。前のパートナーが秋葉に似ているとか?ということは獅子堂家の母親なんでしょうかね?
まぁ全26話あるみたいなのでゆっくりとその辺は明かされると思いますがw

最後は最後で結局、ICPだった神凪いつきも秋葉たちの仲間となっちゃいましたがこの先どうなるのか全く予想が付きませんwこんなアニメも久しぶりかもwww


戸松遥さんHAPPY BIRTHDAY!!

戸松遥さんHAPPY BIRTHDAY!!(゜∀゜)ノ
というわけで、ですね。「よいちらじを」を聞いていて知ったのですがw
2月4日は戸松遥さんの誕生日だと!言うことで!!
ここにお祝いの言葉を記します!!
まだ19歳なんですか~大人っぽいからずっと成人だと思ってましたw
19歳・・・ということは自分とあまり変わらないわけですか・・・(私の年齢は明かしませんがw
まだまだこれから!という時期ですね^^*
4月からもアニメの出演が多々ありますがお仕事頑張ってくださいヾ(^∀^)ノシ
特に「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」が楽しみです!!
久しぶりのコーティ頑張ってください♪応援してます!!

そういえば戸松さんを知ったのもポリフォニカでした。コーティが大好きなのでまた出会えるのを楽しみにしてます(つ∀`)

CLANNAD~AFTER STORY~ 第16話 簡易感想

春原たち皆で祝った渚の妊娠。
父親になるとはどういうことか?などを色々と聞いていましたが
そういうのって確かに疑問に思いますよね。
父親になったときってどういう気持ちなのか?とかどこか変わったのか?とか・・・
でも朋也は「分からない」「実感もない」と率直な感想を述べますが私も納得です。
きっと自分が父親になっても同じ気持ちだろうし・・・。
私の場合はもっと先・・・もしくはないかもしれませんが・・・フフフ

それはそうと出産のシーンでの色遣いが素晴らしかったですね!!
なんていうか場面に合っていた、と言いますか・・・優しいタッチですっごく感動しました・・・。
その後の展開も・・・(つω;`。)ブワッ
渚ぁああああああああああ!!!!
いやだぁ!!死んじゃだめだぁあああああああああああああ!!!!
という叫びもむなしく・・・・うぅ・・・無事にシオちゃんが生まれてホッとしたのも束の間の出来事でしたよ(´;Д;`)ブワッ
ついにきてしまったか・・・渚が天に召されるシーンが・・・
でも最後まで渚は幸せだったと思います・・・いえ、幸せだったはずです!!

次回から朋也の心が完全に閉ざされてしまう・・・今後の特に春原に注目していてください。
私もこんな友達が欲しいと絶対に思いますから。

色々嘆いてますが多分、きっと最終回は・・・ね。

今まで朋也が集めた幸せの光が奇跡を起こすのでしょう
目が離せません。

明日のよいち! 四の太刀「ちはやぶるちはや」 レビュー

WS000091_20090201113539.jpg
ちはやが可愛い・・・
あまり注目もしていなかったキャラでしたが今回は可愛いシーンがてんこ盛りでした。
笑い方が特徴的で可愛いですw
これだけボンキュボンでも実はまだ15歳な漫画大好き、ちはやちゃん♪
今回もベタながら楽しませていただきました。
そんな明日のよいち!第4話レビューです。

<あらすじ>
中学生にしてプロの漫画家として活躍するちはやは、新作のアイデアに悩んでいた。そして気分転換に入ったお風呂場でのあやめとの会話から、ある試みを思いつく。

 自分の漫画の感想を聞きたいと、与一を自室に招いたちはやは、その体をすり寄せ「ボクを、彼女にしてくれないっスか?」と誘惑し始める。

 与一が不器用ながらも真剣にその問いに答えようとしていると、突然ちはやが吹き出した。それは与一に興味を持ったちはやの、どんな人間かを試すための突撃取材だったのだ。

 ちはやは、いぶきと与一、あやめの関係を元にして新作の構想を練り始めた。普段は人をからかったり、ふざけていても、漫画に対しては真剣な彼女の姿に、与一は感銘を覚える。

 だがそんなちはやの漫画への情熱が、思わぬ事態を引き起こしてしまう……。



続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。