プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4

というわけでいつもお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんの企画した『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4』
に参加させていただくことにしました。
丁度最終回レビューについて困っていたところなので個人的に助かりましたw
というわけで今期、視聴を終えたアニメについて評価&感想を述べていきたいと思います!

続きを読む


初めて・・・

プロフィールに趣味がイラストとありますように多少絵を描いていたりします。
とはいえ今まで他人に見せることなどあまりなかった私。
だって・・・恐ろしく自信がないんだものw
いやぁ・・・自分の描いた絵だから別に後悔はしていないのですが・・・
と前置きが長くなってしまいましたが
要するにですね・・・今日、初めて自分のブログに自分の絵を載せてみよう!
などという無謀なことを考えたわけです。
まぁ、でも自分のオリジナルキャラなのでw
何かの模写・・・とか言うとかなり怒られそうですがオリキャラなので・・・(くどいw

というわけで最近桜が咲き始めたわけで・・・桜吹雪の中の着物少女という
いきなりハードルの高いモノを描いてみたわけです。
桜とかメッチャ適当ですがwそこらへんは大目に見てやってください^^;
出来ればアドバイスや修正部分などをコメントしていただけると絵を描いているものとして助かりますので宜しくお願いします♪

というわけで・・・どうぞ

続きを読む

ルパン三世VS名探偵コナン 簡易感想

全然バーサスじゃないw
というわけでずっと見たくてウズウズしていたこの戦い!
でも全然戦ってないよねこの二人w
まぁ面白かったし内容も良かったからいいか^^*

それにまず声優が素晴らしい!
あの堀江由衣さんが王女様ですよっ(*゜∀゜)=3
しかもルルーシュ福山潤さんが王子ですよ(*゜Д゜)==3
更に更にボディガードが緑川光さんですよ((((*゜∀゜))))ハアハア=33
さすがに夢のコラボだけあって豪華ですよね~
ただでさえコナンとルパンの声優陣集めたら豪華過ぎるというのに・・・^^;

話的にも良かったしまとめ方もよかったけど・・・
もうちょっと五右衛門に出番をw
まぁでも、「またつまらぬものを斬ってしまった」というお決まりのセリフが聞けて嬉しかったかなw
しかも体制が面白かったしwww

それよりも次元とコナンが意外にも息ぴったりで笑ってしまいました(ノ∀`*)ペチョン
「パパ~」「パパって呼ぶな!」う~む・・・豪華過ぎるコラボだw

とっつぁんも出てきて面白かったです^^*

まとめるとなかなか良いコラボだったんじゃないかな?と思いました。
でも私としては
ルパン三世VS怪盗キッドが見てみたいかもw
やっぱし泥棒は泥棒同士で対決したほうが面白いと思うわけですよ^^*

でもでも、今回のルパン三世VS名探偵コナンも凄く面白かったです!!
またこういう企画やって欲しいと思いました(*´∀`)

とらドラ!&明日のよいち! 最終回 感想

まずはとらドラ!から。
後半に入って思いっきり重い話が続きましたがようやくまとまりましたね^^;
私的に終わり方はちょっと微妙だった気がします。
もうちょっと感動を取り入れて欲しかったなぁ・・・と。
笑いは前半で十分いただいたので後半は感動する話にして欲しいなぁ~とか思っていましたが。
まぁ最後の竜児は格好良かったですね!
ロッカーに隠れてる大河を見つけてすぐに
「好きだ!」
と言った場面では思わず口笛を鳴らしてしまいましたw
あそこはカッコよかったです(*´∀`)

他には大河が一番星を撮った写真を皆に送った場面が個人的には好きです。
もともと空が好きなので当然、星も好きだったりします自分。
特に一番星って好きなんですよね~
小さくて一人ぼっちだけど夜空にあるたった一つの星・・・う~んギガロマンチック♪(byイモちゃんw

私が納得いかないのはみのりんのキャラorz
後半に入ってガラリと印象が変わっちゃいましたよね^^;
あんなに手が早い子だったっけ?とw

それ以外は普通でした。特に感動したわけでもなければ素晴らしいと評価出来るほどでもなく・・・
最後は「そういう風に出来ている」
って第一話の最初と同じ終わり方でよかったかなぁとは思いますが・・・。
何かが足りなかった気がするんですよね、何かが^^;
まぁ、素人の戯言なので流してくださいwww

お次はレビューをサボってしまっていた明日のよいち!
こちらもなんとなぁーく2期がありそうな感じがしましたw
原作では結構あやめと与一って良い感じになってますからね。
キ、キスとか2回も・・・(ノ∀`*)ペチョン

精神年齢が子供へと逆戻りしてしまったいぶきを右京&左近兄妹から救い出すという・・・
これまたベタな展開だったわけなのですが
意外と面白かったですw
特にちはやの戦闘シーンはレアでしたwww
インク+漫画雑誌のコンボ
インクはともかくガンガンで殴られたら痛いんですよ?あれ結構w
友人に悪戯半分で殴られてコブ出来ましたから(TT

それはともかく、与一は全ての技を使いましたね!
というか敵が弱すぎてw
何なんだよあの劣化クローン共はっ!www
同じセリフ、同じ顔・・・wひょっとして20000人くらいいる?
メイドさんもメイドさんで機関銃とか持ってますし・・・なんでもありだねw
弾丸を真剣じゃなく木刀で全て弾き返す与一も与一で凄いですがw

人数で押されていた与一たちのところに現れたのは
アンジ、つばさ・・・そしてヘタレわっさん!!!
え?わっさんってあんなに強かったっけ???と思わされたわっさんの戦闘シーン。
鳥谷に鷲津ナックルを投げ渡された時の合体(?)シーンが無駄にカッコよかった気がしますw
というか鳥谷がちんまいよォ~(;´A`)
完璧なショタになってしまった・・・一話の時はあんなに学生っぽかったのに・・・
もはや小学生w

とまぁ、こんな感じで最後は右京VS与一の戦いだったのですが・・・
これまたあっさり終わってしまいましたね^^;
それにしても四ノ太刀の名前が「いぶき」とは・・・
なにやら運命を感じますw
与一の瞳が☆になったのはちょっといただけないなぁ・・・とは思いましたが技自体は格好良かったので良しとします。
最終的にいぶきの記憶も戻って一件落着・・・だったのですが・・・
これも何か足りない気がするんですよね・・・恐らく2期やるとは思いますが。
最後にいぶきと与一の二人っきりのシーンとか入れて欲しかったかなぁと思います。
そうしたら結構納得できる終わり方だったかも。

最後の鳥谷の正体には笑いましたw
まさかショタではなく・・・ロリだったとは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

と、こんな感じで2作品の感想を述べたわけですが文章力が未だに無い気がしますorz
もっと読んでて楽しい文が作れればなぁとは思いますが・・・
私、理系なのでっ!(言い訳w

まりあ†ほりっく 最終回感想

明らかに最終回じゃないしw
朝食を食べながら見ていた「まりあ†ほりっく」の最終回(?)なわけですが
いきなり夢オチで紅茶を盛大に吹いてしまいましたw
というか、かなこ凄すぎるwww
自分の作り出した夢の中で現実にはない校則とか作っちゃってるし、しかも新しい先生とか創っちゃってるし・・・かなこ・・・その妄想力想像力を他に生かそうぜw

というわけで最終回なのに何故か水泳のお話だったわけなのですがキョン鼎神父が面白すぎますw
いつもセリフが頭から出て行ってる描写も面白いですが、いちいちセリフが長いところなんてもう^^;
しかもレバーに当たって寝込んでいるかなこを見舞いに来たり。
かなこにとってこれ以上の恐怖はありませんよねw
実際、じんましんが悪化してかなこはまたダウンしちゃったし・・・。
結局10日も休んで水泳の授業は受けられずに・・・最後の水泳授業を迎えてしまった!
前日、体調を万全にして望んだ最後の水泳授業は・・・
雨で中止w
ガーン(||Д)となっているかなこw
しかし、夏休み前日・・・かなこにとっては最大であろうイベントがっ!
水泳大会(ポロリもあるよ)!!!

しかし、その日の夜、茉莉花さんに「スク水最悪、ふんどし最高!」という強制プログラムを頭に叩き込まれたかなこは当日になっても「ボクは・・・ふんどしが好きだぁあああ!!」と発作を起こしてしまう始末。
それもこれもマリアのせい!そう考えたかなこは男のくせにのうのうと水泳大会に参加しているマリアに復讐を誓う。
そして・・・偶然にも騎馬戦で・・・
マリアのスク水がポロリ
ぎ、偽乳がバレる!ふっひっひという感じでひぐらしっぽい顔になるかなこだったが・・・
目の前に現れた乳は本物w
つまり、双子のシズさんがマリアの代わりに参加していたというわけです。
さすがはマリア・・・抜かり無いw

で、当然のごとく鼻血を出してしまったかなこは保健室に。
しかもシズさんと一緒で罪悪感が!w
そんな時、シズさんがかなこの持っていたロザリオに目が行き突然声を上げる!

え、何!?何!??と視聴者が期待したところで

『完』
エエエェェ(’A`)ェェエエエエ
そりゃないでしょ!wしかもちゃんとエンディング入っちゃったしw
これが最終回って・・・明らかに2期作る気満々ですよね^^;
終わり方も何もかも最後までまりほりらしかったと思いますがwww

P.S.
どうでも良いですが本編に初音ミクっぽい人とらき☆すたのつかさっぽい人がいました^^;
一瞬でよく気付いたなぁ~と自分でも思いますw
WS000183_20090326100424.jpg

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 簡易感想

多軌がまたまた登場!
というわけで最終回前のお話に入った夏目友人帳なのですが最後の最後でやっぱり多軌を出してきましたかw
うれしいです(*´∀`)

今回の話は夏目が廃屋にあった箱の中に閉じ込められた少年を偶然にも助けてしまうところから始まります。
というか委員長凄く久しぶりw
多軌との三角関係かっ!
と思いきや結構、意気投合。というか多軌があの事件以来、元の明るい女の子になれたお陰でしょうね^^*やっぱり明るくて元気な彼女が一番です。

それはそうと夏目が助けた少年はどうやら妖怪が見えるらしく、それなのに友達は結構多いのだという。
彼はなにやら悩みがあるらしく「いつも追いかけてきたりするヤツがいる」という話を聞いた夏目はその問題をどうにかしようと考えるわけですが
そんな夏目の前に現れたのは斧を持ったひょろひょろな妖怪!
見た目そんなに強そうじゃないけど斧はちょっと怖かったですよwジェイ○ンみたいでwww

結局、襲われそうになった夏目をニャンコ先生が救って万事解決したかに思えたのですが・・・
最終回前なのですからそう簡単に事は進みませんよね^^;
夏目が助けた少年、カイをストーカーのように物陰から伺う怪しい人物。
それは名取さん
最近よく出るなこの人wでもこの人がいるということはヒイラギもいるわけなので(*゜∀゜)=3

今回の話の中で多軌と夏目とカイの三人で野原で遊んだりしているシーンがありましたが・・・
どっからどう見ても
仲睦まじい夫婦(ノ∀`*)
もう・・・やっぱりこの二人はお似合いですよw
多軌はきっと良いお嫁さんになるでしょうし^^*

このままの感じだと3期がありそうな気がしますのでその頃には多軌と夏目の仲も進展したりするのかな?と期待してみたりw
夏目も結局まだ「自分が妖怪を見ることが出来る」ということを明かしてませんからね塔子さんとかに。
だからきっと3期あるんじゃないかなぁ?と思います。
もちろんやるなら見ますよ(笑)

CLANNAD~AFTER STORY~ 特別篇「一年前の出来事」 レビュー

完璧な杏回でしたねw
CLANNAD AFTER STORYも最終回を迎え、特別編をやったわけなのですが
笑えるところもあったし、渚と朋也が出逢っていない頃の話でもあってとても楽しめました。
爆笑率で言うと1期がダントツですがw
この特別編もなかなかストーリー的にはとても面白かったと思います。
WS000179_20090321233402.jpg
タイトル画面に感動
光の玉が少女になったのには凄く感動してしまったw
やっぱりこの画像良いですよね・・・。
壁紙なんかもありますが
kla14.jpg

さてさて、物語は朋也たちがまだ2年生になったばかりの頃の話(渚は3年生)。
渚は友達を進んで作ることが出来ず、一人孤立していました。
アッキーからの応援などで頑張ろう!とは思うのですがなかなかうまくいきません。

そこでアッキーが教えた秘策が

先生をウルトラノハハと呼べ!
「古河さんってウルトラ関係の人だったの?」
「じゃあ変身とか出来るのっ!?」
こういった具合に渚は友達を作ることが・・・
できるわけねぇぇえええええええええ!!!!!
逆に「何だこいつ」「頭おかしいんじゃね?」とかいった感じになって逆効果だと思うw
アッキーもロクな考えを思いつかないなw

それに相変わらずアッキーと早苗さんのやり取りがwww
なんか懐かしかったです(´∀`)

それはそうと杏がなかなかのツンデレっぷりを発揮しちゃいましたよw
朋也の寝顔見ながら
「まぁ、格好良い方よね・・・こうして見ると///」
「彼女とかいるのかな?」
とか思っちゃってるし。いや朋也以上の美形はせいぜい芳野さんくらいだろw

そんなところへ愛すべきおバカが登場!
また厄介なことになるw
そう思っていただろう視聴者の皆さんの期待通りの展開になりましたよね、きっと^^;

あぁ、殴られる春原も・・・懐かしい(*´∀`)
でも、そのうち記憶どころか存在が消えそうなくらい殴られましたね(苦笑

しかも懲りずに次の作戦wwwホント昔から愛すべきおバカだったのねw

今度の作戦は杏にラブレター(偽)を渡し反応を見て楽しむ作戦。
ドキドキしながら杏は待ち合わせ場所に行きますがどこに行っても待ち合わせ場所変更の手紙ばかり。だんだん杏の頭に血が上っていきますw
そんなことを知らない春原と朋也は次の待ち合わせ場所にも待ち合わせ場所変更の文字を黒板に記そうとしたのですが・・・その前に杏によって抹殺w

さすがに懲りただろう・・・と思いきやw
今度はそのストレスを新入生にぶつけることにwww
クス玉を作って中にタライを仕込んでおくという悪質ないたずら。
校門のところに飾りますが当然誰も手を触れません。
どっからどう見ても怪しいし^^;
でも、そんな中一人の少女がクス玉の紐に手を・・・
って渚!?
思ったところでおもいっきりタライで頭をぶつけてしまった渚w
この子は天然なのかドジなのか・・・^^;

こんなことがあったんですね。それから先の展開を思うとなんだか微笑ましいです^^*

特別篇でこういう話をやるのもアリかな?と思いました。
次回は総集編だそうです。次で本格的にCLANNADも終わりですね。
次はリトバスを是非(=゜ω゜)ノ


とある魔術の禁書目録 最終話「虚数学区・五行機関」 レビュー

WS000179_20090319221825.jpg
確実に2期ありますねw
というわけで最終回というよりまだまだ続くよ!的な終わり方をした禁書なのですが・・・
まさかあのアークビショップの声をね、あの人がやるとは・・・Σ(´Д`)

続きを読む

しばらく・・・

ワケあって、しばらくネットをすることが出来なかったので
ちょっと更新が滞ってしまいました゜・(>A<)・゜
「続・夏目友人帳」等のレビューはお休みさせていただきますm(_ _)m
今夜のCLANNAD~AFTER STORY~などは通常通り更新しようと考えています。

そういえば、明日のよいち!のレビューさぼってた気が・・・Σ(||Д)

CLANNAD~AFTER STORY~ 最終話「小さな手のひら」 レビュー

WS000179_20090313132537.jpg
ついに最終回
というわけでついにやってきた最終回!!
素晴らしかったです!!^^*
でもエンディングを「小さな手のひら」にして欲しかったですorz
それだったら間違いなく泣いてたと思いますw

続きを読む

黒神 The Animation Episode10「末路」 レビュー

WS000179.jpg
比キモイ・・・キモすぎる!
しょっぱなから押さえつけたクロちゃんの肌を舐め「クロ様の汗は甘い蜜の味がしますぅ」とかぬかしてるしw
朝っぱらから不快な気分になりましたよ^^;
こいつはどんだけ「変☆態」なんだよw

<あらすじ>
慶太と合流したクロは比を振りほどき攻勢に転じるも、
イクシード・魔流闘雫(まりゅうとうだ)により再び体を拘束されてしまう。
振りほどこうともがくクロだったが、シンクロが途切れてしまい力を出すことが出来ない。
そのとき、慶太は比の契約者が使う禁忌の力によって容量(テラ)を奪われ、瀕死の状態に追い込まれていたのだった。



続きを読む

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」 レビュー

WS000192.jpg
インデックスが大活躍!!
というわけで前回、シェリー・クロムウェルと名乗る魔術師に風斬氷華が襲われそうになったところを上条さんが救う、というところから始まりましたが。
う~ん、やっぱり当麻カッコイイなぁ~w
見方を変えればただの「たらし」だけどwww

それはそうと今回は今までヒロインらしいことをこれっぽちもしていなかったインデックスさんが大活躍しましたよ!!

続きを読む

続・夏目友人帳 第10話「仮家」 簡易感想

もうそろそろ・・・
というわけで先程見たばかりで感想が遅くなっちゃいましたが感想です。
今回はいつもと違った襲い方をする妖怪が現れました。
いきなり序盤から斧が夏目の顔の横にぶっ飛んできたし・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
咽てしまいましたw

で、その妖怪は夏目レイコを大層恨んでいるらしく夏目を見てレイコと勘違いし襲ってくるわけなのですが・・・
その妖怪は厄介なことにいるだけで周りに影響を及ぼすような妖怪でした。
たとえば、誰かが病気になったり、誰かがケガをしたり・・・といった具合に周りが不幸になるそうです。
上条当麻だったら関係ないでしょうがw

それはそうと夏目の場合は茂さんや塔子さんのような大事な人たちがいるわけでこの妖怪は退治しなくてはなりません。
でもどう退治すればいいのか分からない。
それどころか
滋さんが気付いた?
と思わされるような描写がいくつか・・・。
でも、それは単に昔も同じような(足音や庭が荒らされるといった)現象が起きていたからでした。
そして昔話をし始める滋さん。

どうやら滋さんは昔に夏目レイコと出逢っていたようで、とあることがきっかけで仲良くなった二人。
ある日、滋さんはレイコを自宅に招き入れます。
レイコは妖怪の気配を感じていたのでしょうね。
お茶を用意して客間に戻ってみるとレイコの姿が無い。
不思議に思った滋さんは二階の部屋に行きます。
そこで突然、爆発が!
おまけにその中心にはレイコがいた。

自分がいれば周りに迷惑がかかる、そう思っていたレイコはこれを機に滋さんの前に姿を現さなくなりました・・・というのが昔の出来事。

それと同じことが起きてるんじゃないのか?と滋さんは思ったのでしょうね。
でも、夏目はまだ本当のことは言えない様子。
そうこうしている内に魔の手が!!
夏目がムシャムシャとΣ( ̄□ ̄;)
あの夏目が食べられてる姿は恐ろしかったです^^;
でも、食われてるところでレイコさんがやったことに気付きます。
慌てて逃げ、自室でレイコが作ったのと同じ陣を描きついに妖怪を撃破!

安心するのも束の間・・・部屋がいきなり吹き飛んだわけなので当然滋さんが驚いて見に来ます。
というか夏目の「なんでもないです!」という言い訳は今回はさすがにムリだと思うw
でも、滋さんはそれ以上深く追求はしませんでした^^*
ホント、良い人ですよね♪

なんだかんだで最終回も近いのですが・・・夏目が本当のことを言える日は来るのでしょうか?
というか少なくとも滋さんに言えば信じてもらえるんじゃないかなぁと思います。

2009年4月からスタート予定のアニメ!

というわけでニコニコにようやく上がっていたわけですが4月ももう近いというわけで
動画を貼らさせていただきます。
見た限り私が4月から見る作品はプロフィールのところに書いてある作品だけですね^^;
2009年夏アニメなんかも紹介されていましたが夏は「狼と香辛料Ⅱ」辺りが本命ですかね。
他もなかなか絵の綺麗な作品が多かったり内容がよさそうなものもありましたが
とりあえずは4月のアニメですね!!!
4月のアニメは当然
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」が本命です!!
キャスト変わらないでよかったぁ~ハガレンとかは大佐の声とか変わっちゃってたしorz
見ますけどw

ストライクウィッチーズの第2期はすでに予測済みだったので見ます!
またエイラに会える・・・wktk
後は乃木坂春香の秘密第2期ですね~~~♪♪♪
やるとは思っていなかっただけにかなり期待です=3


第3回声優アワード 結果

第3回声優アワードが開催されました!!!
その結果を発表させていただきたいと思います。
恐らくほとんどの人は生で見に行っただとかサイトで知っただとかあるとは思いますが
記念に掲載しておきたいと思います。

続きを読む

CLANNAD~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」 感想

う・・・うそ・・・だろ?
だってあんなに元気に走り回って遊んでいた汐がですよ?
おかしいじゃないですか・・・ハハ
やっと朋也との二人暮らしが始まってさ、折角仲の良い親子になれたのに・・・
いくらなんでもあんまりだ!!
そりゃあ、俺が朋也だったら同じことをすると思います。
熱出して辛そうな娘がいたら当然外になんか出さないけど、娘のたった一つの願い事だったらさ。
でも、渚を失って・・・汐を失ったら朋也に何が残る?

とりあえず生で見なくて良かったと思います。
夜に見たらきっと眠れませんでした(ノω;`)

折角頑張ろうと張り切っていた運動会は無駄になり、渚と同じ症状で一ヶ月以上も病気をこじらせ、挙句には最後の願いを叶える前に・・・
汐が・・・汐がぁ・・・・
幸せを与えて、それを簡単に断ち切る。神様ってのはどれだけ冷酷で非情なんでしょうか?
きっとそんな風に朋也も思ったはずです。

町も変わっていき、何もかもが変わっていく。確かに便利にはなるし、病院が出来ればそれだけ多くの人間を救えるでしょう。でも、多く救える分、多くの犠牲がある・・・ということを我々は知っておかなくてはならないのだと思います。
自分だけ「幸せ」を感じている瞬間、自分は何かを犠牲している・・・これは決して忘れてはいけないことだと思わされました。

CLANNADは「人生」なんて言われているけど本当ですね^^;
これだけ人生の勉強になった作品は初めてですよホント。

そしてそんなCLANNADもついに終わりを告げます。
ん?でも話数が中途半端過ぎる気が・・・
2クールなら最低でも24話のはずなのに・・・また番外編とかあったりするのでしょうか?

それはともかく最終回・・・期待してるぞ京アニ(`・ω・´)b
当然エンディングにはアレを流すんだろ?来週はティッシュを多めに用意して見なければ

黒神 The Animation Episode09『母の影』 レビュー

story_03.jpg
ついに動き出す!
今回はようやく事態が急変し始めましたね。
エクセルとシュタイナーは黎真のいるビルへと潜入し、慶太とクロは沖縄で手がかりを探し、蔵木はマスタールートを沖縄へ集結させた・・・
だんだん盛り上がってまいりました黒神 The Animationレビューです。

<あらすじ>
カクマ、マカナから7年前の出来事について話を聞いた慶太は写真と黎真についてわずかなヒントを手に入れる。
しかし、サブである自分に暴走する元神霊を止められるか、慶太の心に不安がよぎる。
海岸でひとりサウザンドの練習をする慶太の前に、
母にそっくりな女性・忍が姿を現した。



続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

最近、公式サイトをチェックするのをすっかり忘れていたわけですが凄く変わってました~。
というか原作のあのキャラやあのキャラも出るなんて!
と少々感激の言葉を漏らしてしまいましたw
1期は作画が酷くて色々と残念ではありましたが今回はよさそうな気がします。
「いや、期待できない」と仰る方も多いとは思いますが私は信じます!(今回はw)
1期も作画がよければ良かったのですが・・・キャラデザもイマイチだったので^^;
今度は「乃木坂春香の秘密」などのキャラデザを勤めた方だということで絵のタッチが一気に変わっています。
20090302_01.jpg
なんと優しい色使い(;゜Д゜)
ちょっとびっくりしちゃいました^^;凄く柔らかい色彩で、かなり好きなタッチです。
これは期待できるでしょうきっとw

こちらの作品は声優も豪華です!

タタラ・フォロン神谷浩史
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス戸松遥
ツゲ・ユフィンリー川澄綾子
サイキ・レンバルト小西克幸
ユギリ・ペルセルテ水樹奈々
ユギリ・プリネシカ佐藤利奈


1期の頃は戸松さんもまだまだ声優始めたばかりの新人さんでしたが
それから2年を経た彼女の演技はまさに『神の領域へ』(ナギ様だけにw)

初めて戸松さんを知ったアニメでもあるのでこれはどんなことがあっても見るつもりです!
TBSでやってくれるといいですが・・・今のところMBSなんですよねぇ・・・orz
1期と同じくTBSでやって欲しいでふ(つД`)

とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」 レビュー

WS000184.jpg
すべては儚い幻想のために・・・
とまぁ何かのサブタイにありそうなことを言ってみましたw
今回は前回出会った風斬氷華の正体とシェリー・クロムウェルの目的などが明かされてとても興奮した話だったわけなのですが。

WS000183.jpg
姫神は携帯でも空気・・・(;´Д`)
せっかく当麻の安否を気遣った電話だというのに電波障害でガン無視とは・・・しかも今回はセリフなかったしw
・・・まぁ、頑張れ^^;

<あらすじ>
放課後、インデックスは、当麻と食堂の件がきっかけで仲良くなった氷華とともに、
地下街へ遊びに行くことに。
食事をしたり、コスプレをして写真を撮ったりして楽しく過ごす3人。
だがそこへ、学園都市にテロリストが侵入したとの知らせが入る。
犯人を捕獲するため地下街が閉鎖されると聞き、急ぎ避難するが・・・。


続きを読む

宇宙をかける少女 第9話(?) 「Q速∞」 簡易感想

( ゜Д゜)・・・・?
えと、一瞬録画した番組を間違えたかと思いましたがどうやらこれは「宇宙をかける少女」で間違いないそうですね。
あれ?前回の話からこんな話に飛ぶ???
一話見逃したかな?

色々と言い訳は浮かぶわけですが「現実」・・・(;゜Д゜)

高嶺と風音は殺され、復讐の鬼と化した秋葉・・・なんじゃそりゃ。
それでなんでサム○イジャ○アンツみたいなノリで野球をしているの?
どこのスポ魂アニメですか?

野球の鬼って聞いた瞬間に「ああ・・・あいつだな」と思いましたがやっぱりレオパルドさんでしたかw
「俺の金棒を握れ!」は絶対に狙ってますよね・・・^^;
連載スタートした漫画には秋葉がレオパルドをあたかも三角木馬みたいにしているシーンがあったりしましたが・・・
このアニメはどこへ行きたいの?
もう内容以前にどこへ行きたいのかが分からなくなりました。

あぁ・・・しかもオチもひどいし・・・
これはきっと目の錯覚ですよね?
そうだそうに違いない!うん!

というか無駄にエンディング曲がかっこよすぎ!!

まぁ、とりあえず次回に期待(*゜∀゜)
何故なら・・・
あの・・・
無口無表情の・・・
河合ほのかタンの・・・
赤面姿が予告にあったからです!!!
おいおい無口無表情キャラが赤面するだけで何が起こると思う?
そりゃあもうトラ○ザム並の威力が発揮されるわけですよ(禁書の美琴のように)
おいおいおいこりゃあ次回は期待していいですよね=3
今回は何かの間違いだったんだよね?

もしもう一度やったら・・・(#^ω^)

続・夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 簡易感想

凄く綺麗な話でした・・・
私は花の中で一番好きなのが桜だったので今回の話は今までで一番好きかもしれません。
面白い、とかいう理由ではなく純粋に美しい話だったので。
夏目の話は全部好きですけどねw

さてさて、今回はフリーマーケットで夏目が枯れた木しか描かれていない不思議な絵を見つけるところから物語は始まりますが・・・フリマで招き猫と並んでる先生に笑ってしまった(*´∀`)アハハ
ああやって並ぶと見分けが付きませんねw

フリマで買った絵はそのまま夏目の部屋へと飾られますがその日からおかしな現象が続きます。
朝起きると何故か布団の周りに花びらがたくさんばら撒かれているのです。
奇妙に思った夏目はとある夜に犯人を見つけるために布団の中で見張りを開始。
そして、天井裏から伸びた手・・・そこから放たれる無数の花びら。
驚いている夏目をよそにその手は姿を現し・・・
ニャンコあたぁっく!!!☆
ええええええ(;´Д`)
先生、相手の首が変な向きに曲がっちゃったぞw
あれは痛そう^^;
で思わず天井裏から落ちてしまった謎の妖怪。
彼女の名前は「巳弥」というそうで、夏目がフリマで手に入れた絵を返してもらいに来たのだという。
しかし壁に掛けられた絵は何故か外れません。
仕方がないので巳弥は毎日夏目の元へと通うことに。
何故そこまでするのかというと
昔、桜が満開の季節になると桜並木の中で本を読んでいる青年がいて、巳弥はその人と話を重ねるうちに「妖怪であること」を知られるのが怖くなってしまい、巳弥は桜の季節以外の季節には姿を見せなくなり、毎年桜の季節にだけ二人は会うようになりました。
なんとも切ない話ですよね(´;ω;`)

「妖怪であることを知られるのが怖い」
それは夏目も同じですよね。
あの塔子さんに本当のことを言おうとするのに喉から声が出せない。
そんな描写に心が痛くなりました(ノω;`。)スンスン
夏目が本当のことを言える日は来るのでしょうか?
いや夏目ならきっといつか言えますよね^^*

そして、知らぬうちに絵が壁に根を張ってしまいました( ̄□ ̄;)
夏目の生命力を養分として・・・次第に体調がおかしくなる夏目。
そんな夏目の姿に巳弥は「この絵を燃やす」といい始めるが夏目が必死になってそれを止めます。
絵の中にはまだ「彼」がいる。
ここで燃やしてしまったらダメだ!と思ったのでしょうね。
ホント優しいですよね夏目って^^;

次に巳弥がやって来たとき、絵の具を使って根を張った絵に桜を描いてしまおうと言い出します。
夏目、ニャンコ先生、巳弥の三人で桜を描き始めます。

そして出来上がったのは満開の桜並木・・・
ここの絵の綺麗さには思わず溜息が出てしまいました・・・。
アニメでこんなに美しく桜を表現出来るのが純粋に凄いと思いましたよw

この桜並木の絵が二人を繋ぎ合わせた・・・あのシーンは泣けました。

ようやく二人の願いが叶ったんですね。
気付けばもう巳弥は現れなくなっていて、フリマで手に入れた絵も壁から簡単に外せるようになっていました。
なんかちょっと寂しいですね。

でもでも、この出逢いを機に夏目は「いつか本当のことを言おう」と思いを強くしたのでしょうね。
そういった意味でも今回の話は素晴らしかったと思います。

で、次回は・・・夏目の家が妖怪屋敷にィィイイイイ!??

P.S.
「明日のよいち!」と「黒神 The Animation」のレビューは先週から多忙だったために書くことが出来ませんのでよろしくお願いしますm(_)m

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

