プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」簡易感想

豪華な声優陣!
物語は折り返しもまだなのに盛り上がってきました。
今回の話は義勇軍の休日というわけでかなりラブコメっぽい話だったりしましたw
アリシアがファルディオの裸を見て赤面するシーンとか最高に可愛かったです^^*
男に意外と免疫が無いんだねアリシアw

で、声優が豪華!ということですがどの辺が豪華なのかというと
まずはあのやたらと巨乳を強調していた帝国軍のお姉さん
セルベリア・ブレス大原さやかさん
やっぱりこういう年上キャラがぴったしですね♪
声よりも胸に目がいっちゃいましたがwww

次は帝国の悪魔と名高い冷酷非情な戦士
ベルホルト・グレゴール大塚周夫さん
これもまたぴったしでしたね。まぁぴったしもなにも原作がゲームなので当然と言えば当然ですがw

そして、かなり飄々とした感じの男ラディ・イェーガー大塚明夫さん

そしてそして一番笑ってしまったのが帝国軍の大将
マクシミリアン
福山潤さん

立場が準皇帝ということもあって明らかに彼はルルーシュと被ってましたw
喋り方もなにもかもがソックリで思わず笑みがwww
その内片目が覚醒したり・・・するわけないですね、ハイw

そんなわけで今回もガリア軍と帝国軍の戦いがあったわけなのですが予想通り全滅orz
第7小隊は戦闘を許可されていなかったために全員無事=3
ウェルキンはウェルキンで飄々としているようでやっぱりやる時はやる男なんですね。
真面目な顔といつもの顔のギャップがかなりカッコイイです。

次回は第7小隊が帝国軍との戦いに身を投じるわけですが以外にも第1小隊のファルディオも加勢。
これで戦力もいくらかマシになった気がします。
でも相手もかなり強そうなので油断は禁物ですね。

で、次回の見所は・・・どう・・・考えても・・・
ハンスちゃぁあああああああああああああん
羽豚ちゃん来たーーーーー!!!予告からめちゃくちゃ可愛かったのでこれは期待wktk
豚に萌えるのは「ながされて藍蘭島」以来だw

けいおん!のOP&ED

驚きで言葉も出ません・・・
オリコンで・・・なんと東方神起とゆずのトップを抜かし・・・
けいおん!
OP「Cagayake!GIRLS」
ED「Don't say "lazy"」
が一位、二位を独占!!??

ありえないです・・・いや深夜アニメの主題歌が一位、二位ってどうよ?
日本オワタ(^O^)/
とはいえ次のCDTVが楽しみだw
しっかし、恐ろしいですね・・・なんていうか嬉しいというか悲しいというか・・・複雑な気分w
まぁ、私も買ったので人のこと言えませんがねw

いやぁ、ホントありえないことって起きるもんですね^^;

しかも30位以内にはほとんどのアニソンがランクインw
私が大好きなポリフォニカもなかなか頑張ったね。
咲-SAKI-のOPはさすが橋本みゆきさんという感じで納得。
それにしても本当に日本どうしちゃったんだろうwww
嬉しいけどねw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4奏「暗躍~rubato~」 レビュー

WS000255.jpg
ラブラブな二人w
最初のうちはなかなか良いと思ったのですが所々作画がおかしくなってきましたね。
というか途中で静止画が入りすぎ^^;
前回が凄い映像だったからスタッフも疲れたのでしょうかw

そんなわけで前回、ようやくフォロンは立ち直ることが出来、そしてコーティも戻ってまいりました^^*

しかし、それ以降コーティとフォロンの距離は急接近!
もはや恋人同士と言っても過言ではありませんw

<あらすじ>
互いの存在の大切さを確かめ合ったフォロンとコーティカルテは以前にも増して親密になる。その様子にペルセルテとプリネシカは気が気ではない。
一方、トルバス神曲学院には第六神曲公社の視察としてライカが訪れるが、学院長は対応をユフィンリーに任せて雲隠れしてしまう。
最初は互いに警戒していたライカとユフィンリーだが、歳が近いせいもありすぐに親しくなる。だがライカは笑顔の下におそるべき企みを隠していた・・・。

続きを読む

ついに10000HIT!!

WS000254.jpg
去年の4月ごろから始めた私のブログも・・・
ついにHIT数10000万を突破いたしました!!!
これもこの拙い私のブログに足を運んでくださった皆さんのお陰です(*´∀`)
これからも当ブログをよろしくお願いします♪♪♪

で、記念絵を初めて描いてみました。けいおん!より秋山澪です。
EDをイメージして描いたものですがいかがでしょうか?
色も塗ってみたのですがイマイチf(^^;
ギターは描けません!!ギターなんて相当前に一度現物を見たくらいなので・・・orz

髪の毛は結構うまく描けたと思います。
ただマイクが歪んじゃってますねw定規使えばよかったのにフリーハンドで描いてしまったのでw
そこらへんは気にしないでください。
それと文字がヘタクソなのは仕様ですw

と、そんな感じで10000HIT・・・次は目指せ!20000HIT!!と言ってみますが・・・
最近忙しくて更新頻度が落ちそうです。
GWが近いので(汗
GWは暇なので大丈夫ですがねw

けいおん! 第4話「合宿!」 レビュー

WS000222_20090425170632.jpg
海だ!水着だ!温泉だ!
というわけで今回は合宿ですよ!しかも場所は海!!
つまりは・・・つまりは・・・
皆の水着(*゜∀゜)=3
いやぁ・・・ただの水着回だと思ったらまさか入浴シーンまであるとは・・・
京アニ・・・GJ!!(T∀T)bビシ

<あらすじ>
もうすぐ夏休み。
だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。
そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。
朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。
海にするか山にするかと盛り上がるが…。


続きを読む

草 剛が逮捕!!??

今、帰宅してテレビをつけてびっくり!
まさか・・・
あの草 剛が逮捕
されたなんて・・・。
信じられなくててっきり同姓同名か何かだと思ったのですが・・・本物だったとは( ̄□ ̄;)

映画クレヨンしんちゃん「アッパレ戦国大合戦」の実写版「バラッド 名もなき恋のうた」が公開間近にこの事件!!
もう驚きで言葉が出ません。

公園で全裸で騒いでた(?)ところを通報されたみたいなのですが・・・
やっぱり酔っていたんですね^^;

お酒の怖さをこういうニュースで痛感します(>A<)

とにかく、草さんにはじっくり反省していただいて再び復帰することを願っております(´・ω・`)

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 簡易感想

隊長の資質
前回の戦いで多大なる功績を残したウェルキンはなんと義勇軍第7小隊の隊長に任命されます。
いやぁ~アリシアも驚いてましたが私も驚きましたw
もちろん分かってはいましたが。

そしてアリシアは隊長の補佐役というわけで・・・そりゃ「はぁああ!?」と叫びたくもなるよねw
で、新しくファルディオというウェルキンの親友が現れるわけなのですが
凄くイケメンwでも女たらしな臭いがプンプンしますwww

そんなこんなで今回は第7小隊の初任務。
簡単に言うと「橋の奪還」。
でも、イサラがダルクス人ということやウェルキンが戦場経験が全く無いのに隊長・・・というわけでかなり反発してくる者が2名ほど^^;
そこでウェルキンは賭けを持ちかけます。
その賭けというのがまたありえないものでw
『2日以内に橋を手に入れる』
第7小隊のあの人数でそんなこと・・・とアリシアはもちろん皆が思っていたと思いますが
ウェルキンは本気の様子。

そして翌日、辺りはウェルキンの予想通りに真っ白な霧で覆われます。
とはいえ、これだけでは簡単に見つかってしまう。
そこでウェルキンが考えた作戦が
『橋を使わずに川を渡る』というごく単純なもの。
しかし、人間が川を渡ったところで戦力差により敗北するのは目に見えている。
そこをウェルキンはまさかの戦車で川を渡りきるという作戦に出ます。
まぁ、確かに敵もまさか水中から戦車が出てくるなんて思わないだろうけど・・・
大胆かつ効率的な作戦!

結果はウェルキン達の勝利♪
反発していた二人もさすがに感服したようで従う意志を見せますが、女の方はダルクス人によほど深い恨みがあるのかイサラと分かり合おうとしません。
それにしてもキャラ個人個人の心情がうまく描写されてて実に良い^^*

こういった戦場の話はあまり見ない方なのですがこの作品は見ていて嫌になりませんね。

次回は束の間の休日・・・よくありがちな話ですが・・・
まぁ、次回でウェルキンとアリシアの仲も・・・(ノ∀`*)アッハッハ

それよりもハンスちゃんはまだなのか!w

初めて動画を・・・

今まで投稿してみたかったけど動画の作り方が分からなかった私でしたが
ようやく出来ました!
とはいえ作業用BGMみたいなモノですが^^;
このブログを訪れたら是非とも聴いてください(≧∀≦)ノ
初めてなので画質等は大目に見てください(汗)
初めてといいながらも3つありますw





けいおん! 第3話「特訓!」 レビュー

廃部の危機!?
無事ギターも買うことができ、部活動もようやく本格的に!
と思いきや中間テスト。
唯は全く勉強をしていなかったために・・・。

みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。
とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。
しかしギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テストで追試となってしまい、合格点をとるまで部活動禁止となってしまう。


続きを読む

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 レビュー

WS000205_20090415214801.jpg
なんとも要領を得ない・・・
『とある魔術の禁書目録』みたいに小難しい説明をダラダラとしているわけではないので
そこは良いのですが
逆に単語だけ並べてもらっても未読者には理解し辛いと思いました^^;
でも話自体は1話よりも面白かったです♪

<あらすじ>
なにがなんだかわからぬまま、機巧魔神の演操者となった智春。
抱え込んでた様々な問題はさておき、智春は鳴桜邸の大家である潮泉老人の元へ引っ越しの挨拶に向かうことに。
ところが訪ねた相手は、渦巻き模様で統一された部屋の中で暮らす、風変わりな人物だった。
「君が君にとって正しい選択を為すことを祈っているよ」。
謎めいた言葉をかけられて戸惑う智春は、その帰り、潮泉家の親戚にあたり、居候しているという奏とばったり出会う。
自分に取り憑いている幽霊の操緒や奏自身、そして「機巧魔神」の正体について聞き出そうとする智春だったが……。

続きを読む

戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

エーデルワイス号
1話目の最後に出てきた戦車の名前ですが綺麗な名前で気に入っちゃいましたw
雰囲気に合ってる名前ですね♪
それに乗ってウェルキンたちは帝国軍から逃げることに成功しますが、それに伴い自警団の詰所に帝国軍をおびき寄せてしまうことに・・・。

そこで帝国軍との戦いが起きますがそこで大きな犠牲が( ̄□ ̄;)
整備の終わっていない戦車で突撃した2人が死亡・・・。
その他にも20人を超える負傷者や死亡者が。

てっきりこのピンチをウェルキンがカッコよく救ってくれるのだと思いましたが
ウェルキンはのんびり~♪
出てくる単純な答えにアリシアは呆れたりしますが最終的にこういうウェルキンの性格が気に入ったみたいですね。

とはいえ、この戦いを乗り切るのは難しく詰所は陥落。
危機一髪のところで人民の避難が成功したため義勇軍が助けに来てくれたため、
とりあえず終戦。
だけど街や仲間の犠牲は大きいもの(つД`)
てっきりアリシアは落ち込んだりするかと思いきや何かを吹っ切れたように
義勇軍に入ることを決意します
ここのシーンは良かったなぁ~と思いました。
アリシアとウェルキン、イサラそしてスージーの4人で陥落した街に敬礼!(う・ω・´)ビシッ
コナユキソウが吹き上がるのも印象的でした^^*

最後は義勇団に入ったアリシアが何故か義勇軍の軍服を着たウェルキンに会って・・・
あーーー!気になる!!なんでウェルキンがいたのかw
まぁ、大体予想は付きますがね。
って次回予告で言ってるじゃんもうw
ようするに義勇軍第7小隊の隊長にウェルキンが任命されたと。
はてさて、ウェルキンが隊長さんなんて・・・どうなることやら。

あ、ちなみに原作は全く知りませんが主要キャラで亡くなってしまうキャラがいるとか。
誰なのかは大体知ってますが自重します。
ネタバレよくない(`・ω・´)

それにしてもアリシアってどことなく色気があるような気が・・・
なんだろう・・・特に露出が多いわけでもないのに妙に色気があるというか・・・?
私だけ?

どうでもいいですがEDの子豚ちゃんはいつ出るの?wktkwktk

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2奏「迷路~Piangendo~」 レビュー

WS000201.jpg
モノローグが夏目w
というわけで、最近「夏目友人帳」が再放送されていてそれを見ている影響か
ますます夏目に聞こえてきてしまいました^^;

今回は相変わらず演奏がうまくいかないフォロンとそれに失望してしまうコーティ・・・
2話目から結構シリアスな展開に。
とはいえキャラもバンバン出てきてこれからの話に期待が持てました。
そんなポリフォニカ第2話レビューです。

<あらすじ>
無事、専門課程に進級したフォロンは、正式に契約したコーティカルテと、後輩になったペルセルテ・プリネシカ姉妹に振り回されながらも楽しい毎日を送っていた。
だが親友レンバルトの才能あふれる演奏を聴き、相変わらずの自分との差に落ち込むんでしまう。コーティには励まされるが、なかなか立ち直れない。
一方、学院長に突然呼び出された卒業生のユフィンリーは学院の警備を依頼され、不穏な空気を感じ取っていた・・・。



続きを読む

黒神 The Animation 第13話「新世界」 簡易感想

もう半年か・・・
というわけで久々な黒神なのですが
OP変わりましたね!
なんか4つの集団が出てきてて凄くカッコイイ印象を受けましたw
そういえばシュタイナー死んじゃったんですよねorz
結構好きなキャラだっただけにショック。

そしてそして、話もついに後半へ。
意識を失っていた慶太くん。まさか半年も眠っているとはw
クロちゃんもなんだか表情が暗いです。
自分のせいで・・・とか思ったりしてるのでしょうね。
とはいえ命に別状はないみたいです。
テラも回復してきたのですが慶太くんは何故か目を覚まさないわけです。

とはいえ最終的にピンチのクロちゃんと以心伝心してシンクロ!
メガエグゼ連発
うわぁ~何の面白みもねぇ・・・。
もはや必殺技でもなんでもないね^^;

まぁ、クロちゃんのイクシードは格好悪いですがヤクモのイクシードは格好良かった気がします^^*
キャラ的にも格好良くて好きなんですよねヤクモ。
普段はのんびりした雰囲気だけど。

そんなこんなで慶太くんも復活して敵も殲滅して良い感じだったわけですが
ラスボスはやっぱり蔵木?
OPから明らかにラスボスっぽいですが・・・原作知らないので全く予測がつかないw
今後に期待ですかね♪

最後に・・・
クロちゃんの衣装が(*゜Д゜)=3
普段も脚の露出が高い服でしたが新しい服はスカート短い+胸元オープンという
色っぽい衣装に・・・=3=3
って、慶太祖父の趣味かwww
親父GJw

けいおん! 第2話「楽器!」 レビュー

WS000191_20090410225227.jpg
やはりOPとEDは飛ばせないw
というわけで、第2話なのですが澪の出番が心なしか第一話よりも増えている気がしますw
人気上昇中だからかな?
可愛いシーンや相変わらずの素晴らしいツッコミなど澪の魅力がいっぱい詰まった第2話レビューです!

<あらすじ>
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。
だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、ギターの値段を聞いて驚く。
とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。



続きを読む

弓道少女

今回は雑誌を参考に描いた作品ですが
精々4時間くらい費やしましたw
暇だな、とか言わないでください。
たまたま休みだったんですw

何度も修正したりしてようやく納得のいく作品が出来ました(´∀`)
弓道なんてどんな構え方か、とか分からなかったので雑誌を参考にしないと無理でした^^;

今回は一番自信があります!(ほとんど模写みたいなもんですが・・・

それではどうぞ

続きを読む

タユタマ -Kiss on my Deity- 第一話 簡易感想

展開、早っ!!
というわけでエロゲ原作なのでこれっぽっちも全く期待していなかった作品なのですが
作画はなかなかでしたね♪
私が好きな絵師の一人、萌木原ふみたけ氏の原画を忠実に再現していたので
こちらはかなり点数高いですw
とはいえ、色々と設定がおかしいですよね^^;
まず
ユーリはあんな真面目っ子じゃない!!!
何、あの真面目で優等生っぽい性格のユーリは!!
ユーリはもっと温厚で優しく人を思いやるような人間なんだ!
まぁ、後者は合ってましたが・・・納得いかない・・・。
それと
アメリはこの頃はもっとハッチャけていた気がするんですけどね・・・
う~ん、それと一番納得がいかないのは
若本さん演じるユーリ父ですね。
親父さんはあんなにおとなしくないってば。

設定的に納得いかないです。
原作はもっと違った気がするのですが・・・
まぁ、原作もちょびっとしかやったことないので色々と言えませんがね。

とりあえず鵺が出るまでは見ますw
鵺メッチャ可愛いんですよねぇ~~~
あぁ早く見たいw

それはそうと私的にはタユタマをアニメ化するなら
いつ空をアニメ化しろとw
これ、原作発売して数ヵ月後にPS2版やノベルズが出たという最高傑作なんですよ!
いつ空なら誰ルートでも許せますし。
折角なので、いつ空の壁紙を(私が一番好きなキャラ)

俺の姫様
はわぁ~やっぱり一番可愛いぜw
これアニメ化したらどんな駄作でも俺は見るwww

タユタマは既にPVからましろルート確定しているのでつまらないんですよね・・・。
どうせなら美冬ルートでも良いのにさ(´3`)
まぁ、とりあえず鵺が出るまでは見ます。その後はどうなるか分かりません。
あかね色に染まる坂の二の舞にならないことを祈ってますwww

アスラクライン 第一話「機巧魔神(アスラマキーナ)」 レビュー

面白かったけど・・・
というわけでポリフォ、けいおん!に続いて結構期待していた作品だったわけですが
なかなか面白かったです。
でも終わり方が意味不明だったので次回辺りからははっきりするのかな?

<あらすじ>
夏目智春は3年前の航空機墜落事故から生還して以来の「幽霊憑き」。
同じ事故で行方不明になった幼なじみの幽霊に取り憑かれながらも、そこそこ平和な日々を送っていた。
しかし洛芦和高校の入学式の前日、一人暮らしのため引越しをした智春の前に見知らぬ美女が現れる。
「絶対に手放してはダメよ」と銀色のトランクを手渡され、困惑する智春。
しかし、彼のあずかり知らぬところで事態はすでに動き始めていた――。
その夜、智春は、巫女装束の少女に襲撃される。
人間離れした美貌と怪力を持っている彼女の目的は、あのトランクだった……!

続きを読む

夏のあらし!&咲-SAKI- 第一話 簡易感想

まずは夏のあらし!ですが興味本位で見てみましたw
でも意外と見ていられました。
声優が豪華過ぎますし^^;

要するにヒロインのあらしは過去に移動出来る能力があってそれを使った大騒動が巻き起こる!
みたいな話ですかね?
イマイチ話の趣旨が分かりませんが普通にギャグとして面白かったので
視聴は続けていきたいと思います。
イチゴ爆弾!とか凄く独創的な発想ですよねwww
あまり見かけないギャグですw
次回はどんなハチャメチャをやらかすのかも楽しみです。

で、お次は咲-SAKI-なのですが
初心者に優しくない
明らかに麻雀を知らない人にとってはツマラナイ内容でしたね^^;
私は若干知っているので面白かったですが・・・。
まず、主人公の咲の設定を変えた方が良いですよ。
最初から強い!なんて設定にしたら麻雀無知な人は凄く見ていてツマラナイと思います。
どうせなら
『主人公の咲は麻雀からっきしの女の子で、麻雀部ののどかたちと出逢い
麻雀の面白さに惹かれていく・・・』
みたいなストーリーが良かったと思います。
麻雀知っている人から見ればかなり面白いと思いましたが
他の人にも優しいストーリーにして欲しかったと思います。
まぁ、勝手な私の意見なんですけどね^^;
いきなりチートイツとかリャンパイとか聞いても絶対分かりませんよ!www

とりあえずのどかが百合だということは分かりました(違w

戦場のヴァルキュリア 第一話 簡易感想

アリシアが可愛かったw
というわけで最初は戦争アニメだと思ってあまり期待はしていなかったのですが
面白かったです!
なかなかこういうジャンルのアニメも面白いですね。
元ネタがゲームなのは知っていますがアリシアがあんなに可愛いキャラだったとは・・・。
ツンデレっぽいのが可愛いですよね♪
声もマリナンだし。
キャストは完璧だったと思います。
でも主人公は意外だったなぁ~

もっとかっこいいイメージがあったのですが案外、穏やかw
まさか英雄だったなんて・・・
よくありがちな話ですがこういう展開は結構好きなので楽しめました。

次回も楽しみです!☆

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第一奏「邂逅~misterioso~」 レビュー

WS000186_20090405151516.jpgWS000184_20090405150348.jpg
期待以上でした・・・
というわけでついに今期で一番期待を寄せていた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」が放送されたわけなのですが・・・期待以上のクオリティで驚きました!
楽器の展開とか凄すぎて見入ってしまいましたよw
オープニングも素晴らしかったし・・・

というわけでポリフォの第一話感想です(=゜ω゜)ノ

<ストーリー>
人と精霊が共存し、精霊が力を持って暮らす大陸--ポリフォニカ。人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界のありとあらゆる場面でその力を発揮していた。
 精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。その特殊な音楽を奏でる彼らは『神曲楽士(ダンティスト)』と呼ばれ尊敬を集めていた。

月の輝く夜、孤児院の屋根で二人は出会った。比類なき強き精霊--コーティカルテ・アパ・ラグランジェスと孤独な少年--フォロン。 「お前を私だけのものにしたい。お前の描き出す魂の形を私だけのものに。
--ダメか?」
 精霊が口にしたのは契約の言葉。絆を結ぶための神聖な儀式。だが、それは少年にとって一夜の夢のようなできごとだった。
 そして、時は流れ、あるできごとをきっかけに絆が再び動き出す。




続きを読む

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 & Pandora Hearts 簡易感想

まずはPhantom 〜Requiem for the Phantom〜ですが・・・
戦闘シーンが迫力あります!
元ネタはゲームだそうですが動きや緊迫感が凄く良かったと思いました。
主人公はツヴァイと名付けられるわけなのですが
まだ第一話なので話の内容がイマイチ分かりませんでした^^;
とはいえ、他の部分ではかなり好印象だったので視聴は続行します♪
雰囲気がダーカーに似ているんですよね。
アインが仮面を被って戦ってるシーンとか本当に似ていました。
絵がもうちょっと独創的な感じがするのかと思ってましたが
意外と女性は可愛く綺麗だったし、
男性も普通に格好良かったので・・・文句無しですね。
ちょっと雰囲気が重いですがその後に「けいおん!」を見るので丁度バランスも良いですしね^^*
次回もなんだか楽しみです。

そして二つ目はPandora Heartsですが
なんか微妙・・・
第一印象はなかなか面白そうかな?と期待していたのですが・・・つまらなかったです(個人的に)
それに最初からいきなりセーラー服っぽいデザインの男の子が出てきた時点で・・・
あぁ・・・女性向けなんだなぁ~、と。

最後に出てきた川澄さんのキャラも怖いんだか可愛いんだかよくわからないキャラだったし・・・
物凄く微妙でした。
これは一話でやめときます^^;
私には合わない世界観ですし・・・。

賛否両論みたいですからね。

けいおん! 第一話「廃部!」 レビュー

かなりハマりそう・・・
というわけで私が視聴する4月からのアニメで一番目だった作品なのですが・・・
始まりから面白かったですw
時計を見間違えるって・・・私も経験あります。
特に朝とかの寝ぼけ状態で時計見ると7時が8時に見えたりするんですよねw

そして注目のオープニングですが
購入決定!!www
いや、ノリの良い曲でいきなり好きになりましたw
何回聴いても飽きない感じだし、自然と体が動いてしまうような曲で素晴らしいと思います。

で、本編ですが

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。


という話だったわけですが
澪はやはり私の嫁だったw
黒くて長い髪、ツンデレのようにややツリ上がった目、そして素晴らしいツッコミ・・・
最後のは何かオカシイですがwとにかく可愛かったです!!
でも、設定では人見知り・・・と書いてあったので予想と大分違いました^^;
案外ツッコミ担当な子なのねw
で、律と紬はボケで唯は萌え要素担当と・・・(ぇ

とにかく唯がドジっ子というよりユルユルキャラに見えたのは私だけ?
常に「ほわわわ~ん」な感じでしたよね。
嫌いじゃないけどw

そして、途中シリアスな雰囲気になったシーンがありましたが・・・
過去の捏造とはw
そこでの澪のツッコミも最高でしたwww
しばらくは澪にハマりそうですw

律、紬、澪の三人での演奏は結構良かったと思ったのですが唯は・・・バッサリと切ったねw
天然なフリして実は毒舌?^^;
やり始めたばかりであの演奏はなかなかだと思ったんだけどなぁ私は。
というかカスタネットくらいしか出来ない唯が言うな!!とwww

そんなこんなで最終的にカスタネットくらいしか出来ないような唯を加えて
4人!そして軽音部発足!!
だ、大丈夫かなぁ~?
という感じで終わりました「けいおん!」第一話
思っていたよりも面白くて来週も楽しみになってきました^^*

てか、エンディングが素晴らしい!!!
み、澪歌うめぇえええええええええええ!!!!!!
聞き惚れてしまったw
それとエンディングの画像も良かったですよね♪♪♪
澪が大人っぽくてドキッと(ノ\*)

これからしばらく澪にばっか注目してそうですw

4枚のイラスト

この前、着物少女を描いてみましたが
今回は色々と他のイラストも上げてみたいとか愚かなことを考えてしまいましたw
完全にド素人の絵ですorz
でも集中して合計3時間かかりました(意外と少ない?)
かる~く見ていただけたらと思います。

下手です!これだけは言っておきます。

スカートとか難しすぎるし・・・(TT

続きを読む

2009年4月アニメ放送開始!

というわけでついに4月となりました!
早いところAT-Xなどでは既にスラクラインやらクイーンズブレイドやらが早く始まっていますが
私は基本TOKYO MXなので感想の更新とか遅いです^^;

とりあえず新しく始まるアニメの初回は簡易感想を書かせていただきますが基本はプロフィールにある通り、「☆」マークが画像有レビューで「※」マークが簡易感想となっております。

で、アスラクラインが動画サイトなどで既に配信されちゃってますが・・・ゆ、誘惑に負けません!
アスラクラインは来週の月曜日となるので感想もやや遅くなってしまいます。
ホントは動画サイト使ってしまえば今日にでも感想が書けるのですが
ズルは良くないですよね、うん。
動画サイトは精々、テレビ放送が見れない場合ですね。
ポリフォニカがBDで見れないのは辛いです(ノД`)
その分感想は早く書けますがねw

というわけなので宜しくお願いします♪
ホントは早く感想書きたいんですが・・・f(^^;
仕方がないですw

それと、放送時間が重なってる作品があったりして色々と調節が大変です(汗
ソラかけとアスラクライン、Phantomとけいおん!(初回は)・・・
とりあえずアスラクラインはTV放送で、ソラかけは今度から動画サイトで。
Phantomとけいおん!(もしくはPandora Hearts)は悩みますねぇ~
どっちも高画質で見た方が良いだろうし・・・どうする俺!?

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

