プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 公式がついに・・・

今日からだーまえさんのファンの皆さんが待ち望んでいた
「殺伐RADIO」が配信されましたね!
それに伴い公式HPもパワーアップ!
WS000309_20090530205342.jpg
ついに新キャラも一人出てきましたねぇ~。
それにしてもNa-Gaさんはやはり良い絵をお描きになりますね~。
でもこの「ゆり」というキャラ微妙に「沙耶」に似ている気がw
腰に銃を装備しているところとか・・・
そのうち正体がもっと明らかになっていくのでしょうか?

<ストーリー>
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年は、
死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、
天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかる神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。

<テーマ>
時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!



アニメーション!?まさかのアニメなのか?ラジオを聞いたらアニメらしいです。
ちょ・・・アニメって!いつ放送Σ(゜Д゜;三;゜A゜)
1クールの13話・・・マジか・・・これは凄く楽しみ・・・wktkwktk

「死(S)んだ世(S)界戦(S)線」で(SSS)ですかwww
シンプルで面白いw

「殺伐RADIO」はちなみに1回のみ80分超です。
というかだーまえさんテンション低っw

スポンサーサイト

けいおん! 第9話「新入部員!」 レビュー

WS000280_20090529201003.jpg
OPにあずにゃん追加!
ついに澪を上回ったなあずにゃんwこのOP映像は可愛すぎるでしょwww反則ですよorz
ギターを愛おしそうに抱きしめる姿に不覚にもトキメイてしまった。
あ~ギターになりた(ry殴
いや、むしろあずにゃんをギターにして(黙れ

<あらすじ>
まだ更新されたないので後ほど・・・

続きを読む

祝・草 剛 復帰!

草 剛が復帰!
全裸騒ぎを起こし逮捕された草 剛がようやく復帰しましたね。
これもファンの人たちやメンバーの力添えがあってこその結果でしょうね♪
意外と早く復帰したのでホッとしています。
これから先はあのような事件を起こさないように頑張っていって欲しいと思います。

記者会見の映像を見ましたが何だか血色がよくなったように感じました。
逮捕当時は本当に頬がコケてて心配していましたがしっかり反省して本格的に復活したのではないかと思います。

けいおん! 第8話「新歓!」 レビュー

WS000307.jpg
もう2年生!
なんだかんだで唯たちも2年生。つまり・・・
新入生が来るわけです!!
新入生・・・そう、あの子が出るわけです・・・
ツインテの・・・あの子がっ(*゜∀゜)=3

そんなわけで第8話レビューです♪

<あらすじ>
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。
からかう律と強がる澪。
一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。軽音部は新入部員獲得のため勧誘を始めるが…。


続きを読む

Rewriteの小鳥

タイトルどおり一応Rewriteの小鳥を描いてみました・・・。
IMG_0001.jpg
うん、微妙w
花の髪飾りは面倒だったのでかなり適当です^^;
アタリをつけて描いたのでラフ画っぽい感じになりました。
Rewriteでは小鳥は初見でかなり好きなタイプだったのですが今はルチアが好きになりました!
だって男に免疫がなくて真面目な委員長タイプ(+黒髪ポニテ)は最強でしょうw
恥ずかしがってるCGとかあったら嬉しいですwww
次はルチアを是非描きたいです♪

とはいえ、最近は全くPCゲームをやる気になりません。
なんというか・・・やってみても面白く感じない・・・。
「いつか、届く、あの空に。」は何週しても飽きないのですが^^;

まぁ、特に欲しいゲームは今のところないので良いかなと思ってます。
今はとりあえずアニメ&イラストの方に力を入れていきたいと思いますw

まずは風邪を完治させることなんですがね(汗)

更新が・・・

しばらく更新が滞ってしまいましたが・・・
風邪をひきました!
喉が恐ろしく痛いんですよね・・・orz
咳も出て・・・幸い熱は無かったので、大分治ってはきたのですがまだ本調子ではありません。
暑いからと言ってシャツとパンツ一丁で寝るのはいけませんね(ぇ

それはそうとついに新型インフルエンザ、東京都にも発生してきましたね!
東京に住んでいる私としてはかなり怖いです。
というかほとんど毎朝、満員電車で外出しているのでもう遷ってますよね・・・。
いや、今かかってるのはそうでないと思います、というか思いたいですw
だって弱毒性とはいえ隔離は嫌じゃないですか・・・orz
まぁ、アニメとか見てればいいんですけどね(引きこもりの典型w)

と、そんなわけで風邪のため更新が滞ってしまって申し訳ありません。
まぁ・・・誕生日以来めっきりヒット数もコメ数も減ったからいいか(´3`)
なんて自暴自棄にはなってないです、はいw

とはいえ、毎回ブログ拍手してくださっている方々ありがとうございます!!
何気に嬉しかったりします。

今週の土曜日は久々にアニメランキングをやろうかと考えています。
中間成績発表!みたいな?
ちょうど7話、8話くらいですからね。
ガクッと私的ランキングが落下したアニメも多々ありますがそれに対してぐんぐん上昇した作品もあります^^*
というわけで本日はこのへんで。

私が作った差し替え動画を貼っておきます♪

けいおん部の鳴くころに-誓-

はっきり言いましょう
最高神MADです!!!
私もこんな動画作ってみたいです。というか作った人が凄すぎますよ^^;
思いっきり「けいおん!」というタイトルが「刑怨」に変わってますねw

歌が良い分、凄く鳥肌が立ちましたw

というか律の死亡確率が高すぎでしょ^^;
ひぐらし的に言うと唯が確実にレナです(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それにしても考え付いたうp主は神ですね。

コメントは職人が更に+αしているのでコメントは消さずに。


けいおん! 第7話「クリスマス!」 レビュー

WS000280_20090517112839.jpg
良い姉妹だ(*´∀`)
冒頭はクリスマスツリーの飾りつけを唯と憂が協力してやるシーンから始まりましたが
やっぱり昔から仲が良いんだねw
憂が「ホワイトクリスマスだったらいいなァ~」と言ったことで唯がやったことに感動(ノД`)
クッションの綿で雪を作って「ホワイトクリスマス♪」
本当の雪よりも憂は嬉しかったでしょうね。
ホント良い姉妹です。

というわけで今回は憂を中心に展開するお話。
憂は嫁・・・というより私にとっては「妹にしたい子」ですね^^*
あんなに優しくてしっかりした妹なんてそうそういませんよ(`・ω・´)

最近は澪にばかりスポットを当てていた気がしたので今回は良かったと思いますw
とはいえ、澪にも注目シーンがありましたけどね(笑)

<あらすじ>
唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。
和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。
みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。
本気にした憂は・・・


続きを読む

購入CDの紹介など

昨日5月13日はアニソンCDを3枚も買ってしまいました!
3枚とも良い歌なので(ある1枚はどうか分かりませんがw)
その前には「けいおん!」のOP&EDはもちろんPandoraHeartsのOPやabingdon boys schoolのJAP(西川さんのファンなので)とか・・・
今期は良い曲が多くて困ってしまいますw

で、昨日発売されたCD3枚を簡単にレビューしようかと思います。

続きを読む

戦場のヴァルキュリア

皆、変☆人w

今回は第7小隊の取材にやってきたイレーヌ・エレットのお話でしたが
ようやく第7小隊全員喋りましたね^^;
ずっと出てるのに皆セリフがなかったので(´・ω・`)

とりあえず
マリーナ・ウルフスタンがカッコ可愛かった
あのハンスちゃんを抱きかかえてるところとかかなりシュールでしたw
一匹狼なマリーナですがハンスは好きみたいで世話なんかをしたりしてましたね。
最後の皆で焼肉(豚)パーティをやるシーンで肉が映った瞬間にハンスの鳴き声流すとか
残酷過ぎますw
一瞬、ホントにあの肉がハンスかと思っちゃったじゃないですかwww

小隊同士の喧嘩が起こって空からハンスが涙目で飛んできたシーンはめちゃくちゃ可愛かった・・・いや、可哀想だったw
マリーナが受け止めましたがマリーナみたいな無口無表情、一匹狼系の女性キャラは小動物が好きという設定が良いね。
ベタですが私のツボです。

最終的に第7小隊をボロクソに言われるのかと思いきやウェルキンの仲間を考える行動、穏やかな性格、人望が厚くうまく隊をまとめている・・・など評価されて安堵。
アリシアの頑張りがある意味、無駄だったわけです(ぇ
男子トイレで悶々としてるアリシアにはニヤニヤが止まらなかった私は変態w

神曲奏界ポリフォニカ 第6奏「双魂:affettuoso」 レビュー

WS000270.jpg
作画が本気でしたw
最近、話が進むにつれて作画が不安定になってきていましたが今回は素晴らしい作画でした^^*
色々と見所が多かったせいですかね。
原作にもあったペルセとフォロンが共に夜を明かすシーン・・・(ノ∀`*)ペチョン
ある意味、神回だったかもしれませんw

<あらすじ>
一向に体調が良くならないプリネシカをペルセルテはいつものように気使う。そんな二人の仲の良い様子を優しく見守るフォロンとコーティカルテ。
だがプリネシカの秘密が明らかになった時、ペルセルテは二人の間に隠し事があったことに深く傷ついてしまう。
ペルセルテを諭すフォロンだったが、プリネシカと顔を合わせたくないペルセルテはフォロンの部屋に押し掛けてきてしまうのだった・・・。

続きを読む

神酒原(みきはら)さんの考案アンケート

リンクにある「もす!」というブログの管理人、神酒原(みきはら)さんが考案したアンケートに参加させていただきました。
思っていたよりも面白い質問が多くて楽しそうだったのでw
ブログをやっている方々も是非、参加してください♪

続きを読む

けいおん! 第6話「学園祭!」 レビュー

WS000259_20090510002715.jpg
ついに来ました学園祭♪
というわけで顧問も歌詞も決まりついに学園祭当日!
・・・正直言いましょう・・・・・・・・期待してた割りに微妙でしたw
オチがヒドいw(とか言いつつ何回も見直してた自分がい(ry
後は学園祭なんだからもっと4人が盛り上がって演奏している描写が欲しかった(>A<)
PVみたいなのは必要なかったかと^^;

<あらすじ>
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。
だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。
だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。
和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。


続きを読む

誕生日☆

いやはや、佐藤利奈さんとこんなにも誕生日が近いなんて嬉しいですw
というわけで今日はワタクシの誕生日でございます。
まだまだ誕生日が嬉しい年齢ですw

それで、今日は悪天候の中アキバへ行ってきました。

戦果はというと・・・
萌木原ふみたけ氏の画集ゲッチュ(T∀T)
いやぁ~探してもなかなか見つからなかったのでゲーマーズ行ったんですよね。
そうしたらありましたw残り3冊・・・危なかったです^^;

で、中身はというと・・・
いきなり私が大好きな「いつか、届く、あの空に。」の絵がいっぱい(☆∀☆)
見たことないのも数点。そしてNursery☆Rhymeがありました!
やっぱりクルルはめちゃくちゃ可愛いね、いやもうくちゃくちゃだ。
他にもさまざまな芸術品が載っていましたw
買って損はなかったです!
やっぱりふみたけ氏は衣装が美しいですね。あんな細かい衣装をよく描けるなぁと感心感服感動してしまいました。

ではでは、その画集の中からいくつか画像を貼っておきます。
WS000276.jpg

0001.jpg

0002465020080527030205.jpg


いずれ私もこういう絵が描けるようになりたいです(´・ω・`)ムリダナ(byエイラ


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」 簡易感想

ハンスちゃんキタ――――(゜∀゜)――――!!!!
というわけで今回は戦場での熱い戦いだけが語られるわけではありませんでした!
そう!あの可愛らしいハネブタ・・・ハンスちゃんが登場したのです!!
いやぁ、ずっと楽しみに待っていたので興奮気味でしたw

感想・・・
メチャクチャ可愛い!いや、もうクチャクチャ可愛かったです!!
しかも、ハンスちゃんは策を練っているウェルキンに良いヒントを残してくれていたわけです。
それはケモノ道。
あの動物が草むらを歩いた時に出来る道です。
ハンスちゃんが発見されたことでそのケモノ道も発見!
その道を使って圧倒的戦力の帝国軍に戦いを挑むわけです。

作戦は、まずウェルキンたち第4小隊が正面から攻撃し、敵の注意をこちらに向ける。
そしてファルディオ率いる第7小隊+アリシアが例のケモノ道で帝国軍基地の西側を攻めるというもの。

結果的に少数にも関わらず大多数の帝国軍を撤退まで追い込んだウェルキンたち。
さすがはウェルキン・・・というかエーデルワイス号がチート過ぎますw
敵の弾を弾き返すとか最強じゃないですかwww
名前をアクセラレータ号に変えましょう!(ぇ

どうでもいいけど帝国軍のイェーガーがどう見ても
ソリッド・スネークにしか見えない件www
あの戦場でも冷静でいられる姿・・・やっぱりスネークでしょうw
敵(アリシア)から発砲受けたのに「おぉ凄いねぇ~」という余裕があるというか^^;
はっきり言うとイェーガーが一番強いと思います。
ああいう飄々とした男が何気に怖いんですよねぇ~
いつ頃、本気で戦うのか見モノです。

私の素直な感想を言うとファルディオがウザいです。
いや、ウェルキンに「甘いな」と指摘して怒るところは良いんだけどアリシアにちょっかい出すシーンがウザいですw
ウェルキンもウェルキンで何も言わないし・・・いや、ウェルキンに色恋沙汰を説いても意味がないとは思いますがねf(^^;
まぁ、でもアリシアは多分ウェルキンに気がありますよw

段々、そういう恋模様も描かれていって欲しいなぁと思います。
と、そんなことを思っている所に次回予告www
あのカメラマンみたいな女性は誰?
ウェルキンを色気で口説いてたみたいだけど
ウェルキンほど色気で落とせない男はいないと思います(断言)

聞き耳を立ててるアリシアがまた楽しみですね♪

P.S.
どうでもいいですが今日は日付変わって5月5日ですね・・・
そう・・・今日は・・・私の誕生日です。

べ、別に祝って欲しいんじゃないんだからねっ!

すみません許してくださいw
何故こんな小さく書いたかと言うと・・・
なんだか祝って欲しいみたいな感じで嫌じゃないですかぁだから・・・(ry
(こんなことを書いている時点で祝って欲しいと言ってるようなものだということに私はまだ気付いていない)

明日はアキバ行くので何か手に入ったら記事にしようかなぁと思います♪

佐藤利奈さんの誕生日!!!

今日は5月2日・・・ほとんどの人はGWで既にウハウハしているでしょうが・・・
私は今日までアレだったんですよ!明日からようやく休みだぁ(T∀T)ノ

で、そんな今日5月2日は佐藤利奈さん28歳の誕生日!
サトリナさん誕生日おめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ
サトリナさん5月2日なんですよね誕生日・・・あぁ・・・そういえば私も明々後日が誕生日か・・・
今年の誕生日は友人と遊びに行く予定なので充実しそうです^^*
何歳になるかは皆さんのご想像にお任せしますw

コホン、そんなことよりもめでたいですねぇ~。
もうすぐ三十j(ry殴
サトリナさんの抱負は「結婚したい!」だそうですが・・・しそうw
皆さんはあまり知らない名前でしょうが某アニメの声優、牧島有希さんも結婚して妊娠なさったそうで・・・声優もどんどん結婚していくなぁ~。
そのうち、戸松さんとかも結婚しそうですよね♪
いや、だって可愛いし(*ノ∀`)ペチョン
年かなり近いんですが私にもチャンスが!?(ねぇよwww

冗談はさておきサトリナさんも素敵な男性に出会えると良いですね♪


けいおん! 第5話「顧問!」

WS000259_20090502213906.jpg
顧問が決定!!
って遅すぎw律がすっかり部活申請用紙のことを忘れていたせいで再び廃部の危機!?
それと今回はあの人物の意外な本性に驚きますw

とりあえず毎回毎回、澪が可愛すぎますね^^*

<あらすじ>
昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。
一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。


続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。