プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



4月~アニメ最終回レビュー2本!!

というわけでついに4月~のアニメ1クール作品がすべて終了いたしましたので
最後の2本レビューをしたいと思います。作品名は
『夏のあらし!』
『アスラクライン』
です。
両方とも2期があります(ぇ

続きを読む


けいおん! 番外編 簡易感想

色々と忙しくて感想が書けませんでしたがけいおん!番外編の感想を簡単に。

とりあえず言いたいことは
何故、番外編にした!
というところですね。正直、今回の番外編は期待していただけにガッカリでした。
いきなり微妙なシリアス空気を持ってきてあの一斉にテンションが下がるシーンとか
「えーー(´3`)」という感じでした。

とはいえ、あずにゃんは可愛いままでしたがwww
毛玉吐くのも知らなかったとか^^;
でも初めて猫の世話する人にとっては驚きですよねw

律のオチは正直予測できるオチだったのでガッカリでした。というか律中心に話を展開しないほうがいいよ、うん。前のシリアス回とかが良い例ですが。

むぎちゃんのバイトでのシーンは物凄く共感しました。初めてのバイト、しかも接客業なんて緊張しますよね。最初は上手く出来ていても油断するとすぐにポカをしてしまう・・・。
そして落ち込んでそのままズルズル・・・でもむぎちゃんには心強い仲間がいる(`・ω・´)
仲間って良いですね♪
そういえばコーラを先輩店員にぶっかけてしまうシーンがありましたが、先輩店員さんも優しいね^^*あれだけ制服汚されたら普通はイラッとくるはずなのにw

唯は新しい鍋の開発に勤しんでましたがマシュマロを鍋にしちゃいかんよ^^;
聞いた瞬間、気持ちが悪くw
タユタマのましろは喜びそうですがね(ぇ

というわけで最終回の出来が良かっただけにこの番外編は正直微妙でした。
最終回前にやるべきだったと思ったりしますが・・・まぁ最後のシーンを見たらこれで良かったのかな?なんて。
桜高軽音部には是非、将来武道館で演奏してもらいたいものですね(*´∀`*)

そんなこんなでけいおん!も本格的に終了ですorz
なんか短かったなぁ~と激しく思います。
とはいえ次にやるアニメも部活アニメ。
なんだかレトロな雰囲気でしたが結構好きな雰囲気です。
というか私野球大好き少年だったのでこういう女子が野球をやるという変わった設定には興味があるんですよね。女子といったらソフトボール!という印象がありますがw
でも大正にソフトボールって無い?

それはともかく次々と夏アニメが始まっていきますが何気に良い感じかもしれません・・・。
夏はつまんないよな~とか思ってましたが意外と雰囲気が私にあったアニメが多いので少し期待しております。

夏アニメトップバッター! 「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」 第1話 簡易感想

いきなりアタリを引いてしまった・・・
というわけで夏アニメのトップバッターとなった作品「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」ですが・・・本当に私が求めていた作品でした^^*
これはtrue tearsの時と同じような運命を感じました。
というか夏にぴったりで見ていて涼しい気分になれます。

とりあえず
あずみんとほっちゃんのペアは可愛すぎ
マリンとウリンですか・・・両方ともかなりストライクだったのですが(ぇ
衣装がかなり露出高いですが水着・・・?なのかなあれは。
島の男子が皆見てましたがそりゃ見るよねw
金髪美少女で水着みたいな衣装・・・男の性ってやつです(´ω`*)

それはそうとストーリーは今のところ1話だけなのでよく分かりませんが最後にウリンが開けてしまった箱は明らかにパンドラの箱ですよね^^;
なんか夏目友人帳みたいな話w
明らかに指輪に乗り移ったみたいですがあれを填めるとマズイことになりそうですね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
いきなり次回が気になる第1話だったので凄く好印象でした(*´∀`*)
これは視聴続行決定しました。
基本1話目の印象で決定するのでw

ちなみに明日の深夜TBSで放送なのですが我慢出来ずに動画サイトで見てしまいました(ノ∀`*)ペチョン

タユタマ -Kiss on my deity- 最終回 簡易感想

これは予想外でした
原作エロゲのアニメ化は正直最終回はグダグダになりそうだと思っていましたが意外とまとまってました。いや原作やったことはないのですがアニメ的に見るとなかなか良い感じだったのではないかなぁと思います。
でも、ちょっと応龍の性格が変わりすぎだった気もw
あんなに熱い漢だったとは^^;

アメリもようやく自分の想いのたけをぶつけましたね!
まぁユーリが恐ろしい程の鈍チンだからあの「いきなりキス」戦法はなかなか良かったと思います。
というかキスされた後に「ユーリが好き」とか言われてるのに「えっ?」とかまだ言ってるユーリって・・・
本当に鈍いというか精神が鉛で出来てますねハイwww

最終的には弱ったましろとささやかな結婚式を挙げるのですが結局ましろの体は消えてしまいました(´・ω・`)
あまり好きじゃなかったけどこういう場面は胸に何かこう・・・来るものがありますね(ノД`)
でも最後のあのシーンは一体なんだったのか?
気になる人はゲームをやれとそういうことですね(ぇ

とりあえずこの作品は鵺が出てきてから面白くなった気がしますw
それまでは普通のボーイミーツガール、三角関係、ラブコメ的な要素をふんだんに使ったストーリーだったので、あか坂の二の舞になるかと冷や冷やしてましたが・・・さすがは鵺^^*

共存共存と言っていたましろよりも鵺が実際一番、共存出来てた気がしますw

それにしても最後の次回予告枠でのアズラエルには笑ってしまった。
完全に萌え尽きて燃え尽きてて^^;
あれは明らかに明日の○ョーのパクリ(良い意味で

というわけでタユタマの最終回は意外と納得のいく終わり方で良かった気がします。
まぁ原作未プレイだからこう言えるのかもしれませんが
あくまで・・・アニメですから
原作云々は抜きにして最近ではアニメを見れるようになってきた感じがします。
そうしないとアニメつまらなくなってしまいますからね(ノ∀`*)ペチョン

最終回アニメ2作品 感想

ついに「けいおん!」以外でも2作品が最終回を迎えましたので感想を
書かせていただきました。

<以下、やや辛口感想になってます>

続きを読む

けいおん!キャラクターソング 平沢唯と秋山澪が!!

先ほどのミュージックステーションで・・・
平沢唯と秋山澪のキャラソンが2位3位を独占しました!!!
ホント・・・凄い^^;
OP&EDよりも売れたんじゃないか?と思うぐらい。
改めてけいおん!の人気の程を知りましたw

私も買って聴きましたがなかなかに良い曲です。特に唯は唯のポワポワ感が出ていて非常に良かったです。なんか眠くなりますがw
澪はもうちょっと激しい曲のほうがよかったかなぁなんて思いました。
個人的にアップテンポで激しい曲が好きなので^^;
でも個人的な意見を抜きにすれば良い曲だったと思います。

で・・・あずにゃんのキャラソン
まだぁー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

けいおん! 最終回「軽音!」 感想

WS000298.jpg
WS000294_20090619191830.jpg
良い最終回でした!!!
はぁ・・・こう言えてよかったですw
本当にうまくまとまってたし感動的で素晴らしい最終回だったのではないかと思います。
正直、前半がシリアスになったらどうしよう(;゜Д゜)とか思ってましたがどうやら杞憂だったようです^^*

そんなわけでついに最終回!けいおん感想です(=゜ω゜)ノ

<あらすじ>
ピンチを乗り越えた軽音部。
だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。
心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。
学園祭まであと5日…。


続きを読む

けいおん!今夜ついに最終回!!

というわけで色々騒ぎがありましたがついに今夜最終回です!!
あーやっぱり1クールは短い(TT
もっと長くやって欲しかったです(´・ω・`)
まぁやっぱり4コマじゃあ2クールは厳しいですよねw
咲-SAKI-はよくよく考えたらYGなので2クール出来るんですよ^^;
YGで1クールアニメはセキレイだけだと思うので。

それはともかく最終回はハッピー&感動で盛り上げて欲しいと思います=3
まぁ番外編の方が私としては気になりますがw
あずにゃん頑張れ(。`・ω・´。) (あずにゃん単体www

ついでに言うと黒神もなんだかんだで最終回なんですね。
というか前回が最終回っぽかったのにまだ続くんですよね^^;
とりあえず最終回なので金曜か土曜にはけいおん!の最終回レビューと黒神の最終回レビューをするつもりなので今夜は録画出来ないなどという事態に陥らないように気を配ろうと思いますw

<余談>
けいおん!のキャラクターソング平沢唯と秋山澪が発売されました!!
買いました!!!でもまだ聴いてません(ぇ
とりあえずオリコンが怖いですw
人気キャラの2人ですからねぇ~しかもパッケージがやヴぁいですw
可愛いです。これは1位を狙えるかも=3

しにがみのバラッド。 12巻 感想

最近忙しくて折角買ったのになかなか読み進められなかった
momo.jpg
「しにがみのバラッド。」の12巻なのですがようやく読み終えることができました(^∀^)
モモが消えてしまって一体どうなるのか!と不安でしたがホントーーーーーーーに綺麗に纏まってて感動しました(´;ω;`)
そして今までに出てきた中心人物(的)な4人が不思議な世界で初めて顔を合わせました!

<相変わらず文章力が無いのは仕様(ぇ>

続きを読む

不幸だ・・・

昨晩、毎週欠かさず見ている「PandoraHearts」「黒神 The Animation」「けいおん!」の3作品を録画しました。録画したのです。間違いなくしたんです。3回も確認したんです。
しかし、どうでしょう?朝、「さぁ~て昨晩のアニメ見るかな♪」と意気揚々な私。
ところが録画リストに3作品がありません。
そして、受信レポートをチェックした所・・・
『録画失敗しました。(原因:書き込めるディスクがセットされていませんでした)』
との表示が・・・。
つまり・・・録画失敗・・・見れない・・・orz
しかもおかしなことに書き込めるディスクがセットされていませんでしたという表示があったにも関わらず私がセットしたディスクは間違いなく要領も空いていて、間違いなく3日前のタユタマを録画出来たディスクなのです。
これはもう上条当麻なみの不幸に違いありません。
静まり返る部屋で一人「不幸だ・・・」と呟いたのはウソではありません(泣)
真の原因はどうやらディスクが欠陥品だったらしいのです。
おいSONYさんよ・・・そりゃないぜ・・・orz
新しいのを買ってきましたが今夜のハヤテとハルヒは無事に録れるか心配です(;w;)

最近気になったラノベ

最近は日中、暇な時間があったりするのでいつも本屋へ行っているのですが
何か電撃文庫も冊数増えたなぁ~と思います。
電撃だけでなくファンタジアやスニーカーなどなどかなり面白そうな作品があったりして立ち読みするとなんだかんだで集中して読んでしまいます。
そんなわけで今日は私が立ち読みした中で興味を持った、あるいは面白かった作品を紹介しようと思います。
結構新しい作品だったりするのでまだまだ知られていない作品ですが、まず紹介するのが
「カクレヒメ」 著:佐竹彬
51B7Vr3nV8L.jpg

<ストーリー>
触覚を物体の中に潜りこませることが出来る高校生・瀬畑明珠は、旅行中トンネル事故に遭遇する。能力を使って救助を呼ぶことに成功するが、同乗者の新留紗織に能力者であることを見抜かれてしまう。新留は、明珠の持つ能力を感覚拡大症として研究する特殊機関「時任病院・第八号棟」の医師だった。自分の能力に隠された真実を知り、その施設で八年もの間、外との接触を断って過ごす少女・梓に出会う……。
 繋がりを求めて能力を得た少年と、能力を持つが故に隠れた少女。不器用な二人のハート・コンタクト・ストーリー。


で、まず言いたいのが
ヒロイン可愛すぎる!!!
一発で惚れましたw
名前は梓ちゃんと言うのですが一種のテレパシー能力があるそうです。
というよりはリーディング能力という感じですかね。
つまり目を合わせた人間の心を読めるという能力が備わっているわけです。
しかし、その能力のせいで人と関わるのを恐れ病院に8年間も隔離されていました。
見た目が明らかに13、4歳くらいなのに実は主人公の明珠(めいじゅ)よりも年上の18歳という。
まぁ、簡単に言うとですね『ロリで年上』
という最強スペックが備わっている少女なわけです(ぇ
8年間人との関わりを断って暮らしていた梓なわけなのですが最初は顔が半分隠れるほどの分厚いゴーグルみたいなものを着けていたのですが明珠と逢い、心を開き、そしてゴーグルを外す回数も増えていくと(主人公限定で)。
これだけだと、どこが可愛いのか分からないですよねw
問題は明珠と逢ってからの梓です。時折ジーと明珠の顔を見たり、それで「どうかした?」と訊かれると「なんでもないっ」とソッポを向く・・・あれ?これはもしや・・・(・∀・)
そしてそしてついには明珠が梓の大好きな甘いお土産を持ってきたりすると
「べ、別に食べたいなんて言ってないでしょ!」なんてことを言ってますが「そっかぁ、じゃあこのケーキは違う誰かにあげよう」と明珠が言うと
「あ・・・」と残念そうな顔(ゴーグルで分かりませんが)をする。
そうです、これこそまさに・・・ツンデレ!
大抵、ツンデレを描写したりすると「あ~ぁ、狙ってるな作者。」とか思ってゲンナリするわけなのですがこの作者さんはどうやら後書きを見ると「ツンデレを意識して全く書いていない」と言っております。
逆に編集者の方が「まさかツンデレをお書きになるとは!」と興奮してしまったために段々ツンデレっぽくなっていってしまったそうです。通りで所々、狙ってる感じが見受けられなかったわけですw
病室のツンデレって破壊力抜群ですよ・・・というか立ち読みで一巻完読した私って一体・・・w
しかも!2巻ではその属性が更にパワーアップしていて
さらには梓のライバル(?)的な可愛い(黒髪+ロング+ロリ+人見知り)少女が出てきたりして色々と素晴らしいことにwww
でもそんな中でもデレデレしない主人公が私は気に入りました。大抵そういうのって「か、可愛い」という言葉が入ったりしますがあまりそういう描写が無いんですよね~。
と色々言いましたが4巻くらい出てきてから買おうかなぁと思っている私の注目作品です。

他にも色々と興味の湧いた作品などがありましたが今回はこの作品にスポットライトを当ててみました。
次は別のラノベについて紹介をしたいと思うので気になった方は一度読んでみることをオススメ=3

Darker Than Black-黒の契約者- 2期制作決定記念

ついに決定しました第2期制作決定!
というわけでそれを記念に今日はダーカーファンに贈る
ダーカーいっぱいの記事を書かせていただこうと思います(>∀<)!!

ちなみに2期放送に向け1期を視聴中ですが只今12話まで見終わりました。
やっぱり面白い!何回も見ていると分かるのですがつくづく深い話だなァ~と
思わされるアニメです。
戦闘と主人公、黒(ヘイ)の台詞が鳥肌立つくらいにカッコイイ!
それに敵もかなり味があってただドンパチやっているんじゃなく、それぞれ目的や夢がある敵なので見ていて「あ~この人はそういう思いがあってこんなことを・・・」という感想を抱きます。
敵に感情移入するなんて滅多に無いのでダーカーは本当に素晴らしいアニメだと私は思っております。

さてさて、2期が折角決定したわけなのでダーカーを知らない人には少しでもこの作品を知ってもらいたいと思います。
注意:最初に漫画(ヤングガンガン連載のではなく)を見て、視聴するのやめようと思った方は考え直してください。漫画が原作だとは思わないようにw

ニコニコに丁度良い動画があるのでそれを参考にさせていただくと共に、私が手持ちの壁紙なんかをバンバン貼って置くので興味がおありの方は是非、以下を参照してください^^*

こうして見ると声優は豪華だし台詞一言一言が奥深いです。

続きを読む

『Darker Than Black-黒の契約者-』2期制作決定!!!

ついに・・・・ついに・・・・待ちにまった・・・
『Darker Than Black-黒の契約者-』の第2期制作決定!!!!!
やぁったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォォォオオオオイ!!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +

2007年に放送されたTVアニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の続編制作が決定。ヤングガンガン6月5日発売号にて告知されているとのこと。



こちらがそのヤングガンガン6月5日発売号の証拠画像でございます。
492.jpg

まさしく神アニメの再臨!
もう嬉しさでどうにかなりそうですw
待ってた・・・待ってたよぉおおおおお(ノД`)
今、告知されたということは来年頃でしょうか?
どちらにせよこれで2期確定したので私は満足です!!

さて、もう一回DVD見直すかな=3

<関連サイト>
「公式」
「ヤングガンガン」http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/




2009年4月からのアニメランキング!

というわけで現在私が視聴中のアニメのランキングを
こちらのブログにある掲示板「空と大地の境界線」に載せておきました~♪
思い切り最初の頃とはランキングが激しく変わってますw
ちなみにこのランキングは個人的なランキングなので宜しくお願いしますm(_)m

これはヤバイw

最近はクオリティの高すぎるMADが多いですね。
久しぶりに「とある魔術の禁書目録」関連のMADを見あさっていたら
見つけちゃいましたよ^^;
恐ろしく神がかったMADをwww
初っ端から腹筋が崩壊しましたorz

ちなみにこれは美琴がKeyの名作、「智代アフター」の主題歌を歌ったMADです。
うp主の力量が明らかに上がってますw

それでは笑い死なないようにノシ



そしてまさかの鈴科百合子が登場!?

2009年 (夏) 視聴アニメ!!

2009年春アニメも1クールなのは終盤に近づいていますね!
それぞれがどんな結末を迎えるのか非常に楽しみだったりします。
特に「黒神 The Animation」がある意味楽しみですw
まさか終盤でクロちゃんのドッペルライナーが2人出てくるとはwww
戦闘のクオリティが1話と比べて激減しているわけですが最終回には激しい闘いを期待したいと思います。

さてさて、そんなわけで良い頃合だと思ったので
私が決定した
2009年(夏)視聴予定アニメ
をご紹介します。

続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

