プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」 感想

今回は小説を作るようです
前回出てきた藤堂リリシア率いる新聞部に対抗するため生徒会が小説を作成し始めました。
とはいえ、杉崎にまかせっきりでストーリーは自分勝手なものばかりだったけど^^;

まず、くりむ会長の考えたストーリーはなんかお嬢様モノでした。
最初に出てきたくりむがくりむに見えなくて思わず
誰!?Σ(;゜Д゜)
と思ってしまいましたw胸も大きくなってたし何より口調が違い過ぎますw
いくら小説だからって好き勝手やりすぎ(-.-;)

深夏は中二設定が好きなんですねw
深夏の考えたストーリーは中二っぽいバトル物でした。
というかいきなりラスボス戦ってwwwしかもいきなり死亡フラグ立ったしwww
それよりもエコー・オブ・デスに爆笑w
なんだかどこぞのラノベに実際にいそうなキャラで嫌ですw

真冬ちゃんは案の定BL・・・
真冬ちゃんは予想してたけど本当にBLが好きなんですね^^;
腐ってるよ~腐っちゃってるよ~真冬ちゃぁ~~んw
こんなに可愛いのにorz
こうなったら私が男女の交わりの素晴らしさを教えるしかな(殴

エコー・オブ・デス兄さん!?
なんで名前だけ深夏のを引き摺ってるのかが分かりませんw
声がエロイよ声がw
純情ロ●ンチカっぽい描写に朝から発狂してしまいましたwww
やばい・・・私もそっちに目覚めそ(マテ

知弦さんはSっ気たっぷりです
正直、知弦さんの小説が一番読んでみたかったかも(ぇ
杉崎が完全にドM化してて驚きましたw足を舐めようとするときの杉崎の舌が妙にエロかった(アッー
というか私も知弦さんに罵られたいです(オイ
足蹴して欲しいです(チョ
そしてそのまま足コ(そのネタはもういいw

コホン、結局ストーリーは杉崎が考えることに。
まぁ杉崎ならソレらしい小説になるだろうと期待してしまった私がバカでしたw
なんというハーレム小説
まず生徒会室にシャワー室がなんであるwそしてなんでくりむ会長がシャワーを浴びているwww
深夏はなんで裸エプロンをしているw
知弦さんは・・・まぁ・・・エロいから良いや(ぉ
そして一番ショッキングだったのは真冬ちゃんだよw

転んでしまってパンツを見られたんじゃないかと恥ずかしがってる姿が可愛いですね^^*
杉崎はパンツなんか見えなかったよ・・・と証言。そして真冬ちゃんが・・・
『よかったぁ~穿いてこなくって♪テヘッ』
穿いてこなくって――
てこなくって―――
なくって―――

ホワアッツ!!???(;  )  ゜ ゜
さすがは杉崎ワールド・・・完全に舐めてた・・・悪かった・・・杉崎・・・|||orz
(その後デリートされましたw)

結局、小説は無理だということでアニメ制作、その他もろもろをやってみますが上手くいかず
結局PV制作に落ち着きました。
何気に良いPVだったのが複雑w
最初からそうしてほしかったです^^;

それにしても楽しそうな生徒会ですね・・・こんな生徒会に所属していたら毎日が楽しそうですw


聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス- 第4話「誓約-Promise-」 感想

守るための剣
ということで前回はセシリーの優しさが裏目に出てしまった話でしたね。
「斬るのを躊躇うなら騎士など辞めてしまえ!」みたいなことを言われて気にするセシリーでしたが
ちゃんと朝の鍛錬とかはやってるんだね^^*

それを見たアリアは驚いてるみたいでしたが騎士としては当然ですよね(`・ω・´)
『守る想い』の強いセシリーを前回、垣間見たアリアはどうやらセシリーのことを凄く気に入ったようです。
セシリーみたいなご主人様だったら―――
と遠い目をしますがここでのセシリーの言葉が良かった^^
私の友人になってくれないか?
私の剣になってくれないか?と普通なら言うところをセシリーは友人と表現しました。
ここでもセシリーの優しさが伺えます。
戦場での優しさは時として命取りになる、とはいいますが優しさも時には必要ですからね。
セシリーはちょっと優しすぎる気もするけど・・・そこにアリアは惚れたみたいです(*´∀`)

魔剣の素晴らしさを伝えるためのショーに出演することとなったセシリーは若干テンパりながらも見事にアリアを使いこなしていました。なかなか良い太刀捌きです(`・ω・´)ウンウン

そんな中、1話目で暴れまわっていた剣士が現れました。心臓の刻印が発現し、みるみるうちに
体が悪魔の姿へと変わっていきます。
なんだか魔女狩りの王(イノケンティウス)みたいな悪魔でしたw
体中が灼熱で覆われているようで果敢にも立ち向かった騎士たちは一瞬で塵にっΣ(;゜Д゜)
剣で斬ろうとしてもすぐに溶けてしまいます。
そこへルークが登場。
前にも見せた鍛錬によって剣を生み出しますが、今回は自分1人で悪魔を倒すことは出来ないと判断したルークはトドメをセシリーに任せることに・・・。

まずルークが鍛錬した剣で相手の炎を消していきます。
それにしても毎回毎回良い足捌きしてるなぁ~w
凄く見蕩れてしまいます(*゜ω゜)
相変わらず剣の扱いは素晴らしく言った通りちゃんと3回の斬撃で悪魔の炎を完全に消してしまいました。

この眼に映る全てを救う!
決意の言葉とともに今度は真っ直ぐセシリーの剣が相手を貫きました。
アリアの方もなんだか普通とは違う感じの風を生み出しましたね。
なんというか綺麗な風でした^^*

なんにせよセシリーはようやく斬ること・・・否、救うことが出来たわけですね。
悪魔となった人間も救う、悪魔に苦しむ人間も救う・・・実にセシリーらしい決意です。
これから先、この決意が守られる保障はないけれどセシリーとアリアの2人なら守っていけそうですね^^*
今回はセシリーが成長した良い話でした。

・・・とはいえやっぱりルークの出番少なくないか?w

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)再び」 感想

もうヤダこのアニメwww
2話目に衝撃的なエンディングが流れて早2週間。再びやつら(パンツ)が帰ってきましたw
地球を一周して戻ってきたそうです。パンツ恐るべしw
感動的な再会を果たした智樹とパンツたちでしたが
そはらにより滅殺
空中のパンツを引き裂くそはらチョップ怖いです^^;
普通の人間じゃ不可能な技ですよwもうそはら女子プロレスにでも入れば?w(ぇ

パンツたちの死に悲しむ智樹にそはらはパンツを捨てるように言います。
ところが智樹は思春期真っ盛りな男の子♪
捨てるわけがありません。
私が智樹だったとしても捨てませんね(オイw

どうせ捨てない、と幼なじみの勘が働きイカロスのカードを使うそはら。
そのせいで智樹はパンツを見たり触れたりするとパンツが爆発してしまう体質になってしまいましたw
変態には辛すぎる効果ですよね(^^;

案の定、智樹は大量のパンツを捨てずに飾ってしまっていたために危うく死に掛けます。
国旗の如く、ウ●コのごとく、そして・・・ロボットのごとくwww

最後の砦パンツロボ
これには爆笑しましたwというかよくこんなの作れたなぁ(苦笑)
ノーパンのそはらを救うべく智樹が滅多に見れないイケメンモードに入ったわけですが・・・
恐るべしパンツロボw
でも、智樹は持ち前のパンツへの愛情、そしておじいちゃんの訓え(まwたwかw)によってロボの破壊に成功。
それとともにエロ本どころか家まで焼失してしまいましたw

次回は家を失った智樹とイカロスが美香子先輩の自宅へ泊まりにいくお話です。
イカロスが真の力を見せる回ですね。

そういえば今回は最後にようやくニンフが登場しましたね!
作画が綺麗でちょっと感動しました。
次回の最後あたりでイカロスがニンフに・・・という感じですかね?
何にせよもうすぐでパンツ回からシリアス回に突入しそうです。


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話「氷原に消える…」 感想

能力を失ったヘイ
前回ヘイが捕まってしまった奇妙な装置のせいでヘイの能力がなくなってしまいました。
蘇芳の流星核に吸い込まれてるような感じでしたがどうなんでしょうね?
無事に蘇芳(もしかして紫苑?)のお陰であの場を脱することは出来ましたが・・・
あの契約者の目をした蘇芳ってやっぱり紫苑ですよね。蘇芳の中に紫苑がいる的な話であることを予想。
それはそうといきなりオーガスト7が死んじゃいましたよ(;゜Д゜)
あの体中を岩の鎧で固められるオジサンにグシャリ・・・エグいですorz

いきなり裸の蘇芳を・・・
脱出できたヘイはインの夢を見てました。でも起き上がると同時に全裸の蘇芳を押し倒すのは
いかがなものかと^^;
しかも両手拘束しちゃったし。あの場面で拘束する必要なかった気もするけどw

ペーチャはやっぱりマオだった!
最初からそう思ってましたが今回の話で真実となりましたね。
ヘイも相変わらずクールに応えてましたがさすがに驚いたみたいです。
記憶は別の場所にある、と1期で言っていたのはこのことだったのか・・・と私も驚きましたよ^^;
マオ、おかえりヽ(*´∀`*)ノ

蘇芳の言葉にキレるヘイ
『あんたはどうせ恋人も友達も殺すようなヤツ』という発言に対してキレたヘイは印象的でしたね。
1期を見てるせいもあって凄くヘイの気持ちが分かります。
恋人も友達も皆失っちゃったからね(´;ω;`)
アンバーも黄(ホァン)も・・・

蘇芳とともに池袋へ・・・
どうやら紫苑は池袋にいるみたいです。そういえば元々東京が舞台だったんですよねw
本来なら紫苑の場所を知ることが出来たヘイにとって蘇芳はもう必要の無い存在のはずですが
ヘイは殺したりしません。まぁ、ヘイは非合理的な判断をする男なので(`・ω・´)だからカッコイイ(ぇ

蘇芳が持っていた携帯で居場所がバレてしまったヘイたちは早急に池袋へ向かうため奮闘しますが
ターニャ強い!でも、能力を使わないであそこまで闘えるヘイさんはもっと強いですよね^^;
銃使うヘイなんてなかなか見れませんが・・・よく考えたらもともとヘイは能力無しで戦場を生き抜いているんですよね。銃の扱い方もプロ顔負けです。
でも、ターニャの能力にはさすがにヘイも苦戦気味、おまけに変態お灸オヤジのチームまで襲ってきて・・・もう駅とかメチャクチャ^^;

この地獄のような光景に蘇芳がだんだん耐えられなくなってきました。
そこでニカ死亡
最後までターニャのことを諦めなかった結果がこれですorz
今まで見た中で一番嫌な死に方でしたよ(;w;)
蟲に体中蝕まれて死ぬって・・・かなり脳内に焼きついてしまう嫌な場面でした(つД;`)

契約者なんて皆、死んでしまえばいい・・・
ニカが殺される場面を見た蘇芳がついに契約者として覚醒しました。
まさか流星核からあの対戦車用のライフルが出てくるとは思いませんでしたがw
馴れた手つきで次々と敵を撃っていく蘇芳。
でもターニャを撃つことは出来ませんでした。契約者になっても感情があるという大事な場面ですね。
というか撃つ寸前で止めたヘイの優しさにも感動(TT

俺はインを・・・あの女を殺す
Cパートでヘイが言った言葉なんですがインのことを『あの女』とは言わないと思うので恐らく
『俺はインを(殺した)あの女を殺す』という意味なのだと思います。
どちらにせよあの女ってどの女?という感じなんですがねw
度々出てきたあの紫口紅のお姉さんのことだと予想。

何はともあれ3話目にしてかなり目が離せませんね。相変わらず見入ってしまうアニメです(`・ω・´)

そういえば「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」の単行本買いましたよ♪
かなり面白かったです。物を分解する契約者とか強すぎw

「そらのおとしもの」第7巻購入

soraoto7.jpg
買ってきたv
発売日が26日だと思っていたんですが書店に普通に置いてありましたw
それにしても人気が出てきましたね。前まではもっと冊数が多く置いてあったんですが今日は5冊程度しか残っていませんでしたよ。
原作の大好きな私としては凄く嬉しいです^^*

<以下、ネタバレ注意>
画像もあったりするので未読の方は読んでから見るように(=`・ω・´)ノ

続きを読む

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 感想

やっぱり上条さんあっての美琴(*´ω`)
前回はちょっと個人的にかなり微妙な話だったので感想を書かなかったのですが
今回は私的に物凄く面白かったです。
それもそのはず・・・今までチラッとしか出てこなかった上条当麻さんの出番が(つД`)
やっぱり上条さんあっての美琴ですよね(*゜∀゜)=3

いつもの面子で都市伝説について語り合っていた美琴は「どんな能力も効かない能力」という都市伝説に興味津々。
実際に自分が出会った相手ですからね。

それにしても相変わらず不幸な上条さんw
男数人に囲まれてる美琴を救うべく「知り合いのフリをして救出大作戦」を行ったわけですが「あんた誰?」という一言でバレる始末w
久々の上条節が炸裂
あーーこの説教口調癒されるぅ♪(ぇ
でも、余計なことを言い過ぎたせいで美琴の電撃が直撃。
ところが上条さんには幻想殺し(イマジンブレイカー)があるから効きません。
上条さんと初対面だった美琴にとっては凄く動揺したでしょうね。
完全無欠の電撃姫の電撃が効いてないんですから^^;

上条さんと出逢ったときのことを考えて「今度会ったら絶対に倒す」と意気込む美琴は偶然にも
当人を発見!さっそく勝負を申し込むも上条さんはなにやら色っぽい女性と話し込んでいる様子。
ま、まさかまたフラグを!?と思いきやその女性は駐車場が分からなくなってしまったようです。
ここまで聞けばこの女性は普通の人っぽかったんですが
まさかの脱ぎ女w
いきなり暑いからと言って上着を脱ぎだしました(*゜Д゜)=3
ちくしょう!何やっちゃってんだニャムサス!(違

上条さんが逃亡してしまったせいで美琴がこのお姉さんのお守りをすることに。
頭に来た美琴は運良く再び上条さんと出会います。
今度こそ勝負!ということで2人は河川敷へとやってきました。

御坂美琴VS上条当麻
結果は上条さんの・・・負け(?)w
手を握って直で電流を流そうとしても流れないため美琴が負けそうになったんですが
上条さんがやられたフリをしたお陰で美琴は勝ちました^^*
ってwそんなことをしたら・・・w
案の定むちゃくちゃに電流が飛び交ってきました^^;アララ
上条さんの不幸体質は相変わらずですねw

やっぱり美琴と上条さんのやり取りが一番面白いですね。
まさか美琴がこの時から上条さんを意識し始めてるとは思ってなかったけどw

次回も上条さんに登場してもらいたいところです(*-ω-)ネ-(・ω・*)

にゃんこい! 第4話「美しい人」 感想

熱血な男!と思いきや・・・
今回は陸上部部長、そして楓を愛する一人である一ノ瀬凪先輩の登場です。
色々とハチャメチャな回でしたよ^^;
とりあえず小林ゆうさんの地が出てた気がしますw

潤平、初のラブレター♪
潤平が登校すると机の中からなにやら可愛らしい便箋が出てきましたよ?
慌ててトイレに駆け込む潤平・・・そして、その便箋の中には・・・
果たし状が・・・(ぇ
まさかの果たし状w思いっきり男の夢をぶち壊したラブレターもどきだったわけですw
(というかトイレに駆け込んでラブレターに興奮するシーンって瀬戸の花嫁にもあったよね?^^;)
絶対に面倒なことになると直感した潤平は躊躇せずその果たし状を破りトイレに流してしまいました。

しかもこれだけ衝撃的な出来事だったにも関わらず三日間放置できる潤平がすげぇ( ̄□ ̄;)
私なら恐怖のあまり恐る恐る決闘の場へと行ってみますけどねw
でもあんな先輩が仁王立ちしてたらダッシュで逃げるよ^^;

三日間放置された凪先輩
というか三日間も待ってるなんてこっちもすげぇ( ̄A ̄;)
お陰で風邪をひいてしまったようです。潤平も教室に凪先輩が来てようやく果たし状のことに気づくなんて・・・遅すぎでしょw
それに凪先輩も怒るところ違う(;゜Д゜)つ
『トイレットペーパー以外流したらトイレ詰まるだろうがぁ!!』ってwww
意外と真面目なのね^^;

色々とごたごたがあって本題に入るのが随分と長引きましたが今度こそちゃんと楓を賭けて勝負がしたいらしいです。
そこで住吉の妄想が入るわけですが・・・
あれ?何気ににゃんこ先生がいた!!???
黒にゃんこ先生がいましたwすごく一瞬ですがwww
まさか夏目友人帳をもってくるとは思ってなかった・・・
こういう細かいネタも面白いです。

それはそうといきなり凪先輩がぶっ倒れてしまいましたΣ(;゜Д゜)
なんでも三日間あんな寒いところ(アニメでは恐らく秋)にいたせいで風邪をひいたそうです。
陸上で鍛えてるはずなのに体弱いな・・・ホント、色々と謎な先輩だ(・ω・;)

仕方なく潤平と途中でやってきた楓とで楓先輩を家まで運びますが
まさかの生極Σ(||| Д )
一ノ瀬組って・・・まさか極道の家系だったなんて^^;
楓ちゃんは凄く嬉しそうでした(ぇ
どう見ても燦ちゃんにしか見えませんw

そして今回の猫、それは凪先輩の家で飼われている猫(♂なのに名前がジョセフィーヌ)
なんだか上流貴族っぽい猫ですが『主人(凪)に恋をさせてやってほしい』というのが願いらしいです。
いつになく難しい依頼だな、と私は思っていたんですがそうでもなかったみたいですね^^;

またフラグを立てやがった・・・
凪の部屋でまた一悶着ありましたが潤平の言葉で凪先輩が胸キュンしてしまったようです。
つまり、凪先輩までもが潤平に惚れてしまったわけです。
実は女だったなんてね(>∀<)
昔好きな人に「男」と間違えられてフラれてしまったのが原因で男っぽく振舞うようになってしまったんだそうです。それは確かに可哀想・・・だけどこの外見じゃ無理もないよねw
女性っぽい服とか着れば大分綺麗になると思うんですがね^^*

何はともあれこれで3つのフラグを立ててしまった潤平。
次回は四角関係、勃発!
楓ちゃんも潤平への気持ちに気付くようです。
そしてそして、ついに気になっていたあの金髪ツインテキャラが登場!!
更に目が離せない展開となってきましたねぇ~

ってあれ?これって猫の呪いを解くことがメインじゃなかったっけ?
(・3・)あるぇ~?

生徒会の一存 第3話「取材する生徒会」 感想

新キャラ追加!
しょっぱなからの杉崎ワールドには笑ってしまいましたwいきなり地獄少女ネタが来るとは思ってなかったので。で、地獄少女ネタは新キャラ追加の伏線だったわけですね。

今回はタイトル通り新聞部の部長である藤堂リリシアが生徒会に取材をするというお話。
相変わらずツッコミどころ満載な生徒会5人のコメントに思わずリリシアも絶句w
とりあえずゲームしてるときの真冬ちゃんが怖いです^^;

知弦さんは相変わらずSっ気たっぷりでしたね。
あーあの足で蹴られt(殴

深夏って意外と少女趣味があったりしそうで良いですね。ひょっとしたら一番可愛いキャラなのかもしれない・・・と最近思い始めましたw

問題の会長は相変わらず小学生に見える高校生etc...言われて弄られてましたね^^*
相変わらず頭を撫でたくなる子ですw
何気に撫でられるの好きみたいですしね。

で、リリシアさんが何故インタビューをすることになったのかというと「杉崎の二股疑惑」が浮上したからなのです。
杉崎に聞いてみるとそれは本当のことらしく、生徒会の皆も驚いていました。
まさか既に2人攻略済みだったなんて・・・orz
ふっ、杉崎となんか絶交だ(ぇ

良いネタを手に入れたとばかりにリリシアさんはそれを記事にして公開しようとするのですが
もともと生徒会に入れなかったことが悔しくて寂しくてイヤガラセのつもりでやっていたことだったようです。杉崎の意味深(?)な言葉で記事を公開するのを結局やめちゃいました。

生徒会が羨ましいんですね。まぁ確かにこんな生徒会だったら私も楽しく過ごせそうですw
毎日アカちゃんの頭を撫でまくってやるぜ(ぉ

それはそうと、リリシアさんの髪型が魔法少女リリカルなのはのフェイトちゃんにしか見えなかったのは私だけ?w

そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 感想

限りなく完全で不完全
というわけで2話目にして一気に人気が出始めたそらおとですが、3話目も笑わせていただきました。
とはいえ、最初からなんだか悲しいことになってましたね^^;

初代プリティの墓って・・・w
初代プリティに何があった!?と、よく考えたら2話目でハトの背中に乗せたプリティがかなりの高さから落下してたんですねwフィギュアは繊細だからヒドいことになってたんでしょうね(;゜Д゜)コワッ
というかこれからずっと始まりは栄四郎先輩なのかっ!!!??w

勉強を教えてもらいに栄四郎先輩のもとへ・・・
数学の竹原の問題は確かにひどいねw明らかに智樹たちの年代でやるような問題じゃありませんよw
常微分方程式なんて大学の理数系でやるような問題ですよw
何を考えてるんだか^^;
というかそれをスラスラと応えられる栄四郎先輩と会長が凄すぎますヽ(>ω<;)
理数系なんですかね?w
栄四郎先輩は何かを思いついたのかイカロスにも問題をやらせるわけなのですが、イカロスは全く計算が出来ませんでした。
愛玩用なのに電算能力が低いというのは妙だと思った栄四郎先輩。
確かに機械ならば電算能力は恐ろしく高いはずですからね。
とはいえ、紙全部に「マスター」と書いているイカロス可愛いです(ぇ

見返りは飛行実験(?)
栄四郎先輩は最近浮遊していた黒い空間が空美町上空に停滞していることに違和感を覚えたようです。前までは世界中を動き回っていたのにイカロスがやってきてから上空に停滞してるようですね。
これは何かある・・・そしてイカロスにも・・・
色々と思考をめぐらせた栄四郎先輩には考えもあるんでしょうね。
翌日の飛行実験を宿題の見返りに手伝って欲しいとお願いしてきました。

イカロス、はじめてのおつかい
そういうわけで栄四郎先輩の家・・・というかテントに宿泊することとなりました。
それぞれ役割を分担して、イカロスが買出し係に。
夕飯はカレーなのでその材料を買ってくればいいのですが・・・
タマネギが何故か糸こんにゃくにw
心配になって尾行していた智樹たちも不安が更に増大wおまけにスイカが気に入ったらしくついでに買ってしまっていました。
まぁ、ここまではまだ許容範囲なのですが
お肉=ひよこ・・・チキンカレーだね♪(マテ
調理されている姿を想像してしまって涙が・・・(つД`)

何気に会長は調理する気マンマンでしたしね^^;どこまで腹黒い人なんだ|||orz
そはらが我慢出来ずに制止してくれたおかげでひよこちゃんは助かりましたけどホッ
(漫画ではイカロスに大事に育てられてもうニワトリになってます^^*)

初めてのおつかいにしては頑張った方・・・ということで智樹がイカロスの頭を撫でるシーンは良かったですね。イカロスも表情には出ないけど凄く嬉しそうで(^^*

マッハ24で飛べます
その後も食料を調達する一行なのですがイカロスの姿が突然見えなくなったかと思うとどこからかソニックブームが。
驚いた智樹たちが見たものは巨大魚ピラルク(南米アマゾン河に生息する種)を両腕に抱えたイカロスの姿。なんでもマッハ24で飛べるんだそうです。時速約3万キロって・・・想像できんw

決定的なこの情報に栄四郎先輩はイカロスに対して疑念を抱きます。
愛玩用をこれだけ強靭に作る必要があるのか?と。
そこで栄四郎先輩はついにイカロスへと質問を投げかけます。
「お前は何者だ。」
イカロスから返ってきた言葉は「分からない」・・・つまりイカロスは自分が何者か分からないわけです。何を目的にやってきたのか・・・誰に送られて来たのか・・・
謎は結局、謎のままに終わってしまいましたがとりあえず危険性はないということが分かった栄四郎先輩も納得したようです。

まぁ、イカロスは本当は愛玩用なんかじゃないんですけどね(ボソ

「楽しい」という感情を知らないイカロス
翌日、飛行実験を行っている(何故か智樹がw)最中にイカロスが栄四郎先輩に珍しく質問をしてきました。
それは「楽しいという感情はどのようなものなのか」ということ。
智樹といて心がフワフワとした感じはするみたいですがそれが楽しいという感情なのかどうかは分からないみたいですね。
イカロスへの今後の課題としてレポートを提出するように言う栄四郎先輩。
そのレポートが完成するのはいつになるんでしょうね♪
まぁ、「楽しさ」以外の感情も芽生えちゃいますけどね(ぁ

それにしても今回もエンディングは無意味に感動したw
懐かしすぎます><

次回は2話目に飛び立った・・・アイツらが帰ってきます!www

聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス- 第3話「魔剣-Sword-」 感想

魔剣のアリア
先刻ひいた風邪がまたぶりかえして再び38度の熱を出してしまった私orz
この時期の風邪は馬鹿にできないことがよく分かりました(´・ω・`)

気を取り直して感想を・・・w

前回はセシリーが魔剣の護衛を任されたところで終わりましたが、その魔剣がまさかの女の子!
剣が女の子になるみたいで、風を操る能力があるそうです。
魔剣というくらいなのでもっとゴツいイメージがあったのですが意外とスマートな剣でしたね。
まぁ、人間になったときの姿があれだけ美少女なんだから当たり前でしょうけどw

魔剣のアリアは魔剣であるが故に今まで残酷な光景を目の当たりにしたことを話しましたが
いかに人間の欲が愚かなものかわかる話でしたね。
魔剣を欲しい、だから奪う・・・奪うために殺す・・・
そんな状況を生き抜いてきたアリアは本当に可哀想だと思いました。

でも、今度はセシリーみたいな優しい主人と出逢えたみたいです。
まさかセシリーが人を殺したことがないだなんてね^^;
そんなんでよく騎士になんかなれたなぁ、と失礼ながら思ってしまいました。
だって騎士っていうのは人間を斬ることも覚悟の上でなるものですから。
優しさは必要だけど優しすぎると自分の命を失い兼ねないということを肝に銘じたほうがいいですね。
まぁ、アリアはそんなセシリーの性格に惚れたみたいですが^^;

OPからしてアリアを使いこなせるようになるみたいですがセシリーがこれからどのように成長していくのかも見物ですね。
ルークの出番がだんだん減ってきたような気もするけどw

生徒会の一存 第2話「勉強する、生徒会」 感想

感想の書きにくいアニメですねw
1話に比べてネタの数が少なかったせいか1話目より面白くなかった感じがしました。
一応ネタは入ってたんですが・・・なんというか若干テンポがズレてた感じ?(まぁ私だけでしょうがw

遊戯王、バイオハザード、鋼の錬金術師、マリア様が見てる、デスノートくらいでしょうか今回。
ネタを抜きにしたらただ生徒会室で喋ってるだけのアニメなんですよねw
感想が書きにくいです^^;

事実、これ以上書くことがないw
まぁ、あえて言うならですね
真冬ちゃんは今日も可愛かっt(殴

そういえばエンディングが変わってましたね。
歌だけが変わってたというか曲調は同じだったんですが・・・
私としては1話目のままで良かったですorz
デ~レ~ツンデレ~♪フ~ルスロットルぅ♪
このフレーズめちゃくちゃ好きだったのに(つД`)

2話目にしてちょっと評価が下がったけどまだ全然大丈夫なので3話目に期待してます^^*

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第2話「堕ちた流星...」 感想

OPで銀ちゃん解禁!
OPからテンション上がりました。いっぱいキャラが出てきた上に美咲課長も登場^^*
それになんと言っても最後に銀ちゃんのカットがΣ(;゜Д゜)
やっぱり出てきてくれるんだなぁとちょっと感激しましたw

話は前回、蘇芳が黒(ヘイ)に襲われて終わりましたが突如現れた黒髪の契約者によって蘇芳はなんとか逃げ延びることが出来ました。
それにしても相変わらず戦闘のクオリティ高いですね。動きが早すぎて目で追うのがやっとでしたよw
ヘイに襲い掛かってきた契約者もなかなかの動きで強かったです。
でも、対価がキスすること・・・というのは^^;

蘇芳も逃げ延びましたが行く場所がないためサーシャの家に助けを求めますがME(確か記憶を消すやつ)のせいでサーシャは蘇芳のことを全く覚えていませんでした。
諦めて再び逃走を図る蘇芳のもとにターニャに襲われて意識を失っていたニカが合流。
どうやらニカはMEを使われなかったみたいですね。

蘇芳は自分を襲ったヘイにご立腹のようで似顔絵をそこら中に貼りまくっていきますが、もちろんヘイに見つかっちゃいましたw
首にかけられた流星核を見つけたヘイは突然、蘇芳の体をまさぐり始めますΣ( ̄□ ̄;)チョッ
胸に手がいったところでヘイは蘇芳が女の子だということに気付きます。
全く・・・これじゃ本当に黒の変質者だよw

そんなところへ今度は違う組織の連中やらオーガスト7やらが終結して銃撃戦に。
蘇芳を何故か守って一緒に逃げるヘイでしたがオーガスト7は屈指のマジシャンらしく
一番最初に追いついて戦闘開始。
対価はマジックのタネ明かし、能力はタネのないマジック
という厄介な契約者でしたが戦闘のプロ中のプロであるヘイには通用しなかったようですね。
というか片手で闘える時点でヘイの勝ちは見えてたけどw
最後はヘイの電撃でまさかの2話目退場。
今回はよく人が死にます^^;

ヘイの圧勝で一件落着したかと思いましたが妙な機械によってヘイが拘束されてしまいました。
どういう原理の機械かは分かりませんがヘイが絶叫して苦しんでいましたね。
その時に銀(イン)の記憶がフラッシュバックしていましたが・・・
1期の話の後に何があったのでしょうか?
「さよなら・・・ヘイ」という言葉からして銀(イン)は自分の身を犠牲にして何かしたのかな?

何にせよ2話目で更に目が離せない展開となってきましたよ(*゜Д゜)=3
やっぱりダーカーは面白いです♪

そういえば美咲部長も出てきましたね。ヘイとの絡みがあることを期待してます(=゜ω゜)ノ

とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想

上条さんキタ―――(゜∀゜)―――!!!
なかなか姿を見せてくれなかった上条さんがついに声付きで登場しましたよ!
ほんのちょっとだったけど嬉しかったです。
相変わらず右手は健在なんですねw

と、今回の話は完全に百合回でしたw
なんでも、黒子と美琴のアニバーサリー
らしいです。出逢ってちょうど一ヶ月とか言ってましたが、それアニバーサリーじゃないしw
というか意外と出逢って短かったんだね^^;
一ヶ月でここまでドロドロな愛情表現するまでになったのか・・・w

パソコン部品には笑ったw
まさか媚薬会社から媚薬を注文していたとはね^^;そんなに美琴が好きなのかっ!www

色々騒ぎを起こしたせいでプール掃除をさせられていましたがそれをチャンスと言わんばかりに
黒子がドリンク(媚薬入り)を美琴に渡しましたが、さすがに感づくよw
結局自分が飲んじゃったしwww
色々とヤバイ状態になった黒子が美琴のビリビリで悶えて恍惚とした表情を浮かべていたシーンには失笑しましたw
というかこのアニメって百合アニメだったの?w

と、思いきや次回はちゃんとやってくれるみたいですね。なんでも俺の佐天さんが襲われてしまうとか(黙れ
佐天さんを襲うとは!・・・そのふざけた幻想をぶち殺す!!(ぉ

にゃんこい! 第3話「キミの名は」 感想

果たして潤平は誰ルートへ行くのか?
前回は学園祭で幼なじみの住吉と和解してフラグを立てた潤平さんでしたが
今回も新たにフラグを立ててしまいましたよw
しかも、今度はナイスバディで方向音痴な女子大生♪
同級生、幼なじみ、女子大生・・・なんて羨ましいorz
この後にはボーイッシュ先輩と金髪ツインテ双子という最終兵器が待ってますからね・・・
ホント、誰ルートに向かうのやらw(まぁ楓ちゃんでしょうけど

今回出てきた女子大生のお姉さん、千鶴さんは極度の方向音痴(私と同じw)らしく迷っていたところを潤平に発見されます。
方向音痴なのに郵便配達のバイトをしている千鶴さんはこの辺に詳しそうな潤平に配達の手伝いをしてもらいますが、このお姉さん・・・かなりのオッサン的思考と逆セクハラ有りの人らしくしょっぱなからナイスバディに誘惑させられたりしちゃって潤平も大変そうです^^;
でも、ちゃんと手伝ってあげてる潤平はさすがというかなんというか(ウンウン
って理由が「方向音痴だし・・・女子大生だし」というのはなんですか!w
やっぱり女子大生って言葉は高校生にとっては甘い言葉に聴こえるのでしょうか?
騙されちゃいけませんよ!実際の女子大生なんてそんな美しいものじゃ(小一時間

振り回されながらも無事、配達を終えた千鶴さんはお礼と言わんばかりにスキンシップ。
もちろん大きな・・・大きな物体が当たるわけで・・・幸せ気分な潤平君♪
ところが幸せはそう長くは続かないよね^^;
ハグされてるところを楓ちゃんに見られちゃった♪
・・・・・・・なんか学園祭のときといい色々と誤解が誤解を呼んでる気がするw

次の日にワケを説明しようとしますがそこで住吉による妨害を受けます。
まぁ、天然な楓ちゃんなら大丈夫だよね^^*
と思いきや、あれ?あれれ?楓ちゃんのこの反応って・・・も、もしかしてちょっとヤキモチという感情が芽生えてる???
これは恋の正四面体がっ!!(意味不w

そういえば楓ちゃんと潤平が初めて出逢ったときの話もありましたよね。
潤平の一目惚れだと思いましたが意外と楓ちゃんも一目惚れしてたのかも^^*
実は両想いって展開も嫌いじゃないですw

次回は楓ちゃんの先輩が出てきますよ!
楓ちゃんの悲しげな顔に気付いた先輩は潤平を殺害しに行く予定で(オイw

そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 感想

なんというパンツ回w
というわけでついに第2話目です。なんだか色々なところで騒ぎが起きていたので気になっていたのですがこういうことだったんですねw原作既読な私としてはそこまで驚くものではありませんでしたが
衝撃的でしたね^^;

さてさて、今回の話ですがイカロスが所持する旧式のカードによって色々とハプニングが起きてしまいます。
カードは無意識のうちに所持者の願望を叶えてしまうらしく智樹の願望が叶ってしまうことにw
もともと「エロい能力だったらいいなぁ~」とか考えている人ですが、さすがにこの事態は予測できなかったみたいですね。

そはらのパンツが空へ・・・
朝からイカロスといちゃつく(そはら視点)様子に機嫌が悪かったのですが、智樹のせいでノーパン状態にw
挙句には手錠で縛り付けるというマニアック極まりない変態プレイを強制し、風がひゅ~と優しく吹いてきました(=∀=;)
つまり、ノーパンなそはらさんの・・・大事な・・・部分が!!
と、良いタイミングでイカロスさんの登場です。翼で上手く智樹からも視聴者からも守ってくれましたね(ぇ
ところが色々と勘違いしてしまったイカロスさんはカードを使って半径100m以内のパンツを収集するようにしてしまいますw
部活で着替え中の女子やらお弁当を食べてる女子・・・もろもろのパンツが(*゜∀゜)=3
「最初の一羽じゃ・・・」というお爺ちゃんの訓えには笑いましたw

そはらは相変わらず何かを穿こうとすると流星の如くそれらが吹き飛んでしまうため、守形先輩が解決方法を編み出します。
それは『智樹が好きなタイプのパンツを穿くこと』というもの。
仕方なく智樹宅でシマムラで購入した大量のパンツを一枚一枚穿いていくこととなりました。
しかし、全て流星の如く・・・
もしかして智樹はノーパンが好きとかいう変態なんじゃ・・・という疑惑が浮上w
一応最後の一枚を穿いてみることにしましたが今度は何故か無事に穿くことが出来ました。
手錠も外れたし・・・なんで?

理由は単純♪
『智樹は犬嫌いだったからです』
この犬嫌いになった過去の理由も明らかに智樹がいけないんですがw
そはらチョップもそこから誕生したんですね^^;

そして、最初はイカロスと智樹が同居することを快く思っていなかったそはらはイカロスの優しさや可愛さを認め、同居を理解してくれたみたいです。
あー私もイカロスみたいなエンジェロイドと同居したいですw
もちろん毎日が楽しそうだから・・・ですよ?w

神(パンツ)エンディング・・・?www
大空を美しいパンツたちが翔けていましたよ(;゜Д゜)
スタッフ、力入れすぎですw
なんか無意味に感動しちゃったじゃないかっ!!(笑)
youtubeではこのエンディング動画が再生数1位を取ったみたいですね^^;
皆パンツにつられすぎ!w

聖剣の刀鍛治-ブラックスミス- 第2話「悪魔契約-Valbanill-」 感想

燃え上がる剣
やっと風邪が治ったのでさっそくレビューです。
前回、悪魔に襲われたところで終わりましたがルークがまたまたセシリーを助けてくれましたよ^^*
相変わらずの素晴らしい足捌き・・・そして手には燃え上がる剣が。
魔術っぽく鍛治した刀なのですがどうやら凄く頑丈で切れ味抜群なのだそうです。
お陰で変異した悪魔も一刀両断で倒すことができました。

ルークとその刀に感動したセシリーはまたまた興奮した様子で胸当てを叩いたりしちゃいましたが
それがあらぬ事態を招きます。
セシリーの大きな果実が(//∀//)
まさかあの胸当ての下がノーブラだとは完全に予想外でしたw
普通服が繋がっててあんな風にはならないでしょうに^^;
胸当てでも大きなおぱーいがルークの目の前で弾け飛びましたよwww

ルークみたいなクールキャラは「(;゜Д゜)ハア!?」的な言葉だけで終わりかと思ったのですが
まさかの鼻血w
ルークは意外と初心な性格らしいです(ノ∀`*)ペチョン

事故でセシリーのおぱーいを見てしまったルークはフルボッコにされてしまいかなり機嫌が悪そう^^;
まぁ、顔がイケメンじゃなくなってたしねw
そういえば会議がどうのこうの言ってましたが大事な会議があったみたいです。
偉そうな方々が出席しているあたりかなり重要な会議のようですね。
ここで私はある人物を怪しく感じました。
シーグフリード
明らかに黒衣の男じゃないですかね?w雰囲気といい顔立ちといい・・・そんな感じがしました。
置鮎さんが声を担当する場合ギャグ担当か裏切り要員かのどちらかなので(ぇ
今後本性を表してきそうなので要注意ですね(`・ω・´)

ルークの機嫌(と顔)が治ったところでセシリーは再び私の剣を作って欲しいと頼みますが、今度はさすがのルークも根負けしたのか了承してくれました。
感極まってまた興奮し始めるセシリー・・・ってこの子やっぱり熱い子だなw
ところが無料でやってくれるわけではないそうです。
そりゃ当然ですよね。無料で良い剣が手に入るわけがありません。
そんなに高い給料を貰っていないセシリーにとってはかなり厳しい条件。
「守銭奴がぁ!!!」と怒ってましたが・・・当然だよセシリー^^;
というか体で払えばすべて解k(殴

ムカムカイライラしているセシリーの元に騎士団でも偉そうなおじさんが任務を言い渡しました。
それはある物を守って欲しいというもの。
「物」というくらいなので剣か何かかと思ったのですが
セシリーの目の前に現れたのは美少女
随分清楚で美しい方ですが・・・
ハイ、分かりました。剣が人に人が剣になるアレですねw
というかOPでネタバレしてましたし(ぉ

次回は再び悪魔が襲撃してくるそうです

まさかの発熱・・・

皆さん!重大なお話があります!
ワタクシ・・・
風邪をひきました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
なんか虚しいw

金曜日ごろから喉が痛くなって体が重くなり、その夜に38度クラスの熱を出しました。
「とある科学の超電磁砲」の感想が書けていないのもそのせいですorz
他のは気力と根性で頑張りましたがさすがに無理でした・・・。
土曜日も同じ状態が続き・・・そして日曜日。
熱が引きました・・・37度クラスまで。36.9度なんてこともあって
よっしゃぁ!下がった!!と思っていたのですが・・・
次の日、37.8度・・・(|||Д)
口の中が熱っぽく、食欲もあまり無く吐き気が少々という最悪の状態に。
一応医者には行って薬は処方してもらいました。
薬を服用した後は熱が36度・・・大体平熱くらいまで下がるんですが切れてくると再び微熱が・・・
そんな状態を繰り返して今朝!
朝の熱が35.5度・・・まぁ、朝は血圧が下がるからそれくらいですよね。
で、昼頃まで安静にしていたのですが36.5度くらいで停滞を始め・・・
ようやく体調が良くなりました(T∀T)
今も36.7度くらいで・・・なんだか怪しい感じなのですが食欲も出てきたので大丈夫かと思います。

って、なんだかどうでも良いことを話してしまった気がするw
まぁとりあえず皆さんも風邪には気をつけましょうということで(ぇ
新型も怖いですがこの時期の風邪は馬鹿に出来ないことがよく分かりましたので^^;

さて、今日はもう寝て明日に備えるとしますかな。
というかもう0時近くですがw

以上!どうでもいい報告でした(ぉぃ

にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」 感想

マンバな幼なじみ
日々、にゃんこの呪いを解くため奮闘する潤平は今日も猫の依頼を1つ片付けました。
うんうん、順調みたいで何より。そんな潤平に新たな情報がw
どうやら猫の呪いのことは他人に知られてはいけないみたいです^^;
今更そんなこと言うなんて最悪ですよねw
まぁ、今のところ誰にも知られていないようなのでひとまず安心♪

学園祭というイベント
猫に呪われていてもこういうイベントは楽しみですよね。しかも潤平たちのクラスは
メイド喫茶をやるらしいです
メイド・・・つまり、水野楓ちゃんもメイド姿でご、ご奉仕(*゚д゚)=3ハアハア
そんな風に浮かれていた潤平の元に突如現れたマンバw
今時マンバって^^;

どうやら彼女は潤平の幼なじみらしいです。名前は住吉加奈子
幼なじみなら仲良いんだろうなぁ~と思いましたが何故かケンカ友達みたいな仲www
いきなり口論を始めましたよ^^;ケンカするほど仲が良いとは言いますが・・・顔、怖いw

クマネコさんの依頼
今度はクマネコが依頼をしてきました。どうやら学校に住みついていた猫で、いつも世話をしてくれた女の子に感謝の言葉を伝えたいみたいです。
その女の子がどんな子なのかと聞くと・・・
う~んと優しくて、良い匂いがして、潤平と同い年くらいの子らしいです。
それを聞いた潤平の計算式によって導き出された答えは
同年代の女子+猫÷毎日通うマメさ×優しくていい香り=
眼鏡っ子の大人しいタイプor清楚な委員長タイプ
ところがどっこい、その女の子の正体はこのタイプとは遠く離れた人物、住吉加奈子
まぁ、予想はしてたけどねw

それよりも猫と会話している姿を見られちゃったようです。
それをネタに無理やり学園祭に付き合わされることになってしまいました
というか下僕にされちゃいました☆

嫌々付き合っているような潤平の態度が気に食わないのか腕を組んだりなんかしちゃってます。
しかも、その場面を楓ちゃんにも見られ変に誤解をw
更に更に、色々と買わされて財布の中身が212円www
悲しみに暮れる潤平が魅せる
泣きブリッジ
ニャムサス姐さん・・・ネーミングセンス良すぎw
私も悲しい時は泣きブリッジでもしますかね(ぇ

昔の出来事がキッカケ
住吉がマンバになってしまったのは昔の出来事が関係しているようです。
なんでも、潤平に上げた猫のぬいぐるみを潤平が違う女の子にあげた・・・と勘違いしてしまい
泣き続けたことが原因でマンバになってしまったようです。
マンバになれば強くなった気がする・・・まさかそんな理由があったなんてね^^;
でも何でマンバに行き着いたのかが不思議ですw

この出来事を覚えていない様子の潤平に対して腹が立った住吉はついに涙を見せてしまいます。
これはラブコメ的展開!?と思いきや上から何故かバケツに入った水がバシャリ!
水のせいでメイクが崩れ、恐ろしい形相に((((;゜Д゜))))ギャアアアア
そのままの姿で襲い来る住吉から潤平は必死になって逃げましたw

たどり着いたのは屋上の扉前。濡れ濡れになった住吉にドキッとする潤平でしたが
そこでふと、住吉が何故自分に敵意を剥き出しにしているのか・・・その理由に気がつきました。
ちゃんと覚えてたんだね^^*
そのことを話そうと思ったところに楓ちゃん登場。
しかもメイド姿!!!
うん、めちゃくちゃ似合ってるし可愛いねw
こんな子にご奉仕されたら素晴らしい人生を送れそうです(ぉ

メイクが落ちてしまった住吉を連れて帰る楓ちゃん。
そして、教室に再び住吉がとうじょ・・・あれ?
スッピンの住吉が登場Σ(゜A゜;)
恐ろしいくらい美人でしたwこれにはクラスの皆もビックリ仰天www
そりゃそうだよね。マンバの時とは180度違いすぎるしw
潤平なんか
「女って・・・怖いと思いました」とか青くなってるしwww

そんなこんなで放課後。住吉はいつものクマネコがいる場所へと向かいますが
そこにクマネコの姿はありませんでした。
不安になる住吉のもとへ潤平が現れます。
クマネコがいない理由を聞かされた住吉は悲しげな表情をしましたが
潤平の言葉(+クマネコのメッセージ)で元気を取り戻したようですね。
それに昔の誤解も解けたようですし。
結局、昔のぬいぐるみは女の子にあげたわけではなく女の子に見せてあげていただけだったという話。それを勝手に勘違いしてしまっただけなんですね。
そのことが分かってから住吉は変わりました。

次の日にスッピンで登校!
やっぱりスッピンの方が可愛いです^^*
何はともあれめでたしめでたし、ってことかな?^^

と、思いきや
クマネコさんが何故か高坂家にw
どうやら新しい物件が見つかるまで高坂家に居座るつもりみたいです。
猫をひきつける魔力でも持ってるんですかねぇ?潤平はw

今回も依頼を無事に果たした分、不幸なオチとなりましたw
いや、あのクマネコ可愛いから私的にはかなり嬉しいんですが潤平みたいなアレルギー持ちにとっては病原菌が増えるのと同義ですからね^^;
ご愁傷様ですw

いやはや、このアニメは今期1番面白いかもしれません。
テンポも展開も演出も面白くて何度見ても飽きません。
ちなみにもう3回は見ましたこの第2話www
もう1回見ようかなぁ(ぇ


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない....」 感想

平凡な日常が崩れてゆく
というわけで始まりました!今期、大大大本命だったアニメ!!
2年待ちました・・・2期はまだか?まだか?と。
そしてついに始まりました>∀<

話は蘇芳と紫苑とその父、パブリチェンコ博士との語らいから始まります。
星が美しく輝く雪の上で「誰かが死ぬと星が流れるって本当?」という言葉が出てきましたが
1期も見てない人にとっては重要なワードですね。
そして、そんな語らいを遮るかのように突如起こったトーキョー・エクスプロージョン。
3人とも無事でしたが紫苑はどうやら片目を失って車椅子生活になってしまったようですね。

一方の蘇芳は元気で、好きなカメラ撮影をやったりして生活を楽しんでいました。
友達の告白シーンに赤面してるところなんか可愛かったですね^^*
しかもまさかの黒スト・・・ダーカーでそんなのは期待してなかったけど・・・イイ(・∀・)!!

どうやら友達のターニャが告白されて恋愛を成就させたようです。
ターニャも学生には似つかわしくない巨乳・・・どうしたんだダーカー!!??www

コホン、そんなことはともかくある日、せっかく恋愛を成就させたはずのターニャの様子がおかしいです。まるで性格が正反対になってしまったかのような・・・
心配になった彼氏のニカと蘇芳たちは帰るターニャを慌てて追いかけますが
まさかの事態に発展してしまいました。
そう、ターニャは契約者となっていたのです
契約者というよりはドールと言った方がいいかもしれませんが今のところじゃどっちなのか分かりません。まぁ、ドールだとは思いますが・・・1期でも似たような子がいたし。
能力は『虫を操る能力』で対価は『髪を毟る』という感じですかね?
髪の毛無くなったら能力使えなくなるような・・・^^;

この出来事は平凡な蘇芳の日常を狂わす序章に過ぎなかったのです。

突如現れた武装組織に家を襲撃された蘇芳たちは逃走を図りますが
逃げた部屋の一角で蘇芳は父親が誰かと話しているのを聞いてしまいます。
しかも、話が終わると「ならお前に用は無い」という見知らぬ男の声とともに父親の悲鳴が。
恐る恐る部屋の中へと入った蘇芳はそこで父親の死体を発見!
それと同時に建物へ潜入していたエイプリルが現れます。どうやら彼女は蘇芳たちを捕まえようとする組織とは違うみたいですね。
蘇芳の手を取って建物の外へと出ることが出来たエイプリルでしたが
まさかの契約者が出現。蘇芳の家を襲った組織のリーダーでしょう。
(※ちなみにこの組織は『流星核』というものを狙っているようです)
緊張が走る中、その男の片手には何故かハンバーガーが???
どうやら彼の能力は『高速移動』で対価は『ハンバーガーを食べること』みたいです。
物凄く早く移動することが出来ますがいきなり初っ端木にぶつかって「イデッ!」はないよ^^;www
かなり緊迫しながら見ていたのに一気に力が抜けましたw
こいつ案外弱い?
と思ったらエイプリルに殺されてしまいましたね^^;
エイプリルが何をしたのかイマイチ分かりませんでしたがあの水滴に当たった瞬間に血だらけになって死んでしまったようです。
とりあえず安堵するエイプリル・・・ところが契約者はもう1人いたのです。
突如、首に巻きつくワイヤー・・・まさか!?
そう思って振り返った先にいたのは・・・
黒の死神、BK201・・・そう!黒(ヘイ)さんです!!
物凄くテンション上がりましたw
まさかこんな姿になってるとは・・・(;゜Д゜)
仮面を被って黒のコートに身を纏っているのはいつもの格好でしたが風貌が様変わりしてましたよ!
仮面には傷がいっぱい付いていて、髪は肩よりも長くなってました・・・。
ちなみに黒(ヘイ)というのは1期の主人公で最強の契約者と呼ばれた男です。
能力は『電流を操る』で対価は払い済みです
そういえば蘇芳の兄(弟?)の紫苑も対価を払い終えたと言っていましたね。あれは恐らくですが
『足を使わない』という対価を払い終えたんだと思います。
車椅子生活だったのに父親の前で立ってましたしね。
それに「対価は払い終えた」とも言ってましたし。

どうやら全ての鍵は紫苑が握っているようです。ちなみに『流星核』は蘇芳が持っていますが
黒(ヘイ)も『流星核』を手に入れようとしているみたいなので次回、蘇芳がどうなってしまうのか
不安ですね。
まさかのエイプリルも黒(ヘイ)に殺されちゃったし((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
実は仮死状態になってただけというオチはありませんかね?
だって1話目で死んで良いキャラじゃないですし(つД`)

いやぁ、やっぱり世界観が違いますね。今回は戦闘に力を入れているみたいです。
動きや演出が1期よりもパワーアップしていたと思います。
ただ、1期を見てない人にはちょっと理解するのが困難かもしれませんね。
1期は見るべきです(`・ω・´)
それはそうと
エンディングはabingdon boys school
でした。やっぱり良い歌ですね^^*こういう静かな歌も好きです。
気になったのは最後のカットに1期のED映像が入っていたこと。
あの映像は・・・まさか・・・Σ(゜∀゜;)

そう思った私は次回予告を見て確信しました
銀タソが出る!!???
絶対に蘇芳が次回予告すると思っていたのですがまさかの銀タソですよ!!!
そういえば本編に黒猫も出てきてましたよね・・・まさか・・・これは伏線!!???w
どちらにせよ毎週、期待です♪

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 感想

生徒会と書いてハーレム♪
全く予想していたストーリーとは違ってましたw
原作未読なのでどんな話か分からなかったのですがまさかこんな話だったとは^^;
いや、感想で言うとですね
かなり面白かったですw
声優が新人だと聞いたのでどうなのかなぁ?と思っていたのですが凄く上手で驚きましたよw

それにネタが満載だったのですがテンポが良くて爆笑しながら見てました。
とりあえずほとんどが京アニネタだったのが凄く気になりましたがw
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「CLANNAD」
「らき☆すた」
「けいおん!」くらいでしょうか。
「けいおん!」は本当にさりげなく入っていましたがw

後は「ひぐらしのなく頃に」も入ってましたね^^;
「嘘だっ!!!」
ここの作画が本気過ぎてビビりましたw
本場と同じくらい迫力ありましたよ。

ネタばかりのアニメはあまり好きじゃないんですがこのアニメはテンポが良いせいか面白いですね。
キャラも可愛かったですしね(*´∀`)
ちなみに杉崎は
真冬→深夏→くりむ→知弦という攻略順だと言っていましたが私は違います!
私はあえて困難なルートを選びますw
知弦→真冬→深夏→くりむ
とりあえず皆可愛かったので杉崎みたくトゥルーハーレムを目指したいですねw
私は大抵、美少女ゲームの攻略はサイトを最初は見ないで、CG回収が出来なかったら
見るというシステムを取っています。
ふっ、攻略サイトなんぞ見なくても私は知弦さんみたいなタイプを堕とす方法は熟知してるんですよ・・・フッフッフ(☆∀☆)
もちろんアレなシーンには足コ(殴殴殴
さすがにこの言葉はマズイ!w自重しろ自分!www

真冬ちゃんも可愛いですねぇ~^^*
まさか攻略wikiにカキコしているとは思いませんでしたがw
でも理由が素晴らしい!!
「攻略出来ずにいる人を救いたい!」
是非、嫁に欲しいで(ry
OPの人差し指を口に当ててるところで不覚にもドキッとしてしまったorz
さ、さすがは妹系美少女・・・いきなりマイハートを鷲掴みかっ!
姉も一緒に攻略して姉妹どんぶ(殴殴(#゜Д゜)三○)3゜)ブッ

くりむちゃんも可愛かったですよね!というか全員可愛いですw
杉崎がハーレムを目指してる理由がよく分かります(`・ω・´)
くりむちゃんは私的に『頭を撫でたい子No.1』ですかね。
見てたら無性に頭を撫でたくなりました・・・。
「な、撫でるなー!子供扱いするなァー!!」とか言われたい(*゚д゚)=3ハアハアハアハア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
なんか根本的に私と杉崎って似てるかもしれないw
良い親友になれそうだヽ(*`・ω・)ノヽ(・∀・´*)ノトモダチトモダチ

ちなみに感想は書くことにしました。もちろん視聴は続行です。
順位的には3位くらいなのでb

11eyes 1話「赤い夜~pirose'jszaka」 感想

意味が分からないw
ある程度予想はしていましたがひどすぎました。
展開は意味不明だし・・・というかいきなり最初からグロ描写だったのも・・・受け付けません。
主人公が格好良いと予想していたのですが全然そうでもなかったです。
むしろ鬱過ぎます。
それでいてヒロインとはイチャイチャしてるし・・・何なの?これwという感じでした。

凄く辛口感想になってますがそれくらい言っても仕方が無いですよ。
原作はある程度知っている分、ショックが大きかったですorz

歌は今期でも上位に入るくらい素晴らしかったですけどねw
彩音さんさすがですo(≧∀≦)o
かなり格好良くて聞き惚れました。原作のOPも凄かったけど原作よりも良いかもしれませんw
エンディングも良かったですね。CDだけは買うかもしれません。
でもアニメは切ります。(即断即決
2話、3話見ても感想は変わらないと判断しました。
やっぱり原作をやるべきですねw

そらのおとしもの 第1話「ユウシャ世界に起つ!」 感想

あなたの楽しめることをなんなりと私の鳥籠(マイマスター)
ようやく放送されました!いやぁかなり遅い放送だったので悶々としてましたw
だって他のブログ当では既にレビューされているし・・・orz
動画サイトで見るという誘惑に負けずに頑張りました(T∀T)
ちなみに原作は既読です^^*

ではでは、感想です(=゜ω゜)ノ

まず、出だしですが
いきなり守形先輩とはw
『新大陸』を研究する通称「空飛ぶ変態」です(ぇ
地球上に浮かぶ不自然な黒い空間を説明してましたが途中で切られましたねw
まぁ、いきなりフィギュアを弄ってるような人じゃ仕方が無いですねハイw

さて、話の内容ですが智樹が不思議で悲しい夢を見ることから始まります。
ちなみに夢に出てきた女の子はかなり重要な存在なので皆さん覚えておいてください。
とはいえ多分、そこまでやらないとは思いますが^^;

朝は幼なじみのそはらに起こされるのが日課になっていましたが
朝から元気な智樹のムスコにそはらが激怒w
怒ることないのに・・・男だったら仕方がないよねぇ?私だって朝はげん(ゲフンゲフン

そんな感じに平和(?)な一日が始まるはずでしたが、いつも同じ夢ばかり見て涙まで流している智樹を心配したそはらの言葉がその平和な日常を狂わすことになります。
医者に見せるよりも守形先輩に聞いたほうが良い、ということで無理やり連れていかれた智樹。
もちろん嫌がりましたがそはらチョップが怖かったんですね^^;

守形先輩は最近になってから地球上に黒い穴のようなものが動き回っていることに注目しました。
智樹の夢もそれが原因じゃないかと考えているんですね。
つまり、智樹の夢が『新大陸』を指しているのだと・・・そう考えたわけです。
そんなわけで夜中に広場へ集合することになった智樹でしたが来るはずだったそはらは母親に止められ、守形先輩は美香子先輩に捕獲されたため誰も来ませんでしたw

頭に来た智樹は帰ろうとしますがその瞬間、空から何かが降ってきました!
驚いた智樹の目の前には何故か女の子が!!
しかも翼が生えてます。こよなく平和を愛する智樹は関わりたくない、というのが本心でしたが
元々正義感の強い性格なので続けて落ちてくる石柱を回避しながらその女の子を救出・・・
しかし、石柱が智樹の頭に―――
その刹那、白い羽が舞い上がります。
気付けば智樹は空を飛んでいました。
後ろを振り返ると自分を抱きながら飛んでいる女の子の姿が・・・。
着陸した2人。さっそく女の子が自己紹介をし始めました
愛玩用エンジェロイドtypeαイカロス
彼女がヒロインのイカロスちゃんです^^*
それにしてもアニメの作画綺麗ですねぇ。原作にそのまま色が付いた感じで良かったですよ。
声もやっぱり早見さんでベストマッチでしたし♪

次の朝、目が覚めた智樹は目の前にイカロスがいることを知ってガックリorz
夢オチじゃありませんでしたw
そんな智樹にかなり艶かしい雰囲気で迫るイカロス。もちろん自覚は無いんでしょうが、あの胸はヤバイですよねあの胸は(*゚д゚)=3
イカロスは命令をして欲しいみたいで「欲しいものはないか」聞いてきます。
苦し紛れに智樹は「か、金。」と応えますがまさかの一千億円という大金がいきなり出現w
いいなぁ・・・でもお札の絵が明らかに偽札www
なんでもイカロスは願いを叶える秘密のアイテムを持っているみたいです。
それを知った智樹はもちろん変態的なことに使いますw
まずそはらの胸を揉みしだき、全裸で通学路や教室を闊歩し・・・やりたい放題w
満足な智樹は取り返しのつかないことを口走ってしまいます。
「後は・・・世界制服くらいか♪」と。

次の日、そはらの声で目が覚めた智樹は寝ぼけ眼で玄関へと行きますがそはらの姿はありません。
そして何故か服だけが・・・
イカロスが「世界制服」という命令を遂行した結果です。智樹を王と崇める人間が1人もいなかったことから人間全てを削除し、また作り直す必要があると判断したためです。
放心状態になった智樹。イカロスは責任を感じ、自らを廃棄処分しようとしますがそれを智樹は止めます。命令の中止は出来ないと主張するイカロスに
傍に・・・いてくれよぉ
と泣き叫ぶ智樹。静かに「ハイ。」と応えて智樹を抱きしめるイカロスが印象的でした。
「全部夢だったらいいのに・・・。」
そう思うと同時に智樹は意識を失いました。

そして本当の夢オチw
イカロスが夢オチにしてくれたみたいです。これで安心ですね^^;

さて、色々と説明口調で書いてきましたが感想としてはですね
智樹の声が合わなさ過ぎる
他のキャラはほとんど合ってたんですが智樹は合わなさ過ぎます。まんま圭一だったし・・・。
保志さんにはもうちょと使い分けて欲しかったです。
作画は綺麗だし、イカロスは可愛かったしでそこまで文句は無かったですね。
OPは聴きたかったけど^^;

こばと。 第1話「・・・願う少女。」 感想

花澤さんの本気w
というわけでNHKアニメを真面目に見ようと思ったのが初めての私ですw
一応感想は書かないことにしていましたが1話目がなんとなく気に入ったので軽く感想を・・・。

まず、こばとの試験から始まりましたね。人の傷ついた心を集める仕事をするための試験です。
人間界がどうのこうのとか言っていたのでこばとは恐らく魔法少女か何かなんですね分かります(ぇ
変な青い犬がいましたがどうやらこの犬が試験官みたいなものなんでしょうね。
ガミガミ怒鳴りまくってたしwというか可愛くない(つД`)
にゃんこい!に出たら面白そうですが(ぉ

というわけで人間界で試験を開始。でもこばとはかなりの天然さんらしくドジばっかりしております。
ゴミ捨て場にいるカラスに向けて「どうぞ~♪」とゴミ袋を開封するこばとには笑ってしまいましたw
一番やっちゃいけないことをやっちゃう子ですね^^;
おまけにナンパされてもホイホイと簡単に付いて行っちゃうしw

極めつけはあの鍋の調理シーンですね^^;
チョコ+牛乳+納豆+一般的な鍋の具材ってwww
しかもそれで美味い!とか・・・ありえないです(|||Д )
完全に闇鍋と化していたあの鍋で満場一致で美味いとか・・・皆、味覚障害なんですね(ぇ

そんなこばとちゃんですが
歌がめちゃくちゃ優しい(*´∀`*)
失礼ながら花澤さんってこんなに歌上手だったけ?なんて思ってしまいましたw
棒子棒子と言われながら・・・よくここまで成長しましたね(あれ涙が
でも歌い始める瞬間に
せぇーのっ♪
というフレーズが頭の中で聴こえたんですがwww重傷だな自分orz
(※分からない人は化物語を視聴すべし)

なかなか泣きやまない赤ちゃんに困っていたお婆ちゃんを助けてあげたわけなのですが
周りの人たちにも大絶賛!まぁ私も歌を聴いてここまで胸がポカポカしたのは久しぶりでしたけど・・・
もはや子守唄じゃないよね?w

そんなこんなで試験結果が発表されましたが前半の天然ミスで40点=不合格ということに・・・
「歌はまぁまぁ」という評価をいただいたこばとは納得がいかないご様子。
その時、先ほど助けてあげたお婆ちゃんがお礼を言いに来てくれました。
本当に感謝してるみたいですね^^*よくやった!こばと!!
この場面を見た犬(名前聞き取れなかったw)はこばとを合格にしてくれました!パチパチ

ついに傷ついた心を集めるために必要なビンが手に入りました。
それにしてもデザインが可愛いと思ってしまったのは私だけ?w
中に入ってる金平糖みたいなのはなんなのでしょうか?テガミバチにも似たようなのが浮遊してたけどw

とりあえず内容的にも演出的にも優しい感じで良い印象を受けたので視聴続行します^^*
でも、なんとなく女の子向けのストーリーですよね。よし!これを見る時は女の子になろう(オイ

聖剣の刀鍛治-ブラックスミス- 第1話「騎士-Knight-」 感想

クールなルーク
いきなり親父ギャグすみませんw
さてさて始まりました聖剣の刀鍛治-ブラックスミス-です。
原作は未読なので話の内容がいまいちつかめていなかったのですが第1話でなんとなく理解しましたよ。

始まりは市場でいちゃもんをつけている帝国軍(?)のおじさんを主人公であるセシリー・キャンベルが助けるところから。
肩書き長っ!と思いましたがカッコよかったですね。
赤い髪に白い肌、そしてたわわに実ったおっぱ(殴
甲冑が胸の形になってるのがかなり違和感ありましたが、そんなことはどうでもいいとしてw
町では結構人気者みたいですね。まぁスタイル良いし美人だし当然かな?^^*

そんなことよりもいきなり町で狂乱した人間が暴れていましたよ。
帝国軍らしきその男はやたらめったら大剣を振り回していました。
それを止めに入ったセシリーでしたが恐ろしいその男の腕力で吹き飛ばされてしまいます。
女性が片腕で受け止めちゃいけないですね。
おまけにキャンベル家の大切な剣は折れてしまうし・・・。
どうやら騎士としてはまだまだ未熟なところがあるようです。

絶体絶命のピンチに陥ったセシリーを救ったのは
ルーク・レインズワース
登場の仕方が半端無いほどカッコよかったです^^*
一太刀で相手の剣を斬り落とすなんて凄いですよね!
バターみたいに切れちゃったし・・・結構太い剣だったのに・・・この男・・・できる(☆A☆)キュピーン

ピンチを救われたセシリーがお礼を言いますがルークは嫌味を一言残してその場を後にしてしまいました。セシリーは腰が抜けちゃったようですね^^;
それにしても黒い下着とは・・・レアだ(爆

大切な剣を折られてしまったセシリーはどうにかして剣を治してもらいにいきますが
どの鍛錬場も折れた剣を打ち直すのは難しいようです。
自らの剣をとても大切にしているセシリーはもう一度溶かして打ち直すのが嫌みたいですね。
騎士として立派な心構えを持ってます^^*

困ったセシリーでしたがあの時助けてくれたルークの存在を思い出します。
場所を聞いて尋ねにいったところルークと一緒にいた女の子、リサが丁度家から出てくるところでした。
とりあえず改めてお礼を言ったセシリーでしたがルークはクールキャラみたいで「ルーク・レインズワースだ」の一言で握手を求めても応えてくれませんw
無理やり手を握って握手させましたけど・・・こういうクールキャラ大好きなので私としてはアリです(ぇ

そして、本題。自らの剣の大切さを語り、剣を鍛錬して欲しい!と懇願するセシリーでしたが「俺の剣は俺のためだけに打つ」とルークは言い、完全拒否。
この話し方からすると昔に何かあったんだろうね。まぁクールキャラってのは大抵過去に重いものを背負ってますからね。それに気になってたんですがルークの左目って光りが無いんですよね。
見えてはいるようですがその辺も関係あるような気がします。まぁ、後々語られるでしょうねwktk

セシリーはさすがに無理強いはしませんでしたが自らの剣への想いを伝えた後に大胆発言!
私を見て欲しい!
(;`・Д・)ナ、ナンダッテー(・A・´;)
朝食を食べながら見ていたので咽ましたw
なんという大胆な告白!しかもこの言葉を言う時にセシリーの裸描写が入った気が・・・
いや、朝だから寝ぼけてたんだなきっと・・・うん。

これにはルークもリサも驚いたみたいですがセシリーは一人であわわしてましたねw
めっちゃ可愛かったです。そうか・・・セシリーは微ツンデレだったのか(ぇ

そんな中、緊急の警鐘が鳴り響きました。どうやら人外と呼ばれる化物が出現したようです。
慌てて向かうセシリーたちでしたが人外は意外と強く、セシリーはまたまた弾き飛ばされて絶体絶命!・・・セシリーって熱いけど空回りしがちですよねw
その絶体絶命のピンチをルークが再び救ってくれます。一撃で一体の人外を斬ったルークはすぐさま二匹目。ここのルークの足裁きは綺麗でしたね。惚れ惚れとしましたよ^^*
呆気なく三匹目も斬り捨てましたが続いて悪魔契約とやらで生み出された怪物が出現。
今度はルークが弾き飛ばされてしまいました。
そう簡単に倒せる相手ではないみたいです(`・ω・´;)
ガラスのような破片がルークに飛んでくるのを胸当てにぶつけて助けるセシリー。
う~ん、さすがは強力な胸だ(違っ

今度はセシリーのターンな感じでしたがルークがすぐさま何かをし始めましたよ。
リサの片目が青白く光りだし、いきなり魔方陣が!
中心に浮かぶ黒い玉の中へ何やら奇妙な石と剣の柄の部分を入れて呪文を唱え始めましたよ。
それにしても岡本さん上手になりましたねぇ~バンジーの効果が出たんでしょうかw

黒い玉に入れた石と剣が取り出す時には刀に変身!
なんだか贄殿遮那みたいな刀でしたw燃え盛る感じがそっくり。

と、いきなり1話目から気になる展開で終了しました。

これは面白かったですね。OPがイマイチだったけどこういう世界観は好きなので気に入りました。
感想は書くつもりです。結構書き易い感じだったし^^*


20000HIT ついに達成!!!

1253451940808.jpg
皆の者ぉ!ついに20000HITじゃーーー!!

なんか帰省とかして更新が滞ってしまった時もあったというのに・・・皆様には本当に感謝です(つД`)
前は1年経って1万HITだったのですが今度は半年で2万HITですからね!
それもこれもお越しくださった皆様のお陰です^^*
これからも忙しくはなりますがちゃんと更新はしていこうと思っているので
引き続き当ブログへ足を運んでいただけたら嬉しいです♪

秋アニメも始まってきてテンション上がってるのでより一層盛り上がっていきますよっo(≧∀≦)o

乃木坂春香の秘密 第1話「一緒に、いきたいです……」 感想

激しく出オチですw(アニメ間違えて録画したかと思いましたw)
というわけで始まりました乃木坂春香の秘密第2期です。原作は既読です。
しょっぱなから春香と裕人のラブラブから始まりましたが・・・
もう結婚しろw
1期の最終回からして、もうそういう関係になってもおかしくないでしょうに^^;

それはそうと1話目からいきなり温泉回ですよ(*゜Д゜)=3
椎名が手に入れた温泉旅行のチケットが丁度いっぱいあったために男子4人女子4人で合コン旅行みたいな感じでレッツラゴーw
裕人以外は3バカだけどねw

そして電車の中でも春香と裕人は新婚夫婦みたいにイチャイチャキャピキャピ・・・(#^ω^)ケッ
それを見ていた椎名は悲しい表情をすると思いきやなんだか穏やかな表情をしてましたね。
まるで仲が良いのが嬉しいみたいに。椎名は大人だなぁ~とちょっと感心してしまいました。

で、先ほど言ったように男子4人、女子4人の旅行のはずが何故か(というか明らかに狙ってますw)春香の妹である美夏とハイスペックメイドさんが3人・・・ん?3人?葉月さん、那波さん・・・後1人は?
1期では出てきていなかった新キャラがついに登場ですよ!!
見た目初々しい(ぶっちゃけ俺好み【爆】)なロリメイドさんですよ(*゚∀゚)=3
名前はアリスちゃん
くっ、名前も可愛い上に無口で恥ずかしがりやだとぉ!?完全に襲ってくれといわんばか(ry殴蹴殺

でも、襲えませんよ・・・うん・・・そんなことしたら殺されます(((( ;゚д゚))))ガクガクブルブル
何故、私がこんなにも怖がっているのかというとハイスペックメイドさんなので戦闘能力が半端無いのです。
電車の中で酔っ払いが春香に絡もうとしたところをアリスちゃんが撲殺してましたし^^;
怖いです。というかなんですかあの撲殺●使ド●ロちゃんのエス●リボルグみたいな武器はwww
恐ろしい子ですw

そんなこんなで温泉宿へとたどり着いた一向・・・そしてまた2人追加されました(ぇ
ルコ(裕人姉)と由香里先生です。
なんでいつも先回りしてるのかが不思議w

さぁ・・・そんなことよりも本日一番の見所がやってきましたよ!!!
入浴シーン!キタ――――!!
しかも規制が緩い・・・だと!!???
湯気がほとんど仕事をしてませんでした。
普通にお尻とか横乳とか拝めましたよ(ありがたやありがたや
それにしても美夏が胸を揉まれてるシーンは色々とヤバイ気がw

裕人はこの温泉地で春香の好きなアニメ「ノクターン女学院ラクロス部」のイベントがあることを春香に教えて、2人で一緒に行きたかったわけですがどうにもタイミングを掴めず伝えられないまま悶々としてました。まぁ騒々しいのがいっぱいいるしねw
夜の温泉に1人浸かって気分転換していた裕人ですがまさかの女湯男湯逆転システムが発動!
温泉旅館でよくあるシステムですね。私も1回間違えそうになったことがあります(ぇ
裕人の場合は完全に浸かってる状態なので全裸www
そこへ椎名と運悪く鉢合わせになってしまって絶体絶命のピンチに陥りましたが椎名は悲鳴を上げるでもなく裕人が見つからないように匿ってくれました^^*

ところが最悪なことに春香たちまで入ってきてしまいました/(^O^)\ナンテコッタイ
ここでも規制が緩かったですねぇ~湯気が皆無で泡で大事なところは隠すというかなり際どい戦法が取られてました。・・・スタッフ頑張りすぎですw
泡が滴る描写とかエロ過ぎます自重してください!        (ウソ

次の日・・・「ノクターン女学院ラクロス部」イベントが行われるわけで春香とどうしても2人きりになりたい裕人は美夏たちの策略で上手く2人きりに。そしてイベントへ行ったわけなのですが・・・
能登さん本人登場(゜Д゜)
まんま地声で笑ってしまったw
まさか本人出演とは思ってなかったし。それに裕人も「あれ?なんか春香の声に似てないか?」
そりゃ能登さんですからっ!とツッコんだら負けですねwww
それにしても声優ネタ多いなぁ・・・最近

またまた春香との距離を縮めた裕人でしたが今更になって「春香は俺のことどう思ってるんだろう?」という疑問にぶち当たりました。
ふざけんな!!!
なんという今更な疑問。いい加減にしろwあそこまで『好きです』的アピールをしているというのに鈍感すぎも甚だしい(#´A`)
今のところ視聴者は思っていることでしょう。
裕人が告白したら100%恋が成就することを・・・
いい加減引っ張り過ぎだと思います^^#

と、最後はかなりキレ気味に感想を書いてしまいましたが面白いは面白いんですよね。
最近こういうベタベタなラブコメがなかったのでw
こういうのが1つあった方がバランスが取れていいです。
でも、感想は書きそうもありません^^;
特に書くこともないし(といいつつ結構書いてる自分w)
一応書くということにしますが不定期になると思います。

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い-エレクトロマスター-」 感想

今期の大本命!!!
というわけで待ちに待った今期大本命のアニメ「とある科学の超電磁砲」なのですが
原作は未読です。アニメ始まる前に読もうかな、とも思ったんですがやっぱりアニメを先に見た方が良いような気がしたので^^;
それにしてもさすがはフルハイビジョンですね!
他のアニメ以上に画質が綺麗でした!!私の場合BDに保存出来るので録画してもそのままの画質で楽しめるので良かったです。

さてさて、どんな話かは知らない・・・けど「とある魔術の禁書目録」は全巻、アニメも全話視聴済みな私なので話の大半は理解しています。

まずジャッジメントというのが白井黒子が言っていた通り、学園都市の治安維持のために活動する組織のことで黒子は一応そこのリーダー的存在なわけです。
学園都市には超能力者を育成するカリキュラムがあって黒子ももちろん能力者。
能力は空間移動(テレポート)
どんなところへも一瞬で移動出来る・・・まぁよく聞く能力ですよねw
でも、この能力には欠点があって、恐怖、焦り・・・等々、心の乱れによって能力が使えなくなるというところがあります。そんな時に能力を使うと脚だけがコンクリの壁に減り込んでしまったり、中途半端に移動してしまったり・・・と危険な状況に陥ってしまうわけです。

ふぅ・・・なかなかまだ覚えてるもんだねw完全にとあ禁のネタですが^^;

まぁ、要するに黒子たちみたいなのがいて学園都市の平和が保たれているというわけです。
黒子の他にも重要な働きを見せる少女がいます。
それが初春飾利
簡単に言うとPC技術にめっぽう強い少女です。黒子の後輩です。
いつも頭に花飾りをしているのが印象的ですが何か魔術的な要素があったりしてw(ぇ

それにしても声がぴったりでしたね!
豊崎愛生さん
最近色々なアニメに出演されている方ですが、皆さんも知っているけいおん!の唯の声だと言ったほうが分かり易いですねw
PV見たときから合ってるとは思いましたがかなりぴったりで驚きましたよ。

そうそう、原作未読なので知らなかったのですが佐天涙子なんて子がいるんですね!
かなりタイプです(ぉ
声も意外と合ってるんじゃないでしょうか?原作知らないのでなんとも言えませんがw

最初は美琴みたいなレベル5のお嬢様なんて「おっほっほっほ、あなたレベル0なの?ありえな~い」
みたいな上から目線の嫌な奴だと思っていたのですが初春に無理やりつき合わされ、
美琴と対面した涙子は想像とは全く違う姿に驚いてました。
まぁ・・・大抵上から目線の奴は強くないんですよねw
美琴は普通の女子中学生みたいに誰とも別け隔てなく人と付き合える人なので涙子も意外な表情。

ゲコ太ストラップが欲しい美琴w
とか凄く可愛かったですwクレープを買うともれなく付いてくるんですが・・・確かとあ禁の時はケータイの機種変かなんかだった気がするw上条さんと一緒にデートしてるときの話で(//∀//)キャッ

そんなわけで涙子と美琴の距離が段々と近づいている感じがしました。

そして、その距離が更に縮まる大きな出来事が。なんと、近くで銀行強盗が発生。
慌てて現場に乗り出すジャッジメントたる黒子!やっぱりこういう時は普段と表情が違うね=3
強盗たちは呆気なく確保されました。
しかし、黒子たちがいなくなってからバスガイドのお姉さんに男の子が1人いないことを告げられます。
探す美琴たちでしたがなかなか見つからない。
そんな中、涙子が男の子を攫う強盗の1人を発見。
どうしようかと思うより先に体が動いたようで必死に男の子を助けようとしますが、強盗の脚蹴りが見事に顔に直撃。
それを見た美琴さんがついにキレましたよ!(;゜Д゜)ザワザワ

車で突進してくる強盗に美琴はただコインを弾き、閃光が放たれます。
超電磁砲―レールガン―
やっぱりコインをピンッって弾くシーンはカッコイイですね。
映像も綺麗だったので見ていて鳥肌が立ちました。

それはそうと、この一件で涙子も美琴に憧れを抱いたみたいですね。
まぁ、あんなの目の前で見せられたら誰だって憧れますよ^^*
でも、あんな一撃を体で受け止める熱い男が1人いるわけなんですが・・・w

最後にOPキタ―――(゜∀゜)―――!!!
OP入った瞬間に鳥肌がwやっぱり前奏からカッコイイですよね。
fripSideのボーカルがnaoさんから南條愛乃さんに変わったみたいですが全然良い感じですよね。
映像もカッコイイので凄く良かったと思います。

いやぁ、大本命でしたが予想以上に面白かったですよ。後は上条さんが出てくれば面白そうなんですが・・・キャストにいたから大丈夫かな?なんて思ってますw

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

秋アニメ2番手! 
「にゃんこい!」の感想キタ―――(゜∀゜)―――!!!
しばらくアニメを見れなかったので嬉しくて血圧が上がってますハアハア ゴフッ

<本編あらすじ>
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。



恒例の一言感想を先にお伝えします。
とても面白かったです^^*
なかなかテンポも良かったし声優もマッチングしていたし凄く気に入りました。
それにOPも良かったです♪
榊原ゆいさんはさすがですよね^^*可愛い歌を歌ってくれますw

話の概要は上でも記した通り、
主人公である潤平(上条当麻にソックリw)が道端の空き缶をゴミ箱へ蹴って入れようとしたところ偶然、祠に祀ってある猫地蔵を破壊してしまいます。そのせいで潤平は猫の呪いにかかってしまい、猫の声が聞こえるようになってしまいました。
それだけなら別に「しょーがねぇなぁー」くらいで済むんですが・・・
潤平君には猫とは絶対に関われない病気があったのです。それは
猫アレルギー
猫に触れるとくしゃみが止まらなくなるアレです。(なんだかKanonにもそんなのいたなwってまさか途中KanonのDVDBOXのCMが入ったのはそのせいかっ!?)

こんな病気持ってたら絶対に関われないのですが猫地蔵を壊したことによって自らが猫になってしまう呪いを掛けられた潤平は猫の呪いを解かなければなりません。つまり何をどうしてもこの運命には抗えないというわけですw
猫アレルギーなのに自分が猫になったら軽く死にますよね^^;

そんなわけで猫に良いことをすると呪いが解けるという話を聞いた潤平は猫の悩みを解決するために奮闘します。
まず最初の猫の悩みというのが、なんでも「最近猫の住処を荒らしている人間がいる」らしいです。
なんだかんだ言いながらも真剣に話を聞いてあげてる潤平はエライ(゜∀゜)!!!

ところが今回の事例の犯人はなんと
潤平が密かに想いを寄せている水野楓ちゃんだった!!
丁度買い物に付き合ってくれた帰りでもあって発覚したわけなのですがこれにはさすがの潤平も
たじたじw
必死に猫で遊んでいる楓ちゃんを説得しようとしますがなかなか上手く伝わりません。
しかも、背後からはジリジリとアレル元たるニャムサスたちが((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そして再び説得開始・・・と思いきやあまりに煮え切らない潤平の態度にニャムサスたちが潤平にスキンシップ。一気に頭に来た潤平は思わず
「触んじゃねぇええええ!!!!」と叫んでしまいました^^;アララ
お陰で楓ちゃんは涙目になりながら逃走。折角の良い関係が台無しになりましたとさw

まさに不幸ですねwww

ところが・・・実はこれは不幸ではなかったのです。
次の日、楓ちゃんはどうやら潤平の背後にいたニャムサスに興味が湧いたようで今度会いに行ってもいい?というお願いをしてきます。
これには潤平くんも昨日のことなんてどうでもよくなったみたい。
しかし、不幸の後には幸福・・・幸福の後には不幸が待っているわけで・・・

昨日の一件ですっかり呪いが解けたと油断していた潤平の耳にまた猫の声が聞こえます。
あれ?何で?そう思った潤平に告げられた残酷な真実・・・それは、
『猫の呪いは100回猫に良い行いをしないと解けない』
というもの( ̄□ ̄;)つまり残り99回も良い行いをしないといけないのです。

まさにこのセリフが似合いそうですよね^^*
不幸だぁぁああああああああああああ!!!!

それにしても面白い作品でした。これはなかなか好感触でしたよ^^*
残り99回も・・・どうやって切り抜けるのか楽しみですw

なおこの作品は感想を書くことにしましたので宜しくお願いします♪

けんぷファー 第1話 「Schicksal (運命) ~選ばれし者~」 感想

ということで2009年秋アニメ最初は
けんぷファーです!

<本編あらすじ>
いたって普通の男子高校生・瀬能ナツルは、ある朝目覚めると、とんでもない美少女になっていた!
さらに突然しゃべりだしたぬいぐるみから、戦うための存在「ケンプファー」に選ばれたと告げられる。
しかも、他のケンプファーと戦うためには女にならなければいけないって!?

次々とナツルに襲い掛かってくる美少女ケンプファー達!
そして女子部に潜入したナツルをめぐり、恋の戦いも始まる!果たしてナツルの平穏な日々は戻ってくるのだろうか?

美少女満載!バトルアクション満載!
築地俊彦原作の大人気学園ハイテンション・ラブコメが待望のTVアニメーション化!


正直に感想を言います
物凄く微妙でした
色々と気に入らないところが多々あり、面白くもつまらなくもないような微妙なラインになりました。
私が何故そう思ったのかをいくつか紹介します。

(その1)
けんぷファーってそもそも何?
いきなりハラキリトラとかいうぬいぐるみに「お前はけんぷファーで、戦わなければいけない」と言われてましたが・・・何を目的に戦うの?と。
戦わないとあーなるとか、負けるとそーなるとか、の説明が全く無くて・・・ただ戦ってるだけなので
何の面白みもないというか・・・。
後の話で説明されるのでしょうか?

その2
声優が合わない
何故に声優で昔のしずかちゃん声を使った!?いや、確かにあの方は素晴らしい声優さんですよ?
だからってこんな萌え戦闘アニメに採用しなくても・・・。
深夜アニメに出るくらいならドラえもんに戻って欲しいですw

後、無意味に「田村ゆかり声がっ!」「堀江由衣声がっ!」と言ったりするのは止めた方がいいと思います。特に面白くもないしw
正直、「いや、だからなんだよ・・・」とwww

その3
美嶋紅音と沙倉 楓
あ、いや別にキャラが嫌いとかそういうのではありませんよ?w
ただ色々と納得のいかないところがあったので・・・。
まず美嶋紅音ですが
どんだけ変態なんですか^^;
「黒光り」「握る」「固い」これらのワードで変態的な興奮をしていたシーンがありましたが
この程度で興奮するとか小学生レベルですよwww
こんなシーンは本当にいらないと思いました。今時そんなんで人気が出るわけないし^^;

そして沙倉 楓ですが
ナツルのどこに惹かれたのかが全く分からない
いや、あの電柱が倒れてきて助けられた紅音がナツルに惚れるのは分かるよ?
でも楓がいつ、どこで惚れたのかが全く分かりませんでした。
まぁ、公式には『一目惚れ』とありましたから多分、容姿で惚れたんだと思うんですがねw
確かにナツル♀可愛かったし(ぉ

というわけで3つほど気に入らなかった点を上げてみました。余分なところを省いて必要な部分を入れれば多分もっと面白くなったと思います。

さてさて、私が気に入ったところですが
三郷雫さん
楓みたく一目惚れしました(ぇ
かっこいい!しかも名塚さんですよ声が!!更に言うと黒髪で黒ストですよ!!!(*゜∀゜)=3
なんだか武器も格好良かったし気に入りました。鎖+剣ですかね?
そういえば気に入らない部分に武器の種類もありました。
剣――まぁ無難だね、ウンウン
銃――まぁ・・・よくあるよね、ウンウン
魔法――あるあ・・・ねーよ(#゜Д゜)
明らかに魔法の方が有利じゃないですかwだって銃みたいに弾数関係無いし、剣みたいに折れたりする危険性もないし・・・剣、銃ときたら鉄壁の盾とかさ・・・そういうのを予想してたんだけどことごとくハズレましたね(´・ω・`)

なんだか恐ろしく微妙なラインへと1話目から急降下した「けんぷファー」ですが2話、3話あたりで面白くなることを祈っています。
とりあえず次回に戦う理由とかを説明して欲しいですf(^^;)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

