プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



おおかみかくしED 「月導-Tsukishirube-」

おおかみかくしの楽曲を最近、聴きまくっております。
アニメ版のOP、EDにゲームのOP、ED・・・どれも素晴らしいです^^*
でも、私はアニメ版のEDが一番好きだったりw

南里侑香さん歌上手い・・・というか美声ですね。
聞き惚れてしまいます(*´ω`*)
アニメにも合ってる曲で、毎回アニメ終了後にこの曲が流れると鳥肌が立ちますw

さて、前置きが長くなりましたが、密かにこんな動画を作ってうpしていましたw
私がうpした動画です。
とはいえ、単なる静止画を微妙に工夫しただけですが^^;
宜しければ見てみてくださいw


おおかみかくし 第8話「錯綜」 感想

核心に迫ったかなめ
前回は私用が原因で感想を書けなくて申し訳ありませんでしたorz

もの凄く面白かったので書きたかったんですが如何せん最近忙しくてw

まぁ、言い訳はこれぐらいにして。
今回はついに事態が急変しましたね!

まず、前回拉致、監禁されてしまったかなめですが・・・
どうやら核心に迫ることを色々と調べていたことが原因で拉致されたみたいです。
要するにこれ以上、核心に迫られると厄介だと思ったんでしょうね。
逆に言えばそれだけかなめは核心に近い所に立っているわけです。

「数え唄」って次回予告でいつも流れてるやつですよね?
あまり次回予告を見ない人はもう1回見た方が色々と分かるかもしれません。
多分、「数え唄」っていうのが掟と関係のあることなのだと思います。

さて、監禁されてしまったかなめですが眠ちゃんが助けてくれました!
本当は掟に背く行為だったんだけど眠ちゃんはそれをも覚悟で助けてくれたのです。
五十鈴のことといい、今回のかなめといい、眠ちゃんはやっぱりもの凄く優しい子・・・なんだと思います。

それが分かるシーンは澄マナちゃんとの出逢いのところですね。
ウサエルが出たから眠ちゃん√確定(ぇ
色々と調べて分かったことなのですが眠ちゃんはウサエルというマスコットキャラが大好きみたいです。
美琴で言う、ゲコ太みたいな感じかなw

『蜜の処分』に乗り出した人たちの姿を目撃してしまったマナ。
恐ろしい雰囲気を感じ取ったみたいですね・・・眠ちゃんのことを怖がって逃げようとしました。
ところが車椅子が倒れてしまいそうに・・・っ!

優しく抱き止める眠ちゃん
すみません、惚れました(ぁ
そこだけなら予想していたことなんですが、まさか大好きなウサエルのキーホルダーまでマナにあげちゃうだなんて(つД`)

しかも、初めて笑いましたよ!
本当に一瞬でしたが私は見逃しませんでしたよ^^*
笑うと本当に可愛い普通の女の子なんですよね・・・。いや、あの可愛さは普通じゃないと言った方がいいか(マテ

賢木の復讐
賢木さんは恋人の復讐を果たすために残酷なことを眠ちゃんに施しました。
最初は、眠ちゃんを殺す気で闘ったのですが人間離れした眠ちゃんの身体能力に成す術なし。
ところが、運命のイタズラか・・・たまたま、投げた物が眠ちゃんの頭上にある荷物に当たって崩れ落ち、
それに気をとられていた眠ちゃんの腹部に賢木が放った物が入ってしまいました。

あの機転の速さは凄いと思います。
でも・・・眠ちゃんに何すんだゴルア(#゚д゚)
ちょっと・・・殺されちゃったりしないよね(;゚д゚)
と少し心配になりましたが杞憂だったみたいです。

『簡単に死ねると思うなよ・・・』
この言葉で賢木の負けフラグが立ちましたw
だってこういうセリフを吐くキャラって最終的に負けるんだものw
すぐに殺さずに苦しめてから――という思考の人間は必ず最後には逆転されて負けてしまうんですよ。

眠ちゃんと博士くんが密室で2人きり・・・
次回予告を見るともの凄くエロティックな展開に思えるでしょう。
私も最初はそう思って「次回楽しみーー!!!」とか浮かれていましたが重大なことに気付きました。

あれ?眠ちゃん神人、博士くんは神堕人・・・そして博士くんは『蜜』・・・ついでに密室で2人きり・・・換気されづらい場所・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

(|||Д )ま・・・まずい!!!!????

このままでは眠ちゃんが一誠さんたちみたいに衝動に駆られてまずいことになるんじゃないかと・・・・
もうある程度、推理が確信に変わってきているのでもう言っちゃいますが。

博士くんは『蜜』という特異体質を持っている。それは、神人(眠ちゃんみたいな人間)の衝動を活性化させる効果があって『八朔』はその効果を打ち消すことができる。
神堕人が神人になってしまう原因は
『粘膜接触』『換気の悪い場所』『蜜』『八朔の不作』・・・

で、眠ちゃんはこの要素の最終段階まで追い詰められてしまったわけですよ・・・。
後は『粘膜接触』・・・要するに『キス』をしてしまったら最後・・・・
賢木の思惑通りになってしまう・・・(;´・Д・)

・・・次回が気になって仕方がないですw

アニメ版だと最終回は予想外の展開になるみたいですが・・・どうなるんだろう?

とある魔雀と禁書目録

また神動画を発見しましたw
「とある魔術の禁書目録」と「咲-SAKI-」のコラボなんですが・・・
違和感が全くないw

というか咲ってなんだか懐かしい感じがするw



一方通行さん何してるんスかwww

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷路と召喚獣補完計画」

ツッコミが追いつかないですw
相変わらずネタがいっぱいありすぎてツッコミが追いつかないアニメですねw
今回はエヴァとかギアスとか色々ありましたね^^;

第8話は学校の召喚システムの異常を明久が治すために奮闘する話でした。

特にこれといって語ることもないんですがw

秀吉の召喚獣が女性になったのは素晴らしい
しかも獣耳とか・・・w私を殺す気ですかっっっwww
他の召喚獣も異常が発生して大変な姿になってましたね(汗

姫路さんはサキュバスw
なんか、エロかったです。淫魔っていいよね淫魔って(マテ
性を司る淫魔がエロいことに免疫がない・・・という場合が一番たまりまs(ry殴

明久が召喚システムを復旧させたことで大事は免れましたが。

結局システム壊したの誰?
なんだかそれすらも明かされずに終わった気が・・・。

最初の頃は感想書きやすかったのに最近は書き辛くなりましたw
まぁ、面白いは面白いからいいんだけど^^;

化物語-バケモノガタリ- 第14話「つばさキャット 其ノ肆」 感想

正直、前回の話を覚えてない
というわけで何ヶ月経ったかもはや分かりませんがようやく第14話が放送されました^^;
13話がどんな話だったのか全然覚えてませんよw

確か羽川さんの猫化(=頭痛)が始まってヤバイ!という話だった気が・・・

今回は再び猫化してしまった羽川さんを救うべく阿良々木くんが奮闘するお話。

羽川を救うには忍の力が必要
そんなわけで忍ちゃんに協力を仰ごうとしますが、肝心の忍ちゃんの姿が見当たりません。
阿良々木くんにとって忍は離れてはいけない存在。なので、阿良々木くんは必死になって探しますが
どこにもいません。

そこで、阿良々木くんは友達4人(内1人は恋人)に協力してもらうことにしました。
というか友達少ないな阿良々木www
しかも女しかいないとか・・・う、羨ましくなんかないんだからねっ!(ツンデレサービース♪

まずは八九寺真宵。
相変わらず『噛みました』が可愛い件
結構、巷じゃ真宵のこのフレーズ流行ってますよね。「かみまみた!」とか可愛いですw
真宵は快く忍探しに協力してくれました。
うん、相変わらず良い幼女だ(殴

次は・・・キマシタ・・・
千石撫子エロ―――( ゚д゚)―――ッス
ある意味、アニメ界に伝説を残したキャラですねw
相変わらずコメ付き動画を見ても人気が半端無いです^^;
中学生なんですよね~~まだ私の射程圏内でs(ry

というかピンクのキャミソールとかどうよ?薄っすら透けてるし・・・ハアハア
しかもピンクって色を好む女性は淫乱だという話をよく聞k(黙れ

相変わらず優遇されてるな~と思いましたw
まぁ、撫子を出せば視聴率はかなり上がるだろうし(ぇ

3番目は神原駿河
相変わらず言動がカオスw
ゲーセンでしかもあんなゲームで遊んでることをどうやって予想しろと?w
後ろでやりたいのを我慢している子供たちが可哀想でしたw

一番電話すると疲れるキャラですね^^;

そして、4番目は・・・今や阿良々木くんとラブラブ交際中の戦場ヶ原ひたぎ
まったくもって良い嫁だb
羽川さんのために忍を探して欲しいという言葉を聞いたときのあのジト目が素晴らしかったですw
一瞬だったけどああいう描写は良いですね^^*
相変わらず嫉妬深いけれど本心は凄く優しいひたぎさんは羽川さんのために文化祭の準備を頑張るみたいです。
まぁ、実際は阿良々木くんのためなんだろうけど(*´∀`)

「ツンデレサービース♪」は良かったですw
携帯の着メロにしてもいいですか?(殴

ひたぎさんはツンデレもヤンデレもいけるレアな彼女さんなんですね。
でも彼女にはしたくないタイプだw

むしろ私は撫子を(ry

羽川が再び猫化した理由がついに発覚!
いや、もう最初から分かっていたんですけどねw
羽川さんは阿良々木くんのことが好きだった、恋人同士になれると思ってた・・・
でも阿良々木はひたぎと恋人同士になった。

要するに嫉妬によるストレスで猫化が再発してしまったわけです。
そのストレスを解消させるのは・・・そりゃ・・・羽川さんが満足してくれることをだね・・・うん・・・。
せめてキスくらいしてやれっ!(>∀<*)

そんなことしたら多分・・・いや、確実に阿良々木くんの命はないと思うけどw
最後の描写はそんなことを予想させるような怖い場面でした^^;

大事な部分を切られることは覚悟しておいたほうがい(爆

次回が最終回みたいですね。
無事、完結してくれることを祈っています。

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想

もうね、さつき可愛すぎるよw
今回は幼稚園が夏休みに入る!ということで皆でつっちーの実家に遊びに行くお話しでした。
桜先輩の入れ知恵で山本先生までが一緒に行くことになって
つっちー嬉しそうw

もう親に紹介できるなんてツイてるとしか言いようがn(ry

電車の中でのやり取りが羨ましかったですね(*´ω`)
よく考えたらつっちーハーレムじゃないですかっ!!
山本先生も相変わらずの天然で腕に抱きついてきたりするし・・・おい、つっちー場所代われ(マテ
それにしてもひーちゃんのツインテール姿が可愛かったw
目がすぐにひーちゃんへ向かってしまったのは仕方無いです^^;

さつきはお兄ちゃんの帰省に上機嫌♪
兄が帰ってくるというだけであんなに身嗜みを気にする妹なんていませんよ!
現実がどれだけ廃れているのか考えさせられました(ぇ

さつきはつっちーが1人で帰ってくると思っていたみたいですね。
皆がいることにちょっぴり残念そうw

本名 土田直純
真っ直ぐで純粋な子に育って欲しいという願いでも込められているのでしょうか?
残念だけどその通りに育たなかったみたいですw

つっちーのお母さんが山本先生を見て色々と勘違いしてしまったみたいですねw
いきなり『結納』とかwww
さすがの山本先生もドキッとしたみたいです・・・多分。

それよりも冗談で終わったことにホッとしてるさつきが可愛すぎます!!(>∀<*)
実妹?血の繋がり?
恋愛にそんなもの関係ないんだよ!!!(ぉ
むしろ義妹よりも実妹の方が・・・・は、背徳感が全然違うんですよ(ハアハア殴

つっちーと桜先輩の思い出の場所
やっぱり昔はつっちー、桜先輩のことが好きだったんですねw
1話目からなんとなく分かってましたが。
2人で語り合うシーンはなんだか良かったな~
でも、つっちーもまさか桜先輩が教師と結婚するとは思ってなかったでしょうね^^;
下手すると警察沙汰になりかねないしw

それでもちゃんと結婚して子供も産んだ桜先輩は本当に芯の強い人・・・ということですかw

まぁ、つっちーも早く良い人と結婚しろっということを言いたかったんでしょうね。この場面では
良い人もなにも山本先生や可愛すぎる妹がいるし・・・選び放題じゃん^^*
余った方を私が貰うということでおk?(殴

後半はさつきメインの話でもの凄くテンション上がりましたw
高校の料理部の大会で準優勝を果たしたさつきがつっちーに賞状を見せようとするのですが
タイミングが悪く、結局見せることが出来ませんでした。

でも、そんなのは些細なこと!と言い聞かせてさつきは兄のために料理を作ります。
やっぱりハイスペックw
ニョッキ美味しそうでしたねぇ~(*´O`)
「はい、お兄ちゃんあーーん♪」
とかして一緒に料理作りたいですw
多分、料理じゃなくてさつきを食べてしm(爆

「お兄ちゃんには私が作ったことを内緒に――」という約束を桜先輩と山本先生としますが
その作戦もつっちーの最低さに崩れ落ちてしまいましたね^^#

ここではさすがの私も「つっちー・・・わざとだろ?アァん?(#゚д゚)」という言葉が出てしまいました。
さつきがあまりにも可哀想で可愛くて、可愛くて、可愛くて苦しくなりましたよ(アレ?

そんなこんなで夏祭り♪
さつきは神社で「お兄ちゃんがもうちょっと長く実家にいられますように」という願い事をします。
健気過ぎて惚れますw
ちなみに原作ではさつきのお願い通り、つっちーの滞在期間が延びたりするんですが・・・
アニメでは尺の関係上無理だったみたいですね。
ちょっと残念(´・ω・`)

今回の夏祭りの話は原作で知っているんですが・・・そういえば、もう1人可愛い女の子がいたような・・・
つ、つ、つくしちゃん?だっけ・・・あれ?
2歳でつっちーの親戚の子・・・普通にいたような・・・?
あの子もめちゃくちゃ可愛いんですがアニメでは出ないみたいですね(´・ω・)

それはそうと、さつきは自分を気遣ってくれない兄にちょっとした孤独感を覚えて1人で
人ごみの中へと消えてしまいました。

昔は優しくて格好良くて頼りになるお兄ちゃん
なんか昔の方が格好良かったですねw顔もイケメンだったし、なんだか頼りになる!という感じがしていました。
さつきはそんなお兄ちゃんが大好きだったんですね・・・でも今は・・・orz

と、思いきやちゃんとさつきのことを探して見つけてくれたつっちー。
ここではちょっと格好良かったかもw
そんな兄の姿にさつきは機嫌を直して2人で夏祭りを満喫しました^^*

花火の時にちゃっかり兄に寄り添うさつきが可愛かったです(^^*)
今まで以上にお兄ちゃんが好きになったみたいですね♪
もう結婚していいよw
血の繋がりとかどうでもい(ry

次回は雛菊ちゃんが登場!
杏にまたまた新たなライバル出現ですw

バンクーバーオリンピック

高橋大輔 選手 銅メダルおめでとう!!
今更ですがw
木曜日にちょっと急用が出来て実家に帰っていたんですよ(;´ω`)
PCもないのでオリンピックをずっと見ていたのですが・・・
やりましたね!高橋大輔選手!!

男子フィギュアが一番楽しみだったので最初から全部、生中継で見ていましたよ!o(^-^)o

日本チームで最初に演技をしたのは小塚選手でしたね。
いきなり高得点を採ったので期待していたのですが結果はちょっぴり残念でした。
でも、初めてのオリンピックにしては最高の記録だったと思います^^*
そもそも、4回転決めちゃうなんてねw
日本勢では1人だけ・・・凄いです。4年後にも期待がかかります♪

次の織田選手はもの凄く残念でしたorz
最初から回転もジャンプも良い感じだったので「コレは!」と思っていたのですが
まさか靴紐が切れるなんて(つД`)
転んだ拍子に切ってしまったのだと思いますが、前に一度切れてしまってそのまま結んで演技に臨んでいたという
ことが分かりましたね。
ちゃんと紐を代えるとかしていれば好成績を残せたんじゃないかと思います。
本当に残念でした(TωT)

そして、最後の最後に日本の最終兵器!高橋大輔選手の演技!!
まさに圧巻の演技
4回転は惜しくも失敗してしまいましたが、後半の演技が素晴らしかったです!
技術的な面でも最高でしたが表情が良かったですね^^*

もう「ここ(オリンピック)で演技できるのが嬉しくてたまらない!」という気持ちが伝わってきました。
右ひざの大怪我で選手生命の危機に陥りましたからね・・・
必死の努力とリハビリで・・・今こうしてオリンピックで演技出来ている・・・
高橋選手にとっては一生の宝と言って良いほどの舞台だったんでしょうね。

しかもメダルを取っちゃうんですから^^;
色なんて関係ないです!

高橋選手にとっては金メダルよりも素晴らしいメダルになったと思います。
金に同じと書いて『銅』
誰がうまいこと言えと(ry

男子フィギュアは高橋選手の初メダルという快挙でしたが他の種目で頑張る選手たちも頑張って欲しいですね!
今度は女子フィギュア!!
私はなんといっても浅田真央 選手の演技が気になりますwktk
金を狙えますからね・・・頑張って欲しいです・・・ドキドキ

まだ金メダルが1つもないので誰かとって欲しい><

バカとテストと召喚獣 第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想

これは良い夫婦w
なんだかんだで折り返し地点まで話が進んだわけなのですが
今回は雄二と翔子のラブラブ(?)回でしたねw

始まりから爆笑してしまったのですが終わりまで面白かったです^^*

如月グランドパークで翔子と拉致された雄二がデートする話だったのですが
相変わらず女房の尻に敷かれてますね雄二w
関節技で完全に逃げ切れない状態に。

ただでさえ危険な翔子に拍車をかけるように何故か如月グランドパークには
明久、秀吉、姫路、ムッツリーニetc...のいつもの面々がいました。
雄二と翔子のデートを盛り上げようとしたのでしょうか?
色々な意味で盛り上がったとは思うけどw

ウェディング姿の翔子・・・やばい
ウェディングを体験できるという特典が付いてたんですね、そういえば。
さすがの雄二も翔子のウェディング姿にはドキドキしてしまったようですw
確かに綺麗だったもんね^^*
見た目だけで言えば最高の奥さんだと思うw

それにしても、あのDQNはなんなんですか!折角良い感じだった2人の空気を台無しにしやがって!!
1話限りのキャラのくせに威張るんじゃないよ^^#

雄二もさすがに頭に来たようで、2人をボッコボコにしたようです。
なんだか見ているこっちまで清々しい気分になりましたね。

最後は翔子も元気になりましたね。
雄二カッコイイです(*´ω`)

翔子は愛する相手を間違えてはいませんよ(`・ω・´)
愛し方を間違えてるだけですw
そのことに気づけば多少は雄二との仲も縮まるんじゃないかなァと思います。
というかもう結婚して良いですよw

今回は丁度、折り返し地点ということでエンディングも変わっていましたね。
女性陣のエンディング♪
男性陣のエンディングも大好きでしたが女性陣は女性陣で可愛くて好きです^^*

でも、なんで秀吉がいるw
セーラー服着せたらもはや女性にしか見えないですw
正直、女性陣で一番可愛いと思います。

これだからアニメは素晴らし(ry

はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」 感想

山本先生・・・パネェっす(*´Д`)

神回キターーーーーーーーー!!!!!!
というわけでかなり興奮して視聴していたのですが最初の話から興奮がMAXになりましたw
もうね・・・ストーリーとか頭に入りませんでした。
山本先生の豊満なオッパイのせいで(ぇ

山本先生の妹さんナイスです!としか言いようがありませんw
土田先生と山本先生をくっつけるための作戦だったんですねぇ~

相変わらず山本先生は気付いてないみたいだけど^^;

あんなオッパイ見せられて惚れないわけがない(マテ
土田先生の目線がずっと胸元に集中していましたね。
杏がギャアギャア騒いでましたが正直、私もつっちーと同じ状態でしたw
あのオッパイを見ない男はいないでしょうにjk

あまつさえ、まさかのポロリ・・・ボケ――(*゚д゚)(*゚д゚)(*゚д゚)(*゚д゚)――・・・・・
ポロリした時のあの破壊力はきっとテポドン以上の破壊力を持っているんでしょうね(*゚д゚)=3

前半の話で思ったことが1つ。
杏・・・邪魔(ぉ

そういえば、ひーちゃんのコスプレがまたまた輝いてましたねw
カッパとサメのコスプレ・・・^^;
カッパは前にエンディングで着ていたやつですよね確かw
相変わらず可愛いし面白いし最高ですねひーちゃんは^^

小梅ちゃんは小梅ちゃんでプールにおっかなびっくり入ってる姿がとても可愛らしかったです。
やっぱり一番幼稚園児らしいですよ(*>∀<)b

そんな感じで前半からテンションMAXだったのに、後半で私の興奮メーターはオーバーしましたorz

さつきちゃんキタ―――(゚д゚)―――!!!!!
待ちに待っていた子が幼稚園にやってきました!
つっちーの妹、さつきちゃん(*´∀`)
太ももが眩しいぜっ(つ∀⊂)

お兄ちゃん大好き大好き大好きー!な妹っ子。更にツンデレ要素が加わってある意味、山本先生の次に
破壊力があります。

さつきちゃんはどうやら兄の観察に来たそうです。
色々とだらしない兄に怒ったり、呆れたりしますが
園児に対して優しくしっかり世話をしている姿を見て
ちょっと惚れ直した・・・もとい、見直したみたいですw

遥々故郷からやってきたさつきちゃんはつっちーの家にお泊まりしますが部屋の汚さに激怒w
さすがにヒドイwww
でも男の1人暮らしってこんなもんだよね~
私は料理したりしますが(ぇ

お風呂上がりのさつきちゃんカワエエェェエエエエ
しかも、Yシャツ姿だとぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
土田てめぇぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!


分かってるじゃないかb(殴
恐ろしいほど可愛くて抱きしめたくなりました(ぉぃ
なんでこんなだらしないヤツがこんな可愛い妹を・・・くっ・・・川○| ̄|_

兄の布団にご満悦な姿も可愛かったです^^*
干してないことに気付いてまた大激怒してたけどねw

エンディングもさつきちゃんでした~♪
なんだか歌詞がさつきちゃんにピッタリですね^^
『大嫌い』『バカ』『死ね!』・・・この三つの単語をツンデレ変換するとですね。
『大好き・・・///』『バカ・・・///』『も、もぅ・・・///』となるんですよ。

何言ってんだ・・・?俺w

PrismRhythm-プリズムリズム- サンプルボイス公開♪

あまり知らない・・・
さてさて、Lumop of Sugar最新作『PrismRhythm-プリズムリズム-』のサンプルボイスが公開されました!
でも・・・正直知らない声優さんばかりw
なんだか不安になってきたぞ・・・?と思いサンプルボイスを聞いてみたんですが

普通に合ってるじゃんw
なんだか聴いたことあるような声なんですけど思い出せないんですよねぇ~
とりあえず水音銀ちゃんが物凄く可愛いことは分かった。
サンプルボイスで何故か背筋がゾクゾクしてしまった私は変態(ぇ

カスミさんも良い感じだなぁ・・・と。なんだかボーイッシュな感じで・・・デレたら良さそう!!(マテ

CGも1枚更新されてたんですね^^

WS000312_20100214215506.jpg
めっちゃ可愛いんですがw

このCGからして結構食べるキャラなんですかね?w
なんかもう、このシーンだけで頭をなでなでしてあげたくなります(ぉ

涙と孤独とバレンタイン+α 【バカテス第6話感想】

皆さんハッピーバレンタイン!!
皆さんはチョコを貰う予定があったりするのでしょうか?(*・ω・)
日曜日だから難しいと思うけど、女の子たちも頑張ってね♪
そして、男の子たちは気になる子からのチョコレートを楽しみに待っていてね^^*
皆さんが良いバレンタインを送れますよぉーに(*´∀`)ノノパンパンッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・。

う・・・ぅう・・・仕方がないじゃないか・・・俺のモテ期は・・・とうの昔に終わったんだから・・・|||orz

それはそうと、日曜日にバレンタインだとチョコレート会社の売り上げが10~20倍くらい激減するみたいですね。
ざまぁm9(^Д^)プギャー

・・・・・・・なんだか自分が物凄く惨めに思えてきました。
これ以上書くと自分を卑下するようなことばかり書きそうなので止めておきますw

あ、そういえば『バカとテストと召喚獣』の第6話の感想ですが
特にストーリーというストーリーがなかったので今ここで感想を書かせていただきます。

秀吉のサービス回でしたねぇ~
性別『秀吉』・・・ということで更衣室が分けられていたのには驚きですw
男でも女でもないということですね。まさに精神が男で体が女・・・ゴクリ

入浴シーンと水着シーンにはドキドキ、そしてムラムラしてしまいました(後者は冗d(ry

秀吉からバレンタインチョコを貰っても何も問題はないと思うのは私だけ?

moe2011351120sample.jpg
むしろ問題あるのは姫路さんのチョk(ry

おおかみかくし 第6話「恋」 感想

蜜、狂月・・・そして、八朔
今回の話で一気に答えが出た気がします。
最初の集会っぽい場で「10万人に1人・・・」とかなんとか言ってましたね。
10万人に1人の割合というのに含まれるのが博士くん・・・ということですか。
八朔は酸っぱい果物だから甘い蜜とは逆の関係がある。
つまり、八朔は町人が狼化するのを防ぐ効果があって
逆に甘い蜜とされる博士くんみたいな存在は狼化を促進する効果があるというところでしょうか?

疑問に思っていたことが徐々に解き明かされていくのはとても楽しいですね^^*

五十鈴の暴走・・・
兄、一誠さんと同じように五十鈴も暴走してしまいました。
博士くんに詰め寄ってる時の様子が明らかにおかしかったです(;´・ω・)
博士くんの腕を血が滲むほど握り締めるとかもはや正気の沙汰ではありませんって^^;

博士くんも五十鈴の異変に気付いたらしく必死に抵抗しますが人間離れした力に成す術がありません。
そこへ現れた白い影。

狩り人、櫛名田 眠
ついに博士くんの前で正体が明かされました。
視聴者は多分、原作やってなくても最初から分かっていたとは思いますがw
博士くんにはショックだったでしょうね。
前に大鎌で人を殺していたのがまさか、クラスメイトの眠ちゃんだなんて(つД`)

その前に博士くんも凄く混乱している様子。

まぁ、いきなり親しかった五十鈴が発狂して、クラスメイトの眠ちゃんは殺人鬼(博士視点)で、その2人が目の前で
激しい闘いをしているんですから・・・。
一瞬で戦闘シーンになりましたが、迫力があってドキドキしてしまいました^^;
眠ちゃんもそうだけど五十鈴も身体能力おかしいでしょw
明らかに人間の跳躍力を超えてるよ(;´ω`)

戦闘は眠ちゃんの勝ち。それにしてもあんな大きな鎌をよく軽やかに動かせますよね・・・謎です。
あの華奢な体にどんな力が・・・。

眠に武器を弾かれてしまった五十鈴はそのまま博士くんを奪取して空高く舞います。

そこで五十鈴は意味深な言葉を呟きました。
『八朔って酸っぱくて嫌いだった。でも、博士くんと出逢ってから苦しくなって・・・もっと嫌いになったんだよ。』
(※思い出しながら書いているので若干違います)

涙を流しながらそう語る様はなんだか切なかったです。
これはきっと『恋』だと思っていたのに『恋』じゃなかった・・・そう認めた五十鈴の想いだったのかもしれません。

町の掟、でも眠ちゃんに殺されるくらいなら自分で死んだ方が良い。
そう考えた五十鈴はビルの屋上からその身を投げ出しました。
しかし、それを無数の仮面が覆いつくし闇へと消え去ってしまい博士くんは慌てて後を追いかけようとします。
それを止める眠ちゃん。

激しい混乱状態にある博士くんは冷静な判断ができなかったんですね。
というか何も知らされていないので仕方がないとは思いますが・・・。
今、博士くんが五十鈴と再び会ったらきっと『眠ちゃんも五十鈴を狩らなくてはならなくなる』
だから、眠ちゃんは博士くんを止めたんですね。
激昂する博士くんを止むを得ず気絶させることにした眠ちゃんでしたが、その後の表情が物凄く切なかったです。

きっと、一番辛いのは眠ちゃんなんでしょうね・・・(´;ω;`)
一誠さんのことだって相当辛かったはずです。あんなに涙を流していたわけだし・・・。
五十鈴はせめて救ってあげたい!
そう思ったからこそ眠ちゃんは博士くんを無理やりにでも止めることにしたんでしょう。

・・・うーん・・・それはそうと博士くんは気絶させられてからどうなったんだろう?

次回で自宅のベッドで目が覚めて「ゆ、夢・・・」という展開でしょうか?
まさかとは思いますが眠ちゃんのお屋敷で目が覚めるとか・・・
なんでも監督曰く、オリジナルストーリーで進めていくので原作を知っている人も知らない人も楽しめるストーリーにするんだそうです。

最後はハッピーエンドがいいなぁ・・・なんて都合の良いことを考えてみたり^^;

少なくとも皆の笑顔が見たいですね、今は。

置き場がない!(あかべぇそふとつぅ)

真っ赤な誓いぃぃいいいい!!!!
え、違う?でもOPがそれくらい熱かったんですよw
さてさて、ついに最新作が発表された「あかべぇそふとつぅ」の『置き場がない!』
どんな作品かイマイチ分かってなかったので、ロボ物なのかなぁ・・・と思いきや
そうでもないみたいですw

コメディ要素が強そうで楽しそうな作品ですね♪
シャノンかわいいよシャノン
こんな娘の置き場なんていくらでも確保しちゃいますよ(ぇ
ヤルセナイザーはさすがに無理だけど・・・www

あんなでかいロボットをどこに保管しておけと?スモールライトでもあれば別ですがw

登場するキャラクターも個性的なのが多いですね。全作に似たようなキャラが1人いるというのは
なんとなく感じていたのですが・・・また「ぶっこぉすぞっ!!」にソックリなキャラがいます。
まぁ、好きだからいいんだけどね(ぉ

この作品は結構期待できるかもしれません。ヒロインが可愛いし^^*
しかも声が、みるみる・・・もうシャノンは俺のよ(ry

とあるデュラララ!

何、この神動画w
デュラララ!のEDが大人気みたいで色々なパロが作られています。
そのうち来るんじゃないかなぁ・・・とは思ってましたがw
とある魔術の禁書目録
でパロを作ってくれた方がいました。
最高ですw

でも禁書はキャラが多いので省かれているキャラが多いですね。
黒子は入れるべきだろう(ぇ

それにしても浜面と理后はベストカップルですなぁ(*´ω`)

動画見て感動しちまったぜw
最後の締めはやっぱりあの人がやってくれましたよ!!!w
というかラストオーダーと美琴の組み合わせが素晴らしすぎる(*>ω<)

いやぁ、どこを見ても素晴らしくて何度もリピートしてしまいます。
ただ、上条さんの髪型が違う気がするんですよね・・・もうちょっとボリュームあった気がするのですが^^;
(その幻想をぶちk(ry

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 感想

ひーちゃんのコスプレばかり見てしまうw
前半は土田先生に恋人がいるという疑いを持った杏がひーちゃんと小梅と探偵団を結成し、尾行するというお話。
日曜日のつっちーの生活を観察することでつっちーのことをもっと知ろうという目的もあったのかもしれませんねw
それにしてもつっちーの休日の過ごし方ヒドイ^^;

①ゲームでお昼まで徹夜
②外に出ても行くところは特にない
③ファミレスにてウェイトレスの観察
④エロ本の立ち読み
⑤ガチャガチャでエヴァ○ゲリオンのキーホルダー入手
⑥公園にて独身の寂しさを感じる



なんだよこれ・・・・・・まるで私の一日じゃないか!(マテ

③のファミレスにてウェイトレスの観察には笑ってしまいましたw
つっちー変態過ぎるだろ^^;
ウェイトレス目当てでファミレス行くなよ・・・しかも、「お、あの子は巨乳だな!」とか・・・(#^ω^)
あ、でもあの太ももは良かったかm(殴

④エロ本の立ち読みはよくやりますね♪え、やらない?
私は普通に立ち読みできるんですけどね~基本無表情なので表紙さえ隠せば誰から見てもエロ本を読んでるようには見えないという・・・(オイ
中学時代、友達が「見てみてこのオッ○イ!エロくね!?」と中身を見せびらかして私に襲い掛かってきたことが
私を鍛えてくれたんでしょうね(マテ

⑥は毎週そんな感じですよ・・・orz
「俺の人生って・・・なんだろうなぁ・・・」と悲しさMAXの時がありますw
高校時代の友人とかに恋人が出来ると凄く落ち込みますよね。私もつい最近、友人に恋人が出来て荒れていたときがありました(つД⊂)

つっちーもほとんど私と同じような休日なんですね・・・。長期休みとかあると誰も喋る相手がいなくてネットしかしてませんからね(グスン

と、なんだか愚痴っぽくなってしまったw

後半は小梅ちゃんファンにとってはサービス回でしたね^^*
小梅ちゃんの初恋
園児の中で一番園児らしい小梅ちゃんの初恋が描かれました。
ひーちゃんと杏が小梅を置き去りにしてつっちーと行ってしまった時、慌てすぎて転んでしまった小梅。
それを助けてくれたのが小早川ゆうくん。
・・・なんというイケメン(;゚д゚)
しかも顔がカッコイイだけでなく「大丈夫?ケガはない?」という親切な言葉。
その後も気に掛けてくれる紳士的性格。

礼儀作法も完璧。相手の気持ちも汲み取ってくれる・・・土田先生、見習ってください(笑)

園児でここまでしっかりした子はいませんよね~
小梅が好きになる気持ちも分かりますよ^^*

それにしても、ひーちゃんと弟子のケンジくんの会話が可愛かったですね(*´ω`)
「ケンジくんなんて他人行儀やめてください!呼び捨てでお願いします!!」
と言われて照れて困惑しているひーちゃんが物凄く可愛かったです^^*
ケンジくん・・・ひーちゃんは将来とんでもない知的美女になるはずだから・・・手放しちゃダメだぜd(´ー`)
手放したら私が貰ってあg(ry

ゴホン、そんなわけで小梅は「ありがとう」という言葉と一緒に告白をする決意を固めますが
恥ずかしがり屋な小梅はなかなか思うように言葉が出ません。
おはじきをあげようとする健気な姿にホロリ(つДT)
零してしまったおはじきを「一緒に拾おう♪」と優しく接するゆう君格好良すぎです!!w

最後の最後で見かねた杏が小梅にアドバイスを送ります。
なんだか嫌な予感しかしませんでしたが・・・当たってしまいましたね^^;;;

だ、抱いて・・・(はぁと)
( ゚д゚)ポカーン
杏・・・お前何教えてんだぁあああああああああ!!!!!!www
杏のお母さんはこう言って告白したんだそうです。
あの・・・分かりました。全てはあの母親がイケナイんですね!w
教育を間違えると杏のような子になる・・・と。メモメモ

ゆう君も意味を分かりかねているみたいでした^^;
友人との遊ぶ時間を割いてまで小梅の呼び出しに応じてくれたんだから、小梅も勇気を出さなきゃ!
そう思う私の気持ちが通じたのか小梅は勇気を振り絞って「ありがとう」と言うことが出来ました。
ゆう君も嬉しかったみたいですね^^*

『一緒に遊ぼう!』
どうやら小梅の恋は上手く行きそうですね^^*
良い感じでスタートを切ってましたし・・・でも、初恋は実らないというのが現実(殴

今回もほんわかしていて温かいストーリーでした♪
でも、山本先生出ませんでしたね今回・・・w
まぁ、ずっと出ていたから仕方がないか。

次回!
さつきちゃんキタ―――(゚∀゚)―――!!!!
お兄ちゃん大好きっ子のさつきちゃんキター!!!!!
・・・この時を待っていた・・・。
最高に可愛い子なので次回はさつきファンが増えるでしょうね(`・ω・´)

それと、
山本先生の水着キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
次回予告でお、おっぱ(ryが凄いことに・・・ゴクリ

・・・久々にキャプチャの準備でもしておくか(マテ

かなり久々に・・・

知らないうちに描きまくっていた・・・
というわけでイラストを結構描き溜めていたので4,5枚ほどメモリーしておこうかと思います。
下手なことをすると原型が崩れたりしてしまうのでw
いやぁ・・・昔に比べたら随分と成長したなぁ(自画自賛)

そう思うくらい良いですよね(ぇ

オリジナルキャラをここまで描いたのは久々でしたよ。そろそろ今やってるアニメのキャラでも描きたい
なぁなんてことも思ってます。
おおかみかくしの眠ちゃんがかなり描きたい・・・けど・・・衣装が難しすぎるorz
模写でも難しそうですよね・・・pixivに絵が上がってるんですがどうしてあんなに上手く描けるのかが信じられません^^;
相当練習しないと描けないでしょうね・・・私も毎日1時間くらいは時間とって描いてみますかね。
実際、時間を費やしたら大分コツをつかんできたし。
ペンを良いのに買い換えたら随分と描き易くなりました^^*
ペンを変えると新しい世界が見える・・・とどこぞのサイトで言っている人がいましたがその通りですね。

と、まぁそんなわけで久々に私の描いたイラストを載せておきます。興味のある人だけ閲覧してくださいw

P.S.
ポニョの作画の凄さに驚愕。さすがは宮崎駿 監督・・・でもちょっと子供向けの内容でしたねw
私はむしろ7月17日に公開予定のジブリ映画が気になりますwktk

続きを読む

おおかみかくし 第5話「暴走」 感想

嫦娥町の掟・・・
前回、博士くんはついに大鎌の少女が人を狩っている姿を目撃してしまいました。
昨晩のことが気になりつつも学校に行くわけなのですが、珍しく五十鈴がお休み。
いつもの教室なのに昨晩の出来事のせいで博士くんは違和感があって仕方が無い様子。
というか、最初から不自然だけどねこの学園^^;

かなめと話している最中に眠が意味深な瞳で見つめておりました。
それが今の博士くんには気になって仕方が無いみたいで、初めて眠に喰ってかかりましたね。
でも、眠は相変わらずクールにそれを受け流してました。
なんだか心の読めない子ですね・・・^^;
だが、それがいい!(ぇ

昨晩のことを少しでも知るべく、博士くんはかなめに「大鎌の少女」という都市伝説はないか?と尋ねますが
生憎そういった都市伝説は無いようです。
その代わり「生気を吸う」という興味深い都市伝説は知ることができました。
これもあの狼化に深く関わっていそうですね。

一方、摘花家には作業服を着た怪しい集団が押しかけていました。
どうやら一誠さんのことで忠告に来たみたいです。
ご両親はなんだか必死になって説得(?)していた感じでしたが・・・うちは大丈夫、今までだって上手くやっていた――という意味の言葉が気になりますね。
摘花家は狼化にならないような何かがあったのでしょうか?
それが今年は八朔の不作、そして博士くんの登場で一変してしまった・・・
そう考えるのが妥当でしょうが、相変わらず謎が多いですね。
旧市街に移すことを勧めていた作業服の人たちの正体も意図も分からないし・・・。

そんな中、事態は急変
ついに一誠さんが狼化を始めてしまい、博士くんに襲い掛かりました。
屋上から降りてくるシーンは不気味で鳥肌が立ちましたよ(((((;´Д`))))ガクガクブルブル
もはやあの高さから落ちて普通に立っているのが人間ではなくなっていることを物語っていますね^^;

もうただのガチな存在ではなくなってしまったようです(ぇ
博士くんは絶対絶命のピンチを迎えてしまいました!
てっきり、無理やり押し倒してハアハアなことをすると思っていたんですが首を絞めるとは・・・もう異常だということが分かります(前者も異常ですがw)

危ないところで前に出てきた一誠さんに好意を抱いている女性が現れました。
その隙に博士くんは逃げることに成功。
ところが一誠さんは博士くんがいなくなっても様子がおかしいままです。
いきなりその女性に口付けを交わしていましたね。
ここで、なんとなく予想はしたんですが『狼化は伝染する』・・・ということなんじゃないでしょうか?
生気を吸い取る・・・なら女性は口付けされて意識を失ったり、もしくは死んでしまったりしても
おかしくないと思うんですよね。
でも、女性は何の影響も受けていませんでした。それにも関わらずいきなり作業服の人たちが現れて
「あなたはもう普通の暮らしが出来ない」と言って女性をどこかへ連れて行ってしまいましたね。
この状況から察するにやっぱり伝染したりするものなんじゃないかと思います。
口付けで伝染するから前回出てきた女性も口付けを躊躇していたのだと思いますし・・・。

一誠さん、狩られる
口付けをしてしまった一誠さんはついにあの仮面集団に追い詰められてしまいました。
「こんな味を覚えたらやめられるわけがない」という意味の言葉を残して大鎌の少女に狩られてしまいました。
大鎌の少女・・・というかもう正体分かってしまいましたねw
いつもみたいに仮面を被っていなかったのが気にかかりますが・・・
そうです、眠ちゃんですね。
仮面の裏ではあんな表情をしていたんですね・・・(つД`)
嫦娥町の掟により狼化した人間を狩らなければならないという大役を任されているんでしょう。
本当はやりたくないのにやらなければいけない・・・という気持ちを感じました。

案外、普段学校にいるときも仮面を被っているのかもしれませんね。
努めて冷たく接しているんじゃないでしょうか?
まぁ、その辺ももうすぐ描かれると思いますが・・・

それはそうと五十鈴の態度も一変してしまいましたね。
あんなに博士くんにくっ付いていたのに一誠さんが狩られてしまってから
博士くんを避けるようになってしまいました。

『おにぃは引っ越したの・・・』
そう告げた後に五十鈴はついに真実を話してしまいました。
『おにぃは殺されたの』
ようやく話が進んできましたねwktk
ついに博士くんはこの町の真実に迫ってきた感じがします。

それにしても相変わらず眠ちゃんのセリフ、出番が少ないですね・・・orz
博士くんが核心に迫ってきたことで多分次回から出番が多くなると思います。
予告にも結構出ていたので次回が楽しみです。

・・・ちょっと着替えるシーンにドキッとしてしまった愚かな私を許してくだs(ry

戸松遥さんハッピーバースデイ!!

20歳おめでとぅぅううう!!!!(*´∀`)ノ
大人っぽい印象を受ける戸松さんですがまだ10代だったんですね・・・最近は声優さんも10代の方が増えてきましたが
嬉しいことです^^*
そして、そんな中ついに大人の仲間入りを果たした声優さん♪
いやぁ、戸松さんは去年はもう大活躍でしたよね。歌にライブにアニメにetc...
ブログの方もよく見に行くのですが元気で明るくて素晴らしい方だと思います(`・ω・´)

今はアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のエンディングテーマを歌っていますね。
とても心躍る楽しい歌で聴いている私としても自然に体が動いてしまうような歌です。
「愛情×友情」というのがテーマの曲でしょうか・・・
アニメに相応しいですね。
一応、戦争アニメなのでこれから悲しい展開になる不安もありますがこのエンディング曲で不安を払拭していきたいですねw

CMに流れているPVも良いですね^^*
戸松さんとスクールライフ送れたら・・・などと妄想している私は置いておいてw
なんだか昔以上に明るく活発になってる感じがします。
エネルギーに満ち溢れてますね~

この調子で今年も大活躍していって欲しいと思います(*´ω`)

それはそうと、「Girls,Be Ambitious」ってどこかで聞いた言葉だと思ったらクラーク博士の有名な言葉なんですね。
そっちは「Boys,Be Ambitious」ですが戸松さんの方は「Girls,Be Ambitious」・・・つまりは
『少女たちよ、大志を抱け』
こう考えるとますますアニメに合ってますね。

アニメの感想をサボっていて申し訳ないですがちゃんと見ていますよw
なんだか書きづらいんですよね・・・f(^^;
なのでひょっとしたら最終回まで書かずに終わるかもしれません(汗)

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想

これ・・・どういうアニメだっけ?w
前回はラブコメらしく初々しい話でしたが今回はまさかのRPGw

葉月ちゃんお気に入りのマスコットストラップが無残にも明久のバカによって破壊されてしまったことから始まります。あそこでちゃんと拾えば良いのに^^;
底なしのバカですね(ぇ

校長先生がそれを見て学園主催のゲームを開きました!
レアゲームやら1年間無料の食券やらで商品はかなり豪華なようで、その中に例のストラップもありました。
しかも別キャラで3個!!
ここでちゃんとストラップを手に入れようと思う明久はやっぱり優しい奴です(バカだけど)。

チーム分けの結果、秀吉、雄二、明久のペアになりました^^*
しかし、これではかなり不利です。
何故なら学園に隠された宝箱を見つけるには試験問題を解かなければならない!
問題X、Y、Zに分かれていてそれを解くと座標軸の関係から宝箱の位置を把握できる・・・というものみたいですね。
さっそく問題に取り掛かりますが、そこで明久の必殺技が炸裂!!

ストライカー・シグマVってこれかw
問題は全て選択問題なので明久は鉛筆を転がして解く気らしいです。
バカですね本当に^^
初っ端から座標が空中で交差してしまいました♪
・・・どう考えてもそれはないですw

最終的に3階全ての部屋を3人で分かれて闇雲に探すという結論に達しました。
一応、目当てのストラップは手に入れました。
でも、最初に見つけたウェディングを体験できるチケットはどうしたのでしょう?

明久・・・いらないなら俺が秀吉と(ry
伝説の木下に告白すると願いが叶う
この発想はなかったwww
秀吉に告白すると幸せになれるわけですね!(どこのときメモw
それにしてもチャイナ服姿といい、告白されて若干頬を赤らめている姿といい・・・
もう嫁だろうが婿だろうが関係ない・・・俺が貰ってy(殴

それはともかく、葉月ちゃんに無事ストラップを渡すことが出来てハッピーエンド^^*
でも、今回は姫路さんも美波も出番少なかったね。
久保くんはやたらと存在感ありすぎでしたがw

なんで明久の下駄箱を開けようとするだけであんな思考になるのでしょうか?
久保くんはやはりガチなんですね、分かります(ぁ

それにしてもこのアニメは一体どこへ向かおうとしているのだろうか・・・?w

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

山本先生は女神です
まず前半は杏がつっちーと初デートをするお話でした^^*
なんだか見ていて微笑ましかったです。
デートといってもやっぱりまだまだ園児なんだなぁと。
トロピカルジュースの恋人ストローは面白かったですw
つっちーも少しは空気読めば良いのに^^;
必死にテーブルと格闘してた杏があまりにも可哀想です。
それとひーちゃんと小梅も可愛かったです(>ω<*)
小梅が特にw
「きらきら~きらきら~☆」
もう無性に抱っこしたり頭撫でたりしたくなりましたw
そう思ったのは多分私だけではないはず(ぇ

結局、自由時間が終了してしまって土田先生とのデートは何の盛り上がりもなく終わってしまいました。
でも、杏は満足していたみたいです^^*
なんだか杏を見てると頭を撫でてやりたくなりますw

前半も和みながら見れる最高のお話でしたが後半はまたまた山本先生がやらかしてくれましたよ!(もちろん良い意味でw)

後半は土田先生が友人の結婚式に出るためお休みしてしまうというお話。
代わりの先生がなんと杏の恋のライバル(?)山本先生
ひーちゃんと謎の眼鏡くんが2人が一触即発の事態になるのではっ!?とハラハラしていました。
2人ともませすぎw

杏はそんなことは意識せず、土田先生の言いつけ通り山本先生のお手伝いを頑張りました。
最初は折り紙を持ってくるようにお願いされますが、予想通り探したせいで教室がめちゃくちゃ^^;
ここでの山本先生が素晴らしすぎます!
普通なら「あ~ぁ・・・こんなにちらかして~」と叱るところを山本先生は笑顔で「ありがとう^^*」とお礼を言って
散らかった教室を黙って片付けていました。
なんて素晴らしい先生・・・いや、素晴らしい女性ですね!
こんな人と結婚できたらきっと死ぬまで幸せなんだろうなぁ~と本気で思いましたw

そんな感じで昼食の時もお茶汲みのお手伝いをした杏。
笑顔でやらせている山本先生の姿はまさに聖母です(*´ω`)

午後はドッジボール。杏はまだお手伝いをしたいみたいなので山本先生はドッジボールのボールを取りに行かせましたが案の定、倉庫の中も散らかっていました^^;
それを、また笑顔で黙って片付ける山本先生・・・・・・
私はどうやら完全に惚れてしまったようです(ぇ
いや、もう視聴者の男性陣は完全に惚れたことでしょうw
むしろ、女神過ぎて手が出せない高嶺の花のように感じました^^;
ここまで全てが輝いて透き通った美しい心を持った女性は現実には有り得ないですよね・・・
いたとしてもほんの一握りだと思います。

いやぁ、アニメでここまで全てを超越した女性を私は初めて見ましたよ・・・もはや変な感情を持つことすら
罪悪感が・・・wこれからは純粋な気持ちで山本先生を見ていたいと思います(`・ω・´)
いや、今まで不純な気持ちで見ていたわけではありませんよ?本当ですよ?
な、なんだよその目は・・・う、嘘じゃないぞ?(って誰に弁明してるんだ俺w

それはそうと、最後には山本先生と杏の2人きりの場面が描かれていましたね。
夕焼けに染まる教室・・・そこに座り込む山本先生・・・・。
ハサミを持ってる女性がここまで美しく見えたのは初めてですw
な、なんなんだこの人は・・・やっぱり女神なんじゃないでしょうか?
この世のものとは思えないですw
ハサミを持って夕焼けを眺めているだけで絵になる先生って・・・(*゚д゚)ボー
杏も思わず見蕩れてましたね。
いや、誰がいても見蕩れますよあれはw

杏は自分じゃ勝てないことを悟って「山本先生につっちーを取られちゃう」と口にしますが
ここでの返しも女神のようでした・・・
って、本当に山本先生って何者!?
この人を前にしたら誰もが無力になりそうですね^^;

本当に非の打ち所がないです。

そんな感じで今回は終了。最後の最後で山本先生と杏は凄く仲良しになってましたね^^*
杏も多分、つっちーと同じくらい山本先生を好きになったんだと思います。
いやぁ、最後のつっちーがなんだか可哀想でしたw

女の子には秘密があるんですよ♪

さて、次回は小梅の初恋が描かれるようですね。
今回のEDに映っていたハーフっぽい子かな?
何にせよ楽しみです!小梅が一番園児っぽいですからねw

今回のエンドカード
WS000284_20100201194448.jpg
大人ひーちゃん可愛すぎるw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

