プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Angel Beats! 特別番組

この前見逃してしまって落ち込んでいたのですがニコニコで上げてくれた方がいました!
感謝です(TT
ようこそ、死んでたまるか戦線へ
まず、BGMが神すぎますね~
特別番組中に流れていたんですが・・・ヤバイですw鳥肌が^^;
やっぱり麻枝さん凄いわ。映像も予想以上に素晴らしいモノになってます。
1クールに2クール分の作画量
これには驚愕しました。1クールアニメだってそれなりのモノだったら作画量、相当なものなのに・・・
この作品は1クールで2クール分の作画量を使用しているんだそうです。
ピーエーワークスの人たち・・・血を吐く思いで作ったんでしょうね・・・。

これは見なきゃ申し訳ない!
麻枝さんのコメントを聞いて・・・「こんなに自信満々でコケたらどうするんだ?」と思った人は少なからずいると思います。私もそう思いました。
いくらなんでもハードル上げすぎだろ?と。
でも、麻枝さんは
それに答えられる作品です
と断言しているわけですから・・・相当なもんですよこれは。

私に言わせるとさすがにキャラ数が多いから全ての持ち味を発揮するのは難しいんじゃないかな?
という感じなのですが・・・麻枝さんの自信タップリなコメントを聞いていたらそんなものは
杞憂だと思ってきました。

早く見たいけど・・・なんだか勿体無い気分になります^^;
アニメにしてはちょっと勿体無さ過ぎる気が・・・
映画にしたら良いと思います本当にw

だってこれ明らかに2期は作れないでしょうに(つД`)
オリジナルアニメで2期やったのってDTBくらいしか知りませんよ。
人気が爆発して採算が取れればきっとやるでしょうけどw

それよりもまずは第1話ですね!
先のことを云々言うよりもまずは第1話です!第1話に掛かっています!!
私としてはOP映像が楽しみすぎて仕方がないw


はなまる幼稚園 第12話(最終話)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

好きって気持ちは何よりも強いんだからっ!
ついに最終回です!!
前半はクリスマスに杏が夢を見るお話でした。

夢の中の杏って・・・
どう考えても杏の願望が具現化したようにしか見えないw
まぁ、それは置いておいて。夢の中で杏はつっちーとラブラブな関係になるわけなのですが
キスシーンでの杏の『いつか本当に・・・』という心の声には何だか感動しました。
本当につっちーが好きなんだなぁと思わせる良いシーンだったと思います。

後半の話はなんだか不思議で心温まるお話でした^^*

記事の最初の言葉をつっちーが桜先輩に言ったことで桜先輩は結婚。そして、杏が生まれ・・・その杏に今度はつっちーが励まされる。
なんとも不思議な繋がりですね。まさに川代先生曰く「ブーメラン」みたいw
自分が言った言葉や行動がそのまま自分に返ってくるなんて、なんとも奥深いです。

雪の降る家への帰り道で杏が山本先生を諦めようとするつっちーに同じ言葉で激励したのは
良かったですね~(つД`)
「釣り合わない」だとか「どうせ俺なんか・・・」と思うのではなく
『この人を好きって気持ちは誰にも負けない!』
と思うことが一番大切なんでしょうね。
それに気付いたつっちーは再び山本先生に告白をしました!
今度は酔ってるわけでもなければ邪魔者もいない・・・つまりチャンス!!
しかも、つっちーは正直に告白をっ・・・・告白を・・・
しようとしたらまたスルー|||orz
山本先生のスルースキルはやっぱり凄いですね(;-ω-)
あんなに綺麗なスルーは見たことないですw
やっぱりこの方に自分の気持ちを伝えるのは無理かもしれませんね^^;

とはいえ、山本先生もなんだかんだで土田先生のことが好きなんだと思います。
ただ、その気持ちに気付かないだけで・・・w
気付くのには相当時間かかりそうですが(汗)
もう、無理やりキスするくらいのことは必要だと思います。
ちゃんと桜先輩と夫のキスを見て赤くなってたんだから、無理やりキスでもすればちゃんと伝わると思います。
だけど、つっちーにそんな度胸・・・無いよね(ぁ

という感じで最終回でしたが・・・まだ続いて欲しいですねアニメ。
始まりから終わりまで作画のクオリティは高かったし、毎週変わるEDは面白かったしでかなりの良アニメだったと思います。
3月31日にED曲集みたいなのが出るようなので是非とも買いたいと思います^^

祝いも兼ねてこんな動画を・・・

そらのおとしもの2期制作決定記念!
ということで作ってしまった。相変わらず静止画のツマラン動画ですがw
私の全、画像収集能力を注いで抜粋した魅力の画像を使用したので・・・後半は萌えます(ぇ

それにしてもイカロスってけしからん乳ですな!
でも不思議といやらしい気持ちが湧いてこないんですよね~
なんだか後生大事にしたくなる子ですw

原作8巻でも語られていましたが智樹もイカロスには変態行為しないんですよね^^*
ニンフやそはら、アストレアにはするのにイカロスだけ・・・
こういうところで智樹の気持ちが分かりますね♪
要するにイカロスだけ他とは違う扱いをしてる・・・ということは・・・っ!

まぁ、ここから先はあえて言わないでおこうw
そはらは何か感じたみたいですけどね。

それにしても水無月すうさんの絵って美しいですよね(*´ω`)
それに可愛い!!
私もエンジェロイド欲しい・・・orz

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第13話(TV未放送) 感想

このアニメにバトルはいらなかった
ということがよく分かる13話でした。
なんだかそんなに前のアニメじゃないのに凄く懐かしい気がしますw
「よくわかる現代魔法」とかの時にやってたアニメだったような・・・

一年後のストーリー
12話でマリンやウリンと別れてから1年後の話が今回の13話になってるみたいです。
カノンって島を離れて都会に出てたんだね^^*

しかも、小島くんとは遠距離恋愛で1年も続いているそうです。
遠距離恋愛で1年なんて凄いですよね~・・・私なんか半年で終わったのにorz

大島はちゃんと役場とはいえ、社会人になったみたい。
一瞬誰か分からなかったよw

1年で結構変わった感じがしましたが海の中では前と変わらない日々が繰り広げられてました。
マリンは相変わらずフワフワしてて可愛いですw
なんだか1年前よりも落ち着いた感じがしましたが。
ウリンなんかは最初の頃よりも笑顔が多くて、優しい女の子になってました^^*
口調もなんだか大人っぽくなった気がします。
何気にウリンってマリンよりも人気あるんですよね・・・ほっちゃん+ロリですからね(ぇ

13話の内容はジュゴンの子供を見つけたウリンとマリン、ジュゴンのお母さんを見つけたカノンと大島が海の中で・・・まぁ、ちゃんとした対面はしなかったんだけど・・・また存在を確認し合った感じですかね。
両者とも確信はなかったみたいだけど「カノンちゃんかも・・・」「マリンだったかも・・・」
というように互いの存在をまた感じることができたのかな?
そんな印象を受ける話でした。

相変わらず情景が美しいですね^^*
海の中なんかは幻想的で素晴らしかったです。
カノンの決意も良かったですよ!
「マリンたちのためにも・・・この海を守らないと」
巫女としての力がなくても人間として出来る精一杯のことをやろう!
そういう意志が伝わってきました。

現実でも言えることですよね~海水汚染とか・・・まぁ最近はいくらか改善されてきたみたいですが。
私も汚染している身なので色々言えませんが少しでも努力はするべきだと思います。
実際、川とか海って相変わらずゴミが多いので(´・ω・`)
お花見シーズンになると凄い状態になりますからね^^;
気をつけたいと思います。

私は1人桜で一杯やるだけなのでゴミは出しませんけどね(ぇ

藤村くんメイツ 感想

WS000329_20100327000509.jpg
めちゃくちゃ面白かったw
漫画には全然、関心を持たなかった私ですが凄く面白い漫画を発見してしまいましたよw

絵が可愛いのと2巻の表紙がツンデレっぽかったのに釣られてしまったのですが
2巻の表紙キャラはツンデレじゃなかったんだぜ・・・w

というかこの作品に出てくるキャラ・・・主人公を除いて変人ばかりwww
ヒロインの名前は「えり」。見た目は物静かな美少女という感じだけど実は極度の妄想癖^^;
何でかは知らないのですが主人公の「藤村」のことが好きになったそうです。
全くキッカケも何も無いのですが・・・いきなり好きになったみたい・・・w

他にもヒロインがいますが全員、変人です。
1人は「藤村が自分のことを好き」と勘違いして暴走している生徒会長。
1人は気に入らない人間を落とし穴で落とす副生徒会長。
1人は藤村のことを「お兄ちゃん」と慕うも、実は昔はヤンキーだった美少女。
(昔「あたいをアニキの舎弟にしてくれ!」→数年後「お兄ちゃん大好き!
」)


変わりすぎだろw

と、まぁこんな感じで変人揃いで毎回主人公の藤村が彼女らの言動や行動にツッコム作品です。
女性陣が変なら男性人も・・・?と思ったあなたは大正解w
兜と鎧を身に纏った変人がいますw
何故か岡本信彦さんの声でセリフが再生されるwww

ところどころ可愛い描写がありつつもツッコミどころ満載な描写に変貌してしまう・・・そんな作品です。
ラブコメじゃなくてギャグラブコメみたいな感じですかねw
2巻では藤村くんの彼女候補を決める争いになってますが・・・
誰にするんだろうw

私は「えり」も好きですが生徒会長が一番好きですw
面白すぎるwww

おおかみかくし 第12話(最終回)「嫦娥町奇譚」 感想

このアニメ・・・何かがおかしい
何気に今期のアニメでは1番好きだったかもしれない「おおかみかくし」の最終回です。
11話では切ない終わり方で感動しましたが、今回は思いっきりギャグ回でしたw

話が2つに分かれていたのですが、まず最初は眠ファン必見の
ウサエル談義
とりあえず最初のアパンでの眠ちゃんがもの凄く可愛かったということを言っておこう(ぇ
ゴスロリとか・・・予想外w
でも似合うし、可愛いからOK(殴

喫茶店での回想シーンだったのですが色々と予想外すぎて腹筋が崩壊しましたw
とりあえずBGMがおかしいwww
ギャグ回なのに似合わないBGMとSEが・・・^^;
逆に面白かったですけどねw

さてさて、問題のウサエル談義ですが眠にウサエルの話をすると人が変わるそうです。
目がキラキラしてたのが可愛かった(*´д`)
まるでアニメの話を振られた時の私みたいですn(ry

ウサエルだっ!ぴょん☆
( ゚д゚)・・・・・・・え
眠のキャラが崩壊しました。

まさか・・・大好きなウサエルさんの影響でこんな一面を見れるとは・・・眼福、眼福(ぇ
可愛かったけどポカーンとしてしまいましたw
あ、それとウサエル着ぐるみに着替える時のシーンは10回以上見直しました(オイ
眠ちゃんの絶対領域(*´Д`)ハアハア

眠とマナの想像力
ここまで対照的な想像が出来るなんて・・・^^;
マナは純粋に「ウサエル女王と召使がいて――」みたいなメルヘンを想像していたのですが
眠は残酷に「ウサエル女王(悪)と召使(どれい)がいて――」という想像をしていましたw

どう考えればそういう風に想像できる!?w
都会の子は凄い・・・とか言いながら納得しちゃってましたが・・・納得しちゃダメw

他にも対照的な想像シーンがありましたが・・・全部爆笑してしまったwww
ギャップが笑いのスパイスになってしまったようですw

マナが言ったウサエル城を作るため一族の禁断の呪術を使うわけなのですが・・・
そんな大切な技を使ってまで作るモノか?w
しかも、マナの想像とは違うしwww

謎の箱を渡された博士くんは我慢できずにそれを開けてしまい・・・悪夢を見ましたとさ(ぇ

後半は
喫茶エトランゼ
博士くんは周りの人が狂人にならないために八朔スプレーを護身用に持ち歩いているみたいですね。
でも、目に当てたら痛そう・・・w

それはともかく、「おはよう嫦娥町」というテレビ番組の取材が行われるということで『喫茶エトランゼ』に
五十鈴たちは集まります。
何でウェイトレス姿なのかはあえてツッコまないでおこう。

テレビに映りたいのか眠ちゃんまでもが来店w
「べ、別に私は・・・」とツンデレっぽく否定するところが可愛すぎます!w
というか喫茶店とか行ったことなかったんだね・・・眠ちゃん。
鉄火巻きとかカツどんとか・・・w喫茶店にはないよ^^;

伝説のウェイターは重三
まぁ・・・・通り名聞いただけで分かりましたけどw
最終的にギックリ腰で退場とか(;´∀`)
しかも、「おはよう嫦娥町」の取材がそのせいで出来なくなりました。
・・・何しに来たんだよ重三www

え?最後はなんでシリアス???w
スタッフはオチを考えていなかったのか無理やりシリアスに持ってきて終わりましたw
絶対スタッフ面白いから今回やっただけだろwww
まぁ、本当に楽しい回だったので良かったですけど♪

実に面白いアニメでした。終わっちゃうのがちょっと寂しいですね^^;
何気に毎週の楽しみだったりしたので(つД`)

次、番組は
会長はメイド様
うん、見ないね^^

私はそれよりも「Angel Beats!」が楽しみすぎます

そらのおとしもの 第8巻 感想

【※以下ネタバレ注意】





あ、・・・ああ・・・アストレアが・・・アストレアが・・・・
めちゃくちゃ強い!(ぇ
「電算機能をつけなかった」のではなく「つける必要がなかった」だなんて・・・。
アストレアの持つブレードはイカロスの絶対防御圏-イージス-すらも一刀両断に出来、またアストレアの持つ盾はそれよりも強固に出来ている・・・

こ、こんなに強かったんですね・・・アストレアw
バカじゃなかったら最強ですね(苦笑)

いつもは持ち前のバカで負けてばっかりのアストレア。だけど今回は初めて自分で考えて自分で決めたこと!
そういう理由でいつものドジさがなくなったんでしょうね。

ニンフやイカロスでさえ歯が立たなかった第二世代のエンジェロイドを圧倒するアストレアに全俺が歓喜(≧∀≦)ノ
しかも、アストレアは武器が強いだけではありませんでした。
スピードに特化したエンジェロイド
目にも留まらぬ速さにさすがのカオスもついていけない様子でした。
守形先輩と共にモニターでその様子を見ていた翼の少女も喜んでいましたが・・・
ついに気付かれてしまった・・・。

元々近距離専用として作られたアストレアは遠距離攻撃には全く対応できないのです。
それと、アストレアの盾はイカロスのよりも強固な分、長時間の攻撃は防ぎきれないという弱点が!(|||Д )

連続攻撃に傷ついていくアストレア・・・orz
ぐおぉお!アストレアの可愛い顔にキズが!!許すまじカオス!!!
いくらロリコンな俺でも手加減しないz(殴

助けてくれたのはなんとイカロス!再起不能にされたはずのイカロスが復活(;゜Д゜)
アストレアがカオスと戦っている間に自己修復したそうです。
予想以上に早い回復能力にカオスも驚いていました。
イカロスはそのままカオスの顔を圧迫し超音速で海底へと突撃しました。
マッハ10以上で海底になんか飛び込んだら確実に壊れますよね^^;
イカロスは身を持って智樹を守ろうとしたんです(つД`)

こういうイカロスの姿には・・・やっぱり惚れます(ぉ

まぁ・・・イカロスは智樹の嫁b
イカロスも壊れてしまったかと思いきや、速さに特化したアストレアがギリギリのところで救ってくれたため無事でした。なんだか前巻からアストレア大活躍ですよw

無事、帰宅して・・・めでたしめでたし♪
だと思ったら帰ってすぐに智樹に叱られましたw
原因は本編を読んでみれば分かりますw

ニンフの翼が・・・
一体何が起こったのか分かりませんが智樹の「お前のマスターになってやる」発言を聞いたニンフの翼が見事に再生しました!
どういう理由でそうなったのか分かりませんが・・・よかったねニンフ(´;ω;`)
多分、ニンフは自分のことを卑下して「翼もない私なんて・・・」と思っていたせいで翼が消えたままだったんだと思います。それを好きな人が否定してくれたことで救われ、翼も蘇った・・・
なんだかロマンチックですね^^

長々とネタバレしまくりましたがw
他にも智樹がトモ子へと変身して色々バカをやったり、4ヶ月間出番のなかった会長が怒り狂ってたり、ニンフの健気な姿だったり、アストレアの「バーカ!!」だったり・・・見所満載です!
気になる方は是非、買うべし!!!

あ、後今回の最大の見所はですね・・・
moe2011444020sample.jpg
この表情のイカロスですね
なんで普段は無表情なイカロスがこうなってしまったのかは原作を読んでくださいw
めちゃくちゃ可愛いですwww
もぅ・・・普段、無表情な子がこういう顔するのって反則だと思います。

しかし、智樹はモテるな・・・原作の智樹はカッコイイから納得だけどw
そういえば新キャラも出てきましたよ!
風音日和(かざね ひより)
黒髪ロングの美少女が・・・どうでもいいけど智樹の学校ってレベル高くないですか?

腕が痛い・・・(;ω;)

この前、とある事故により
左腕にもの凄く大きなアザが出来てしまいました(;w;)
お陰で何かが触れるだけでズキズキする始末。おまけに深爪しちゃうし・・・
左腕の機能が衰えてますorz
利き腕じゃなかっただけマシですけどねw

そんな状態になりながらも今日はアニメイトに行ってきました。
明日、明後日も続けて行くつもりです。
今日は神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテ抱き枕が付録の雑誌を購入してきました。
やはり、3冊程度しか残ってない人気で・・・行ってよかったです^^*

後は「そらのとしもの第8巻」と「コンプエース5月号」、「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-第2巻」・・・
主に明日、手に入る予定です。
後、神曲奏界ポリフォニカの完璧な画集が発売されます。しかも、アニメイトで買うとアニメイト限定版が数量限定で手に入るという・・・
幸い明日は休みなので朝早く待機してようと思いますw

あ、ちなみに今日買ったやつも良かったです!
あのカントク氏のCG講座・・・なんてものがあったりして絵の勉強にはもってこいの雑誌でしたよ!
他にも色々な方のイラストが満載で良かったです。
夜遅くまで頑張ったお陰で財布事情は安心なので心置きなく買い物を楽しんでこようかと思います。

<追伸>

「ソラノヲト最終回」の感想は他のヤツとまとめて書きます。「こばと」も最終回なので
「はなまる幼稚園第11話」に関しては全く書くことがないので書かないと思います。
だってつっちーが悩んでウジウジしてるだけで・・・小梅やひーちゃんはあまり出ないし・・・進展らしい進展もなかったし・・・
まぁ、山本先生とちょっと良い感じになっただけでしょう。
なので書かないです。
最終回は確実に書きますよw



というかケガの影響でキーボードが上手く打てないんですよね・・・(泣)

ここまでの文は全て右手で書いてますw
じゃあ「こばと」の最終回を見て寝ます・・・おやすm・・・zzz

3月25日、26日に購入する物

そらのおとしもの 第8巻
そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
(2010/03/24)
水無月 すう

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 第2巻
DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/03/25)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る


コンプエース 5月号
コンプエース 2010年 05月号 [雑誌]コンプエース 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/26)
不明

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-流星の双子- BD第4巻
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
(2010/03/24)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る


その他にとある漫画を買おうと思っています。
WS000329.jpg
この前、書店で見かけて気になっていたのでweb上で立ち読みしてみました。
ほんの興味本位だったんですが・・・めちゃくちゃ面白かったですw
ラブコメというよりギャグ全開でwww
まるで「すもももももも」を見ている気分になりました(懐っ

ヒロイン(?)が可愛いんだか変なんだかよくわからない子でw
アホの子かもしれません。でも、可愛いは可愛い^^*
あまり表情が豊かな子ではありませんが、結構ノリが良い子です。

ちなみに主人公の声が高橋広樹さんで勝手に脳内再生されましたw
アニメだったらきっとそうです(ぇ

2巻まで出ているみたいなので買おうと思います。

しかし、まさかダーカーの漆黒の花まで25日に発売とは・・・CM見るまで気付かなかったw

4月のラノベ購入予定

4月10日・・・「よめせんっ!」第2巻発売!!!
イェーーーイ!!!v(*´∀`*)v

わ、我ながらキモイ顔文字を使ってしまった(ry

「よめせんっ!」と聞いて何のことか分からない人は以下の記事を参照
http://burstsoul.blog70.fc2.com/blog-entry-394.html

猫耳少女がヒロインのドタバタラブコメです。ジャンルはラノベ!
1巻があまりにも萌え・・・もとい、面白かったのですが2巻の告知もなかったので
「2巻・・・ないのかなぁ?」「1巻で完結っぽい感じだったしなぁ~」と不安に思っていた私。

ところがどっこい!そこで4月10日に第2巻発売告知がっ!!
yome02b.jpg
ナニこの可愛い生き物

のっけから顔がニヘラと緩みっぱなしですw
名前はリン・・・という風になってますが主人公は「ねこがみさま」と呼びます。
はい、今や人気の神様です(ぉ
本当に最近の作品って神様とか神話とか好きですよねwまぁ、好きだから良いんですけど。

オススメのラノベです。とはいえ、賛否両論いろいろあるかもw
一度買って時間があるときに読む感じがいいと思います。まぁ顔はニヤけるでしょうけど(ぇ

4月23日 『天川天音の否定公式』第4巻 発売
天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)
(2009/07/25)
葉村 哲

商品詳細を見る

私が今、かなりハマってるラノベです。
主人公が巻を追うごとにハーレムになっていくのが気になりますが・・・
主人公がかなり鈍いので進展がないラブコメですw

一応、正ヒロインである天川天音なんかは赤面したり照れたり、「嫁」という言葉に過敏に反応したり、可愛いところは見せるのですが・・・ある意味、かなり主人公に遠いヒロインかもしれませんw
3巻を今、読んでいる最中なのですが・・・またコッペリアという無口無表情で超美人な女性がヒロインに加わってしまって・・・というかキスしちゃったs(ry

でも1巻で主人公は意外な人物からファーストキス奪われてるんですがねw
他ヒロイン3人はその現場を見てしまったと・・・
要するにコッペリアなる女性がかなり急接近して、もうどうしよう!という話になってます。
まぁ、色々とヤバイ事態に陥ってますけど・・・エンドレスエイトっぽく(ぁ

そんな感じでこの2作品はSHUMAオススメです。
そして、新巻は確実に買いますw
「よめせんっ!」は1日で読んでしまうかもw

とある科学の超電磁砲 最終回「Dear My Friends」 感想

ついに最終決戦の刻
木山先生の教え子たち、初春の友達である春上さんを救出すべく奮闘する最終回。
正直、なんだかな~という感じでしたが最後は泣きましたw

しかし、木原家って本当にとんでもないですね^^;
幼少の時から実験のモルモットにされてれば誰だってクリスティーナみたいになりますよ。
木原数多もきっとこういう育て方をされたからあーなってしまったのでしょう。

戦闘のクオリティは高かった!
OPでも使用されているシーンを本編に持ってきたのは良かったと思います。
美琴の本気レールガンも大迫力でしたね!
まさかあんなにデカイ物体までもレールガンの媒体にしてしまうとは・・・恐ろしいぜ美琴。
そんな美琴でも倒せない相手がいるわけなのですから・・・学園都市って末恐ろしいですよねw

最後は佐天さん(レベル0)の力で乗り越える
ずっと活躍していなかった佐天さんが最終回にして重要な活躍を見せてくれましたね!
あそこで佐天さんがいなかったらきっと誰も救えなかったでしょう。
いや、あの場面にいた全員が1人でも欠けていたら誰も救えなかったかもしれません。
まさに皆の力で乗り越えた・・・というシーンでした。

木山先生おめでとう(´;ω;`)
長年目を覚まさなかった教え子たちがついに目を覚ましました。
目覚めた時の教え子たちのセリフにマジ泣きしてしまいました(TT
「でも・・・先生だ・・・。」
木山先生も嬉しい・・・というレベルじゃなかったでしょうね。
なんとも言えない心境だったと思います。

教え子たちのハッピーバースデイ
ここでも感動しました。この時の木山先生は本当の意味で救われたんじゃないかな?と思います。
まさにハッピーエンドのハッピーバースデイ^^*

良い最終回だったと思います。
でも、やっぱり原作通りにやって欲しかったかもw
一方通行さんを楽しみにしていた私としてはちょっとばかり残念な気持ちが。

とはいえ、なかなか良い最終回だったと思うので2期に期待しましょうかねw
それよりも禁書の2期を早くやれt(ry

そらのおとしもの第2期制作決定!!!

イヤッホォォオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
キタキタキタ―――( ゚д゚)―――!!!!
まぁ、正直1期が私的に許しがたい出来だったのでストーリー云々にはあまり期待していませんが・・・
問題はですね・・・そこではないんですよ。
私が期待しているのはですね・・・
我が嫁アストレアのアニメ化
声優がすごく気になりますw
凄くピッタリな声優さんを当てて欲しいです^^*
バカデレ・・・水橋かおりさんとか似合いそう・・・。
うーん、でも他にももっと良い声優さんがいそうですし・・・今後の発表に期待がかかるところです。

漫画も3月26日・・・つまり来週に8巻が発売されますね^^*
26日は恋色空模様やコンプエースやらも発売されて、4月には「よめせんっ!」の第2巻や「天川天音の否定公式」の第4巻が出たり・・・色々と白熱してまいりますw

4月からはちょっと忙しくなるけどアニメ生活には何ら問題はありません!
青少年うんたらかんたら改正案になんぞ負けてたまるか。
私の二次元ライフに支障を来たす存在は神であろうが抗ってみせる(ぇ

おおかみかくし 第11話「終焉」 感想

悲しすぎる結末

賢木の第二作戦にまんまと引っかかってしまった眠たち。ダムの水を放出することで嫦娥町を水没させようと
する賢木を止めるために奔走します。
しかし、賢木の方が早くダムに着いてしまったことでダムの水が放出されてしまいました。

濁流に飲み込まれる嫦娥町、逃げ惑う人たち・・・こんなことが本当に賢木が望んだ結果なのでしょうか?
賢木ももはや引き返せないところまで来てしまったようですね。
何を言われても、何をされても嫦娥町を・・・町の人々を許すことが出来なくなっていました。

博士くんの必死の説得にも応じず、逆に激昂して銃口を向ける始末。
「櫛名田さんは化物なんかじゃない!」
こんな強い言葉でも賢木の気持ちは変わりませんでした。
恋人を殺された恨みは分かるけど、さすがに怒りの矛先を間違えていると私は思いましたが・・・
まぁ、人間って大事なモノを失うと冷静な判断なんて出来ませんよね。
一度判断したことを途中で止められるか、止められないかで結末は違ったのかもしれません。

賢木は後者だったため、悲しい結末を迎えてしまいました。

愛した人と共に・・・
白狼様と化した香織さんが賢木を止めに来てくれました。
しかし、どうあっても許すことが出来ないでいる賢木は銃口をついに眠へと向けてしまいました。
博士くんも五十鈴ちゃんもかなめも・・・誰一人成す術のなかったこの場面。
そこで動いたのは香織さん
眠と賢木の間に立ち、銃弾を受けました。
しかし、香織さんはそのまま倒れることなく・・・力強く賢木を抱きしめ崖から共に身を投げました。

紅く染まる水の流れが・・・まるで紅い蛍のように見えました・・・。

嫦娥町の掟をもう一度考え直す
今回の事件によって、櫛名田家も掟についてもう一度深く考える必要が出てきたみたいです。
でも、櫛名田家っていうのも辛い立場ですよね。
ただ、普通の人間として普通に暮らしたいだけなのに・・・人間とは違うから、残酷な掟を強いられる。

私は心をちゃんと持っているモノは全て人間と同じだと思いますけどね。
怒ったり笑ったり泣いたり・・・そういうことが出来る存在が人間なんだと思います。

さてさて、とりあえず一件落着して最終回っぽい話だったのですが・・・
終わり方が最高でしたよ。

櫛名田さんから眠さんへ・・・
すみません。ニヤニヤが止まりませんでしたw
名前で呼ばれたら眠ちゃんはどんな反応をするのか楽しみだったのですが
頬を染めて微笑む眠ちゃん(*´Д`)
なんという破壊力・・・グフッ
夕焼けに隠されてるっぽい感じが凄く良かったです!^^*
いやぁ・・・眠ちゃんは確かに人間じゃないですね。こんな可愛い子が人間なわけがな(ry

次回予告でお茶を吹いたw
全13話というのは聞いてましたが・・・まさかその後のストーリーを描いてくれるんですねw
ウサエルきた―――(*゚∀゚*)―――!!!!
ウサエルの着ぐるみをまさか・・・眠ちゃんが着てくれるなんて・・・w
というか、明らかに博士くんの家に泊まる感じでしたよね?(*゚д゚)=3
こ、これはまさかの・・・まさかの・・・フラグがっ!?

いつの間にか30000HIT!!!Σ(・ω・´)

このブログをいつも見てくださっている方々のお陰で・・・
30000HIT突入ぅうう!!!!!

rin.jpg
鈴「最近HIT数減ってるけど・・・」

グサッ・・・お、俺が最近気になってることをサラリと言うんじゃない!!!
原因は分かってるんだ・・・自分から進んでTBとかしなかったり、アニメの感想がちゃんとできていなかったり、
そもそも日本語がおかしい箇所とかもあったりするから読み辛い記事になっていたり(ブツブツブツブツ

すみません(´・ω・`)
少しでも改善していけるように努めます^^;

鈴「有言実行・・・できる?」

難しいです(キリッ
だってバカなんだから仕方がな(ry
俺は理系なんだよ!文系じゃないんだよ!!文章力を求めるんじゃない!!!・・・と開き直ってみる。

・・・すみません(´・ω・`)

あ、このままじゃ自暴自棄な記事になってしまうのでこの辺でw
4月からのアニメ視聴予定をついでにご報告しておきます。
プロフィール欄に書いてありますが記事でも。

・WORKING!!
・迷い猫オーバーラン!
・Angel Beats!
・けいおん!
・真・恋姫†無双~乙女大乱~
・いちばんうしろの大魔王
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・B型H系
・デュラララ!


はい!9作品です!!

アニメも不況だなぁ・・・orz
ちなみに感想は「Angel Beats!」と「迷い猫オーバーラン!」と「WORKING!!」を予定。
とはいえ、4月からはもの凄く忙しくなるので書けるかどうか不安・・・。
「Angel Beats!」に関しては確実に書きたいと思っています!

・・・誰か私に安息をください(ぇ

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 感想

はなまる幼稚園の運動会!
前半は運動会の話でした。ところが小梅は走るのが苦手みたい^^;
そこで心配した兄が泣き崩れ、見ていられなくなったつっちーが草野先生に特訓を以来するところから話は始まります。
それにしても小梅兄は恐ろしいほどのシスコンですねw
ケータイで撮るな!ケータイで!!www
まぁでも・・・小梅みたいな可愛い妹がいたら・・・自分もあーなるんだろうなぁ(ぇ

草野先生の特訓のお陰で小梅も運動会へのやる気を見せ初めてくれました^^*

そして、運動会当日。それぞれが運動会の種目を頑張っていました。
私が一番面白かったのはケンジくんとユウくんの闘いでしたね。
玉転がしでゴールを目指す競技でしたが、ケンジくんが良い感じに1位を独占!
それもそのはず、師匠(=好きな人)の小さな応援を聞いたからです!!
あーこの時のひーちゃん可愛かった~w
「ケンジくん・・・がんばれ!///」
・・・ひーちゃんもケンジくんに気があるみたいですねw
可愛くて何度も見直してしまいましたwww

ところがケンジくんは気合を入れすぎたのか競技中ハプニングが起きて1位になれませんでした。
まぁ予想はしていたけど・・・^^;

一方、雛菊ちゃんは運動神経も抜群らしく障害物競走で大活躍を見せていました。
まさに文武両道ですね。良い嫁になると思いますw
でも・・・パパの応援は・・・やりすぎ(;´ω`)
周りの人たちがドン引きでしたねw
応援の成果(?)なのか雛菊は1位でクリアしたみたいですが・・・
さすがにパパの応援には怒っていました^^;
明らかにヤバイ人たちだもんね・・・w

で、何気に存在をアピールしている少年 としあき。
将来の夢はサッカー選手・・・ということで駆けっこでは1位を取りたいところ。
張り切って臨むとしあきでしたが結果はビリw
・・・気持ちと結果って・・・時々食い違うよね・・・うん(苦笑)

その後も順調に競技が進んで行き・・・そして小梅の出番がやってきました。

最初は順調にスタートを切った小梅。視聴者の方々もきっと「頑張れー!」「良いぞ!!」と思っていたことでしょう。
でも、「もしかしたら・・・メダル取れるかも。」(小梅の発言)
これは明らかに『転ぶフラグ』(|||Д )
予想通り転んでしまいました。結果的にビリ・・・だけど小梅兄は最後まで走るように小梅を応援します!
良いお兄ちゃんだな~とちょっと感動しました(TT
私がお兄ちゃんでもあれくらいしますけどね(キリッ

結果はビリだったけど・・・一生懸命頑張った小梅は一等賞なんかよりも素晴らしいモノを手に入れたと思います。
バンクーバーオリンピックだってそうですよね。頑張ったら頑張った分、結果は答えてくれる。
でも、結果が全てじゃない。今まで頑張ってきたことを思い切り発揮すること・・・それが重要です。
小梅は頑張って頑張って・・・結果はビリだったけど・・・『頑張る』ことの素晴らしさを感じることが出来たと思います。

あーなんだか良いこと言うなぁ私(自画自賛

それ以上に兄貴は良い仕事しましたよ。正直言うと・・・もらい泣きしましたw
しかも小梅兄は小梅のために自分が作ったメダルをプレゼントした、という・・・本当に良い兄だと思います。
小梅の周りが良い人ばかりだということも知って小梅兄も安心でしょうね(*´ω`)
まぁ、女神や天使がいる幼稚園ですからw

後半は「はなまるな告白」ということで・・・また告白!?と思った人は多いと思います。
でも今回は・・・つっちーです。つっちーが親睦会で酔った勢いで山本先生に告白したのです!!!!
もの凄く臭いセリフでしたが・・・山本先生もさすがにつっちーの気持ちに気付いたのか・・・頬を染めて目をウルウルさせていました。
こ、こ、これは・・・つっちーまさかの・・・!?

途中までそう思っていた私。でも・・・
このオチは予想できなかったw
つっちーの告白とも取れる一言を山本先生は自分が今ハマっている漫画のセリフだと勘違いしていたみたいです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
ここまで来ると怖いです山本先生w
「酔ってて覚えてない」「実は聞いてなかった」等の予想を立てていた私でしたが
まさかのオチですよ^^;
ここまで予想を裏切られたのは初めてですよw
山本先生パネぇッス。上条さんクラスですね・・・
フラグを立てても回収しない・・・フラグブレイカー・・・。
果たして山本先生の心を掴める男子は存在するのでしょうか?w
あ、私はあくまでさつき一筋ですから(オイ

P.S.
そういえば川代先生がカラオケで歌ってた曲って
シャーマンキングのOPですよね?w
あの曲どこかで聴いたと思ったんですがw
ちなみに私がカラオケで必ず歌う曲はUVERworldの「儚くも永久のカナシ」です。ガンダムOOのOP主題歌ですが
めちゃくちゃテンションが上がります!
カラオケで最初に歌うのは確実にコレですw
あーブロガーの人たちとカラオケとか行ってみたいですw

Angel Beats! 第8弾プロモーションビデオ

このアニメ自体が神ですね
4月から見るものが6作品しかない現状に嘆いていた頃、配信されたこのPV


もう・・・この作品だけで乗り切れそうな気がしてきたw

風音さんキタ―――(゚∀゚)―――!!!!
まさかのヒロイン役が風音さんということで盛り上がってまいましたw
PV見る限りかなり合ってます。主人公の神谷さんもぴったり!!

しかし、花澤香菜さんと神谷浩史さんって共演すること多いよね。
まぁ2人とも素晴らしい声優さんだから大いに結構(ぇ

歌はLiaさん!
今回のPVで流れましたが・・・良い・・・凄く良いです・・・。
映像がもの凄く楽しみになってきました!!!

これはBDを買いたくなる作品ですね=3
映像が綺麗!女性キャラが可愛い!歌、BGMが神!そして、だーまえさん・・・

不安要素が無いんですが・・・
鍵厨・・・とか言われても良いです・・・もうw
これは期待せずにはいられません!!

正直けいおん!よりも楽しみだったり・・・(ぁ

私はTBSなので4月2日の放送です。感想はもちろん書いていこうと思います。
ただでさえ見るアニメが少ないのでw
一応、感想は「迷い猫オーバーラン!」と「Angel Beats!」と「WORKING!!」あたりを考えています・・・・・・
・・・・・
・・・
やっぱり『!』付くアニメ多くね?

そらのおとしもの第8巻発売日キターー!!!

待ちに待った第8巻!3月26日発売!!
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

もうね・・・待ちましたよ・・・本当にorz
7巻での終わり方が気になって気になって仕方がなかったですよ・・・。
それがついに・・・3月26日に・・・wktk
我が嫁、アストレアVS第二世代カオスとの一騎打ち!あーーー楽しみすぎる!!
さぁて、8巻目はどんな表紙かな~~♪フンフフフーン♪フー・・・・ン?
kssoraoto8.jpg

( ゚ Д゚)えっ・・・・・?


こ、こ、この子はまさか・・・アニメで藤田咲さんが演じたトモ子・・・(((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

<8巻の詳細>
きゃる~ん☆ 私の名前は桜井トモ子。ホントは男の子なの!


夢のアイテムで女の子に変身した目的は...あの"秘密の花園"!
男子禁制の別天地へ、いざ潜入開始よ♪

そんなある日、「新大陸発見部」に入部希望者が現れた。こんな変態部に入りたいなんて...一体どんな人なんだ?

シリーズ累計150万部突破の大・大・大人気コミック、最新第8巻いよいよ発売です♪
 



(´_ゝ`)ん?アストレアは・・・?

もちろんあの続きはやるでしょうが・・・wまさかのトモ子メインwww
もう笑うしかないwwwアハハハハ

そっちはそっちで面白そうですけどねw
アストレアが怪我をしてないかそっちの方が気がかりだったり(ぇ
それとイカロスの出番が減ってきてるので・・・少しでも増えてればいいなぁ~と^^

まさかカオスまでもトモ子・・・じゃなかったw智樹に惚れるとかいう展開はない・・・よね?
さすがにロリっ子過ぎる気が・・・(ソッチカヨ

26日にはコンプエースも発売されますよね。「魔法少女リリカルなのは」の付録付きでwktk
今までなのはの話はしてませんでしたが実を言うと私・・・
再放送で好きになりましt(殴
まだまだ1期が生放送されていた時の私は「はぁ?魔法少女ぉ~?興味ねぇし」とか言ってたんですが
そらおとアニメ放送の時の再放送を見て・・・
「あれ?内容しっかりしてるし・・・戦闘もなかなか・・・。」と改心したわけです。
それ以来、vividの単行本を買ったりとチマチマはまっていっているわけです。
ちなみに私は八神はやてとか好きです。あの喋り方が・・・なんだろう・・・「ほふぇ~」となってしまう(意味不明
まぁ、一番好きなのはヴィヴィオですけどね(キリッ

今・・・見えないネット上から「ロリコン」という言葉が漏れたことでしょう(ぇ

ち、違うんだ!確かにアインハルトも好きだけど!!(ぁ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ふん!ロリコンで何がわる(ry爆

で、話を無理やり変えると付録にお風呂ポスターがついてくるんですよね。
1人暮らし必須のアイテムですwさすがに親と住んでいる人は貼れませんからね^^;
こういう時は独り身の嬉しさが・・・あれ、何か違う?

おおかみかくし 第10話「八朔祭」 感想

復讐に燃える賢木の第二作戦
残すところも後僅か!ということでかなり盛り上がってきた展開ですね。
前回は眠ちゃんの強い意志のお陰で賢木の作戦は失敗に終わったわけなのですが・・・
まだまだ諦める気は無いみたいです^^;
いい加減、真実を知って諦めて欲しいですw
なんだかこの作品の悪役兼ラスボスみたいな扱いになってるし・・・。

それはそうと真実を知った博士くんはまだ色々と戸惑っているみたいですがスッキリした部分もあるのでしょうね。
今まで分からなかったことが分かってきたので、博士くんの心にも変化が生まれてるみたいです。

かなめはかなめで真実に一番近い存在・・・というかこのアニメの主人公っぽい立ち位置のような気がするw
前回もある意味、かなめのお陰で博士くんと眠ちゃんも助かったようなものだし。

さてさて、新たに第二作戦を企てていた賢木がついに動きだしました。
舞台は『八朔祭』
多くの神人が集まるこの祭に鬼の取り付いた神人を放ちました。
前に一誠さんのせいで神人になってしまった女の人です。

なんかもう人間じゃなくなってましたがw

八朔祭に集う人々の中から神堕人を見つけて口付けを交わし、神人にする・・・という最悪の事態に
博士くんも巻き込まれてしまいます。
でも、眠ちゃんが助けてくれました(*゚д゚)
昼間っからあの姿を見せるのはどうかと思いましたが仕方がないですよね^^;

とはいえ、何も知らなかった町の人たちは動揺してしまったようです。
それに付け込み、神人の暴走を促す賢木・・・名前の通り賢い・・・orz
頭に来るけどかなり効率的な復讐ですよね・・・
と思いきや、最終的には嫦娥町をダムに沈めるそうです。

いくらなんでもやり過ぎじゃないか?w
というかダムって・・・ひぐらし過ぎるwww
次回はなんだか賢木が更に狂ってしまってましたが・・・どうなっちゃうんだろう(;´ω`)

あ、そういえば五十鈴がようやく再登場しました!
今度は眠ちゃんの友達として、仲間として・・・一緒に闘うみたいです。
「眠ちゃんがどんな想いで――!!」の言葉にはジーンと来ました。
初めて五十鈴が良い娘だと思った場面でした(ぇ

今日はラノベを大量購入♪

今日は休みだったこともあってアニメイトでラノベを漁ってきました。
もともと欲しいのがあったのですがメイトはさすが^^*
数え切れないほど置いてあって安心しましたよw

さてさて、私が購入したラノベを紹介したいと思います。
1作品目は皆さんが予想していた通りの作品
とある魔術の禁書目録(20)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
(2010/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ペラペラとめくった程度でまだ読んでいません。
でも、一方通行と上条さんがまた闘っている場面があったので凄く読むのが楽しみです><
それにしてもフィアンマは悪役っぽさが出てて良いですね~
まさに『神の右席』のラスボスに相応しいと思います。

それはそうと、レッサーと上条さんがなんでイチャイチャしてるんだ・・・^^;
上条さんは一体どれだけ女性を侍らせれば気が済むのでしょうか?w
1人くれ(出来れば御坂妹かオルソラ姉さんを(ry

今日はちなみに3作品購入しました。2作品目はこちらです。
天川天音の否定公式(Ⅱ)&(Ⅲ)
天川天音の否定公式 II (MF文庫J)天川天音の否定公式 II (MF文庫J)
(2009/10/23)
葉村 哲

商品詳細を見る


天川天音の否定公式〈3〉 (MF文庫J)天川天音の否定公式〈3〉 (MF文庫J)
(2010/01/31)
葉村 哲

商品詳細を見る


MF文庫は盲点でしたw今まで一度も見ようと思わなかったのを後悔しましたorz
かなり面白いです!
キャラが良いんですよね~絵も可愛いし。
私が好きなのは長月瑛子というキャラです。クーデレっぽく見えて実は主人公が好き好き好きーー!!なデレデレ少女だったりw
卵焼きを「あーん」している挿絵にはやられたぜ(笑)

2巻目にはネコミミ少女が登場するんですが・・・オッドアイ+裸Yシャツ+ねこみみ+ロリ・・・
世界の男性を殺す気ですか?(ぇ
私は既に萌え殺されました(オイ

3作品目はイラストレーターに興味がある人は必ず聞いたことがあるであろう
あの絵師さんが描いたラノベです。
妄想少女  そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)
(2009/08/01)
東 亮太

商品詳細を見る


妄想少女2  どうぞ私を召し上がれ(ハートマーク) (角川スニーカー文庫)妄想少女2 どうぞ私を召し上がれ(ハートマーク) (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
東 亮太

商品詳細を見る


妄想少女(1)&(2)
まだ読んでないので内容は分からないのですが・・・
絵が可愛ければ問題ない(殴
まぁ面白いでしょう!私が直感で選んだラノベはハズレが今まで無いので安心しときましょう。
前に買った「よめせんっ!」も2巻が4月に出る・・・ということは人気があったわけだろうし。
しかも2巻には黒髪美少女幽霊(ツンデレ)が出るそうなので楽しみで仕方がありません(*´ω`)

さて、久々に今夜はラノベで過ごしてみようかな♪

はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想

<前書き>
実は昨日、立ちくらみを起こしてしまいました。原因は貧血だったんですけどねw
鼻血が止まらずに、そのまま出かけてしまったせいでしょう^^;
それと日々の寝不足が祟ってしまったみたいです。
今夜のメニューはレバニラと山芋料理にしましたw
お陰で元気全開です(*゚д゚)=3
逆に興奮しすぎて寝れそうにない(ぇ

というわけで少しばかり体調が微妙なので感想は簡単に書かせていただきます。



山本姉妹は2人とも鈍感
前半は山本先生の妹さんの話でしたね^^*
はなまる先生という「ぱんだねこ」の原作者(?)の仕事でお世話になっているみたいです。
で、はなまる先生は妹さんのことが好きみたいw
確かに笑顔は眩しいし、明るくて元気で良いですよね~
私は物静かな方が好きだったりしますが、こういった感じの娘は好きかも^^*
良い家庭が築けそうですよねw

でも、山本先生の妹さんなだけあってはなまる先生が自分に好意を持っていることに全く気付いていない様子。
山本姉妹の性格を書くとするならば
他人の恋には鋭いが、自分の恋には鈍い
そんな感じがします。
厄介な性格ですねw

まぁ、でも人って案外自分のことを分かっていなかったりするんですよ。
私も自分のことがよく分かっていな(ry

後半は皆それぞれの夢について描かれていましたね。
ひーちゃんは夢もあるし、現実的w
漠然と夢を思い描くだけでなく、ちゃんとそのためにはどうしなければいけないのかも考えてるひーちゃん。
本当に幼稚園児か?(笑)
小梅が今回も可愛かったですね^^*
どの夢もすごく似合っていると思いましたよ。
ただ、接客業には向いてないかもw

杏の夢はもう予想通りでしたw
夢の中の杏が妙に巨乳だったのが激しく気になる^^;
胸はね・・・でかけりゃいいってもんじゃな(ry小一時間

つっちーが幼稚園の先生をしようと思った時の話も描かれてましたが・・・
下心ありすぎでしょw
どうしようもない男ですね・・・なんでこんなやつが女の子にモテるんだ・・・(ブツブツ
女の子と言っても園児ですけどね皆w

それはそれとして!
昔のさつきが異常に可愛すぎる件
今でも十分すぎるくらい可愛いのですが・・・昔のさつきちゃん可愛すぎるでしょw
白いワンピースに白い帽子、そして綺麗にまとまった黒髪・・・そして『お兄ちゃん遊ぼっ♪』・・・・
惚れてまうやろぉぉおおおおおおおおおお!!!!(古っ

もう・・・・さつきを嫁にください(マテ

もの凄く今更ですがwww

本当にもの凄く今更ですが・・・
当ブログ『白銀の空』が開設してから2周年!!!
すみません気付くのが遅かったですw
いや、まぁ、別にいちいち祝わなくてもよかったk(ry

なんだかんだで2年もこのブログをやってるんですね~
久々に過去の記事を見返してみると色々とヒドイですw
画像付きでアニメレビューをしていたのですが未熟者だった過去の私は何を失敗したのか・・・
レビューの画像がゴチャゴチャ^^;
物によっては表示されないものもあったり・・・
本当にヒドかったなぁ・・・w

そんなヒドかったブログですがもうじき3万再生!そして2周年!!
こんな拙いブログを見てくださってくれている方々には
感謝、感謝です(*´ω`)

これからも当ブログをよろしくお願いします^^*

作業用BGM的なものを作ってみた

初めての長時間動画に挑んでみたわけなのですが色々と大変です^^;
作業用BGMなので静止画だけなんですが画質とか音質とか色々と考えるのが・・・orz
結局、ニコニコで再エンコされてしまったために画質は微妙なんですけどねw

長時間動画を高画質高音質でうpできる方法を知っている方がいたら是非教えてもらいたいものです。

私がアニメにどっぷり浸かっていなかった頃の思い出の曲です。
多分どこかで聴いたことのある曲ばかりだと思います♪
とはいえ、曲の数は6曲だけですw
さすがにそれ以上やると重くなるし画質も音質も最悪になってしまうので自重しました。
「その壱」なので「その弐」もうpする予定です。
多分、高確率で明日辺りになるかも。

↓これが私の作った作業用BGMです。私にとっては作業妨害BGMwww

おおかみかくし 第9話「密室」 感想

眠は弱く、そして強い
我ながら臭いセリフを言ったものだw
というわけでなんだかんだで最終回に近づきつつある「おおかみかくし」の第9話です。

前回、密室に閉じ込められてしまった博士くんと眠ちゃん。
賢木の目論見どおり、眠ちゃんは博士くんに対して、『衝動』が抑えられなくなってきました。
でも必死に絶える眠ちゃんに博士くんはついに『真実』を教えてもらうことに・・・。

まぁ、『真実』というのは私が今まで感想で何度も書いてきたことそのままです。
推理は間違っていなかったみたいですね。

やはりというかなんというか、博士くんの体からは10万人に1人という割合で生まれる特殊な匂いが発せられていたそうです。
そういった匂いを持つ神堕人(普通の人)は『蜜』と呼ばれ、その匂いは神人(神でもなく、人でもない存在)の
衝動を抑制できなくする効果がある。
そして、その効果を打ち消せるモノが『八朔』
しかし、近年になって『八朔』の不作に陥り、自分の衝動を抑えられずに暴走してしまう神人が大量に出現してしまった。
こんなことが世間に明かされれば間違いなく政治的に抹殺されてしまう。

そこで、神人は『嫦娥町の掟』を定めます。その掟は『暴走した神人を狩る』というもの。
その役目を担っていたのが櫛名田眠・・・というわけ。
秘密裏に存在を抹消していけば、世間に明かされることはない・・・つまりは自分たちが
この世に生きるため、必要なことだったということ。

博士くんはこの事実を知って、信じられないような顔をしていましたが・・・
どんな存在でも『自分が生きるため』なら手段は選ばないと思うんですよ。
だから神人たちの行為は最もな行為だと私は思いました。

全てを明かした眠ちゃん。でも、徐々に衝動が抑えられなくなってしまいます。
博士くんは全てを語ってくれた眠のことを信じる気持ちが芽生えたのか・・・
折角、衝動を抑制するために腕に縛られた縄を解いてしまいました。

言ってみれば鎖を失った猛獣と同じ姿になってしまったわけです。

でも、私は博士くんの行為に感動しましたよ。
『櫛名田さんは僕を襲わない!』
そう口にした博士くんが珍しく格好良く見えましたw
眠ちゃんの心にもその言葉は響いたようです。

『衝動』に負けないため、ナイフで手を血に染める眠ちゃんは凄かった・・・本当に(;´ω`)

そうまでしても負けそうになりましたが寸でのところで我慢した眠ちゃん・・・・
本当にこの娘は弱くて・・・そして強い娘なんだなぁと感じました。
あそこで眠ちゃんが我慢できていなかったら間違いなくバッドエンドでしたよね^^;

眠ちゃんのお父さんたちが救出してくれたお陰で眠ちゃんも博士くんも無事保護されました。
本気で安心しましたよw
眠ちゃんの伯父さんが最期の力を振り絞って頑張ってくれたお陰でもありますね。
まさか、毒を盛られて死んでしまうとは思っていなかったけど・・・(つД`)
でも願っていた結果になって伯父さんも嬉しいんじゃないのかな?とも思います。

さてさて、そんなわけで賢木の目論見は脆くも崩れ去ってしまったわけなのですが
次回は新たな作戦で眠ちゃんたちを追い詰めるみたいです。
残り4話でどうまとめてくるのかが楽しみ^^*

バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」 感想

明久にまさかの美人姉が
というわけでなんだかんだで第9話目です。
前回は正直、面白くなかったんですが今回は爆笑しましたよw

とりあえず食生活を改めた方がいいよ・・・明久orz
塩水と砂糖水でご飯を食べるとか・・・なんかもう・・・色々と危ないよw

相変わらず不健康な生活を送っている明久の下に美人でグラマーな実妹が登場!
ま、まさかのEカップですよEカップ!!
ただの巨乳には興味ありません、な私でも思わず胸元に目が・・・
それに声もエロくてゾクゾクしてしまいましたよw

かなり変人なお姉さんだったけどwww

明久を1人暮らしさせても大丈夫だろうか、ということを審査するために帰ってきたそうです。
なんでもハーバード大学に在学中らしく・・・( ゚д゚)ポカーン
明久はつまり出涸らし
頭脳面の才能が全て姉に行ってしまったわけですね分かりますw
明らかに頭脳の比率が偏り過ぎwww

不純異性交遊は禁止、しかし不純同性交遊はOK
色々とズレてるお姉さんですね^^;
というか!不純同姓交遊って言葉が出た瞬間に
なんで秀吉じゃなく久保くんを出す!!???
真っ先に秀吉を思い浮かべてニヤニヤしてたのに裏切られた気分です(ぇ

明久の嗜好は巨乳ポニテ
お姉さんにより明久の数少ないエロ本が6冊発見されてしまいました。
それを見るに明久は巨乳ポニテが好きっぽいです。

慌てて姫路さんがポニテにしてる姿がなんだか微笑ましかったですw
途中までヤンデレ気味だったからね^^;

それはそうと秀吉がジーとエロ本を見つめていたのが気になります。
まさか『(あ、明久はこういうのが好きなのじゃろうか。わしはどの要素も持っておらんな・・・。)』などと考えていたわけでは・・・・・・・・ゴクリ(殴

なんだかんだで優しい姉
最期のシーンは感動しましたよ。明久の好物であるパエリアを手を怪我しながら一生懸命作っていた姉の姿を想像して涙が・・・(つД`)

色々と危ないお姉さんだけど優しい、良いお姉さんなんですね^^*

弟が好きで好きでたまらないんでしょう。
私も姉か妹が欲しかったorz

そういえば明久が珍しくテストに本気で臨んでいましたが、解答欄を1個ズラして0点だった・・・というシーンがありましたね。

実際、高校の時同じ人がいましたよwww
しかも1個ずつ解答をズラしてるから0点のはずなのに15点とか・・・難しい点数を取ってましたw
なんで奇数が出てくるのか不思議でしょうがない(ぉ

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

新キャラ続々登場!!
というわけで8話目にして可愛い新キャラが増えました!(>∀<*)

まず前半ですが、魚屋を営む両親の子供であるアオイちゃんが登場しました。

八重歯の可愛い、明るくて元気な女の子です(*´ω`)
だけど、両親が忙しいため夏休みにどこへも連れて行かれなかったみたい・・・。
本人は全然そんなことを怒っていないのですが、どうやら両親のお手伝いがしたかったようです。
ずっと両親の働く姿を見てきたのですからそう思っても変じゃないですよね。

ところが、両親は「お前にはまだ早い」と言って手伝わせてくれない、その事をアオイちゃんは
悲しんでいたんですね(つД`)

そこで杏、ひーちゃん、小梅の3人が人肌脱ぐことにしましたw

良い感じにアオイちゃんのお父さんを口説いて手伝わせてもらった杏たち。
なんで手伝いたいのか不思議だったのですが、それには深い理由があったのです(´ー`)

アオイちゃんがお手伝いできるように・・・
要するにそういうことです^^*
杏たちにも出来たのだからアオイちゃんにだって出来るはず、ましてや杏たちには手伝わせてアオイちゃんだけ手伝わせないなんておかしい!
そういう主張が出来るような環境を杏たちは作ったというわけです。

本当に頭良いよねこの3人w
ひーちゃんが考えたみたいですが・・・さすがです^^
魚の知識まで豊富だとは思わなかったけどwww

そういえば、杏以外の2人は良い感じに恋が進展しているみたいですね♪
小梅とユウくんなんてベストカップル
凄く仲良くなっていてなんだか微笑ましかったです(*´ω`)
ひーちゃんのは恋と呼べるか微妙だけど、良い感じで距離が縮まってるような気がしました。
ケンジくんの褒め言葉に照れてるひーちゃん可愛いですw

まぁ・・・・杏はそもそも人選誤ったと思うよ(ぇ

後半はそんな杏にまたまた新たなライバルが出現しました!
極道の娘、雛菊
鼻緒が切れて歩けなくなったところを土田先生に助けられるという出逢いが・・・なんだかロマンチックでしたw
一度、こういうシチュエーションを経験してみたいです。
「あ、鼻緒が・・・」
「大丈夫ですか・・・お嬢さんキラン☆」
「あ、はい。でも・・・これでは歩けませんわ」
「なら私があなたを背負ってさしあげましょう」
「そ、そんな・・・悪いですわ」
「悪いわけ・・・ないじゃないですか・・・あなたのため・・・ですよ?」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・(;T∀T)

何言ってるんだ自分orz

上のは妄想なのでスルーしてください(爆)

そんなわけで雛菊はつっちーに一目惚れ。
はなまる幼稚園に転入までしてきましたw
さすがは極道の娘・・・

さっそく雛菊はつっちーとの結婚話を進めますがそんなのを黙って見ている杏ではありません!
必死になって抗議しますが雛菊の独特のオーラに飲み込まれてしまいますw
こ、この子・・・強い。
だがしかし、はなまる幼稚園には雛菊をも超越する女神様がいるんですよw

山本先生にライバル心を燃やす雛菊
皆からの話を聞いて雛菊は「山本先生は男性を色香で惑わす悪女」と思い込み、山本先生と真正面から戦おうと決意します。
だけど想像と全く違っていて驚いていました。
それどころか、礼儀作法、お茶の入れ方・・・その他諸々が素晴らしく
雛菊も山本先生に憧れの念を抱いてしまったみたいです^^;

さすがの雛菊でも山本先生には勝てないでしょうね・・・w
容姿端麗、品行方正、礼儀正しく清楚可憐、料理やお茶までも完璧、そしてグラマラスボディ・・・
完璧超人過ぎて勝てる人なんていないでしょう・・・
いや、さつきなら勝てる!!
さつきなら・・・グラマラスではなくても他の要素で山本先生を上回っている!だからきっと・・・
実妹?そんなの関係ない!!(なんか前にも言ったようなw)

そんなこんなで雛菊はつっちーのことを諦めようとしますが杏が「諦めたらだめだよ!」と後押ししたことで
雛菊はこれからも恋の戦いをしていく決意を固めました。
杏にとってはマズイ状況になっちゃったと思うけど・・・あそこで引き止めた杏は本当に偉いと思いました^^*
杏も大きくなったら良い女性になるんでしょうねw

雛菊は大きくなったら眠ちゃんみたいな超絶美人になるんでしょう(声繋がり)w
最近、伊瀬茉莉也さんのファンになってきましたw
雛菊みたいな可愛らしい声も出せるし、眠ちゃんみたいなクールボイスも出せるし・・・
今後期待の声優さんだと思います(^-^)v

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

