プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Angel Beats! 最終話「Graduation」 感想

最期には笑って消えて―――
前回のゆりっぺの活躍により、戦線のメンバーたちは皆旅立ちました・・・
と思いきや、目覚めたゆりっぺの傍らには
音無、日向、直井、・・・そして奏
何故か4人だけが残っていました。

なんでも、皆で卒業式をして別れたいんだとか。
奏ちゃんは卒業式をやったことがないみたい。
だから奏ちゃんが主に中心になって催した卒業式となりました。

なんとも可愛らしい字で「死んでたまるか戦線 卒業式」と書いてありました^^*
女の子らしい字で思わず微笑んでしまったw

戦歌斉唱は・・・・(汗)w
奏ちゃんが作詞したオリジナル戦歌を5人で歌ったのですが・・・

(*゚д゚)<マーーボォーーードーフー♪
ひどい歌wだけど可愛いwww
音無が言うように奏ちゃんらしさが出てて良い歌だったと思いますw
というかメロディ知らないでよく歌えるな皆・・・^^;

そして、卒業証書授与・・・

日向が校長役・・・w
なんか、せっかくの感動シーンが色々と台無しだよw
まぁ、音無が日向にも卒業証書を渡すシーンには感動したけど。
やっぱり親友だなぁ~と思いました。

卒業証書授与って一生モノですからね。一生のうちに幼稚園を含めて5回しかないイベントですからね。
大学の卒業で終わり・・・そう思うととても貴重なモノに思えます。
だから、それが生前に出来なかった奏ちゃんは・・・出来て本当に良かったね(つД;`)

卒業式の終わり、それは旅立ち―――
まずは、直井くんから消えたのですが不覚にも泣いている直井くんが可愛く見えてしまったw
皆の前でお別れを言うんじゃなくて音無の前でお別れを言った辺り、本当に音無のことを愛して・・・(ぇ
まぁ、音無のお陰で救われたようなものですからね~
良い別れだったと思います。

次はゆりっぺ。
戦線のメンバーを支えてきた、音無が「死後の世界」で初めて会った存在・・・
そのゆりっぺがついに消えます。

なんだか、最終回のゆりっぺは今までとは違って凄く女の子らしくて可愛かったですね^^*
奏ちゃんとは最後の最後で良い友達同士になれたし・・・
思わず「お疲れさん、ゆりっぺ!」と口から出てしまった。
最初は影が薄いとか色々言われてたけど最後には活躍してくれましたしね~
いやぁ、本当にお疲れ様。

消え方もゆりっぺぽく、サッパリとしていて良かったです。

3人目は・・・まぁ、常識的に考えて日向。
もう、多くを語る必要も無い・・・みたいな感じで以外と音無との会話は少なめでしたが
気持ちはヒシヒシと伝わってきたので良い演出だったと思います。
相変わらず良いところで良い仕事しますね日向は^^*

旅立って・・・ユイに出逢えたら良いな・・・

さてさて、残されたのは2人。
最終回なので音無くんがどういう行動を取るのかは大体把握できました。

音無の告白-あい-、奏の真実-こくはく-
音無くんが最後に「この世界で一緒にいよう」と言いました。
そして奏ちゃんに「好きだ」と告げました。

はい、ここで結構、賛否両論が別れたかと思います。

「音無、調子にのんな!」という奏ファンの人
「音無、皆消えたのにそりゃねーぜ」という人

まぁ、私も若干思いましたがw

だって、皆を折角あんなに良い卒業式開いて消えさせてあげて
自分は奏と一緒に残るなんてさ・・・ヒドい気がする。
とはいえ、音無くんの気持ちも分かる!
好きな人とは離れたくないし、ずっと一緒にいたいもんね・・・

ところが奏ちゃんは突然、真実を語ります。

奏は音無の心臓-いのち-に救われた少女
ちょっとこの展開は予想外でした^^;
思わず鳥肌立ってしまいましたよw
確かにずっと奏ちゃんの存在が気になってたけど・・・まさかこんな真実があったなんて・・・。
さすがは麻枝さんですねb

自分の命を救ってくれた人に『ありがとう』が言えなかったことが悲しくて
この世界にやって来たんだそうです。

なるほどね~まさかこんな真実があるとは・・・
音無の妹・・・とかそんな予想が完全に裏切られてしまいましたw(もちろん良い意味で)
いやぁ、思わず溜め息が漏れてしまう展開でした。

奏に消えて欲しくない音無。
だけど、奏の願いを叶えてやりたい音無。
結局は後者を選んだ音無。

でも、それで良かったと思うよ・・・
あそこで「ありがとう」って言わせてあげなければきっと後悔したと思う。
だから、ちゃんと言わせた音無くんの判断は間違っていなかった。

奏ちゃんが消えた後には思わず感動してしまった。でも、もうちょっと大きな叫び声の
方が良かった気がする・・・
まぁ細かいことなのでどうでもいいですがw

エンディングは予想通り
エンディングは私の予想通りでした。
やっぱり最後は皆消えちゃった・・・なんか寂しい。
特に最後に奏ちゃんが消えた辺りでは・・・なんかこう・・・胸が締め付けられる想いが・・・

最後のシーンでは奏ちゃんらしき女の子と音無らしき男の子が出逢う感じでしたね。
肩に手が触れる瞬間に終わるのが、なんとも憎い演出(>ω<)

そんなこんなで、このアニメも終わってしまいましたね。
最終回は・・・期待通りとまでは行かなかったけど良い最終回だったと思いました。
ただ、日向とユイがどうなったのかは表現して欲しかったかも・・・
一番気になる2人なので。

そこら辺が納得いかなかった人も多いんじゃないかな?と思います。

後、他の戦線のメンバーの消え方があまりにも呆気なさ過ぎて
ちょっと残念だったかも。
戦線のメンバー全員で卒業式やったらきっと泣いてました。
5人だけ・・・っていうのも演出なんだろうけど私としては皆で卒業式やって
欲しかったかなぁと。

ま、そんな感じで良いアニメでした。

ちなみに今、ニュースでガルデモが流れてました。
ガルデモの歌も全部TOP10入りしてるんですね~さすがw

FIFAワールドカップ 日本 決勝トーナメント進出!!!

日本 3 - 1 デンマーク

( ゚д゚)・・・・

キタ―――(*゚∀゚*)―――!!!!
やばいw深夜なのにテンション上がりまくってしまいましたw

いやぁ、1-0か引き分けで無難に終わるかと思いきや3点も取るなんて・・・
完全に予想外でした^^;

本田選手と遠藤選手のフリーキック
これが試合を決めたと思います。
素晴らしいシュートで正直心臓が止まるかと思ったくらい興奮しましたw
まさかあのシュートをあんな綺麗に決めるとは・・・

今回の日本は違う!
今までの日本はゴール前に行ってもボールを戻すか、とんでもない場所にシュートして台無しにするとか
そういうプレイが目立っていました。
でも、今回の日本は全く違いますね!!!

今回のデンマーク戦でそれをヒシヒシと感じました。
選手達が体を張ってゴールを守り「とにかく1点絶対取ってやる!!!」という熱意が伝わって
くる素晴らしいプレイだったと思います。

技術面うんぬんよりも今回の日本は「勝つ!」という気持ちが人一倍強い!
だから、この気持ちのままトーナメント戦も勝ち残っていって欲しいo(≧∀≦)o

トーナメント一回戦目はパラグアイ
パラグアイですか・・・気が抜けない相手ですね・・・
でも、日本だって負けないと思います。
本当に勢いがついてますからねw
今回の「勝ち」を更なる加速装置として勢いをつけて行って欲しいです^^*

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」 感想

一度きりの人生、自分だけの人生
1回見ただけじゃ色々と理解できない点が多かったために数回見させていただきましたが・・・
それでも理解できてるか分からないw
とはいえ、結構単純な話なんじゃないかな?と感じました。
深いけど単純、うんワカラン(ぇ

第12話あらすじ
増え続ける無数の影を天使が全力で殲滅していく中、音無・日向・直井も戦う事を決意する。
影のあまりの多さに一瞬怯んだ彼等であったが、野田・大山・TK・藤巻・松下五段・椎名といった戦線メンバーの参戦もあり、影との総力戦を繰り広げていくのであった。

一方その頃、ゆりは、NPCを影に変え自分達に襲い掛からせている神様気取りの何者かを突き止めるため、ギルド深くを目指し歩を進めていた。
そして、なんとかオールドギルドまで辿り着いたゆりであったが、突如襲いかかってきた影に飲み込まれてしまうのであった…。

(公式HPより)

入江ェ・・・関根ェ・・・
前回の音無くんの言葉で「納得」したため、ひさ子や入江、関根がついに飛び立ちました。

・・・・・・
・・・・
・・・

入江と関根って必要だった?(オイ
だって、設定上では「死んでるのにお化けが怖い」とか色々あったじゃん!
なのに何この扱い・・・
セリフで言えば原稿用紙3、4行くらいだったと思うよw

当初から思ってましたが、1クールのオリジナルアニメって決めたからにはキャラ数はもっと
制限した方が良かったと思います。
明らかに人数多いせいで空気化してるキャラいるし・・・
遊佐とかさ・・・可愛いし黒ストで無口無表情キャラという完全に私の嫁・・・

エンディングでいつも遊佐がテレビ画面に収まらず見切れてるのでより一層悲しいw

謎の影との戦闘を繰り広げる音無。
最初は日向と直井しかいませんでしたが、次第に仲間が加勢しに来てくれました。
特に大山くんと松下五段には驚いたw
「神様もびっくりってね!」とか良いながらライフルで狙撃する大山くん。
神様というか視聴者もびっくりw
あの大山くんがカッコイイだなんて(つД`)

松下五段に関しては思わず「誰?」とツッコんでしまったwww

山篭りしてただけであの減量はないだろ^^;
しかも、痩せた方がイケメンに見える不思議(ぇ
腹が減って弱ってるかと思いきや逆に戦闘力が上がってるみたいです。
影を片腕で倒してる辺り、本当なんだねw

そんな感じで戦っていきますがどんどん数が増えていくため、切りがない。
そこへ、現れた椎名。
「100人だ。100人戦力が増したと思え。」
椎名様、俺・・・一生あんたについて行きます!
今後は姉御と呼ばs(ry
凄く格好良くて惚れましたw

お陰で音無くんはギルドへ向かったゆりっぺの元へと行くことが出来ました。
日向はともかく直井までもが音無と同行。

ホント、直井くんは音無が好きだなぁ(アッー

一方、ゆりっぺは影による襲撃で「幻」を見せられていました。
多分、高松がNPCにさせられた時と同じ「幻」を見せられたんでしょうね。
穏やかな学園生活、自分が自分でいられる場所・・・幸せだ。
でも、そんな幻想で自分が送って来た人生を無かったものにするなんてダメ。

前に音無くんが言ってましたよね。「お前の人生だって!本物だったはずだろ!!」
塗り替えるなんてことはしちゃいけないこと。
どんなに塗り替えられた人生が幸せなモノでもそれは自分が生きてきた本当の人生ではないから・・・

ゆりっぺはその強い意志で「幻」から開放されましたが、影に侵食されそうになります。
そんなゆりっぺを救ったのは音無・・・というか奏ちゃんかな^^*
音無の後ろからひょっこり顔を出す奏ちゃんに不覚にも萌えてしまったことを許してください。

そんなこんなで影を生み出している犯人の部屋へと行くことができたゆりっぺは、ついに犯人と対面します。

で、ここからがよく分からなかったので私の勝手な解釈になっています。
なので真に受けないでくださいw


私の解釈だと。
犯人は「Angel Player」によって生み出された存在。で、その「Angel Player」にバグが発生。
それを修復するために「リセット」を行った。
バグというのは「死後の世界」に発生した『愛』で、人生を全うして「死後の世界」へ記憶喪失のまま現れる
存在が度々確認されていた。
その存在によって想定外のバグが発生する危険性がった。

それで、今回のように『愛』というバグが発生してしまった。

現実の世界じゃなく「死後の世界」で『愛』が生まれるなんて本当はあってはいけないこと。
だから深刻なバグは「リセット」でキレイさっぱり無くしてしまおう。

よって、黒い影が次々とNPCじゃない存在をNPCに変えるような事態に陥った。

ちなみに「Angel Player」は「死後の世界」のシステムを変えることが出来る最高のツール。
一人だけたどり着いたゆりっぺはそのツールを自由に扱って良いと言われます。
だけど、そんなことをゆりっぺがするはずありません。
よって、「第二コンピュータ室」にあるパソコンを全て破壊。
影は消失し、「死後の世界」に平和が・・・ん?死後の世界の平和っておかしい気がw

全てを成し遂げたゆりっぺは救われたんですね~
かなり気持ち良さそうな顔でした。

そんな感じで適当な感想で申し訳ありません^^;
私の知能レベルではこれが限界orz

納得いかない人は記憶から抹消してくだs(ry

次回はついに最終回!

はぁ・・・ユイにゃん・・・

テックジャイアン8月号より、最新作情報2本!

Lump of SugarとYUZOsoftの最新作キタ――(゚∀゚)――!!!
Lump of Sugarの最新作は皆さんもご存知の通り、あの萌木原ふみたけ氏が原画を努める
ある意味ランプオブファンが待ち焦がれていた作品です。
WS000402_20100622003953.jpg
『Hellow,good-bye』

相変わらずふみたけ氏の絵は良いですなぁ~(*´ω`)
そして!恒例の嫁探しですが!!

いきなり一目惚れしてしまったキャラが一人・・・orz

まぁ、私の嗜好を分かっている人は分かると思いますがw

黒髪ロングでクール、でも恥ずかしがり屋・・・
竜胆 棗(りゅうどう なつめ)

これはキタと思いましたw
だって一人だけ髪飾りを一つもつけてない黒髪ロングストレート、しかもクールで冷たい見た目なのに
恥ずかしがりやとか・・・
私を萌えコロス気ですか?(ぇ

ギャップ萌えの激しい子なんでしょうね~
ふみたけ氏もそう言ってたし・・・この子は嫁ですね。もはや候補とかじゃなく、嫁です(断言)

あ、他のキャラも魅力的ですよ^^*
コハルちゃん(画像 左から二番目)とかツインテの妹キャラ・・・良いね。なんだか見た目以上に好奇心旺盛な性格らしいですがw
すぐりちゃん(画像 左)はお姉さんキャラなのかな?いや、ムードメーカー的なクラスメイトかも。
どちらにせよ見た目が元気で可愛らしいので興味があります。

そして、メインヒロインらしき雪代メイなんですが・・・
ごめん・・・ましろにしか見えな(ry
最初見た時、本気でましろかと思いましたw
だって雰囲気といい、髪の色といい、リボンのデザインといい・・・完璧にましろじゃね?と思ったのは
きっと私だけじゃないはず(ぇ

これで声が松田理沙さんだったら確実にましろですねw

きっと別次元のましろなんだろう(オイ

何にせよ、嫁が見つかっただけで満足。冬は多分購入できると思うのでコツコツ貯金しておこうかと思います。
他にも買いたい作品が出てきそうだし・・・

後は皆が注目していたYUZUsoftの最新作
WS000404.jpg
『のーぶる☆わーくす』

このページで最初に目が行ったのは一番左にいる黒髪ツインテールの子。
キャラ紹介文を読んだらかなり可愛いことが分かりましたw
なんでも、男性への免疫がなくてすぐに赤面してしまうんだとか・・・。

しかも、ロリで黒髪ツインテ・・・

名前は正宗静流(まさむね しずる)
なんだか古風な名前ですね。ここら辺もかなり好感が持てますw
なんだろう・・・見た目もそうなせいかな?
なんとなくあずにゃんっぽい気がするw

喋り方も敬語で「~して下さい」みたいな感じらしいし・・・少なくとも可愛いキャラというのは分かった(ぇ

右から二番目の子がメインヒロインっぽいですね。
WS000406.jpg
名前は兼元灯里(かねもと あかり)
年下のお姉さんキャラというのは変わってて良いかも。
金髪でなかなかのスタイルだし、記事にあるラフ画の「バカー!」って言ってる表情は
たまらなく可愛かったです(*´∀`)

リアルで「バカ」って言われると頭に来るけど二次元で「バカ」って言われると気持ち良いのは何故?(ぁ

真ん中にいるメイドさんはエロ担当だそうです。
下着に拘っているそうなのでそういったエロシーンがあるんだとか・・・。
というか、むりりん氏が巨乳を描くのは苦手というのは初耳w

あれ?結構巨乳キャラ描いてなかったっけ?
まぁ、こぶいち氏との見分けが付かないから恐らく巨乳はこぶいち氏が担当していたのかもしれないけどw

それはともかく、真ん中あたりにいるミニポニテの子も何気に好きかも。
明るそうだし、何より一緒にいたら楽しそうなキャラかな。
貧乳担当っぽいですが(どんな担当w)
WS000401.jpg
名前は国広ひなた(くにひろ ひなた)
ラフ画には「背中をグリグリしてくる図」や「『失敬です 失敬ですよ』(ぶぅー」という可愛らしい表情が描かれてます。
なんという可愛さw

そして、私が一番ビクッとしたのが一番左にいる子。
名前は長光麻夜(ながみつ まや)
スラっと背が高く黒ストの超美脚・・・なんですが・・・
顔が怖い(;´Д`)
目が釣りあがり過ぎでw

なんかバトル物の敵に出てきそうなキャラですねw
実家がヤクザなどと噂されている任侠を重んじる子らしいのですが、ラフ画を見る限り
そこまで恐ろしい子じゃないのかも。

「泣いて・・・ない・・・」というのや「考えとくわ」と微笑む姿なんかは・・・
あれ?かなり大和撫子なんじゃ?と考えを改めました。

言って見ればAngelBeats!の椎名みたいな感じ?
クールで怖そうだけど実は女の子らしい一面がある・・・みたいな。

どちらにせよこの子も嫁候補かもしれん。

ブルマ姿で回し蹴りは美しい・・・(危

とまぁ、そんな感じで・・・色々と最新作情報が満載なので
今月号のテックジャイアンは皆も買うべしw

他にも「魔法使いの夜」や「BALDR SKY diveX」、「天使の日曜日」などの情報もあるので
まだ買ってない人は買うことをオススメします(大事なことなので二度(ry

FIFAワールドカップ 日本VSオランダ

かなり奮闘しましたが、惜敗orz
うーむ、今までの日本と違ってゴールに向かおう!シュートを入れよう!っていう勢いはものすごく感じました!!
選手の顔が本当に本気の顔だったので、前半はかなり期待していました。

両者譲らずの攻防で前半は同点のまま終了・・・。

かなり危なかったり、惜しかったりした場面もありましたがなかなかに日本は頑張りますね!
入りそうなシュートには「あぁあああ!!」と本気でテレビの前で絶叫してしまいましたw
サッカー自体にはあまり興味ないですがやっぱりこういう大きい大会だと燃えますね(*`Д´)=3

そして、始まった後半戦。

そこでまさかの失点orz
うーん、でも仕方がないゴールだと思います^^;
あれだけ素晴らしい連携であの鋭いシュートですから・・・止める方が難しかったと思います。
それにしてもさすがはオランダですね~
後半になってから前半以上に本領発揮してきたみたいです((((;´Д`))))ビクビク

日本も1点を取るために必死で頑張ります。
チャンスは何度もあった・・・全部惜しかった・・・
「惜しかった」だけなら仕方ないんですが・・・

入れなきゃいけない場面で入らない
というのはどうかと・・・
私が見る限り最後に出たシュートは明らかに入れるべきシュートだったと思いますよ。
体勢が崩れた、とかタイミングが悪かった、とかじゃなく・・・入れなきゃいけなかったと思います。
そんなに難しいシュートじゃなかったし。今までの中で一番のチャンスだったし・・・。
それを物に出来なかったのが痛かった(>ω<)

結局、1-0で負けてしまいましたが。日本選手たちの頑張りと必死さはビンビン伝わってきたので
結果的には負けちゃったけど、良い内容だったと私は思います。

今回の大会は色々と番狂わせが起きていますからね~
あのスペインが負けるとは思わなかった・・・
まぁ、私が応援してるのは日本でもスペインでもなく、
アルゼンチンなんですけどね(ぇ
昔からアルゼンチンは好きなので今年も密かに応援していたりw
あ、もちろん日本も応援してますよw
でもアルゼンチンのサッカーって好きなんですよね~(*´ω`)
あの凄まじいまでの勢い、そして正確なシュート・・・それにスピード。
かなり惹かれますw

日本にはもちろん頑張って欲しいけどアルゼンチンにも頑張って欲しいです。

と、色々と偉そうに語りましたがw
ちなみにAngel Beats!の方の感想は若干遅くなりそうです。

いちばんうしろの大魔王 最終話「おしまいは完璧?」 感想

いえ、おしまいが不完璧です(ぇ
ブレイブが出てから猛烈なほどつまらなくなった「いちばんうしろの大魔王」もついに最終回です。
正直後半の展開にがガッカリでしたよ。
スピードが速すぎるし、結局誰がヒロインなのか分からないし、ブレイブいらないし(←大半の理由)

しかも、あれだけ激しい戦闘「神を殺す戦い」をしたのに最後は記憶を改竄されて無かったことになるとか・・・
意味不明。
結局のところ「今までの日常」へ戻るためにけーなが力を使ったということですね。

で、ピーターハウゼンは「神を殺す」という行為のために『魔王』が死んでしまうのを阻止するため
神の代行として殺された・・・と。
・・・なんだろう、凄く複雑な気分。

まぁ、ストーリー云々は理解してないので色々と言えませんが
私が一番許せなかったのがブレイブの存在ですね(何度も言うけどw)
ヒロシは前半のままの立ち位置で良かったよ・・・
「あにきー」とか言いながら付いてくる存在で良かったよ・・・
なのに突然、『勇者』とかになって強くなるし・・・
というか元々剣だったものが・・・何?あの兵器w
武器がチート過ぎるのに服のデザインはダサいし・・・それなのに格好つけてるところがますます気に入らない。
原作が後半でつまらなくなる、と大半の方々が言っていたのはこのことだったのか・・・と納得w

後、後半になってころねがほとんど出てこなかったのも許せなかったです。
最後にちょこっと出てきただけだし^^;
絢子は良いんですよwだってなんだかんだで良い立ち位置になってきたしw
一番ヒロインっぽい存在だったので絢子は別に良いです。

でも、やっぱりキャラの味を活かしきれてなかった気がします。

総合評価としては微妙な感じ。前半は面白かったからなぁ~(*´ω`)
あんな感じのまま終われば最高だったんですがねw

B型H系 最終回「僕らのために世界は回る さよなら・・・B型H系/               天使になった山田! さらば!B型H系!!/おまけ」 感想

<最終話ストーリー>
クリスマスパーティでは途中までしか出来なかった山田と小須田。
きのうの続きをすることで頭がいっぱいの二人は、次の日の早朝からホテルへ。
いよいよというところまで行った二人だが、突然ベッドが回転を始めて・・・。
回転ベッドの暴走で骨折した小須田。大晦日、家族は初詣に出かけるのだが、小須田は一人で留守番。
クラスメイトと小須田のお見舞いに来た山田は一人だけこっそり残り、小須田とお風呂に入り、そのまま・・・。



ついに最終回!
なんか最終回に近づくにつれてどんどん暴走気味になっていたB型H系もいよいよ最終回。

最終回の話はついに山田と小須田が行くところまで行くという話!
もはや早朝からホテルとか・・・二人とも性急過ぎるw

まぁ、クリスマスがあんなんだったから仕方がないかもしれないけどw
俺が小須田でも絶対に我慢できそうにない(つ∀`)

早朝のホテルではお互いが全てを曝け出してアンアンな感じで良い感じだったんですが、
テンパりすぎた小須田は姉に教えてもらった手順を完全無視しちゃうし、山田は感じすぎで変なボタン押しちゃうしで
結局、ベッドが暴走してしまい中途半端で終了^^;
ようやく「挿入」まで行きそうだったのにw
いやぁ、エロ神が誘導しているシーンで不覚にも笑ってしまったwww

ベッド暴走により小須田がまさかの骨折。そして入院するわけなのですが、そこでも山田は
マニアックな行動に走ります。

ナースコスプレで看病♪
これなんてエロゲ?(ぉ

しかしガーターの山田っていうのもエロかったね。
個人的にナースの下着は白の方が好きだけど(マテ

お医者さんごっこ的な感じで触診したり、聴診器当てたり色々とマニアックな展開になってきて
興奮は最高潮!

でも結局、本物のナースさんが来てしまったために断念orz

ちゃんとデキるまでは時間がかかりそうです(´ω`)

Cパートは新年の皆の初詣シーンが描かれてましたね。
金城さんのお願いが色々と危なかったw
それに対して「お嬢様の願いが叶いませんように」と願う婆やが面白かったwww

最後は山田と小須田の二人っきり初詣。
お互い何を願ったのかは容易に想像がつきますがw
「山田は何をお願いしたの?」
という小須田の問いに答えた山田が不覚にも可愛いと思ってしまいました。

それに軽く微笑む描写もなかなか可愛かったです。

いやぁ、終わっちゃうのは寂しいけど今期で一番安定していたアニメだったかも。
最終回もスッキリした感じで終わりましたしw

総合評価は後々に載せますがかなり高得点かも。

セキレイ~PureEngagement~ 第1話(先行配信)「」 感想

鶺鴒計画が本格的に始動!
正直、一期がどう終わったのか覚えてないんですがw
確か結が覚醒して懲罰部隊の連中を投げて倒したのは・・・覚えてるんですがw
最終回の作画があまりにもヒドかったこともwww

でも、今度の二期は本格的に鶺鴒計画が始動するということで真面目なバトルシーン多めな感じですね。
デカ乳作画さえなんとかなってれば
私の大好きな中二アニメなんですけどねぇ・・・w

今の私はとことん定番のバトルアニメに飢えていて^^;
能力を使ってバシバシ闘うアニメが欲しいわけですよ。

夏にはセキレイの他に学園黙示録とかがあったりして、そういった面では退屈せずに済みそうで
内心ワクワクしてますw

と、余談はこれくらいにして。

先行配信ということでセキレイ第2期の第一話が放送されました。
見てみるとなんだか懐かしい気分にw

早見さんとか皆、なんとなく前よりも上手になってる感じで・・・でも、OPは微妙でしたw
1期の方が好きだったかなぁ~
なんだかシリアスっぽい感じはいかにも2期!って雰囲気で良かったけど・・・

それはそうと、序盤の回想シーンですが・・・
なんだか皆チート過ぎるほど強いですね^^;

No.01 浅間美哉
No.02 松
No.03 風花
N0.04 鴉羽
No.05 陸奥



No.01~05までのセキレイですが、恐ろしい程強いです。
確か番号が若いほど強いんだっけ?
あれ?それだったら鴉羽がライバルと思っている夢っていうのはNo.08だから・・・うん?

そういえば、番号が一桁のセキレイが強いんだっけ?

・・・もう覚えてないorz

まぁ、要するに上記の5人がかなり強かったという話で(ぇ
私が気になったのは陸奥、という男のセキレイ。
女性陣の中で唯一の男・・・
というか葦牙が男なので色々と妄想してしま(ry

やっぱり女だらけっていうのも・・・まぁ嬉しいけど男の強い敵が1人くらいいて欲しかったのでこれは嬉しいかも。
それに強いしイケメン(ぁ

男のセキレイといえばもう1人、焔(=篝さん)がいますが
何故か女体化してるw
1期の最終回で胸が膨らんでる描写がありましたが、ついに!?
2期で皆人と婚ぐんでしょうね~

というか皆人も恐ろしく強いセキレイを味方に付けてますよねw
美哉さんもある意味、皆人の味方っぽい感じだし・・・

でも、108羽の中で勝ち残れるのは1人だけなんですよね?結局。
最終的には仲間同士で闘ったりするんでしょうか・・・
まぁ、何かしらあるんだろうw

そんな感じで第1話は色々と動き出す感じのストーリーでした。
あまり今回の話をしてない気がするけど^^;

ま、本放送は7月4日なので先行配信を見れなかった人のためにこれくらいにしときますかね。

そこまで人気だった印象もないけど(ボソッ

AngelBeats! 第11話「Change the World」 感想

戦線を襲う謎の影――
今回は前回とは一片して緊迫したストーリーでした。

相変わらず日向と直井に好かれている(アッー)音無くんですが、戯れている途中で直井くんの影が何やら
不気味に蠢き、そして化物が現れました(;`゚д゚)
なんか、昔のアニメにこういう敵がいた気がするw

それは直井くんの体を地面に引きずり込もうとしますが、日向と音無が応戦したことによって
無事に済みました。

ゆりっぺの見解では天使の新たな武器ではないか?ということでしたが竹山くんに天使のPCを弄ってもらったところ
今までとは違うスキルがあってもそれは『謎の影』とは関係の無い武器。
そもそも奏は自衛のためにスキルを開発してたわけだから、奏が犯人なわけがなかったんですがw
まぁ、でもリーダーとしてはそこもちゃんと疑うべきだと・・・こういうところはリーダーっぽいですね^^*

そんな感じで奏と話し合っていたわけなのですが、その途中、銃声が聞こえました。
見れば校庭で戦線のメンバーが大量の『謎の影』に襲われています。
もちろん助けに行くんですが、この時の奏には思わず溜め息が漏れましたよ・・・

白い翼の生えた奏はまさに天使・・・
いやぁ・・・あそこの演出には見惚れてしまいましたよw
あれじゃ完璧に天使ですよね~
音無の提案だったけど・・・音無GJとしか言いようがないw

日向と音無も見惚れていましたが、ゆりっぺも負けじと戦線のメンバーのもとへ走ります。
ゆりっぺはゆりっぺで人間離れした動きしますね^^;

大量の影でしたが、奏やゆりっぺたちのお陰でなんとか倒すことができたみたい。
ところが、違う場所で犠牲者が出ていました。

高松がNPCに!?
喰われたのは高松。しかし、すぐに無事に帰ってきました。
でも、なんだか様子がおかしいです。
授業を真面目に受けようとしている姿もそうですが・・・なんか前の高松じゃないような・・・

ゆりっぺが言うには影に喰われたことで高松はNPCになってしまったそうです。
つまりは、魂が無くなり永遠に死後の世界で生徒として生きるということ。

影に喰われると消えることすら出来なくなるわけですね。
それはとても残酷なこと。

もちろんゆりっぺたちが大人しく何もしないわけがありません。

ゆりっぺはPCを使って影のバグを発生させている犯人がいると推理し、単独で捜査に乗り出しました。
PCを使うのに最適な場所は「図書館」
そこでゆりっぺは図書館へ行くわけなのですが、そこで犯人(?)らしき怪しい人物が・・・
銃口を向けて何をしていたのか聞き出しますがどうやら学校の職員が盗まれたPCを設置するために色々としていたみたい。

というか一瞬、本気で犯人かと思いましたよw
だって声がキング・ブラッドレ(ry

ゆりっぺはその職員らしきお爺さんがいなくなると再び図書館へ潜入。
そして見つけたのは地下へ続く隠し通路。

・・・つまりですね
「またギルドかよっ!」w
とことんギルドに縁がありますねwww

次回は再びギルドに潜入するんでしょうね~

どうでもいいけどガルデモどうすんのよ^^;
2つのギターが並べられてるシーンでなんだか悲しく・・・(色々な意味で

岩沢、ユイが消えて高松はNPCになっちゃうし・・・
最初、私は音無が余計なことをしたせいで世界がおかしくなったんじゃ?と思ってましたが
どうやら音無くんのやろうとしていることは正しいみたい?

でも、音無が自分の意思で皆を消そうとしてからこうなったわけだし・・・うーん

というか最終回まで残り2話ですか^^;
グダグダで終わらないことを祈ってます。

2010年7月【夏】アニメ視聴予定!

なんだかんだで今期の1クールアニメや前期からの2クールアニメ、終わりの季節がやってきました~

なんか早かったなぁ~

というか見るものが圧倒的に少なかった気がする・・・。
意外と不作だったのかも。結構途中から見なくなったアニメも多いし^^;

でも夏アニメは大分、私的には良い感じだと思います。
とはいえ、やっぱり豊作の時期よりは少ないですけどねw

というわけで視聴予定がおおよそ決まったので記事にしておきます。
まだ増える可能性がありますが今のところはこんな感じ~

・みつどもえ
・オオカミさんと七人の仲間たち
・ストライクウィッチーズ2
・あそびにいくヨ!
・生徒会役員共
・伝説の勇者の伝説
・祝福のカンパネラ
・セキレイ pure engagement
・屍鬼
・ぬらりひょんの孫
・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD



以上11作品です。
学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
いつもリンクやコメントなどでお世話になっている『日々描きイラスト配信中』のデラさんが
絶賛していたので興味を持ちました。

というか最近のアニメは温すぎるくらい温かったので
たまにはこういう過激でグロいやつが欲しかったのですw
屍鬼もミステリーサスペンスっぽくて良さ気・・・
やっぱり夏場はホラーとかグロが欲しいw

ぬらりひょんの孫も結構、妖怪系なので良い感じかも。
ホラーやグロ以外にもバランス良く萌えやラブコメアニメもあります。

量は少ないけどそれなりに今期よりかは楽しめそうかも♪
「あそびにいくヨ!」は原作をちょろっと読んだんですが王道で結構好きです。
それにアニメの作画が可愛かったし。

セキレイやストライクウィッチーズは1期を視聴完了したので見ます。
セキレイは今回はバトル多めっぽいので期待してます。
最近、中二っぽいバトル物ないからなぁ~・・・
ストライクウィッチーズはサーニャとエイラが楽しみ^^*

何気に期待しているのは「オオカミさんと七人の仲間たち」です。
原作は知らないんですが、なんか面白そうw
伊藤静さんがメインヒロインっていうのも珍しいし。
ラブコメ成分としては十分かもしれません。

とまぁ、こんな感じで視聴予定を立ててみましたが。
まだまだ予定なので増える可能性は十分あります。
そういえば今期2クールアニメあるっけ?w

<参考にさせてもらった動画>


Angel Beats! 第10話「GoodbyeDays」 感想

この第10話・・・
まったくもって納得できん!
前回、死後の世界の真実を知った音無が天使と一緒に戦線のメンバーを消す(成仏させる)ことになりましたが
最初にその1人となったのはユイ。

一番やりたいことをやっていて、一番消えるのが簡単そうだと思ったから・・・らしいです。

でも、ユイはかなり無茶な夢を持っていました。
「ミュージシャンになる」「野球でホームランを打つ」「サッカーを5人抜きでゴールする」「プロレスの大技を決める」・・・

なんでこんなにも夢が多いのかと言うと
生きていた頃のユイは全身麻痺
交通事故のせいで動かない体になってしまったんだそうです。
ずっと寝たきりで『自分で何かをする』ということすら出来ない状態。
全て身の回りの世話はお母さんにやってもらっていて自分では何もできない・・・。

でも、テレビだけは見ることが出来た。
そこで「音楽」に興味を持ち、「野球」や「サッカー」、「プロレス」にも興味を持った。

だから、死後の世界でのユイはあんなに活発で元気に動き回っていたわけですね。
日向にプロレス技をかけていたのはそのせいか・・・

と、言うわけで音無はユイの夢を叶えるべく奮闘しました。
しかし、「野球でホームランを打つ」という夢だけは叶えさせてあげることはできませんでした。
これじゃあこの世界から飛び立つことができない・・・そう思った音無でしたが
ユイはそもそも『体を動かす』こと自体が夢だったわけ
なので、こんなに体を動かせて良かった・・・とユイは満足。

でも、一番の夢は「体を動かすこと」ではありませんでした。
誰かと結婚すること
まぁ、女性の一番の夢かもしれませんね。
だけどユイの場合は体が不自由、ということもあって人一倍「結婚」に対する夢が強かったんでしょう。

「こんな体じゃ結婚できない」だからこの夢は叶わない、そう思っていたんですが、
「俺が結婚してやんよ!」
まさかの日向のプロポーズ (゚д゚)ポカーン
日向の本気の言葉によってユイは無事、飛び立つことができました。

はい!感想はこんな感じですが色々と言いたいことがあるので言います。

(以下はやや批判的、というか不満が色々書いてあるので注意^^;)

続きを読む

PrismRhythm-プリズムリズム- リアルート攻略完了

リアルート攻略!
あ~アツイ、アツイ・・・( ´3`)ペッペッ

カズキのセリフがいちいちキザっぽかったw

続きを読む

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

