プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

前回のアニメ評価は結局、ピッコロさんからのお誘いをいただいたのに忙しさを理由に出来ませんでした(´・ω・`)
なので今回はちゃんと参加させてもらおうと思います。
数もそんなに無いしね^^*

続きを読む

スポンサーサイト

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」 感想

初めて“人”を死に追いやった・・・
今回は前半が回想シーンでしたね。
やっぱり演出が上手いと思います。1話目もそうでしたがシーンとシーンの繋ぎ方が上手というか・・・
今回もまさか最後にアバンのシーンへと繋がるとは予想外でしたw

さて、前半は回想シーンでしたがチラッとバス内での光景も映されましたね。
完全に宗教団体と化してます。あの教祖・・・悪いけどキモイよ^^#
でも、ああいうのって死なないんですよね~
ま、出番もそんなに無いと思いますがね。

「恐怖こそ最高の媚薬」宣言以降はそんなに・・・(ぁ

皆と逸れてしまった孝と麗はバイクで町へと向かいました。
というかまだ1日しか経ってないのにあの惨状・・・
まさか道路にあんな数の<奴ら>がいるとは思わなかった^^;

そんな中を奔走するバイク。さすがにガソリンが気になってきたためガソリンスタンドへと寄っていく
みたい。
その途中、車を発見して喜びますがまさかの事故車。
パトカーだったために中にいたのは警官。つまりは武器を持っているはず・・・
ということで手錠や拳銃などを入手
しかも弾入り。それに孝もテレビで見たりしていたためある程度の使い方は分かっているようです。
こういう時って雑学みたいなのが役に立ちますよね。
私も沙耶曰くガンヲタという臭い生命体が友達だったのである程度知ってますがw

そんなこんなでガソリンスタンドに到着。
ところが、セルフ式だったためにお金orカードが必要だったらしく
30円しか持ってない孝は思わず麗と口論に。
孝・・・やっぱり役に立つんだが立たないんだか分からない奴w

麗も麗で色々言いながら財布を鞄の中に入れっぱなしだし・・・

案外似た者同士ってことですかね?w

仕方なく窃盗っぽい感じでレジから拝借することに。
無免許運転に窃盗、確かに生きている世界だったら補導モンですよw
なんかこう言うと切ないですがね。

無事お金を入手した孝でしたがレジを壊している間に麗が何者かに捕まってしまいました。
壊れた人間
目の前で家族が<奴ら>になったのを直で見てしまったために精神が崩壊してしまった人間が麗を襲ってきました。
うーむ、「恐怖こそ最高の媚薬」というのは本当なのだろうか?(マテ

錯乱している男は麗の胸を揉んだり色々と卑猥なことをしますが、
一瞬の隙を突いた孝が隠し持っていた銃を発砲。
まさか銃が伏線になっていたとはねw

というか迷わず撃てる孝は凄いと思った。まぁ急所は外れてるにせよ、あんな簡単に撃てないと思いますよ?
それに撃たれた後のソイツが可哀想だった。
とはいえ自業自得ですかね。
ああいうのは助けても信頼は出来ないし裏切る可能性も高いですからね。
甘い事は言ってられないってことですか。

でも麗はちょっと・・・
なんか笑顔な時と冷酷な時の落差が激しくて信用できないよ^^;
演技っぽいというかなんというか・・・

まぁ、皆が言うところのビッチらしいから仕方無いかな?w

次回は孝と麗も再び皆と合流するんですかね?まぁ、あんなバスに戻っても結局は面倒なことになりそうだけどw
早くありすちゃん出ないかなぁ(´・ω・`)

あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」

まさかのスク水で外交w

<第3話あらすじ>
日本と国交を結ぶため、交渉の席についたキャーティアたち。キュートでグラマーでセクシーな体を武器に、無敵艦隊スクール水着で外務省の役員を悩殺する!

一方、追われる身となった真奈美とアオイは、組織から身を隠すため、騎央とエリスの住む嘉和家に一緒に住むことに。

美少女三人+アシストロイドとの魅惑(?)の同居生活、複雑な四角関係に波乱の予感……どうなる、いや、どうする騎央!


今回は特にこれといって動きはありませんでしたが、キャーティアが正式に地球と交流を結んだみたいですね。
でもなんでスク水?w

またもやエリスの独学によるスク水だったみたいですが一応、外交は成功したみたい^^;

真奈美とアオイは前回、自らの素性を公にしてしまったため今まで暮らしていた家にはいられなくなってしまいました。
最終的に騎央の家がキャーティアの大使館となったことでそちらに同居することが決まりましたが。
騎中くん・・・ハーレムじゃないか!!!
畜生、私だったらこれだけの美女に囲まれて生活したら性活になr(殴

エリスは相変わらず可愛いですね(*´Д`*)
そして毎回サービスシーンがあるのが嬉しいw

今回はお風呂で背中を流すというシーンでしたが、体を使って体を洗うとか・・・
それなんて風ぞk(ry

エリスの爆発的な乳が・・・羨ましいぞ騎央(泣)

でも毎回、湯気とか謎の発光に邪魔されて大事なところは見えませんねw
DVDを買えと、そういうことですか。

今回は新しいキャラも登場しましたね。個人的にはあのツインテは好きかもしれん。
元気っ子って良いよね(^^*

でもやっぱりエリスかなぁ~肉体的にはもちろん、性格も可愛いし、何気に強いしw
耳と尻尾触りたいよ(ぇ

そういえば、アシストロイドも可愛らしかったですねw
「やほー!」とか可愛くて笑みがこぼれてしまったw

それに一匹だけ騎央を気遣ってくれてるのがいましたが・・・
一匹欲しいですw
もちろんエリス込みで(マテ

3話目はそんな感じですかね。
あまり動きという動きは無かったし・・・あ、そういえば敵は犬ということで良いんですかね?
猫VS犬・・・私は犬派ですが、あのドSっぽい人はやだなぁ・・・。
私がドSなのでドSキャラは好きじゃないというねw

それはそうと、どうでもいいですが
ナツルと会長が何故いるw
懐かしの「けんぷファー」のナツルと会長がチラッと映ってたんですが気付きましたか?
まぁ、分かり易かったのでよく見ていた人はきっと分かったでしょう。
何か繋がりあったっけ?監督とかが「けんぷファー」関係とか?
ま、どうでもいいや(ぉ

それより、エリスの発情期っていつ?(ぁ

みつどもえ 第4話「乳と白パンツと小生」 感想

みんなも変態の道を歩もう!
Aパートはオッパイの話でしたね。いや、写生の話だったのか・・・?w
美術で先生の絵を描くことになったのですが、ふたばが描いた矢部っちには爆笑してしまったwww
体がおかしいのもそうなんですが、顔が・・・www
なんかの絵にありそうな顔してましたねw

ひとはは相変わらず先生の下が好きらしく、潜り込んでましたね。
先生じゃなくてチクビ描くとか・・・先生涙目w

みつばは一生懸命、真面目に描いていたんですが・・・画才無いな・・・w
とはいえ小学生だからあれくらいなんですかね?
私の場合はメチャクチャ上手い女子がいたので。

鉛筆で開けてしまった穴が口になってたのには吹いたw

BパートとCパートは優等生で通っていた、
佐藤信也くんが変態へと進化を遂げた話
偶然と偶然が重なってみつばのパンツを被ってハアハアしているところを見られて誤解されてしまった
信也くん。
あれはどう見ても変態・・・w

ふたばはそれを見て何を勘違いしたのか信也くんがパンツ大好きと思い込み、机の中や下駄箱までがパンツまみれに・・・^^;
なんという公開処刑w

最後はふたばからパンツを脱がそうとしている(もちろん誤解)場面をみつばが目撃。

最終的に『変態』で落ち着きましたw

ようこそ、こちら側へ(マテ

あ、私は変態という名の紳s(爆

学園黙示録 High School Of The Dead 第3話「Democracy Under the DEAD」 感想

力ある者のみが生き残れる世界
今回は危険地帯となってしまった学校からの脱出を図る話でした。

まず、前回ニュースが流れて大騒ぎになっていましたが
世界中で起こっていました
これはもう、ウィルスか何かの生物兵器としか思えませんね。
何にせよ感染源は必ずどこかにあるはずなので・・・。

職員室に集まっていた小室たちは毒島先輩の言葉により一致団結したみたいです。
なんか6人がこうやってそれぞれ武器を持って集まると頼もしく見えますねw

学校から逃げるには“奴ら”から噛まれずに逃げなければならない。
とりあえずは強行突破しますが途中で生き残りを発見しました。
結構生き残ってたんですね。
小室たちはもちろん生き残った人たちは助ける、という考えの下助太刀しました。
というか平野と毒島先輩だけ人並みはずれてる気が・・・w

無事、仲間を増やした小室たち。しかし、“奴ら”の方が完全に数が多い。
しかし高木の「聴覚しか生きていない」説も正しいのかどうかは分からない。
ということで小室が確かめることに・・・。
なんか、ここの小室はカッコイイと思いましたw
ようやく主人公っぽくなったというか(ぇ

試してみると実際に音にしか反応していないことが分かり、昇降口から静かに逃走することにしました。
ところが、そう上手くいかないのが現実。
先ほど助けた生徒が持っていた武器が階段の縁で音を立ててしまったのです!(|||Д )
やると思ったけど、あの時の描写はなかなか緊張感があって良かったと思います。

静かに逃走することは叶わず、小室たちは一気に走りぬけようとしますが助けた生徒の2人が犠牲に・・・。
恋人同士だったのかな?
恋人が噛まれてしまったのなら自分も死ぬ!
まぁ、あの状況ならそう考えてもおかしくないですよね。

ようやくバスに辿りついた一行は後ろの方から走ってくる先生と生徒たちを発見。
助けようとしますが、そこで現在株を下げまくっている宮本が一人の教師を見て、
「あんな奴助けなくて良い!あんな奴・・・死んじゃえばいいのよ!」
と言い出します。

まぁ、薄々気付いてたけどあの教師って悪人だよねw
顔がもうそんな感じだったもん。
というか足挫いた生徒に対してなんてことを・・・

あの眼鏡くんは可哀想だった・・・。でも参考書なんて置いて来いよw

結局、助けて学校を脱出。
今までホエホエしてた先生もこの時ばかりは格好良かったですね(*´∀`*)

脱出したバスの中。助けられたくせに生徒が色々と文句を言い出しました。
あの金髪の奴はなんなの?どうして小室が嫌いなのかがわからん。
まぁ、宮本が清々しいほど強烈な一撃をお見舞いしてましたけどねw

宮本は教師の本性を知っているせいなのか完全に拒絶。
毒島先輩も沙耶も嫌な顔をしてましたね。

普通に毒島先輩がリーダーの方が良いと思う
冷静だし、強いし、優しいし・・・完璧だと思うんですがね。
あ、平野でもおk(ry

最終的には生徒が洗脳されちゃって先生がリーダーになっちゃいましたけどね。
途中から別行動になるだろうし(あんな先生がリーダーじゃね^^;)
大丈夫だろうとは思うけど・・・。

思わぬハプニングで小室と宮本がチームと逸れてしまいましたからね。
落ち合う時に別行動をとるようになるんでしょう。

なんか、今回は宮本が結構活躍してた気がする。
でも怒ってる時と笑ってる時のギャップが激しすぎて演技してるようにしか見えない・・・
なんか小室と良い雰囲気になってるし。

「孝は誰にも渡さない」的な考えがありそう・・・w

ええい、毒島先輩の裸エプロンはまだかっ(殴

しにがみのバラッド。リバース

しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)
(2010/07/10)
ハセガワ ケイスケ

商品詳細を見る

買ってきました(*゚д゚*)

かなり久しぶりのタイトルだと思いますが1巻から全巻集めているラノベのひとつです。
まぁ、ここのブログでもたまに紹介したりしてたと思うけどw

最近忙しかったのですがようやく今日、一段落したので買ってきました。
あ、他には「クレヨンしんちゃん」の50巻を買いましたよ~
ついに50巻、しかも20周年!
臼井さんは本当に私達に素晴らしい作品を残してくれたと思います。
本当にお疲れ様でした。

さて、話は「しにがみのバラッド。」に移りますが・・・

最後に出たのが12巻でもう1年と3ヶ月ほど前なんですが、新しいの分厚い!!!w
値段もいつもより高く・・・なるほど、だからこんなにも時間がかかったのか・・・
と思いました^^;

アンノウンスターズとかも書きながらだったでしょうから、ハセガワケイスケさんも大変だったでしょうね。
でも努力のお陰で今回買った「しにがみのバラッド。リバース」は随分面白そうですよ^^*

あ、まだ今日買ったばかりなので読んでません。でもペラペラめくるだけで
なんだか優しい笑みが零れるというかなんというか・・・

ダニエル可愛いよダニエル(*´Д`*)
モモみたいに撫で撫でしてみたいw
ちっちゃくて真っ黒でおっきな鈴つけてて・・・もう・・・タマラン!

そんなダニエルの話が最後の方に2本ほど収録されているようなので今からニヤニヤが止まらn(ry

もちろんモモも大好きですよ♪
初めて1巻を読んだ時は色々と衝撃的でした、「し、死神じゃないだろ・・・」と思いましたが
同時に「こんな死神に出逢えたら幸せなんだろうな」とも思いました。

なんというかね、「死神」って皆にとって「怖い存在」だったり「禍々しい髑髏」みたいなイメージがあると思うんですよ。
それを真っ白で、優しくて、大人びてて、こんなに可愛らしい女の子っていう設定にするというのは、本当に当時は驚きでしたよ。
ストーリーも優しくて語り掛ける感じが良いんですよね~

それにイラストも素晴らしい!
12巻のモモの笑顔とかはヤバかったです。
あんな優しい笑顔されたら・・・俺・・・消えr(ry

そして、モモの鉄壁な絶対領域w
真ん中から割れる感じの服なので普通に見えちゃいそうなんですが、そこら辺は絶対に死守するというね(主にダニエルがw)
あ、でも前に初パンチラ画像を見ました。原画だったのでかなり驚きましたw
ふむ・・・やっぱり中身も(以下略)

優しくて温かい、そんなストーリーをお求めの方にはオススメの一冊です。

個人としては今更だけどアニメをリニューアルしてやって欲しいとか思ってます。
特に「しちがつなのか」とかやって欲しい・・・。
分からない人は原作4巻を読むべし。

泣きます。かなりヤバイです。でも後味は悪くない・・・
見終わった後は不思議な満足感が・・・。

しかも、その話で終わりじゃないというのが素晴らしい。
どんどん繋がっていくストーリーがね、本当に尊敬します(*´ω`*)ゝ

そういえば「キノの旅」とかも出てたな・・・
なんか懐かしい作品の最新巻が出てきてくれて嬉しいです。

そうそう、私が萌え萌えしながら語っていた「よめせんっ!」ですが第3巻が出るそうです。
また新キャラとか出るのかな?wktk
「とある魔術の禁書目録」も最新巻出ますからね・・・

夏はラノベも熱い!!!

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 感想

エリスを襲う謎の組織
なんだか言葉にすると卑猥ですg(殴
前回から怪しい組織が暗躍していましたが今回はその組織がようやく姿を現す話です。
ようやくというか、まだ2話目だけどw

<第2話あらすじ>
宇宙人エリスを巡って暗躍する、謎の組織のエージェントたち。そうとは知らないエリスと騎央は、かわいらしい姿の猫型ロボット・アシストロイドの一団を連れて、地球について調べ物をしていた。そんな二人を影から見つめ、苛立ちを隠せない様子の真奈美。そして別の場所から二人を見つめる美少女・アオイもまた、騎央に想いを寄せていた。それぞれの思いが交錯する中、ついに謎の組織が動き出す。


焼肉に歓喜するエリス可愛い(*´Д`*)
料理番組顔負けの解説で・・・ヨダレが(ジュル
でも肉がやたらと分厚かった気が・・・チャーシューみたいに。
沖縄だからそういう料理もあるのかな?

結局のところエリスって人間の文化を調査するために来たんですかね?
なんだか行き詰まり感が――とか言ってましたが。
知らない文化を知りたくなったから地球に遊びに来たってことかも。
地球限定じゃなくて宇宙旅行とも言ってたし。

エリスが体で払う・・・だとっ
異文化交流のために協力してくれてる騎央にエリスは報酬を払いたいんだそうです。
でも、正式に異文化交流ができてない場合は通貨とかで支払うことはできない。

と、いうことで『体でお支払いします・・・』と。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

( ゚д゚)<ぬぁんだってぇえええええっっっ―――――!!!!????
この抜群プロポーションのエリスが体で・・・ゴクリ
しかも、生殖機能も酷似していて「そういうこと」をする分には何の問題も無いとかなんとか。
何気にエリスも嫌がってるようではないし・・・

でも、アニメの主人公は大抵ヘタレなのでそういうことは絶対にしません。
分かってますよそんなの(`3´)
こういうアニメの主人公なんて大抵、草食系男子だもの。

結局、エリスがそんなことを言い出したのは騎央のベッドの下で発見した「○○○な本」が原因でしたw
というかエリスって16歳!?それであのボディは・・・なんとまぁ、全国の女性が羨む完璧ボディ。
あ、でも宇宙人だから地球の年齢とかと違うのかな?

まぁ、それはともかく。地球の文化を調査するために外出する騎央とエリス。

アイスで耳がピクピクしてるエリス萌え
あの冷たさでピーンとなった瞬間が可愛くて仕方が無い。
頭撫でたいです(*´Д`)

そんなデートっぽいことをしていた二人ですが、暗くなってからいきなり変な組織に襲われてしまいました。
秘密結社「ビューティフルコンタクト」
とりあえず名前考えた奴出て来い

てっきり幼馴染と真奈美とアオイも同じ組織の人間だと思ってたんですが、2人とも違う組織だったんだね。
騎央のピンチには迷わず駆けつけるアオイ。
1話目で分かってたけど強いね^^;

どう見ても黒くなった天使ちゃんにしか見えn(ry

アオイは任務違反をしたので直ぐにその場を後にしようとしますが、真奈美の組織によって
エリスは拉致。騎央も攻撃されてしまいました。

エリスを助けにいくヨ!
真奈美がエリスを拉致した犯人だと騎央は分かり、アオイと真奈美はお互いの正体を知りました。
なんというか展開が早いw

一方、拉致されたエリスですが。普通に強いみたいで、拉致した組織の連中を一人で片付けてしまいましたw
やっぱり宇宙人は格が違うね!(ぉ

自分は一人でも大丈夫、というエリスだったけど助けに来てくれた騎央に感激してました。
これでフラグは立ったか。

最後はエイスが組織を壊滅させました。
あの栽培マンみたいなの強いw

地球の調査も終わり、帰ることになったエリス。
ですが、なんでも・・・
もう少しで発情期なんだそうです
猫かよwって猫か・・・・w

それを機に騎央と番(つがい)、つまりは夫婦になりたいそうです。
ということはエッ(ry爆

なんだか最終回っぽい終わり方でしたがちゃんと3話目はあるみたいですw

なんか最後に新しいキャラが登場しましたが、あの子たちとも同棲するんですかね?
何人侍らせる気だよ・・・くそ羨ましい!(オイ

学園黙示録 High School Of The Dead 第2話「Escape from the DEAD」 感想

死からの逃走
前回、原因不明の“奴ら”によって学校が死の巣窟へと変貌してしまいました。

そんな中で生き残った生徒達が今回、ついに集結!
かなり心強い面々が揃いました。

まず、屋上へ逃げた小室孝と宮本麗の他にあのピンクツインテールの高城沙耶が生き残っていました。
沙耶はたまたま見つけた平野コータと一緒に行動をしていて、逃げるための手段を試行錯誤。
しかし良い考えが浮かばず、結局、力ずくで学校から逃げることに。

仲間がデブオタしかいないのでこれじゃあ心細いんじゃ・・・?と思っていましたが
平野コータ・・・まさかの大活躍w

まず、工学系の教室へ逃げ込んだ沙耶と平野。
そこで電気工用の道具を取り出し、武器を作ることにします。
いくら天才な沙耶でも銃を作るなんていう芸当ができるわけがない。
そういうわけで平野に頼むことにしました。

わずが数十秒で銃を作り上げる男
あのシーンには唖然としましたw
オドオドした平野とは違って銃を握った平野はまるで別人www
声も違うし顔も違うし^^;

釘を弾として打ち出す銃を僅か数十秒で作り出してしまいました。
しかも“奴ら”の脳天を性格に打ち抜いてる辺り・・・サバゲーとか経験してそうw

そんなわけで平野の活躍により“奴ら”から逃げることが出来た沙耶。

一方、屋上へ逃げた麗は考のケータイを使い父親に連絡をします。
警察があんなんだから無理じゃないか?と思いきや、親子の秘密の番号があるらしく
それによってついに電話が通じました。
でも、電波が悪いらしく麗の声は届きません。
慌てる麗でしたがとりあえず父親はまだ生きているということで、少しは安心かな?
まぁ、いつまで生き延びれるかは分からないけど。

麗も少しは冷静さを取り戻したのか、屋上の消火栓を使って放水攻撃を思いつきます。
結果は大成功。
よくドラマとかでありますからね、もの凄い水圧の水を流して犯人を追い詰める~みたいな。
実際、もの凄い水圧なので良い作戦だったと思います。

小室孝、宮本麗、平野コータ、高城沙耶・・・この4人だけではなく他にも生存者はいました。

鞠川先生ヒドイッス・・・(つДT)
一般生徒、いかにもモブ的位置の男の子が一人、先生のために奮闘していました。
自らは噛まれても「先生逃げてー!」と叫ぶ生徒が・・・orz

なのに、

「えと・・・君、名前何だっけ?」

( ゚д゚)

思わず男子生徒に涙が(´;ω;`)ブワッ
あんなに格好良く戦ってたのに・・・名前すら読んでもらえないだなんて。

先生は危機感が無いのかホエホエしてるし・・・^^;
天然ってある意味“奴ら”よりも怖い生き物かもねw

保健室も襲われピンチの鞠川先生を救ったのは
剣道部主将 毒島冴子
保健室には4、5人くらいの“奴ら”がいたんですが一人で全員倒してしまいました。
このアニメの中で一番頼れそうな強くて優しく、美しい先輩(*´Д`*)

最後まで必死に鞠川先生を守った男子生徒ののプライドを守るために
殺してあげたところなんか・・・もう(つД`)
“奴ら”になったところを好きな先生に見られたくないという想いを汲み取ってあげたんですね・・・
強いだけでなく心も美しい、まさに頼れる先輩ですね!

鞠川先生の次に沙耶もピンチに陥っていました。
平野の銃の弾がなくなってしまったのです(汗)

撃てないデブはただのデブ(ぇ

沙耶が“奴ら”に襲われてしまいます。
私はてっきりこのピンチを考が救ってくれる!展開を期待してたんですが、やっぱりそう上手くいかないよね^^;
というか考って本当に何もしてない気がする。
さっきの放水攻撃も麗が思いついたことだし、1話目だって麗のピンチを救ったのは永だし・・・

まぁ、それはそれとして襲われた沙耶は足元に転がった電機ドリルを使い――

初めての殺しが電機ドリルって・・・
もはや人間とは呼べないかもしれませんが、それでも紅い血は流れるわけで・・・
あの恐怖と初めての感触が電機ドリルというのは・・・|||orz

そりゃ、自分はこんな思いをしたのに先輩にデレデレしてる皆を見れば頭に来るよね^^;
でも優しく諭してくれる先輩(*´Д`*)
「もういい・・・もう・・・十分だ。」
この言葉が、声が優しくてジーンと来ました。

やっぱり先輩が一番頼れそうです。

というか、相変わらずエンディングの入り方が神ってましたw
毎回エンディングは変わるらしいですね。
ということはやっぱり2クール・・・仕方ないか(´・ω・`)

そんなこんなで無事生き残った6人は車のキーを手に入れるため職員室へ。
ようやく冷静さを取り戻した沙耶がまさかの眼鏡装着!
これに萌える平野ェ・・・www
眼鏡属性は無いんですが、普通に沙耶の眼鏡姿は似合ってた気がする。
普段かけない子が眼鏡かけるとギャップに萌え(オイ

6人は部活専用のバスで学校を出ることにしました。
とりあえず町がどうなってるのか、家族は無事なのか、なども早く知りたいですからね。
考のお母さん無事だといいけど・・・小学校もヒドイ有様になってそうだし・・・。

というか感染源というか原因はなんなんでしょうね?
もの凄く気になりますが多分明かされずに終わりそう^^;
原作再開したみたいだし、買おうかな・・・

みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 感想

か、紙は我を見放した・・・っ!?
なんだか、Aパートのふたばには激しく同意してしまったw
風邪で鼻水が出て困ってる時って大抵、ティッシュ無くなりますよね^^;
その時の焦燥感と言ったらw

授業中だから誰かに借りるのも恥ずかしいし、でも鼻水が垂れるから困るし・・・
あのシチュエーションは誰もが経験したことがあると思いますw

後、授業中に何気なく描いたイラストって意外と上手に描けたりするんですよね~
先生にバレるのが嫌だから消しちゃうんですけど・・・orz
共感しっ放しのAパートでしたw

でも、あの鼻水はおかしい^^;
どんな粘着性!?w
先生がグルグル巻きにされたシーンでは「うわぁ・・・」と青い線が頭に入りましたw
綺麗に解けるところがまた・・・・なんともw

最終的に自分の腕を鼻水で縛ってしまい、身動きが取れない状態で眠気が襲ってきます。
そして、後ろの席に頭を預けてグッスリ。
当然鼻水で腕が汚い状態で^^;

しかも後ろの席はみつばw
ドSなみつばが珍しく慌ててたのがなんだか良かったです(ぇ

Aパートは基本的に「汚い話だった気がします」w
だって鼻水の後は検尿の尿をバラまいて・・・な話でしょ?(汗)

尿をコーヒーに入れてる先生は・・・もはやドジっ子というより
バカとしか言い様がないw

さすがにイラッとしてしまったのは心の内に留めておくとしてw

Bパートはひとはちゃんの話。
クラスで飼うこととなったチクビ(ハムスター)を休日は矢部っちが自宅で世話をしているということで
チクビを愛でているひとはは休日に無断で先生の部屋に侵入。

図工で合鍵を作るって・・・
ひとはちゃんって何者!?w
図工で合鍵作れるとかどんな技術者ですか・・・

そんなわけで無断侵入したひとはちゃんでしたがチクビを見つけると直ぐにご満悦。

でも、矢部っちにとってはプライバシーを侵害されてる気分で嬉しくないみたいです。

次の日、チクビが行方不明になっていました。
しかもひとはちゃんが来る足音が聞こえてきました・・・。

チクビ行方不明→部屋を荒らされる

というわけで必死に探しますが中々見つからず、ついにひとはちゃんが玄関の扉を開けました。
運良くチェーンロックされていましたが、隙間から覗くひとはちゃんが怖い(;´Д`)
ひぐらしのレナですかあんたはw

そんな時、チクビをようやく発見。しかし、扉の隙間から逃げようとするチクビに
矢部っちが「扉を閉めて!」とひとはちゃんに言いまs・・・というか言っちゃいましたw

結果、チクビではなく矢部っちの腕が扉に挟まれる事態に^^;
あのシーンでは本当に「ぎゃああああああ」とか叫んでた自分w
指挟んだ経験がある私としては痛々しい描写でした。

CパートはいつもドSなみつばちゃんが優しい一面を見せた話でした。

セミ捕りに出かけたみつばとふたば。珍しく「一緒にセミを捕ろう♪」と優しいみつばにふたばも嬉しそう。
ところがみつばには裏がありました。それは、

「セミが捕れて喜んでいるふたばの目の前でセミを踏み潰す」という残酷な裏w
ドSというか鬼畜過ぎるw

なかなかセミが捕れないということで一人木に登るみつばでしたが、その間にふたばがザリガニ捕りをしている子供達の元へと行ってしまいました。

それに気付いていないみつばは木に登って、枝が折れてしまい宙吊り状態に・・・。
冷静を保ちながら木の幹に移動しようとしますが、掴んでいる木の所に運悪くセミがいました。。
つまり、移動するとセミを手で潰すことになってしまうわけです。

ドSなみつばは「こ、こんな虫ごときより私の方が大切!」と思いますがなかなか実行することが出来ません。
というか腕力凄いね・・・w
普通小学生があんな長い時間木にぶら下がってられないと思うよ。

結局、みつばはセミの命を大切にして自らが犠牲になりました。
ドSだけど優しいみつばちゃん
ちょっと微笑ましかったです。「やさしいなぁ」と。

むしろCパートはふたばが鬼畜だった気がする^^;
「ザリガニいっぱい捕れたっス♪」
「カエルの皮を剥いでエサにするッス♪」

この言葉にみつばの怒り心頭w
自分はセミのために犠牲となったのに平然とこう言ったふたばが許せなかったんでしょうね~w

根本的に優しいみつばに心撃たれた私でしたw

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

ナレーション黒子ですかw
感想が遅れましたが、なんだか書き辛い感じだったのでこれ以降は・・・どうしようかな?と。
視聴は続けますが1話目は正直微妙だったかなぁ。あの先輩がMに目覚めたシーンは面白かったけどwww

<第1話あらすじ>
むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、
あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、
ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、
個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。
そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。
それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした。
URL:http://otogi-bank.com/story/01.html



御伽銀行というのは人の悩みを解決する代わりに見返りを求めるという、一応部活動らしいです。
もはや企業だけどw
大神さんはその中で一番行動する係りみたいですね。
で、りんごさんは大神さんのパートナーみたいな感じ?

赤頭巾ちゃんとオオカミさんがパートナー同士って言うのもシュールですねw

大神さんはボクシングをやっているらしく戦闘には高い能力を発揮していました。
でも、あのグローブはダs・・・いや、可愛らしくて場にそぐわないというかw
一応、御伽銀行にいる魔女っ子が作ったアイテムらしいです。
もっとマシなデザインは無かったのか・・・?w

それはそれとして、そんな大神さんに告白する怪しいストーカーがいました。
名前は森野亮士くん。「森の猟師」ですかw

明らかになよっとしている亮士くんに大神さんは告白を断固拒否。
大神さんは強い人が好きみたい^^;

その日の夜ですがツンデレ気質な大神さんが可愛かったw
「べ、別にあんな奴――」
将来デレたら可愛いんでしょうね。

そんな感じで1話目はとある後輩の悩みを解決したわけですが、亮士くんがヘタレ過ぎw
視線恐怖症とか・・・なんという私!(オイ

私も他人の目を見るのは怖かったりします。見つめられるのも苦手・・・って大体の人は同じかw

そんなヘタレな亮士くんでしたが、最後は見事に悪漢から大神さんを体を張って守りました。
うーん、ああいうことされるとツンツンからツンデレに移行するんですよね。
実際、大神さんも亮士くんが気に入ったようでw

案外良いペアになると思うよ^^* 根拠は無いけどね♪(ぇ

というか、最初の時に石飛ばしたのって亮士くんですよね?
オープニングで普通に石撃ってるシーンあったし。

こいつは野比○び太かっ!w

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」 感想

まさかのバトルアニメ( ゚д゚)
やっぱりアニメって先入観でモノを言っちゃダメですねw
てっきり萌えラブコメかと思ってました^^;
一応、バトル要素もあるのね・・・w

<第1話あらすじ>
沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正体はなんと宇宙人だったのだ。地球の常識を知らないエリスのセクシーな行動に、幼馴染の真奈美や担任のマキから誤解を受けて大弱りの騎央。エリスが地球に来た目的は何なのか。一方、そんなエリスの周辺では不穏な動きを見せる謎の組織があった。
URL:http://www.asoiku.com/story_01.html



とりあえずエリスが「うにゃーん」とか「にゃあ~」とか鳴いてる姿に萌えました(ぇ
くそぉ・・・頭なでたいぜ。

序盤がバトルシーンだったんですが、昔のアニメに良くあったヒロインを狙う悪の組織からヒロインを守る的
なアニメなんですかね?
エリスちゃんが襲われるフラグがビンビンですよw

主人公頼り無さそうだしなぁ~
あの眼鏡っ子かなり凶暴そうだし・・・
序盤の戦闘っぷりはただ者じゃ無かったです。
武器がプレデターみたいだったしw

まぁ、貧乳で眼鏡は興味ないので(キリッ

エリスがとりあえず和み系おっとり少女というのは良く分かった。
当初はあの取って付けたようなネコミミや尻尾はちょっと・・・とか思ってましたが
普通に可愛いので許す(ぉぃ

しかし、ナイスバディですね。宇宙人ってあんなのばっかなのか!?
素晴らしき宇宙・・・(何言ってんだ自分w

あんな宇宙人なら私の家にもあそびに来て欲しいです
щ(゚∀゚щ)カモーン

屍鬼 第遺血話 感想

全く意味が分からんw
いや、まぁ1話目なので当然かもしれませんがあっという間に終わった感が・・・w

清水恵って女の子が外場という田舎町(?)を嫌っていて、そこに最近建った豪華な洋館に憧れていて
ある日、その洋館付近で「こんな町大っ嫌い!」と叫んだと思ったらいきなり行方不明。

貧血という診断で発見されましたが数日後に死亡。

???
早すぎて何がなんだか・・・^^;

演出もグロいというよりはエグい部類っぽいですね。
死体を蟲が貪ってる描写はさすがの私も・・・(|||Д )

ああいうのは勘弁(汗)
ご飯食べながら見るんじゃなかった・・・orz

まぁ、これも竜騎士作品っぽく後々になってから面白くなりそうなので視聴は続行します。

とりあえず今期はイケメン主人公が多いw
屍鬼の主人公もイケメン、祝福のカンパネラはエロゲなのでイケメン、学園黙示録の考もイケメンだし、
オオカミさんと七人の仲間たちもヘタレだけど素顔はイケメンだし・・・

唯一イケメンじゃないのって「みつどもえ」の矢部っち?w

40000HIT到達!ありがとうございます!!

なんだかんだでこのブログも・・・
40000HIT達成 キタ―o(≧∀≦)o―!!!
いやはや、本当にありがとうございます(´ω`)

夏アニメも本格的に始動してきたところでアニメ感想も頑張っていきたいと思うので
これからも応援していただければ嬉しいです^^

ちなみに夏アニメ感想は
「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」
「オオカミさんと七人の仲間たち」
「みつどもえ」
この3つの感想を書いていこうかと思います。
まぁ、そのうち長期休暇とかもあるかもしれないので増えるかもしれません。
夏アニメはなんだかんだで前期よりも面白いのが揃ってる気がします。

なので感想を書かないともったいない気持ちに・・・w

中途半端に感想を書かなくなったりすることが毎回ありますが今期は少しでも頑張りたいと
思ってます^^;

午後に「オオカミさんと七人の仲間たち」の感想を書く予定です。

そんなわけで、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

というか丁度、どんぴしゃで40000HITだな・・・w

学園黙示録 High School Of The Dead 第1話「Spring of the dead」 感想

“奴ら”に喰われて死んだ人間は“奴ら”となって蘇る
はい、今期で一番私が期待していた作品です。
だって今までのアニメの中で『ゾンビ』を題材にした作品なんて無かったと思います。
大体が映画とかだったので、アニメになったらどうなるのか期待してましたが。

私的にはかなり面白かったです!

<ストーリー>
立藤美学園は、たった一人の侵入者-<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!
<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだし学園を席巻。

悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・

残された二人は、他の生き残り、
級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、
学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?



オープニングがエロ格好良かったw
どんな感じになるのか分からなかったのですが、かなり良いオープニングでした。
そして、エロい!グロい!カッコイイ!
映像がなんだかエロ格好良かったですw
音楽も格好良かったのでより一層そう思ったのかもしれませんが・・・

さて、問題の本編ですが。
授業をサボっていた主人公の小室考が校門で不審者を発見するところから始まります。
教師の方々がそれに応対するため向かいますが、いきなりその不審者に噛み付かれてしまいました。
しかも、腕を噛まれただけなのにあっという間に死んでしまいました。
普通なら有り得ないことですよね。
というか不審者の背中、完全に喰われた痕があったし^^;
もうゾンビ化してるんですね。

つまり、バイオハザード的に言うと噛まれた人間は当然「奴ら」になってしまうということで・・・
噛まれた教師も「奴ら」になって殺し合いを始めてしまいました。

それを偶然目撃していた考はいち早く親友と好きな人の所へ走ります。

さすがに説明無しであれは・・・(汗)
まぁ説明する時間すら惜しかったのは分かりますが、いきなりビンタというのは・・・^^;
でも手っ取り早い方法だったのかも。
色々とイザコザがあった関係だったみたいだから、自分の言ってることを信じてくれない可能性の方が大きかったですからね。
というか、親友の井豪永って良い奴ですね(つД`)

だって、明らかにムチャクチャ言ってる考のことを直ぐに信じたのは永だし。
普通あんなこと言われても信じられませんよ。
「有り得ないだろ?」じゃなくて「本当か!考!!」と聞ける永はきっと良い奴なんだろうと思った。

で、騒がしくなるクラスでしたが校内放送によって更に騒がしくなります。
あの校内放送は怖い((((´;ω;))))ガクガクブルブル
校内放送で校門付近でのことが語られましたが途中で放送が途切れてしまいました。
その後に聴こえてきたのは教師の悲鳴・・・。

さすがの生徒たちも落ち着いていられず、必死になって逃げ出します。

私が凄いと思ったのは生徒たちが逃げるシーンです。
自分一人が助かれば良い
という心情描写が上手く表現されていたと思います。
ただ逃げる描写だったら恐怖は薄いんですが、周りの邪魔な人間を髪引っ張ったり踏みつけて行ったりする描写はリアルで怖かったです^^;
実際にあんなのが起こったらそうなりますよね・・・。

一方、考と宮本麗、井豪永の3人は一緒に協力して逃げ出します。
行動に移るのが早かったお陰で「奴ら」が学校を席巻する前に動けたのが幸いしました。
とはいえ、「奴ら」と化した教師の一人に教われましたが・・・。

しかも、永がそいつに噛まれてしまいました。
麗を助けるために「奴ら」を羽交い絞めにしたんですが圧倒的な力に押さえつけられなかったみたいです。
腕を噛まれるシーンなのにメチャクチャ怖かったです(汗)
永ーーーー!!!とか本気で叫んでたしw

負傷した永も一緒に考たちは屋上へ逃げ出します。救助が来るまで屋上で篭城する作戦らしいんですが・・・
噛まれた永がついに口から大量の出血を始めました。
噛まれたせいで瀕死寸前になってしまった永は親友の考に「俺が“奴ら”になる前に、俺を殺してくれ」と頼みます。
「俺は“奴ら”になりたくない。」「最期まで俺は俺でいたいんだ・・・」

このシーンで本当に良い奴だと思いましたよ(つД`)
なかなかこんなこと言える人は少ないと思います。

結果的に“奴ら”となってしまいましたが、考は親友のために・・・好きな人のために殺しました。

恋人同士だった麗は当然、冷静でいられるわけがありません。
恋人を殺した考に対してヒドイことを言ってしまいます。
それを聞いた考は一人で“奴ら”と戦いに行こうとしました。
そこで麗は本当の気持ちに気付き、慌てて引き止めます。

突発的にああいうヒドイことを言ってしまったけど元々幼馴染で、しかも好き合ってた二人ですから当然ですよね。
でも、親友を殺した後に初めて好きな人を抱きしめた・・・というのはなんとも酷な話ですよね。
いやはや、最後の演出も良かったと思います。

次回はツインテールのツンデレと名脇役、そして毒島先輩と校医の鞠川先生が出てくるみたいですね。
本格的にストーリーが動き出すようですwktk

何気に鞠川先制が気になるw

ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅魍魎の主となれ」 感想

妖怪の頂点に立つぬらりひょん
なんか、私のぬらりひょんのイメージとは遠く離れたイケメンでしたw
孫だとはいえ、あんなに変わるもんか?www

<第1話あらすじ>
浮世絵町一帯を縄張りとする妖怪一家奴良組は組頭の後継問題を抱えていた。三代目頭領に孫のリクオを据えたいぬらりひょん。だが、当のリクオはそれを拒み続けていたために未だ後継者が確定しないでいた。リクオは青田坊をはじめ、配下の者たち全員を屋敷の広間に集めていた。何か妖怪らしい仕事を任せてもらえるのでは? と胸躍らせる配下の者たち対してリクオが命じたことは、まったく逆のことだった。
この頃リクオが通う学校では、クラスメイトの清継が旧校舎には妖怪が現れると言い出したために、今夜肝試しが行われることになっていた。クラスメイトの目に妖怪たちを触れさせたくないリクオは、配下の者たちを屋敷に留めることで妖怪はいないことをクラスメイトに示したかったのだ。しかし、いざ肝試しが始まってみると旧校舎は妖怪だらけ。奴良組の者ではない妖怪たちがひしめいていた。必死に妖怪を隠そうとするリクオ。なんとか凌いできたものの、最後のチェックポイントである調理室に入った時に、リクオたちにせまる妖怪の影が……。


URL:http://www.nuramago.jp/ (ぬらりひょんの孫 公式サイト)

ぬらりひょんの孫である「奴良リクオ」は家では次期頭首と言われている偉い人。
数多くの妖怪たちに慕われているらしく、朝の集まりのシーンでは頭首らしさを見せていました。
でも、リクオは妖怪ではなく人間として生きることを願っているんだそうです。
そのため、次期党首が決まらず奴良一家は困っている様子。

冒頭でぬらりひょんの孫が姿を見せてましたが、あれは4年前の出来事なんですね。
4年前に1度だけあの姿に変身しただけでその後は変身していない。
しかも、「ぬらりひょんの孫」の姿となった「リクオ」はその時の記憶が無いようです。

変身モノにはよくある「変身した後の記憶が無い」という設定ですね。

頭首にはならないと言うリクオに対して奴良一家の妖怪たちは困惑しています。
一番適任なんでしょうね~なんか強そうだったし。

そんなリクオはちゃんと学校に通っています。
ぬらりひょんの血が流れていること以外は普通の人間と同じ。
特に変なところもないし、むしろイケm(ry

朝の集会で「旧校舎には近づくな」と妖怪たちに言っていたリクオ。
何故かというと「妖怪を見た」という友達が探検をすると言って来たからみたい^^;
いるよねこういう人w
当然気乗りしないリクオでしたが、皆が行くとなればもしもの時のために自分も行くべき!
ということで一緒に行くことにしました。

普通に妖怪がわんさか・・・
黒い影とかおかっぱの恐ろしい妖怪とか・・・おかしいな、奴良一家の妖怪は結構可愛らしいのがいたのにw

友達が妖怪を見つけて大騒ぎになるのを防ぐため色々と頑張っていたリクオでしたが、今度はそういうレベルじゃない妖怪が出てきました。
見た目が蟷螂っぽかったけど、なんかどっかで見た妖怪だな・・・。犬夜叉とかに出てそうw

幼馴染である家長カナのピンチにリクオはついにその本性を現します。

やっぱりイケメン(*´Д`)
うわぁー流し目カッケェ・・・w
あんな妖怪がいたら女子は妖怪が大好きになるでしょうね(ぇ

でも完全に姿が変わる前に雪女と青田坊が助けに入りました。
お陰でぬらりひょんの姿になることなく、蟷螂妖怪を倒すことに成功しました。
だけど、雪女と青田坊は4年前にしか見たことの無いぬらりひょんの姿が見れなかったことが
残念だったみたい。
もうちょっと遅く来れば良かったんだろうけど・・・まぁ、護衛役みたいな2人だから正しい判断だったと思うよ^^

で、1話目はそんな感じで終了したんですが・・・
何か牛鬼が怪しいですね。冒頭でもぬらりひょんと刀を交えてたし・・・ひょっとして敵?
今後に何かしでかしてくるんじゃないかと疑ってますw

あ、1話目を見た印象としては最高に面白かったです。
妖怪モノって結構好きだからかなぁ~
絵も綺麗だったしBGMも格好良かったし・・・それに何より

雪女が最高に可愛い(*´∀`*)
ヤバイです。完全ど真ん中ストライクですw
黒髪ロング、白い浴衣に白い布を首に巻いた姿、何故か幼女・・・最高としか言いようがない。
しかも声がほっちゃんだし。いやぁ、OPだけで「か、可愛い」とかトキメイてたのでwww
本編を見るとよりいっそう可愛かったです。

後、人間の姿になった雪女ちゃんめちゃくちゃ可愛かった(*´Д`o)
青い瞳になるんだね。あのマフラーが良いです。
首にマフラー巻いてる女の子って何か良くないですか?私だけですか?w

スカート姿も浴衣の時とはギャップがあって・・・ハアハア(殴

ヒロイン的位置なら嬉しいw

生徒会役員共 第1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」 感想

何このエロ生徒会役員共w
主人公、津田タカトシくんが女子高から共学となった私立桜才学園へ入学するところから話は始まります。
初っ端から思ったんですが・・・

主人公の妹が可愛い・・・(*゚д゚)
名前は津田コトミ。ツインテールで理想の妹っぽい子ですね。
ロリコンで何がわr(ry

タカトシくんのツッコみはコトミちゃんによって鍛えられたんだそうですw

さて、入学したてのタカトシくんは色々と困惑します。
まず、女子高から共学になった学校なので電車で通学すると電車内は女子ばかり。
言葉にするとハーレム!とか思うでしょうが、実際のところ嫌ですよ^^;
だって下手して痴漢に間違われても困るし、目のやり場に困るし・・・
女性の免疫が無い私は耐えられないかも(ぇ

登校初日にタカトシくんは妙な生徒会役員共と出会います。
天草シノ、七条アリア、萩村スズ
天草シノは生徒会長。凛々しい黒髪ロングの美少女で、文武両道、才色兼備・・・だけど変人
というかエロいです。いきなり「締まりが悪い女と思われたくないからな!」とか・・・
いや、まぁ、分かっちゃう私も私なんですけどねw

七条アリアはシノ以上にスタイル抜群で美人。だけど、変人
この人もエロいです。
・・・こんなにエロ大好きなのが生徒会を担ってて大丈夫なのか?w
見た目から分かりますが結構Sな部分がありそうです。

最後は萩村スズ。金髪ツインテールの気が強い少女。ある意味、ツンデレ担当キャラに見えなくもない・・・。
だけど小人
あの小ささは半端ないですw
種島ぽぷらと同じくらいでしょうか?

やっぱり、片方に才能が寄ってる人ってどこかが欠如しているもんなんですかね?
ぽぷらなんかは身長が全て胸に行ってそうだし。
スズの場合は頭に全てが行ってしまって身長が伸びないように思えます。

いちいち、画面から頭の端っこしか映ってないので笑ってしまうw

1話3パートに別れてるわけですが、意外と早く終わってしまった感があります。
テンポが若干早いせいか、見ながら「え、もう終わり?」という感想を持ちました。
なかなか、主人公のツッコみが面白いので・・・w

ただ、感想は書きづらいですねw
生徒会枠って大体、感想が書きづらいし・・・
だけど視聴は続行します。

基本的に生徒会シリーズは見るつもりなので(ぉ

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」 感想

なんなのこのクラス・・・w
主人公(?)の矢部、通称「矢部っち」が小学校で先生として勤めるところから始まりました。
なんだか、雰囲気的にはほのぼのとしていて良かったのですが・・・

いきなりの場面転換w

BGMがオドロオドロしいものに^^;
何が起こるのか怖かったんですが、実際はもっと怖かったですw

一人の少女がクラスメイトを千切っては投げ、千切っては投げ・・・

勤めて最初の授業ということで「なんでもバスケット」という遊びで盛り上がってもらおうと
考えた矢部っちでしたが、何を勘違いしたのか一人の生徒がクラスメイトをフルボッコにしていました。
「こういう遊びじゃないんスか?」

「それじゃ人間バスケットだよ・・・」
思わずツッコんでしまった私を許してくださいw

なんでも矢部っちが担当する6年3組には丸井三姉妹という問題児がいるんだとかw

まず、クラスメイトを倒しまくっていた
丸井ふたば
語尾に「ッス」をつける運動神経抜群少女。
フレンドリーで元気な子ですが、「おっぱい」に情熱を注いでるみたいです。
「おっぱい」は確かに未知ですからね・・・(ぇ

一人で本を読んでいる暗そうな少女が
丸井ひとは
見た目通りの暗い女の子。でも、常に読んでるのはエロ本。
まぁ、小学生ってそんなもんだよね。道端に落ちてるエロ本に興味を持ったりしますし(実体験

そして、もう一人が
丸井みつば
きっとドSな視聴者にはタマラないキャラなんでしょうね~
というくらいサディストな女の子です。
クラスの男子をイス代わりにしたり、矢部っちの股間を踏みつけて興奮するという妄想したり・・・
私は基本、サディストなのでこういうSっ子は逆に虐めたくなりまs(殴

危うく捕まりそうなことをカミングアウトしてしまいましたがw

原作は未読なのでどんな作品なのか知らなかったのですが凄く面白かったです。
終始爆笑し過ぎて今、腹筋が痛いですw

特に後半の「股間狙い騒動」と「チクビ騒動」が面白かったですwww

股間を狙われることが男にとってどれだけの恐怖か・・・女には分からないんですよ・・・orz
あの痛みは言葉では言い表せません。
私は昔、野球をしてましたがもろに股間直撃したことがありまして・・・
一瞬ですが「き、気持ち・・・い、いい」とか思って目の前が真っ白になりました。
天国に上る時ってあんな気持ちなんですかね?(なんか色々と危ないな・・・w

「チクビ騒動」というのはハムスターの話です。
エロ三姉妹によって「チクビ」というとんでもない名前を付けられたハムスターなんですが、

「チ、チクビが立った!」
のところでは咽ましたwww
なんで皆恥ずかしがらずに「チクビ!チクビ!」連呼できるんですかね?
全く、破廉恥だな・・・けしかr・・・

(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!(*゚∀゚)○彡チクビ!チクビ!

とりあえず、今のところ一番笑えたアニメですw
来週も楽しみで仕方が無いwww

いやぁ、今期も油断は出来なさそうです(*´ω`)

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」 感想

特にこれといって感想はありませんがw
一応、初回なので感想は書いておきます。

キャラデザは可愛いね
当初から思っていましたがキャラデザが可愛らしくて好印象でした。
作画もなかなか頑張っていたし、映像も思ってたより綺麗だったしね^^*

ただ、テンポが悪かった気がしました。
ギャグシーンもなんか笑えるテンポじゃなかったというか・・・。

でも主人公がイケメンで爽やかというのは珍しいかもw
大抵、優柔不断なのが主人公かと思いきや
かなり女装させたら美少女になりそうな主人公でしたねw

そんなところですかね、感想は。

とりあえず最後に出てきた女の子が「パパ!」って抱きついてきたのは予想外だったw
「パパ」って・・・も、もっと呼んd(ヴぁういえおgh

ゲームもやってないからな~
ストーリー的なものは全く把握していませんが、毎週見ていく予定です。

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」 感想

昼寝王国で世界も平和に!
なんともやる気の無い主人公w

<あらすじ>
相反する二人が出会った。
呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。
王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。
二人は出合い、そしてこの腐った国を変えたいと、望んだ。
そして革命の末、ローランド帝国王に即位したシオンは、ライナに彼が獄中で書いたレポートを元に、その鍵となる『勇者の遺物』探しを命じ、剣の一族であるエリス家の娘、フェリス・エリスをお目付け役として同行させる。

超絶面倒くさがりで万年無気力のライナと、超絶美人で傍若無人なだんご至上主義のフェリス、どこから見ても相性の悪い二人だが、各国を跨いで『勇者の遺物』を捜す旅の中で次第にお互いを無二の相棒として認め合っていく。
ローランド帝国で二人の動向を見守るシオンもまた、いまだ残る貴族との内部確執、そして他国との争いの予感に王として苦悩しつつも奮闘していく。
だが徐々に、二人の思いはすれ違っていく。
ライナたちがかつて夢見た『みんなが笑って、昼寝だけして
いればいいような世界』を作ることができるのだろうか……?
URL:http://www.denyuden.jp/story/index.html



オープニングとエンディングが良い!
結城アイラさんとCeuiさんだと聞いていたので期待していたんですが・・・
やっぱり2人とも良い声してるなぁ~と。
曲調とかも合ってたし、気付けば終わった後に口ずさんでしまってるくらいw

さて、肝心のストーリーですが。
多分、私が好きな世界観だと思います。まぁ、勇者とか魔王とか悪魔とか・・・そういうのにはトラウマが
あるんですが^^;

主人公のライナは邪気眼『複写眼-アルファ・スティグマ-』という能力の保持者だそうです。
相手の魔法を見ただけで自分の技にできるんだとか・・・。
羨ましい能力ですねw

とはいえ、この能力で忌み嫌われた存在とかだったんでしょうね。
大体予想ができますが、昔に色々あって生きる意味を見失って・・・だから昼寝王国とかいう
無気力な夢を・・・。
あ、でも昼寝王国って良いかも。
最近、睡眠不足な私としては天国じゃないk(ry

そんなライナには相棒がいます。
剣の一族の娘、フェリス・エリス
なんとも見目麗しい金髪美女なんですが、意外と大雑把で自意識過剰?w
自分のことを「美人」とか言ってるし・・・でも嫌味が無いのは魅力的ですかね。

魔法で封印された扉を必死で解読していたライナを無視して扉を真っ二つにしているところからして
かなり大雑把な性格みたいです。
血液型はB型かO型と見た(ぇ

あまり感情を表に出さないんですが、お団子が大好きらしくお団子のためならどんなことでも厭わない
んだとか、なんとかw
世界観はRPGっぽいのに何故、団子がある?w

ツッコんじゃダメか^^;フェリスに斬られてしまう(ぉ

でも、無表情で金髪ロングな美女というのもなかなか新鮮かも。
キャラ的にはライナのツッコみ役という感じですかね?
ライナがとにかく無機質で無感動な性格なので、ある意味バランスが取れてるのかもしれませんね。

で、今後、恋人っぽい関係とかになったりするのかな?
うーむ、無さそうだけどそれはそれで興味深いかもw

エンディングの映像を見る限り、そういう展開もありえなくは無い・・・

それはそれとして、シオンというライナの親友もいましたね。
帝国王というお偉いさんでライナとは仲が良いみたいですが・・・
イケメンに興味はありませn(ry

ま、まさかシオンが実はヒロインとかいうことはない・・・よね?(アッー

1話目にはもう1人女の子キャラがいましたが
こっちのが私的に好みかもしれません。
明らかにやられキャラっぽいですがw

次回はフェリスの妹が登場するようです。
フェリスの「妹」が・・・っ
金髪ツインテールで元気っ子・・・そしてロリ(*´Д`)
姉妹揃って美人だし・・・エリス家は美女の家系なんですかね?
妹さんを僕にくだs(殴

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。