プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【2015年】冬アニメ視聴予定リスト【全22作品(再放送含む)】

皆様、明けましておめでとうございます!
せっかくの大晦日だというのに38.6度の熱で寝込んでいましたw
本当に親は手術するわ、兄貴は泥酔して倒れて大騒ぎになるわで最後まで最悪な一年でした・・・
今年こそは良い年になってほしいです(´・ω・`)

熱もようやく下がって落ち着いてきたので今のうちに2015年冬の視聴アニメ予定リストを公開したいと思います!!!

それはそうと去年の秋アニメは豊作でしたね。ダークホースも結構ありましたし。
私の脳内に完全保存されたのが「天体のメソッド」のノエルちゃん(*´∀`*)
最後まで天使でした。ツイッターアイコンは当分ノエルちゃんですw

後は、「SHIROBAKO」も最高に面白かったです。こちらはまだ2クール目があるので非常に嬉しい^^*
ちなみに私はりーちゃん派です。

「結城友奈は勇者である」も久々にハマったアニメでしたね。最終回がちょっと微妙でしたがハッピーエンドでよかったです。
ちなみに私は樹ちゃん派です。

「ガールフレンド(仮)」が意外にも面白くて思わずゲームも始めてしまいましたw
ちなみに私は村上文緒ちゃん派です。

他の作品もなかなか最後まで面白くて・・・恐らく2014年秋アニメが一番視聴断念した数少ないんじゃないかな?
いつも最終回が微妙な作品が多いのですが、前期は基本的に最終回まで楽しめました!
驚いたことにエロゲアニメがかなり面白かったですw
昔はエロゲアニメってだけで期待度薄かったんですが、羊飼いもグリザイアも原作を最大限に生かせていたと
思います。グリザイアは早速続編が今年放送されるそうで・・・楽しみです。

さて、冬は毎年不作なんですが今年は結構期待できる作品もあります。

私にとっては「ハロー!きんいろモザイク」が今年の春にやるので、春アニメが豊作な感じありますがw
Fateもありますしw

※いつものように期待作品は太字色文字にしてあります


【2015年冬アニメ視聴予定リスト】

①デス・パレード             日テレ 1/9(金)~ 25:58~

②ローリング☆ガールズ           BS11 1/11(日)~ 27:00~

③艦隊これくしょん-艦これ-         BS11 1/9(金)~ 27:00~

④冴えない彼女の育てかた          フジ 1/8(木)~ 24:50~

⑤幸腹グラフィティ            BS-TBS 1/10(土)~ 25:00~

⑥アイドルマスターシンデレラガールズ    BS11 1/9(金)~ 24:00~

⑦アブソリュート・デュオ          BS11 1/8(木)~ 24:00~

⑧聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) テレ東 1/11(日) 25:05~

⑨みりたり!            ニコニコ動画 1/14(水) 21:00~

⑩アニメで分かる心療内科      ニコニコ動画

⑪デュラララ!!×2 承            BS11 1/10(土)~ 23:30~

⑫神様はじめました◎           テレ東 1/5(日)~ 26:05~

⑬DOG DAYS"                BS11 1/17(土)~ 24:30~

⑭黒子のバスケ(第3期)           BS11 1/13(火)~ 24:00~

⑮東京喰種トーキョーグール√A    ニコニコ動画 1/14(水) 24:00~

⑯銃皇無尽のファフニール         BS-TBS 1/10(土)~ 25:30~

⑰ISUCA[イスカ]              BS11 1/24(土)~ 27:00~

⑱血液型くん!2          ニコニコ動画


≪再放送枠≫

①ご注文はうさぎですか?         BS11 1/5(月)~ 24:00~

②未確認で進行形             BS11 1/4(日)~ 24:30~


≪2クール視聴継続枠≫

①SHIROBAKO               BSフジ 毎週日曜 24:30~

②ログ・ホライズン第2期            Eテレ 毎週土曜 17:30~



という感じです。色文字少な目ですが、あまり原作の知らない作品もあるのでとりあえずはこんな感じです。
なんか似たようなMF文庫Jとかそっち系の作品多い気がする。
ラノベアニメは爆死危険度高いから気を付けないと(´・ω・`)

③「艦隊これくしょん-艦これ-」
アニメ化までずいぶん早かったですね~
まぁ、未だにサーバー制限してるくらいなので恐ろしいものですw
アニメオープニングのMVが最近公開されましたが・・・

メチャクチャかっこいい!!!

歌うのは「甘城ブリリアント・パーク」のOPも歌ったアクエリオンでお馴染みの「AKINO from bless4」さん!

相変わらず声量凄いなこの人( ;˘ω˘)

予想だと萌え日常系アニメだったんですが、完全に戦闘とかメインな歌でしたw
OP映像が今から楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ

主人公が吹雪さんで私の嫁の金剛さんももちろん出ます!

恐らく今期で一番期待してる作品です。

「⑥アイドルマスターシンデレラガールズ」
こちらもついにモバゲーからのアニメ化です!
まぁ、明らかにアニメ化しそうだったけどついに放送されますね~

一時期ゲームの方もやってたんですが課金メインゲーだったのでやめましたw

キャラあまり把握してないんですが、ニートキャラの杏ちゃん好きですw

「⑭黒子のバスケ」
こちらはついに第三期です!!!
原作は完結したようなのでアニメもこれが最後かな?
今度は赤司メインなんでしょうねw

もはやバスケというか異能バトル系バスケ(通称:バヌケ)って感じですが
熱い展開とキャラの心情描写とかも見ていて面白いので今期も期待してます!

個人的には木吉先輩が好きです。ああいう先輩欲しかった(´;ω;`)

<<再放送枠>>①SHIROBAKO
本当にね…グラスリップの記憶を完全に消し去ってくれるくらいの名作アニメですよ。
色々とアウトな部分もありますがw

実在の人物をモデルにしている分、臨場感もあるし、アニメ好きな人にとっては
「へ~こうやってるのか」とか「大変そう」とか色々な感想が持てるんじゃないでしょうか?
みゃーもり見てると制作進行って本当に大変そうですよね・・・
絵麻ちゃん見てると原画って「好き」ってだけじゃ出来ない世界なんだなと痛感します。
ずかちゃん見ると声優は「仕事」を貰えること自体が難しいんだなぁ・・・と。
みーちゃんは個人的に自分と似てる感じがしますね~w
「自分には合わない」と思ったらスパッと辞めるところとか(ぁ

りーちゃんは大学生って感じで年齢的にある意味一番親近感もてますかねw
講義無い日とか暇でアニメずっと見てたりゲームしてたりしてましたしw徹夜でw
そんなりーちゃんも2クール目では社会人になるんでしょうか。

新人キャラも3人追加らしいのでメチャクチャ期待してます^^

と、そんな感じで2015年冬アニメの視聴予定でした~
また面白いアニメが発見できればいいな♪

それでは皆様、今年も楽しいアニメライフをエンジョイしていきましょーー(*´ω`*)ノシ

どんどんドーナツどーんといこう!!!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

