プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第10話「御坂妹(シスターズ)」 感想

WS000050_20081207130852.jpg

御坂妹キターーーーーー!!!
というわけで非常に中途半端ですが「とある魔術の禁書目録」の第10話感想です。
御坂妹回は自分も原作でかなり好きな回なので頑張ってレビューしたいと思います!

-あらすじ-
インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われた彼の前に、常盤台中学に通うビリビリ中学生、御坂美琴が現れる。彼女の披露した「裏技」のせいで自販機を壊してしまい、ほうほうのていで逃げ出したふたりの前に、軍用ゴーグルをかけた奇妙なしゃべり方の少女──「ミサカ」と名乗る美琴の「妹」が現れる。それを見た美琴はなぜか態度を豹変させて、御坂妹とともに立ち去ってしまった。そして、家路に着いた上条は、美琴と一緒に帰ったはずの御坂妹に出会って……。



ちょw予想以上に御坂妹の声が可愛い(*゜Д゜)
どんな声なのかものすごく予想出来なかったのですが、この声はヤバすぎるw
もうちょっと低い声だったら良かったかな、と一瞬思いましたが聞いてるうちにすぐ慣れました^^*

それはそうと、原作通りに話が進んでくれて嬉しかったです。
この回はハショったり出来ませんからね~w
で、見所その一は美琴の
WS000051_20081207131514.jpg
チェイサァーーーー!!!
ですねやっぱりw
いやぁクオリティ高くて驚きましたよ^^;
ちゃんと短パンを見せるところもやってくれるなんてスタッフGJ(☆∀☆)b!!
というかちゃんと「短パン・・・。」ってガッカリしてる上条君が良かったw

美琴の自販機ビリビリによって大量に排出された缶ジュースを両手で抱えて持って帰る途中、テニスボールに足をとられた上条くんは先ほど分かれたはずの御坂妹と出会います。
WS000052_20081207132617.jpg
(*゜Д゜)○彡縞パン!縞パン!
すっばらしいアングル!!それになんですか!?微妙にスジが入っゲフンゲフン

WS000053_20081207133158.jpg
(*゜Д゜)○彡縞パン!縞パン!=3=3
またかよwありがとうスタッフ諸君・・・私はもういつ死んでもいい(つДT)
さすがのスタッフも分かってらっしゃる。
このシーンに規制かけたらファンから苦情が殺到しますからねwww

結局、寮まで御坂妹に缶ジュースを運ぶのを手伝ってもらうわけですが
WS000054_20081207133950.jpg
土御門舞夏キターーーー!!!!
おいおいしかも声が福園美里さんって可愛すぎる上に豪華過ぎるだろw
ちなみに彼女は土御門元春(語尾ににゃ~付けてるサングラス)の義理の妹である。
メイドを誇りに思っていて兄にいつも茶化されては怒っている少女。
常に掃除用ロボットの上にいるのは原作通り^^*

で、そんな彼女の助言を受け部屋の前まで来ると姫神とインデックスがなにやらしゃがみこんで何かをしています。
不思議に思った上条くんが問いかけるとどうやら二人はスフィンクス(猫)のノミ退治を行っている模様。でもやろうとすることが非常に危険。
まずインデックス提案「薬草セージでノミを炙り出す」
炙り出したら猫はどーなる(ノД`;)
次に姫神提案、「殺虫剤をそのままぶっ掛ける」
猫に結構有害じゃないか?ソレ

と思っている上条くんをよそにノミ退治に協力する御坂妹。
微量な電気でノミだけをササっと除去!
う~むうちにも欲しい(猫飼ってないけどw)

次の日、捨て猫にパンをあげようとしている御坂妹と会った上条は強引にも猫の飼い方についての本を買いに行くはめに。
その本屋へ行く途中名前を決めるわけですが・・・
WS000056_20081207135907.jpg
「犬・・・とミサカは命名します。」
おいwしかもその後「猫なのに犬・・・フフ」と笑う御坂妹が何か怖い(((;゜Д゜)))
もっと威厳のある名前にしろとツッコンだ上条に対し御坂妹は
「では、徳川家康、とミサカは再考します。」
威厳ありすぎ!!www
こんな感じで会話をして本屋まで。
でもさすがに猫を抱えたままでは店内に入れないため御坂妹を店の外で猫と一緒に待たせるわけですがそこに現れた真っ白な影・・・
WS000057_20081207140417.jpg
学園都市最強のレベル5 一方通行(アクセラレータ)
これに驚き必死になって逃げ惑いますがついに追い詰められてしまう御坂妹。
それを嘲笑うかのようにゆっくりと近づく一方通行(アクセラレータ)
そして、口を開く
WS000058_20081207140626.jpg
「さァて問題です。学園都市最強のレベル5といえばだァ~れでしょうかァ。」

御坂妹ォォオオオオオオオオ!!!そんな感じで次回を迎えるわけですが次回はまさか御坂妹がああなってしまうシーンもやるんですかね?
ちょ、それは勘弁してほしいような^^;
それにしてもアクセラレータの声も予想出来なかったんですが意外と合ってますね。
あの禍々しい感じの演技は良かったと思います。

やっぱり美琴&御坂妹回が一番ゾクゾクしますね!
次回も頑張ってレビューします!!

でも今回の文章もかなり下手糞な気が・・・_| ̄|○

















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録10話感想。

#10「お姉さま-みさかみこと-」インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8...

とある魔術の禁書目録・・・試験前により短縮バージョン

 第10話 『お姉様(みさかみこと)』    え~新章に突入でしょうか? 確か他のブログさんでも話題の話だったと記憶していますが、 さてさ...

コメント

Secret

こんばんわ

まさに縞パン!縞パン!な回でした。
規制が入るかどうか少々不安でしたが、スタッフのみなさんありがとうございました!!!

>「短パン・・・。」ってガッカリしてる上条君
私は突っ込んじゃいましたよ、「お前この後縞パンという幸福が訪れるだろ」ってww
本当に神のご加護さえ打ち消してるんですかね、彼の右手はw

>次回はまさか御坂妹がああなってしまうシーンもやるんですかね?
漫画版程度に抑えるんじゃないでしょうか。
ここだけは原作どおりにはやってほしくないですよね。
実際に「ああなって」しまったのは御坂妹ではないと分かっているんですがイヤなシーンですからね。

>でも今回の文章もかなり下手糞な気が・・・
そんなことありませんよ。むしろまさに「感想」が伝わってくるような文章でしたよ。
これからも御坂妹スキー視点の方の感想ということで楽しみにしてます。

禁止キーワードの設定をとりあえず初期化しましたら修正されました^^;申し訳ありません。
では改めてコメントの返事を・・・

コメントありがとうございます!
>規制が入るかどうか少々不安でしたが、スタッフのみなさんありがとうございました!!!

本当にそうですよね~規制されてたらどうしよう(;゜Д゜)と不安でしたがスタッフも空気を読みましたねw

>本当に神のご加護さえ打ち消してるんですかね、彼の右手はw

フラグは打ち消せないんですよw

>実際に「ああなって」しまったのは御坂妹ではないと分かっているんですがイヤなシーンですからね
確かにあの御坂妹は缶ジュースを運んでくれた御坂妹ではないけど・・・嫌ですよね。
多分アニメだと血がブシャアってだけで終わるかと(それも嫌ですが^^;)
禁書は2クール(24話構成)らしいので一方通行さんも改心するかと思いますw

>そんなことありませんよ。むしろまさに「感想」が伝わってくるような文章でしたよ。
そう言ってもらえてとても嬉しいです(つД`)
あくまでブログは自分の感想や出来事を書き綴るものですからねw
ありがとうございますm(_)mペコリ
またレビューしますのでお越し下さい^^*





御坂妹!

>しかもその後「猫なのに犬・・・フフ」と笑う御坂妹が何か怖い(((;゜Д゜)))
不覚にも、私はかわいいと思ってしまいました(笑)


やっぱり、見た目だけではアクセラレータはヒョロヒョロで弱そうに見えますねぇw
いまいち迫力に欠けます@@;


>御坂妹がああなってしまうシーンもやるんですかね?
かなり抑えてくると思いますが、抑えすぎると迫力に欠けてしますのでスタッフの腕に期待です!


次回は、原作読んでいてもハラハラものですね(・∀・`;)

>角川ワンコさんへ

可愛いと思っちゃいましたかw私も多少は思いましたがf(^^;何せ表情の作画が上手でw

>やっぱり、見た目だけではアクセラレータはヒョロヒョロで弱そうに見えますねぇw
>いまいち迫力に欠けます@@;
見た目はまんまモヤシっ子って感じですが能力が凄いので^^;核ミサイル撃たれても死なない能力(あ、ネタバレw)
というか角川ワンコさんは原作を既に読んでいらっしゃる方でしたかw
次回は原作既読者でもハラハラドキドキですね。

とりあえず御坂妹は声が可愛すぎます!!w




Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。