プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 「約束の創立者祭」 レビュー

WS000054_20081214110012.jpg

やっぱりすれ違い・・・
先週からなんとなくどんな話になるかは予想していましたが
やっぱりすれ違っちゃいましたか・・・(ノД`)
仕事が忙しいと恋愛でうまくいかない、恋愛ばかりだと仕事が疎かに・・・
うまくいきませんよね中々^^;
でも忙しい朋也を一生懸命支えている渚の健気な姿に感動!!
どこを探してもこんな娘いないですよ(ノДT)イマドキ

そんなことも含めて朋也は素晴らしい女性と出逢ったなぁと思わされた第11話レビューです。

<あらすじ>
仕事を始め、芳野の厳しい指導を受けつつ、毎日くたくたになりながらがんばっている朋也。
渚はそんな彼を心配し、毎日様子を見に来ている。朋也を気遣う渚。
”渚が側にいる”そのことが確実に今の朋也を支えていた・・・



WS000053_20081214110023.jpg
渚の優しさに感動
岡崎が仕事から帰ってくると渚がちゃんと夕飯の用意やお風呂の用意までしていてくれてる・・・。
うっらやましいいい!!!岡崎にとってもそんな渚が重要な支えとなっているんでしょうね。
でも岡崎も最初のうちはバタリと玄関で倒れちゃうくらいだったけど大分慣れてきたようですね仕事に。
とはいえ眠いのは仕方がないため渚の学校での話を聞いたりお話をしたり、というのが無くなってしまいました。
こればっかりはどうしようもないにしても、やり切れませんね(ノД`)
渚も「朋也くんは仕事で頑張ってるのに私は自分のことしか話していない。」
と落ち込んでしまいます。
朋也は必死に「そんなことない!」と言いますが、渚はショックのご様子。


アッキーの子供っぽさに苦笑w
日曜日に渚をデートに誘った朋也だがどうやら渚は模試で都合が悪いのだという。
進学しないんだからやる必要はないんじゃないか?と訊いてみるが
「皆とお勉強したいです。」と渚は朋也の意見に反対。
結局、日曜日はアッキーと過ごすことに・・・。
「大人の遊びを教えてやる」と言ってたからパチンコとか麻雀とかやるのかと思ったら全然そうではなく・・・。
WS000055_20081214111043.jpg
オモチャ屋さんwww
しかもなんか変なお爺さんがライ○セイバーらしきものを持って襲い掛かってきました!
それを素晴らしい動きで翻弄するアッキー!!
そしてアッキーが避けたために
岡崎の脳天にライ○セイバーが直撃!!!
って・・・これが大人の遊びかよw
アッキーはいつになってもアッキーなんだなw
というか無駄に二人の動きが良くてビックリしたwww

そして大人の遊びとやらは続く・・・

次の遊びはベンガルオオトカゲを早苗さんの背中に入れてリアクションを楽しむというもの。
かなりやりたくない朋也だったがアッキーの熱意に押されて渋々実行。
で、早苗さんのリアクションといえば・・・

「取ってくださぁぁあああああい!!!」
と朋也&アッキーを突き飛ばして逃走。
それを二人で追いかけるハメにw
でも、昔はアッキーだけだった所に朋也が入ってきていて渚も嬉しそうでしたね。

そして日曜日にデートを断ってしまった渚は次の次の日曜日に一緒に創立者祭を回りたい、と誘ってきました。
朋也も最初は仕事をオフに出来るはずだったが創立者祭前日に朋也が単独で行った街灯の設置で不備が見つかり、その埋め合わせとして朋也は創立者祭をすっぽかして仕事に没頭。
仕事を終えて慌てて学校まで行くが既に創立者祭は終わった後。
でも、渚はずっと校門の前で待っていてくれていました。
怒ることもなく・・・
WS000056_20081214112245.jpg
「朋也くんいっぱい汗かいてます。」
約束を破ったことを謝る朋也だったが渚は「智也君は何も謝るようなことしてないです。」
と微笑んでくれる。しかも更に
WS000057_20081214112337.jpg
「これ、一緒に食べてくれますか?」
と焼きとうもろこしを差し出して「食べながら帰りましょう。」と・・・。

う・・・う・・・うあぁぁはああぁばぁあああああ!!!!(意味不明w)
ちょっと、ちょっと優しい!優しすぎる!!
感動しちゃったよ・・・ちょっと渚ってどんだけいい子だよ。
普通だったら「約束破りやがってコンチクショウ」みたいに(現実では)なるはずの所を笑顔で迎えてくれる・・・世の女性も見習って欲しいですな、うむw
今回は本当に渚の優しさを垣間見て、今後の展開が更に気になるところ。
渚・・・こんな優しい子がああなってしまったら俺だって心を閉ざすよ、本当に(ノДT)
やっぱり劇場版よりアニメの方が泣けそうですw

でもちょっと悲しいのは・・・春原の出番が無い_| ̄|○

そのうち出してくれるとは思いますがwちょっと寂しく感じたり。
でも古河一家と朋也だけでも十分に面白いので良いですがねw









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」

CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 新しい環境での生活、そして仕事にも馴れてきた朋也・・・。しかし、仕事が忙しくなり、渚とのすれ違いが多くなる。そして・・・。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。