プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」 レビュー

御坂妹、死す
前回、一方通行に追い詰められてしまった御坂妹ですが・・・為す術もなく死亡・・・
のはずだったが・・・。
思わぬ事態に原作未読の方は驚いただろう第11話レビューです。

<あらすじ>
拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、細い路地裏に転がる革靴と、その先に、血の海に倒れている常盤台中学の制服を着た少女──御坂妹の姿だった。しかし、通報した上条が、警備員に連れられて再び現場を訪れると、残されているのは革靴だけ。死体は血の跡も含めてきれいになくなっていた。そんなはずはないと周辺を探す上条の前に、寝袋を担いだミサカと、たくさんの「御坂妹」が現れ──。


まず、一方通行の能力について。
WS000061_20081214143255.jpg
彼の能力は本人が言う様に電気量、熱量・・・あらゆるベクトルを操作出来る能力。
つまり一方通行は核爆発が起きても一人だけ全くの無傷。
だから御坂妹が放った弾丸や電撃は全て反射されてしまったわけです。

そのため御坂妹の反撃も虚しく
「俺は今、血液の流れに触れている。これを逆流させると人間はどうなっちまうでしょうか?」
WS000062_20081214143516.jpg
「正解者には安らかな眠りを―――」
ちょ、一方さんこえぇ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
アニメだとやっぱ迫力が違いますね^^;

ここいらでちょっと視聴者の方に注目していただきたい点があります。
それは一方通行の話し方です。
これは後々結構重要になりますので心に留めておくといいかも。

で、話の続き。
上条はその頃、本屋でペットの飼い方(?)について書かれた本を購入して外に出ます。
しかしそこに御坂妹の姿はなく、黒猫が一匹いるだけでした。
不思議に思った上条が御坂妹を探そうとした時、なにやら嫌な感じがします。
そして目に留まったのが狭い路地裏。
何を思ったのか上条はその路地裏へと入っていきます。
そこには脱ぎ捨てられた見覚えのあるローファーが。
ますます嫌な予感を感じた上条はどんどんとその先へと進みます。
そこにあったのは
WS000063_20081214144800.jpg
御坂妹の惨殺死体
原作のほうが相当エグかったですがアニメではさすがにコレくらいですよね^^;
原作なんかは完璧に肉の塊と化していましたからね・・・そこらへんはまだマシだったかも・・・。
でも残酷なのには変わりないです。
上条も思わず吐き出しそうになりますが認めたくなかったために我慢します(アニメではどうだったか分かりづらかったですがw)

そして上条はアンチスキルを呼びますが再び入った路地裏に死体などどこにも存在していなかった。
「ありえない」そう思った上条は更に路地裏の先へと進みます。
その先に、ある人物がいた。それは・・・
WS000064_20081214145342.jpg
さっき死んでいたはずの御坂妹だった
思わぬ事態に困惑する上条。
しかも目の前に現れたのは御坂妹一人ではなく・・・
同じ体、顔をした御坂妹がわんさか(;゜Д゜)
当然、みんな縞パ・・・ゲフンゲフン

ちなみに缶ジュースを運んでくれた御坂妹は目の前で何かを担いでいる方の御坂妹。
つまり生きているわけです。
シリアルナンバーは10032号。
何故、こんなに御坂妹がいるのかと思うと、それは『実験』のためだと言う。
その『実験』のために生み出されたのが2万人に及ぶシスターズ、御坂美琴のクローンだった。

で、いきなり場面転換w
三沢塾の一件以降、小萌先生の家に居候となることになった姫神秋沙は小萌先生と焼肉パーティ。
WS000065_20081214150328.jpg
そして肉を焼いていたその時、呼び鈴が鳴り何事かと思って秋沙が出ると。
WS000066_20081214150659.jpg
「お、お腹へ(ry」
言葉の途中で扉を閉める秋沙・・・ちょっと面白かったw
で、再び扉を開けると「ス、スフィンクスだけでも・・・。」と懇願する知り合いのシスター、インデックスに
同情して結局部屋に上げることに。
インデックス曰く「当麻がいつまで経っても帰ってこないから飢え死にしそうだった」とのことw
なんか・・・本当に小動物みたいだなインデックスwだがそれが可愛い(オイw

そんなインデックスたちのことなど知る由もない上条くんは
御坂妹から『実験』という言葉を聞いた上条は事情を知るべく美琴の住む寮(にしては豪華すぎるがw)に訪れる。しかし、肝心の美琴は留守。
その代わりに出てきたのが
WS000067_20081214151055.jpg
白井百合子・・・もとい白井黒子w
彼女と色々と話していたところに寮監の見回りが。
咄嗟に黒子の能力であるテレポートを使って上条を隠そうとしたが幻想殺し(イマジンブレイカー)によって打ち消されてしまい。
結局美琴のベッドの下へと無理やり押し込まれることに。

しかし、そのベッドの下には一つのぬいぐるみがあってそれにはファスナーがついていた。
興味に駆られその中身を見てしまった上条。
目に飛び込んできたのは「シスターズ」という単語だった。
その書類に目を通す上条は一つの実験の事実を知ることになる。
それは「一方通行をレベル6にレベルアップさせるために行われる」というモノだった。
ちょっとアニメでは説明が不十分だった気がしますが
ツリーダイアグラムという人工衛星に搭載された機関を使って「レベル5をレベル6まで引き上げるには?」という題材のもと研究を行っている組織が多々あり、その研究を成し遂げるためには一人の少年が適任だということが予測された。
それが学園都市最強のレベル5、一方通行(アクセラレータ)
彼がレベル3である御坂美琴を殺せばレベル6に引き上げられるはずだったが折角の有能な人材を失うのは学園都市にとっても不都合。
よって生み出されたのが2万人規模の御坂妹。
これらすべてを殺害すれば御坂美琴128人を倒したことに匹敵するためレベルアップが可能、というわけです。
まぁ10032号を聞けばもう分かるかと思いますが既にアクセラレータは9968人のシスターズを殺しています。
そして10032号・・・つまり上条と接点の深いほうの御坂妹の番が訪れた・・・。
次回はそんな御坂妹を救うために上条当麻が奔走する――という話。

結構長ったらしくなってしまいましたが少しでも理解出来たら僥倖です^^;

次回も見所満載ですよ!上条当麻VS御坂美琴!!
いつものケンカではない真剣勝負!!!
その行方は・・・
あ、この話の後から美琴はデレになりますwww




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録

第11話 「妹達(シスターズ)」  やべっ、めちゃくちゃ!面白しれぇぇぇ~!  あれれ?なんとなく面白いんだけど、一枚膜がかかったよう...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫...

とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想

美琴の正体とは如何に!!?相変わらず理解不能な単語とか出てきていますが、お話自体は面白くなってきている…のでOK。 そんなわけで、美琴とは...

とある魔術の禁書目録11話感想。

#11「妹達-シスターズ-」拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に...

コメント

Secret

>本当に小動物みたいだなインデックスwだがそれが可愛い
原作ではその影の薄さであまり印象に残ってなかったインデックスさんですが、やっぱりアニメは違いますね。チョコっと出てくるだけでも残りますw

>御坂美琴一人を倒したことに匹敵
レベル6シフトに必要なレールガンは128人ですよ。それを妹達で代用すると2万体必要ということです。
それと美琴が実験の協力者かどうかの結論を出してから当麻は飛び出していくはずなのに…
次回アニメオリジナルな方法で結論出させた後vs美琴戦に入るのかな?

>あ、この話の後から美琴はデレになりますwww
映像でデレる美琴が見れる、う~ん早く見たいです。
でもその前に最強のレベル0vs最弱のレベル5の戦いもお忘れなくw

>tool of ukiganihさんへ

コメントありがとうございます!
インデックスはアニメだと出番少ない割りに残りますよねw
姫神は微妙ですがwww
というか小萌先生を久々に見た気がするけど前回も出てましたね^^;
これじゃあ誰が空気かわかりませんw

>レベル6シフトに必要なレールガンは128人ですよ。それを妹達で代用すると2万体必要ということです。
間違えました(>A<)ちょうど見た後すぐに書いたのでケアレスミスを・・・orz
指摘ありがとうございます!!
修正しときます!!

>次回アニメオリジナルな方法で結論出させた後vs美琴戦に入るのかな?
姫神回でも結構肝心なところを抜かしてたし・・・ちょっと話の構成が下手ですよね。
まぁオリジナルの方が楽しみではありますけどね(*´∀`)

>でもその前に最強のレベル0vs最弱のレベル5の戦いもお忘れなくw
モチロンwというか意味深な発言をっ!私の真似ですか、そうですか!
別にあんたのために意味深な発言をするようになったわけじゃないんだからねっ!!

・・・ちょっと病院行ってきます







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>これじゃあ誰が空気かわかりません
インデックスは一応タイトルにもあるようにメインですからね。空気じゃないことに感謝ですかねw

>私の真似ですか、そうですか!
たぶんそうです!

>別にあんたのために意味深な発言をするようになったわけじゃないんだからねっ!!
>・・・ちょっと病院行ってきます
おもしろい(?)コメントありがとうございますw
飲んでいたミルクティーを噴きそうになりましたw

ところで原作の方を14巻まで読まれたそうで、12巻~13巻での衣替えから本編も衣替えで物語も方向転換しましたからね。17巻早く読みたいです。
ちなみにちょっとネタバレですが、15巻では学園都市第2位の能力者が出てきます。彼と一方通行との関係(違い)などから、今まで幻想殺しから迫っていた学園都市の秘密に一方通行側から迫るということでさらに核心に近づいていくと思いますよ。
そしてオススメは16巻です!五和さんがいい味出してます。かわいいです。
さらに美琴が!美琴が~!! 終盤あたりの1枚の挿絵は本当にヤバイです!

質問なのですが、このコメントは今回のアニメの話に対するものじゃないんですが、こういう場合は新設された掲示板の方でした方がいいでしょうか? ここだと返信が続くとかなり長い記事になっちゃいますし。

>tool of ukiganihさんへ

> 飲んでいたミルクティーを噴きそうになりましたw
あの発言した後に激しく後悔してしまったことは内緒www

> ところで原作の方を14巻まで読まれたそうで、12巻~13巻での衣替えから本編も衣替えで物語も方向転換しましたからね。17巻早く読みたいです。
17巻は当分先でしょうね^^;何せSS2が出たばかりですから。

> ちなみにちょっとネタバレですが、15巻では学園都市第2位の能力者が出てきます。彼と一方通行との関係(違い)などから、今まで幻想殺しから迫っていた学園都市の秘密に一方通行側から迫るということでさらに核心に近づいていくと思いますよ。

えぇっと・・・「未元物質(ダークマター)」の垣根帝督でしたっけ?なんかピンセット使ってる。
15巻は新キャラが続々と出ているので楽しみです^^*

> そしてオススメは16巻です!五和さんがいい味出してます。かわいいです。
> さらに美琴が!美琴が~!! 終盤あたりの1枚の挿絵は本当にヤバイです!
あらあらまぁまぁw
五和はなんだか空回りキャラって感じで好きですw

> 質問なのですが、このコメントは今回のアニメの話に対するものじゃないんですが、こういう場合は新設された掲示板の方でした方がいいでしょうか? ここだと返信が続くとかなり長い記事になっちゃいますし。

どちらでも構いませんがたくさんコメントなどがある場合は掲示板を利用していただけると嬉しいです♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。