プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


黒神 The Animation 第一話「三位一体」 感想

先行配信を見ちゃいましたw
ずっと見たくてウズウズしていた作品だったので誘惑に負けて(ノ∀`*)ペチョン
予想通りクロちゃん(ヒロイン)が可愛かった。
でも原作とはちょっと違うんだね。でも違和感は無かったからいいかな。
戦闘のクオリティも高かったし=3
見ごたえがある作品だったけど色々とグロかった気が・・・
テレ朝でやっていいのか?コレ^^;
そんなこんなで第一話なので感想を書きたいと思います。

<あらすじ>
幼いときに母を失い、湾岸のマンションにひとりで暮らす高校生、伊吹慶太。ある夜、屋台のラーメン屋に立ち寄った慶太の前にクロと名乗る少女が現れる。
代金が払えないクロにラーメンをおごってやる慶太。クロは同じ顔の人間が出会うと死ぬという話を語り始めた。慶太は「ドッペルライナーシステム」という言葉を知る。

ドッペルライナーとは?
「三位一在」と書く。世界には自分と同じ容姿をした容量を共有する三人の人間がおり、ドッペルライナー同士が出会うと、その2人は何らかの形で死亡(消滅)し、残った1人に全ての容量が渡る。全ての容量を吸収した人間を「ルート」と呼ぶ。(wikipediaから引用)

まぁ、ようするに同じ顔をした人と出逢ったらその瞬間にどちらかが「運」を吸い取ってしまうため吸い取られた方は簡単に病気や事故などで死んでしまう、と。
ドッペルゲンガーっていうのが一番皆さんが知っている言葉だと思いますがドッペルライナーっていうのが本当の名前なんですねこの作品では。
なかなか面白い内容ですよね。

主人公、伊吹慶太くんの母親は自分のドッペルライナーを見てしまったために死んでしまった。
そのため自分は周りを不幸にするんじゃないか?と思ってしまい周りとの関係を極力避けるようになってしまった、と。

その伊吹くんですが夜はどうやらほとんど屋台のラーメンを食べているみたい。
いつものようにその屋台でラーメンを食べようとした伊吹くんは不思議な少女と出逢います。

てかクロちゃんキターーー!!!
ラーメンを食べに来たみたいですがカップ麺も買えない金額しか持っていない様子。
そこで伊吹くんは今まさに自分が食べようとしていたラーメンをその少女に譲ります。

というか、こんな可愛い子にこんな顔されたら・・・ねぇ?
私だったら速攻に譲りますw

で、おいしそうにラーメンを食べている時にいきなりクロちゃんの頭に金属バットがっ!?
物凄い勢いでラーメンもろとも吹き飛ばされて更には屋台のおっちゃんまでも餌食に。
殴った人物は体付きの良い、云わばプロボクサーみたいな感じの人。
普通金属バットで殴られてアレだけ飛ばされれば死んでもおかしくないはず。
伊吹はトドメを刺そうとした男に椅子で殴りかかりますが全く効いてないみたいで簡単に反撃されてしまう。
そんな時、死んでもおかしくない状態なのにクロちゃんが復活!
相手をフルボッコにしてフェンスへとシュート!

ここの戦闘シーンがかっこよかったんですよ!!!
スゴイ迫力で驚いちゃいました^^;
というか車のフロントガラスに顔から叩きつけられてまだアレだけ動けるクロちゃんがスゴイw

しかも頭から血、出てるのにグシャグシャになったラーメンに悲しむクロちゃん・・・カワユスw
プニプニもそんな汚いの舐めちゃダメ(>A<;)

そんなこんなで無事帰宅した伊吹くんを待っていたのは・・・
先日自分のそっくりさんに会った、と言っていた同級正、山田リサ。
彼女が事故で死亡したとのニュースだった。
よく覚えておいてください、彼女の声は佐藤利奈さんです。

そして次の日、隣に住む家族の娘であるマユちゃん。
彼女も昨日自分とそっくりな人と会ったという・・・。
伊吹くんの隣でいつものように笑顔を振りまいていた彼女だったが・・・
伊吹くんが止める前に横断歩道でトラックに轢かれてしまう。
ここでもよく覚えておいてください、彼女の声はささきのぞみさんです。

もう分かった人もいるとは思いますが・・・
御坂姉妹です( ̄□ ̄;)ガーン
一話で死亡ってOTL
しかもよりにもよってこの二人が演じるキャラが・・・。
EDテロップ見てお茶を吹きそうになったよw

そんなわけで一話からいきなり超展開だった黒神ですが次回は・・・
何故にレタスを齧ってる・・・クロちゃん^^;

来年が待ち遠しいですwktk





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒神 The Animation

 第1話(先行放送)   【2009-1-08(木) 26:40-より放送開始。(テレビ朝日)】 『黒神』(くろかみ)は、2004年冬より「ヤングガンガン」(スクウェ...

コメント

Secret

どもども

 こんにちは、
今年の後半は、コメントやTBで大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
 
 さて、
なかなか戦闘シーンは、熱いですねっ、
来年度が楽しみです!
今回の話だけで勝手に判断すると、
人間の人口の調整もシステムでやっているんでしょうか?
それとも特殊な人間だけが、
3人いるって事なんでしょうかね?
 では、
追記:それでは、よい年越しを・・・。

>まるとんとんさんへ

>今年の後半は、コメントやTBで大変お世話になりました。
>来年もよろしくお願いします!
いえいえこちらこそお世話になりました。来年もどうぞヨロシクお願いします♪

> 人間の人口の調整もシステムでやっているんでしょうか?
> それとも特殊な人間だけが、
> 3人いるって事なんでしょうかね?
「運」が強い人は生き残るってことでしょうね。同じ顔をした人が3人いてそのうち2人の「運」がもう1人の「運」よりも弱かったら2人は死んでしまう、と。
なかなかストーリーも楽しめる良い作品だと思いました。

> 追記:それでは、よい年越しを・・・。
まるとんとんさんも良い年越しを^^*

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

