プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」 レビュー

WS000077_20090110173632.jpg
確かにセキレイっぽい?
他ブログで口々に言われているのが「セキレイ」に似ているという意見。
私も確かにそう思います。
でも主人公が強いからそこらへんは違いますよねw

そんなこんなで原作とはかなり違っていたけど面白かった「明日のよいち!」レビューです。


<あらすじ>
人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ……。


とりあえず親父が弱いw
いきなり修行している場面から始まりますが与一凄いw
魚の採り方も凄いしトラップも軽々と・・・
そこへ突然襲い掛かってきた与一の父親!

おお!さっそく熱いバトルか!!と期待するも
WS000078_20090110173754.jpg
「隙だらけでございます、父上。」
一撃でやられてるw息子に負けてかなりショックだろうに^^;

自分よりも強くなった与一を追い出す意味でも「都会に行け」という父親。

人を疑わない与一は初めての都会に心躍らせてあっさり了承。

まず都会で出会ったのが人相の悪い男、鷲津さん。
からんできたはいいが与一が振った木刀の「風圧」だけであっさり吹き飛ばされ敗北。
WS000079_20090110174025.jpg
これは相手が悪かったなw(なにせ中の人が一方通行・・・て違(ry

一方、斑鳩道場の美人四姉妹、いぶき、ちはや、あやめ、かごめは与一が来るはずの待ち合わせ場所に・・・。しかしいつになっても与一は現れない。
そのためイライラした次女あやめ(CV.戸松遥)と退屈になった三女ちはや(CV.田村ゆかり)の二人はショッピングに。
そして四女のかごめもトイレに行きたくなってしまったためにその場を離れてしまう。

その頃、警察に捕まった与一はうまい具合にその場を脱し、待ち合わせ場所へと急ぐ・・・が
17年間森で修行していた与一にとって都会の建物は迷路のようなもの・・・どこに行けば良いかも分からない。
そして初めてのエスカレーターで事件は起きる!
誤って荷物運搬用のカートにダイブしてしまった与一はそのままファッションコーナーの試着室へと直撃。しかもそこにいたのは・・・斑鳩あやめだった!
WS000080.jpg
突然のことに叫び声を上げようとするあやめに対し与一はいつものくせで固めてしまう。
というか見ようによってはかなり危険なシーンだなw
WS000081.jpg
個室で女性を身動き取れなくするとか・・・しかも挙句の果てにパイタッチ
胸の小ささがコンプレックスなあやめは与一をぶん殴って場外へ。
そこに待ち構えていたのは警察の方々。
万事休す!と思った矢先にひったくりに遭ったオバサンの叫び声が。
その声を聞いた与一は正義感のために瞬時に行動。
そのひったくり犯を追うがそこでもまたハプニング発生!
WS000082.jpg
今度はちはやwww
なんという出逢い方wというか展開が超過ぎて面白すぎるwww

そんなハプニングに遭いながらも与一はようやくひったくり犯を捕まえることに成功。
しかし、待ち合わせ時間が危ういことに気づいた与一は書置きを残してその場を去る。
WS000083.jpg
「犯人にて候」てw
慌てて待ち合わせ場所へと急ぐが一向に出口が見つからず途方に暮れる与一。
そこでまた新たな出逢いを果たす。
すぐそばで泣いている女の子。
心配になった与一は女の子にどうしたのか訊くと、どうやら迷子になってしまったらしい。
WS000084.jpg
彼女こそが斑鳩かごめ(*゜∀゜)カアイイ!
かごめが言うにはお姉ちゃんと逸れてしまったらしく、その姉というのを探すのを手伝うことにした与一。というか与一格好良かった~かごめちゃんを慰めるシーンとか(つ∀`)
しかし手がかりが「オッパイが大きい」ということだけw
そんな手がかりで見つかるのか!と思ったけど案外あっさり^^;

さっそく姉のところへかごめちゃんを送り届けようとするが再び警察官たちに囲まれてしまう。
そこで与一は驚くべき行動に。
飾りの引っ掛け部分を自分の袴に挟んで数階からジャーンプ!
ダ○・ハードにありそうw
そんなことをしながらも無事にかごめちゃんを姉である斑鳩いぶき(CV.佐藤利奈)に届けることが出来ました!
WS000085.jpg

でも与一はそのまま勢い余って窓を突き破り落下。しかも落下した場所が電車の上。
WS000087.jpg
更にそのまま電車が発車・・・与一ぃーーーーーーーーーっ!!!www

夕方、ようやく戻ってきた与一は約束の時間を大幅にオーバーしてしまい「もう待ってないであろう」としょんぼりするが後ろから女の人の声。
いぶきさん!今更だけどすっげ美人w与一もついつい彼女の大きなオッパイに目が釘付けw
大丈夫・・・きっと俺も同じだろうからw

そんなこんなで無事に与一は斑鳩道場へと辿り着く。
こうして与一は斑鳩道場でお世話になることとなりました~。

ていうか、家に着くまでどれだけフラグ立ててるんだ与一w
でもオッパイアニメかと思ったけどそうでもありませんでしたね~。
ギャグっぽくてなかなか面白かったですよv
今期はなんだかんだで面白いアニメが豊富でうれしいです^^*



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日のよいち!

 第1話 『サムライ来る!』  公式ホームページからあらすじ・・・  人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの...

明日のよいち!1話感想。

「サムライ来る!」人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

