fc2ブログ

プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」 感想

WS000069_20090111210236.jpg
ついに決着!!
戦闘のあまりのクオリティに驚きました^^;凄くて見入っちゃいました。
というか岡本信彦さんの演技力がホントに凄かったです=3
ゾクゾクしちゃいましたw

それよりもですね・・・御坂妹可愛すぎますよorz

最後に見せてくれました御坂妹wやっぱり俺の嫁だーーー!www

<あらすじ>
絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」の顔面に突き刺さる。圧倒的な強さを誇る最強であったがゆえに、肉弾近接戦闘は初めてだった「一方通行(アクセラレータ)」は、その現象に面食らう。そして、再び上条の右拳が容赦なく打ちつけられる。形勢逆転かと思われたその時、風──空気の動きを操る「一方通行(アクセラレータ)」の反撃が上条を襲った。そこへ忠告を無視した美琴が駆けつけるも、上条はそれを止め、来るなと叫ぶ。そんな中、「一方通行(アクセラレータ)」の力は、風を操ることで空気中にプラズマを生み出すまでになっていた。人類には防ぐことのできないその力への対抗策を思いついた美琴は、倒れているミサカを揺り起こす──。



WS000070_20090111210730.jpg
上条当麻の本気!
前回が粉塵爆発で終わって気になっていた人も多いでしょうが上条さんはもちろん無事w
それどころか右手だけで一方通行さんを圧倒しましたよ!!
凄い!というかあれだけ動いてダメージも受けてるのに・・・凄い体力と根性^^;

それよりも声優さんたちの演技力が凄いですね=3
佐藤利奈さんは当然ですが岡本信彦さんが特に素晴らしいと思いました。
「くくき、くくきくくくくく(ry」の叫び方とか恐ろしいほどでしたよ・・・・。
あんな演技並の声優じゃ出来ませんって(汗)

WS000071_20090111210913.jpg
右手で圧倒していた当麻だったが一方通行が風のベクトルを操作して生み出した攻撃によって近寄ることも出来なくなってしまいます。
挙句に一方通行はプラズマが発生するほどに風を凝縮していきます。
これはヤバイ!と思った矢先に現れたのは御坂美琴。
反射なんて関係なく上条当麻に生きていて欲しい一身で捨て身の攻撃・・・のはずだったが目の前で一方通行が行っていることに対して何かが閃きます。
それは一方通行が「風」を操作していること。
何を閃いたのか美琴は御坂妹に何かを頼みます。
それは風の流れを乱すこと・・・しかしそれには御坂妹残り全員の力が必要なのです。
WS000072_20090111211104.jpg
「あいつの夢を守ってあげて!」
美琴のこの言葉に目を覚ました御坂妹。
これが御坂妹が「心」を持った瞬間ですね^^*

そして美琴と御坂妹(シスターズ)の面々のおかげでプラズマは消滅。
怒った一方通行は美琴たちを殺しに・・・しかしそれを上条当麻は許さない。

襲い掛かる一方通行の攻撃をうまくかわし・・・そして、
WS000073_20090111211448.jpg
幻想殺しが突き刺さる!
なすすべもなく一方通行はダウン。
そして長かった戦いは終結した。

相当な傷を負ってしまった当麻はまたまた例の病院に。
というかここでのシーンに思わず穴という穴から血を噴出してしまいましたw
WS000074_20090111211527.jpg
当麻の手を握りながら自分の胸元に置いている御坂妹
上条当麻・・・俺にかわれェェエエエエエエエエエ!!!!www

こんなシチュエーションなのに首から下に麻酔が効いている当麻は何も感じないことや指一本動かせないことに不幸だーーー!!と叫びますが自分にとっては羨ましすぎるんだよコノヤロウ(#TT)

で、本題に入りますが。レベル0の上条当麻がレベル5の一方通行を倒したことでシスターズを使った実験は中止となりました。しかし御坂妹はまだ当麻たちと一緒に居られないという。
何故かと言うと、御坂妹は元々劣化クローンとして生み出された存在なため寿命が短いのだという。
だけど調整を行うことで寿命を普通程度に戻せるらしい。
つまりは調整を終えたらまた当麻たちといられるってわけだね^^*ヨカッタ
WS000075_20090111211605.jpg
次の日は美琴も現れて「お互い普通の日常に戻れました」という描写が良かったね。
手作りクッキーを渡さない辺り美琴は真のツンデレだよw

美琴を最後に病室から人はいなくなった・・・と思いきや。
WS000076_20090111211713.jpg
インデックスさんご登場・・・(いたんだボソ
黙って危ないことをしていた当麻にいつもの噛み付きをお見舞いするインデックスだったが
「心配したもん!」と心のうちを叫び当麻の背中に体を預ける。
そしてインデックスは「今回は誰のために戦ったの?」と訊くが、上条さんは僅かに笑みを零して言う。
WS000077_20090111211745.jpg
『自分のためだろ』
か、かっこいい・・・上条さんマジでカッコいいよ!!兄貴と呼ばせてくれw

それはそうと次回からOPもEDも変わりますねwktk
ちなみに次回からは原作第4巻。
エンゼルフォールという話です。
WS000078_20090111211926.jpg
新キャラのミーシャ・クロイツェフ(本名は伏せますw)なんていうのも出てきたり上条夫妻が現れたりと見所満載なのでお楽しみに!!
・・・御坂妹の裸エプロンなんつーものも見れたりw

それよりも一番の注目は!
WS000079_20090111212034.jpg
この人物w
誰なのかは本編を見て納得してくださいw

ちなみに長い間空気となっていた神裂火織さんも登場します^^*
今度はちゃんと魔術と科学が交差するしw楽しみです
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第14話「最弱VS最強」

最速がAT‐Xに変わり、今年最初の禁書目録。 今回で一方通行戦も決着です。

とある魔術の禁書目録14話感想。

「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前...

とある魔術の禁書目録

 第14話 「最弱vs最強」  あ~長かったです・・・ なんと云っても去年から、 ずっと話が持ち越しでしたから、 続きが気になって仕方が...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」...

コメント

Secret

>tool of ukiganihさんへ

> とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
> 年末年始は忙しく、ネットが自由に使えない状況だったりでした。今年は2月終わりごろからまた忙しくなりそうなんですが、時間が空いたときには楽しく見させていただきたいです。
あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いします。

> さて禁書のほうですが妹達編終わりましたね。
> 今回の戦闘シーンもよかったです。
凄かったですよね!一方通行が特に。岡本信彦さんの本気を見ましたw
というかフルボッコにされてる一方通行さんが凄くかっこ悪く見えた・・・。

> ただインデックスに始まり、姫神に御坂姉妹、神裂、果てはおしぼりまで立てたフラグ多すぎです!一人ぐらい譲ってくれてもいいのにwww
おしぼりはあまり自分的にストライクじゃないんですけどね^^;嫌いではないですがw
やっぱりオルソラですよオルソラ!w

> OPのほうは第1期がどの話まで進むかの指標になりますからね。こちらも楽しみです。
> おしぼりさんは当然無理としてせめてオルソラまではいってほしいです!!
7巻まではさすがに無理でしょうね・・・。残り10話ですから恐らく行っても風斬氷華までですかね^^;でも打ち止めは確実に出るはずなので楽しみですwktk

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー