プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



明日のよいち! 二の太刀「ようそこ翼高(ヨッコー)!」 レビュー

WS000071_20090117155340.jpg
居候一日目!
いきなり、いぶきが朝練している与一にトキメく場面には思わずニヤけ顔になってしまいましたw
というわけで前回かなりインパクトの強い出逢い方をした与一と斑鳩美人四姉妹。
2話目からいきなり神回だったといえるでしょう・・・いや・・・ツンデレ回・・・かな?w

<あらすじ>
駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあやめが通う私立翼陵学園高等部に転入することになった。

 これまで父親と山にこもりっきりだった与一は、初めての都会の学校生活に胸を躍らせる。だが朝からなぜか与一が偶然あやめを押し倒している姿を目撃してしまったいぶきは、くれぐれも道場の恥になるような振る舞いをしないよう、あらためて与一に釘をさす。

 ところがその時代錯誤な格好が逆にウケ、与一は女子生徒の人気者になってしまった。またいぶきとの仲を勘違いした不良・鷲津亮からも勝負を挑まれ、与一の学園生活は登校初日から波乱万丈の幕開けに……。


WS000072_20090117155515.jpg
与一、学校へ・・・
まだ居候初めて1日目だというのに与一は学校へ。
しかも新入早々、女子にモテモテ。
まぁルックスも良いしサムライスタイルだったら人気出てもおかしくないよねw
でもそんな与一にちょっとばかしヤキモチを妬いてしまう、いぶき^^*カワユス
与一を叱っている場面に遭遇した鷲津(駅でやられた男)はその場面を痴話喧嘩だと勘違いしたために決闘を申し込む。そうです鷲津さんはいぶきに惚れているのです!
WS000073_20090117155601.jpg
というか鷲津ビジョンに爆笑w
わっさんって結構ギャグ担当?

で、決闘をするわけなのですが
WS000074_20090117155716.jpg
鷲津ナックルってなんぞ?w
というかどこに仕舞っていたんだろw
正々堂々拳で戦ってくれると期待していた与一は期待を裏切られ
WS000075_20090117155744.jpg
鷲津ナックルを手刀で破壊(;゜Д゜)
与一って素手でも強いんだな・・・。
結局、鷲津さんはやられて与一の人気は更にUP!!そしてそれを見ていたあやめも・・・
「ただの変態じゃなかったんだ」
と惚れ直し・・・いやいや、見直したみたい。

そして帰宅後・・・与一は慣れない学園生活のために知恵熱を出してしまいます。
いぶきたちが看病する中、あやめは知らん顔で与一の部屋から出て行きます。
でもぉ~^^*
やっぱり気になっちゃうところが可愛いですね、ハイ。
与一を見直したためかあやめは一人でお粥を作ろうとします。けれど鍋が大破・・・結局、失敗。
しかし、その様子を見ていたかごめの協力でなんとかお粥(というか雑炊)が完成!!
で、さっそく与一のところへ持って行きますが・・・
WS000076_20090117160005.jpg
楽しそうに笑い合ういぶきと与一
こんなところを見てしまったあやめは思わず部屋を飛び出してしまいます。
不審に思った与一が追ってきますがあやめは「来るな!」と言いながら二階へ。
その時、誤ってすべってしまったあやめ・・・せっかく作った雑炊が空中に・・・
「私は何をやってもダメだ」そう諦めかけたときに与一が言った言葉
「諦めてはならぬ!」
これにあやめは驚きますがその前に与一は勢い余って庭に落下。
慌てて駆けつけるあやめだったけど与一はことのほか頑丈らしく無傷、そして雑炊も。
ホッとしたあやめは「腹が減ったからな」とか言い訳をしながらも
WS000077_20090117160147.jpg
『一口くらいなら・・・食べてもいいぜ。』
与一は言葉が終わると同時にパクリ。
そして、「美味いでござる!」
WS000078_20090117160241.jpg
この言葉にあやめはドッキューンw今までいぶきと比べられてきて褒められることのなかったあやめ。
だから与一のこの言葉はさぞかしうれしかったのでしょう。
WS000079_20090117160311.jpg
今までに見せたことの無い笑顔
か、可愛いじゃないかコノヤロウ(つ∀≦q)
テレビの前で悶えちゃったじゃないかっ!!w

そんなわけであやめにも好かれて一件落着。あやめが本格的に与一LOVEになるのはもう少し先のこと・・・とはいえこの時点でかなり「好き」になってるとは思いますがねw

かなり面白かったです今回も^^*それにしても最後に出てきたあの二人の正体は!?
ネタバレすると片方が与一、もう片方が鷲津LOVEになります。
なんだよこのハーレム展開は・・・OTL
次回も楽しみですw

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

