プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 レビュー

WS000080_20090124111913.jpg
ねーちんがついに脱いだ!
前回は「御使墜し(エンゼルフォール)」を発動させた犯人を捜すところで終わりましたが。
今回はついに犯人の正体が明らかに!!
そしてアニメでは滅多に見れなかった神裂火織のあられもない姿が!!(*゜∀゜)=3

<あらすじ>
上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』の発生源を探るべく、日本へとやってきたという。時同じくして、『御使堕し(エンゼルフォール)』の人格入れ替えからなんとか難を逃れたイギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』のふたりの魔術師も顔を現した。神裂と、そして、上条のクラスメイトでもある土御門。彼は学園都市にスパイとしてもぐりこんでいた魔術師だったのだ。儀式が必要なほどの大きな規模の魔術である『御使堕し(エンゼルフォール)』の術者を探し出すため、上条はミーシャと神裂、土御門の3人と行動を共にすることに。しかし、他の人には違う人間に見える神裂の姿が、とある混乱を巻き起こす──。


WS000083_20090124112323.jpg
WS000084_20090124112357.jpg
神裂火織の入浴シーン(*゜∀゜)=3
皆が皆、上条さん以外中身と外見が入れ替わったということは神裂さんや土御門も周りからは別人に見えるわけですが、神裂さんがよりにもよって
ステイル・マグヌスにw
つまりですね・・・せっかく旅館に来たのだから神裂さんもお風呂には入りたいわけですよ。
でも周りからはステイルと認識されるため女湯に入るわけにはいきません。
そこで男湯に仕方なく入るわけですが・・・一人では危ない。
ということで上条さんに見張りを命じます。
しかしなんとも間が悪いことに上条刀夜(当麻の父)が男湯に・・・
それに引っ張られる当麻・・・脱衣所で見たものは・・・
WS000086_20090124112535.jpg
ねーちんの裸!
キターーーーーーーーーーー(*゜Д゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ふむ、原作よりもやはりアニメ版のほうが妙にエロスを感じる。
ねーちんはスレンダーで巨乳なのが売りだにゃ~(by土御門)

と、サービスシーンはともかく御使墜し(エンゼルフォール)を引き起こした犯人を探すわけなのですが手がかりが無い。
そんなとき、夜。上条当麻は初めてまもとにミーシャと会話をしようと試みる。
WS000087_20090124112917.jpg
しかし、当麻のギャグにも表情一つ動かさないミーシャに当麻はたまたまポケットに入っていた
ガムをあげます。
そこで妙な行動が目に入ります。
それは右手に置かれたガムを取るときのミーシャの仕草・・・。
まるで右手に触れることを恐れるようなその仕草、そして何故か完全に秘密とされている「天使」について知っているミーシャ・・・それに疑問を感じた当麻は土御門と神裂に相談します。
そこで辿り着いた答え
ミーシャがこの魔術の犯人

慌てて当麻は実家に戻った詩菜(当麻の母)とそれに同行したミーシャを追いますが実家の中には誰もいない。そんな中、土御門は何かに気づきます。
それは刀夜が買ってきたお土産品と家具の配置
土御門はもともと風水系統の魔術を使うためこういう家具の位置などには人一倍敏感なわけです。
つまり、「御使墜し」を発動した魔術の中心・・・それがこの当麻の実家。
そして家に飾られた写真に映る奇妙な光景。
そこには全員が入れ替わっている中で一人だけ外見も中身も入れ替わっていない人物・・・
上条刀夜
ということは、「御使墜し」を引き起こした犯人は当麻の父親ということに・・・
そして問題の天使・・・その正体は
ロシア成教を名乗るミーシャ・クロイツェフ
もともとロシアでミーシャ、という名前は男につけられる名前でそれを女であるミーシャが名乗っているのがまずオカシいのです。

そして次回はついに禁書アニメ始まって以来の大戦が・・・
聖人(神裂火織)VS天使(ミーシャ・クロイツェフ)
世界に20人しかいないうちの1人であるねーちんと世界を滅ぼす程の力を持つミーシャとの戦いですよ(゜Д゜)=3
凄く楽しみですwktk

あ、今のうちに言っておきますが「御使墜し」が消えたら外見と中身が入れ替わっていたときの記憶はそのまま入れ替わっていた人の記憶となります・・・
つまりインデックスは・・・・・・・・・w

というかOPはいつ変わるんだぁああああああ!!!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

まみまみの熱演に拍手! あぶねえじゃねえかコラ 死にてえのか さっさとどけや ひき殺すぞおんどりゃあ くわーなんだが泣かせるじゃねえか オラオラオラオラオラァ どけええええ~!! あああ~可憐な志摩子さんが(違 …上のセリフをいろんなまみまみキャ

とある魔術の禁書目録 第16話「父親」

今回は当麻と土御門が、刀夜さんの家に潜入する話。 そして、重要な主題歌は変わっ(ry

とある魔術の禁書目録 #16『父親(かみじょうとうや)』

秋沙がトラックの運チャンに!? そんなサプライズがあり~のとある魔術の禁書目録16話。 サブタイ=ネタバレとなっているけど、とある人物を端折ったお陰で 見やすくなってるのかな、と思ってたり。

とある魔術の禁書目録

 第16話 「父親(かみじょうとうや)」  あ~なる程、 かならず、当たりを引くって事は、 他人はハズレを引いてとまうって事なんだっ、 ...

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

今週も不幸だ…インデックスは(^^; 御使墜し(エンゼルフォール)により人の見た目の入れ違ったカオス状況。 よりによって男の姿になった...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼル

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」 感想

ねーちん!ねーちん! もうね…ねーちんのお風呂シーンだけでこのお話は「神」と言えると思うんですよねっ! あの無口で感情を表に出さない...

とある魔術の禁書目録16話感想。

「父親-かみじょうとうや-」上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属す...

とある魔術の禁書目録 第16話

今回は、エンゼルフォールの犯人が判明するお話でした。 地味に怪しすぎた当麻の父親がサブタイどおり犯人確定も、まだまだ予断を許さない状況のようで。 同じく怪しいミーシャも何を考えてるのか非常に気になります。 土御門はネセサリウスが送り込んだスパイだった...

コメント

Secret

>つまり、「御使墜し」を発動した魔術の中心・・・それがこの当麻の実家。
あぁ…なるほどなるほど。
あのお土産品が丁度よく設置されていることで魔法陣が張られ、エンゼルフォールが発動してしまったのですね。
しかし、何かの陣が張られていると気付いている土御門でしたけどなぜにスルーしたのでしょうか…「触るな!」だけで終っちゃいましたし。

>ねーちんと世界を滅ぼす程の力を持つミーシャとの戦いですよ(゜Д゜)=3
そこで一時的に人間を超えた力を発動させるわけですね(?)

>というかOPはいつ変わるんだぁああああああ
2クール=12、13話でOP,EDは変わるという法則があるのだと思っていた時期がありましたΣ(ノ∀`*)
変わるとしたら再来週?

>LapislazuriRoseさんへ

> しかし、何かの陣が張られていると気付いている土御門でしたけどなぜにスルーしたのでしょうか…「触るな!」だけで終っちゃいましたし。
それは多分、当麻の右手でしょうね。まだ未完全で何が起こるか分からないような状況で不用意に触ってほしくなかったのでしょう。

> そこで一時的に人間を超えた力を発動させるわけですね(?)
世界に20人しかいない聖人、そしてロンドンの魔術師でも十指に入るという神裂火織さんですからね!多分、勝てる『人間』はそうそういませんw
原作16巻ではそんな神裂さんをズタボロにした強敵が出ますけどね^^;
当麻も瞬殺(死んでません)されたし・・・。

> 2クール=12、13話でOP,EDは変わるという法則があるのだと思っていた時期がありましたΣ(ノ∀`*)
> 変わるとしたら再来週?
ひょっとして空気を読んでるのでしょうか?
何せこのエンゼルフォール回が終わったら一方通行が主人公の話ですから(*゜∀゜)=3
打ち止め(ラストオーダー)[シスターズ20001号]
まぁ簡単に言うと一方さんのヒロインですね。
10歳前後の御坂妹ですw

その時にOP変われば・・・。でも案外来週でしょうね^^*wktk
多分原作6巻で終了すると思われます。インデックス巻でもありますから一応w

>ふむ、原作よりもやはりアニメ版のほうが妙にエロスを感じる
こういうところはアニメ版の魅力ですよね。

>聖人(神裂火織)VS天使(ミーシャ・クロイツェフ)
これは本当に楽しみです。
アニメのステイル戦の出来を見たときから期待してましたがいよいよ次回見れます。

>というかOPはいつ変わるんだぁああああああ!!!!
ホントいつなんでしょうかね。
まあOP変わってなくて少しがっかりした分は本編が面白いのですぐ忘れることができるんですがね。
兎に角次回に期待です。

>tool of ukiganihさんへ

> こういうところはアニメ版の魅力ですよね。
原作では感じないエロスをアニメでやると感じますよねw
やっぱりキャラクターに命が吹き込まれるからでしょうか?
戸松遥さん曰く、声優というのはキャラクターに命を吹き込むお仕事みたいですし。

> これは本当に楽しみです。
> アニメのステイル戦の出来を見たときから期待してましたがいよいよ次回見れます。
インデックスの時も凄かったし・・・・これは期待ですねwktk
それよりもガムを噛むシーンまでやってほしかった・・・ミーシャorz

> ホントいつなんでしょうかね。
> まあOP変わってなくて少しがっかりした分は本編が面白いのですぐ忘れることができるんですがね。
> 兎に角次回に期待です。
ひょっとしてもうすぐ一方通行さんの話だから空気を読んでいるのでしょうか?
どちらにせよ次回にはさすがに変わって欲しいです^^;

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

