プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」 感想

記事を書くのは久しぶりになっちゃいましたがCLANNADもちゃんと見てますw
なんだか展開が早すぎる気もしましたがこれくらい早いほうが丁度いいかもしれません。
辺にダラダラ延ばしてもつまらないし^^;

で、前々回に古河 渚は「岡崎 渚」となり、そして前回・・・
ついに渚と・・・(ノ\*)ウキャー
そして渚は身ごもりました!
もうすぐですよ、もうすぐですよ!

そんな感じで今回は身ごもった渚が出産について深刻に悩み始める話。
なにせ渚はもともと体が弱いですから・・・それに渚が提案したのが
自宅出産
負担やリスクはかなり大きいわけです。

でも、渚は一番最初に朋也が自分の子供を抱いてほしい・・・という願いが強く・・・
朋也も渚の強い意志で自宅出産を決意。

私的に今回の見所を上げると朋也と渚が生まれてきた子供の名前を考えるシーン。
朋也は「俺は苗字をあげられるから渚にちなんだ名前が良い」と言ってくれます。
良いこと言いますよね^^*確かに一生続く苗字を与えるのは朋也なのですから名前は渚が考えるべきですよね。
そして渚が考えた名前、それは・・・
「岡崎 汐」
渚は海の近くに存在するモノだけど汐は言ってみれば海そのもの・・・
ここは渚の強い想いが伝わるシーンでした。
汐なら確かに男の子でも女の子でも違和感ありませんよね。
私だったら「ウシちゃん」とか「シオちゃん」とか呼んで可愛がりそうですw
実際、「シオちゃん」と皆さんは呼んでいるようですがねw

それはそうと次回はついに渚の出産ですよ(゜A゜;三;゜Д゜)
というかね・・・次回のタイトルが素晴らしいと感じましたよ。
「白い闇」
白くていつも綺麗な雪景色が今回ばかりは先が見えない闇にしか見えない・・・
無事、出産出来るといいですよね・・・
はぁ=3
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第15回「夏の名残りに」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第15話を見ました。第15回 夏の名残りにささやかながら幸せな毎日を過ごす朋也に、渚が妊娠したという明るいニュースが訪れる。「親馬鹿だなぁ」「テメーだって自分に娘ができればこうなる」「絶対ならねえ」「岡崎さん、なると思います。お父さ...

CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残に」

見るのが辛くなってきたなあ… 家族の絆を丁寧に描いてましたね。 生まれてくる汐ちゃんのためにみんなでだんご大家族を歌ってあげるシーンは泣けた。 だんご、だんご、だんご、だんご、 だんご大家族… 朋也と渚を支える秋生さんと早苗さんに心打たれまし...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残に」

前回で渚に新たな生命が宿りました。 後は順調に産まれてくるのを待つだけとなりましたが…。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話、「夏の名残りに」。 ゲーム版はやっておりません。 渚の妊娠で、父親になる自覚が徐々に生まれてくる朋也。...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」

来年は、汐と3人で海に行こう。約束だ――。 渚は危険がともなっても赤ちゃんを生むと決意は固い。 心配でしょうがない朋也を秋生は、秘密...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 「夏の名残に」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚に訪れたニュース。秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。日々が過ぎ体調の悪い渚を側で支える朋也。めまぐるしく時間が過ぎていく中、朋也と渚は無我夢中でい...

CLANNAD AFTER STORY 第15回『夏の名残りに』

『俺が守る』 かーっ、甲斐性なしだろうが何だろうが言ってくれることそのものに 意味が在ると思っちまいますCLANNAD~AFTER STORY~『夏の名残りに』。 今回から感想書くのがいつも以上に時間かかりそうなヨカンです。

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第15話 「夏の名残りに」  甲斐性なし・・・と云うと、 僕的には、メゾン一刻の五代くんを思いだしてしまいます。  今回は、珍しく朋...

コメント

Secret

はやく見たい><

最近忙しくて全然アニメが見れていません。。。
CLANNAD~AFTERSTORY~も最近の4話見れていなくて残念です><


見る時間がない!なので、
SHUMAさんのレビューや他の方のを見て、雰囲気だけ感じています^^
また、アニメの方を見てから感想コメント書かせていただきますね^^


見れるのは、いつ頃になるのやら@@;

>角川ワンコさんへ

> 最近忙しくて全然アニメが見れていません。。。
> CLANNAD~AFTERSTORY~も最近の4話見れていなくて残念です><
そうなんですか?かなり進展してきて盛り上がってますよ^^*
とはいえ私も忙しくて見る時間も夜遅くになってたりします(泣)

> 見る時間がない!なので、
> SHUMAさんのレビューや他の方のを見て、雰囲気だけ感じています^^
> また、アニメの方を見てから感想コメント書かせていただきますね^^
私のレビュー適当になってしまって申し訳ないです(つД`)
私も何かと見るものは多いのに時間が減ってしまって・・・。
不定期になるとは思いますが面白かった回はレビューさせていただきますね♪

> 見れるのは、いつ頃になるのやら@@;
ゆっくり見ていけばいいですよ^^
たった30分ですからwいや、たった30分されど30分とも言うか・・・いやしかし・・・(ry

少しでも私のブログが役に立ってくれるとうれしいです^^;
記事が下手なので厳しいかもしれませんが(ノ∀`*)ペチョン

>前回・・・ついに渚と・・・
前回の渚は本当に可愛かったです。
これからのことを考えると、視聴者の気持ちを上げておいて…… ですからね。まったく上手い構成です。

今回の話では朋也が父親のことを一瞬考えるシーンがよかったです。
そしてだんごの歌を歌ってるシーンでは少しうるうるしちゃいました。
お腹の中の子に聴かせる歌がその歌かよって思った方もいると思いますが、渚が好きなこの歌(というかこの作品)にもちゃんと大きな意味があるんですよね。

>次回のタイトルが素晴らしいと感じましたよ
幻想世界のほうとも掛けてあるんですよね。
やはりタイトルからして次回なんでしょうか…

>tool of ukiganihさんへ

> 前回の渚は本当に可愛かったです。
> これからのことを考えると、視聴者の気持ちを上げておいて…… ですからね。まったく上手い構成です。
確かにそうですよね^^;期待させておいて突き落とす・・・うまいですホントwで、突き落としたらまた強く上げてきますからね。

> 今回の話では朋也が父親のことを一瞬考えるシーンがよかったです。
親父もこんな気持ちだったんだろうか・・・ってところですね。
確かに。朋也も立場が変わってくるごとに大人になってきてるんですね♪

> そしてだんごの歌を歌ってるシーンでは少しうるうるしちゃいました。
> お腹の中の子に聴かせる歌がその歌かよって思った方もいると思いますが、渚が好きなこの歌(というかこの作品)にもちゃんと大きな意味があるんですよね。
劇場版のだんごの歌はヒドかったですがね(良い意味でwww
ウルウルよりかは思わず微笑んでましたw
良いな~こういう関係、って感じに^^*

> 幻想世界のほうとも掛けてあるんですよね。
> やはりタイトルからして次回なんでしょうか…
いや、次回ではないでしょうね・・・。というかまだ早いですよ(つД`)
「渚、逝くな!渚ぁぁあああああああああああ!!!」
のシーンがアニメにあったら号泣しますよきっと(ノω;`。)スンスン

コメントありがとうございました^^

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

