プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


続・夏目友人帳 第4話「雛、孵る」 簡易感想

WS000090_20090127230426.jpg
タマちゃんが可愛いーー!!!(p≧∀≦q)
といきなり叫びましたが。
今回のお話は
「藤原家の庭先に産み落とされた卵。
育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。
日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。
確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵の中から姿を現したのは、なんと小さな小さな人の形をした「辰未」という妖の雛だった。」
というもの。
夏目が見つけて温めた卵。その中に眠っていたのが「辰未」という妖の雛だったわけです。
まぁ、雛なので最初に見た者を親と認識する・・・と言いますが、この妖の場合は特殊で。
最初に見た相手の形を真似する
という性質があるようです。
そして最初に見たのが夏目だったわけで・・・
WS000091_20090127230455.jpg
それがものすんーーーーーごく可愛いのです(*´∀`)
ニャンコ先生じゃなくて良かった。いや、ニャンコ先生でも可愛かったかもw

生まれたての時はもちろん真っ裸なので「くちゅん」とくしゃみをしちゃいますが行為そのものが可愛くてしょうがない^^*

その後の夏目とニャンコ先生はなんだかんだで辰未にタマちゃんという名前を付けたり服を作ってあげたりと・・・楽しい日々を送りますが・・・
そこに現れた妖、磯月のネズミが雛を取り返すべく乗り込んで来るのですがニャンコ先生が気を引いている間に夏目は見事、脱出に成功。
しかし、大きくなるにつれて衰弱し始めたタマちゃんが心配な夏目。
どうしてこうなってしまったのか・・・悩む夏目が導きだした答えは
「タマちゃんは夏目のところを離れたくない」
これが原因で衰弱しているそうです。
辰未の妖は大きくなったら龍となり、主の元から去っていくのが自然の理なわけですよ。
でもタマちゃんは夏目と別れたくないから必死に成長を止めていたんですね。
だから衰弱してしまったと・・・なんとも切ない(つω;`。)スンスン

結局、夏目が磯月のネズミに再び襲われそうになった時、龍の姿になってしまったわけなのですが自我を失ってしまいます。
でも、夏目が優しく顔に触れると途端に正気を取り戻します^^*良かった・・・

そして、別れの時・・・最後に辰未の背中に乗って家まで帰るのですが・・・そのシーンに感動!
良い演出ですよホント^^;

別れのシーンでは本気で目頭が熱く(´;ω;`)グスン

また・・・会えるといいね(つω`)

とまぁ・・・相変わらず夏目友人帳は感動しますよホント。こんな素敵なアニメが深夜にやっているのがとても惜しいですw
ゴールデン行って欲しいと時々聞きますがw
行っても問題無いと思うんですよね・・・というかゴールデンでやった方が良いと思う、うん。
あ、でも深夜にやるからこそ良いのかも・・・。
皆さんはどうお考えでしょうか?

最後に・・・タマちゃんが作った巣。その中に夏目を誘ってトコトコ、クイクイと歩く姿・・・
WS000092_20090127230810.jpg
涙モノでしたwこれほど可愛いと思ったキャラは他にいないかもw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 夏目友人帳 第4話 『雛、孵る』

なんじゃこりゃ~(笑) 庭の木にひとつだけ残された卵。 夏目は寝てるニャンコ先生で温めてみる(笑) どんな雛が孵るのか…楽しみにする...

続 夏目友人帳 第4話『雛、孵る』

『さては食う気か?』 食う事ばっかりなニャンコ先生、今回は思わぬ父性(母性?)を 見せてくれた続 夏目友人帳『雛、孵る』。 成人後の姿はともかくタマが非常にラブリ~であった!! 『我々にしか見えん類いの文字だ』 夏目が見える世界と妖が見えない我々の世界では色...

(アニメ感想) 続・夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の...

続 夏目友人帳  第4話「雛、孵る」

いいお話でしたね~ 見終わったあとの清々しさがなんともいい感じ。 鳥の巣に1つだけ残っていた卵。 気になった夏目は卵を手にとってみる。 その卵はまだ温かく、生命の鼓動が感じられた… で、卵を孵してみようと先生にあっためてもらう夏目。 なんだかんだ言...

続・夏目友人帳 4話

第四話 「雛、孵る」 脳 殺!!!されました(笑)

続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

続夏目友人帳の第4話を見ました。第4話 雛、孵る「鳥の巣!?」「あぁ、卵を5つ温めてたんだ。4羽孵って残りは1つ」「さては食う気か?」「見守ってるんだよ。食うことばかりだな、先生は」藤原家の庭先に産み落とされた卵を見守っていた夏目は親鳥の帰ってこない卵をニャ...

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

博士「掌サイズのロリっ娘(´Д`;)ハァハァ」助手「人間じゃなかったろうがwww」...

雛鳥は夢を 続・夏目 第4話

 夏目の弱体化が激しすぎる件。1話ではそれこそ黒ニャンコの姿からリオウを開放しようと必死になるシーンがあったが、2話3話とヘタレな...

コメント

Secret

こんにちは。

 なかなかいい作品ですよねっ、
今回もよき時間を過ごすことができましたよっ!

>あ、でも深夜にやるからこそ良いのかも・・・。
>皆さんはどうお考えでしょうか?
 う~ん、個人的な考えでは、
原作のストックが足りないから・・・ってのが、
ゴールデンでは、できない理由と思っているのですが、
ケロロ軍曹ぐらいのレベルの感動度であれば、
佐藤順一監督あたりが、
エンドレスで作ってくれそうかな?
とも思っています。
ひよっとしたらARIAレベルぐらいもできるかも!

 それでは、勝手な意見を残して、
御機嫌よう!!

 では、

>まるとんとんさんへ

>  なかなかいい作品ですよねっ、
> 今回もよき時間を過ごすことができましたよっ!
夏目友人帳を実は見始めたの1期の後半だったんですよ^^;
でも面白くて最初から全部見て・・・それで好きになりましたw
ホントに素晴らしい作品ですよね^^

>  う~ん、個人的な考えでは、
> 原作のストックが足りないから・・・ってのが、
> ゴールデンでは、できない理由と思っているのですが、
> ケロロ軍曹ぐらいのレベルの感動度であれば、
> 佐藤順一監督あたりが、
> エンドレスで作ってくれそうかな?
> とも思っています。
> ひよっとしたらARIAレベルぐらいもできるかも!

そうか・・・原作のストックがないですもんね・・・。
ARIAレベルというのはシリーズが多い・・・という意味ですか?
でも夏目なら3期も出来そうな気がしますw

えっと・・・

 >ARIAレベルというのはシリーズが多い・
 こっちは、感動度のレベルって感じですかね、
原作のストックは、完結しちゃってますからねぇぇぇ~。
僕的、感動レベルで云うと、
ARIA>ケロロ軍曹って感じなのですが、
そんな感じで、ARIAがエンドレスな世界観で、
何期でも作れたらすごいかなって事です、すんません意味不明な文章で・・・。

 では、

SHUMAさん、こんばんは~。

>あ、でも深夜にやるからこそ良いのかも・・・。
ゴールデンだと自分が見れないので深夜がイイ!という利己的意見はともかく
こういう余韻を楽しめる作品は深夜の方が合ってるのかな~と。
で、その余韻に浸って眠りにつくというのがイイのかもしれないです。
あくまでも好き勝手意見ですけど!

>でも夏目なら3期も出来そうな気がしますw
原作も依然続行中ですし、アニメの評判も上々ですからね(笑)
私も今から3期期待してますよん♪

ではではお邪魔しました!

>まるとんとんさんへ

>  こっちは、感動度のレベルって感じですかね、
> 原作のストックは、完結しちゃってますからねぇぇぇ~。
> 僕的、感動レベルで云うと、
> ARIA>ケロロ軍曹って感じなのですが、
> そんな感じで、ARIAがエンドレスな世界観で、
> 何期でも作れたらすごいかなって事です、すんません意味不明な文章で・・・。

なるほど^^;こちらこそ理解が不十分で申し訳ありません(汗)
ARIAやケロロ軍曹は見たことないので分からないんですよね。
夏目友人帳も原作のストックがあれば3期とかも作れそうですよね^^*

>AOBAさん

初めまして!コメントありがとうございます^^

> ゴールデンだと自分が見れないので深夜がイイ!という利己的意見はともかく
> こういう余韻を楽しめる作品は深夜の方が合ってるのかな~と。
> で、その余韻に浸って眠りにつくというのがイイのかもしれないです。
なるほど・・・確かにそうですね。あの美しく感動的なストーリーを頭に入れてから眠るのがある意味、快眠法なのかも。
でも私の場合、夏目友人帳の後にソラかけを見てしまうのでw
順番変えようかな・・・w

> 原作も依然続行中ですし、アニメの評判も上々ですからね(笑)
> 私も今から3期期待してますよん♪
3期はきっと視聴者は皆望んでいるかもしれませんね~。2期になっても質が落ちていませんし・・・3期あっても問題なさそうですよね。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

