プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」レビュー

WS000090_20090129174712.jpg
新OPキターーーーー!!!!
このときをどれ程待っていたか・・・(つД`)
そしてどうやら予想通り原作6巻までやるみたいですね。
それにしてもカッコイイ!!ってミサカはミサカは興奮してみたりーヾ(>∀<)ノ

<あらすじ>
大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が写る写真立て。その姿は、海の家で見たものとまったく同じで……。術の影響を受けないのは術者だけ。慌てて旅館へと戻った上条は、海辺で刀夜と対峙する。なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する上条に、刀夜は彼の不幸を取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする──。


というわけでようやく変わりましたOPですが、新しく出てきたキャラを紹介しようかと思います。
WS000091_20090129174836.jpg
初春飾利(ういはる かざり)
(ちなみに左にいる子です)彼女は白井黒子と同じ中学1年生の風紀委員(ジャッジメント)です。
声は甘ったるい声・・・なんですが・・・誰がやるか非常に期待ですwktk
なんだかんだで影にいる男は海原光貴(うなばら みつき)なんでしょうね。長ったらしい名前の武器を使う男です。そして美琴に片想い中・・・。

WS000093_20090129175636.jpg
黄泉川 愛穂(よみかわ あいほ)
美人でスタイル抜群の体育教師です。
いつもジャージを着ていて警備員(アンチスキル)のお仕事もこなしています。
語尾に「~じゃん」とつける変わった喋り方をしますが・・・どんな声なんだろうwktk

WS000095_20090129175649.jpg
芳川 桔梗(よしかわ ききょう)
学園都市の研究所に勤める女性研究員で、絶対能力進化(レベル6シフト)実験に関して中枢で管理をしていました。つまりはシスターズの件に関わっていた女性ですね。
一方通行さんとかなり関わってきます!

そして出ましたよ!正体不明(カウンターストップ)!!!
WS000092_20090129175629.jpg
風斬氷華
インデックスの初めて出来た友達です。しかしその正体・・・実はっ!!

更に!風斬氷華を狙う魔術師も出てきましたよ!!
シェリー・クロムウェル
WS000096.jpg
彼女はイギリス正教の必要悪の教会(ネセサリウス)に所属する魔術師です。
使役するのがゴーレム(名前はエリス)。魔法名はIntimus115(我が身の全ては亡き友のために)という非常にカッコイイ魔法名ですが・・・その魔法名に秘められた真実とは?
というかOPで一番かっこよかったのは彼女かもしれませんw
戦闘に期待ですね!

そして・・・2クール目で一番登場を期待していたあの子が出てきましたよ!あの子です!!
ついにあの子が!!!もう可愛いですよ~~~~~(p≧∀≦q)
WS000094_20090129175644.jpg
打ち止め(ラストオーダー)
シスターズの20001号に属する少女です。見た目は10歳前後。そして彼女こそ!一方通行さんのヒロインなわけです!!www
というかOPの一方通行さんメッチャかっこよかったです。
多分、ラストオーダーの話が終わる頃には一方通行さんの人気が跳ね上がっているでしょうねw
今でも十分人気ですがw


さてさて紹介が終わったところで本編のレビューに移りたいと思います。


前回、自分の父親が御使墜し(エンゼルフォール)を引き起こした犯人だと分かった当麻は父親の元へと向かいます。しかし、当の父親は御使墜し(エンゼルフォール)とは何なのかまるで理解していない様子。そんな時、ミーシャ・クロイツェフが現れ真の姿を見せる。
ミーシャはロシア成教の人間ではなかったのだ。ロシア成教にいるのはサーシャ・クロイツェフという人物だけ。つまり御使墜し(エンゼルフォール)によって入れ替わったのがミーシャというわけです。
WS000098_20090129203044.jpg
ミーシャの真の姿とは大天使
世界を滅ぼすことの出来るくらいの力を持っていますがそんな相手に神裂さんは一人で戦いを挑みます。当麻は術式の破壊を命じられ、その場を退避。

WS000101_20090129205527.jpg
WS000100_20090129205533.jpg
大天使VS聖人
禁書史上最大の戦いです!でも尺が短すぎた気がします・・・もうちょっと激しく長く戦闘しても良かったかと^^;
とはいえ戦闘のクオリティは相変わらず高いです!空一面の術式は凄く綺麗だったし・・・でも背中に生えた氷の翼が氷輪丸みたいでしたw

一方、当麻は実家に向かいますがそこに現れたのは土御門元春。
彼が言うには御使墜し(エンゼルフォール)を止めるには術者本人を殺す必要があるとのこと。
術者というのは自覚の無い上条刀夜。自覚が無い・・・というのは実家に置かれたオカルト品やお守りなどの配置が風水的に関係のある配置をしていたこと。つまりは刀夜が適当に置いたそういった品々がウマイ具合に術式となってしまったわけです。
要するに偶然だったから刀夜には自覚がなかったんですね。

土御門は刀夜を殺そうとしますが当麻が許すはずがありません!
WS000102_20090129205626.jpg
WS000103_20090129205631.jpg
土御門元春VS上条当麻
しかし当麻は戦闘のプロである土御門に全く歯が立ちません。
いくつもの戦いを重ねてきたプロ中のプロですからね・・・仕方がありませんよ^^;
でも刀夜も息子を救うために立ち上がります。
その姿はホントに「父親」と呼ぶのに相応しいくらい格好良かったですよ。
というか当麻は父親の血が濃いんだな・・・。

で、二人を静めた土御門は術式を展開します。てっきり刀夜を殺すのかと思った人も多いでしょうが実は違います。

WS000104_20090129205801.jpg
体を張って術式を破壊する
土御門が行ったのはそういうコトです。つまりは普通なら魔術の使えない土御門が体を張って術式を展開、御使墜し(エンゼルフォール)を破壊することで事態は終結。
当然魔術に耐えられなかった土御門は死に・・・。
そんなことを当麻に言えば絶対に止めようとするだろうから先に煽って動けなくしたのです。

光に包まれ、実家は爆破され御使墜し(エンゼルフォール)も破壊された。

一件落着・・・そんなわけないです。
なぜなら体を張った土御門は・・・もう(つД;`)

と思いきやw

完全復活土御門♪
落ち込んでいた当麻の目の前に現れたのは明らかに元気100倍な土御門w
土御門の能力は肉体再生(オートリバース)というモノで自然治癒力が一般の人より強いといわけです。でもこのシーンでは原作のセリフをもっと入れて欲しかったかも。
でも土御門が正体をバラす所はやってくれましたね。
「ネセサリウスから送られた学園都市を調査するスパイ」
「ネセサリウスの秘密を探る学園都市から送られたスパイ」
「実はそれも嘘で、実際は色々なところから以来を受ける多重スパイ」
嘘に嘘を重ねてる男w
本物のスパイはやはりこうなのか?www

とにもかくにもこれで誰も死なずにHAPPY END♪
の・・・はずが・・・・。

上条夫妻がお見舞いに来て嬉泣きをしそうな場面で現れた
WS000106.jpg
インデックス(←御使墜し(エンゼルフォール)時には青髪ピアスw)
入れ替わりをしていたときの記憶はそのまま入れ替わった人物に残るわけで・・・
つまりは首を絞めたり、砂浜に首だけ残して埋めたりした行為は全てインデックスの記憶にw
案の定噛み付かれて
「不幸だァァアアアアアアアアアアアア!!!」

良い終わり方(?)でしたw

実際のところ当麻の不幸って「しあわせ」って読むと思うんですよね。
だって当麻が不幸じゃなかったらインデックスとは出会えなかったし御坂妹も救えなかったし、姫神も救えなかったんですから^^*
そう考えると不幸も幸せの一つなんでしょうね(当麻の場合ですが・・・w)
クソォ・・・私もこんな不幸に見舞われたいwww

次回・・・
WS000107.jpg
美琴と当麻のラブラブデート
これは見るしかない(*゜∀゜)=3









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」

自分以外に刀夜さんだけが入れ替わって無い事に気付いた当麻。 今回も恒例のお説教タイムが始まるんでしょうか?

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 どういうこと?? 天使なんですか・・・? 人間じゃないんですかー!?Σ(゚Д゚) 魔術・御使堕し(...

とある魔術の禁書目録

 第17話 「大天使(かみのちから)」  アニメの特徴なのか、小説の特徴なのかは不明ですが、 話の始まりのストーリーへの引き込みは非情に...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条...

とある魔術の禁書目録17話感想。

「大天使-かみのちから-」大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。い...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

ようやく新OP、そしてエンゼルフォール篇が終わりました。 とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」の感想です。

とある魔術の禁書目録 第17話

今回は、エンゼルフォール事件の真実が判明するお話でした。 当麻父が犯人は犯人でも偶然引き起こしただけとはまたもの凄い展開ですね(笑)。 風水的に適切な位置に置いたが故の悲劇とはいえ、3000超えのアイテム所持自体がやりすぎだと思います。 海岸線で父親...

◎とある魔術の禁書目録第17話「大天使(かみのちから)」

 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が...

コメント

Secret

まずは新OPがやっと来ました!!!
いや~本当にかっこいいですね。私的にはこちらの方が曲的にも絵的にも好きです。待った甲斐がありました。

>というかOPで一番かっこよかったのは彼女かもしれませんw
同感ですw
そして地味に初春が気になりますw

内容はちょっと飛ばしすぎですね…
まあアニメとして1回区切をつけるには6巻の内容が4~7巻あたりでは一番適切だと思います。インデックスの回でもありますので。
そのため尺の都合で飛ばし気味なのも一応は納得できますが、上条親子の浜辺でのシーンや土御門との戦いはもう少ししっかり見たかったです。
一番痛かったのは神裂vsミーシャ戦をあっさりさせすぎたことですね。あの戦いは作品中のパワーバランスを表す意味でも結構大切なシーンだったと思うのですが…

終わったことはしょうがないので今回削った分5,6巻の内容は是非ともしっかりやってほしいですね。両巻とも物語の上でも大事な話ですし。
ということでまずは次回、打ち止め登場。そして美琴とのデ~ト!!
次回のタイトルはもちろん、いちゃいちゃレーr(ry
ではないですが楽しめそうです。

>tool of ukiganihさんへ

> いや~本当にかっこいいですね。私的にはこちらの方が曲的にも絵的にも好きです。待った甲斐がありました。
私もこちらの方が好きです^^*やっぱりこれくらい盛り上がりのある曲じゃないと!w
一瞬だけですが一方通行さん格好良かったです(>ω<)b

> そして地味に初春が気になりますw
誰が声をやるのかが非常に気になってますw

> 内容はちょっと飛ばしすぎですね…
> まあアニメとして1回区切をつけるには6巻の内容が4~7巻あたりでは一番適切だと思います。インデックスの回でもありますので。
> そのため尺の都合で飛ばし気味なのも一応は納得できますが、上条親子の浜辺でのシーンや土御門との戦いはもう少ししっかり見たかったです。
> 一番痛かったのは神裂vsミーシャ戦をあっさりさせすぎたことですね。あの戦いは作品中のパワーバランスを表す意味でも結構大切なシーンだったと思うのですが…
ですよね~。しかも戦闘中にペチャクチャと神裂さんの説明がありましたが多分視聴者は全く理解できなかったと思います^^;
いっそのこと26話くらいやればいいのに・・・。

> 終わったことはしょうがないので今回削った分5,6巻の内容は是非ともしっかりやってほしいですね。両巻とも物語の上でも大事な話ですし。
> ということでまずは次回、打ち止め登場。そして美琴とのデ~ト!!
5巻のいちゃいちゃレー(ryと一方通行さんは大切な話ですからね=3
尺を埋めたりしてたらスタッフ呪いますw
というか打ち止めがアニメ版・・・予想以上に可愛かったです^^*
アホ毛も健在ですねw

はじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございました!
私の方でもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

新OP、カッコよかったですね(≧∇≦)
これから新キャラがいっぱい出るんですね。楽しみです♪
打ち止めちゃん、かわいいですね~
プロフのイラストもそうですか?
イラストお上手なんですね!すごくかわいいです(*・ω・*)

>当麻の不幸って「しあわせ」って読む
それって素敵ですねー!
不幸をしあわせにするのも、自分しだいですねw

>空子さんへ

> 今後ともよろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします^^*

> 打ち止めちゃん、かわいいですね~
喋るともっと可愛いですよw一方通行さんのヒロインです♪

> 不幸をしあわせにするのも、自分しだいですねw
良い事言いますね!不幸なことでも考え方を変えれば幸せなのかもしれませんよねw

相互リンクとコメントありがとうございました!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

