プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録 第19話「打ち止め(ラストオーダー)」 レビュー

WS000137.jpg
決してロリコンではありません
さてさて、ついに待っていた打ち止め回なのですが例のシーンがありましたね♪
布一枚の打ち止めを素っ裸にする一方通行さん。
打ち止めの裸を見ても何も感じていないようでしたが実は・・・www

<あらすじ>
『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の失敗──上条とのケンカに負けたことで、日々、不良たちの襲撃を受けるようになってしまった「一方通行(アクセラレータ)」。立ち寄ったコンビニからの帰り道、彼の前に汚い毛布をかぶった少女が現れる。彼女は「ミサカシスターズ」の一人。『妹達(シスターズ)』の最終ロットとして作られた二〇〇〇一体目=「打ち止め(ラストオーダー)」だった。「打ち止め」は、成長の途中で計画が打ち切られて困っているので、研究者とコンタクトを取ってくれないかという。断る「一方通行」を無視して彼の家までついてきてしまう「打ち止め」。奇妙なカップリングとなった二人がファミレスを訪れたとき、アクセラレータは、『量産化能力者(レディオノイズ)』担当研究者・天井亜雄の姿を見かける。


WS000132.jpg
出逢いは突然に
レベル0に負けた一方通行は執拗にそこいらのチンピラに襲われるようになるわけですが・・・
一方通行さんに勝ったのは上条当麻だけなんだから自分も勝てる、なんて発想には行かないと思いますよ普通^^;
もちろん馬鹿な考えで襲った奴らは勝手に自滅。反射には勝てませんよ当然w
で、スタスタと歩いていた一方通行でしたが途中で妙な人物が必死になって自分を呼んでいることに気づくわけですが(※音を反射していたために聞こえなかった)
面倒くさがりな一方通行さんはガン無視wでもしつこく呼びかけてくるその人物に諦めて音反射を切るわけです。
そして聞こえたのは「ミサカ」という単語。
それに惹かれて一方通行さんは無垢な幼女の衣類をひっぺがす(あ、なんか変態な表現w)わけですがなんとその少女は全裸!?
WS000133.jpg
だけど一方通行さんは至って冷静・・・なように見えますが心の中ではこう思っていたことでしょう。
一方通行
本人に知られたら殺される((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

結局、家まで付いてきてしまった打ち止め。更には一晩を越し、二人は大人の階段をのぼ(て違っw
朝飯を食べにレストランへ行きます。そこで一方通行は天井亜雄を見つけますが彼はすぐに車で消えてしまいました。
それはそうとウッキウキでレストランのご飯を食べる打ち止め可愛かったです(*´∀`)
WS000134.jpg
しかし、彼女の脳にはウィルスがあり、早く対処しないと危険な状態。突然顔を真っ赤にして倒れてしまう打ち止め。一方通行さんは無関心で放置しようとしますが結局w

というかこのシーンでの一方通行さんは完璧なツンデレでしたねw
めんどくせぇ、とか言いながらも結局打ち止めを助けるために研究所へ向かっちゃうんですから^^*

次回の一方通行さんを見たらきっとファンが急激に増えることでしょうw

それはそうと岡本信彦さんの演技も一方通行の心境と同じで変わっていた気がしたのですが・・・
私だけかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第19話「打ち止め -ラストオーダー-」

今週から新章が大きく活動を開始。 今回は密かに話題になってる、ミサカシスターズの20001号の登場です。

とある魔術の禁書目録

 第19話 「打ち止め(ラストオーダー)」  はて?一方通行が、当麻に負けたからと云って、 他人の評価が変わったと云うより、 なんでこん...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第19話 「打ち止め(ラストオーダー)」

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の失敗──上条とのケンカに負けたことで、日々、不良たちの襲撃を受けるようになってしまった「一方通行(アクセラレータ)」。立ち寄ったコンビニからの帰り...

とある魔術の禁書目録 第19話 「打ち止め(ラストオーダー)」

一方通行主役ktkr ラストオーダー可愛すぎる!

とある魔術の禁書目録 #19『打ち止め(ラストオーダー)』

『あいつはある出会いを果たしていた』 まぁ…当麻がその出会いを実際に知ってるわけじゃないけど アクセラレータとラストオーダー出会う、のとある魔術の禁書目録! 待ってましたの前後編!! とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]伊藤静, 佐藤利奈, 井口裕...

とある魔術の禁書目録19話感想。

「打ち止め-ラストオーダー-」『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の失敗──上条とのケンカに負けたことで、日々、不良たちの襲撃を受け...

とある魔術の禁書目録 #19 「打ち止め:ラストオーダー」

「ああ何いってんだ、この怪人ちび毛布は?」 「まさか往来で、女性に服を脱げって言うか、大胆ていうか」 幼女を往来でマッパにする一...

とある魔術の禁書目録 第19話

今回は、アクセラレーターがシリアルナンバー20001の御坂妹と会うお話でした。 そんなラストオーダーはハダカに毛布を纏っただけとは何と素晴らしい格好(笑)。 小さくて可愛くて、そんな子につきまとわれるアクセラレーターが羨ましすぎです。 前回の話と同じ8月

コメント

Secret

鈴ですか 鈴なんですか そうですか (本日の川柳w)
前回のコメントの続きになっちゃうんですが、鈴はヒロインの中でも特別な立ち位置ですからね。なので私も鈴を除くと個別シナリオの影響もありみおちんかなと思ったんですよ。
まあリフを軸に見たシナリオが素晴らしかったのでどのキャラ(男性陣含む)も好きで比べがたいんですけどねw
あと私はアニメとゲームのみ好きなものから視聴、好きなキャラから攻略するタイプなので、それが前回のCLANNADでは仇になっちゃいました。
もちろん禁書も速攻で見てます。

それでは禁書19話のほうにいきまして、いよいよ打ち止め登場しましたね。
彼女の登場により一方通行が変わっていくという今までとは違う話ですからね、楽しみでした。次回で本当に一方通行さんのファンは増えそうです。いいキャラですからね。
岡本さんの演技ですが私は打ち止めの「ミサカはミサカは」が気になってあんまりしっかり聞いてなかったですorz
一方通行の心境が変化する話だということが頭に入っている状態で視聴したせいでもあるかもしれません。次回はその辺もしっかり見たいです。

>一方通行さんは至って冷静・・・なように見えますが心の中ではこう思っていたことでしょう
マジで笑えましたww 画像つきのおかげで強烈なインパクトを受けました。
いや~まさか内心ではあんなこと考えていたとは…
「打ち止めたんハァハァ、めっさ萌え~」とか言ってる一方通行…イヤだ…すごくイヤだ……
※実際の一方通行は決してそんなキャラではありません。初見の方はくれぐれも誤解のないようにご注意ください(アナウンス風)

冗談はさておき来週(というか最短で2日後)はかっこいい一方通行が見れます。はたして一方通行さんはどれほどのファンを獲得できるのか!

>tool of ukiganihさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

> まあリフを軸に見たシナリオが素晴らしかったのでどのキャラ(男性陣含む)も好きで比べがたいんですけどねw
鈴の「こいつアホだっ!」「いや、もうくちゃくちゃ可愛い」とかのセリフを聞くだけで100年は戦える(ぇ

> あと私はアニメとゲームのみ好きなものから視聴、好きなキャラから攻略するタイプなので、それが前回のCLANNADでは仇になっちゃいました。
私の場合は好きなキャラを最後にしています。何故なら過去に好きなキャラを先にやって途中放棄してしまった作品があるから・・・orz

> 岡本さんの演技ですが私は打ち止めの「ミサカはミサカは」が気になってあんまりしっかり聞いてなかったですorz
まぁ普通はインパクトの強い方に行っちゃいますよね^^;私は岡本さんに最近凄く注目しているので敏感になっているのかも。

> ※実際の一方通行は決してそんなキャラではありません。初見の方はくれぐれも誤解のないようにご注意ください(アナウンス風)
一方通行:「それはどうかなァ?」

> 冗談はさておき来週(というか最短で2日後)はかっこいい一方通行が見れます。はたして一方通行さんはどれほどのファンを獲得できるのか!
とりあえず女子は確保w男子は更に熱を上げて一方通行のファンになると予想↑↑
どちらにせよ人気は出るでしょうね。

打ち止めたんの裸にハアハアしてる一方通行・・・みた瞬間ふいたww
イラスト最高ですねv

打ち止めかわいいですよね~^^
インデックスなんか目じゃないロリ!


なんだか一方通行さんは作画もかっこよくなってる気がしますね。

>みゆら杏さん

> 打ち止めたんの裸にハアハアしてる一方通行・・・みた瞬間ふいたww
> イラスト最高ですねv
なかなかウケが良いみたいですねwこんなこと言ってる一方通行見たくないwww

> 打ち止めかわいいですよね~^^
> インデックスなんか目じゃないロリ!
インデックス:「!そ、それはあんまりだと思うんだよみゆら!!ただでさえ出番少ないんだからぁ!!!(泣)」

> なんだか一方通行さんは作画もかっこよくなってる気がしますね。
そういえば作画もなんだかかっこよくなっていましたね。やっぱりこの回はスタッフも気合を入れているのでしょう^^*

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

