プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


続・夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 簡易感想

夏目と多軌
今回の話を見て・・・どう考えてもこの二人はベストカップルだと思うわけですw
協力し合って支えあって・・・すんごく良い雰囲気だったし^^*
もはや多軌がメインヒロインwww

それはそうと前回、夏目が喰われた!?な感じで終わりましたが拉致されただけでした。
縄で首を絞められて拘束されながらも夏目は逃げることに成功しますが
その妖怪に目を舐められたせいで
妖怪が見えなくなる
という緊急事態に!突然のことに困惑する夏目。今まで見えていて当然だったものが見えなくなる・・・これ以上の寂しさはないでしょう。
当然ニャンコ先生の本来の姿も全く見えなくなるわけで・・・あのシーンは心が痛みました(つД`)
夏目にとっては失明したも同然ですよね。
翌日になると少しずつ回復していたけど鏡に映してやっと見える程度。

夏目のそんな姿に罪悪感を感じた多軌は落ち込み、役立たずになって夏目も落ち込み・・・
ってやっぱり気があってるなこの二人w

おまけにニャンコ先生も多軌に名前を呼ばれてしまったために喰われるリストに登録orz
まさに八方塞りだった二人にニャンコ先生はとっておきのアイテムを出します。
魔封じの鏡ィ~~☆
この時のニャンコ先生物凄く可愛かったですw

でもこの鏡を使うには相手の姿が見えなければ意味が無い。
そこで夏目をエサに妖怪をおびき出すことに・・・。
しかし突然現れた妖怪にニャンコ先生は吹き飛ばされ、夏目も多軌を庇ってダメージを負ってしまいます。そんな二人を見て多軌は自分がやるしかない!と思い陣へど誘います。
そしてようやく捕まえることに成功!
もともと「多軌がまた捕まえることが出来たら見逃す」という約束だったのでこれで終了・・・だと思ったのですがその妖怪は「約束など守るわけがない」と言い出し多軌を握りつぶそうとしてしまいます!
ピーンチ!夏目も必死に魔封じの鏡へ手を伸ばしますがまた首に縄を締め付けられ思うように届かない。その間にも多軌は握りつぶされそうに(;゜Д゜)タキィーー!!!
そんな危機的状況に前回全く役に立たなかったニャンコ先生の登場!!!
一気に妖怪に噛み付き、夏目が魔封じの鏡で封印!!!
という見事なコンビネーションでようやく封印に成功。

翌日になってもう妖怪が見えるようになった夏目は更に妖怪が「見えるありがたさ」というものに気づきました^^*

良い終わり方だったなぁ~~(*´∀`)
とりあえず多軌と夏目は付き合っていいですよw
これだけお似合いのカップルはそうそういないでしょうにw
今後も出てくれると嬉しいです。
というか3期もやってくださいw

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

第6話「少女の陣」の記事はこちら。 初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか? タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。 ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、 夏目を連れ去り顔を一な...

続夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

続夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 呼んではならぬ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女・多軌透は夏目の同級生で、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていた。夏目はその祟りをとくため、多軌やニャンコ...

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

多軌かわいいよ多軌。

アニメ「続 夏目友人帳」 第7話 呼んではならぬ

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))(2005/10/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 見えない。 「続 夏目友人帳」第7話のあらすじと感想です。 そこにいる...

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

「まずい… 見えない」 妖怪の姿が見えなくなってしまった夏目 久し振りに斑の活躍が!(笑)    【第7話 あらすじ】 自らの描いた陣に入っ...

続 夏目友人帳 第7話 『呼んではならぬ』

多軌を祟った妖怪に夏目が捕らわれた。 ニャンコ先生も血相変えて探します。 逃げて来た夏目も呪われて妖怪が見えなくなってしまう…。 見...

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

多軌はある日、妖怪に祟られた その妖怪を見たというだけで 超理不尽な話です! 「自然とは常に不条理なものだ それを嘆くのは人間のみ...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャン...

続 夏目友人帳 第7話『呼んではならぬ』

『隠れたって分かるんだぞ、夏目~!』 ようやく置き去りになった鞄を見て一気に焦るニャンコ先生。 焦りっぷりが愛おしいと思う自分は末期患者だろうなぁ。 続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]井上和彦, 神谷浩史, 大森貴弘アニプレックス 2009-04-22by G-Tools

続・夏目友人帳 7話

第7話 「呼んではならぬ」 多軌。大丈夫だ。巻き込んだとか…今は悩むな。 俺も時々考えるけど、俺相手には悩まなくていい。

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

博士「奴の名を・・・」助手「奴って誰だよwww」...

ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話

 たーべちゃーうぞー!妖の倫理観とかなんとか。  この作品では妖が妖を食べるシーンはありましたが、妖が人間に対して「喰ってやるぞ」...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

