プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」 簡易感想

光の玉が・・・・
前回ようやくお互いの気持ちが通じ合った汐と朋也親子^^*
旅行から帰ってきた朋也の顔が凄く凛々しくて思わず微笑んでしまいましたw

なんか前回の一件以来、朋也が更に「父親」という感じになりましたね。
汐も嬉しそうに「パパァ」って呼ぶようになって、本当に良かったなと思いました。

今回の話を見て気づいたのは・・・
一番悲しいのは古河夫妻
よく考えれば渚が亡くなって一番悲しいのはこの二人だと今更気付きました。
大切な大切な娘を失ったのですから秋生と早苗さんが一番悲しいはずなのに・・・今までそんな描写は少しもありませんでしたよね?
でも今回でそれも終わり。

アッキーの「もう泣いていいんだ」ってセリフには思わず口元を手で覆ってしまいましたよ。
それに演出がいいですね!
あえて早苗さんが泣いている姿を障子越しに見る
シルエットで泣いているシーンを描くなんて・・・憎い演出しますよねw
また泣きそうになってしまった。

大切なモノを見つけた朋也だけどまだやり残しているコトがありました。
それは自分の父親のこと
5年間ずっと放置したままでしたがついに朋也は自分の父親の元へと足を運びます。
そして「人生のすべてを使って自分を育ててくれた父親」に感謝を込め、実家へ帰るように諭す朋也。
ここのシーンも感動的でしたよね。
今までずっと反抗していた父親だったのに・・・今は感謝でいっぱい・・・。
自分がここまで生きてこれたのは父親のお陰なのだから・・・。

別れのシーンで朋也は我慢できずに泣いてしまいますが・・・朋也泣きすぎだよ・・・汐ちゃんがまたもらい泣きしそうじゃないか(ノД;`)

去っていく父親の背中を見つめているときに、汐は不思議な光の玉を見ます。
その玉は吸い込まれるように朋也の中へと入っていきましたが、これは一体どんな意味が込められているのでしょうか?
最終回で分かるでしょうね^^*

というか久々の風子キターーーーーーーー!!!
相変わらずだな風子w面白いw
それに汐が通っている保育園。そこで汐の担当をしている先生って・・・どう考えても・・・w
分からない人はオープニングをしっかり見てみましょうw

なんと言いますか・・・前回からなんかCLANNADが気になって気になってしょうがなくなってしまったんですよw
親子の絆が深まって・・・ようやく見ていて辛くならなくなりました^^;
それに次回は汐ちゃんパワー全快です!!!
「汐風の戯れ」
ちょっと・・・タイトル考えたヤツ出て来いよ・・・・・・
良すぎってレベルじゃないw
なんか16話からずっとCLANNADの評価が上がりっぱなしだよw

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

旅行で心を通わせる事が出来た2人。 今回は朋也と直幸さんの話し合いの回です。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

今回も素晴らしい話だった! やっぱりCLANNADは良いですね~原作やりたくなってきた!

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第19話 「家路」  ひょんな事から、人は人の優しさに気づくものだったりします、 よく青い鳥のように、幸せは、身近に有ると云った事を...

コメント

Secret

前回に続き今回も感動しました。
ふと思ったのですが、1期、2期のたった50話にも満たない中でこんなに何回も感動させられた作品はないのではないでしょうか。
作品そのもの、そしてアニメ化した京アニとも本当に素晴らしいと思いました。

ただ一つ残念なのはこの作品の中でもとても頑張ってきた古河夫妻のエピソードがカットされそうなことです。
根拠は今回のタイトル画面でしかないんですが、その画面が原作準拠ならやらないってことなんですよね。
アニメとしては挟まない方がつなげやすいですし、話数的にもどうかなって感じなんですが、寂しいです。

>汐は不思議な光の玉を見ます。
>その玉は吸い込まれるように朋也の中へと入っていきましたが、これは一体どんな意味が込められているのでしょうか?
>最終回で分かるでしょうね
リトバスほど複雑な内容ではないんですが、光の玉、幻想世界、渚の趣味や言動、病気、演劇で演じた劇に朋也が感じた既視感、その他の不思議だったことが全て繋がりすっきり出来ると思いますよ。
アニメでどうなるのか早くみたいです。

>というか久々の風子キターーーーーーーー!!!
風子好きの人には待ちに待った再登場ではないでしょうか。
見ているだけで和みます。
また今まであれだけ良い子な汐を見た後だと風子がものすごく子供っぽくみえましたw 一応朋也と同い年なのにね。

>ちょっと・・・タイトル考えたヤツ出て来いよ・・・・・・
>良すぎってレベルじゃないw
>なんか16話からずっとCLANNADの評価が上がりっぱなしだよw
ものすごく同感です。内容だけじゃなくタイトルも毎回素晴らしいんですよね。
10話辺りでアフターに入ってからは禁書と並んで毎週その日が楽しみになりました。

19話まで見ました。

ほんとうに、何と言っていいのかわからないくらい感動しました。
私は、今までにアニメや映画を観て泣くということはなかったのですが、
今回CLANNAD ~AFTER STORY~を見ていると自然に涙があふれてきて知らない間に号泣していました。
このような作品に出会えたことを心よりうれしく思います^^





そういえば、春原の髪の毛の色が黒になっていましたね(笑)
似合っていなさ過ぎて笑えましたw
キャラは相変わらずで面白かったですけどね( ̄∇ ̄*)

>というか久々の風子キターーーーーーーー!!!
風子も相変わらず愛らしかったですねw
どうみても朋也と同い年にはみえませんけど(笑)



話も本当に終盤になってきて、続きが気になってしまいますね。
不思議な光の玉、幻想世界etc…… の意味とはなんなのか
これからも楽しみです^^



あぁ、「とある魔術の禁書目録」、「続・夏目友人帳」「黒神 The Animation」などなど、みたいアニメが多すぎて困りますw

>tool of ukiganihさんへ

> ふと思ったのですが、1期、2期のたった50話にも満たない中でこんなに何回も感動させられた作品はないのではないでしょうか。
> 作品そのもの、そしてアニメ化した京アニとも本当に素晴らしいと思いました。
efシリーズでは泣きましたよwシャフトもminoriも素晴らしい。

> リトバスほど複雑な内容ではないんですが、光の玉、幻想世界、渚の趣味や言動、病気、演劇で演じた劇に朋也が感じた既視感、その他の不思議だったことが全て繋がりすっきり出来ると思いますよ。
そういえばリトバスにも光の玉ありますよね。一人クリアすると光の玉が一つ・・・というような感じで。クラナドの最後は大体予想がついてますがBGMによっては号泣しそうです(つД`)

> 風子好きの人には待ちに待った再登場ではないでしょうか。
風子を久々に見たらなんか懐かしい感じが・・・。それにしてもホント幼いですよねw
植物状態だった期間を合わせれば結構、年なはずなのにw

> ものすごく同感です。内容だけじゃなくタイトルも毎回素晴らしいんですよね。
汐のことを汐風に例えて、遊んでいる無邪気な姿を戯れ・・・そして「汐風の戯れ」・・・
ネーミングセンスが素晴らしいですよねw

> 10話辺りでアフターに入ってからは禁書と並んで毎週その日が楽しみになりました。
同感です。
毎週の楽しみは夏目友人帳とクラナドと禁書くらいですw

>角川ワンコさんへ

> 今回CLANNAD ~AFTER STORY~を見ていると自然に涙があふれてきて知らない間に号泣していました。
> このような作品に出会えたことを心よりうれしく思います^^
私もです。私は基本的に涙もろくはないのでドラマや映画で泣くことは今まで一度もなかったのですが・・・CLANNADでは泣いてしまいました(ノ∀`*)ペチョン
汐が良い子過ぎて・・・もう・・・ひまわり畑のシーンではティッシュを使いすぎてしまいましたw

> そういえば、春原の髪の毛の色が黒になっていましたね(笑)
> 似合っていなさ過ぎて笑えましたw
> キャラは相変わらずで面白かったですけどね( ̄∇ ̄*)
私はずっとデフォで金髪なのかと思っていましたw
確かに似合いませんねw

> 話も本当に終盤になってきて、続きが気になってしまいますね。
> 不思議な光の玉、幻想世界etc…… の意味とはなんなのか
> これからも楽しみです^^
もう後話数も残り僅かですので徐々に明かされていくのでしょうね^^*
次回は汐ちゃんメインという感じでしたが・・・。
あぁ・・・なんか次回は和みそうw

> あぁ、「とある魔術の禁書目録」、「続・夏目友人帳」「黒神 The Animation」などなど、みたいアニメが多すぎて困りますw
禁書も凄く盛り上がってきましたよv一方通行さんがメチャクチャカッコイイです。
続・夏目は一話一話が感動して素晴らしいアニメです。
6、7話には多軌という(声:佐藤利奈)少女が出てきて個人的に一番面白かったです。
黒神は・・・なんだか徐々に戦闘のクオリティが落ちてきている気がしますorz
マウントシーンを使いまわししていて・・・なんだか見ていても盛り上がらないというか・・・。
というか今週の黒神・・・録り忘れた・・・orz

>efシリーズでは泣きましたよ
1期を見てなかったので2期も見てないんですよね。評価が高そうなので時間がとれたら見てみようかな。
1話あたりの時間は23,4分ですが気になるシーンを見直したり、時にはいつの間にか1話まるまる見直しちゃってたりで結構時間かかるんですよね。それだけ面白いってことなんですが。

>リトバスにも光の玉ありますよね。一人クリアすると光の玉が一つ・・・というような感じで
ありましたね。CLANNADは光の玉が集まっていくのに対して、リトバスは減っていきますけどね。
CLANNADやリトバスのように個別ルートが本筋のルートに影響する内容は作品全体がまとまる感じで好きです。特にリトバスは1人クリアするごとにその影響が表れておもしろかったです。全既読目指す方には大変なシステムなんでしょうがね…

>汐のことを汐風に例えて
汐風というまとまりでの意味もありますし、汐のことでもありますが、「風」自体にも意味があるかもって思いました。「汐風」であり「汐と風」でもあるような。勝手な予想なんですけどねw
どちらにしてもタイトル1つとってもこうして楽しめるっていうのはいいですね。予告と合わせ次回までの楽しみにもなりますし。

>tool of ukiganihさんへ

> 1期を見てなかったので2期も見てないんですよね。評価が高そうなので時間がとれたら見てみようかな。
オススメです!!これを見たらアニメの凄さというものがより一層分かります!!
OPが話数を重ねるごとに変化していくのですが・・・2期のは唖然としました。
シャフトどれだけ仕事すんだ!というような感じでw
2期のOPをすべて集めたらこうなります。
http://burstsoul.blog70.fc2.com/blog-entry-130.html
本当に大絶賛します!文句のつけようがないです!
他では原作どうこう言われていたりしますがアニメとして見たら神作品です!!
興奮してしまってスミマセンwでも見る価値はありますよ^^

> 汐風というまとまりでの意味もありますし、汐のことでもありますが、「風」自体にも意味があるかもって思いました。「汐風」であり「汐と風」でもあるような。勝手な予想なんですけどねw
風みたいに自由に・・・という意味もあるんでしょうね。どちらにせよこのタイトルを考えた方は素晴らしいですよね。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

