プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明(カウンターストップ)」 レビュー

WS000156.jpg
インデックス学校へ・・・
というわけで1期の最終章に突入致しました禁書なのですがいきなり面白い展開になってきましたね。
風斬氷華と名乗る謎の女子高生、外部から侵入してきた新たな敵、そして・・・
WS000164.jpg
姫神の影の薄さ・・・www
でも今回はセリフもらえてよかったね姫神w(何の慰めにもなってないけどwww)

<あらすじ>
上条たちの長い夏休みが終わりを告げて、新学期が始まる。上条のアパートで留守番をさせられていたインデックスはお昼に自分のご飯がないことに気付き、上条のいる学園へ忍び込む。そして彼女は、迷い込んだ学食で不思議な雰囲気を持つ少女――風斬氷華と出会う。しかしその頃、学園都市に1人の魔術師が潜入しており――。


WS000158.jpg
いきなり萌えまくったw
あの一件以来、美琴が段々デレになってきておりますw
今回も激カワでしたwww
やっぱりツンデレって・・・(・∀・)イイ!!

それはそうと夏休みも終わり、上条当麻は学校へ行ってしまいます。
つまりはインデックス一人でお留守番。
当然、インデックスは不満もあるわけですが「帰ったら遊びにでも行くか?」という当麻の提案にウキウキしながら不満を解消する現金なインデックス^^;
ところが問題があった・・・
WS000157.jpg
昼食が無い―――

その頃上条さんは小萌先生からAIM拡散力場というモノについて講義を受けるわけなのですが
その前に
WS000159.jpg
車を運転する小萌先生って・・・w
足届かないんじゃ?と当麻と同じく私も思ったわけなのですがさすがは学園都市。
既にそういう方ようの自動車は開発されているようです。

AIM拡散力場とは?

能力者が無意識に発している微弱な力のフィールド。AIMはAn Invountary Movement(「無自覚」という意味)の略。あまりに微弱なため精密機器を使わないと測定できない。小萌の友人が研究しているらしい。
これによって電撃使いは発生する磁場の為に、動物に苦手だと思われてしまう、空間移動系能力者は同種の能力者を転移させることができないなどの現象が起こる。また、虚数学区・五行機関もAIM拡散力場によって作られている。 (※ウィキペディアから引用)

で、虚数学区・五行機関というのが
一般には、学園都市の起こりである最初の研究所であり、学園都市を影から統べる組織だと噂されており、学園都市外部の教会や魔術師たちは、アレイスターの住む窓のないビルのことであると思っているが、その実体はAIM拡散力場を全能力者230万人分重ね合わせたものである。そのためこれを制御することは容易ではなく現在誰も扱うことができない。その力はある一定の衝撃で爆発的に増すと予想されているが、その臨界点・様式・規模は分かっていない。
なお、虚数学区・五行機関は様々な都市伝説、七不思議、噂話がある(七不思議とは言っても、語り部により100から200もパターンが存在する)。
ちなみに虚数学区・五行機関の虚数学区は、学園都市に住む人々ですらどこにあるのか分からない状態で、学園都市に存在する23の学区全てに当て嵌まらないため、虚数学区と呼ばれている。


まぁ要するに不思議な学区ということですw
赤字の部分は今後のストーリーでかなり重要となるので覚えておくように。

WS000160.jpg
WS000161.jpg
WS000165.jpg
WS000166.jpg
風斬氷華が可愛かった(*゜Д゜)
無断で学校に来てしまったインデックスは食堂で食券販売機を見つけるわけなのですが操作の仕方が分かりません。つまりは結局何も食べられない。
というかインデックス・・・そのお金は小萌先生が渡した電車賃だろw
ん?でも電車賃で5000円って高くね?
それはともかく困り果てていたところに現れたのが風斬氷華という謎の少女だった。

というか原作では全くこれっぽちも萌えなかったんですがね・・・声優って凄い・・・w
阿澄さんが声を出すだけで萌ステータスが急上昇ですよ↑↑
かなり可愛かったです。それにキャラデザが原作よりも可愛かったし・・・。
アニメでは風斬の出番増やしてほしいかもw

でも何故か上条さんを避けているみたい。
WS000162.jpg
それは裸を見られたからっ!!
このシーンも原作と同じ絵で嬉しかったです^^*
やっぱり風斬って胸大きいなぁ・・・インデックスは・・・まぁ、今後に期待w

これが理由で避けているみたいですが実はそれだけではないんですよね。
上条さんにはあの右手がありますからw

WS000167.jpg
学園都市に侵入者!?
ゴスロリを着た魔術師が出てきましたねぇwやっぱり作画も力入ってます。
彼女の名前はシェリー・クロムウェル
渡辺明乃さんでやっぱり合ってましたねw

というか黒子が強くてびっくりしましたw
何気に良いところまで追い詰めましたからね。
でもシェリーの使うゴーレムによって窮地に!!
そこへ現れた美琴に黒子は抱きつき、美琴の控えめな胸を堪能するのであった・・・(ぇw

さてさて、そんなことよりもシェリーの目的は一体なんなのか!というのも気になるでしょうが
理由は意外と簡単ですw
そのせいでインデックスがまた狙われたりしちゃうんですけどね^^*
1期の最後ではインデックスさんの実力が初めて発揮されるので期待ですよ!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録

 第21話 『正体不明(カウンターストップ)』  え、、、え~と・・・登場人物が多すぎて、 理解しきれないんですけど・・・。  って話は...

とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」

やっと夏休みが終わりました! 美琴とデートしたのって昨日だったんですねw しかもインデックスと出会って、記憶を失ったのも夏休み中...

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明 -カウンターストップ-」

多分、第1期の最後の章に突入。 今回はアスミスがCVをやる、噂の風斬氷華が出てくる回です。

とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」 感想

とある魔術の禁書目録 #21 「正体不明(カウンターストップ)」 9月1日、新学期早々にさっそく事件が起こりました。

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明(カウンターストップ)」

小萌先生かわいい~!! 小萌ちぇんちぇ~!! 車運転できたんですね。 足が…足が届いてない!! なんと言う反則の可愛さ!! ちなみに運転席にアクセル・ブレーキのボタンがあって 支障はないとのこと。 可愛いだけでなく人柄も最高の小萌ちぇんちぇい。 抱...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第21話 正体不明(カウンターストップ)

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/03/25)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る 本当に2人、いたのかな、って。 「とある魔術の禁書目...

とある魔術の禁書目録21話感想。

「正体不明-カンターストップ-」

とある魔術の禁書目録 21話「正体不明(カウンターストップ)」

久々にインデックスの出番が多かったです。 とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)井口裕香阿部敦商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 第21話

今回は、新学期になり当麻のクラスに秋沙が転入してくるお話でした。 他にも転入生を名乗る女子が登場、風斬氷華というそうですがなかなか可愛いじゃないですか。 でもインデックスの可愛さには敵いっこないというわけで、インデックスも久々に出番たっぷりで可愛かった...

コメント

Secret

やっとインデックスの出番がやってきましたね。
今まで空気と呼ばれていた分、存分に活躍してくれるでしょうw

>あの一件以来、美琴が段々デレになってきております
いや~可愛かったです。やっぱりツンデレっていうのはイイですね!

>風斬氷華が可愛かった
>というか原作では全くこれっぽちも萌えなかったんですがね・・・声優って凄い・・・
全く同じこと考えていました。本当に声優さんていうのは凄いですね。
他2名のキャラの声もぴったりですし、内容と合わせて後3話とても期待できそうです。

>1期の最後ではインデックスさんの実力が初めて発揮されるので期待ですよ!!
なかなか見られない活躍ですからねw楽しみです。
1期の終わりにこの話を持ってきたのはそういう意味では正解でしたね。

そういえば禁書とは関係ありませんがefの1期2期とも見終りました。
ストーリーは面白く絵は綺麗、OPなどの演出も上手く素晴らしいアニメでした。
詳しい感想は掲示板のほうに書かせていただきましたのでよろしくお願いします。

>tool of ukiganihさんへ

> 今まで空気と呼ばれていた分、存分に活躍してくれるでしょうw
まぁ活躍するのはこの話限りですげね(ボソ

> いや~可愛かったです。やっぱりツンデレっていうのはイイですね!
ですよね!美琴が原作以上の可愛さを醸し出していて良かったですw

> 全く同じこと考えていました。本当に声優さんていうのは凄いですね。
> 他2名のキャラの声もぴったりですし、内容と合わせて後3話とても期待できそうです。
シェリーはやっぱりぴったしでしたね。黄泉川先生もなかなか合っていたし・・・禁書のスタッフは声優の選び方がうまいと思いました。

> 1期の終わりにこの話を持ってきたのはそういう意味では正解でしたね。
まぁ、一応!一応!インデックスがヒロインなのですから当然ですねwww

> そういえば禁書とは関係ありませんがefの1期2期とも見終りました。
> ストーリーは面白く絵は綺麗、OPなどの演出も上手く素晴らしいアニメでした。
> 詳しい感想は掲示板のほうに書かせていただきましたのでよろしくお願いします。
は、早っ!w
efって途中でホラーっぽい話が入っているのがまた良いんですよねw
「嫌なのに嫌なのに嫌なのに・・・」2期のこのシーンでは思わず画面に釘付けwww
ミズキちゃんが可愛かったです^^*

優子が・・・ああなってしまったシーンは・・・涙で画面が見えなくなってしまいましたorz

掲示板でも返信させていただきます♪

類は仲間を召喚する4

今回の上条君もこれに、いかに似ていますね?

--------------

才人:おーい!洗濯できたぞー!

主の洗濯物を抱えた才人は主の部屋へ戻る。
(ガチャ)
そこには着替えをしていた主がいた。(タバサも)

才人:ノックぐらい・・・しておくんでしたね・・・。
(^o^;)

主はムチを持って才人に突進する。
主:この、スケベ犬ー!!

画面が寮の外に変わる。
(ペンペンペン!)
才人:ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

食堂で、
主 :覗きの罪で昼食抜きよ!
才人:ご、誤解だってば・・・、
   ↑(顔にミミズ腫れが無数ある)
主 :5回?これで10回目よ!!!

主はこんな態度をとる。
(逢坂大河があしらうように手の平を上に向ける)


  
主:だいたいあんたは、優柔不断で女の子を見ると
  見境も無くデレデレと・・・、
才人:(当たっている・・・、)

--------------

失礼します。


>鳴海みぐJr. さんへ

初めまして!
> 主:だいたいあんたは、優柔不断で女の子を見ると
>   見境も無くデレデレと・・・、
> 才人:(当たっている・・・、)

確かに上条さんも才人と似てるかもw女の子に知らないうちに関わってしまうその性格は罪ですねw上条さんの場合は父親もそうですし^^;

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

