FC2ブログ

プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

続・夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 簡易感想

凄く綺麗な話でした・・・
私は花の中で一番好きなのが桜だったので今回の話は今までで一番好きかもしれません。
面白い、とかいう理由ではなく純粋に美しい話だったので。
夏目の話は全部好きですけどねw

さてさて、今回はフリーマーケットで夏目が枯れた木しか描かれていない不思議な絵を見つけるところから物語は始まりますが・・・フリマで招き猫と並んでる先生に笑ってしまった(*´∀`)アハハ
ああやって並ぶと見分けが付きませんねw

フリマで買った絵はそのまま夏目の部屋へと飾られますがその日からおかしな現象が続きます。
朝起きると何故か布団の周りに花びらがたくさんばら撒かれているのです。
奇妙に思った夏目はとある夜に犯人を見つけるために布団の中で見張りを開始。
そして、天井裏から伸びた手・・・そこから放たれる無数の花びら。
驚いている夏目をよそにその手は姿を現し・・・
ニャンコあたぁっく!!!☆
ええええええ(;´Д`)
先生、相手の首が変な向きに曲がっちゃったぞw
あれは痛そう^^;
で思わず天井裏から落ちてしまった謎の妖怪。
彼女の名前は「巳弥」というそうで、夏目がフリマで手に入れた絵を返してもらいに来たのだという。
しかし壁に掛けられた絵は何故か外れません。
仕方がないので巳弥は毎日夏目の元へと通うことに。
何故そこまでするのかというと
昔、桜が満開の季節になると桜並木の中で本を読んでいる青年がいて、巳弥はその人と話を重ねるうちに「妖怪であること」を知られるのが怖くなってしまい、巳弥は桜の季節以外の季節には姿を見せなくなり、毎年桜の季節にだけ二人は会うようになりました。
なんとも切ない話ですよね(´;ω;`)

「妖怪であることを知られるのが怖い」
それは夏目も同じですよね。
あの塔子さんに本当のことを言おうとするのに喉から声が出せない。
そんな描写に心が痛くなりました(ノω;`。)スンスン
夏目が本当のことを言える日は来るのでしょうか?
いや夏目ならきっといつか言えますよね^^*

そして、知らぬうちに絵が壁に根を張ってしまいました( ̄□ ̄;)
夏目の生命力を養分として・・・次第に体調がおかしくなる夏目。
そんな夏目の姿に巳弥は「この絵を燃やす」といい始めるが夏目が必死になってそれを止めます。
絵の中にはまだ「彼」がいる。
ここで燃やしてしまったらダメだ!と思ったのでしょうね。
ホント優しいですよね夏目って^^;

次に巳弥がやって来たとき、絵の具を使って根を張った絵に桜を描いてしまおうと言い出します。
夏目、ニャンコ先生、巳弥の三人で桜を描き始めます。

そして出来上がったのは満開の桜並木・・・
ここの絵の綺麗さには思わず溜息が出てしまいました・・・。
アニメでこんなに美しく桜を表現出来るのが純粋に凄いと思いましたよw

この桜並木の絵が二人を繋ぎ合わせた・・・あのシーンは泣けました。

ようやく二人の願いが叶ったんですね。
気付けばもう巳弥は現れなくなっていて、フリマで手に入れた絵も壁から簡単に外せるようになっていました。
なんかちょっと寂しいですね。

でもでも、この出逢いを機に夏目は「いつか本当のことを言おう」と思いを強くしたのでしょうね。
そういった意味でも今回の話は素晴らしかったと思います。

で、次回は・・・夏目の家が妖怪屋敷にィィイイイイ!??

P.S.
「明日のよいち!」と「黒神 The Animation」のレビューは先週から多忙だったために書くことが出来ませんのでよろしくお願いしますm(_)m

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」

永遠の旅。...

[夏目友人帳]花一杯君を待つ 続9話

 感想を書くのが難しいと思うことはある、だけど大体のパターンをつまらないと思った事はあんまりない。  今回とかそうじゃない話もある...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第9話 「桜並木の彼」

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか――正体をつきとめようとする夏目とニャンコ先生の前に姿を現したのは、不気味な面をつけた妖「

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー